« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

良いお年を・・・。

今年も残りわずかとなりました。1年ってほんと早いものですね。
皆さんはどんな1年をお過ごしになったでしょうか・・・。

我が家の場合。

旦那・・・至って健康で、息子の少年野球のコーチとして週末、
祭日と頑張っていました。

息子・・・↑パパの期待?!に応えるように野球の練習頑張っていました。
身長もこの1年で10㎝以上も伸びて私との差、4㎝sweat01
上履きを今年に入って何足買い換えたことか・・・shock
「今年最後の抱擁(ほうよう)~~!」なんて私が言って抱きつこうとしたら
「やーだー!」で交わされ、わかっていてもやっぱり寂しい・・・weep 
(あ、私っておバカなんで子供達に嫌がられてもこういう事しつこくやる派なんですsweat01

娘・・・今年に入ってダンス教室以外に塾・南中ソーランに通いだし、
忙しくても頑張っていました。学校の宿題をしながら寝ちゃうこともしばしば。
本人がやりたい!というのでやらせた習い事。いつまで続くかな・・・bearing

そして・・・大事な我が家の家族の一員。さくら&マーブル。

以前わん友さんに頂いたおもちゃがお気に入りのdogさくら嬢。1

誰かがキッチンに立とうものなら遊びもピタッとやめます。delicious2

そして皆のそばにきたいけど、ここまで!・・・で台から前・後ろ足が出てますdelicious3

今年の春に後ろ足を痛めて、動けなくなったり大好きなボール遊びストップpaper
とかなり心配したけど、今ではすっかり元気なさくらですhappy01

そして今年はママとたくさんお出かけしたdogマーブル。4

相変わらずそばでさくらが遊んでいようと全く興味なしsweat01
「わたちは眠いの~!静かにして~。」

やはりマーブルも春に体調を崩し、下痢・嘔吐で点滴注射したり、体重が0.6㌔も減ってしまい、心配で私はリビングのソファーで2日間過ごしました。そんなマーブルも治ったとたんすごい食欲で今ではすっかり元の体重に戻って元気元気up

毎日、当り前の日常でも皆が健康であることがとても幸せに思える今日この頃。
私も年齢とともに体調がすぐれない日もありますが、
来年も頑張っていこうと思います。scissors

皆様、気まぐれでのんびり更新の私のブログに遊びに来て下さり、
ありがとうございました。今年もわんこを通して新たにお友達ができたりと
楽しい1年を過ごすことができました。今後もどうぞお付き合いくださいませ。<(_ _)>5

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

今年1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。(^^)/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

   

 

| | コメント (18)

2008年12月26日 (金)

昭和記念公園のイルミ♪

xmasメリークリスマス~shine・・・ってもう26日になっちゃったdown
毎度のことながら遅れてしまう更新sweat01めげずにUP致します~!

23日前後は毎年私の実家houseへ行きます。
なぜなら子供達にじーじ・ばーばからクリスマスプレゼントを買ってもらえるからです。
皆で買い物も終わり一旦実家houseで一休み。

夕方5時頃実家をrvcar出発で昭和記念公園のイルミネーションを見に行くことに!
実家から正面入り口駐車場までは普段ならrvcarで5~6分。
なのにやっぱり駐車場入るまでは混んでて30分近くかかっちゃったsweat02
ここのイルミネーションを見に来るのは私達初めて。すごく期待して来ましたよ!
今回はマーブルだけ連れてきています。
実家には猫のたまちゃんがいるのでさくらはお留守番。
パパが夕方仕事から早目に帰って来れると言うので一安心。

1

あっ、そうそう修理に出していたデジカメcameraが思ったよりも
かなり早くに帰ってきましたよんnote修理費も5年保証の中で足りちゃったので・・
良かった~good

・・・でcamera夜景用っていうのに設定したけどどうも難しい。ずれちゃうし・・・sweat01
かなり見づらい感じになっちゃいました。shock

2

とっても綺麗でしたshineそして人もたくさん。いろんなわんちゃんにも会えました。
マーブルはご存知短足なので人ごみで踏まれては大変なので混んでいる所々で
娘と私で交代で抱っこしたりしてました。

3

ばーば・息子・じーじ・娘です!
あっ、そうそう、母と話してたのですが皆でこういう所に来る時は
白い上着がいいね!って。暗いから黒だとどこにいるか探すようなんです。
なので娘は白いジャンパーだったのですぐに目につきました。
しかも写真撮る時になんとか効果で顔もはっきりします。wink

