« 桜祭り&お散歩 | トップページ | 運動会♪(№2) »

2009年4月14日 (火)

運動会♪(№1)

4月12日(日)dog1カーニバル2009(運動会)に参加してきました!

わんこの運動会は初参加。

今回は開催地がサマーランドとわりと近いので参加しました。

運動会となるとさくらを走らせてみたかったので、

そうなると私1人で2わんはキツイので旦那にこの日はbaseball少年野球の予定も

前もってお休みしてもらいました。

・・・ん??少年野球は終わったはずでは?と疑問に思う方もいるかと思いますが、

頼まれると断れないおバカさんの旦那なんで~sweat01

なんと今度はコーチではなく監督引き受けてるし~sweat01ありえませ~んshock

息子も卒団したのに何で~!!って感じですが、下の学年のコーチ達に

頭下げて頼まれたそうです。1年だけだよー!って念をして私はあきらめました。bearing

まっ、この話をしだすと私の愚痴になっちゃうんでdown本題にcoldsweats01

9時に出発予定が、やっぱり予定は未定の結果の私で~sweat01

家を出たのは9時半rvcardash 駐車場に着くと2台隣に今回一緒に参加の

だのんさんrvcarが!ちょうど良かったみたい~♪

G

この日は朝少し曇っていたし、このくらいならわんこには快適だ~!

なんて思っていたら案外sun暑くなっちゃいました。

でも少し木陰になる場所をキープできたのでラッキーでしたよんnote

うちの旦那とだのんさんちのパパさんにとっては喫煙smoking場所も近いしねwink

競技が始まるまで少し時間があるので娘と2人で出店されてるショップ巡り。

するとどこかで見た商品&看板犬。なんと、私がマナーポーチを作る時の

不織布を何度か購入してるネットショップさんではないですか~。ビックリhappy02 

売ってる方のお顔が見れてちょっと嬉しくなりました。

ショップの方に声をかえたらビックリしていましたよ。世の中狭いですね~!ってhappy01

そして・・・お友達発見~flair

わん友さんのmamiさんとchieppiさんに会えましたupPhoto

こちらはmamiさんちのむうあ君・るうあ君。

ロングだったヘアもカットされててまた違った可愛さがheart04

今回はヒートになってる子がいるので女の子チームはお留守番ですって。

Photo_2

こちらはcheippiさんちのりゅん君・だい君です。

お顔を撮った写真がブレブレsweat01になっちゃって・・・背中で・・・ごめんなさい~<(_ _)>Photo_3

そこにだのんさんも合流でお話してたら・・・

dog1の社長さんのお話が始まったので、撤収~。Photo_4

写真では見ていたけど、生Hiroさんを見てつくづく若い社長だわ~と

感心してしまったおばはんでした。coldsweats01

さて最初の競技は30m走です。

最初はさくらだけ出すつもりでしたが急遽マーブルも走らせてみることに・・・。Photo_5

さくらはママのいる方に釘付けです( ´艸`)プププ

結果は・・・さくら嬢は1着でした~shine

マーブルはというと、途中で私を一瞬見失い・・・3着まで入らずでした。

お疲れ様~!なんて暢気に旦那はsmoking・・・しかし、

「1着だったわんちゃんの決勝戦を始めまーす!」の放送が・・・。

慌ててまたまた2人でスタンバイ。

Photo_6

決勝戦は秒数で決めるそうで、2コースのみ使います。

一緒に走ったわんちゃんには勝ったのけど・・・

何わんちゃんか走ったこの時点では2位をキープ?!Photo_7

しかーし、そう甘くもなくめちゃ早い子もいたりして、

結果さくらは5位辺りではないかと旦那が言っていました。

決勝戦で上位になっただけでもすごいわよー!さくら~!(^^)!

そしてだのんさんちの3わんちゃんも頑張りましたよーhappy01Photo_8 Photo_9 Photo_10                                                                                                                                                                                                                     

ビーン君・アンちゃん・モカちゃんです。

モカちゃんなんて小さな体で一生懸命パパさんに向かって走ってる姿見てたらなんだか涙出そうになっちゃった~weep

ビーン君は1着のはずだったのにゴール直前で横に走ってしまって2着になっちゃったのです。惜しかったな~bearing

※だのんさん、カメラ望遠で撮ったけどかなり小さくなっちゃって、サイズ合わせもうまくできなくて写真小さくてごめんなさい<(_ _)>

運動会にはコーギーが全然いなくって・・・と思ったら他に

1わんちゃんだけ発見できました!なんとお名前が「さくらちゃん」♀。

うちのさくらと同じ名前~heart043歳ですって。1 2

さくらと顔周りの毛の感じが少し似てるかも~happy01

でもやっぱりさくらの方が小さかった。

でも中年太り?たるみ?!のせいか体はさくらの方が丸かったcoldsweats01

(後1週間で7歳になるし、仕方ないよねーsweat02

午前中はこの1競技のみでした。お昼休憩でーす☆

その時・・「COCOさんですか?」のお声が・・・。

とーっても会いたかったブロ友さんにやっと会えましたよupどなたかと言うと・・・

この続きは次回(NO.2)にさせていただきまーす!wink

|

« 桜祭り&お散歩 | トップページ | 運動会♪(№2) »

コメント

dog1さんの運動会だったのね。
あたしのpc友達も行ったみたいです
こんなに人数、ワン数いたらわからないね
前の箱根の時は、ショップは数件しか出てなかったけど
結構出てたのかな?
さくらちゃん 頑張ったじゃーん!!
うちはビリだったよ
偶然お友達に会ったのかな?
続き楽しみにしてまーす

投稿: Rin★ママ | 2009年4月14日 (火) 13時58分

さくらちゃん、頑張りましたねー。
なんだかとっても誇らしげに写ってますよ~♪
とっても楽しそうな運動会ですね。
いいなぁ・・
それにやっと見つけたコギちゃんが「さくら」ちゃんなんて
すごい偶然ですね!

続きが楽しみo(*^▽^*)o

投稿: すず母 | 2009年4月14日 (火) 18時03分

運動会・・お天気良くてよかったですよね
教えてもらったのに、行けなくて残念でしたcrying
さくらちゃん、すごい走りじゃないのーーrundash
コギの本領発揮だわねっheart04
続き、楽しみにしてますnote

投稿: こぎりっち | 2009年4月14日 (火) 19時42分

こんばんは☆
先日はお疲れさまでしたhappy01
ビーンだけ参加すればいいかな?って思っていたのに、
雰囲気が良くて、3わん一緒に参加できてすごく楽しかったです♪
さくらちゃんもマーブルちゃんも頑張ってえらかったね~good
2わんちゃんとも運動神経もいいし、おりこうですご~いshine

私もモカやアンが小さいのに頑張ってる姿を見て、
うるるんときそうでしたweep
やんちゃなビーンには参りましたがcoldsweats01

パパさんに初めてお会いしたけど、
とっても気さくで楽しい方ですねhappy01
よろしくお伝えくださいませwink

投稿: だのん | 2009年4月14日 (火) 22時12分

こんにちは~♪
運動会楽しかったようで!
楽しそうに走るわんちゃん達、
良く写真撮れてますよ~♪
さくらちゃん、おめでとう!

誰とお逢いしたのか気になります!
早くアップして下さいね~♪

投稿: Lady mom | 2009年4月15日 (水) 09時16分

tulip Rin★ママ様

dog1の運動会はやはりダックスが多いですね~happy02
ここ何日もrain降ってなかったせいか、
すごい砂ぼこりでしたよdown

ショップは何件位だったかな~。15件位だったかな~。(適当でごめんなさいsweat01
中には気に入ったのもあって、帰る直前にもう1度ショップへ行って買い物しちゃいました。happy01

さくら嬢、頑張ってくれましたよん♪
ぜひ良かったら№2も見にいらしてくださいね(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年4月15日 (水) 15時39分

tulip すず母様

こういう場というか、このすごい数のわんこの中にいるなんてこと今までのさくらにはありえない事なので、周りが気になって競技はダメかな~って思っていたのですが、旦那と私しか見てない感じで(笑)頑張ってくれましたsmile

初めての参加でしたが楽しかったです♪
そうなんです!同じさくらちゃんでびっくり☆

また№2ものぞきにいらしてくださいね~(^^)/

投稿: COCO | 2009年4月15日 (水) 15時45分

tulip こぎりっち様

もう少し涼しいと予想していたのに、結構暑かったですsweat01皆少し日に焼けちゃいましたbearing

運動会のこと、お伝えしたのも急でしたしねsweat01
又こういうイベントがあったらご一緒できたらいいですねっ☆

コーギーはほんと3頭いたか、どうかって感じでした。
ビビリのさくらもやはりコーギーなんですね、夢中で走ってましたよup
次回も見にいらしてくださいね(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年4月15日 (水) 15時49分

tulip だのん様

こんにちは♪
待ちに待った運動会、rainじゃなくて良かったですねー!(^^)!

ほんとみんな頑張っていましたね!!
うちも同じですよ~。ほんとはさくらだけ30㍍走だけのつもりが2わんとも全部だしてるし~smile
でもほんと楽しかったですね~shine

びーん君には楽しませてもらったし!(笑)
おっとりアンちゃんは半分引きずられ?!て頑張ってたし!(笑)
モカちゃんの真剣な走りには感動すらしちゃった~weep

P.S 旦那にだのんさんのメッセージ伝えたらニンマリしてましたよ~(*≧m≦*)

投稿: COCO | 2009年4月15日 (水) 16時00分

tulip Ladymom様

こんにちは♪
運動会楽しめましたよん!
初めてのことなのでどうなるかと思ったけど
sweat01いい結果が残せました^^。

いつもすれ違いのブロ友さんなので今回会えて感動でしたーshine
№2に続きますので、良かったらのぞきにいらしてくださいね(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年4月15日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜祭り&お散歩 | トップページ | 運動会♪(№2) »