« オフ会の後。 | トップページ | ワンズとクリスマスオフ会 »

2008年12月 7日 (日)

ドッグランへ

先日お仕事がお休みの日にヒロックドッグランへ行ってきました。note

お天気sunも最高!!・・・ただ朝起きると腰がどうもいまいち・・・sweat01ランは急な坂があるし・・・でもそこに登らなきゃいいのよね・・・とか、無理して明日の仕事にひびいても困るし・・・とか考え、午前中に家事をスローペースで終わらせ、その後1時間ほど横になると・・・腰の調子はいいみたい!!やはり朝は腰が固まってるからおかしいのかしら・・・。coldsweats01

結局このいい天気sunを見逃すわけにはいかない!!とばかりにスタートは遅れたものの、1時頃~ランへrvcardash あらっ、山の斜面のランなので小型犬エリアはすでに日陰。shock でもそこまで寒いわけではないのでとりあえず遊ばせることに・・・。Photo

遠くの山がとっても綺麗に紅葉してるのですが私のcameraでは望遠は無理です・・・sweat02

どうやらランは貸し切り状態か??中型・大型犬エリアにも
わんこがいないようなのでそっちに移動。dash

Photo_3

いろんなニオイがするのでさくらはそこらじゅうにマーキングbearing 
しかもちっこは全く出てませんcoldsweats01 女の子なんだからいいかげんやめてほしい~!
そしてマーキングした後は後ろ足をキックキック。まったく・・・(;´▽`A``

そしてマーブルはさくらがニオイをクンクン嗅いでいると
慌てて同じところに顔eyeをつっこんで同じくクンクン。
子供ですか?っていうくらいマーブルは人(犬)のとこが気になるみたい。delicious

お隣のフリースペースにコッカー・スパニエルちゃんが2わんちゃんいました。Photo_6  

気になるご様子の我が家の2わん。

どうやらコッカーちゃんは大人しそうなのでフリースペースに2わんも入れました。Photo_8

ごあいさつだけ済んだら我が家のマイペース2わんはその後は全然しかと~??
あっ,びびりのさくらも大人しいコッカーちゃんだったのでごあいさつはできましたup

陽の当たってる場所もかぎられてきてて、結局例の坂を上ったり下りたりしましたよsweat01Photo_9

ニオイばかり嗅いでるマーブルshock

Photo_10

私が腰を下ろしていた石?岩?にさくらも乗ってきたのはいいけど
思った以上に高くて降りるのにちゅうちょしています∑(゚∇゚|||)
短足なんだから気をつけて!

その後もボール投げしたり~、大型犬エリアの周りをぐるぐる回ったり~、
いい運動になったんじゃないかしら~^^。
そしてさくらの動きは相変わらず早くてボケちゃいましたcoldsweats01Photo_11

Photo_12

マーブルは坂の上から下にいるコッカーちゃんをたまにチラチラeye

コッカーちゃんの飼い主さん達とおしゃべりもしたりで、
なんだかんだで2時間近くいたかな。
思ったより地面がぬかってて家に帰って2わんの足をシャワーwave 
やはり洋服を着せて行って正解でした。good

そして夜には・・・

旦那と私の座ってる狭い間でマーブルは・・・

ぶっちゃいく~~~な顔でぐっすり眠るのでした~!sleepy

こわっ☆( ´艸`)プププ

Photo_13

|

« オフ会の後。 | トップページ | ワンズとクリスマスオフ会 »

コメント

こんばんわ♪
ヒルロック行ってきたんだね~
ほんとだ!小型犬側完全に日陰だねぇ
夏は良いけど今の時期は辛いかもね

あたしもこないだ瑞穂のランにちょっと寄ったんだけどあせこ土だからぜったい真っ黒になりそうで入らなかった(^_^;)

うららも女の子なのにマーキングするし足蹴りもするのよ~(^。^;)

投稿: かずぴ | 2008年12月 7日 (日) 17時44分

ヒロック行くのに躊躇する気持ち分かりますcoldsweats01
アラフォーの私としてはあの坂はけっこう考えてしまいますsweat01ふふふ
話変わりますが、今日は制服注文に行きましたか?
ふふふ
cocoさんてどの人だろって、密かにキョロキョロしちゃいました(爆)

投稿: こぎりっち | 2008年12月 7日 (日) 19時37分

腰、私も朝一は調子悪くって時間が経つと
序々に良くなってきます。
あ!でもCOCOさんの方がずっと若いので
私と一緒にしたら悪いですねsweat01

ほぼ貸切ランでよかったですねー。

それにしても最後のマーブルちゃんの顔・・・
ちょっと怖いΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: すず母 | 2008年12月 8日 (月) 17時13分

こんにちは♪
この時期のヒロックは日陰になるのが早くて寒そうね~(>_<)
坂は日があたるけど・・・飼い主は疲れそう~(汗
でもさくらちゃんとマーブルちゃんが楽しめたようで良かった良かった♪

最後の写真は本当にマーブルちゃんかしら??

投稿: だのん | 2008年12月 8日 (月) 17時27分

ヒロック行ってきたんですね~^^
あっ!なんだか懐かしいお洋服ですこと・・・
さくらちゃんって、走るとき笑顔が多いですよね!
走るの大好きなんだろうなぁ~と
癒されます(o^-^o)
ヒロックももう少ししたら、霜が降りて(もしかしてもう降りてる?)
ぬかるかしら?
冬は、シャンプー覚悟で遊ばなきゃ!ですぅι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ひーちゃん | 2008年12月 8日 (月) 22時51分

日陰に霜にドロンコ?しかも坂道?
飼い主泣かせのドッグランかもしれませんね。despair
でも、二人のためなら潔く?ですよね?lovely
腰、大事にしてくださいねconfident

投稿: 玉緒パパ | 2008年12月 9日 (火) 12時40分

>かずぴ様loveletter

こんにちは♪
そうなんです!行ってきましたー!!
日蔭だったのですが、この日はあったかい日だったので助かりました^^。

エコパークは場所移動したから、もう少しすれば土も固まって遊びやすくなるかもですねhappy01

うららちゃんもキックするんだ~(*^m^)
可愛いお顔しててもわからないもんね~delicious


投稿: COCO | 2008年12月 9日 (火) 14時50分

>こぎりっち様loveletter

これからの時期はヒロックは寒いし、ぬかっているので、シャンプー覚悟。そして飼い主はあったかい恰好で行かないとですねcoldsweats01
受付が下のみに変わったので腰の調子がいまいちの時は助かります!
ただこの時は坂の方しか日が当たってなかったので仕方なく登りました(^-^;

制服注文行きましたよup
私もこぎりっちさん??いるかしら~?って見回しちゃいました~happy01
でも時間内の中盤に行ったのですが、お隣の学校の方はほとんどいませんでしたdown

投稿: COCO | 2008年12月 9日 (火) 14時58分

>すず母様loveletter

やっぱりすず母さんもそうですか~?
やはり朝は特に腰がおかしいのかしら・・。
・・・で夕方になると今度は疲れが出てきておかしかったり・・・。
いえいえ~、私なんて情けないですよsweat02
腰痛体操、いよいよ始めるようかしら~sweat01

この時は帰る頃に4わんちゃん位きましたが、
私達がいた時は他に2わんちゃんだけ。
でも本当はさくらに他のわんちゃんと接触させたかったんですぅ(^-^;

飼い主も怖ーいマーブルの顔に驚きでした・・・happy02

投稿: COCO | 2008年12月 9日 (火) 15時06分

>だのん様loveletter

こんにちは♪
この日は気温が高かったのでまだ良かったんですよ~good
受付が下のみになったのは知ってますか~?
なのでまたあの坂を戻る必要はないのでそこまで大変ではなかったですよんnote

ぶっちゃいくな顔・・・間違いなくマーブルでございます~coldsweats01

投稿: COCO | 2008年12月 9日 (火) 15時10分

>ひーちゃん様loveletter

覚悟を決めてヒロック行ってきましたよ~!
この日の前日に少しrain降ったからぬかっていましたよsweat01
さくらは走るのほんと大好きみたい♪
いつも笑顔笑顔happy01
この表情見るとまた走らせてあげたくなります~!

このお洋服はお散歩時にとってもGoodなのよ~~wink


投稿: COCO | 2008年12月 9日 (火) 15時17分

>玉緒パパ様loveletter

ここのランはこの時期は11時~12時位が1番ベストの時間かもですぅ^^。
私は出だし遅かったのでsweat01

でもほんとウッドチップが気にならないワンコならいい運動になるランなんですよup
もちろん!2わんのため!頑張っちゃいます~~happy01scissors


投稿: COCO | 2008年12月 9日 (火) 15時20分

よく走り回ったみたいですね~
かわいい?寝顔ですね(^_^.)

朝はしっかり腰を暖めてから動かしたほうが
いいですよ~
急に動くとギックリになったりしますんで
と、経験者は語る(^_^.)

投稿: ぽ~くです(^^♪ | 2008年12月 9日 (火) 21時14分

ヒルロック、一度行ってみたいと思いつつまだ未体験です。
これからの時期は寒い場所なんですね~^^;
マーブルちゃんはクンクン専門!?
ウチのマブはクンクンの後スリスリする事があるから要注意ですよー(笑)
最後の写真・・・コワー><。でもにひひって笑っちゃうわ(´艸`)

投稿: ゆり | 2008年12月10日 (水) 20時38分

マーブルちゃんチョー気持よさそうですね^^♪
相当ランランが楽しかったのかなぁ~
あれから、ここ行ってないかも^^笑”...
久々に遊びに行きたくなってきちゃったかも~
けど、きっとエルは、またぼ~っと立ってそうだけど笑ッ!!!...
hermamaは結構好きな場所なんですよね~
設備が整ってるのが最高にいいですもんね♪

投稿: hermama | 2008年12月11日 (木) 10時33分

>ぽーく様loveletter

可愛い顔??・・・ではないですよね~(*≧m≦*)

ぽ~くさんもぎっくり腰経験者なんですね!
私も子供達が赤ちゃんの時に2回経験しましたbearing
やはり2回とも寒い時期でした。
最近はかかとの高い靴は履かないようにしていますぅ。
お互い気をつけましょうねwink

投稿: COCO | 2008年12月11日 (木) 21時24分

>ゆり様loveletter

ぜひヒロック、行ってみてくださいませ~!
ただこれからの時期は山の上なのでちょっと寒いです。typhoon
あったかい恰好、そしてわんこと一緒になって走れば大丈夫!!多分・・・bleah

マブ君と一緒ですよ~!
クンクンしてると突然体こする事ありますsweat01

マーブル怖いでしょー!
結構、半目状態多いのよね~smile

投稿: COCO | 2008年12月11日 (木) 21時32分

>harmama様loveletter

あら~っ、あれから行ってないんですね!^^
でもこれからはちょっと寒いですよね~!
ランでは固まってしまうエルちゃんにはキツイかもですね(*^m^)

私は夕方には行かないから見てないですけど、
どうもイルミネーションの飾りがあったので暗くなりだしたらつけているのかもしれないですぅ☆

又固まってるエルちゃん見たいわ~happy01

投稿: COCO | 2008年12月11日 (木) 22時07分

COCOさま
ドッグランうちのマロンも経験させてあげたいです~confident
もっぱら家の周辺の散歩のみです~
最後の写真、( ´艸`)プププ暴睡ですね。

投稿: マーマレード | 2008年12月14日 (日) 11時54分

>マーマレード様loveletter

ぜひドッグラン体験してみてください~!
きっと新たなマロン君を発見できると思いますよ~smile

マーブルの寝顔・・・いっちゃってるでしょヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: COCO | 2008年12月14日 (日) 21時23分

みんなの休憩所

から来ました^^

Smileですww

ワンちゃん 可愛いですね!
私もミニチュアダックスフンドを買っているんですよw

よかったら暇なときに、ブログへ遊びに来てくださいね^^

さくらちゃん、可愛いですねw
もちろん他の子も可愛いです^^

マーキングですかぁw

癖なのかな・・・w

投稿: Smile | 2008年12月15日 (月) 19時00分

>Smile様loveletter

はじめまして♪
コメントありがとうございますheart04

ダックス飼ってるんですか~?
我が家のわんこ、可愛いだなんて嬉しいわ~☆
(親ばかなんでェ~sweat01
マーキングは止められないみたいですぅsweat02
そちらにも遊びに行きますね~happy01

投稿: COCO | 2008年12月15日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会の後。 | トップページ | ワンズとクリスマスオフ会 »