目が光っちゃったけど、マーブルとcameraflair
(私は見ずにバックのイルミを見てくださいねsweat014_2

1時間ほど歩いたかな~。天気予報では「かなり冷えて寒くなります。」って
事でしたが風もなく思ってたより全然寒くなくて良かったですぅ。
ただ帰る時に駐車場に向かってる時(7時前)だけ寒くなりだしました。typhoon

母はすっかりここのイルミネーションが気に入ったらしく、
「来年も行くの?」だって。もしかしたら毎年恒例になるかも(*^m^)

イルミネーションを満喫し、実家houseに戻って・・・1_2

マーブルは私の足もとでマッタリ。たまはストーブの前のあったかい場所が
いつもの定位置。じーっとマーブルを見ております( ´艸`)プププ

その後少しして、たまがお水を飲みに場所移動・・・
すると突然マーブルが気になったらしく・・・

2_2

じーっと見つめ合って?!ます。何を考えているのかしらこの2わんにゃん・・・happy02

外で猫を見つけようものならすごい勢いで追いかけようとするのに、
やっぱり私の実家の家族(たま)ってわかってるんでしょうね。
たまはよそ者が来た!って感じでいつもじっと見てるけど
マーブルは相変わらずのマイペースで気にならないみたい。良かった良かった。happy01  

でもさくらだったらここまでの接近は無理だろうな~coldsweats01

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

楽しいクリスマスイヴイヴxmasを過ごすことができました。子供達はいいな~。じーじ、ばーばにもプレゼント買ってもらってサンタさんにももらえたし・・・。私もプレゼントほしいな~think

皆さんのところにはサンタさん来たかしら・・・。(^_-)-☆

| | コメント (22)

2008年12月23日 (火)

ドッグランへ(エコパ)

またまたずれてしまっていますがsweat01
先週末(土)に瑞穂のエコパークドッグランにdogさくらとマーブルを連れて
娘と行ってきました。お天気sunも良くて絶好のランラン日和。
予定では1時半頃出かける予定がやっぱり予定は未定の私でsweat02
結局出発したのは2時過ぎcoldsweats01

エコパークについてからとりあえず2わんとグルーっとパークの中をお散歩dash 
その後ランへ移動dash あっ☆お友達の
Ladymamさん&娘さん&dogLadyちゃんがいました~!
知ってるお顔っ!なんだか嬉しいわnote

LADYちゃんです!

Ladyup

Lady

(ちょっとピンボケしちゃったbearing

さくらはここのドッグランは初めてだし、ご存知ビビリなので大丈夫かな~って
心配でしたがさくらも平和に遊べました。shine
そうそう、初対面のLadyちゃんでしたがこちらもすんなりご挨拶できましたよん♪

Sakura1

ただ1わんちゃんダックスの子がどうしてもさくらが嫌?!なのか
途中でたまたま接近しようものなら吠えていましたsweat01

そのたびにさくらはビビって私の足もとに逃げていました。情けないったらdown

そしてマイペースにランの中をフラフラしてるマーブルです。2

さくらは大人しそうな子にはご挨拶ができるようになりました。かなりの進歩(*^m^)Photo 2_2

相変わらず正反対な我が家の2わんの行動。
マーブルは走ってたり、興奮しているわんちゃんを見つけると
なぜかマーブルも興奮して追っかけるsweat01
かたやさくらは私から離れたとしても半径3~4mがいいとこ。
うっかり私を見失おうものなら必至に探しますdelicious 

そしてフラフラしているマーブルが戻ってくるとちょっと安心するのか
そばに寄って行きます。ほんと心配性のさくら。( ´艸`)プププPhoto_2

普段は全くお互いを気にしてる様子はないのにやっぱり
他のわんちゃんがいる所では気になるみたい。
あ・・・でもマーブルは気にしてないか~sweat01

Ladyちゃんは他のわんちゃんと走っていましたよ~!楽しそう♪Lady_2

そしてなぜかこの私、ドッグランに来るとわんちゃんに見つめられることがあるんです。
(皆そういうもの?かな?)今回はこの子↓私の顔を可愛いお顔でじっと見てきたので、
私は「な~に?どうしたの?」なんて具合に話しかけてみたけど・・・いや~ん可愛い~heart04Photo_3

前回来た時は体が少し大きめなパグの子が何度も私の顔を見にきたの。
ランの端にいる飼い主さんのとこに行ったと思ったら思い出したように私の所に来て、
あの大きなお目目で見つめるの。可愛かったな~heart04

