« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

娘とお出かけ。NO.1

29日(日)は娘と2人でみなとみらいのパシフィコ横浜で開催された
ジャパンペットフェアまでお出かけしてきました。行くかどうか悩んだ結果、
前日に娘に話してみると・・・「行きたーい!!」と一言!!なぜ悩んだかというと

・・・何せここから会場がめちゃ遠いshock 

いくら東京に住んでいるとはいえ、ここは田舎・・・sweat02 

乗り換え等の時間も合わせると1時間半~2時間近くはかかるsweat01 

でも娘は春休みだし、思い出にはなるかな~と決行!happy01

ちなみに旦那と息子はbaseball野球関係で出かけてしまうので・・・と
いうことで了解をもらいました。good

前日に時刻表や乗り換え等を入念にpcでチェック&印刷。これでバッチリ??

さて当日の朝、8時34分の急行trainに乗る予定で8時15分に自宅を徒歩で出発dash

・・・あれ??やばくない??思ってたよりも自宅から駅が遠い~~~shock 

そっか~、ゆるい坂道が続いたりしてこの分、時間かかるんだ~bearing 

、今の土地に住んでから徒歩で駅まで行ったことなかったんですcoldsweats01 

お出かけはほとんどrvcarだし。 

娘と2人で常に早足・・・小走り・・・あ・・・後4分でtrain着ちゃうdown

「もう無理そうだからあきらめようか~?」って娘に言うと
「とりあえず急いでみようよ!」とのご返事。
気合入ってるな~なんて関心しながらも必死でダッシュdash

おっ!まだtrain着てない!切符の金額はすでに調べてあったのでさっさと購入。
改札口を通ろうとしたら着ましたよ。・・・良かった~間に合った~。
無事に予定通りの時間に乗れてとりあえず安心confident 

しかし、この後もいろいろありましたよsweat01初めて乗る線はどこで乗り換え、
一旦改札口出て、などなどわからないからアタフタしちゃいました。

私のドジっぷりも載せるとまだまだか長くなってしまうのでこの辺で・・・。(≧∇≦)

スタートの話がかなり長くなってしまいましたがsweat01本日の目的地に到着!!1

会場の中では・・・世界で賞をとったという猫ちゃん達や・・・2_2

お魚達や・・・

3

4

こーんな大きなワンちゃん?!(笑)

5

・・・そしてたくさんの(本物)わんちゃん達にも会えました。shine6 7

cameraブレブレsweat01パピヨンは4ワンちゃん。ダックスは6ワンちゃんもいました。
かなりにぎやかな感じでしたよ。可愛かったな~heart04ダックスの子達は親子かな~。

みんなレッドでした。今さらだけど聞いてみれば良かったな・・・coldsweats01

本当はステージでいろいろやっていたのだけど娘がお腹すいた!と言い出し、
1時間半位で会場を後にしました。ほんとはゲスト?のfishさかな君、見たかったな~smile 

後30分もしたら始まるのに・・・sweat02

会場では以前dogオフ会で1度ご一緒restaurantした、くる・あず・なつちゃんと
パパさん、ママさんを見かけたのですがサンプルもらうのに
長蛇の列に並んでいたもので声をかけることができませんでしたdown残念shock

そしてわんこのケーキ&クッキー&ドーナッツ。めちゃおいしそう~!!
よだれもんだわ~happy02 でもこれは展示品。なので買えるのはケーキ以外ですって。 6_2

さてもう1つの目的地へ・・・

その前に腹ごしらえ。restaurantcafe

1_211

お腹もいっぱいになって、さて歩きますよ~run

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

すみませんがこの続きは次回に持ち越しさせていただきます<(_ _)>

| | コメント (20)

2009年3月26日 (木)

一段落♪

baseballWBC優勝しましたねー!!good

私は仕事の帰り、買い物しようとスーパーの駐車場に着いたけど、

勝敗が気になり車からなかなか降りれずsweat01

結局、車の中で30分近くテレビを見ていたかもsweat02

090324_143401             090324_144203_2_2mobilephoneで撮影。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・・・で、ここからは子供ネタです。happy01

忙しかったCOCOでございますが、やっとこ一段落つきました~coldsweats01

娘のダンス発表会runも終わり・・・

Photo 2

練習頑張ったね!!お疲れ様shine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

息子の卒業式も終わり・・・

Photo_2

↑卒業式の前日(登校時)に後ろからcamera写真を撮りました。happy01

ランドセル姿・・・そして私立中学に行ってしまうお友達もいたりと

この後ろ姿を見るのも最後なのよね・・・crying

今では私とほとんど同じ身長・足のサイズ。

子供の成長は早いものです。嬉しい反面、やっぱり寂しい気持ちの方が強いです。despair

Photo_3

卒業式当日は途中からrainが降りだし、外で写真を撮ることができなかったのは

残念でしたが・・・。泣き虫な私は卒業式、その後の謝恩会では

何度となく涙が溢れそうになるのを耐えました。weep

息子君、常に夢をもって、それに向かって頑張ってね!!

そして実家の母から小学校入学祝いに息子に買ってくれたランドセル。

いろいろあったけどいつも息子の背中で息子を見守ってくれていたね、

6年間ありがとうheart04

Photo_4

不思議なもので子供達はしっかり成長しているのに、

私は昔のまま気持ちは成長していないような・・・?見た目はすっかり変わったのにsweat02

school   clover   baseball   pencil   school   clover   baseball   pencil   school

ところで28日・29日はジャパンペットフェアですね。

先ほどネット上をフラフラしていたら見つけました。tvでも取り上げられていました。

1度行ってみたいと思いつつ、私の中では遠くていつも断念。

今回は動物好きな娘と行こうか悩み中。かなり混むのよね

・・・でもサンプル等たくさんもらえるようだし(そっちかいsweat01)。

予定は未定で早起きできたら行くことにしますぅcoldsweats01 

行ったことある方ぜひ情報を・・・。

| | コメント (12)

2009年3月18日 (水)

最後&お庭で・・・

すっかり更新がご無沙汰しておりましたsweat02

3月ともなるととーっても忙しく、しかも花粉症のせいで夜になると目はしょぼしょぼwobbly

pcは控えめにしておりました。coldsweats01

先日息子のbaseball少年野球の卒団式がありました。

小学1年生で剣道を習い、3年生になると野球をやりたいと言い出し、

4年生から野球チームに。

さすがに剣道との両立は大変で剣道はやめてしましましたが、

野球は丸3年間頑張りました。shine

 1

最後の日はお父さん達や同じチームの5年生との対戦。とっても楽しい時間でしたhappy01

このユニフォーム姿見納め・・・と思うとやっぱり母としては寂しい・・・。weep

2

「息子君、お疲れ様。」監督・コーチへの感謝の気持ちを忘れずに・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はお仕事休み。天気もよくてお散歩日和sun

2わんをお散歩にゆっくり連れて行ってあげたかったけどとにかくやることいっぱい!

家事に銀行に買い物に・・・rvcarスタットレスタイヤを交換に・・・shock

結局お庭で遊んであげることに・・・

3

・・・でママが近づくと・・・

4

「え~~?!なにその態度sweat01

「でもとっちゃうも~ん!!smile

6

5

気づいたかしら・・・?さくらが必死に引っ張ってるもの。

それは娘のぼろの靴下です(*^m^)さくらのおもちゃにはこれが一番!!

いらなくなった靴下を外にほっぽると嬉しそうにブンブン振って遊んでます。

エコでしょ!bleah

そしてマーブルはというと・・・

1_2

日向ぼっこ。sun

2_2

だから~そんなに暑いなら場所変えたら??

・・・でさすがに我慢できなくなって移動dash3_2

マーブルが移動を始めるとさくらは気になるご様子。eye6_2

マーブルは何するでもなく・・・

7

通りを眺め・・・。多分鼻だけ向こうに出てるんだろうな( ´艸`)プププ 

ほとんど人は通らないのに、何を見ているんだかdelicious8

やっぱりね・・・coldsweats02

そんな子はほっといて~sweat01

ここのとこ春がやってきた感ですね。花壇のお花tulip達も満開ですshine

花壇の一部を載せたいと思います。

6_4 1_3 2_3 3_3 4_2 5_2

Photo

↑さっきまでいた場所が陰ってしまったので、今度はこんな所にいるマーブル発見smile 

水道の水受け?って言うのかな。いいとこ見つけたねgood

あご乗せして気持ちよさそうね(^_-)-☆ 

※写真がずいぶん多くなってしまいましたshock

最後までお付き合いくださった方ありがとうございましたheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

週末は娘のダンス発表会。run

来週は息子の卒業式。school 

2わんの予防接種も行かなきゃっ!hospital

まだまだ忙しいCOCOでございまーすsweat01

| | コメント (18)

2009年3月 7日 (土)

大満足!

ちょっと前?かなり前?の3月1日(日)の事ですsweat01

午前中は息子のbaseball試合の応援。寒くてtyphoon途中からブルブル。

しかし、午後からは少し日差しも見え隠れしだしたのでチャンス!!

とばかりに旦那&娘を付き合わせてdog2わんを連れてドッグランへrvcardash

いつもの穴場のドッグラン。今回は広いエリアに入りたかったので

大型犬の先客がない事を祈りつつ・・・。どうやら5分前に大きい子は帰ったとのこと。

ラッキーnoteしかもだーれもいなくて貸切状態~shine1

お天気はいまいちだけど・・・いい眺めgood

2わんは大喜びで走り回りますー!!S2 M3

普段テンション低いマーブルもやっぱり最初は走ります。って

言うか飛んでます( ´艸`)プププ

4

さくらはマーブルが夢中で走っているとどうも興奮するのよね~coldsweats01 やっぱり本能??5

マーブルをぬかして追い詰める?!みたいな行動するんですぅ(^^ゞ

そして2わんはしばし、走ってdash

6

走ってdash

7

走ってdash

8

走ってdashrun

9

パパが一緒に走るとさくらは大興奮!happy02

疲れました・・・bearing

S10 

でも嬉しそう♪

この子も疲れた?のか冷めた?のか・・・11

目線eyeの先はランの端の方にいる娘です。

最後におやつタイムup

12

おやつで釣らないと最近は2わん揃ってこっち見てくれないものねsweat01

ドッグランはどこのエリアもだーれもいなかったのであっちこっち

皆で歩き回って結局1時間半くらいいたかな・・・。

一緒になって走った私達も結構疲れました。帰りの車の中ではさすがにマーブルも

疲れたのか行きはいつもクークーピーピーうるさいのに、

帰りはとーっても静かでした。happy01

ビビリのさくらには他のわんこがいない上、

貸切状態のランでパパと一緒に走れて大満足だったんじゃかしら・・・。

次の日のお散歩では前日のランで相当疲れたのか

いつもの元気&走りがなかったのはいうまでもありません。(≧m≦)

又行こうね~!wink

| | コメント (18)

2009年3月 2日 (月)

お出かけ。

先日のお出かけの様子です。rvcardash

どこへ行ったかと言うと・・・↓ココ

Photo

会員のお友達に連れてってもらいましたup

ご一緒したのはわん友のだのんさんLady momさん、私と娘。

今回はわんこ達はお留守番です。

私の1番の目的はジャンボの袋に入ってるkissチョコ・・・なのに・・ない~sweat01

あっちこっち探して見たけどやっぱりない・・・ショックsweat02

1番ほしかったのはなかったけど他の物は買えたので満足でした。

ちなみに買ったものは・・・

Photo_2

買わない予定の物も娘にせがまれて買っちゃったりと少し予算オーバーしちゃった。coldsweats01

その後はこちらに移動run

Photo_3

お腹もすいたのでrestaurantランチタイム。どこにしようか~って悩んだけど

無難にフードコートにしてそれぞれ食べたい物で。good

食事の後に娘が「アイス食べたい~!」と言うので今度はこちらに移動run

Coldstone

外は寒いのに店の前でもアイスを食べてる人がたくさん!

おいしい物は寒くたって食べたくなっちゃうのよね~(*^m^)

Photo_4 Photo_5

ちょうどいいタイミングで席も空いてラッキーnote

おしゃべりしながらおいしいアイスを食べて大満足!shine

どうせならのぞいて行きましょ!ということになって・・・Photo_6

何も買わないつもりでのぞいたのだけど・・・寝袋が全品50%引きとのこと。

「これいいねー!」って私が娘に言ったばっかりにsweat01

娘が「マーブルに買って行こうー!!」と・・・coldsweats01 「私のお年玉使っていいから~」って。

確かに安いし、マーブルは潜る子なのでいいのだけど・・・。

悩んだ末買っちゃいましたupしかも現品のみなので

更に5%引きしてくれて(v^ー゜)ヤッタネ!!

楽しいお出かけとなりました。わんこなしもたまにはいいねっ☆

ご一緒してくれただのんさん、Lady momさん、

楽しい時間をありがとうございました。wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

マーブル用に購入した寝袋。改めて見ると色も形も可愛いかもheart041

あご乗せして気持ち良さそうscissors

マーブルがあごを乗せているのはブタさんのお顔です!

2

そしていつもの様に潜ろうとしています。

モゾモゾ・・・( ´艸`)ププフ

3

マーブル使い心地はいかが~?

4_2

「ふかふかあったかで最高ー!!」って声が聞こえてきそうだね。happy01

| | コメント (24)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »