« 久しぶり♪ | トップページ | 足して2で割りたい・・・。 »

2008年10月 1日 (水)

お祭り。

先週末に地元の神社のお祭りがありましたup

神輿や山車が町内を練り歩きます。見どころは神社の境内で行われる、
小学生の男の子達による「奴の舞」と、中学生以上の若者たちの勇壮な「鳳凰の舞」。

鳳凰の舞は、藍色の装束に身を固めた10人の若者たちが演じる舞いで、
勇ましい掛け声と力強い太鼓の音が秋空に響き渡ります。
平成18年、国の重要無形民俗文化財に指定されましたhappy01

私は約12年前からここの土地に住んでいますが、
いまだにあまり詳しいことはわかりません(^^ゞ 

1

Photo

Photo_2 1_2 

昼も夜もお店が出てとても賑やかですnote

お祭りっていいですねheart04

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

そうそう、約9ヶ月ぶりに仕事はじめました~!!
とりあえず2日間行ったとこですが、体もなまっていたしやはり疲れます。
今日は「都民の日」で子供達も学校がお休みだったので
私も仕事はお休みさせてもらいました^^。・・・でたった2日間仕事行ったくらいで
疲れた私はダラダラの1日でしたsweat02また明日から頑張ります~happy01

|

« 久しぶり♪ | トップページ | 足して2で割りたい・・・。 »

コメント

秋祭りですねeye
賑やかでいいですね。
地元って意識が、どこにいてもない自分には羨ましいです。coldsweats01

仕事をはじめたのですか?
無理をせず、がんばってくださいね。
って、毎日が5月病の自分では、説得力ないですね。wobbly

投稿: 玉緒パパ | 2008年10月 1日 (水) 22時20分

こんばんは♪
お祭りいいなあ~なんだか今年はお祭りにいきそびれちゃったので
cocoさんのブログでお祭り気分ですnote

わぁ~仕事始まったのね!
最初慣れるまで体も精神的にも疲れるだろうけど、頑張ってくださいshine
cocoさんなら、すぐ職場の人と仲良くなれそうねgood

投稿: だのん | 2008年10月 1日 (水) 22時44分

地元のお祭りは伝統があるんですね♪
とっても華やかで活気があっていいな~。

お仕事はじめたんですか?
私もそろそろ考えないといけないかな~なんて思いつつ、
毎日ぶらぶらだらだらと過ごしております^^;
最初は気をつかうから疲れるよね?
がんばってね♪
さくらちゃんとマーブルちゃんはお留守番が増えるね?
がんばってお留守番してね♪

投稿: emiko | 2008年10月 1日 (水) 22時44分

>玉緒パパ様loveletter

地元って最近言えるようになりました。
玉緒パパさんはあっちこっち引っ越されているのかな・・・。

ありがとうございます~!!
仕事がんばりますup
慣れるまで時間はかかりそうですが、
それはどこに勤めても一緒ですもんねhappy01
玉緒パパさんはいつもお疲れ?
お互い頑張りましょうね(^^)/

投稿: COCO | 2008年10月 2日 (木) 17時23分

>だのん様loveletter

お祭り気分を味わっていただけましたか~?
良かったわnote

仕事、慣れるまで時間かかりそうだけど頑張りますup
いろんな人がいそうですがその辺はうまいことやりますわψ(`∇´)ψ

投稿: COCO | 2008年10月 2日 (木) 17時28分

>emiko様loveletter

そうなんです~。
どうやら伝統的なお祭りのようです。
2年くらい前までは漠然と見ておりましたcoldsweats01

仕事、とっても久しぶりに始めました。
そうなんですよね、さくらもマーブルも久しぶりのお留守番。
かわいそうだけど・・・。
でも、4時間なんであっという間かな^^。
emikoさんもお仕事考えたりするんですか?
しないで済むならそれにこしたことないです~(o^-^o)

投稿: COCO | 2008年10月 2日 (木) 17時34分

大きなお祭りがあるんですね。
楽しそう♪
ウチの町内でも今度お祭りがあるんですが、
すずが太鼓の音を怖がるので困ります(>_<)

お仕事始められたんですね。
2日だと、まだ慣れないですね。
生活リズムが変わると疲れるでしょう?
無理せずに頑張ってくださいね。

投稿: すず母 | 2008年10月 2日 (木) 23時46分

おはようございます(#^.^#)
秋のお祭り、夜に行われるのですね。イルミネーションが綺麗に撮れていますね。
こちらも、近くの神社のお祭りがありますが、参加した事も見に行った事も残念ながらないのです。
私が子供の頃はお店が出て賑やかでしたが、最近はどうなんでしょう。
お仕事始めたんですね、私は仕事も家事も中途半端ですが。。。お互いがんばりましょう。
ニックネームのりちゃんからマーマレードにかえました。じゃばらマーマレードが好きなので、そこから決めました。デパートで買ってますが、楽天にもありました。決して何の関係ありませんが。
これからも仲良くお付き合いお願いします。

投稿: マーマレード | 2008年10月 3日 (金) 09時05分

お祭りなんてあるんだね~
駅前でやってるの?
あたしの友達、今は結婚して練馬だけど、雨間が実家なの~

cocoさん仕事はじめたの?
9か月ぶりって、それしか休んでなかったんだー
あたし、1年休んだらもう仕事できない体になっちゃったよー
COCOさん偉いぃよくやる気がわいてきたね(笑)1週間は体つらいよねぇ
毎日いくの?

投稿: かずぴ | 2008年10月 3日 (金) 23時43分

>すず母様loveletter

そちらでも秋祭りがあるんですね!
すずちゃんお祭りの太鼓の音もやっぱりだめですか~wobbly
我が家にはお囃子がピーヒャラ♪いう音しか聞こえないのでさくらも大丈夫です^^。

やはり今は子供達にお金かかるしsweat02、仕事復活しました。
今日で4日目、まだまだ仕事が覚えられずでsweat02
でもあせらず頑張ります。ありがとうございますhappy01

投稿: COCO | 2008年10月 4日 (土) 00時53分

>マーマレード様loveletter

HNの変更了解しましたup
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします~heart04

そうなんです!
cameraイルミネーションが綺麗ですよね!(自画自賛wink
この時少し小雨が降りだしていたけど傘を閉じて夢中で見入っちゃいましたhappy01
マーマレードさんはお祭り参加や見物はしないのですか?
うちも参加はしていないけど、見るのは大好きで若かったら神輿かつぎたいくらいですsmile

そうですね、家事に育児・仕事頑張りましょうねup


投稿: COCO | 2008年10月 4日 (土) 01時00分

>かずぴ様loveletter

お祭り。ここは駅前ではないです~sweat02
さほど大きくないお祭りですが、地元の方たちが
皆で楽しんでるお祭りです☆

ほんとは仕事しないで遊んでいたいけど、子供に2わんに・・・と厳しくてshock
本当はもう少し早くから働きたかったけど子供達が夏休み終わってからと思ってて、この時期からになりました^^。

仕事は週3~4日なのでそこまできつくはないかな~。
ただ内容を覚えるまでがね・・・。
頑張ります!!happy01

投稿: COCO | 2008年10月 4日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり♪ | トップページ | 足して2で割りたい・・・。 »