« 娘とお出かけ。NO.1 | トップページ | 注射の前と後は? »

2009年4月 1日 (水)

娘とお出かけ。NO.2

前回NO.1の続きになりますが・・・

ジャパンペットフェアの会場を後にして、途中のレストランで食事restaurantをした後

向かった先は・・・。

1

いい眺め~ship 天気予報もすっかり外れていいお天気sun

「あれがランドマークタワーだよ。」などと説明しながら・・・(写真撮るの忘れたーsweat01

観覧車の横を通り・・・

2

run   clover   run   clover   run   clover   run   clover   run

Photo

赤レンガ倉庫ですnote テレビでよく映ったり、お友達のブログでも載っていたココ。

横浜というと家族で5年位前に中華街に行ったっきり。

なのでココに来てみたかったのです。娘も「すごーい!!happy01」って

感激してくれてたみたいで・・・良かったheart04

倉庫の前では調度「フラワーガーデン2009」が開催されていて

綺麗なお花がたくさん植わっていましたよtulip

Photo_2

ビオラが一面に・・・とっても綺麗でしたshine

お決まりの鐘を鳴らさせ(笑)写真を撮りup

Photo_3

「1枚くらい、私も~!」って娘に写真を撮ってもらいました。scissors

Photo

(もろに出るのは恥ずかしいのでぼかしを入れさせていただきました。coldsweats01

実はこの日、天気予報で横浜はcloudで気温は10度。真冬並みと言っていたので

風もきっと強いだろうから寒いぞー!って思って2人とも真冬の格好で行ったのですsweat01

それなのに風はあったとはいえ、とてもsunあったかくて・・・。

あったかいにこしたことはないのですが、春物の上着にすれば良かったsweat02と後悔bearing 

この時期のお出かけの服装って結構難しいですね。bearing

倉庫の1号館でやっていたどこかの大学の卒展。

娘は興味津々で「全部見て行きたい!」と言ったけど全部見ると

時間かかってしまうので半分見ることに。

1_2 2_2

素晴らしい作品がたくさんありました。とっても細かくて人間が2㎝位だったり。

もっと写真も撮ったけど室内の写真はいまいち上手く撮れてなくてcoldsweats01

1号館の中から2号館を撮ってみました。Photo_5

娘とのんびり歩いて、写真を撮って、途中でお茶してから帰りました。

帰りの電車ではわりと座れたので良かったです。帰り電車の中で娘に

「またこうやって出かけようねー!」って言ったら「電車でのお出かけは当分いいや。」

だってsweat01やっぱり疲れたみたい(≧∇≦)

そしてそしてジャパンペットフェアでもらったサンプルでーす!happy02shinePhoto_6

下に敷いてある大きなバックの中にこの写真の4分の3のサンプルが

入っていたのです。しかも左上(紫の袋)は11歳以上のシニア用。shock

あまりものですか?ってくらい、いくらなんでも同じのばっかり多すぎだよcoldsweats01 

写真は載せていませんが、これ以外にはトイレシート・マナーパンツ用のナプキンも

もらいました。もっと列に並べばもらえたけど、さすがに電車で持って帰るのは

キツイのでやめました。rvcarだったらもっともらっていっちゃうとこだけど~(・∀・)ニヤニヤ

私1人↑の写真あるでしょ、向って右の手で持ってるエコバックを持っていってたので、

途中で大きいバックからサンプルを移し替えたんです。

そうじゃないとこんな大きなバックで肩にかけて歩くのは肩が痛いんでcoldsweats01 

もし、こういうサンプル配るイベントに行く時はエコバック等持って行くといいですよgood

疲れたけど娘と2人で楽しいお出かけができました。shine

NO.1とNO.2を最後まで読んでくださった方、お付き合いありがとうございましたheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次はどこのイベント行こうかしら~。たまーには電車もいいかなって思いました。happy01

今月はdog1カーニバル(運動会)に参加してきます~!

