« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

オフ会の後。

先日の(オフ会)続きになりますが・・・coldsweats01

途中参加したオフ会だったのでマーブルがなんだか不満顔??の
ようなので皆さんとお別れした後に帰り道、その足rvcarで秋留台公園に向かいました。dash

Photo

銀杏が紅葉していて日差しがあたって眩しく、とっても綺麗でしたshinePhoto_2

薔薇の花も綺麗に咲いていました。Photo_4

マーブルはとても嬉しそうにはりきって歩きました。
なんだか枯葉と同化してる?( ´艸`)プププ

Photo_3

公園の中をぐるっと1周して、滞在時間は20~30分くらいかな。
その後、家路に着きました。マーブルは一応満足したご様子??

でも・・・家でお留守番していたさくら嬢はもちろん不満よね~bearing 
・・・でまたまた2わん連れてお散歩すること40分。run

Photo_5

↗なんだかさくらってば、マーブルに「あんたはどこに行ってたのよ~!
まだ一緒に行く気~?」と言ってるかのようにマーブルの顔を見ておりました。delicious

そして家に到着~。・・・でいつもと違うコースだったので
さくらのボール遊びはしなかったのですがそしたら案の定、
家の前にきたら私の顔を見てボール遊びの催促sweat01 やっぱりやるのね・・・coldsweats01

Photo_7

ハハハ・・・coldsweats01 さくらはボールに夢中・・・^^。なのに手前でマーブルは
ぼーっとして知らーん顔sweat02私が止まるとマーブルはいつもこんな感じ。
さくらのことだって見やしないsweat02毎度毎度対照的な2わんでございます。

なんだかここ最近、冷えだしたせいか腰がたまにヤバッてなる時があります。
この時も2回もお散歩したせいか途中ヤバイかなって時があってあせりました。
でも今のところ大丈夫です。皆さんも体を冷やさないように気をつけてください。
dogワンズもね~!!wink

| | コメント (16)

2008年11月26日 (水)

オフ会(途中参加)

またまた、先日22日(土)の事になりますが・・・どうしても更新遅れますぅsweat01

ダックスdogのオフ会がありました。午前中にドッグランに集合でしたが、
当日一緒に参加予定だった娘が突然お友達と遊ぶことになり、
しかもお天気sunがいいので公園でお弁当を食べる!と言い出し、
急遽あり合わせのものでお弁当を作りました。もちろん、冷凍食品も入ります~bleah 
こういう時、ほんと助かる冷凍食品!!

サークルの集合時間は10時半。でも週末ということで息子を少年野球に送り出し~
家事・子供達の洗濯物(学校のもの)がすごくて時間かかりdown
したくができた頃にmobilephoneで確認するとそろそろドッグランを出るとのこと。∑(゚∇゚|||)

結局私は皆さんがランチをしているカフェ(ZUCCOTTO)へ遅れて参加することに。
とりあえず私はデザートcakeをいただくことに・・・smile

・・・とその前に皆dogのお写真を撮らせていただきましたup

参加メンバーはよく登場する(笑)ひーちゃん&dogサスケ君・蓮君・NANAちゃん。Photo_2

私がきたらサスケ君がとっても?!喜んでくれて嬉しかったわ~heart04

みぎちゃんの娘さんに抱っこしてもらってるNANAちゃん。Photo_3  

そしてお久しぶり~noteのみぎちゃん&娘さん&dogミック君。Photo_4

お手手揃えて、ママに抱っこされてお利口さんにしていましたよん♪

YUKIさん&旦那様&dogあんちゃん・りんちゃん。Photo_5

YUKIさんが会計してる時、2わんちゃんともママが気になるご様子。可愛い姿☆Photo_9

Ladymamさん&娘さん&dogLadyちゃん。
ママに抱っこしてもらってうっとりしてましたhappy01Lady

初めまして~!のYUKIさんのお友達。
パパさん&ママさん&dogミミちゃん・キキ君。Photo_7

そして~遅れて登場の私&dogマーブルです。Photo_8

写真を撮り終わった頃、ちょうどいい具合に(笑)私のフルーツタルト登場shinePhoto_11

写真撮る前に半分食べちゃったcoldsweats01

その後、ワン話をしてからお開き。かなり遅れて登場してしまった私でしたが、
皆さんに会えて嬉しかったですぅ。wink 
次回は遅刻しないでもっとゆっくりお話できたらと思います!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そしてマーブルは「私は何しにきたの??」状態(多分)なので、
皆さんとお別れした後ちょっと寄り道することに・・・。
続きは次回にさせていただきまーす。happy02 (更新遅れてるというのに更に延ばしますsweat02

| | コメント (10)

