« 参ったな(長文)&お散歩♪ | トップページ | さくらの気持ち。 »

2009年2月 3日 (火)

節分&興奮度100%

本日は節分。毎年旦那が鬼のお面をかぶって鬼役。

私は今年はパパに鬼をやってもらわなくてもいっか~!って思っていたのに
帰ってくるなり鬼になる気満々rock・・・というわけで

慌ててパパと娘で鬼のお面を作りました。 1_4

↑これを被ってパパはいつもの鬼役に!

私や子供達は大きな声で玄関の外にいるパパ鬼に思いきってぶつけましたーbleah 

いつまでパパ鬼してくれるのかしら・・・(*^m^)

部屋の中にまく分は娘に7~8個ずつラップにくるんでもらってそれを1人4袋持って、
投げては拾って・・・と繰り返し利用!子供達は楽しそうにやっていました。happy01

そうそう、恵方巻ですが、今年は東北東に向いてというのがいいとのことなので
皆で代わるがわる無言で食べました。おいしかったですぅ。

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

先週の事ですが、娘がお友達のおうちで遊んでいるので2わんを連れて
お散歩がてらお迎えに行き、その帰り娘が鉄棒がしたいと言うので
近所の公園にちょこっと寄ることに。

実はさくらは昔から滑り台に誰かが乗ると大興奮するんですsweat01

しかも近づくだけでもマークされますcoldsweats01 

そしてこの時も娘がわざと階段の所で止まっていると・・・1

「わたちも登りたいよ~!!」

2

「ちょっとちょっと~!先行かないでよー!わたちが先よ!」angry

・・・という具合について行こうと、ワンワン叫びながら大興奮!!

でもさすがに2段目まで上がるとあきらめて・・・の繰り返し。happy02

そして今度は私がダッシュで滑り台の上に登ると・・・そうなんです!
必死に滑り台の下から登ろうとするんです。

それも何度も何度もかなり高さのある滑り台なので半分までこれればいいところ。
でもたま~に踊り場まできちゃう時もあるんですよ。coldsweats01

そして頑張ってる姿です!かなりボケボケですがsweat013

4

かなり必死のさくらですが、この行動を30回以上は繰り返したかな・・・

さすがに疲れてしばし立ち止まって休憩・・・5

ママ~!降りてきて~!もう疲れたよ~!sweat01」って思ってるかもな・・・
ママ、しつこいから・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

その間、方やマーブルは・・・「ママとさくら姉ちゃんは何してるのかな・・・。」と
思ってるんだろうな。

6

呼んでも全然こっち見ないし~┐(´д`)┌ヤレヤレ

その後、たっくさ~ん走ったさくらはかなりのお疲れだったみたいで、
お部屋に入りた~い!という合図が全くなく、11時頃「さくら~!入る~?」って
言っても小屋から出てきませんでした。happy01

やっぱりわんこはお散歩が大好き!明日もゆっくりお散歩行けるかな~good

  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

最後になりましたが、前回のブログで皆さんが私達親子の体調の事を
心配してくださり、本当に嬉しかったです。heart04ありがとうございました。

インフルエンザの後の首筋を痛めてしまったのは、今だに完治しておらず、
薬を飲み続けて、今日はリハビリで牽引をしてきました。

・・・でも決して楽になるわけでもなくsweat02返ってなんか・・・変sweat02

時間はかかりそうですが、頑張ります。

皆さんも首や腰等には十分お気を付けくださいね。wink

首筋が完治するまで、少しPCも控えめにしているので皆さんの所に
頻繁には行けなくなっておりますが、のんびり行かせていただきます。

よろしくお願い致します。<(_ _)>

「もう1つ最後に地味ーにやってるわんちゃんグッズのハンドメイドのネットショップですが、

消臭マナーポーチ(うんち袋)をUPしました。のぞいて見ようと思った方は右側のリンクバナーからどうぞ♪」

|

« 参ったな(長文)&お散歩♪ | トップページ | さくらの気持ち。 »

コメント

昨日は、楽しい1日になったようですね~happy02
パパ鬼さんもお疲れ様です(笑)
部屋の中での豆まきは、後片付けが大変ですもんねsweat01
投げては拾って・・・ ナイスアイデアです(*^m^)ノ
部屋の中で投げた豆を何粒か、
さくらちゃんやマーブルちゃんが食べちゃいませんでしたか~sign02

滑り台の記事もおもしろかったです♪
さくらちゃん、必死だね。
階段を登る姿・下から登ってくる姿・滑り落ちていく姿、
かわいくてとっても笑ってしまいましたよんbleah

先日、私にバトンが回ってきたのですが・・・
次のバトンをCOCOさんに渡したいと思いますgood
ダメだったら、スルーしていただいても結構です。
よろしくお願いしますshine

投稿: うりまり | 2009年2月 4日 (水) 09時58分

こんばんは~♪
うちも恵方巻食べましたよ!
豆まきもしたし。
あ!今だ玄関に柊吊るしたままだわ!
後で片付けなっくちゃ~。

さくらちゃん、滑り台が好きなんですね~。
昇るのが好きなのか、滑るのが好きなのか…。
どっちなんでしょうね。
でも30回も続けたら、疲れちゃうよね。
おうちに入る声も聞こえないくらい、
眠ってしまったのかな?

投稿: Lady mom | 2009年2月 4日 (水) 21時29分

(*゚▽゚)ノcocoさーん、昨日は説明会行った?
どこかにいたのかな???
さて、可愛い鬼さんですね♪
すてきな、ファミリーだわ・・
それから、さくらちゃんの滑り台登り
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
最高!いいわ、気に入ったわよ~

そうそう、首大丈夫ですか?
無理なくしてくださいね
早く良くなりますように・・・

投稿: こぎりっち | 2009年2月 4日 (水) 22時43分

ご訪問ありがとうございます。
サボりサボりの更新なんですが、これからもよろしくお願いします。

なんか、結構近くに住んでるような気がします。
私も去年の昭和記念公園のドッグフェス行きました。

投稿: おっとっとママ | 2009年2月 4日 (水) 23時25分

こんばんは~☆
節分でしたね~!
豆まきをすっかり忘れて、恵方巻にかぶりついちゃってました~^^;
福はやってくるのだろうか??
パパさん、進んで鬼をやってくれるのね~
優しい鬼さんだわhappy01
子供が小さいうちは楽しい行事になりますねnote

さくらちゃん、30回も挑戦するなんて頑張り屋さん~☆
よっぽどCOCOさんの傍にいたいのねwink

投稿: だのん | 2009年2月 4日 (水) 23時37分

パパさんが毎年鬼さん役なんですか~?
今年もやる気満々で帰宅されたなんて・・・
素敵なパパさんですね~(^0^)

階段好きのさくらちゃん、かわいい~!!happy01
2段目までしか行けないってやっぱり短足チームはつらいね(笑)
それと滑り台の下から登る姿はなんてかわいいの~notes
30回も頑張るなんて、根性もあるのね♪

でも、対照的なマーブルちゃん・・・プッ! かわいい!happy01

首の方はまだ治らないのね。
私も右肩を痛めて(テニスでね)しまってかな~りかかってます。
一時期は激痛で悪い病気かと、一人で騒いでたときもあったけど(笑)
今でもリハビリに通ってます。
あっ、でも、見た目は至って健康だけど・・・。
COCOさん、お大事にね。

投稿: emiko | 2009年2月 5日 (木) 22時11分

節分、楽しかったみたいですねlovely
我が家は、この日、自分が宿直の日だったので恵方巻きを食べるのも、豆まきも留守番組だけで行ったみたいです。sad
歳の数だけでマメを食べる・・・
毎年、結構量が多くて辛いですけど、今回は自分はパスでした。coldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2009年2月 5日 (木) 22時56分

>うりまり様loveletter

うりまりさんはお部屋の中でも豆まきってするかしら?
子供が小さい時は私も何も考えずに部屋の中でもやらせましたが、ここ数年は小分けになってる豆(小袋)をまいていました。でも今回は娘に分けてもらってgood
毎回2袋くらい買っても余るんで今回は1袋で済みましたhappy01

玄関周りが結構すごかったけど次の日の朝には片付けたからわんこが食べる間もなかったですbleah
でも1粒だけあげました^^。

さくらすごいでしょー!!
かなりの必死度、伝わりますか?
こういう時に気性の荒さが出るさくらですcoldsweats01

今回バトンはすみませんでした<(_ _)>
でもお声をかけてくださってありがとうございましたlovely

投稿: COCO | 2009年2月 6日 (金) 16時24分

>Lady mom様loveletter

こんにちは♪
恵方巻食べましたか~!
だまって東北東向いて食べましたか?
うちではあれをここ2年くらいやってるのですが、途中でどうも笑いそうになっちゃうし、おしゃべりの私にはきついですsmile

さくらの滑り台すごいでしょー!!
これは好きというか・・なんというか・・・
さくらの性格から言うと自分がなんでそっちに行けないのか?って怒ってムキになってるんだと思います。
こういう時に気性の荒さが出るさくらですwobbly

かなりお疲れのようでハウスから出てきませんでした!
きっと足がガクガクで動けなかったのかも( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2009年2月 6日 (金) 16時30分

>こぎりっち様loveletter

説明会行きましたよん♪
後ろの方に座ってて最後の方なんて眠くてコックリコックリsleepyしておりましたcoldsweats01
こぎりっちさんってどの人かな~??eyeって気になったけど皆さんの後頭部しか見えずで(^-^;

鬼のお面は突然だったので普通の画用紙に描いたから実はペラペラでしたの(*^m^)

さくらすごいでしょーsweat01
小さい時から私や子供が公園の遊具に乗ろうとすると大騒ぎ。なんでなのか・・・不思議です。

首の心配ありがとうございます。weep
早く治ってほしいのに、なかなか完治しないのでちょっとイライラsweat01でも頑張りますーwink

投稿: COCO | 2009年2月 6日 (金) 16時39分

>おっとっとママ様loveletter

こちらこそ、ご訪問ありがとうございますheart04
去年ドッグフェスタ行らしたんですね!っということは以前の記事を見てくださったんですね!
ありがとうございます☆

おっとっとさんは埼玉でしたよね。
私は東京都下の西の方(田舎)ですwink

投稿: COCO | 2009年2月 6日 (金) 16時58分

>だのん様loveletter

こんばんは♪
だのんさんのとこは豆まきより恵方巻優先でしたか~smile
私なんてパパが帰ってきた時、丁度恵方巻を食べようとしてたとこで、パパと娘がお面を作ってる間にダッシュで食べましたよーsweat01
パパに「なんでくってんの~?」って言われて、食べ終わってから思わず「腹が減っては戦は出来ぬ!」と言っておきました。鬼だけに・・・bleah

さくらの滑り台登るのはなんなのかしらね。
昔からムキになるんです。sweat01
決して私の傍にいたいだけとは思えないわ~coldsweats01

投稿: COCO | 2009年2月 6日 (金) 17時05分

さくらちゃん、すごぉーーい!!!
階段を上るのもすごいけど、滑るほうを
上がろうとするなんて・・
すずは先日初めて滑り台を滑りました。
カメラを持ってなかったのが残念でしたが・・

首の痛みのほうはどうですか?
私も若い時(ずいぶん昔/爆)スジを痛めて
注射してもらったことありました。
お大事にしてくださいね。

投稿: すず母 | 2009年2月 6日 (金) 17時10分

>emiko様loveletter

3~4年くらい前からパパが鬼なんです。・・・で子供達も大きくなってきたし、いいかな~って思ったけどパパがやる気だしお願いすることにwinkパパも気分屋さんだからね~。来年はどうかな~(^^ゞ

どうも滑り台興奮するんです。っていうか遊具にこっちが乗ろうとすると大興奮!自分も人間のつもり?なのか登れないことにイライラしてるみたいshockなんでそんなにムキになるのかさくらに聞いてみたいですぅ。
マーブル・・・相変わらずでしょcoldsweats01

ご心配ありがとうございますweep
寒いこの季節は余計に治りづらいのかな~。
ここまで長引いたのは初めてで正直あせってますbearing
emikoさんは肩を痛めたんですね。つらいですよね。
私も見た目はいたって元気なんですよ~smile
でもお互いに無茶しないように気をつけましょうね~wink

投稿: COCO | 2009年2月 6日 (金) 17時17分

>玉緒パパ様loveletter

玉緒パパさんは豆まき&恵方巻は参加できなかったんですねbearing
毎年、年齢の数豆を食べていたんですか~?
私は子供の頃は自分の年齢よりたくさん食べていましたが、今は5~6個食べればいいかなって感じですsweat02

玉緒パパさんはお若いから大した数じゃないのかな~(*^m^)

投稿: COCO | 2009年2月 6日 (金) 17時28分

>すず母様loveletter

普段家では高い所には上らせなし、なるべく段差を低くしているのですが、外に出るとお構いなしのさくらはこの調子です。こんなことしてたら又足を痛めちゃいますよね~sweat01気をつけよっと・・・(反省)

すずちゃんは初滑り台だったんですね。
さくらは低い滑り台なら私達が乗ってればいくらでも登ってすべってするんですよ~coldsweats01

首のご心配ありがとうございます。weep
すず母さんも痛めたことあるんですね、辛いですよね。
私はここまで痛いのはこの15年位の間で3度目です。
今まで以上に治りが遅くて参ってます。think

投稿: COCO | 2009年2月 6日 (金) 17時37分

インフルエンザの看病、そしてお疲れになって。。大丈夫ですか?。。。
うちは来週、試験なので絶対気をつけてあげないといけないし。。。
親って本当!大変ですよね。。。><
ゆっくり休んで早く治りますように。
^^

滑り台。登りた~~~い!ってお顔ですね!
可愛い~~

投稿: ちなな | 2009年2月 6日 (金) 22時27分

>ちなな様loveletter

こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>

本当に疲れましたdown
なーんにもなく皆とっても元気な年と
そうじゃなくて今年みたいに連続で調子悪い年と・・・
なんなんでしょうねsweat02
息子はおとといも熱出すしbearing

ちななさんのお子さんは試験中かな・・・
子供達が学校通ってる間は、体調管理等しっかりしてあげないと、だから大変ですよね!
お互い頑張りましょうねーhappy01

さくら・・・かなり興奮&はりきってる顔ですよね
( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2009年2月 9日 (月) 14時58分

やる気マンマンで鬼をやってくれるパパさんは素敵ですね!
豆まきしたらワンコ達も食べませんでした?!
ウチの近所では翌日豆がいっぱい転がってる道路がありましたよ(笑)
さくらちゃん、滑り台がすきなんですね~♪
何がそんなにさくらちゃんを興奮させてるんでしょう~???笑

投稿: ゆり | 2009年2月11日 (水) 21時25分

>ゆり様loveletter

なぜかこの日は旦那はやる気!で帰ってきましたsmile
そうなんですよね~、我が家の近所も玄関前に豆が落ちてるおうちが何件もあって、2わんのお散歩の時、食べようとするので慌てて歩かせてましたよcoldsweats01

さくらは小さい時からそうなんです。
滑り台はもちろん、ジャングルジムや高さのあるものに上るとムキになって自分も登ろうとするんです。足短いから無理なのに~(*^m^)

投稿: COCO | 2009年2月11日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参ったな(長文)&お散歩♪ | トップページ | さくらの気持ち。 »