« 実は・・・ | トップページ | 昭和記念公園のイルミ♪ »

2008年12月23日 (火)

ドッグランへ(エコパ)

またまたずれてしまっていますがsweat01
先週末(土)に瑞穂のエコパークドッグランにdogさくらとマーブルを連れて
娘と行ってきました。お天気sunも良くて絶好のランラン日和。
予定では1時半頃出かける予定がやっぱり予定は未定の私でsweat02
結局出発したのは2時過ぎcoldsweats01

エコパークについてからとりあえず2わんとグルーっとパークの中をお散歩dash 
その後ランへ移動dash あっ☆お友達の
Ladymamさん&娘さん&dogLadyちゃんがいました~!
知ってるお顔っ!なんだか嬉しいわnote

LADYちゃんです!

Ladyup

Lady

(ちょっとピンボケしちゃったbearing

さくらはここのドッグランは初めてだし、ご存知ビビリなので大丈夫かな~って
心配でしたがさくらも平和に遊べました。shine
そうそう、初対面のLadyちゃんでしたがこちらもすんなりご挨拶できましたよん♪

Sakura1

ただ1わんちゃんダックスの子がどうしてもさくらが嫌?!なのか
途中でたまたま接近しようものなら吠えていましたsweat01

そのたびにさくらはビビって私の足もとに逃げていました。情けないったらdown

そしてマイペースにランの中をフラフラしてるマーブルです。2

さくらは大人しそうな子にはご挨拶ができるようになりました。かなりの進歩(*^m^)Photo 2_2

相変わらず正反対な我が家の2わんの行動。
マーブルは走ってたり、興奮しているわんちゃんを見つけると
なぜかマーブルも興奮して追っかけるsweat01
かたやさくらは私から離れたとしても半径3~4mがいいとこ。
うっかり私を見失おうものなら必至に探しますdelicious 

そしてフラフラしているマーブルが戻ってくるとちょっと安心するのか
そばに寄って行きます。ほんと心配性のさくら。( ´艸`)プププPhoto_2

普段は全くお互いを気にしてる様子はないのにやっぱり
他のわんちゃんがいる所では気になるみたい。
あ・・・でもマーブルは気にしてないか~sweat01

Ladyちゃんは他のわんちゃんと走っていましたよ~!楽しそう♪Lady_2

そしてなぜかこの私、ドッグランに来るとわんちゃんに見つめられることがあるんです。
(皆そういうもの?かな?)今回はこの子↓私の顔を可愛いお顔でじっと見てきたので、
私は「な~に?どうしたの?」なんて具合に話しかけてみたけど・・・いや~ん可愛い~heart04Photo_3

前回来た時は体が少し大きめなパグの子が何度も私の顔を見にきたの。
ランの端にいる飼い主さんのとこに行ったと思ったら思い出したように私の所に来て、
あの大きなお目目で見つめるの。可愛かったな~heart04

その前はお友達のだのんさんちのビーン君、よく顔を合わせているのに
ここのランで会った時はやっぱり私の顔を何度も見ていました(*^.^*)

もしかして私の顔がおもしろかったのかなぁ、それともお肉pigに見えた?coldsweats01

もうすぐ4時でパークは終わってしまうのでその前にさくらの大好きなボール遊びをランの隅でしてあげてから帰ることにしました。

偶然、会うことのできたLadymamさん、嬉しかったわ~!又会えたらいいなっ☆

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして5時頃、そろそろワンズのご飯の時間。私がソファーに座っていると・・・
「早くご飯ください。」とばかりにマーブルが正座?!(笑)
ではないでしょうけどとっても姿勢のいい事。
こんなマーブル見たことないわ~。(*≧m≦*)

たくさん走ってお腹もすいたんでしょうね!又行こうね~happy01

Photo_5

|

« 実は・・・ | トップページ | 昭和記念公園のイルミ♪ »

コメント

前に場所変わったって言ってましたよね^^?
それ以来まだ遊びに行ってないから行きたいなぁ~♪
エルのヒートが終わったら遊びに行ってみようかな^^?
知ってるお友達が居ると倍楽しくなっちゃうんですよね~♪
さくらちゃんは、挨拶苦手な子だったのかしら^^?...
挨拶とか出来るようになってくれると
飼い主側も嬉しくなっちゃいますもんね^^v
これをきっかけに皆と仲良くなれるといいですね~
と、その言葉、エルにも言いたい言葉ですけどね笑~
エルもみんなともっと絡んで欲しいかもぉ~笑

投稿: hermama | 2008年12月24日 (水) 07時30分

楽しそうに遊べていいですねぇ♪
ご挨拶もちゃんと出来るし いい子だなぁー

うちのはランに行っても 離れず・・・
盲導犬か!って程 ピッタリびびりっこになります^^;

見つめてくるポメちゃん 可愛い過ぎ♪
どしたの?って話しかける気持ちが良く分かりますw
連れて帰りたくなっちゃうますねヾ(´▽`*)ゝ


投稿: そに | 2008年12月24日 (水) 07時50分

CoCoさん はじめまして
他のワンちゃん達と仲良くできて、いい子ちゃんですね。
うちのココアはまだ四ヶ月で、ドッグランに行った事ありません。
お友達とかできて楽しいでしょうね。

投稿: ココまま | 2008年12月24日 (水) 10時27分

こんにちは♪
Lady momさんに偶然会えて楽しかったでしょうね~(*^_^*)
私は先週は行けなかったの(^^ゞ
ご一緒できたら楽しかったろうな~!!

ビビリだというさくらちゃん、段々挨拶ができるようになって良かったですね~shine
やっぱりビーンだったら怖いだろうね・・・bearing

マーブルちゃんの正座!
本当に正座してるみたい~なんて器用なのかしら!?

投稿: だのん | 2008年12月24日 (水) 17時27分

ワンコにみつめられる?eye
睨まれるのでは、ないですねlovely
でも、こんなかわいいワンコに見つめられたら、連れて帰りたくなりますねwink
正座?のマーブルちゃん、姿勢がすばらしいですeye

投稿: 玉緒パパ | 2008年12月24日 (水) 21時45分

こんばんは~!おじゃまします☆

この間はありがとうございました。楽しかったです♪
cocoさんが来るのが見えた時、嬉しくって走っちゃいましたよ!
また遊びましょうね♪

はじめましての さくらちゃん。
ママの傍にいましたね。
でも私が傍にいても大丈夫だったから うれしいわ(*^.^*)

オフ会お疲れ様の マーブルちゃん。
いつもお行儀良いのに、正座までできるなんて!
良い仔だわ~!
Ladyにも見習わせたいわ。

投稿: Lady mom | 2008年12月24日 (水) 23時18分

>hermama様loveletter

ぜひエルちゃんのヒートが終わったら行ってみてください!
以前のランは長方形でしたが今回は正方形?!っぽくて
私としてはビビリのさくらを連れて行くにはこの方がいいように思えます~happy01

さくらは挨拶が苦手と言うよりわんこ自体が苦手で、
マーブルが我が家にきてからさくらが少しずつ他のわんちゃんと接近できるようになったんですぅ。(^-^;

エルちゃんは固まっちゃうんですもんね!
又あの姿見てみたいわ(*^m^)

投稿: COCO | 2008年12月25日 (木) 01時33分

>そに様loveletter

遊べてはいないんですよ・・・sweat02
でもご挨拶ができるようになって一安心!
たださくらにかぎっては自分より大きいわんこには自分から近づくことはできませんcoldsweats01

そにさんちのわんちゃんもビビリになっちゃうんですねっ☆
最初の頃は私が動かないとマーブルも動かなくて一緒に走っていましたよ。やっぱり慣れってあるのかしらね。

ポメちゃんほんとに可愛かったですheart04
このまま連れて行けちゃうんじゃ~?!なーんて事考えちゃうわ~delicious

投稿: COCO | 2008年12月25日 (木) 01時39分

>ココまま様loveletter

こんばんは♪
ママさんとは初めましてですねhappy01
以前そちらにのぞきに行った事あるんですよ☆

さくらは小さい頃に2回ほど怖い思いをしたせいか
ずっと他のわんちゃんに近づくことなんてできなかったんですよbearing
ただ里子でマーブル(ダックス)がきてから少しずつ
さくらも変わってくれましたnote

ココアちゃんは今が可愛い時ですね!!
1歳になる前からランには連れて行った方がいいですよ~!
うちのさくらみたいにワン見知りになっちゃうから~sweat01

投稿: COCO | 2008年12月25日 (木) 01時46分

>だのん様loveletter

こんばんは♪
そうなんです~!!Ladymamさんがすぐに私の事?!
気づいてくれたみたいで嬉しかったですぅnote
今度はだのんさんに偶然会う時あるかしら~(*^m^)

家ではすごく威張ってるくせに外ではかなりのビビリのさくらでsweat02
でもマーブルが来てからだいぶ変わってくれてほんと良かったですhappy01

マーブル姿勢いいでしょ~!
こんな恰好は初めてでおかしかったわsmile

投稿: COCO | 2008年12月25日 (木) 01時53分

>玉緒パパ様loveletter

こんなに可愛い眼差しですよ~!
睨んでるはずないわーcoldsweats01
ほんと可愛かったですよんnote
あまりにじーっと見てるので慌てて写真撮りましたup

マーブルおかしいでしょー!
たまーにこんな恰好したことないぞ!!って格好するんです( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2008年12月25日 (木) 01時57分

>Ladymam様loveletter

こんばんは♪
コメントありがとうございます~heart04

ランに入る前からすぐに気づいてくださって嬉しかったですぅhappy01
又偶然会うこと期待しちゃうわ~!
さくらは気分屋なのでsweat01でもLadymamさんと
娘さんに触ってもらってたのでその点も安心しちゃった~♪

マーブル・・・正座なのかなんなのか・・・
こんな姿初めてでおかしくなちゃったわ(≧m≦)

投稿: COCO | 2008年12月25日 (木) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は・・・ | トップページ | 昭和記念公園のイルミ♪ »