« 嬉し、楽し♪ | トップページ | 日本シリーズ! »

2008年11月 3日 (月)

わんにゃんのお洋服。

今日は肌寒いtyphoon1日でした。でもわんこの散歩はこういう日が1番いいのよね。
出かける時、寒いと感じても帰ってくる頃には体もポカポカになるしね。wink

散歩に出発dash

1

↑娘が着れなくなったトレーナーをリメイクして2わんの洋服を作りました。
両方ともキティーちゃんのプリントですnote

ご近所さんに「さくらはやんちゃだからピンク似合わないね~!」って言われた・・・
ヒドイわ~sweat02一応女の子ですぅcoldsweats01

なぜか1列に並んで歩く2わんです。( ´艸`)プププ

2

そして同じところをクンクン。happy01

3

久しぶりに公園で2ショットの写真を撮りましたup4

おやつを持ってるふりをしてたらちゃーんとカメラ目線ですぅshine

お散歩から帰ってくるとやっぱりさくらがボールで遊ぼう!って
催促するので少しだけね。good

Photo

相変わらず動きは早いし・・・目が・・・ヤバイ・・・ (≧∇≦)

その後、さくらはお留守番で娘とマーブルと私で実家へ。rvcar

実家で飼ってる猫(たまちゃん)が他のにゃんこに噛まれていて、
傷口をなめてしまうとのこと。エリザベスカラーをつけても傷口をなめれてしまい
困っていてたまちゃんに洋服を作ってほしいと母からの依頼がありました。
やはり娘の服をリメイクしてみました。

たまちゃんに洋服を着せてみると・・・1_2

ほんと猫って・・・よくいったもんだわ・・・猫背(*^m^)

ところが、母に言われたサイズで作って行ったのですが・・・
丈がもう少し長くないとダメでしたdown

3_2

肝心な傷口が見えてしまってますsweat01残念~~coldsweats01 
とりあえず、この服は傷口が治ったら着るとのことで
もう1度たまちゃん用の洋服を作ることに・・・。
次こそ、ばっちり~っての作るわよー!!たまちゃん、待っててね~!happy02

おっと、たまちゃんのお顔も見せないとね。happy012_2

そして、落ち着かなかったマーブルはhouseに着いたとたん、
ソファーでまったりするのでしたsleepy

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

|

« 嬉し、楽し♪ | トップページ | 日本シリーズ! »

コメント

こんにちは♪
娘さんの服のリメイク、可愛くできてますね~!!
さくらちゃんもピンクの洋服似合ってるよ(*^_^*)
実家には猫ちゃんがいるのね~たまちゃん可愛いlovely
私は猫も大好きなの~♪
たまちゃん、今度はぴったりの服、作ってもらってね(笑)

投稿: だのん | 2008年11月 4日 (火) 18時30分

リメイクは大正解かもですよね~♪
まさにエコですしね^^v
娘さんはキティーちゃんが好きなんですかぁ?...
可愛い~ですね~♪
これからどんどん寒くなるので、お洋服はすんごく必要になりますよね~

たまちゃん、次回はもう少し大きな服を?....って笑?...
にゃんがお洋服着てると、一段と可愛い~かもぉ~♪

投稿: hermeme | 2008年11月 5日 (水) 08時34分

おはようございます
手作りのお洋服とっても似合ってます~
憧れます、うちも作れたらな~って
マーブルちゃんはスカートも付けたんですね。
可愛いです~heart04
ネコちゃんのキズ大丈夫ですか。早く治りますように。
ネコちゃんのお洋服もグ~good

投稿: マーマレード | 2008年11月 5日 (水) 09時38分

二人揃ってのお散歩は絵になりますねlovely
手作りのお洋服ですか?素敵ですねeye
ネコちゃんのも作っちゃうなんてスゴイです。
今度、玉緒のスリーサイズ?(ワンコのサイズ)をお伝えしますので是非、我が家も・・・
無理ですよね?coldsweats01
羨ましいですwink

投稿: 玉緒パパ | 2008年11月 5日 (水) 12時46分

>だのん様loveletter

洋服可愛いですか?
さくら、ピンク似あってます??
ありがとうございます~crying

実家にはずーっとわんこが常にいたのですが
わんこが亡くなってからは事情ありのたまを
里子に迎えました。
にゃんこにはぴったりサイズにしないと危ないので
次もがんばります~~!!

投稿: COCO | 2008年11月 5日 (水) 17時45分

>hermama様loveletter

お褒めのお言葉ありがとうございます~heart04
さくらの服は元パジャマ(笑)
マーブルの方はお友達からのお古なので
お古のお古といったとこです( ´艸`)プププ
捨てるのもったいなくて取っておいて正解でした~happy01

たまには丈がもう少し長いのを作ります~!!
大きくしちゃうとにゃんこの場合は危ないので(≧∇≦)

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 17時51分

>マーマレード様loveletter

可愛くできてます~?
ありがとうございます~heart04
そうなんです。マーブルにはデニムでスカートを
つけましたっnote

どうもたまはケンカ弱いのか、よく傷を作ってくるようです。coldsweats01
舐めないように早いとこ服作らなきゃー!!

投稿: COCO | 2008年11月 5日 (水) 17時54分

>玉緒パパ様loveletter

素敵ですか~?
ありがとうございます~heart04
お店で見ちゃうといろいろほしくなってしまいますが
娘の着れなくなった服を人にあげるには古いし
かといって捨てるのはもったいないので少しずつ
作っていますhappy01

にゃんこ用にはシンプルにしないと引っかけたりと
危ないので気を使います~happy02
玉緒ちゃんのお洋服、お作りしますよ~んnote

投稿: COCO | 2008年11月 5日 (水) 18時06分

お洋服作り頑張ってるねっ♪
この調子で、可愛いお洋服たくさん作れると
いいねsign01
ニャンコ服、難しそう~coldsweats01

投稿: ひーちゃん | 2008年11月 6日 (木) 01時04分

リメイク上手ですねぇ~キティちゃん可愛いnoteそういうリメイクもありますねぇ・・でもねたぶんお裁縫があまり上手じゃないから無理かなsweat02
たまちゃん、よく似合ってるぅgood猫ちゃんが洋服着ているのって珍しい?あまり見たことがないので、思わず可愛いって叫んでしまいましたhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年11月 6日 (木) 21時09分

あら~、さくらちゃんひどい言われようですね。
これからもっとピンクの洋服着せてあげたら?
それにしてもCOCOさんリメイク上手~♪
私も娘の古い洋服すずにと思って、とって置いたんですが・・
面倒になって、止めちゃいました(汗)
たまちゃんの洋服姿もカワイイ~~heart04

投稿: すず母 | 2008年11月 6日 (木) 22時23分

すごいですね。
お嬢さんのお洋服をリメイクするなんて・・・。
キティちゃんのお洋服かわいい~!!
2ワンとも似合ってるよ~ん♪

たまちゃんの洋服までつくっちゃうのね。
つくれる人は何でもできるんだね~。
いいなぁ、尊敬です~happy01

投稿: emiko | 2008年11月 7日 (金) 21時50分

>ひーちゃん様loveletter

少しずつ作っていますわ^^。
ただ気が向かないと全くやらないんだけどsweat02

にゃんこの服はやっぱり伸び縮みするニットを使って正解だったわ~note

投稿: COCO | 2008年11月 7日 (金) 22時54分

>こぎりっち様loveletter

自己流で作ってみています^^。
コーギーは首太いからまだ研究中ですcoldsweats01

たま、似合っていますか?
ありがとうございますheart04
母も喜んでくれました!でも丈が・・・sweat01

投稿: COCO | 2008年11月 7日 (金) 22時57分

>すず母様loveletter

そうなんです。ひどいですよねー!
親しき仲にも・・・なんとか・・・ですよねbearing
どんどんピンク着せようかな・・・(笑)
たまの洋服姿可愛いって言っていただいて嬉しいですheart04

コーギーは首太いし、よく動くので形や素材が難しいですsweat02

投稿: COCO | 2008年11月 7日 (金) 23時03分

>emiko様loveletter

娘の服、人にあげられるほど綺麗じゃないし、
かといって捨てるのもったいなくて少しずつ作っていますhappy01
2わんとも女の子なのでちょうど良かったですnote

似合ってるって言っていただいてとっても嬉しいですheart04
はりきって作っちゃうよー(*^m^)

投稿: COCO | 2008年11月 7日 (金) 23時23分

こんにちは!
さくらちゃんとマーブルちゃんに洋服作ったのね~
キティーちゃんとってもよくお似合いよnote
たまちゃんの洋服は肝心な長さが足りなかったのね~sweat01またがんばってね!

私は生地ばっかり増えちゃって~ワン服製作が進まないわ(* ̄m ̄)ぷっ
でも生地買っちゃうのよね~(笑)

投稿: mami | 2008年11月 8日 (土) 15時44分

洋服暖かそうですね~ リメイクしたように
見えないですよ~
売り物みたい。

投稿: ぽ~くです(^_^.) | 2008年11月 9日 (日) 19時53分

>mami様loveletter

こんばんは♪
さくらとマーブル似合ってるかしら~!?
ありがとう~heart04
夏ごろから少しずつ、気が向いた時(笑)だけ作っていますcoldsweats01

そうなのよん!たまは傷口を隠したかったのにsweat01
思ったより体勢によって胴が伸びる?みたいshock

せっかく材料あるんだもん、がんばりましょ~happy01

投稿: COCO | 2008年11月 9日 (日) 23時47分

>ぽーく様loveletter

売り物みたいですか~?
嬉しいな~heart04
でもよーく見ちゃうと・・・bearingsweat02

投稿: COCO | 2008年11月 9日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉し、楽し♪ | トップページ | 日本シリーズ! »