« 参拝&新年会 | トップページ | 参ったな(長文)&お散歩♪ »

2009年1月15日 (木)

ドッグランへ(エコパ)

12日(月)祭日はお天気も良くsun特に予定も入っていなかったので、

娘と2わんを連れて瑞穂のエコパークドッグランに急きょ行くことに・・・。

ランの中から「さくらちゃん。マーブルちゃん。」と言う声が!ん?!

お友達のだのんさんdog3わんちゃん、パパさん、娘さん。

Ladymomさんと娘さん、Ladyちゃんがきていました。

お会いできるなんて~!!嬉しいわ~!

何度かここには来ているせいかだいぶ慣れてきて自分から

フラフラお友達チェックの旅に出てしまうマーブルです。ご機嫌なお顔してるわね(*^m^)1_2

さくらは次から次へと来るわんこ達にビビりながら、

どうにかご挨拶もできて私と娘の間を行ったり来たりしていました。dash2_4

ん~っ、どうも新しいデジカメの使い勝手がいまいちで
そんなに早く走ってないさくらもぶれちゃってますsweat01

そうそう、さくらと初ご対面のだのんさんとこの3わんちゃん。

ママさんが大丈夫かな~って心配してたけどぜーんぜん大丈夫でしたねgood

これから一緒に遊べるねー!!

3_3

↑ビーン君です。ごめんなさーい!正面からの写真みんなぶれちゃって

ダメダメでした<(_ _)>

そしてベビーフェイスのアンちゃん!ほんと女の子って感じheart044_3

↓末っ子のモカちゃん!あんよもだいぶ良くなってたまに走ってる姿も

見ることできました~shine

5_3

そしてLadymomさんとこのLadyちゃん。

元気元気でランに来ていたお友達とたくさん走ってて、

見ててこっちまで楽しくなちゃいました~♪6_2

やっぱり肝心な可愛いお顔がぶれちゃってごめんなさい<(_ _)>

たくさんのわんちゃん達。ワラワラ・・・ワラワラ・・・( ´艸`)プププ

Photo_2 Photo_3

ランでお友達になったプリポロママさん&プリン君・ポロン君。

しかーし、こちらも1枚しか上手く撮れてなくて・・・sweat01Photo_6

また会えたら遊んでねー!!(^_-)-☆

そしてそして、めずらしくコーギーちゃんに会えました♪

体がとっても大きくてさくらより一回りは大きかったです。

でも男の子だけどやっぱりビビリ君なのかな~。

とても大人しい子でマーブルが寄ってったら逃げちゃった(*^m^)11

それとランに行くとさくらもとっても心配性っていうことがわかります。

なぜかと言うと私と娘の姿がないと必死に探し周り、
マーブルがどっか行って戻ってくるとそばに寄って行きます。

「心配してたのよ~。」by さくら

Photo_5

マーブルにはないけど、さくらはそういうところがあって
普段家では威張っているのに、やっぱりマーブルが気になる?心配?になるみたい。

そんな光景見てるとなんだかさくらがとっても可愛く思える飼い主なのでした~happy02

またお天気のいい時に行こうね~!(^^)!

だのんさん、Ladymomさん、プリポロママさん、また遊んでくださいねっ☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

13日(火)の昼から息子が熱出たと学校から連絡があり、慌ててお迎え・・・。

病院に連れて行くと、インフルエンザですってsweat01え~~?!早っ!

学校始ったばかりなのに・・・。私は今週いっぱい仕事はお休み。

今は息子の熱も下がり食欲も出てきて一安心confident 

でも2日間看病疲れの私は・・・頭痛いし、鼻水は出るしで参ってますsweat02

皆さんも十分体には気をつけてくださいねー!!

|

« 参拝&新年会 | トップページ | 参ったな(長文)&お散歩♪ »