たくさんのわんちゃんに会えるの今からとっても楽しみですnote

|

« 娘とお出かけ。NO.1 | トップページ | 注射の前と後は? »

コメント

家のPCだとフリーズしちゃうので、会社から・・・(汗)
cocoさん、車で横浜まで~?と思ったら
電車に乗っておでかけだったのねっ!
私、電車なんて5年近く乗ってないかも・・・
たくさんの、サンプルをもらって行った甲斐があったね☆
マーブルちゃんと、さくらちゃんにたくさんのおみやげで
2わんちゃん共喜んだでしょー♪

投稿: ひーちゃん | 2009年4月 2日 (木) 11時57分

横浜ってとっても良い雰囲気だよねぇ~
娘さんも喜んでくれて良かったねnote
ちょうどお花のイベントもやってたみたいだし
もう春ですねぇcherryblossom

サンプルこんなにもらえるんだ~
アンケートとか書かないといけないの?
でも、こんなにもらえるなら頑張って並んじゃうな~

今月は運動会かぁ~
一度 箱根の運動会は行ったことあるわ
ジャージ姿や、ゼッケン付けて来てて可愛かった~
お天気晴れるといいねsun

投稿: Rin★ママ | 2009年4月 2日 (木) 14時00分

ジャパンペットフェアレポありがとうございます!
ネコちゃんも魚も!!
楽しそうだなぁ~
サンプルもすごい!!いっぱいGETされてますね☆
エコバッグ!便利そうですね!
機会があったら忘れずに持っていきたいと思います!^^

でも娘さんと仲良くお出かけ羨ましいです!
うちは絶対喧嘩になりそう。。。笑


うちも3つ年が離れていますので
中学、小学校の卒業式と高校、中学の入学式とか色々バタバタしています。。。
あと柔道の顧問が転勤という情報も入ってきて
娘のクラスもクラブもまだわからないので今からどきどきしています。。。
自分の時より緊張しますよ。。
><


投稿: ちなな | 2009年4月 2日 (木) 15時16分

私も娘と出かけるの好きです。
最近はあまり相手にしてくれないですが・・coldsweats01
楽しいお出かけになってよかったですね。
サンプルもたくさんもらえたしsmile

次はドッグカーニバルですか?
楽しみですねーhappy01

投稿: すず母 | 2009年4月 2日 (木) 22時10分

いろんな所に出掛けて
楽しんでこられたんですね。
赤レンガ倉庫いいなぁ~♪
今度感想を教えて下さいね。

お花見てると和みますよね~♪
COCOさんのおうちの庭にもお花たくさんでしたね☆
お花好きですか?

たくさんのサンプル、
どれを食べてもらおうか悩みますね。
わん達はどれが気に入ってくれるかな?

投稿: Lady mom | 2009年4月 2日 (木) 23時42分

うはぁ~! 楽しい1日だったのが分かります♪
それにしても大量のサンプル!!
これだけ大量&いろんな種類のお土産があれば…
さくらちゃん&マーブルちゃんお留守番でもOKかしら?w

そうそう…今の時期のお出掛けって服装悩むんですよね~^^;
めっちゃ気持ち分かるわぁ~w

投稿: kuni | 2009年4月 3日 (金) 18時59分

レンガ倉庫に行ったのですか?
いろいろなイベントが毎回あるみたいですね。
近くに地下鉄が開通したりしてアクセスは便利になったみたいですね。
自分が普段利用している電車も渋谷までいけるようになり、今後はさらに横浜までいけるとのこと。
行ってみたくなりましたlovely

投稿: 玉緒パパ | 2009年4月 3日 (金) 21時01分

>ひーちゃん様loveletter

なんでフリーズしちゃうんだろうねsweat01
リンクもトップのアドレス入れてるよね?!

私も電車に乗るのなんて、友達とbeerbar集りの時くらいだから近場しか乗ってなかったのよ~happy02
遠出なんてまずないから疲れましたcoldsweats01

2わんは長い時間お留守番になっちゃったけど、お土産いっぱいでチャラになったと思うわーbleah

投稿: COCO | 2009年4月 3日 (金) 21時31分

>Rin★ママ様loveletter

疲れたけどたまには娘と2人でいい思い出になりましたup
お花のイベントもやってたし、この時期のお出かけはいいですねtulip

サンプルはアンケートとる所は少ないようでしたが、たくさん人が並んでいるので釣られて(笑)並んでたらアンケートとってて、それなのにサンプル1個これですか??って所がありましたよdown

Rin★ママさんは箱根は参加したことあるんですね!
今回我が家からわりと近いの初参加です!
Rin★ママさんは参加しないのかしら・・・?

投稿: COCO | 2009年4月 3日 (金) 21時48分

>ちなな様loveletter

そうなんですよ~!
エコパック持って行ってなかったらきっとどこかで買ってたと思います。その位、持ちづらいバックでしたよdownsweat01

すでに娘とは途中で何度となくケンカっぽくなりましたよshockなので後2~3年もしたらもっとバトルしながらのお出かけになるか、もしくは一緒には来ない!のどちらかでしょうね・・・weep

3つ年を離して、大変なのはいっぺんに済むし~、なんて気軽に思っていたけどいざそうなるとほんと大変ですよね~bearing
お金だっていっぺんにかかるしsweat02
我が家は3年後・・・大変だーshock

娘さんの希望通りのクラブに入れるといいですね~!(^^)!

投稿: COCO | 2009年4月 3日 (金) 21時55分

>すず母様loveletter

すず母さんの娘さんはもう大人?だからいいですよね~。私もいつか娘が大人になったら仲良く?!お出かけするのが夢です~shine

私の母は忙しい人なので2人で出かけるって事ができなかったので、すず母さんとこみたいにお出かけするの羨ましいです!!

かなーり疲れたけどいい思い出になりました~happy01
息子が少年野球が終わったのでたくさん遊びに行くぞー!って感じですsmile

投稿: COCO | 2009年4月 3日 (金) 21時59分

>Ladymom様loveletter

赤レンガ倉庫素敵でしたよー!!
やっとこ息子の少年野球も終わったし、Ladymomさんの息子さんも落ち着いたことだし、今度どこか一緒にお出かけしましょうねup

我が家は庭という庭はさくらの居場所&駐車場になってしまっているので通りの花壇&プランターにお花が植わってるだけなんですよ~sweat01
お花は大好きでーす!以前お花屋で働いてた位ですぅsmile

サンプルですが、とりあえず賞味期限別に分けて、順番にあげていますよーwink
普段あげてるフードにサンプルのフードを少し混ぜてあげてます。普段のフードの減りが少しは遅くなるでしょ~happy01

投稿: COCO | 2009年4月 3日 (金) 22時08分

>kuni様loveletter

とーっても疲れたけど楽しかったですup
サンプルもたくさんもらったし~smile
サンプルは普段のフードに少し混ぜたり、ほとんどおやつは与えてないのに、最近おやつももらえるし!って、きっと2わんは喜んでいると思います~wink

わかってくれます~?この時期の服装!
朝夕はまだ寒いけど昼間は暖かい・・となると遠出する時って悩みますよね~sweat01
明日は最高19度ですって!近所とはいえお花見何着て行こう~happy02sweat01

投稿: COCO | 2009年4月 3日 (金) 22時14分

>玉緒パパ様loveletter

赤レンガ倉庫、素敵でした~shine
いい思い出になっちゃいました~!

さすがに東京の田舎から横浜までtrainというのは疲れましたcoldsweats01

でもこの時期の横浜、素敵ですよんnote
ぜひぜひ、玉緒ちゃんを連れて足を運んでみてくださいね(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年4月 3日 (金) 22時17分

忙しくて訪問が遅くなっちゃいましたsweat01
ペットフェアの後も赤レンガ倉庫に行ったり、
楽しいお休みだったんですね~♪
赤レンガ倉庫に、キレイなお花tulip
お天気も良かったみたいで、楽しいお出掛けになりましたね~wink
慣れないから疲れるかもしれないけど、
たまには電車でお出掛けもいいかも~って思いましたnote

それにしてもすごい量のサンプルhappy02
さくらちゃん、マーブルちゃん、美味しい物はあったかな?

投稿: だのん | 2009年4月 4日 (土) 22時43分

>だのん様loveletter

忙しそうですね~!!大丈夫ですか~?
無理せず、のんびり~でっwink

赤レンガ倉庫は初めて行ったので、歴史ある建物に思わず感動でしたhappy02
かなりの長旅?!(笑)にはなりましたがいい思い出になりましたup

電車も乗ってるうちに慣れてくるのかな~って思ったりもしましたよ。ぜひ、電車の日帰り旅、今度ご一緒しませんか~!(^^)!

サンプル、私的にこれはいい!ってのがありますup
2わんの喜ぶ顔が楽しみでーすhappy01

投稿: COCO | 2009年4月 5日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘とお出かけ。NO.1 | トップページ | 注射の前と後は? »