« さくらの気持ち。 | トップページ | お誕生日会♪ »

2009年2月18日 (水)

お昼寝。

外は寒いけど陽の当たる窓越しのお部屋の中はあったか。sun

そしてマーブルはこんな日はとっても笑顔??Photo_2

ではなく・・・

1

ん~~~

2

ん~~~~

3_2

あっ、起き上った!

4

お昼に近づくにつれて更に暑くなるわよ。

5

涼しい所に移動すれば?

6

暑くてハ―ハーしてるしsweat01立ったり座ったり、お水を飲みに行ったりの繰り返し。

日の当たらない所に移動すればいいだけなのに。

誰もその場所とらないよ~~( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

冬毛になったせいかマーブルの毛はとってもボンバー!!

ドッグフードを変えてから夏場はとっても綺麗になったのに、またまたこの通り。

あまりお値段高くない程度でこんなフード・サプリ・シャンプーがいいよ!って

言うお勧めがあったらどなたか教えてくださーい。shine

(良かったらメールくださいませ。)

|

« さくらの気持ち。 | トップページ | お誕生日会♪ »

コメント

ここ数日、気温の差が激しいですよねsad
日陰だとなんとなく寒いし、長時間日向にいると汗ばむ感じですねcoldsweats01
マーブルちゃんも暑いとハーハーゼイゼイしちゃいますか?sad
ハナペチャワンコは、さらに激しいですけどwobbly
ロングの子のフードやシャンプーの情報ですか?
我が家は短毛なので情報なくてスミマセンgawk

投稿: 玉緒パパ | 2009年2月18日 (水) 13時48分

こんばんは~!
わんって日向好きですよね~。
夏でも日向にいる時ありますもんね!
そんなに日向がいいのかな?
うちの仔もね『死毛』があるんです。
だのんさんも「いいよ~」と言っていたので
サプリメントとか飲ませてみようかな~?っと…。
そしたら「『毛の艶』もいいけど『間接強化』のサプリメントを飲ませるべきじゃないの?」と
旦那に突っ込まれました……crying

投稿: Lady mom | 2009年2月18日 (水) 22時27分

こんばんは~☆
マーブルちゃん、暑くて寝られないほどだったのね~(笑)
うちのアンもストーブのまん前でハアハアして、お水を飲みに行って、の繰り返ししてますよ~
「もうちょっと離れたら!?」って思うんだけどgawk
ところでちょっと写真の感じが変わったような?
娘ちゃんが撮った?とかカメラのせい?
どれも素敵ね~shine

マーブルちゃんボンバーになっちゃったのね。
うちのアンは前に言ったようにサプリがいいみたいだけどねwink
↑Lady momさん、あのサプリは関節にもいいのよ~
モカの肩の為に飲ませ始めたサプリだからねwink

投稿: だのん | 2009年2月19日 (木) 20時37分

アンダーコートは取ってる?
うちはフードは病院でもらってるし、
サプリは飲んでないし、シャンプーは薬用だし、
何のお役にも立てませ~んm(_ _"m)ペコリ

マーブルちゃん、気持ちよくお昼寝してるね。
うちもよく寝てるよ。
時々顔を上げて、私がいるか確認してるみたいだけど・・・。
で、確認したらまた寝てる~(笑)

投稿: emiko | 2009年2月20日 (金) 23時21分

ダックスちゃんの毛と違うもんねぇうちの子たちのは。。
うちは#1オールシステムズが一番お気に入りで、あとはシャンメシャンとか、バディシャンプーとかかなぁ

マーブルちゃんと同じことあたししてる(笑)
2Fは暖房なくても昼すぎはあったかくて、窓際のこたつ布団の上で寝たら、だんだん暑くなってきて、そのあと夕方まで寝ていたら、急激に寒くなったー(笑)
温度差激しいよね(^o^;

投稿: かずぴ | 2009年2月21日 (土) 01時10分

マッタリ~~なマーブルちゃん♪
とっても気持よさそうですね。
でも途中で暑くなった?
でも移動しないなんて、よっぽどその場所が
気に入ってるんでしょうね~~happy01

フード、すずはアレルギー体質用のを食べてるから、
あんまり参考にならないかな。
シャンプーも病院のお高いのを使ってるし。
役に立てなくてごめんなさいm(--)m

投稿: すず母 | 2009年2月21日 (土) 17時20分

>玉緒パパ様loveletter

お返事が遅れちゃってごめんなさいsweat01

暑いなら場所移動すればいいのに・・と思うのですが
どうもこの位置がいいらしくcoldsweats01

玉緒ちゃんは鼻ぺちゃさんだからお鼻がゴーゴー鳴っちゃうよね( ´艸`)プププ以前いたパグも夏はすごかったですぅ。

投稿: COCO | 2009年2月21日 (土) 19時01分

>Lady mom様loveletter

お返事遅れちゃってごめんなさいsweat01
昼間はお疲れ様でしたup

そうなんですよねー。
日向大好きですよね。マーブルはハ―ハーするほど暑くても同じ場所にいます。coldsweats01

Ladyちゃんはマーブルほど毛並みはひどくないからいいですよ~!どうしちゃったの~?ってくらいすごかったでしょ(汗)
もっとこまめにブラッシングしないとダメかな~shock

投稿: COCO | 2009年2月21日 (土) 19時05分

>だのん様loveletter

お返事遅れてしまってごめんなさいsweat01
昼間はお疲れ様でした♪

アンちゃんはストーブにへばりついているのね( ´艸`)プププ
しっぽ焦がさないように気をつけてねー!
マーブルもハ―ハーいいながらもどかないしsweat02

写真素敵に撮れてる~?
カメラが変わったとはいえ、使いこなしてないから上手く撮れたり撮れなかったりで(^-^;

マーブル、ボンバーすごかったでしょー!
うちも少しサプリ飲ませてみようかな~。
だのんさんちのわんちゃんみんな毛並み綺麗だもんね~shine

投稿: COCO | 2009年2月21日 (土) 19時11分

>emiko様loveletter

マーブルすごくてなんだかとってもデブって見えるんですぅ。
ファーミネーターやブラシでブラッシングしてるのにこれです。レッドの女の子で不妊手術をした子はこうなる子多いみたいだけど
ここまでボンバーしちゃうと・・sweat02
やっすいシャンプー使ってるし仕方ないのかしら~sweat01
子供達にお金かかるからまだワンコにお金かけてあげられなくて・・・ごめんねーって感じですweep

実はこの時はほとんどお昼寝できてないんですよ。
暑くて何度も体の向き変えてましたもんcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年2月21日 (土) 19時21分

>かずぴ様loveletter

最近すっかりボンバーしてしまってるマーブルですsweat02
シャンプー、やっすいの使ってるしなぁ・・。
もうちょっといいの探してみようかしら。

そうなんですよね、昼間は部屋の中はあったかくても日が当らなくなると一気に冷えてきたりして。
かずびさーん!風邪ひかないように~wink

投稿: COCO | 2009年2月21日 (土) 21時41分

>すず母様loveletter

いつもマーブルはソファーの上ではここが定位置なんです。日当たりいいしねwink・・・だからってハ―ハー言いながらいなくてもって感じですよねsweat01
何度か「違うとこ行けばいいじゃーん!」って声かけたんですが(*^m^)

病院のシャンプー、お高いですよねcoldsweats01
マーブルはボンバーですが、さくらの抜け毛どうにかしたい~bearing

投稿: COCO | 2009年2月21日 (土) 21時45分

我が家もシャンプーは病院で買っててうちが使うシャンプーより数段高い><;
フードは病院のアレルギー用だったけど高いから今ではサイエンスダイエットの高齢犬用w

役立つかどうかは分かりませんが…。^^;
・ケフィアヨーグルトを獣医さんに勧められてあげている
(免疫力UPにいいらしい。)
・おうちシャンプーならお湯に少量の重曹を入れる
我が家ではうちの入った残り湯だけど。^^;
(毛並みが軟らかくなり除菌作用もあるからw)
・ブラッシングの時最初は毛並みとは逆にブラシを入れる。
(抜けたアンダーコートを取る為。)


マーブルちゃんやっぱりタラより顔が優しいなぁ~♪

投稿: kuni | 2009年2月22日 (日) 11時35分

>kuni様loveletter

病院のシャンプーですか~。
お高いですよね。しかも3わんちゃんともそのシャンプーとなるとすぐなくなってしまうんじゃないですか?shock

いろいろと教えてくださってありがとうございます~heart04
お手軽に重層って聞いたことあります。入れてみようかな。
ブラッシングの時に最初は毛並みと逆というのはやったことありませんでした。やってみます。happy01

ほんとタラちゃんとマーブルってとっても似てますよねーnote

投稿: COCO | 2009年2月22日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらの気持ち。 | トップページ | お誕生日会♪ »