コメント

偶然ってスゴイ!
びっくりですよ~。でも楽しかったですね~!
また遊んで下さい☆

息子さん具合良くなってよかったですね。
熱が高いと目が離せないですからね~。
今週お仕事お休みなら、明日は自分が休養とって下さいね♪

投稿: Lady mom | 2009年1月15日 (木) 22時34分

こんばんは☆
フフフッ、同じ日にUPしてました~!
先日はお会いできてビックリ&嬉しかったです~!(^^)!
さくらちゃんとのご対面も無事に済んで、安心しました♪
さくらちゃん、COCOさんや娘さんを一生懸命探す姿が可愛かったです~^^
また遊んでくださいね~(*^_^*)

息子さん元気になってきたみたいで良かったですねshine
でもまさか・・・COCOさん移ったわけではないのよね・・・?
お大事にしてくださいね~apple←お見舞い


投稿: だのん | 2009年1月15日 (木) 23時17分

ドッグランに行って、偶然お友だちと会えるってうれしいですね♪
楽しさ倍増って感じかな♪
みんな楽しそうに遊んでますね~。

さくらちゃんは外ではやさしいお姉ちゃんになって、
マーブルちゃんのことが気になるのかな?
微笑ましいねhappy01

息子さんはもう大丈夫ですか?
で、COCOさんは~?
息子さんと交代で寝込んでるってことはない?
看病疲れのところに寒さが加わってるから気をつけてね♪
おだいじに。

投稿: emiko | 2009年1月17日 (土) 00時50分

エコパって、ダックス君が多いですよねnote
チョコも行くときはいつもダックスくんたちが多くて、追っかけまわしては、私に怒られてますgawk
でも、楽しそうだなぁ~note
癒されますheart04
あ、息子さん大丈夫ですか?
cocoさんも、無理なくしてくださいねぇhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年1月17日 (土) 20時01分

>Ladymom様loveletter

ほんとLadymomさんには偶然会うのは2回目ですねwink
知ってるお顔があると嬉しくなりますぅ!
又遊んでくださいね~(^^)/

息子は1日半で熱は下がったのに、胃腸がまだ復活できてないようで調子はいまいちのようです。sweat02
娘も私もインフルエンザがうつってしまったけど私達はすでに復活してます!!

この時期ほんと怖いですね・・・。
わんこには移らないのかしら・・・??

投稿: COCO | 2009年1月18日 (日) 19時55分

>だのん様loveletter

同じ日にUPだったのねー!!
でも調子悪くてそちらにのぞきに行くの遅れてしまってごめんなさいね(^_-)-☆

ドッグランではお会いできてびっくり&嬉しかったでーす!
ビーン君の勢いでマーブルが回転してしまったのには驚きでしたねsmile
又お会いした時には遊びましょうねwink


すっかりインフルエンザが移ってしまった私と娘はさっさと薬が効いてすでに復活!
でも息子は熱はもうないもののお腹の調子がいまいちみたいで・・・。
学校に月曜から行く予定だったけど無理みたいsweat02

投稿: COCO | 2009年1月18日 (日) 20時02分

>こぎりっち様loveletter

確かにエコパはダックス多いですよね!
小型犬でもダックスって結構運動量必要だからランに連れて行く人も多いのかもですね!
チョコ君はダックス追っかけるんだ~!
さくらはびびって自分から他のわんちゃんには寄っていかないからチョコ君みたいに追っかけたりするのってうらやましいです~wink

すっかりインフルエンザ移ってしまいました。
娘も39度の熱。私は38度。でも早い時点で薬飲んだので2人とも対して苦しまないで済みました。まだ2種類のインフルエンザがあるからねっ!て医者に脅されて帰ってきましたわcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年1月18日 (日) 20時10分

ドッグラン、いつも楽しそうで羨ましいなぁ・・
すずは犬と絡まないので、飼い主としては
ちょっと物足らないんですよねーthink

さくらちゃんの行動はやっぱりお姉ちゃんって
感じですね♪
なんかいいですね、ほんとの姉妹みたいで。

息子さん、どうですか?
インフルエンザだと高熱が出るから心配しますよね・・
お大事に・・

投稿: すず母 | 2009年1月18日 (日) 23時26分

おぉーーー
ダックスがいっぱぁーーーい
どの子もみんなかわいいし、お利口だね
うちの暴れん坊(甘えん病とも言う)マルクは吠えまくるんだよねー

さくらちゃんも甘えん病ですね(笑)


インフルエンザ心配ですよね
早く元気になりますように

ベスのお祝いコメありがとうございました

投稿: ベスマル | 2009年1月19日 (月) 11時43分

さくらちゃん、我が家の主と限りなく性格が似てる感じですねlovely
対面したらどうなるのか?
興味がわいちゃいますwink

息子さんインフルエンザでしたか?
とても流行してるみたいですねcoldsweats02
空気が乾燥していると尚更みたいですねsad
お大事にしてくださいねthink

投稿: 玉緒 | 2009年1月19日 (月) 23時21分

>すず母様loveletter

うちの2わんもわんこと絡むことないのでつまんないですよ~sweat01
そう思ってドッグランに連れて行っていますが今さら絡むことは無理みたいですsweat02
でも少しでも他のわんこと接近できるようになったのでさくらはかなりの進歩ですhappy01

息子は熱はすぐに下がったのに、なかなか胃腸の調子がいまいちでやっと14日から学校に通えることになりました。良かった・・・coldsweats01

投稿: COCO | 2009年1月20日 (火) 00時16分

>べスマル様loveletter

この日はお友達にも会え、ランにもダックス多かったですよん♪
マルちゃんは吠えまくっちゃうんですねsmile
マーブルはマイペース。さくらはどんなにちっちゃいわんこでもしつこくされると逃げ回ってますshock

インフルエンザ流行りだしているみたいです。
ちなみに私・下の子も移っちゃいましたsweat01
でも今ではすっかり元気になりましたよ~!
ほんと気をつけましょうねー(^^)/

投稿: COCO | 2009年1月20日 (火) 00時21分

>玉緒パパ様loveletter

玉緒ちゃんもさくらタイプ?
かなりのびびりですよ~(^^ゞ
ランの中で何度私に飛びついて助けを求めてきたことか(*^m^)

1番最初にインフルエンザにかかった息子はやっとこ14日から学校に行かれます。
後から移った娘と私はあっという間に復活したのに・・coldsweats01
手洗いうがい特に念入りに・・・wink

投稿: COCO | 2009年1月20日 (火) 00時25分

>emiko様loveletter

ごめんなさーいsweat01
コメント入れたはずがちゃんと送信されてなかったのか消えちゃってたことに今頃気づきました<(_ _)>

ご心配ありがとうございます。
すっかり息子→娘→私で移ってましたdown
やっとこ子供達も学校に復活で一安心。happy01
しかーし!看病でソファに寝ていた私はそのせいか、ここ2日間首筋が痛くて自由に動けませんsweat02
22日から仕事の予定なのに(^^ゞ

そうなんですよね、ランで知ってるお顔があると嬉しくなりますよね♪
ほんとさくらは心配症?びびりのせい?か異常なくらい家族やマーブルを気にしてます。マーブルとそういう所は間逆coldsweats01
2わんは不思議な関係ですhappy01

emikoさんも体気をつけてくださいね!
インフルエンザ流行りだしているみたいですshock

投稿: COCO | 2009年1月20日 (火) 23時54分

ドッグラン。
楽しそうですね!
ぺぺも全然行ってないので
たぶん(絶対)ヘタってしまうわ。。笑
でも他のワンちゃんと遊んでほしいなぁ。。。。って思うので暖かくなったら連れていきたいです!!

インフルエンザもうちの隣では学級閉鎖になってるし
マスクしていかないといけないですよね。。。
息子さんどうですか??
COCOさんもお疲れ出ませんように
気をつけて下さいねcafe

投稿: ちなな | 2009年1月21日 (水) 11時21分

コメントを書いている途中にPCが固まった!><;

その後具合はいかがですか?
インフルエンザがあちこちで流行っているみたいですが
獣医の友達の同級生が開発したというマスクがいいみたいですよ
『ダチョウ・インフルエンザ・マスク』
で検索すれば出てきます。。。
(うちとこはよく出歩く姉と母親が購入してましたw)
ご参考まで…w

投稿: kuni | 2009年1月22日 (木) 18時12分

>ちなな様loveletter

ご心配ありがとうございますheart04
息子のインフルエンザに始まり、この2週間大変でしたsweat01
でも子供達も復活して私も来週から仕事に復活です!
ほんとインフルエンザ流行り出してるようなのでお互い気をつけましょうね。
うちの子達は毎日使い捨てのマスクをして登校していますが、
息子のクラスでは息子の以外に1人しかマスクをしてきていないらしいです・・・危険coldsweats01

ぜひぺぺちゃんもドッグランへhappy01
うちの2わんは他のわんちゃんと遊ぶことはないのですが、少しでも接近できたらとたまに連れてってるんですよwink

投稿: COCO | 2009年1月23日 (金) 10時28分

>kuni様loveletter

ご心配ありがとうございますheart04
子供達も私も復活できました!
私の痛めた首筋もだいぶ良くなって、来週からは
やっとこ仕事に復活できそうですhappy01

マスク・・・いろんなのがあるんですね!
ちょっと調べてみます^^。
うちら家族は花粉症なのでいろんなマスクを試しているんですよん。
子供と大人だと顔の大きさや顔の作りが違うので合うのを見つけるンが大変ですsweat01
今は病院の薬局で50枚入りのでピンクでなかなかいいのを
見つけたのでそれを使ってますup

投稿: COCO | 2009年1月23日 (金) 10時47分

皆で遊べるなんて羨ましいですヨ
しかもお友達にも会えるなんて!
さくらちゃんマーブルちゃんも仲良し♪
お互いやっぱり気になっちゃうのね

うちもランに行って上げないとなぁ・・・。
あまりの寒さに出不精に拍車がかかってます。
私がヾ(´▽`*)ゝ

インフルエンザ大変でしたね。
TVで散々やってるから怖くなって
余計に外に出れない小心者です^^;

投稿: そに | 2009年1月23日 (金) 11時11分

>そに様loveletter

わん友さんがわりと近くなので、こういう偶然もあるし、わんこ達にとっても顔見知りのわんこがいると嬉しいっていうか、心強いみたいです。・・・かと言ってうちの2わんは他の子と遊ぶわけではないのですがcoldsweats01

確かに寒いとこっちが外出るのキツイですよね。
どうにか体の方も復活しつつあるので、もう少ししたら寒くても頑張ってわんこと歩こうと思います。年末年始に太ってしまったのをこのまま引きずるのはかなりマズイのでshock

インフルエンザ、いち早くかかってしまいましたdown
でもまだ他に2種類はかかる可能性あるので!って医者に脅かされてビビってますぅ。
そにさんも気をつけてくださいねwink

投稿: COCO | 2009年1月23日 (金) 12時52分

偶然お友達を会えるなんて、
何だかうれしくなりますねhappy02
マーブルちゃん&さくらちゃんも、
ワン友と遊べて楽しそうね♪♪

インフルエンザ、結構流行ってるみたいですよ~
私もこの前風邪をひいてしまい病院に行ったのですが、
本当に混んでいましたよ~sweat01
やはり手洗い&うがいが大切ですよねgood

投稿: うりまり | 2009年1月24日 (土) 22時20分

>うりまり様loveletter

そうなんです。あっ、お友達って気づいた時には嬉しくなりました。やっぱりワン同士も見慣れた顔だと気持ちも大きく?!なるみたいです(*^m^)

インフルエンザ、かかっちゃいましたdown今は治りましたが、今度は首筋を痛めてweep
でもまだ他の種類もあるので油断はできませんsweat02
病院に行って移ってくるなんてこともあるのでうりまりさんも気をつけてくださいねwink

投稿: COCO | 2009年1月26日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参拝&新年会 | トップページ | 参ったな(長文)&お散歩♪ »