« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

参ったな(長文)&お散歩♪

参りました…sweat0213日の息子のインフルエンザに始まり、3日後には私と娘もかかりsweat01
ちゃんと息子だけ部屋で隔離していたけど、
私は何度も部屋に出入りして看病しないわけにもいかないし・・・で、
すっかり移ってしまい。マスクも2枚重ねを丸3日間も続けたのに・・・。

耳の後ろはマスクの紐ですれて痛くはなるし・・・sweat02
どうにか子供達は先週半ばより復活できました!!

私は22日(木)から仕事復帰できるぞー!って思っていたのに
子供達が復活したと同時に首筋を痛めてしまいました。
原因・・・考えられるのは看病のため、リビングのソファーで5日間寝たこと。
しかも痛くなったのは普段の布団に戻ったとたんです。

「やっちまったな~!」状態shock 1日目は少し痛いな・・・くらい。
2日目には痛すぎて首が動かない~sweat01さすがにrvcarの運転もできず、
旦那のお母さんに一緒にhospitalに行ってもらいました。
レントゲン撮ったけど骨には異常なし!
ただ、筋を痛めたので完治するには時間がかかるらしい。

そして薬を飲むこと2日間・・・やばっcoldsweats02 胃がおかしい・・・。
胃腸の弱い私は薬でやられちゃいましたbearing 
家に常備してある胃薬を何度か飲んだけどやっぱり朝晩おかしいのは治らず。

実は今日(26日)から仕事復帰で会社へdash
「続けてお休みしてしまってすみません。」などと店長に謝り、
ロッカーで準備していると「今日はお休みの予定になってるよ。」と店長。

え?!そうなんです、ずっと休んでいた私は予定表はもらっていなかったので
とりあえず来ちゃったのです。
いつもは月曜日は出勤だからてっきり出勤日かと思い・・・。って言うか
店長に「先週、月曜日から行きます!」ってtelephoneで言った時、
気をきかせて確認してくれればいいのに~pout 
でも文句は言えないわ・・・丸1週間も休んだしね。

帰っていいということになり、首の調子がいまいちの私は内心ラッキーnote
あっ、どうせ帰り道だからと、病院で胃薬をもらいに。
先生が「痛みなくなったらリハビリ通った方がいいよ。」ですって・・・。
えー?!仕事も行けてないからお金もないよ~shock
筋を痛めると繰り返しやすいんですって。病院代が嵩むshock

皆さんもほんと気をつけてくださいね。
この時期は寒いから余計体調崩すとなかなか治りづらいので。
今回かかったインフルエンザはA型。
香港型だかソ連型だかははっきりしないようなので
まだかかる可能性が3種類はありますよ!って脅されたwobbly 参ったな・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして2わんと言えば・・・。さくらは目の前の公園で
パパに1日置きに走らせてもらってたからいいけど、
マーブルはずっと部屋の中。わんこにはインフルエンザは移らないみたい^^。

昨日の日曜日に旦那と娘と私で2わんのお散歩へ。
いつもの広場で猫がいないか確認してマーブルも放してあげたら
めずらしくマーブルが自分からガンガンに走りましたdash
いつもなら私が走らないと走らないのに(≧∇≦)
しかもすごく嬉しそうに♪皆いるから余計に嬉しかったのかも!
・・・カメラ持ってくの忘れて写真は撮ってません(^^ゞ

ストレスたまってただろうな~。ごめんね、マーブル。

・・・で今日は私1人で2わんのお散歩。

広場に行くまで引っ張るさくらのリードは首筋の痛くない方の腕で持って☆Sanpo1_2

なんでそんなにくっついて歩くのかしら・・・。

マーブルのリードは伸び縮みできるようにしてるのに。さくらのお尻に顔がぶつかりそう。smile

そして夢中になって葉っぱを食べる2わんです。Sanpo2

いつもの広場で今日もマーブルも放してみました。

期待してたのに昨日のようには走らずsweat02なので私も一緒に走りましたdashSanpo3

マーブル~!出だしかなり遅れてるぞ~!!Sanpo4 頑張れー!(^^)!

相変わらずさくらは嬉しそうな顔して走るわね(*^m^)Sanpo5 Sanpo6   

いつものボール投げ&キャッチ~~!!Sanpo7

さくらがボールで遊んでる間はやっぱりマーブルはシラ~sweat01

「何か?悪い?」by マーブル

Sanpo8Sanpo9

最後にどーにか2わん揃って撮れました!寒くたって元気に遊ぼうねー!!

※かなりの長文を最後まで読んで下さり、ありがとうございましたheart04

| | コメント (24)

2009年1月15日 (木)

ドッグランへ(エコパ)

12日(月)祭日はお天気も良くsun特に予定も入っていなかったので、

娘と2わんを連れて瑞穂のエコパークドッグランに急きょ行くことに・・・。

ランの中から「さくらちゃん。マーブルちゃん。」と言う声が!ん?!

お友達のだのんさんdog3わんちゃん、パパさん、娘さん。

Ladymomさんと娘さん、Ladyちゃんがきていました。

お会いできるなんて~!!嬉しいわ~!

何度かここには来ているせいかだいぶ慣れてきて自分から

フラフラお友達チェックの旅に出てしまうマーブルです。ご機嫌なお顔してるわね(*^m^)1_2

さくらは次から次へと来るわんこ達にビビりながら、

どうにかご挨拶もできて私と娘の間を行ったり来たりしていました。dash2_4

ん~っ、どうも新しいデジカメの使い勝手がいまいちで
そんなに早く走ってないさくらもぶれちゃってますsweat01

そうそう、さくらと初ご対面のだのんさんとこの3わんちゃん。

ママさんが大丈夫かな~って心配してたけどぜーんぜん大丈夫でしたねgood

これから一緒に遊べるねー!!

3_3

↑ビーン君です。ごめんなさーい!正面からの写真みんなぶれちゃって

ダメダメでした<(_ _)>

そしてベビーフェイスのアンちゃん!ほんと女の子って感じheart044_3

↓末っ子のモカちゃん!あんよもだいぶ良くなってたまに走ってる姿も

見ることできました~shine

5_3

そしてLadymomさんとこのLadyちゃん。

元気元気でランに来ていたお友達とたくさん走ってて、

見ててこっちまで楽しくなちゃいました~♪6_2

やっぱり肝心な可愛いお顔がぶれちゃってごめんなさい<(_ _)>

たくさんのわんちゃん達。ワラワラ・・・ワラワラ・・・( ´艸`)プププ

Photo_2 Photo_3

ランでお友達になったプリポロママさん&プリン君・ポロン君。

しかーし、こちらも1枚しか上手く撮れてなくて・・・sweat01Photo_6

また会えたら遊んでねー!!(^_-)-☆

そしてそして、めずらしくコーギーちゃんに会えました♪

体がとっても大きくてさくらより一回りは大きかったです。

でも男の子だけどやっぱりビビリ君なのかな~。

とても大人しい子でマーブルが寄ってったら逃げちゃった(*^m^)11

それとランに行くとさくらもとっても心配性っていうことがわかります。

なぜかと言うと私と娘の姿がないと必死に探し周り、
マーブルがどっか行って戻ってくるとそばに寄って行きます。

「心配してたのよ~。」by さくら

Photo_5

マーブルにはないけど、さくらはそういうところがあって
普段家では威張っているのに、やっぱりマーブルが気になる?心配?になるみたい。

そんな光景見てるとなんだかさくらがとっても可愛く思える飼い主なのでした~happy02

またお天気のいい時に行こうね~!(^^)!

だのんさん、Ladymomさん、プリポロママさん、また遊んでくださいねっ☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

13日(火)の昼から息子が熱出たと学校から連絡があり、慌ててお迎え・・・。

病院に連れて行くと、インフルエンザですってsweat01え~~?!早っ!

学校始ったばかりなのに・・・。私は今週いっぱい仕事はお休み。

今は息子の熱も下がり食欲も出てきて一安心confident 

でも2日間看病疲れの私は・・・頭痛いし、鼻水は出るしで参ってますsweat02

皆さんも十分体には気をつけてくださいねー!!

| | コメント (22)

2009年1月 7日 (水)

参拝&新年会

1月5日、毎年恒例の武蔵御嶽神社へ行ってきました。

旦那の勤める会社に家族で一緒に参加です。

お義姉さんのところにはトイプーがいるのですが連れてきていました。

うちも連れてきたいけど~、短足犬なので急な階段は危険だしねsweat01 

しかも、会社の新年会もあるからわんこは遠慮しました。bleah

Photo_5

お正月の間にすっかり体がなまり、急な坂道・階段・・・きつかった・・・sweat02

でもお天気がsun良かったので気持ち良かったです。

皆でお祓いをしてもらい、毎度のおみくじ・お守りを買って下山。

息子は大吉・娘は小吉。とりあえず。happy01scissors ちなみに私はくじは引いてません。

なぜかって?特に理由はないけど~coldsweats01

ケーブルカー(下山)を待ってる間、景色の写真を撮りました。

私のカメラじゃぁ、さすがに新宿の高層ビルまでは無理でしたdownPhoto_6

息子&甥っ子。

Photo_7

下山の後、いつものお食事処で貸し切りで新年会。かなり食べました~!

この年末年始どれだけ食べたかしら~(汗)これからはいつもの?!

質素な食事に戻りたいと思います~bearing

そしてそして、家で半日お留守番だった2ワンズ。さくらは全然大丈夫だけど、

マーブルと言えばやっぱり大騒ぎ!rvcarの音を聞いて「キャンキャン、キュンキュンsweat01

出かける前にあげて行ったガムは案の定、全く手つかずで

私の顔を見て安心したのか慌ててハウスに戻ってガムをムシャムシャcoldsweats01 

その後、やっとゆっくり休めた様子のマーブル。ソファーでスヤスヤ。sleepy Photo_8

きっと、不安で眠れなかったんだろうな~。この不安症?!な性格直らないのかしら。

私は7日から仕事。子供達も8日から学校。マーブルの試練は続くのです。(^-^;

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

実はお正月に旦那にでデジカメ買ってもらっちゃった~heart04 

今までのが使えないわけではないのですが、画像がおかしかった(真白画像)ので
修理に出してなおって戻ってきたけど、
どうも再生するとすぐ止まってしまって電源の入れなおし。
2年前のとなるとやっぱり画質や望遠もいまいちで・・・shock

でもブログに載せる分にはそこまでの差はないみたい~(-_-;)

スケートの浅田真央ちゃん姉妹のコマーシャルで去年やってた?まだやってる?
7倍ズームとかってやつ。前回はほしい色が売り切れてなかったけど
今回はほしい色を買うことできました!ラッキーnote少しは違うかな~。

これからもガンガン撮るぞーrock 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あ・・・、アクセス30,000件ぴったりにいらした方に何かしようか!と思ってた矢先に
すでに30,000いっちゃった・・・sweat02遅かったsweat02ごめんなさい<(_ _)>

そしていつものぞきに来て下さる方々、本当にありがとうございます。

またまた当分はのんびり更新になると思いますが、
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

| | コメント (28)

2009年1月 5日 (月)

接近。

お正月は私の実家、旦那の実家と2日連続で行ってきました。

たくさんのごちそうで、やっぱりお正月は太る太るsweat01

私は兄弟4人、旦那は3人なのでそれぞれの実家で子供達はお年玉dollar

たくさんもらえます。こっちは出費大きいのよねsweat02いいな~~、子供ってhappy02

2日の日は私の実家へ行きました。・・・で、マーブルは連れて行くことに。

どうやら完全に実家のたま(猫)と仲良し??っていうかすっかり慣れてくれて、

鼻と鼻を合わせることまでできるように・・・。

なんとも嬉しい進展!!

Photo

そして・・・かなり近いでしょー!!ホットカーペットが敷いてあるので
わんにゃんとも暖かいもんだからテーブルの下でマッタリ( ´艸`)ププ

とっても微笑ましい光景。

今後のわんにゃんの行く末が気になるところです~smile (ちなみにたまは女の子です。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マーブルのかぶり物。去年お友達に同じ物をあげたのだけど、
その時にマーブルのも買っちゃおうか悩んだの。

そしたらペッパラで年末安くなってたので買っちゃったup牛バージョンです!

でもなんで牛なのに茶色なのか疑問だけど・・・。

実家に行った時にたまたま外に赤いマットが干してあったのでそれを使ってcameraflair  

そして何枚撮っても牛の鼻ばっかり協調されちゃうsweat01

ただどうせ撮るなら背景も考えた場所で撮れば良かった・・・失敗。Photo_3

「今年もよろしくデスheart04

 

| | コメント (16)

2009年1月 2日 (金)

☆謹賀新年☆

1_3

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

実は年内最後の更新「良いお年を・・・。」がココログ、犬カテゴリーでアクセスランキング1位になりました。

1位になった事にびっくりしたのと、年内最後の更新が1位になった事がとても嬉しく思います。

のぞきに来てくださった方々、本当にありがとうございました。<(_ _)>

| | コメント (22)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »