« ドッグランへ(エコパ) | トップページ | 節分&興奮度100% »

2009年1月26日 (月)

参ったな(長文)&お散歩♪

参りました…sweat0213日の息子のインフルエンザに始まり、3日後には私と娘もかかりsweat01
ちゃんと息子だけ部屋で隔離していたけど、
私は何度も部屋に出入りして看病しないわけにもいかないし・・・で、
すっかり移ってしまい。マスクも2枚重ねを丸3日間も続けたのに・・・。

耳の後ろはマスクの紐ですれて痛くはなるし・・・sweat02
どうにか子供達は先週半ばより復活できました!!

私は22日(木)から仕事復帰できるぞー!って思っていたのに
子供達が復活したと同時に首筋を痛めてしまいました。
原因・・・考えられるのは看病のため、リビングのソファーで5日間寝たこと。
しかも痛くなったのは普段の布団に戻ったとたんです。

「やっちまったな~!」状態shock 1日目は少し痛いな・・・くらい。
2日目には痛すぎて首が動かない~sweat01さすがにrvcarの運転もできず、
旦那のお母さんに一緒にhospitalに行ってもらいました。
レントゲン撮ったけど骨には異常なし!
ただ、筋を痛めたので完治するには時間がかかるらしい。

そして薬を飲むこと2日間・・・やばっcoldsweats02 胃がおかしい・・・。
胃腸の弱い私は薬でやられちゃいましたbearing 
家に常備してある胃薬を何度か飲んだけどやっぱり朝晩おかしいのは治らず。

実は今日(26日)から仕事復帰で会社へdash
「続けてお休みしてしまってすみません。」などと店長に謝り、
ロッカーで準備していると「今日はお休みの予定になってるよ。」と店長。

え?!そうなんです、ずっと休んでいた私は予定表はもらっていなかったので
とりあえず来ちゃったのです。
いつもは月曜日は出勤だからてっきり出勤日かと思い・・・。って言うか
店長に「先週、月曜日から行きます!」ってtelephoneで言った時、
気をきかせて確認してくれればいいのに~pout 
でも文句は言えないわ・・・丸1週間も休んだしね。

帰っていいということになり、首の調子がいまいちの私は内心ラッキーnote
あっ、どうせ帰り道だからと、病院で胃薬をもらいに。
先生が「痛みなくなったらリハビリ通った方がいいよ。」ですって・・・。
えー?!仕事も行けてないからお金もないよ~shock
筋を痛めると繰り返しやすいんですって。病院代が嵩むshock

皆さんもほんと気をつけてくださいね。
この時期は寒いから余計体調崩すとなかなか治りづらいので。
今回かかったインフルエンザはA型。
香港型だかソ連型だかははっきりしないようなので
まだかかる可能性が3種類はありますよ!って脅されたwobbly 参ったな・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして2わんと言えば・・・。さくらは目の前の公園で
パパに1日置きに走らせてもらってたからいいけど、
マーブルはずっと部屋の中。わんこにはインフルエンザは移らないみたい^^。

昨日の日曜日に旦那と娘と私で2わんのお散歩へ。
いつもの広場で猫がいないか確認してマーブルも放してあげたら
めずらしくマーブルが自分からガンガンに走りましたdash
いつもなら私が走らないと走らないのに(≧∇≦)
しかもすごく嬉しそうに♪皆いるから余計に嬉しかったのかも!
・・・カメラ持ってくの忘れて写真は撮ってません(^^ゞ

ストレスたまってただろうな~。ごめんね、マーブル。

・・・で今日は私1人で2わんのお散歩。

広場に行くまで引っ張るさくらのリードは首筋の痛くない方の腕で持って☆Sanpo1_2

なんでそんなにくっついて歩くのかしら・・・。

マーブルのリードは伸び縮みできるようにしてるのに。さくらのお尻に顔がぶつかりそう。smile

そして夢中になって葉っぱを食べる2わんです。Sanpo2

いつもの広場で今日もマーブルも放してみました。

期待してたのに昨日のようには走らずsweat02なので私も一緒に走りましたdashSanpo3

マーブル~!出だしかなり遅れてるぞ~!!Sanpo4 頑張れー!(^^)!

