« ドッグランへ(エコパ) | トップページ | 良いお年を・・・。 »

2008年12月26日 (金)

昭和記念公園のイルミ♪

xmasメリークリスマス~shine・・・ってもう26日になっちゃったdown
毎度のことながら遅れてしまう更新sweat01めげずにUP致します~!

23日前後は毎年私の実家houseへ行きます。
なぜなら子供達にじーじ・ばーばからクリスマスプレゼントを買ってもらえるからです。
皆で買い物も終わり一旦実家houseで一休み。

夕方5時頃実家をrvcar出発で昭和記念公園のイルミネーションを見に行くことに!
実家から正面入り口駐車場までは普段ならrvcarで5~6分。
なのにやっぱり駐車場入るまでは混んでて30分近くかかっちゃったsweat02
ここのイルミネーションを見に来るのは私達初めて。すごく期待して来ましたよ!
今回はマーブルだけ連れてきています。
実家には猫のたまちゃんがいるのでさくらはお留守番。
パパが夕方仕事から早目に帰って来れると言うので一安心。

1

あっ、そうそう修理に出していたデジカメcameraが思ったよりも
かなり早くに帰ってきましたよんnote修理費も5年保証の中で足りちゃったので・・
良かった~good

・・・でcamera夜景用っていうのに設定したけどどうも難しい。ずれちゃうし・・・sweat01
かなり見づらい感じになっちゃいました。shock

2

とっても綺麗でしたshineそして人もたくさん。いろんなわんちゃんにも会えました。
マーブルはご存知短足なので人ごみで踏まれては大変なので混んでいる所々で
娘と私で交代で抱っこしたりしてました。

3

ばーば・息子・じーじ・娘です!
あっ、そうそう、母と話してたのですが皆でこういう所に来る時は
白い上着がいいね!って。暗いから黒だとどこにいるか探すようなんです。
なので娘は白いジャンパーだったのですぐに目につきました。
しかも写真撮る時になんとか効果で顔もはっきりします。wink

目が光っちゃったけど、マーブルとcameraflair
(私は見ずにバックのイルミを見てくださいねsweat014_2

1時間ほど歩いたかな~。天気予報では「かなり冷えて寒くなります。」って
事でしたが風もなく思ってたより全然寒くなくて良かったですぅ。
ただ帰る時に駐車場に向かってる時(7時前)だけ寒くなりだしました。typhoon

母はすっかりここのイルミネーションが気に入ったらしく、
「来年も行くの?」だって。もしかしたら毎年恒例になるかも(*^m^)

イルミネーションを満喫し、実家houseに戻って・・・1_2

マーブルは私の足もとでマッタリ。たまはストーブの前のあったかい場所が
いつもの定位置。じーっとマーブルを見ております( ´艸`)プププ

その後少しして、たまがお水を飲みに場所移動・・・
すると突然マーブルが気になったらしく・・・

2_2

じーっと見つめ合って?!ます。何を考えているのかしらこの2わんにゃん・・・happy02

外で猫を見つけようものならすごい勢いで追いかけようとするのに、
やっぱり私の実家の家族(たま)ってわかってるんでしょうね。
たまはよそ者が来た!って感じでいつもじっと見てるけど
マーブルは相変わらずのマイペースで気にならないみたい。良かった良かった。happy01  

でもさくらだったらここまでの接近は無理だろうな~coldsweats01

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

楽しいクリスマスイヴイヴxmasを過ごすことができました。子供達はいいな~。じーじ、ばーばにもプレゼント買ってもらってサンタさんにももらえたし・・・。私もプレゼントほしいな~think

皆さんのところにはサンタさん来たかしら・・・。(^_-)-☆

|

« ドッグランへ(エコパ) | トップページ | 良いお年を・・・。 »

コメント

こんばんは!
綺麗ですね!
heart01
私も今年どっかのイルミネーションに行きたかったんですが・・・・
ダウンだった!(。>0<。)
来年こそは・・・笑

クリスマスプレゼントも子供らは先にってわがままいってたので当日はなしでした。
でも私もプレゼントほしい~~~笑

投稿: ちなな | 2008年12月26日 (金) 19時19分

すごい!
ここのイルミって本当にすごいですねー
あぁ・・・うっとり~
昭和記念公園すっごくいってみたいのぉー
でも・・・ちと我が家からだとアクセスが悪いのよねー
でも行きたい!!!
春もお花がすごくきれいだしねー
絶対お花見に行こう!!

マーブルちゃんお利口だねー
我が家のマルなら・・・・考えるのもおそろしや~~~ですわ(泣)

投稿: ベスマル | 2008年12月26日 (金) 21時21分

こんばんは!
素敵なイルミネーションshineですね。
こぎりっちさんのところでも見ました。
写真きれいに撮れてますよgood

たまちゃんとマーブルちゃん、
お互いどんな風に思ってるんでしょうねー。
一度聞いてみたいなぁ・・confident

投稿: すず母 | 2008年12月26日 (金) 22時34分

イルミネーション、COCOさんも綺麗に撮れてるね~♪
(デジカメ復活おめでとうです!!)
リースのイルミはどこにあったんだろう??
私気づかなかった~(>_<)残念!!

マーブルちゃんとたまちゃん、見詰め合ってる~
わんにゃんて仲悪いのかと思ってたけど、
そんなことないのね~(*^_^*)
たまちゃんは特別なのかなぁ♪

投稿: だのん | 2008年12月26日 (金) 23時03分

>ちなな様loveletter

こんばんは♪
ちななさんは体調不良だったんですね!?
イルミは残念でしたね、ぜひ来年は見に行ってくださーい!happy01

プレゼント。我が家にはまだサンタさん来るんですよ~^^。
もちろん私にはありませんでしたsweat01
やっぱりいくつになってもほしいですよね~wink

投稿: COCO | 2008年12月27日 (土) 00時53分

>べスマル様loveletter

とても綺麗でしたよ~ん♪
べスマルさんのとこからだとアクセス悪いんですね、でも頑張ってぜひ行ってみてくだい!cherryblossom
季節ごとにいろいろなお花が咲いてどの季節に行っても楽しめます♪

マルちゃんは猫だめですか?
マーブルも外で猫を見つけると大騒ぎだけど部屋の中だと大丈夫みたいです。案外マルちゃんも平気かもですよ~(*^m^)

投稿: COCO | 2008年12月27日 (土) 00時58分

>すず母様loveletter

こんばんは♪
綺麗ですよねー!わりと近かったのに初めて行ったのですが、恒例の行事になりそうな気がしますぅhappy01
どうやらこぎりっちさんを見かけたようです。ちらっとですが・・・。チョコ君がなんとなく覚えてて・・びっくりですhappy02

ほんとたまとマーブル、何を思ってるのか知りたいですup

投稿: COCO | 2008年12月27日 (土) 01時02分

>だのん様loveletter

デジカメ思ってたよりも全然早くなおってほんと良かったですぅ。やっぱり使い慣れてない旦那のデジカメは使いづらかったですdown
でもこのイルミは自分のカメラなんですが、初めて夜景用で撮ったけどうまく撮れなくて・・綺麗に撮れてます??微妙な感じはしますが良かったhappy01

やはりたまとマーブル、何度となく顔を合わせているので少しずつ慣れたようです。
たまは弱い子なのでよく外で他のにゃんに噛まれたりしてますshock
そのくらいの子だからマーブルもわかってるのかもです^^。

投稿: COCO | 2008年12月27日 (土) 01時08分

あら!いつ見に行ったの?
あたしも24日の水曜日に行ったのよ~
あたしたちはけっこうスムーズに駐車場にはいれたんだぁ、7時半ごろだったからかな
花火も見られたよ
あたしは7,8年ぶりくらいにいったの。
前とはだいぶ違ってたきがするぅ

実家のにゃんこちゃんも警戒しないのね?
実家の母がきてるんだけど、うちのすぐりはやっぱり隠れてたけど、いつもよりは姿を現すのが早かったかも(^m^)

投稿: かずぴ | 2008年12月27日 (土) 01時14分

>かずぴ様loveletter

私達は23日に行ったんですよ~!
多分祭日だったし、時間的に混んだんでしょうね、きっと。coldsweats01

実家に近いし、ここには年に2~3回は行ってるのに、イルミを見に行ったのは初めてなんです。いつも他ばかり見に行ってて、来年からは実家の両親と一緒に恒例行事になりそうですぅsmile

やっぱり顔を合わせてるとわんにゃんとも慣れてきますよね。鼻と鼻が付きそうになった時はさすがにあせりましたよ。猫にひっかかれて目でもやられたら怖いですもんね。でもたまは大人しいので大丈夫でした^^。

投稿: COCO | 2008年12月27日 (土) 14時29分

イルミ、行ってきたんですね^^♪
何度見てもキレイですよ~
hermamaももう一回見たかったかもぉ~

家族みんなで行くのっていいですね~
けど、その前に、
子供達は実家に行くのも楽しみなんですね笑
昔の自分を思い出しますって笑~
年明けも、また行かないと~ですよね^^笑

投稿: hermama | 2008年12月27日 (土) 16時19分

4~5年前に1度行ったことがあります。happy01
あの頃から比べるとスケールアップしてるみたいですねeye
記憶では、ハンドベルの演奏やワイングラスのツリー、打ち上げ花火が見れたかと思います。
夜景の画像綺麗ですねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2008年12月27日 (土) 20時24分

昭和記念公園のイルミネーションは素敵ですね~♪
先日行ったときにこのイルミがあることを知って、
私も行きたい~って思ってたんですよ。
でも、遠い、寒い、どうしよう・・・ってcoldsweats01
こういうきれいな写真を見ると
頑張って行けばよかったかな~って思います♪

たまちゃんとマーブルちゃんの関係って微妙~?(笑)
でも、気になる関係ってことは確かねhappy01

投稿: emiko | 2008年12月27日 (土) 23時05分

>hermama様loveletter

ほんと綺麗ですよね~!
また来年も行きたいって思いました。happy01

毎年この時期は子供達にプレゼントを実家で買ってくれるのでそれがメインで行くんです。
本当はカラオケBOXという話も出ていましたが私がイルミに行きたい!とお願いして行くことに。
でも母も来て良かった~!って言ってましたwink

そうそう、年明けは又実家と旦那の実家と行くようです。2日連続でごちそう食べれるのよね~(*^m^)

投稿: COCO | 2008年12月28日 (日) 01時05分

>玉緒パパ様loveletter

パパさんも行ったことあるんですね!
実家から近いのに初めて行きました。
もっと前から行くんだった~って思いましたよcoldsweats01

あ・・・映りが悪くて見づらいと思いますが、赤いのがワイングラスのツリーですよ♪
色が変わって綺麗でした。
いろいろやってましたが、何せ両親一緒なので見学して1時間ほどで帰ってきましたsweat01

投稿: COCO | 2008年12月28日 (日) 01時09分

>emiko様loveletter

ほんと素敵でしたよ~shine
私は実家から近いのに行ったのは初めてでした。
行って正解!!ぜひ頑張ってemikoさんも行ってみてくださいねwink
屋台がたくさん並んでいるからあったかい物も食べたり飲んだりできるから大丈夫じゃないかしら^^。

たまとマーブル・・・しずかーに見合ってるんです。
見てておかしいですよ~。
今後の2わんにゃんの関係も気になるところですぅ( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2008年12月28日 (日) 01時14分

イルミネーションが綺麗ですねぇ~
地元にこういうとこないからうらやましい。

あとイルミというと・・・スキー場のナイターぐらい?

うちのお子様へのクリスマスプレゼントに映画のリクエストがあったのでコレから行ってきまーす(^^♪

投稿: ぽ~くです(^^♪ | 2008年12月28日 (日) 11時10分

>ぽ~く様loveletter

ぽ~くさんの所にはイルミ見れるとこないんですね。
こちらはちょっと行けばあちらこちらで見れるんですよ!
でも寒くてなかなか出る気起きなくてねcoldsweats01

あ・・・スキー場のナイター?(笑)

我が家にはまだサンタさんが来るんですよ~^^。
娘さんとは映画ですか~、何を観に行ってるのかしら~happy01

投稿: COCO | 2008年12月28日 (日) 14時00分

わわっ!
昭和記念公園って そんなに綺麗だったのですか!
TVでその風景をチラッと見かけてましたが
昭和記念公園だったなんて^^;
来年は我が家も出かけてみます♪

実家の猫ニャンだとなんとなく分かるのでしょうね
そのうち仲良く2人で寝れるかも!?


デジカメさんお帰りなさいませ♪
またまた活躍してくれますねっ。

投稿: そに | 2008年12月30日 (火) 11時42分

コメ遅れましたsweat02
昭和記念公園でのニアミス・・なんか不思議だわhappy01
会いたかったわねぇnote
ふふふ、昨日ニコドッグに行ってきましたhairsalon
で、さくらちゃんの話になって、cocoさんの話してました(笑)
トリマーさんがcocoさなのこと、めっちゃ美人さんだと言ってましたheart01
ますます、会いたいですねぇぇぇぇぇhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年12月30日 (火) 19時12分

>そに様loveletter

そうなんですよね、何ヵ所かのテレビ番組の中で昭和記念公園のイルミ取り上げてましたよね!
ぜひぜひ、来年は行ってみてください。素敵ですよ~good

マーブルとたま、そにさんとこみたいになれば嬉しいけどさすがに
それは無理でしょうね・・・coldsweats01

デジカメ戻ってきましたよ~^^。
なんか自分のがないと落ち着かないんですよね(笑)

投稿: COCO | 2008年12月30日 (火) 19時53分

>こぎりっち様loveletter

昭和記念公園、「コーギーだね。」っ子供と話ててそしたらマーブルが気づいてちょっと近寄ったんですよ。
そのコーギーちゃんが赤い服着てて覚えていたんですぅ。やっぱり自分とこで飼ってる犬種と同じだとつい目が行っちゃうんですよね(笑)


ニコドッグさん行ったんですね!
どうもくしゃみが出てたな、と思ったらhappy02
トリマーさんは美人だけど私は違う~sweat01
私を美人と言うなら皆さん半端ない美人さんになるよーsweat01
そんな事言われたらこぎりっちさんに会えないじゃ~んshock(笑)

投稿: COCO | 2008年12月30日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグランへ(エコパ) | トップページ | 良いお年を・・・。 »