« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

お誕生日会♪

2月21日(土)ですがお友達わんちゃんのお誕生日会がありました。

まずは穴場のドッグランに集合!!・・・ですが息子の昼食を買いに行ったり

なんだかんだとかなり集合時間から遅れて登場ですcoldsweats01

1

さっそくマーブルは嬉しそうに走っていますdash

お友達はすでにのんびりモード??

21 22

3241

31_242_2

遅れて登場してしまったのでランでの写真はあまり撮れずでしたsweat02

本日の参加メンバーは・・・

だのんさんdogビーン君・アンちゃん・モカちゃん。

YUKIさんdogアンちゃん・リンちゃん。

ひーちゃんdogサスケくん・蓮君・NANAちゃん。

Lady momさんdogLadyちゃん。

そして私・娘dogさくら嬢・マーブルです。

お誕生日会をするカフェ「ラビリンス」に移動。rvcardash

5_2

こちらに来るのは私は4回目。まずはママ達のrestaurant空腹を満たし・・・

その間毛がたくさん抜ける&マーキングの心配のあるさくらはしばしお外。7

ちょっとだけ待っててね!こういう時さくら嬢は大人しく待ってられるから助かる~。

マーブルじゃそうはいかないわ。sad

すでにお疲れ?

6_3

この鼻だ~れ?

8_2

答え・蓮君でした(*≧m≦*)

今回の主役はだのんさんちの1月生まれのモカちゃん(左)1歳shine11_2

もう1わんちゃんはYUKIさんちの2月生まれのアンちゃん(右)2歳shine10_2

モカちゃん!アンちゃん!お誕生日おめでとーheart04

そしてそして2わんちゃんのためにひーちゃんが手作りケーキを作ってきてくれましたnote

お芋で作ったんですって。上手~shine

ブログには載せないでー!って言ってたけど可愛いので小さく載せちゃいまーす!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

91_2 92_2

わんこ達にクッキーも作ってきてくれました。ひーちゃんごちそう様でした。

ありがと!wink

わんこ達はお待ちかねのケーキをウマウマで食べていました。

もちろんさくら嬢も店内に入れてあげて一緒に食べました。good

ドッグランでボール投げしてあげられなかったのでお外でボール投げ。

12_3

ワンズはたくさん遊び、ママ達はワン話&世間話&おばちゃん話(笑)をして

楽しい時間を過ごせました。note

そろそろお開き~happy02で集合写真です!13_2

1_3 2_2

逆からも撮ってみたけど・・・いまいちでしたsweat02

お顔が隠れちゃってるわんちゃんいたらごめんね。sweat01

この日の天気予報は寒いtyphoonとなってたけど思ってたよりは寒くなくて良かったですnote

楽しいお誕生日会となりました。

お誕生日を迎えた、モカちゃん・アンちゃん、

これからも元気でたくさん遊びましょうね!おめでとう!

ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

また遊んでくださいね。heart04

| | コメント (20)

2009年2月18日 (水)

お昼寝。

外は寒いけど陽の当たる窓越しのお部屋の中はあったか。sun

そしてマーブルはこんな日はとっても笑顔??Photo_2

ではなく・・・

1

ん~~~

2

ん~~~~

3_2

あっ、起き上った!

4

お昼に近づくにつれて更に暑くなるわよ。

5

涼しい所に移動すれば?

6

暑くてハ―ハーしてるしsweat01立ったり座ったり、お水を飲みに行ったりの繰り返し。

日の当たらない所に移動すればいいだけなのに。

誰もその場所とらないよ~~( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

冬毛になったせいかマーブルの毛はとってもボンバー!!

ドッグフードを変えてから夏場はとっても綺麗になったのに、またまたこの通り。

あまりお値段高くない程度でこんなフード・サプリ・シャンプーがいいよ!って

言うお勧めがあったらどなたか教えてくださーい。shine

(良かったらメールくださいませ。)

| | コメント (14)

2009年2月12日 (木)

さくらの気持ち。

だんだんと更新が遅れて・・いつものペースに戻ってるCOCOですsweat01

夜、皆でテレビを見ていると庭で物音が・・・。

旦那が仕事から帰ってきて庭にいるさくらに挨拶。私はテレビに夢中だったのですが
(ひどい妻coldsweats01)、娘が私のデジカメを持って庭に向かって写真を撮っていました。

何してるのかしら・・・と見てみると・・・怖っsweat01

旦那がさくらを抱っこしながら窓越しで変な顔してる~~shock

それをまた娘が撮ってるし~shock

1

かなりの変顔なんでお見せできませんが(^-^; あまり抱っこが好きじゃないさくらは

「何してんの~?変な顔で~!」って旦那の顔を不思議な顔で見てます( ´艸`)プププ

写りがいまいちだからと窓を開けて撮ってました。(寒いよ~typhoon2_4

「わたち・・・抱っこ苦手なんだってば・・・sweat02」 さくら変顔・・・

そんなさくらをよそにマーブルは部屋で・・・マッタリ~notePhoto_2 

そしてその後はさくらもお部屋で・・・Photo_3 

「やっと落ち着けまちた。」note

小3の娘が全てcamera撮ったのですが、子供の目線ってやっぱり私とは違うのよね

・・・不思議。

| | コメント (16)

2009年2月 3日 (火)

節分&興奮度100%

本日は節分。毎年旦那が鬼のお面をかぶって鬼役。

私は今年はパパに鬼をやってもらわなくてもいっか~!って思っていたのに
帰ってくるなり鬼になる気満々rock・・・というわけで

慌ててパパと娘で鬼のお面を作りました。 1_4

↑これを被ってパパはいつもの鬼役に!

私や子供達は大きな声で玄関の外にいるパパ鬼に思いきってぶつけましたーbleah 

いつまでパパ鬼してくれるのかしら・・・(*^m^)

部屋の中にまく分は娘に7~8個ずつラップにくるんでもらってそれを1人4袋持って、
投げては拾って・・・と繰り返し利用!子供達は楽しそうにやっていました。happy01

そうそう、恵方巻ですが、今年は東北東に向いてというのがいいとのことなので
皆で代わるがわる無言で食べました。おいしかったですぅ。

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

先週の事ですが、娘がお友達のおうちで遊んでいるので2わんを連れて
お散歩がてらお迎えに行き、その帰り娘が鉄棒がしたいと言うので
近所の公園にちょこっと寄ることに。

実はさくらは昔から滑り台に誰かが乗ると大興奮するんですsweat01

しかも近づくだけでもマークされますcoldsweats01 

そしてこの時も娘がわざと階段の所で止まっていると・・・1

「わたちも登りたいよ~!!」

2

「ちょっとちょっと~!先行かないでよー!わたちが先よ!」angry

・・・という具合について行こうと、ワンワン叫びながら大興奮!!

でもさすがに2段目まで上がるとあきらめて・・・の繰り返し。happy02

そして今度は私がダッシュで滑り台の上に登ると・・・そうなんです!
必死に滑り台の下から登ろうとするんです。

それも何度も何度もかなり高さのある滑り台なので半分までこれればいいところ。
でもたま~に踊り場まできちゃう時もあるんですよ。coldsweats01

そして頑張ってる姿です!かなりボケボケですがsweat013

4

かなり必死のさくらですが、この行動を30回以上は繰り返したかな・・・

さすがに疲れてしばし立ち止まって休憩・・・5

ママ~!降りてきて~!もう疲れたよ~!sweat01」って思ってるかもな・・・
ママ、しつこいから・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

その間、方やマーブルは・・・「ママとさくら姉ちゃんは何してるのかな・・・。」と
思ってるんだろうな。

6

呼んでも全然こっち見ないし~┐(´д`)┌ヤレヤレ

その後、たっくさ~ん走ったさくらはかなりのお疲れだったみたいで、
お部屋に入りた~い!という合図が全くなく、11時頃「さくら~!入る~?」って
言っても小屋から出てきませんでした。happy01

やっぱりわんこはお散歩が大好き!明日もゆっくりお散歩行けるかな~good

  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

最後になりましたが、前回のブログで皆さんが私達親子の体調の事を
心配してくださり、本当に嬉しかったです。heart04ありがとうございました。

インフルエンザの後の首筋を痛めてしまったのは、今だに完治しておらず、
薬を飲み続けて、今日はリハビリで牽引をしてきました。

・・・でも決して楽になるわけでもなくsweat02返ってなんか・・・変sweat02

時間はかかりそうですが、頑張ります。

皆さんも首や腰等には十分お気を付けくださいね。wink

首筋が完治するまで、少しPCも控えめにしているので皆さんの所に
頻繁には行けなくなっておりますが、のんびり行かせていただきます。

よろしくお願い致します。<(_ _)>

「もう1つ最後に地味ーにやってるわんちゃんグッズのハンドメイドのネットショップですが、

消臭マナーポーチ(うんち袋)をUPしました。のぞいて見ようと思った方は右側のリンクバナーからどうぞ♪」

| | コメント (20)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »