« ドッグランデビュー♪ | トップページ | 居心地。 »

2008年10月20日 (月)

昼も夜も。

最近めっきり朝晩冷えるようになりましたね。(こちらは東京の外れ。)

うちの2わんはと言うと、さくらはまだまだ寒いという様子は見せません。強いな~!

そしてめちゃ寒がりのマーブル。
いよいよ、マーブルにとって嫌な季節が近づいてきました。

昼間はすぐに陽のあたる場所を探します。そしてまったり~confident

Photo

猫のおもちゃ^^を差し出しても一切遊びませんsweat01
本物の猫じゃらしだと興味を示すんだけどな~bearing 
頭に日が当ってなんだかはげてるみたい。熱くないのかな~( ´艸`)プププ

そして日が当らなくなると・・・

Photo_2

ハウスの中の座布団とカバーの間に潜ります。おちりが見えてますよ~smile

そして夜にはこーんな感じ。たまに顔を出しては潜っての繰り返し。Photo_3

皆さんのわんちゃん達はどうですか~?そろそろもぐり始めていますか~?

ちなみにマーブルは暑い夏でも座布団とカバーの間に潜りますが・・・。coldsweats01

|

« ドッグランデビュー♪ | トップページ | 居心地。 »

コメント

マーブルちゃんは超寒がりなんだぁ!
夜になるともうもぐりっぱなしなのね(^m^)
うちの子たちはまだ暑いみたいで誰もお布団に入ってこないなぁ
うららはベッドにあげてあげてもすぐに床で寝てるから暑いんだろうねぇ

昼間は日が当たっている場所に、こむぎとゆずがいるよ♪
ももとうららは日陰が好みみたい(^^)
赤外線ヒーターをいれるとやっぱりこむぎが一番前で、ゆずも当たってるから、この2匹は暑いほうがいいみたい

投稿: かずぴ | 2008年10月20日 (月) 23時50分

こんにちは♪
マーブルちゃんも寒がりなんだ~
レッドの子は寒がりって聞いたことがあるけど、
うちのわんずの中ではアンが一番寒がりみたい!
やっぱりそうなのかしらね~!?
これからどんどん寒くなるから、今のうちにたくさん
遊んでおきたいですね~!(^^)!

投稿: だのん | 2008年10月21日 (火) 17時33分

おはようございます。早速お邪魔しました。

これから寒くなるとワン子達はくっつきっこして丸くなっているのでその様子を見るのが大好きです。多頭飼いでよかった!と思えます。。。
わたしにとっては楽しみな季節です。

投稿: ミンタン | 2008年10月22日 (水) 08時46分

>かずぴ様loveletter

そうなんですよ~!めちゃ寒がりbearing
旦那が夜毛布をかけてソファーでtvを見て
まったりしてると必ず旦那の足もとにもぐってきます。
でもこっちもあったかくなって眠くなっちゃうのよねsmile

かずぴさんとこみたいに4わんちゃんもいると
暑がりだったり寒がりだったりといろいろですねhappy01
4わんちゃん皆でくっついて寝たらめちゃ可愛いでしょうねlovely

投稿: COCO | 2008年10月22日 (水) 15時00分

>だのん様loveletter

こんにちは♪
アンちゃんが1番寒がりなの~?!
レッドの子って寒がりの多いのね?
なんでだろーdelicious

あっという間に寒くなっちゃうから、早いとこ
お散歩に繰り出さなきゃね~wink

投稿: COCO | 2008年10月22日 (水) 15時02分

>ミンタン様loveletter

こんにちは~♪いらっしゃいませo(*^▽^*)o
ミンタンさんのとこのわんちゃん達は仲良く
くっついて寝るんですね~!!
可愛いでしょうね~うらやましいですぅ。

いつかうちの2わんもそういう時が来るかしら・・・
来ない気がする・・・sweat02

投稿: COCO | 2008年10月22日 (水) 15時05分

寒がりマーブルちゃん、カワユイなぁheart04
すずはそんなに寒がりじゃないけど、
冬になると夜中に私のベッドの中に入ってきますよ。
でも暖まるとまた出て行くんですけどね。
最後のマーブルちゃんの顔が何か言いたそうで
なんともいえない顔ですね♪

投稿: すず母 | 2008年10月22日 (水) 16時27分

そーですね、めっきり涼しいというより、寒い感じに近付いてきましたね。despair

我が家の主も、最近さらに動きが減りました。wobbly

ぬくもりを求めてか、頼んでないのに密着サービスが度が過ぎる今日この頃です。gawk

投稿: 玉緒パパ | 2008年10月22日 (水) 17時59分

マーブルちゃん、可愛いですねぇhappy01ダックスは、よくもぐるとは聞いてましたが、本当にもぐっちゃってますね(爆)冬はコタツの中とかも入るとか?

投稿: こぎりっち | 2008年10月22日 (水) 22時42分

>すず母様loveletter

マーブルかわいいですか~?
ありがとうございますぅsmile

まだ人間はストーブなくても大丈夫ですが、
マーブルがもうじきブルブル始まりそうなんで
そろそろ朝晩洋服を着せるようです。
寒がり&冷え症の私よりマーブルの方がひどいみたい( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2008年10月23日 (木) 15時43分

>玉緒パパ様loveletter

そうなんですよね、わんこって暑い時は抱っこしようとすると
暑くて逃げるのに最近ではマーブルはすぐに膝の上に乗ってきます。
でも暑くなるとどっか行っちゃうけどsweat01

玉緒ちゃんとも密着度が増すんですねhappy01

投稿: COCO | 2008年10月23日 (木) 15時46分

>こぎりっち様loveletter

なんでダックスって潜るのかしらね・・・。
人がソファーで横になってると足もとからやってきて
エプロンの隙間にだって潜ってくるんですよcoldsweats01
狩猟犬でうさぎなんかを穴に鼻突っ込んで探していたから
潜る習性があるのかしら・・・?
不思議。ほんと猫みたいですよ(≧m≦)

その点、さくらは寒さにめちゃ強いです。
チョコ君はどうかしら~?!

投稿: COCO | 2008年10月23日 (木) 15時50分

あっさくらちゃんがアルシンドに・・・古(^^ゞ
我が家のクーも日向と一緒に移動していきます(笑)
今度もぐれるもの置いてみようかと(^^)
もぐるかも知れませんねぇ(^^V

投稿: ふー子 | 2008年10月23日 (木) 21時30分

うちは全然潜らないです~。
寒くなっても潜ったのはみたことないですよ。
実家のコタツの中にも入らないしね・・・。
友だちワンコは、姿が見えないな~と思うと、
コタツの中でグーグー寝てる~って言ってたけど。
マーブルちゃんもそうなんだね(o^^o)♪

ラッキーはやっぱりさくらちゃん派?(笑)

投稿: emiko | 2008年10月23日 (木) 22時53分

マーブルちゃん、寒がりなのね~
うらんはまだまだ寒さを感じていない様子sweat02
でももっと冬になってきたら、
うらんのサークルにもコタツが登場!
そしたら、もうサークルから出なくなるうらんですhappy01
それにしても色んなトコロに潜ってるマーブルちゃん、
かわいいです~heart

投稿: うりまり | 2008年10月24日 (金) 11時33分

>ふー子様loveletter

日のあたる所は気持ちがいいですよね!
人間だってポカポカ日が当たる所でのんびり
昼寝したいですよね~(*≧m≦*)

マーブルはあったかいとこならどこでも潜ります。
ぜひ潜れそうなもの置いてみてくださいなっhappy01

投稿: COCO | 2008年10月24日 (金) 15時17分

>emiko様loveletter

ラッキー君は潜らないんだ~!!
マーブルは長い鼻を使ってどんどん毛布や
冬になると人のセーターの中にも潜ってきますよcoldsweats01
それでいろんな所にもぐるから危なく踏みそうに
なること多々あります(^_^;)

マーブルほどラッキー君は寒がりではないのかな。
( ´艸`)プププやっぱりさくら派shine

投稿: COCO | 2008年10月24日 (金) 15時22分

>うりまり様loveletter

うらんちゃんはまだ寒そうにしてないんですね!
まぁ、マーブルの場合夏でも座布団とカバーの間に
潜ってることあるから・・・よくわかんないsweat02

ハウスの中にこたつですか~?
すごいですね~!ヌクヌクでハウスから出たく
なくなる気持ちわかるわ~happy01

マーブルは冬になるとあっ☆こんなとこにもぐってるよ~
ってことがよくあるんですよーsmile

投稿: COCO | 2008年10月24日 (金) 15時26分

潜る行動、うちも最近始めだしました。
マーブルちゃんのベッドの毛布やお布団何種類もあるみたいですね。
うちも新しい人間用のひだ掛けがすぐにマロン用になってます。
人間様のひざ掛けがすぐなくなるこの頃です。

投稿: マーマレード | 2008年10月24日 (金) 17時00分

>マーマレード様loveletter

やっぱりマロン君も潜り始めましたか~delicious
うちはわんこのお布団はほとんど人間様が使ってた
ものをわんこに回しますぅ。
この赤い毛布は子供が3歳くらいまで使ってた毛布で
その後はひざ掛けとして使っていましたがいいよマーブルのものにhappy01

投稿: COCO | 2008年10月24日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグランデビュー♪ | トップページ | 居心地。 »