2008年11月22日 (土)

お散歩日和♪

先日のことになりますが、お仕事3連休と休みの2日前に知り、
お天気もいいsunし、お出かけしないなんてもったいなーい!!・・・で
急遽、ワン友さんにお声をかけましたup

ご一緒したのはひーちゃん・dogサスケ君・蓮君・NANAちゃんですnote

もうひと方、この間からすっかり?!(笑)お友達になった
YUKIさん・dogりんちゃん・あんちゃんですnote

そして我が家のdogさくら・マーブル・私。

ここは穴場のドッグラン。毎度人に会うことない・・・( ´艸`)プププ 
お友達同士で行くには最高ですgood

今回は蓮君からど~ぞ!

Photo

「遊んで~~!」と催促happy01

NANAちゃんのお顔が・・・UPすぎた~~sweat01(COCOのぼやき)Photo_2

サスケっち、どこ見てるのかな~wink

Photo_3

Photo_4

りんちゃん!

ちゃーんとあったかいsun所がわかってるのよねwink

日向ぼっこのあんちゃんっ!

Photo_5

あんちゃんったら、りんちゃんに「遊ぼうよー!」ってお洋服引っ張ってますぅ(*^m^)

Photo_7

我が家のさくらもマーブルも嬉しくて走りますdashそしてボール遊び♪

Photo_8  Photo_9

満足したのか、この笑顔・・・アーンドキツネ顔?!(笑)

1

Photo_11

↑今さらながら気づいたのですが、さくらは舌を右側にいつも垂らすようです~^^。

いつものように蓮君もたくさん遊びます~!Photo_13

さくらにはボール。蓮君にはフリスビーと交替で投げてあげて
忙しいCOCOでございました。でも可愛いから・・・「これでいいのだsmile

後半、マーブル姫は・・・動きませんsweat02Photo_24

まっ、いつものことだけどdown

それぞれにみんな楽しめたかしら~??
マーブルもやっぱりさくらがいると動きが少し違うのよね、お互いに心強いのかな~。
普段はお互い鑑賞しないし、全く気にしてない様子の我が家の2わんだけど
やっぱり一緒だと嬉しいんだねhappy01

青空がとっても綺麗で、景色がいいので2わんの写真を・・・Photo_21

どうも私の方を向いてくれずで・・・
いいかげん、うそのおやつを持つふりは通用しないようです。coldsweats01 結局・・・

Photo_22

こーんな感じ。これはこれでいいかな~っwinkscissors

そして~その後はこちらに移動rvcardash

Photo_12

たくさん遊んだワンズはみんなお利口さんでいましたよ。
マーブルはママの足もと。あんちゃん・りんちゃんはカートの中sleepy可愛いheart04

1_2 2

お待ちかねupのランチタイム~restaurant

Photo_14Photo_15

実は・・・デザートはYUKIさんと悩んだんです~。食べるかどうか・・・bleah
でもでも、ひーちゃんが目の前で食べているもんだから・・・・・。
YUJKIさんが店員さんに「チーズケーキください。」
・・・それ聞いて直前まで悩んだ私は「もう1つ。」ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・
お2人が目の前で食べているのに我慢なんて到底無理ですし~shock 
でもやっぱりおいしかったチーズケーキ。
ここのはどうしても食べたくなっちゃうのhappy02