相変わらずさくらは嬉しそうな顔して走るわね(*^m^)Sanpo5 Sanpo6   

いつものボール投げ&キャッチ~~!!Sanpo7

さくらがボールで遊んでる間はやっぱりマーブルはシラ~sweat01

「何か?悪い?」by マーブル

Sanpo8Sanpo9

最後にどーにか2わん揃って撮れました!寒くたって元気に遊ぼうねー!!

※かなりの長文を最後まで読んで下さり、ありがとうございましたheart04

|

« ドッグランへ(エコパ) | トップページ | 節分&興奮度100% »

コメント

もう、インフルエンザは完治したのかな?
私の周りでも、インフルエンザかかっている人いるよー・・
私は、風邪すらひいていないのに、
しっかりマスクして予防してます(笑)
毎日のように、インフルエンザのことニュースでやってるもんね。。
息子君・娘ちゃんも大丈夫?!
わんずには移らなくてよかった☆よかった☆
1週間も休んでしまったんじゃ、お仕事の復帰も
大変だったでしょうに・・・
冬休み第二弾みたいな(笑)
首も、早く治ると良いですね!

投稿: ひーちゃん | 2009年1月26日 (月) 20時55分

うひゃぁ~、こんなにひどかったの?
ブログのコメントにあっさり書いちゃった・・・ごめんね。
今もまだ首は痛いの?みんなの看病で痛めちゃったのね。
今日はお仕事がお休みになってよかったけど、
でも、明日は仕事なんだよね?
首が痛いときはつらそう。。。(><)
お休みしなよ~と言いたいところだけど、そうもいかないよね。
無理しないでがんばって~。

マーブルちゃんはみんなが一緒だと嬉しいんだね♪
さくらちゃんのお尻にくっついて歩いてる写真はかわいい~happy01
そこまでくっつかなくても~って感じ?(笑)

インフルエンザの種類が幾つかあるのは怖いね。
COCOさん、おだいじに。

投稿: emiko | 2009年1月26日 (月) 22時56分

こんばんわぁ~!
COCOさんち親子そろってインフルエンザにかかっちゃったんだね
すごい大変だったんじゃないぃ?
タミフルうったの?ほんと高熱続くと入院になっちゃうもんね

首のスジをいためたのぉ
あたしもね、伊豆に12月に行ったでしょ、そのときに腰を痛めちゃって、立ち上がれないくらいすごかったの。
でも、やっぱり骨に異常がなかったから、筋だったと思うんだけど、治るまで1か月近くかかったよぉ
ほんとどうなっちゃうのかと思っちゃった。

マーブルちゃんとさくらちゃん、久しぶりのお散歩だったんだね♪
やっぱり顔がうれしそーだよ~お
良かった良かった♪(^0^)

投稿: かずぴ | 2009年1月27日 (火) 00時42分

こんにちは。
インフルエンザ、大変でしたね。
流行ってますもんね・・・。
今シーズンは予防接種しようと思いつつ、今に至ってますcoldsweats01
外出後のうがい手洗いだけじゃなく、マスクもしないと
やっぱりダメかしら・・・bearing

首の方は大丈夫ですか?
あたしもよく筋をやっちゃいます。
きっともう、癖になっちゃってるんでしょうねweep
お大事にしてくださいねconfident

さくらちゃんとマーブルちゃんは元気いっぱいでなによりです~lovely

投稿: kiyo | 2009年1月27日 (火) 09時56分

こんにちは♪
なんだかすごいことになっちゃってたのねsweat01
インフルエンザからは皆さん復活されたみたいで何よりですgood
ただ・・・首、大丈夫ですか!?
筋を痛めると、治るまで確かに長くかかるのよねぇbearing
腰もあるし、とにかく冷えないように気をつけてくださいね!(^^)!

さくらちゃん、本当に楽しそうに走ってる~lovely
マーブルちゃんも生き生きして楽しそうよ~note
わんこにはインフルエンザ移らないのね、良かったですねんshine

投稿: だのん | 2009年1月27日 (火) 10時15分

COCOさん、大変な日々を送ってたんですね・・
インフルエンザ、流行ってるみたいですね。
我が家は今のところだれも罹ってません。
だから、ちょっと怖いですcoldsweats01
首の方はもう大丈夫ですか?
私も胃が弱いので、病院で薬を処方してもらうときは
必ず胃薬も一緒に頼むんです。

散歩、さくらちゃんめっちゃ楽しそう~♪


投稿: すず母 | 2009年1月27日 (火) 15時35分

cocoさん大変だったんですね……。
体調は大丈夫?
疲れが残っているとまた体調崩すので
ムリしないで下さいね。
首は痛いですよね~!
私は首と背中から腕にきて、寝返りできないくらいでした…。
市販の鎮痛剤を飲んでしのいだ事もあります。
ひどくならないうちに病院に行って下さいね。

さくらちゃんとっても楽しそうですね♪
ボール遊びの好きなさくらちゃん。
寒くても元気!元気!ですね。
マーブルちゃんもランでは元気でしたよね♪
今度ランで逢ったら、Ladyと一緒に走ってる姿みたいな♪

投稿: Lady mom | 2009年1月27日 (火) 17時28分

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
だ、大丈夫ですか?長文読みましたよ
でも、あまりさくさくと書いてあるので・・渦中のときは辛かったでしょうねぇcrying
でも、母は偉いですよっ、自分の体も省みず子どものために痛いことも耐えるんですからhappy01
ほんと、ご苦労様でした
無理なく、美味しいものたーーーくさん、食べて元気になってくださいねheart04
走り回るさくらちゃん、めっちゃプリティheart04
いつか、チョコと一緒にランランしてくださいねhappy02

投稿: こぎりっち | 2009年1月27日 (火) 20時17分

インフルって流行ってるんですよねぇ~
そのせいで、自分が喉痛いとか、
具合が悪くなると、
まさかッ!!って思っちゃうんですよね~
今はだいぶ落ち着いたのでしょうかぁ???
そうそう、わんの風邪と人間の風邪って
多分菌が違うのかなぁ?って思うぐらい
移らないですよね^^;

投稿: hermama | 2009年1月28日 (水) 11時55分

>ひーちゃん様loveletter

ご心配ありがとうheart04
インフルエンザは薬飲んですぐに熱が下がったから楽だったんだけど、それよりも何よりも首筋痛めたのがね・・・辛かったわweep

仕事は昨日(火)から行ったけどやっぱり薬飲んでるとはいえ、首が辛かったsweat02
でも薬飲んでおけば動けないわけではないからまだいいんだけどね。仕事もしないとdollarもなくなるし、わんこと遊びに行けないし~sweat01頑張るわ!(^^)!

投稿: COCO | 2009年1月28日 (水) 12時48分

>emiko様loveletter

いえいえ~っ、ご心配ありがとうございますheart04
昨日仕事行きましたよん!やっぱり薬飲んでるとはいえ、首は辛かったですsweat02
インフルエンザ、もしかかっても大人は薬でわりとすぐに熱下がるから安心だけど、やっぱり子供だとどうしても薬で副作用が出るので可愛そう&心配でしたbearing
でも今はすっかり元気で学校行ってます。ただ使い捨てマスクは必ずさせてますぅ。

さくらっちはいつでも走るの大好きだけど、マーブルが自分からガンガンに走ったのって初めて見たので、相当マーブルの気分も乗ってたんでしょうね( ´艸`)プププ

いつもこんな感じでマーブルがさくらのお尻のすぐ後ろ歩くんです。さくらがうんPした後はくっつかないように注意が必要ですsmile

投稿: COCO | 2009年1月28日 (水) 12時55分

インフルエンザ、流行ってますねcoldsweats01
我が家は今のところナントカ乗り切ってますが・・・
外出時はマスクが手放せない感じですねdespair
空気が乾燥していると尚更、蔓延するみたいです。
COCOさんお大事にしてくださいねthink

投稿: 玉緒 | 2009年1月28日 (水) 17時20分

>かずぴ様loveletter

こんばんは♪
インフルエンザは息子は10代なのでリレンザ(吸入)、私と娘はタミフル飲みましたよ。
すぐに効いてくれるので助かります。でも子供は副作用が出ていたので可愛そうでした。

あら~っ、かずぴさんあの旅行の時に腰痛めたんだ~sweat01
腰も辛いですよね。私はここまで首筋で痛い思いしたの人生で3回目で7年ぶりくらい。
今は薬でだいぶ良くなったけど時間かかるんですよね~。
お互い気をつけましょうねwink

さくらもマーブルもかなり嬉しかったみたい♪
さくらいい笑顔でしょ~( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2009年1月28日 (水) 22時29分

>kiyo様loveletter

こんばんは♪
インフルエンザ、自分だけならいいけどやっぱり子供の熱は心配でした。おかげで首筋痛めちゃうし・・・bearing

筋痛めると繰り返しちゃうみたいですよね。
普段からストレッチ等も大事ですよね!
ご心配ありがとうございますheart04
kiyoさんも気をつけてくださいね。
あっ、使い捨てマスク!必需品ですよ~wink

わんこにはインフルエンザは移らないみたいで(笑)
元気元気で~すhappy01

投稿: COCO | 2009年1月28日 (水) 22時36分

>だのん様loveletter

こんばんは♪
ほんと大変でした~sweat01
やっぱり子供達は薬で副作用が出てしまって可愛そうでした。
私はタミフル飲んだら半日後には元気でしたよー!!ただ首・・・これが何より辛かったですぅsweat02
冬は腰も気をつけないとなんですよね~!
冷やさないようにしないとねwink

さくらは笑顔でしょー!
お散歩&走れれば大満足みたいですよん♪
マーブルのテンションはその時によるんですがぁsmile

投稿: COCO | 2009年1月28日 (水) 22時45分

>すず母様loveletter

大変でした~sweat01今は子供達もすっかり元気です!
でも他のインフルエンザになる可能性もあるので
毎日マスクは手放せません!

やっぱり外出時はマスク、手洗いうがい。
室内はしっかり加湿が1番みたいです。
すず母さんも気をつけてくださいね~!!

すず母さんも胃腸弱いんですね。体調不良とかになるとすぐに胃腸にきたりしませんか?
今回胃腸薬もらうの忘れて失敗でしたdown

さくら、笑顔でしょ~smile


投稿: COCO | 2009年1月28日 (水) 22時51分

>Lady mom様loveletter

ご心配ありがとうございますheart04
今はみーんなとっても元気です!私の首をのぞけば・・sweat02
でもすぐに病院行って毎日薬飲んでいるのでだいぶ良くなってきました♪

Ladymomさんも痛めたことあるんですね!
寝返りとかめちゃきついですよね。
私は1番ひどい時、朝旦那に体を起こしてもらいましたsweat02
ほんとあの時は辛かったです。

さくらには暑さ寒さは関係ないみたいです。
走ることとボール遊びさえできればdelicious
ほんとほんとっ、Ladyちゃんと走ってくれたらいいのに~!
でもうちのはおばちゃんだからね~coldsweats01

投稿: COCO | 2009年1月29日 (木) 00時16分

>こぎりっち様loveletter

長文読んでくれたんですね!ほんと大変でしたsweat01
どんだけ病院行くのよって位何度も(汗)
母親って子供のこととなるとね!特に熱って神経質になっちゃいませんか?
おいしいもの食べて~~!ってしたいとこですが連続で薬飲み続けてるせいかお腹の調子がいまいちでsweat02

この寒い季節ってどんなに気をつけてても
結局体調崩すんですよねcoldsweats01
こぎりっちさんファミリーも気をつけてくださいね!

さくらはりきって走ってるでしょ~(*^m^)
こちらこそ、ランラン楽しみにしています~wink

投稿: COCO | 2009年1月29日 (木) 00時22分

>hermama様loveletter

とってもインフルエンザ流行ってるようですよね。
毎日ワイドショーやニュースで取り上げられてますよね。
まだまだ油断できませんーshock
hermamaさんも十分気をつけてくださいね~!

そうそう、わんこには移らないのよね~!不思議~!happy01

投稿: COCO | 2009年1月29日 (木) 00時26分

>玉緒パパ様loveletter

かなり流行っちゃってますよねdown
いち早くかかっちゃいましたsweat01
でもまだ他に3種類はあるらしいから油断できません!

玉緒パパさんご夫婦も気をつけてくださいね~!
マスクに手洗いうがい、そして十分な加湿!・・・って気をつけててこれですもんねcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年1月29日 (木) 00時30分

やっぱり移ってしまったのですか。。。
看病しない訳にはいかないですしねぇ
今はすっかり完治したのかな?
予防注射も効かないって言うし 種類も多いし
まだまだ油断大敵ですね;;
お気をつけ下さい!
私は首とか痛くなると すぐさま針灸に行っちゃうのです。
合う合わないがあるみたいですが
私には針とかお灸が合うみたいです。
(お婆ちゃんみたいでしょw)

さくらちゃんのお尻に(o ̄m ̄)
マーブルちゃん密着がお好きなようで♪
行進してるみたいで可愛いわ。

投稿: そに | 2009年1月30日 (金) 00時50分

>そに様loveletter

すっかり移ってしまいましたよdown
でも薬ですぐに体調は復活したものの、首筋痛めたのがいまだにたまに筋がつれる感じがしたりとまだ病院は行くようですbearing

首筋を痛めると癖になるって整形外科の先生が言っていたけど、私はここまで痛みが長引くのは初めてなんです。過去に2回ほど痛めてやはり針治療に行ったけど、針治療って高いから何度も通えずなんですよsweat02

どうしても自分のことは後回しにしてしまうんですよねsweat01
最近はめっきりパソコンぽちぽちも控えめにしております。
お互い首・・気をつけましょうね!
私の場合腰も気をつけるようですcoldsweats01

マーブルってばさくらに接近しすぎですよね。
さくらは私がお姉ちゃんなのよ!とばかりに先を歩き、マーブルは私だって先歩きたいのよ!って感じで前へ出ようとしてる感じです(*^m^)

投稿: COCO | 2009年1月30日 (金) 23時41分

インフルエンザなっちゃったんですね~><
首も~!大丈夫ですか?!
私も先日高熱がでてインフルかと思ってしまいました。
ウチも寝込んでる間はマブのオサンポいけなかったから、
しばらくぶりのオサンポではダッシュダッシュすごかったですー!

投稿: ゆり | 2009年2月 3日 (火) 21時43分

>ゆり様loveletter

そうなんですよ~!
インフルエンザには参りました~sweat01
まだ2~3種類の型があるので油断出来ずなのですcoldsweats01

ゆりさんはインフルではなかったんですか?
もうマブ君のお散歩に行けるぐらい元気になったんですね!
マブ君、さぞお散歩喜んだでしょうねnote

私は首がまだなおってないんです。
こんなに長引くのは初めてでsweat02
持病になったら嫌だな・・・って感じですbearing

投稿: COCO | 2009年2月 3日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグランへ(エコパ) | トップページ | 節分&興奮度100% »