その前はお友達のだのんさんちのビーン君、よく顔を合わせているのに
ここのランで会った時はやっぱり私の顔を何度も見ていました(*^.^*)

もしかして私の顔がおもしろかったのかなぁ、それともお肉pigに見えた?coldsweats01

もうすぐ4時でパークは終わってしまうのでその前にさくらの大好きなボール遊びをランの隅でしてあげてから帰ることにしました。

偶然、会うことのできたLadymamさん、嬉しかったわ~!又会えたらいいなっ☆

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして5時頃、そろそろワンズのご飯の時間。私がソファーに座っていると・・・
「早くご飯ください。」とばかりにマーブルが正座?!(笑)
ではないでしょうけどとっても姿勢のいい事。
こんなマーブル見たことないわ~。(*≧m≦*)

たくさん走ってお腹もすいたんでしょうね!又行こうね~happy01

Photo_5

| | コメント (12)

2008年12月20日 (土)

実は・・・

本日、日本テレビの「弟子っちょピカ丸」と言う番組に旦那が映ったんですぅ。
メインはさま~ずが司会なんですが・・・。旦那が映ったのは所々でほんの少しだけ。
家族にしか見つけられないかもsweat02旦那のお父さんはたくさん映ってましたよ。
簡単に言うとテレビ局から1か月半位前に依頼があったのです。

何をしたのかと説明するのがちょっと面倒なので・・・しませんがsweat01
(こちらは仕事依頼されただけなので全くの素人です。)

結構昔からこの2人は好きなのよね~。さまぁ~ずです!!
後ろにちょっと映ってるのはバナナマンの2人とおでこだけ見えてるTIMのレッド吉田。Photo

手前の緑のパーカーが元サッカー選手の松木安太郎氏です。

最後にツリーxmas点灯で撮影は終わり。
この2枚の写真は旦那が最後の点灯場所の収録の時に先日撮ってきた写真です。
せっかくのツリーがピンボケshock テレビで映ったのはめちゃめちゃ綺麗でしたよ。

Turee

たかが30分の番組撮影のためにあっちこっちと、大変だ~!って
つくづく思ってしまいました。coldsweats01

旦那ちゃん・・・お疲れでした~。

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

パパがあっちこっちと飛び回ってる頃、
マーブルは・・・「かまってください!」ってじーっとママを見つめています(*^m^)
こんなeyeで見つめられると~たまりませんわ~♪
親ばかなんでェ~coldsweats01 (撮影は斜めから私が撮りました。)Photo

| | コメント (10)

2008年12月16日 (火)

ワンズとクリスマスオフ会

先日少し早目のワンズとクリスマス会をしました。
私と娘そしてマーブルで所沢航空公園ドッグランへrvcardash 
ただ息子のbaseball野球のお茶japanesetea当番があったので集合場所へは遅れて参加。

わ~~っ☆ランにわんちゃんがたっくさ~ん!!と興奮気味の私
・・・でカメラカメラcamera・・・

・・・えっ?!映らない・・・って言うか・・・真白じゃんshock2

こーんな感じbearing 何回撮ってもこの調子。最悪だ~~shock

マーブルはランに入るとすぐにお友達わんちゃん達を見つけると
一目散に走って行きました。他にもたくさんいろんなわんちゃんいるのに
ちゃーんとお友達はわかるみたいhappy01

cameraがダメなので急遽、ご一緒してるだのんさんに写真撮って~~!!と頼みましたsweat011

やっと車の中から解放されたんだもの、走ります~note

しかし、遅れて参加の私達sweat01なのでマーブルのランラン時間は15分位だったかな~。
その後、公園近くのドッグカフェ「docca」へ。

ここで初めてお会いしたuppiyさんとdog楓太君・胡桃ちゃん・冠太君
・葉月ちゃんとはお別れ。一言・二言しかお話してなかったので残念でした。weep

そしてワンズのお待ちかねのクリスマスケーキの登場shine

1_2

とっても可愛いケーキでした。ひーちゃんが取り寄せしておいてくれました。
毎回ありがとう♪

早速restaurantを注文!私は高菜のチャーハン、娘はオムライス。

Photo_2 Photo_3

娘はデザートに木イチゴのムース。
私は娘の残したオムライスを食べたらお腹いっぱいでデザートは無理でした・・・。

Photo_4

                   ↖この3枚はmobilephoneで撮りました。

 

M1

食事をしながらわんの話だったりいろんなお話をしましたよ。happy01

カフェを出た後はもう1度公園に戻って記念写真。S 3

なぜかなぜか最後の2~3枚だけcameraが復活!その中でもまともなのがこれ↓4

かろうじて撮れた集合写真ですcoldsweats01 
お友達のお顔はわかりづらいのですが、
最後になっちゃったけどご一緒したお友達の紹介。

左からLadymomさんちのレディちゃん。

だのんさんちのビーン君・モカちゃん・アンちゃん。

マーブル。(私をじーっeyeと見てます。)

YUKIさんちのあんちゃん・りんちゃん。

ひーちゃんちのサスケ君・蓮君・NANAちゃん。
(NANAちゃんのお顔が見えてなくてごめんねsweat02

楽しい時間をありがとうございました!次会う時は来年かな・・・また遊んでねheart04

☆だのん様、写真ありがとうございました<(_ _)>
やっぱり一眼レフカメラは画像が綺麗ですね~shine

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

デジカメですが、結局修理行き。
5年保証に入っていたので1.1000円までは保障されます。
なおるのかや、見積もりはまだ連絡ありませんが、戻ってくるのは年明け。shock 
旦那が会社用で使ってるデジカメを一時的に借りることにしました。
年末年始、カメラないのはキツイしね。wink とりあえず良かった・・・。

| | コメント (18)

2008年12月 7日 (日)

ドッグランへ

先日お仕事がお休みの日にヒロックドッグランへ行ってきました。note

お天気sunも最高!!・・・ただ朝起きると腰がどうもいまいち・・・sweat01ランは急な坂があるし・・・でもそこに登らなきゃいいのよね・・・とか、無理して明日の仕事にひびいても困るし・・・とか考え、午前中に家事をスローペースで終わらせ、その後1時間ほど横になると・・・腰の調子はいいみたい!!やはり朝は腰が固まってるからおかしいのかしら・・・。coldsweats01

結局このいい天気sunを見逃すわけにはいかない!!とばかりにスタートは遅れたものの、1時頃~ランへrvcardash あらっ、山の斜面のランなので小型犬エリアはすでに日陰。shock でもそこまで寒いわけではないのでとりあえず遊ばせることに・・・。Photo

遠くの山がとっても綺麗に紅葉してるのですが私のcameraでは望遠は無理です・・・sweat02

どうやらランは貸し切り状態か??中型・大型犬エリアにも
わんこがいないようなのでそっちに移動。dash

Photo_3

いろんなニオイがするのでさくらはそこらじゅうにマーキングbearing 
しかもちっこは全く出てませんcoldsweats01 女の子なんだからいいかげんやめてほしい~!
そしてマーキングした後は後ろ足をキックキック。まったく・・・(;´▽`A``

そしてマーブルはさくらがニオイをクンクン嗅いでいると
慌てて同じところに顔eyeをつっこんで同じくクンクン。
子供ですか?っていうくらいマーブルは人(犬)のとこが気になるみたい。delicious

お隣のフリースペースにコッカー・スパニエルちゃんが2わんちゃんいました。Photo_6  

気になるご様子の我が家の2わん。

どうやらコッカーちゃんは大人しそうなのでフリースペースに2わんも入れました。Photo_8

ごあいさつだけ済んだら我が家のマイペース2わんはその後は全然しかと~??
あっ,びびりのさくらも大人しいコッカーちゃんだったのでごあいさつはできましたup

陽の当たってる場所もかぎられてきてて、結局例の坂を上ったり下りたりしましたよsweat01Photo_9

ニオイばかり嗅いでるマーブルshock

Photo_10

私が腰を下ろしていた石?岩?にさくらも乗ってきたのはいいけど
思った以上に高くて降りるのにちゅうちょしています∑(゚∇゚|||)
短足なんだから気をつけて!

その後もボール投げしたり~、大型犬エリアの周りをぐるぐる回ったり~、
いい運動になったんじゃないかしら~^^。
そしてさくらの動きは相変わらず早くてボケちゃいましたcoldsweats01Photo_11

Photo_12

マーブルは坂の上から下にいるコッカーちゃんをたまにチラチラeye

コッカーちゃんの飼い主さん達とおしゃべりもしたりで、
なんだかんだで2時間近くいたかな。
思ったより地面がぬかってて家に帰って2わんの足をシャワーwave 
やはり洋服を着せて行って正解でした。good

そして夜には・・・

旦那と私の座ってる狭い間でマーブルは・・・

ぶっちゃいく~~~な顔でぐっすり眠るのでした~!sleepy

こわっ☆( ´艸`)プププ

Photo_13

| | コメント (22)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »