« 接近。 | トップページ | ドッグランへ(エコパ) »

2009年1月 7日 (水)

参拝&新年会

1月5日、毎年恒例の武蔵御嶽神社へ行ってきました。

旦那の勤める会社に家族で一緒に参加です。

お義姉さんのところにはトイプーがいるのですが連れてきていました。

うちも連れてきたいけど~、短足犬なので急な階段は危険だしねsweat01 

しかも、会社の新年会もあるからわんこは遠慮しました。bleah

Photo_5

お正月の間にすっかり体がなまり、急な坂道・階段・・・きつかった・・・sweat02

でもお天気がsun良かったので気持ち良かったです。

皆でお祓いをしてもらい、毎度のおみくじ・お守りを買って下山。

息子は大吉・娘は小吉。とりあえず。happy01scissors ちなみに私はくじは引いてません。

なぜかって?特に理由はないけど~coldsweats01

ケーブルカー(下山)を待ってる間、景色の写真を撮りました。

私のカメラじゃぁ、さすがに新宿の高層ビルまでは無理でしたdownPhoto_6

息子&甥っ子。

Photo_7

下山の後、いつものお食事処で貸し切りで新年会。かなり食べました~!

この年末年始どれだけ食べたかしら~(汗)これからはいつもの?!

質素な食事に戻りたいと思います~bearing

そしてそして、家で半日お留守番だった2ワンズ。さくらは全然大丈夫だけど、

マーブルと言えばやっぱり大騒ぎ!rvcarの音を聞いて「キャンキャン、キュンキュンsweat01

出かける前にあげて行ったガムは案の定、全く手つかずで

私の顔を見て安心したのか慌ててハウスに戻ってガムをムシャムシャcoldsweats01 

その後、やっとゆっくり休めた様子のマーブル。ソファーでスヤスヤ。sleepy Photo_8

きっと、不安で眠れなかったんだろうな~。この不安症?!な性格直らないのかしら。

私は7日から仕事。子供達も8日から学校。マーブルの試練は続くのです。(^-^;

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

実はお正月に旦那にでデジカメ買ってもらっちゃった~heart04 

今までのが使えないわけではないのですが、画像がおかしかった(真白画像)ので
修理に出してなおって戻ってきたけど、
どうも再生するとすぐ止まってしまって電源の入れなおし。
2年前のとなるとやっぱり画質や望遠もいまいちで・・・shock

でもブログに載せる分にはそこまでの差はないみたい~(-_-;)

スケートの浅田真央ちゃん姉妹のコマーシャルで去年やってた?まだやってる?
7倍ズームとかってやつ。前回はほしい色が売り切れてなかったけど
今回はほしい色を買うことできました!ラッキーnote少しは違うかな~。

これからもガンガン撮るぞーrock 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あ・・・、アクセス30,000件ぴったりにいらした方に何かしようか!と思ってた矢先に
すでに30,000いっちゃった・・・sweat02遅かったsweat02ごめんなさい<(_ _)>

そしていつものぞきに来て下さる方々、本当にありがとうございます。

またまた当分はのんびり更新になると思いますが、
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

|

« 接近。 | トップページ | ドッグランへ(エコパ) »

コメント

こんにちは♪
御岳山に行ってきたんですね~!
年末年始と天気も良くて暖かかったから気持ちよかったでしょうね☆
美味しいものいっぱい食べたみたいだし、大勢で楽しそうだし、
よいお正月だったんですね~(*^_^*)

マーブルちゃんは本当にCOCOさんが大好きなのね~
ジャーキーも食べないで待ってるなんて、健気だわ(>_<)
うちなんか淋しそうだけど、食べる物は食べて、待ってるわよ~。。

結局デジカメ買ったのね!?
気に入った物が買えたようで何よりです☆
今度会った時にはオニューのデジカメね^^

投稿: だのん | 2009年1月 7日 (水) 17時31分

あけましておめでとうございます☆
とーっても遅くなっちゃいましたが…^^;

マーブルちゃん、ネコちゃんと仲良しなんですね!
二人でまったり・・・癒されます(〃∇〃)
牛さんの被り物もかわいい~!

今年もマブ共々よろしくお願いします♪

投稿: ゆり | 2009年1月 7日 (水) 17時58分

>だのん様loveletter

御嶽神社は毎年恒例なんです。
なので妊娠時以外はずっと登っているんです。
結婚する前にも行ってたのでかれこれ10回は行ってるんですよん♪
年々上るのがきつくなってきていますsweat01

マーブルは毎回ではないんですが、すぐ食べだす時と
全く手をつけない時とあるんです。
あっ、ちなみにジャーキーではなくガムですよwink

なんでか旦那用のDVDプレイヤーを買いに行ったのに私のデジカメ買ってくれたんです!
旦那の気が変わらないうちにって(*^m^)
見た目は以前とさほど差はないけどねdelicious

投稿: COCO | 2009年1月 7日 (水) 18時36分

>ゆり様loveletter

いえいえ~^^。
明けましておめでとうございますheart04

マーブルとたまは何度かあってるうちにお互い危害を与えないってわかったんでしょうね!
こんなに接近できたのは初めてでこっちまで嬉しくなりました♪

こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願い致しますhappy01

投稿: COCO | 2009年1月 7日 (水) 18時40分

あら~、COCOさんはおみくじ引かなかったんですね。
私は「吉」でした。「謙虚に行動するように」ですって。
いつも謙虚なんだけどなぁ・・(笑)
マーブルちゃん、COCOさんがいないと
ガム食べないんですね。
すずもそんなときありますよ。
「何で見てないと食べないの?」っていつも
思ってました。
でもマーブルちゃんも同じなんだってわかって
ちょっと安心しました。
最後の幸せそうなマーブルちゃんの寝顔に癒されました~(^^)

投稿: すず母 | 2009年1月 7日 (水) 22時04分

>すず母様loveletter

すず母さんはおみくじ吉でしたか~。
謙虚ね( ´艸`)プププ
ほとんどおみくじって引いたことないんです。
自分では気にしてないけど心の奥底で結果にビビってるのかもっcoldsweats01

すずちゃんも留守番中あげたガム食べてないことあるんですね~!
さくらにはまずありえませんbearing
やっぱり室内飼いの子は寂しがりなのかしら・・・。
マーブルはほんと安心してぐっすり寝ていましたよ☆

投稿: COCO | 2009年1月 8日 (木) 17時13分

こんばんは~!

武蔵御嶽神社に初詣なんですね。
うちは神田明神に行くんですよ。
で、帰りに「甘酒」飲むんです。
今年のおみくじは
旦那「中吉」
息子・娘「大吉」でした~!
私は引かないです…。

マーブルちゃん、ママが大好きなのね。
安心しきっている寝顔を見ると、それがよくわかります。
マーブルちゃん、まだ遊んで下さいね。

デジカメいいなぁ~!
うちのは古いから、すぐブレちゃうんです。
買ってくれるなんて、ご主人やさしいのねheart04

投稿: Lady mom | 2009年1月 8日 (木) 17時46分

>Ladymom様loveletter

こんばんは♪
行ってきましたよ~!御嶽神社!
Ladymomさんのとこは神田明神なんですね!って・・
聞いたことあるな~、どこにあるんでしたっけ?sweat01

おっ、皆さんおみくじいい結果でしたねhappy01
Ladymomさんも引かないんですね、同じだわ(*^m^)

マーブルは甘えん坊で・・・可愛い反面ちょっと困りますsweat02
こちらこそ、Ladyちゃんもマーブルと遊んでねnote

デジカメ、いきなりなのでびっくりでした。
自分の物も買ってそれプラス私のデジカメって、突然だったから。
気が変わらないうちに即答で買って下さい~とお願いしちゃいました。
ぜひLadymomさんもパパさんに買ってもらいましょう(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年1月 8日 (木) 22時43分

デジカメかってもらったのぅ
なんてものわかりのいいご両親かしら
デジカメ、は?って感じだわよふつう(笑)

いつも御岳に行くんだね♪
冬は景色が良いから気持ちいいね~
我が家は毎年犬連れだけど、ここ二年だけ、高麗神社と、高幡不動にいってしまったら、やっぱり階段ばかりで無理だったから、また府中の大國魂にもどりました~
ここはフラットで一切階段もないから、カートでずっといけるんで踏まれず多頭でも安心なんだ~♪

お仕事がんばってね~
あたしも来週はちょっと残業だって(T.T)

投稿: かずぴ | 2009年1月 8日 (木) 22時59分

>かずぴ様loveletter

ん??デジカメ買ってくれたのは旦那ですよ。(汗)

毎年御嶽神社って決まってるんです。
旦那の会社関係(30人ちょっと)で行ってるので、わんこもってわけにはいかなくてsweat02ましてうちのわんこは2わんとも短足だしsweat01
かずぴさんは4わんちゃんみーんな連れていくんですね!カートにちゃんと乗ってくれるからいいですよね。happy01

仕事明日でれば週末は3連休になるから頑張らなきゃーgood
でも雪snow降るって行ってるけどsweat01

投稿: COCO | 2009年1月 9日 (金) 00時07分

遅くなりましたーーーー
PCが壊れ、携帯しかなくて・・・
訪問できなくてごめんねーーーー
ちなみに今ネットカフェ♪


うちのマルクも不安症だよー
もうお留守番が大の苦手!
家を出るときハウスにおやつをばら撒いてもおやつより置いていかれることがショック!
帰ってきたら帰ってきたで大興奮で嬉ション・・・涙
もう困ったチャンですよねー
でもそんなとこがかわいいんですけどね

お仕事がんばってくださーい

投稿: ベスマル | 2009年1月 9日 (金) 14時29分

>べスマル様loveletter

こんばんは♪
ネットカフェから~?訪問してくれてありがとうですheart04
PC早く復活するといいですね!
不便ですよねsweat01

マルちゃんもマーブルと一緒なんですね!
ほんと全く同じですわ(*^m^)
可愛い反面、ほんと困ったちゃんですよね。
子供達や私の仕事のお休みが続いた後がやっぱりひどいですsweat02
でもたかが5分車で行って戻って来ても大騒ぎ。
どうにかならないかしら~bearing

投稿: COCO | 2009年1月 9日 (金) 19時22分

こんばんは♪
やっと、おじゃまできました!

マーブルちゃんは、不安症ですかぁ・・・
うちも、りんが不安症ですぅ・・・
私が出掛けると、ずっとリビングの窓から外を見張っているようです。
帰ってくると、ぎゃんぎゃん文句を言っています。
あんは、寝ていて、しらんぷり・・・
それもちょっと寂しい・・・(笑)

今年も、こんな2わん共々よろしくお願いします!

投稿: YUKI | 2009年1月10日 (土) 01時01分

御岳山行ってきたんだねっ!
あれっ?トイプーちゃんのお写真が見当たらない(笑)
デジカメ買ってもらったんだね♪
パパさん優しい~* ´З`)σ((w´ω`w))
今年初☆お仕事はどうだった?
たくさん休んだあとの仕事は大変だよね・・・

投稿: ひーちゃん | 2009年1月10日 (土) 02時39分

>YUKI様loveletter

こんばんは♪
いらっしゃいませhappy01

りんちゃんも不安症なんですね、ぎゃんぎゃん文句?(笑)聞いてみたいなっ(*^m^)
あんちゃんと一緒?!でさくらは気が向くと起きて見てる感じです。
やっぱり2わん飼っててもいろんな面で対照的なところってありますよね。smile

こちらこそ、よろしくお願い致しまーすheart04

投稿: COCO | 2009年1月10日 (土) 20時41分

>ひーちゃん様loveletter

御岳山行ってきましたよ。毎年のことなんだけどね。
結構疲れるけど、その後の新年会のごちそうが楽しみで頑張っちゃうのよね( ^ω^ )

そうなの~。デジカメ突然買ってくれることになってビックリ!!ありがたや~でしたわhappy02
でも~ひーちゃん一眼レフ買ってもらったじゃなーい( ̄ー+ ̄)

投稿: COCO | 2009年1月10日 (土) 20時46分

マーブルちゃん、甘えん坊でかわいい♪
COCOさんが帰ってきて安心して寝るのよね。
うちも同じだよ。
PCの前に座ってても呼びにきてます~。
ただ、そばにいるだけでいいみたいね・・・。
それがかわいくて親バカになっちゃうんだけどねbleah

我が家の初詣は、紅白が終わってから
ラッキーを連れて近所の神社に行ってきました。
かなり並んでいたけど、ワンコ連れの方がちらほら。
ダックスを連れてた方とは自然にご挨拶して
少し立ち話をしたりして~(*^_^*)

COCOさんのとこの新年会はみんな一緒で楽しそうね。
美味しいものいっぱい食べたみたいでいいなぁ~!!

投稿: emiko | 2009年1月11日 (日) 00時27分

新年早々、登山?ですか?eye
正月太りの我が家も参加したかったくらいですねhappy01
デジカメ、オニューですか?
最近は、日進月歩で安くて高機能のものが次々出ますよねwink
二人(2ワンちゃん)の素敵な画像をたくさん撮って紹介してくださいねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2009年1月11日 (日) 18時01分

明けましておめでとうございますっ!
cocoさんご無沙汰してますι(´Д`υ)アセアセ
PCが壊れちゃって本日やっと復旧しました。
ボチボチ更新していこうと思いますので、
今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: メル | 2009年1月12日 (月) 00時27分

わ~マーブルちゃん!かわゆい~~~~
lovely
きっと安心したんでしょうね~~
ぺーさんね!がうがうなんですよ~~
「どこ行ってたんや!」って感じです~

デジカメ、GET!いいなぁ~
旦那さん優しいですね!
でも!白画面。うちも前のデジカメそうでした~~
光る部分が白くなって・・・
おかしいなぁ・・??って思ってたら段々普通でも白くなってきて
問い合わせしたらどこそこの機能をど~たらこーたら言われてやってみたけどやっぱ。おかしくなったり。。。
で。買い替えました・・・

今、もう1つほしいので内緒で買うつもりです~ってバレますよね!笑

投稿: ちなな | 2009年1月12日 (月) 09時38分

>emiko様loveletter

マーブルは甘えん坊すぎて困りますぅsweat01
普段はそばにぴったりくっついてっていうのは可愛いけど
留守番や車の中で待つのが苦手でsweat02
いい子に待ってる子見ると羨ましくなっちゃいます。

emikoさんは初詣は夜中に行くのですね!happy01
寒いtyphoonでしょー?
ラッキー君は普段なら寝てる時間?
歩いてくれましたか~?(笑)

お正月最後の最後までごちそうでーす!
ほんと太る太るsweat01わかっていてもたくさん食べちゃうんですよねbearing
当分カフェはお預け?!かもcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年1月12日 (月) 17時24分

>玉緒パパ様loveletter

登山って言うほどハードではないんですよ。
普通の人なら全然大したことないと思います・・・coldsweats01
しかし、すっかりお正月太りした私にはきつかったですsweat02

そうなんですぅ!デジカメ買っていただきましたよ!
でも機種が前と違うので使い勝手がちょっと違うので
早くなれないとって感じですrock

投稿: COCO | 2009年1月12日 (月) 17時29分

>メル様loveletter

明けましておめでとうございまーす!!って・・・
メルさ~ん!お元気にしていましたか~??
どうしちゃったかと思って心配しちゃいましたよん!
あっちの方にも表れてる様子なかったし・・・。
PCの調子悪かったんですね!

ではではこれから復活ですねnote
どうぞ、よろしくお願いいたしますhappy01

投稿: COCO | 2009年1月12日 (月) 17時35分

>ちなな様loveletter

マーブル可愛い~?と思ってくださると嬉しいですが
半端じゃなく不安症なので・・・困りますcoldsweats01
あら~っ、ぺぺちゃんはガウガウ?
嬉しくて興奮しちゃうのかな~^^。

やっぱりちななさんも以前のデジカメはそうだったんですね!
私も一時的に白くなるのかと思ったら、突然ほんと真白!にはあせりましたよー!sweat01

中の部品を取り換えたのですが、どうもスムーズに動かなかったんです。
丸2年以上ガンガンに使ったので仕方ないのかもですdown
ちななさんが狙っているのはもしかして(*^m^)
いいのゲットできるといいですね~wink

投稿: COCO | 2009年1月12日 (月) 17時41分

かな~り遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_"_)m

素敵な所ですねぇ♪
登るのは大変そうだけどw 爽快さはありますね
私は まだ初詣にも行ってないから行かなきゃ^^;

マーブルちゃん甘えん坊ですなっ♪
やっぱりママが居ないと安心して寝てられないのですねっ。
可愛いなぁ~♪

デジカメ購入 おめでとぅございますw
ばんばん使いましょう♪
楽しみにしてますv(。・ω・。)

投稿: そに | 2009年1月14日 (水) 09時48分

>そに様loveletter

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますheart04

ここの神社は途中まではケーブルカーなので
だいぶ楽ではあるのですが・・・後半の階段が毎回恐怖でございますぅcoldsweats01

マーブルにはちょっと困っております。
もう少しさくら嬢を見習ってほしいですわ(笑)

デジカメ・・・新しくしたはいいけど、いまいちまだ上手く使いこなせなくてsweat02
頑張りまーす!(^^)!

投稿: COCO | 2009年1月14日 (水) 22時06分

cocoさん!
こんばんわ!
私もメールしました!長くて済みません!
お友達沢山居て楽しそうですね!
また、ランで遊びましょうね!
お嬢ちゃんも一緒に...
この間は、さくらちゃんかわいかった!必死で探していたね!
プリンを抱っこしながら書き込んでいておぼつかないです。(あ!どいた!(笑))
今年,お会いした新しいお友達です。
今年からどうぞ宜しくお願いしますね!
また、お邪魔します!
さくらちゃんとマーブルちゃん、撮ったのにぶれてしまって...ごめんね!今度はうまく撮らせてね!おやすみなさい!

投稿: プリポロママ | 2009年1月14日 (水) 22時47分

>プリポロママ様loveletter

こんばんは♪
書き込みありがとうございます~heart04

ぜひ、またお会いした時は遊んでくださいね!
次はもう少し、プリン君・ポロン君に接近できるといいな~happy01

写真、難しいですよね!
私も撮ったけど皆ボケちゃってsweat01

これからどうぞよろしくお願い致しますshine

投稿: COCO | 2009年1月15日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 接近。 | トップページ | ドッグランへ(エコパ) »