蓮君・サスケ君はカートの中で静かに待ちます~☆Photo_17

NANAちゃんはひーちゃんに抱っこしてもらって・・・。

隣のあんちゃんがNANAちゃんにご挨拶。

Photo_20

Photo_19

もしかして~NANAちゃん固まってる~( ´艸`)プププ

今回はさくらも連れてったのでたくさん遊ばせてあげられたし、
お天気もよくてsunお散歩日和、楽しい時間を過ごせました~♪
ご一緒したひーちゃん、YUKIさんありがとうございました~heart04

| | コメント (16)

2008年11月17日 (月)

お誕生日会&お初♪

先日わん友のひーちゃんhouseでワンズdogのお誕生日会をしました。
昼間みんなで集合というのがなかなか難しいので今回は夜の集まりになりました。

集まったメンバーは・・・

ひーちゃんちの3わんちゃんdogまずは、サスケ君・・・ (だいぶスリムになりましたscissors1

そして連君・・・(服を着てないといつもと感じが違って見えるね!)

2

NANAちゃん・・・(いろんなわんちゃん来たら自分のおうちなのに、
不安でしかたないみたいでずっとキッチンの方に隠れちゃってました。
ごめんね!驚かせてdespair 落ち着いてる間にそーっと撮った1枚cameraです。)

3

だのんさんちのdogビーン君・アンちゃん。
モカちゃんはヒートが終わったばかりなのでパパさんと娘さんとおうちでお留守番。

ビーン君・・・(とにかくジャンプ力がすごくて途中で一時だのんさんにリードにつながれちゃいました。happy02 )

4

首をかしげた表情がとても可愛いでしょheart04

アンちゃん・・・
(甘えん坊でみんなのお膝に乗りたくて順番に皆に接近。
この時も私に甘えてきてくれました。)

5

そしてそしてとっても楽しみにしていた初めましてのお友達のYUKIさん
dogあんちゃん・りんちゃんです。

あんちゃん・・・(だのんさんちのアンちゃんと同じ名前で女の子。
抱っこさせてもらったけどとっても大人しくて可愛い子でした。)

6

りんちゃん左・・・
(人が苦手って聞いていたけどうちの娘に抱っこされたり、大丈夫そう♪
これからが楽しみですね、YUKIさん☆)

7

こちらも始めましてのLadymamさんdogLadyちゃんです。

ちょっと皆にちょっかい出されてしまって可愛そうだったけど
少しずつ仲良くなれるからね~!wink

8

そして私&娘。dogマーブルです。
初めておじゃましたお宅に不安な様子。私の足元から離れません。coldsweats01

9

今日のお誕生日のメインの子というと・・・実はマーブル&サスケ君。
マーブルは8月なのですが季節も暑く、
なかなか皆で集まれなくてこの時期になってしまいましたがお祝いしてくれましたheart04

皆さん、ありがとうです~heart04
スケ君は10月30日生まれで4歳になりました。
ちょっとずれちゃったけど一緒にお祝いbirthdaypresent

1_2

そしてなんと、ひーちゃんが今後のお誕生日会のためにと
王冠&ティアラを用意しててくれましたshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

マーブル&サスケ君、お誕生日おめでとう~present

2_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

サスケ君、ひーちゃんの方向いているので
正面からうまくお顔が撮れてなくてごめんねsweat01
マーブルが椅子から落ちるんじゃないかと、それが気になってsweat02
それにしてもサスケ君、姿勢がいいわね( ´艸`) 
マーブルはテーブルに手をかけること自体したことなかったのでかなりへっぴり腰。shock

・・・なので1わんで座ってcamera撮らせてもらいました。

薄いピンク色の綺麗なティアラですshinePhoto

その後、ケーキをカットして・・・皆おいしそうに食べていましたnote

みなさんを見回すとちぎってお口に入れてあげたり、
スプーンでお口に入れてあげたりしていて・・・
私なんてマーブルにカットしたままで豪快に食べさせちゃいました~happy02 
マーブルはウマウマでこれまた豪快に食べておりました~!
はずかし(A;´・ω・)アセアセ

甘えん坊のアンちゃんを娘が抱っこしたら・・・
娘が「アンちゃんがあご乗せてるよ~!」って嬉しそうに言っていました。happy01

1_3

娘がいろんなわんちゃんを抱っこするもんだから
マーブルったら「私もなでて~♪」って娘のところにきてゴローンとお腹出していました。

2_3

マーブルとビーン君は何か相談でもしていたのかしら~deliciousPhoto_5 

人間様はピザを食べたり、差し入れしていただいたロールケーキ
そして更にケーキとお腹いっぱい食べて大満足でしたnote

とーっても楽しいお誕生日会を過ごすことができましたup
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
次回はもーっとゆっくりいろんなお話ができたらと思います~^^。

又、遊びましょうね!!

(ひーちゃん、お部屋を貸してくれてありがとう☆
その後のお掃除も大変だったことでしょう。感謝です!)

 dog    ribbon    clover    dog    ribbon    clover    dog

実は今月11月でマーブルが我が家の里子になって丸2年経ちましたshine
初めて仲介していただいたペットショップであった時はなんて太った子なの?と
驚いたのととーっても大人しい子という印象でした。
我が家で4日間のお試しステイ。娘はすっかり気に入っちゃってhappy01

お散歩もしたことなかったようで、首輪・リードをつけると暴れ、
足の裏の肉球はぶよぶよで今にも破裂するんじゃないかってくらいsweat01
おすわり・待てのしつけができていなくてsweat01

・・・そんなマーブルですが、今ではお散歩大好きnoteママが怖い!?のか
言うことちゃーんと聞くし、いい子になりました。

家族の大切な一員。大切な宝物。「マーブル、これからもずーっと一緒よ!
いつも癒しをありがとねheart04

| | コメント (14)

2008年11月12日 (水)

遊ぶの大好き!?

先日の日本シリーズ!!で西武ライオンズが優勝し、バーゲン♪と
浮かれた私でしたが、結局仕事で行けずじまい・・・shock

野球観戦に出かける前と後の2わんの様子を今さらながらですが・・・sweat01

この日は子供達は振替休日で学校はお休みなので、
お留守番させる2わんと庭で遊んでもらうことに・・・。
私は部屋のお掃除があるのでhouseの中。
娘がいつの間にかたくさん写真を撮ってくれていました。happy01 
(小3のわりにはこれがまたなかなか腕がいいんですよ☆)

まずはマーブルから・・・

「私はこれと言って何もしませ~ん!お姉ちゃんの後ろをついて歩くくらいかな・・・。」1

「あれ~?ママはもうhouseに入っちゃったのかな~sweat02

2

「お姉ちゃん、ママ知らない??」

3

てな具合にママがいなくなると不安で仕方ないマーブルでしたsweat02

でも娘がrvcarの後ろに隠れてマーブルを呼んで鬼ごっこ!?で
遊んでくれたので少しは運動になったかしら・・・。

そしてさくらは・・・

「お兄ちゃん~!早くボールで遊んでよ~!」って催促しています。deliciousPhoto

ボールでたくさん遊んでもらったさくらは、娘が何気に近くにあったジョーロを
ポンと落としてみたら、遊んでいいのかと勘違いしてしまいこの状態・・・sweat01

「遊んでいいのかしら~?heart04

1_2

「何も言わないからいいのかな~!ママいないしね!bleah

2_2

3_2

すごい顔になってます。shock 
さすがにこのままほっといたらぞうちゃん(ジョーロ)がかわいそうなので
娘がストップかけたそうです。(笑)

そしたらなぜか横を通ったマーブルのおちりをクンクン(*^m^)

4

やっぱり遊ぶの大好きなさくら嬢でした~shine

「何か??」・・・笑顔でしょnote

5

たーくさん遊んでもらって大満足!?の2わんでした。
dogお留守番の間はお休みsleepyしててくれるかな♪

その後、マーブルはいつもお世話になってるNicodogsさんに預けて、
さくらはおうちでお留守番。

帰りが10時半過ぎてしまったにもかかわらず、
オーナーさんは嫌な顔せず対応してくださりほんとありがとうございますheart04 
いつも本当に助かります!m(_ _)mおかげさまで楽しい野球観戦ができました~!wink

そしてちょっと早いけどクリスマスバージョンのribbonをつけてくれていましたnotesPhoto_2

ちょっとribbonがうまく撮れてない~!bearing 
そうそう、やっぱり預ける前に遊ばせておいて正解だったようです。
マーブルは寝てばかりだったようです。smile

さくら、マーブル、お留守番ありがとうね!happy01

| | コメント (10)

2008年11月 9日 (日)

日本シリーズ!

11月4日のことになりますが・・・。
日本シリーズの西武対巨人の試合を西武ドームまで観戦に行きました。rvcardashdash

思ってたより寒くてひざ掛けやらフリースの上着やら買っちゃいましたsweat01
でも全ての商品が30%OFFだったので良かった。happy01

Photo

いつもより後ろの席です。前の方の席はチケット取れなかったらしいですsweat02
だって3日前じゃ無理よね。なのに見回すと2か所ほど↑こんな感じで
隣がガラッと空いてる所があったけどなんでだろ・・・coldsweats01

途中のバルーン飛ばしの時、我が家はいつもやりませんが
親切なお隣のおじさまが2つ分けてくれました。
「ありがとうございます~heart04」と最高?!の笑顔でお礼をして。(笑)

子供達はしっかりバルーンを持ってライオンズの歌に合わせてnote1 Photo_3

おーおーおラーイオーン、おーおーおラーイオーン、ラーイオーン☆

Photo_4

この時は負けてしまいました。weepでもいい試合を見せてくれました!

Photo_5

そしてそして本日11月9日(日)西武ライオンズ・・・優勝shine日本一shine
我が家はtvを見ながら大騒ぎ~!っていうか、私と息子と娘ね。smile
旦那は冷静にソファーに横になって見ていました。delicious

実は我が家は巨人のファンでもあるので微妙な心境ですが、
でもやっぱり西武かな^^。明日からセイユーもバーゲンだ~!!って
そっちかい(v^ー゜)ヤッタネ!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

4日のドームに出かけた日のことですが、
出かける前&後のわんこのネタがあるので次回UPいたします~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (8)

2008年11月 3日 (月)

わんにゃんのお洋服。

今日は肌寒いtyphoon1日でした。でもわんこの散歩はこういう日が1番いいのよね。
出かける時、寒いと感じても帰ってくる頃には体もポカポカになるしね。wink

散歩に出発dash

1

↑娘が着れなくなったトレーナーをリメイクして2わんの洋服を作りました。
両方ともキティーちゃんのプリントですnote

ご近所さんに「さくらはやんちゃだからピンク似合わないね~!」って言われた・・・
ヒドイわ~sweat02一応女の子ですぅcoldsweats01

なぜか1列に並んで歩く2わんです。( ´艸`)プププ

2

そして同じところをクンクン。happy01

3

久しぶりに公園で2ショットの写真を撮りましたup4

おやつを持ってるふりをしてたらちゃーんとカメラ目線ですぅshine

お散歩から帰ってくるとやっぱりさくらがボールで遊ぼう!って
催促するので少しだけね。good

Photo

相変わらず動きは早いし・・・目が・・・ヤバイ・・・ (≧∇≦)

その後、さくらはお留守番で娘とマーブルと私で実家へ。rvcar

実家で飼ってる猫(たまちゃん)が他のにゃんこに噛まれていて、
傷口をなめてしまうとのこと。エリザベスカラーをつけても傷口をなめれてしまい
困っていてたまちゃんに洋服を作ってほしいと母からの依頼がありました。
やはり娘の服をリメイクしてみました。

たまちゃんに洋服を着せてみると・・・1_2

ほんと猫って・・・よくいったもんだわ・・・猫背(*^m^)

ところが、母に言われたサイズで作って行ったのですが・・・
丈がもう少し長くないとダメでしたdown

3_2

肝心な傷口が見えてしまってますsweat01残念~~coldsweats01 
とりあえず、この服は傷口が治ったら着るとのことで
もう1度たまちゃん用の洋服を作ることに・・・。
次こそ、ばっちり~っての作るわよー!!たまちゃん、待っててね~!happy02

おっと、たまちゃんのお顔も見せないとね。happy012_2

そして、落ち着かなかったマーブルはhouseに着いたとたん、
ソファーでまったりするのでしたsleepy

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (20)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »