« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

のんびりお散歩♪№1

先日、お友達とこちら↓の公園に行ってきました。Photo_2

ここの公園はシーズンの時は入園料がかかりますが、シーズンでない時は無料です。

梅はなくてもdog散歩するには最高の場所でした。

そうです、私達だけの貸切状態です☆

ご一緒したのはわん友のだのんさんdogビーン君・アンちゃん・モカちゃん

私とdogさくら・マーブルです。

さて、歩くぞー!!

Photo_3

上2枚とこれからの写真は全てだのんさんにいただいた写真です。

なぜ私は撮ってないのか・・・coldsweats01 

実はだのんさんと同じく上2枚の写真を撮ったと同時に・・・

 shock    sweat01     shock    sweat01    shock    sweat01

さくらが突然グイッと引っ張ったので思わず私はcameraをポロリ・・・

ぎゃーっ!!

そう・・・望遠出てる状態でcamera落としました・・・coldsweats02 しかもアスファルトの上。

恐る恐る拾いあげると・・・望遠部分、動きません。(7倍ズームのデジカメです。)

電源入れてもジーッというものの、消えちゃいます。

思いっきり望遠の部分がへこんでいます。crying

まだ買ってから半年も経ってないし、しかもこれ旦那に買ってもらったのだし・・・

最悪だー!!

・・・というわけでこの後はだのんさんにcamera全ておまかせすることに。

自分に「きっと修理でなおる、大丈夫!」と言い聞かせsweat01

3

そんな私の気持ちをよそにさくらは気合入って後ろ足でキックキックdash

4_4

みんな張り切って歩きますよー!!Photo_4

アンちゃんの可愛いー笑顔heart04 アンちゃんはずっとだのんさんにくっついて歩きます。6

モカちゃんもはりきって歩きます。この間避妊手術したのだけど元気元気!

先行くビーン君やさくらの後をトコトコと追いかける後姿可愛かったな~heart047

もちろんビーン君とさくらも笑顔でーすheart04

8

  綺麗なお花も所々に咲いていましたshine 春を感じますぅ。

9

途中に広場があって、可愛いたんぽぽがたくさん咲いていました。

ここでワンズを遊ばせることに・・・。

※ここでワンズをフリーで遊ばせました。誰もいない・来ない事を確認の上です。

ワンズのおトイレの始末もきちんとしています。

10

やっぱりさくらはボールよね~!これでもかってくらい走りました。

先日7歳になったさくらですがとーっても元気ですhappy01

そしてマーブルも草の上を走るのだーいすき!おもしろい?!顔でたくさん走りました。 

11

ビーン君が走り、その後をアンちゃんが追っかけ、そのアンちゃんを

めずらしく追いかけたマーブルdash さすがにマーブルの方が早かったみたいで

アンちゃん追い詰められ・・・

12

「降参でしゅsweat01」 by.アンちゃん  可愛い光景でした(*^m^)

13

急な坂をビーン君追っかけて登り降りしたマーブル。さすがに疲れてベンチの下へ。delicious

ビーン君は走るの早すぎてだのんさん写真撮るの難しいようです。さすがビーン君。Photo_5

でもビュンビュン風切って走る姿、かっこいいよ~wink

14

たくさん走って皆お水をガブガブ。

「アン~!葉っぱ食べすぎだよー!!」・・・とだのんさん。15 

「何か言いまちたか?」

( ´艸`)プププ 鼻に何かついてますよー!アンちゃんお得意?!の

上目づかいとっても可愛いです。lovely

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

突然ですがこの続きは次回にさせていただきます。

デジカメ・・・どうなったかも次回ご報告いたします~!!

clover だのんさん、写真たくさんありがとうございます。

素敵なのがたくさんでUPするのにどれを使うかかなり悩んでしましました(^_-)-☆

| | コメント (26)

2009年4月24日 (金)

芸能人。

前回は、さくらにたくさんの方からお祝いのメッセージありがとうございましたheart04 

とっても嬉しかったですnote 

変わらず元気なさくらでいてくれることを願っています。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

実は先日近所で「○○オリンピックフェスタ2009」なるものがありました。

内容は「トークショー&スポーツ教室」です。ミーハー(古い?)な私は芸能人、

しかもよくtvで見ている人となると行かずにはいられません。sweat01

しかーし、相変わらず予定は未定のわたくしcoldsweats01 

出かける予定時刻を30分も遅れてしまいましたdown私は徒歩run子供達は自転車です。

やっとの思いで会場に着き、駐輪場にいると・・・

「気合だ!気合だ!気合だ!・・・・・」の声が響いてきました。

うわ~っ!もしかしてトークショー終わりか~sweat01

そうです、アニマル浜口です。これでトークショー終わりです。shock やっちまったなぁ・・・。

会場に入り舞台が見えた~!と思ったらアナウンスで「ありがとうございましたー!」

・・・てbearing みんな舞台袖に降りちゃったsweat02

子供達には「何しに来たの~annoy」のブーイング。

確かにママの支度が遅かった・・認めますsweat02しかし、こんなことでめげないわたくし!

芸能人が通るであろう場所にいましたよ。camera構えてsmile

まずは・・・だーれにも気づかれず?!(笑)通り過ぎたペナルティーのヒデ。Photo

そして・・・ワッキー。私は子供をほったらかしで「ワッキー♪」

なんて手を振っちゃった。そしたら笑顔でこの後応えてくれたよ。Photo_2

息子に「ママってほんとミーハーだね。」なんて言われちゃったcoldsweats01 

ワッキーは途中でサッカー少年達に気付かれて握手をせがまれていました。

続いてこのおじちゃん!アニマル浜口とってもいい人でしたよ。

サインはしないことになっているのに、ちゃーんとこたえていました。

しかもめっちゃ明るいflair

Photo_3

そして小走りに走りだしたので娘に「バイバイpaper

すれば絶対手振ってくれるからやりなさい~!」と半強制catface

案の定、ちゃーんと笑顔で娘に手を振ってくれました。note

Photo_4

トークショーは見れなかったけどdown

こんなに間近で芸能人を見たのは初めてで冷静を装いつつ

嬉しかった母なのでありましたbleah

皆さんあまり芸能人に興味ないのかこんな近くに寄って手を振ってる人って

私だけだった気がする・・・いい年したおばちゃんがおかしかったかしら・・・coldsweats01

この後はスポーツ教室があります。野球の方は元プロ野球投手、

現在スポーツキャスターの宮本。この人も真剣に子供達に教えてくれていました。

息子もせっかくだから参加しなさーい!と少年野球の監督してる旦那・コーチ陣に

背中を押され、これまた半強制sweat01 中学生は俺だけ?!で

ちょっと恥ずかしい気持ちがあったみたい。でも自由参加なんだし、チャンスチャンスshinePhoto_5

息子にしっかり教えてくれています。happy01

そして現在野球解説者・とま篠。

Photo_6

この人って後から調べたら元アイドルの松本典子の旦那さんだったのね~。

野球の選手と結婚したのは知ってたけどこの人だって知らなかったわ。

・・・松本典子わかる方・・・年代近いかも、ですね(*^m^)

最後に宮本が投げてくれて、それを子供達全員順番に打ちました。

しかも最後の最後に「監督・コーチ達もどうぞー!」だって!旦那達は大喜び!(^^)!2

ちなみに息子はファール2本で終了。旦那もピッチャーゴロで終了でした。

皆楽しかったみたいですup

こんな経験、なかなかできないですよね。宮本もとってもいい人で、

やはり話がとっても上手で笑わせてくれました。

tvズムサタの話なんかもはさんだりしてdeliciousPhoto_7

短い時間だったけど、家族皆で楽しい思い出になりました~shine

あ、そうそうサッカー少年の方には元日本代表の城が講師していましたよ。Photo_9

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

家に帰ってからはdog2わんの散歩。公園に近所の方が芝桜を植えてくださってて

とっても綺麗な箇所があります。

Photo_10

葉っぱ食べてないで、こっち向いて~!!

Photo_11

やっぱり・・・写真・・・嫌なのね・・・coldsweats01

| | コメント (8)

2009年4月22日 (水)

お誕生日なのに。

まずは・・・

Photo

気持ち良さそうに寝ているマーブルは娘にティッシュを口に入れられても

おかまいなしで熟睡中sleepy smile

それはいいとして・・・(^^ゞ

4月17日は我が家のやんちゃ娘さくら嬢の7歳のお誕生日でしたshine

ささやかですが、お祝いしましたよ。こんなの買ってみました。

Photo_2

おいしそうで私の方が食べたくなっちゃいましたhappy02

    birthdayさくら、お誕生日おめでとうshine

Photo_3

いつまでも元気でいてね!これからもボール遊びしようね~note

お祝いのケーキはマーブルと半分こ。

Photo_4

2わん並んで、「待て!」・・・さくらってなんで↑こういう顔になっちゃうのかしら・・・coldsweats01 

しかも何枚も写真撮られてる間、だんだんと体が震えてきちゃって・・・

待ちきれずの様子でした(゚m゚*)

「よし!」の一言でガンガンに食べ始めるさくら。ゆっくりマイペースに食べるマーブル。

Photo_5

このままいくと、マーブルのお皿が危険かな~sweat01なんて思って見ていたら、

案の定!さくらは急いでマーブルのを横取り~shock 

マーブルはさくらが横取りしだしたからよけちゃった。

「こらーannoy」のママの一言にも動じず必死で食べるさくらpout 

なぜかマーブルは自分が怒られたと思ったのかハウスに逃げる始末bearing 

慌ててさくらからマーブルのお皿を取り上げてマーブルにハウスの中であげましたsweat02

さくらってなんでこんなにがっついているのかsweat01

普段のご飯の時も手を出そうものなら唸って威嚇しますbearing 普段はいい子なのにな~。

お誕生日だというのに、怒られちゃったさくらなのでした。coldsweats01 

でも2わんそろって写真を撮りたいからって

さくらとマーブルを一緒に食べさせたママも悪いしね、ごめんねさくらbearing

何はともあれ、元気でいてくれればママ達は嬉しいよ。happy01

Sakura

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

先日サロンでさくらのシャンプーをお願いした時に、いつもなら

仕上がり後の写真をいただけるのですが、今回から何通りか選べるとのことで、

カレンダーでお願いしました♪

マーブルは肛門絞りをお願いしただけなのにマーブルの分も♪

Photo

オーナーさん、ありがとうございましたheart04次回は6月分のカレンダー、

お願いする予定です★

| | コメント (22)

2009年4月19日 (日)

運動会♪(完結)

  №2に引き続き、運動会の様子です。延ばしちゃってすみませんsweat01

今回は完結編ですぅ。

会場で会ったemikoさんがくださった写真を。1_2 Photo_9

↑いいショットなのでたくさんいただいた中から2枚UPしました。

emikoさん、ありがとうございましたheart04

全ての運動会の競技が終わり、

だのんさん達とお別れする前にせっかくですので集合写真を・・・。

1

モカちゃんが目を閉じてしまったので~、もう1枚!!.

2

ご一緒しただのんさんちのわんちゃんを最後になりましたが紹介します。

左からペロンと舌が見えてるheart04のがモカちゃん・アンちゃん・ビーン君です。

(画像をクリックするとはっきりお顔がわかりますよ。)

そして我が家のマーブル・さくらでした。

Photo_3

もちろん家に帰ってからはみんなバタンキューでした~smile

そして初めて参加の運動会の結果は・・・

Photo_4

初めてにしてはなかなかいい結果でした~shine

うちの2わんには無理だろ~と思っていたけどちょっと見直しちゃったhappy01

Photo_8

第1回、第2回抽選会で当たった物は・・・Photo_6

↑おやつは少し食べちゃった!右はマナーポーチ♪

ショップで買った物は・・・

Photo_7

洋服とキーホルダー♪ダックスの形で一目ぼれlovely 

そしたらだのんさんも同じのを狙っていたらしく、色違いで購入~( ´艸`)プププ

とーっても楽しい1日になりました。今回の運動会を通じて新たにお友達もできたりして、

とても嬉しく思います。又こういう機会があったら参加してみたいです。

最後になりましたが、だのんさんからも素敵な2わんの写真をいただいたので

一部載せさせていただきまーす!shine

Dsc_18281_4

Dsc_18362_3 

順番を待つ2わんと、必死に私に向って走ってくるマーブルです。

だのんさん、ありがとうheart04

やっぱりemikoさんもだのんさんもイチデジ使用なので画像がとっても綺麗だな~happy01

dog   run   clover   riceball   dog   run   clover   riceball   dog

最後まで運動会の様子、見にきてくだった方、本当にありがとうございました。

どこかのイベント等でいつか皆さんに会えるのを楽しみにしていますup

| | コメント (14)

2009年4月16日 (木)

運動会♪(№2)

dog1カーニバル(運動会)の様子を№1に続き今回も載せますよ!

「COCOさんですか?」と声をかけられ振り向くと、

ずっとブロ友として仲良くさせていただいてる

emikoさん&ラッキー君に会えましたupshine 

イベントに行っても日にちが1日ずれてたり、ちょっとの入れ違い・すれ違いで

会えなかったのですが、今回は会いましょうねー!ってお約束してあったのでscissors

先にemikoさんが見つけてくれました~!heart04

会いたかったですよ~!物本・・本物のラッキー君に会えて思わず私は興奮気味。happy021_2 2_2

仲良く「ハイ、チーズ」shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 3_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4

なぜかおちりとおちりがごっつんこ(*^m^)

emikoさんとお話してると・・・

5

あらっ、ラッキー君。疲れちゃった?あきちゃった?

いつもブログで拝見してるラッキー君。この姿もお馴染み?!(笑)

とても微笑ましかったです☆

6

emikoさん、ラッキー君、パパさんにも会えて、とっても嬉しかったでーす!

又イベントでお会いできると嬉しいですup今後もよろしくお願い致しますheart04

そしてお昼タイム~restaurant・・・の前にだのんさんと2人でおトイレへ。

お昼休憩になるというのにトイレが混まないな~。なんて思っていたら・・・

その時、全員で集合写真を撮っていたんですって!

だのんさんと私は「ショック―crying」の連発。私達がトイレに行って

すぐに放送かかったとの事。旦那達は笑顔で映ったよ~!だって。くやしーshock

気を取り直してdown

ちょっと早起きしてお弁当作りました~!とは言っても・・・sweat01

娘の喜ぶお子ちゃまメニューですぅcoldsweats01Photo_11

しばしマッタリ~!

Photo_12

さくらは「かまって~!」とばかりに旦那に覆いかぶさってますsmile

ビーン君は体をシートにこすりつけてゴロンゴロン。Photo_13

すぐ目の前にいたヨーキーちゃんに・・・1_3

なぜかうちのキティーちゃんのシートが気に入ったのかしら?(笑)2_3

ママさんいわく、写真が嫌いなんですって。マーブルと一緒^^。

後から知ったのですがお名前はそらちゃんです。又どこかで会えたらよろしくでーす☆

午後は障害物競走です。

マーブルは何も出ない予定だったけどこうなったら

2わんとも全部出しちゃえ~ψ(`∇´)ψPhoto_14

1_2 

↑emikoさんからいただきました。

さくらの華麗なジャンプ??

ラッキー君のジャンプ姿も撮りましたよ~!Photo

マーブルもパパと走りました~!

Photo_2

結果は・・・最後の1㍍くらいで旦那がのんびり走ってたらぬかされちゃったdown

なのでさくら・マーブルとも仲良く2着~♪

確かラッキー君は1着だったよね?!あれ?ラッキー君、衣装替えしてる?!(笑)

そしていったん休憩~。アンちゃんマッタリ~☆Photo_3

砂ぼこりがすごすぎて、アンちゃんにはキツイね。お目目が涙でweep

次の競技は紙リード競走shine。テープを切らずにゴールまで行く競争。

途中で切れちゃった方や走り出したと思ったら自分の席に戻っちゃった子、

どこかへ暴走してしまった子。いろいろでなかなか笑えて楽しかったですup

1_3 2

我が家の2わんの結果は・・・。なんと!!

さくら・・・・1着!マーブルも1着という成績でした~heart04

よく頑張りました~!(^^)!

そして、全員でだるまさんが転んだ、○×クイズで種目は終わりです。

結局全種目2わんとも参加しちゃいましたsmilescissors

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

写真がたくさんなので、次回№3で完結にしますup

もうちょいお付き合いくださいませ。しつこくてごめんなさーいsweat01

| | コメント (16)

2009年4月14日 (火)

運動会♪(№1)

4月12日(日)dog1カーニバル2009(運動会)に参加してきました!

わんこの運動会は初参加。

今回は開催地がサマーランドとわりと近いので参加しました。

運動会となるとさくらを走らせてみたかったので、

そうなると私1人で2わんはキツイので旦那にこの日はbaseball少年野球の予定も

前もってお休みしてもらいました。

・・・ん??少年野球は終わったはずでは?と疑問に思う方もいるかと思いますが、

頼まれると断れないおバカさんの旦那なんで~sweat01

なんと今度はコーチではなく監督引き受けてるし~sweat01ありえませ~んshock

息子も卒団したのに何で~!!って感じですが、下の学年のコーチ達に

頭下げて頼まれたそうです。1年だけだよー!って念をして私はあきらめました。bearing

まっ、この話をしだすと私の愚痴になっちゃうんでdown本題にcoldsweats01

9時に出発予定が、やっぱり予定は未定の結果の私で~sweat01

家を出たのは9時半rvcardash 駐車場に着くと2台隣に今回一緒に参加の

だのんさんrvcarが!ちょうど良かったみたい~♪

G

この日は朝少し曇っていたし、このくらいならわんこには快適だ~!

なんて思っていたら案外sun暑くなっちゃいました。

でも少し木陰になる場所をキープできたのでラッキーでしたよんnote

うちの旦那とだのんさんちのパパさんにとっては喫煙smoking場所も近いしねwink

競技が始まるまで少し時間があるので娘と2人で出店されてるショップ巡り。

するとどこかで見た商品&看板犬。なんと、私がマナーポーチを作る時の

不織布を何度か購入してるネットショップさんではないですか~。ビックリhappy02 

売ってる方のお顔が見れてちょっと嬉しくなりました。

ショップの方に声をかえたらビックリしていましたよ。世の中狭いですね~!ってhappy01

そして・・・お友達発見~flair

わん友さんのmamiさんとchieppiさんに会えましたupPhoto

こちらはmamiさんちのむうあ君・るうあ君。

ロングだったヘアもカットされててまた違った可愛さがheart04

今回はヒートになってる子がいるので女の子チームはお留守番ですって。

Photo_2

こちらはcheippiさんちのりゅん君・だい君です。

お顔を撮った写真がブレブレsweat01になっちゃって・・・背中で・・・ごめんなさい~<(_ _)>Photo_3

そこにだのんさんも合流でお話してたら・・・

dog1の社長さんのお話が始まったので、撤収~。Photo_4

写真では見ていたけど、生Hiroさんを見てつくづく若い社長だわ~と

感心してしまったおばはんでした。coldsweats01

さて最初の競技は30m走です。

最初はさくらだけ出すつもりでしたが急遽マーブルも走らせてみることに・・・。Photo_5

さくらはママのいる方に釘付けです( ´艸`)プププ

結果は・・・さくら嬢は1着でした~shine

マーブルはというと、途中で私を一瞬見失い・・・3着まで入らずでした。

お疲れ様~!なんて暢気に旦那はsmoking・・・しかし、

「1着だったわんちゃんの決勝戦を始めまーす!」の放送が・・・。

慌ててまたまた2人でスタンバイ。

Photo_6

決勝戦は秒数で決めるそうで、2コースのみ使います。

一緒に走ったわんちゃんには勝ったのけど・・・

何わんちゃんか走ったこの時点では2位をキープ?!Photo_7

しかーし、そう甘くもなくめちゃ早い子もいたりして、

結果さくらは5位辺りではないかと旦那が言っていました。

決勝戦で上位になっただけでもすごいわよー!さくら~!(^^)!

そしてだのんさんちの3わんちゃんも頑張りましたよーhappy01Photo_8 Photo_9 Photo_10                                                                                                                                                                                                                     

ビーン君・アンちゃん・モカちゃんです。

モカちゃんなんて小さな体で一生懸命パパさんに向かって走ってる姿見てたらなんだか涙出そうになっちゃった~weep

ビーン君は1着のはずだったのにゴール直前で横に走ってしまって2着になっちゃったのです。惜しかったな~bearing

※だのんさん、カメラ望遠で撮ったけどかなり小さくなっちゃって、サイズ合わせもうまくできなくて写真小さくてごめんなさい<(_ _)>

運動会にはコーギーが全然いなくって・・・と思ったら他に

1わんちゃんだけ発見できました!なんとお名前が「さくらちゃん」♀。

うちのさくらと同じ名前~heart043歳ですって。1 2

さくらと顔周りの毛の感じが少し似てるかも~happy01

でもやっぱりさくらの方が小さかった。

でも中年太り?たるみ?!のせいか体はさくらの方が丸かったcoldsweats01

(後1週間で7歳になるし、仕方ないよねーsweat02

午前中はこの1競技のみでした。お昼休憩でーす☆

その時・・「COCOさんですか?」のお声が・・・。

とーっても会いたかったブロ友さんにやっと会えましたよupどなたかと言うと・・・

この続きは次回(NO.2)にさせていただきまーす!wink

| | コメント (10)

2009年4月 9日 (木)

桜祭り&お散歩

4月4日は近所でcherryblossom桜祭りがあり、娘と私とマーブルで行ってきました。

さくらは会場でマーキングしてしまう恐れがあるのでお留守番です。

この時点でcherryblossom桜は8分咲きってところでした。でもとても綺麗でした。shineSakura1

やはり娘はしょせん小学生・・・。やっぱり綿あめをほしがりました。deliciousSakura2

後ろの竹が全て顔のくり抜きなってておもしろかったですup

とっても大人しいポニーちゃんもいて、ナデナデさせてもらいました。

マーブルは全然驚く様子も見せずへっちゃらでした。Ponie3

なんだか毎年少しずつお店の数も減ってるような・・・?

地元の桜祭りはいつもこんなもんだけどねcoldsweats01

その後は家に戻り、留守番していたさくらを連れて近所へお散歩dash4

なんだかマーブル短足すぎて走ってるように見えない気がするsweat01

でも耳を見るとなびいてるでしょ(*^m^)

5

さくらも嬉しそうnote

マーブルは草むらに入ると姿が見えなくなりそうよ。8

2年くらい前までは水嫌いだったさくらですが、自分から川に入るようになりました。

・・・とは言ってもこれまた短足なのでお腹の濡れない深さまでしか入らないので、

こちらから見るとかなり浅瀬ですがcoldsweats016

汚れるの覚悟だわ~sweat01

9

マーブル~っ、お腹壊すぞー!!(A;´・ω・)アセアセ

たーっぷり川辺で遊んできっと2わんも大満足なことでしょうhappy01

帰り道お友達わんちゃんに会えましたup

10

houseの裏のオリーブちゃんです。同じミニチュアなのにとーっても小さな子です。11

こちらもご近所のクロちゃん。

11_2

そして・・・

13

さくらは相手が大人しい子達ってわかるみたい。ちゃーんとご挨拶できましたgood

顔の毛の色合いがさくらと似てる??delicious14

こちらも・・・

15

毎度のことながらお顔のつぶれてるわんちゃんに興味津々のマーブルです。15_2

「昔私の実家にもパグがいて~。」などと少し立ち話をして皆さんとお別れしました。

そして家の前の公園に寄り道。

16

なぜか娘に「ふせ!」をさせられてるさくらです( ´艸`)プププ16_2

なんだかのおちりの角度

17

変じゃない??

お腹が濡れて気持ち悪いからか、すぐに立てる体勢にしてるのか・・。おもちろい~delicious

久しぶりのお友達にも会えたし楽しいお散歩になりました~happy01heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もう1つ☆4月7日、息子の中学校の入学式がありました。clover

入学式の帰りに近所で桜をバックに写真を撮りました。

最近は「写真はいいよ~!」なんて言うので、

写真でにっこり笑ってくれるのはこれが最後かしら~。bearing Photo

いつまでもママにこーんな笑顔を見せてほしいな~っ!smile2_2

この写真は私が片手で持って撮ったのでかなりUPになちゃった~coldsweats01

息子よ!!中学校生活頑張ってねっ☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

かなりの写真の枚数になってしまいましたが、

最後までお付き合いありがとうございましたwinkheart04

| | コメント (18)

2009年4月 5日 (日)

注射の前と後は?

2わんのワクチン接種。行かなきゃと思いつつなかなか行けずで、
やっと3日(金)連れて行ってきました。

娘がお友達と映画(ヤッターマン)を見に行ってる間に急いで出発dash

ワクチン接種やフィラリアの薬は、毎回我が家からrvcar
25~30分の動物病院まで行きます。
ここは実家でまだわんこがいた頃、よく通った病院hospital

注射を打ちに行くなんてもちろん全くわかってない2わん!rvcarに乗せると
マーブルはいつものようにクークー大興奮!bearing

rvcarで走ること1分・・・到着ではないわよー!(笑)でも一旦ここで降ろしてお散歩dogrun

ここは毎回だーれもいないし、囲いもあるからさくらにとっては最高の場所shine 

もちろん、マーブルは猫でもいたら追っかけてしまうのでロングリードでhappy01

Photo

Photo_2

ここのしだれ桜はまだ8分咲きくらい。もう少しで満開cherryblossomPhoto_3

こっちの桜は7分咲きってところかな・・・。Photo_4

ぐる~っと回って、久々に2ワンでcameraをって思ったのだけど・・・1

さくらはいい子ね~noteちゃーんとこっち見てるhappy01 

それなのに・・・マーブルはこっち見ないしdown

それなら1わんずつ撮るわ!まずはさくら・・・2

やっぱりさくらはいい笑顔をしてくれる~heart04

ではでは今度こそ、マーブル・・・

3_2

なんでこっち見ないのよ~!意地でも見ないつもり~!annoy

4_2

さくら・・・ごめん・・・ママ・・・諦めた・・・weep

そんなこんなでお散歩終了!またまたrvcardash

あっちこっちで工事中で道は混んでいましたshock 

病院で無事にワクチン接種も終わり、 そのまま駐車場に車を止めさせてもらって、
道路向かいから入れる遊歩道へ。ここは昭和記念公園へとつながる道なんです。

2度目のお散歩dogrun

Photo_6   

病院から逃げるかの様に、さっさと歩く2わんです。coldsweats01 

そんなに勢いよく歩いても向こうまで行かないぞー!!
戻ってくるの大変な距離になっちゃうからねー!!

ここのcherryblossomは8~9分咲きってとこかな・・・。綺麗だわ~shinePhoto_7

やっぱり我が家から30分も違うと気温差があるみたいcoldsweats01 

このあたりの方が咲いてる。

では最後に2わんの後姿とcherryblossom・・・って2わんは短足なんで桜なんて見えてないよねsweat01Photo_8

| | コメント (16)

2009年4月 1日 (水)

娘とお出かけ。NO.2

前回NO.1の続きになりますが・・・

ジャパンペットフェアの会場を後にして、途中のレストランで食事restaurantをした後

向かった先は・・・。

1

いい眺め~ship 天気予報もすっかり外れていいお天気sun

「あれがランドマークタワーだよ。」などと説明しながら・・・(写真撮るの忘れたーsweat01

観覧車の横を通り・・・

2

run   clover   run   clover   run   clover   run   clover   run

Photo

赤レンガ倉庫ですnote テレビでよく映ったり、お友達のブログでも載っていたココ。

横浜というと家族で5年位前に中華街に行ったっきり。

なのでココに来てみたかったのです。娘も「すごーい!!happy01」って

感激してくれてたみたいで・・・良かったheart04

倉庫の前では調度「フラワーガーデン2009」が開催されていて

綺麗なお花がたくさん植わっていましたよtulip

Photo_2

ビオラが一面に・・・とっても綺麗でしたshine

お決まりの鐘を鳴らさせ(笑)写真を撮りup

Photo_3

「1枚くらい、私も~!」って娘に写真を撮ってもらいました。scissors

Photo

(もろに出るのは恥ずかしいのでぼかしを入れさせていただきました。coldsweats01

実はこの日、天気予報で横浜はcloudで気温は10度。真冬並みと言っていたので

風もきっと強いだろうから寒いぞー!って思って2人とも真冬の格好で行ったのですsweat01

それなのに風はあったとはいえ、とてもsunあったかくて・・・。

あったかいにこしたことはないのですが、春物の上着にすれば良かったsweat02と後悔bearing 

この時期のお出かけの服装って結構難しいですね。bearing

倉庫の1号館でやっていたどこかの大学の卒展。

娘は興味津々で「全部見て行きたい!」と言ったけど全部見ると

時間かかってしまうので半分見ることに。

1_2 2_2

素晴らしい作品がたくさんありました。とっても細かくて人間が2㎝位だったり。

もっと写真も撮ったけど室内の写真はいまいち上手く撮れてなくてcoldsweats01

1号館の中から2号館を撮ってみました。Photo_5

娘とのんびり歩いて、写真を撮って、途中でお茶してから帰りました。

帰りの電車ではわりと座れたので良かったです。帰り電車の中で娘に

「またこうやって出かけようねー!」って言ったら「電車でのお出かけは当分いいや。」

だってsweat01やっぱり疲れたみたい(≧∇≦)

そしてそしてジャパンペットフェアでもらったサンプルでーす!happy02shinePhoto_6

下に敷いてある大きなバックの中にこの写真の4分の3のサンプルが

入っていたのです。しかも左上(紫の袋)は11歳以上のシニア用。shock

あまりものですか?ってくらい、いくらなんでも同じのばっかり多すぎだよcoldsweats01 

写真は載せていませんが、これ以外にはトイレシート・マナーパンツ用のナプキンも

もらいました。もっと列に並べばもらえたけど、さすがに電車で持って帰るのは

キツイのでやめました。rvcarだったらもっともらっていっちゃうとこだけど~(・∀・)ニヤニヤ

私1人↑の写真あるでしょ、向って右の手で持ってるエコバックを持っていってたので、

途中で大きいバックからサンプルを移し替えたんです。

そうじゃないとこんな大きなバックで肩にかけて歩くのは肩が痛いんでcoldsweats01 

もし、こういうサンプル配るイベントに行く時はエコバック等持って行くといいですよgood

疲れたけど娘と2人で楽しいお出かけができました。shine

NO.1とNO.2を最後まで読んでくださった方、お付き合いありがとうございましたheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次はどこのイベント行こうかしら~。たまーには電車もいいかなって思いました。happy01

今月はdog1カーニバル(運動会)に参加してきます~!

たくさんのわんちゃんに会えるの今からとっても楽しみですnote

| | コメント (16)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »