« 注射の前と後は? | トップページ | 運動会♪(№1) »

2009年4月 9日 (木)

桜祭り&お散歩

4月4日は近所でcherryblossom桜祭りがあり、娘と私とマーブルで行ってきました。

さくらは会場でマーキングしてしまう恐れがあるのでお留守番です。

この時点でcherryblossom桜は8分咲きってところでした。でもとても綺麗でした。shineSakura1

やはり娘はしょせん小学生・・・。やっぱり綿あめをほしがりました。deliciousSakura2

後ろの竹が全て顔のくり抜きなってておもしろかったですup

とっても大人しいポニーちゃんもいて、ナデナデさせてもらいました。

マーブルは全然驚く様子も見せずへっちゃらでした。Ponie3

なんだか毎年少しずつお店の数も減ってるような・・・?

地元の桜祭りはいつもこんなもんだけどねcoldsweats01

その後は家に戻り、留守番していたさくらを連れて近所へお散歩dash4

なんだかマーブル短足すぎて走ってるように見えない気がするsweat01

でも耳を見るとなびいてるでしょ(*^m^)

5

さくらも嬉しそうnote

マーブルは草むらに入ると姿が見えなくなりそうよ。8

2年くらい前までは水嫌いだったさくらですが、自分から川に入るようになりました。

・・・とは言ってもこれまた短足なのでお腹の濡れない深さまでしか入らないので、

こちらから見るとかなり浅瀬ですがcoldsweats016

汚れるの覚悟だわ~sweat01

9

マーブル~っ、お腹壊すぞー!!(A;´・ω・)アセアセ

たーっぷり川辺で遊んできっと2わんも大満足なことでしょうhappy01

帰り道お友達わんちゃんに会えましたup

10

houseの裏のオリーブちゃんです。同じミニチュアなのにとーっても小さな子です。11

こちらもご近所のクロちゃん。

11_2

そして・・・

13

さくらは相手が大人しい子達ってわかるみたい。ちゃーんとご挨拶できましたgood

顔の毛の色合いがさくらと似てる??delicious14

こちらも・・・

15

毎度のことながらお顔のつぶれてるわんちゃんに興味津々のマーブルです。15_2

「昔私の実家にもパグがいて~。」などと少し立ち話をして皆さんとお別れしました。

そして家の前の公園に寄り道。

16

なぜか娘に「ふせ!」をさせられてるさくらです( ´艸`)プププ16_2

なんだかのおちりの角度

17

変じゃない??

お腹が濡れて気持ち悪いからか、すぐに立てる体勢にしてるのか・・。おもちろい~delicious

久しぶりのお友達にも会えたし楽しいお散歩になりました~happy01heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もう1つ☆4月7日、息子の中学校の入学式がありました。clover

入学式の帰りに近所で桜をバックに写真を撮りました。

最近は「写真はいいよ~!」なんて言うので、

写真でにっこり笑ってくれるのはこれが最後かしら~。bearing Photo

いつまでもママにこーんな笑顔を見せてほしいな~っ!smile2_2

この写真は私が片手で持って撮ったのでかなりUPになちゃった~coldsweats01

息子よ!!中学校生活頑張ってねっ☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

かなりの写真の枚数になってしまいましたが、

最後までお付き合いありがとうございましたwinkheart04

|

« 注射の前と後は? | トップページ | 運動会♪(№1) »

コメント

さくらちゃん、川入っちゃいましたね^^笑☆
けど、今週は暑すぎますよね~
エルもバテそうですもん~
桜祭りってのがあるんですね~
祭りは大好物なので、いいなぁ~って感じですけどぉ~♪
綿菓子、久々に食べたいぃ~☆

投稿: hermama | 2009年4月 9日 (木) 13時34分

息子さんご入学おめでとうございますっsign01
2ショットのcameraなかなか良い感じですよ(^^)

マーブルちゃんも、さくらちゃんも
川に入れるのね。
うちは絶対にムリ
でもマーブルちゃんも、さくらちゃんも嫌いだったんだね
どうやったら好きなるのかしら?
海とかで遊んで欲しいんだけど・・・

桜も満開でもう春だねcherryblossom
うちは今日コタツしまいました

投稿: Rin★ママ | 2009年4月 9日 (木) 15時12分

昨日、一つ下の記事にコメント書いてたら、
いつの間にか消えちゃった~(泣)
で、再度今日見に来たら、もう次のがアップされてたので、
こっちにコメしま~す('-'*)エヘ

ご近所に川が流れてて2ワンの遊び場もあって
いいところですね~♪うらやましい~♪
ここだったら、ボイコット犬・ラッキーも喜びそうだなぁ♪^^;

ダックスは頑張って走っても短足だから走るのが遅いのよね。
他の犬種と遊ぶとそれがすごくよくわかって・・・
でも、それがかわいいんだけどね~(o^^o)ふふっ♪
今度の運動会に我が家も参加するので頑張って走ります。
向こうで会えるかな?
この間のように、見つけてね(笑)
あっ、決して痩せてないのでお間違いなく!(爆)
私はダックス・コーギーコンビを探しますね♪

息子さん、中学入学おめでとうございます♪
顔は見えないけど、笑顔のふたりが目に浮かびますよ~♪

投稿: emiko | 2009年4月 9日 (木) 16時10分

桜がほぼ満開みたいですねlovely
近所の桜は、散りはじめちゃって一部葉桜になってきました。
たしかに、以前より盛り上がりに欠けるような感じですねcoldsweats01
どこも不景気の影響ですかねbearing
黒パグちゃんに遭遇しましたか?
良いお顔してますねsmile

投稿: 玉緒パパ | 2009年4月 9日 (木) 17時02分

入学おめでとうございます~shine
中学生になると急に大人っぽくなりますよ~
そして1年があっという間でした~sweat01
息子さんが、楽しくて充実した中学校生活を送れますように~happy01

桜祭りに行ってきたんですね~
我が家も福生のお祭りに行ってきました!
COCOさんのおうちのほうのお店はテキヤさん?
福生はテキヤさんがなくなって、ちょっと淋しいお祭りのような気がしちゃいますbearing
(そんなこと言っちゃいけない?)

川に行ったり、たくさんのお友達に会えて、楽しいお散歩ですね~note
さくらちゃんは川に入れるのね~いい顔してますgood

投稿: だのん | 2009年4月 9日 (木) 23時33分

>hermama様loveletter

さくらはこの2~3年、真冬でもたくさん走って体が熱くなるとズンズン川に入るんですよ~sweat01
何年か前にはありえない光景なんですぅcoldsweats01

ほんとここの所暖かい・・・と言うより
暑いですもんねsweat01
さすがにエルちゃんもバテ気味かしら^^。

地元の桜祭りは大したことないんですよ~sweat01
年々、お店の数も減ってるし。
しかも今までは綿あめも地元自治体の店が出てたりして1つ50円とか100円だったのに・・・今回は綿あめ売ってなくて・・・てき屋のだから500円ですsweat02

投稿: COCO | 2009年4月10日 (金) 20時20分

>Rin★ママ様loveletter

お祝いの言葉ありがとうございますheart04
たまーに通る車をちょっと気にしながら2ショット撮ってみました。かなりUPですがsweat01

さくらはここ何年かで足元なら川に入れるようになりましたよんnoteでもマーブルは入りませんdown今年こそは川で泳がせちゃおうかと思ってます!(いじめ??笑)
海とかで遊んでくれるとこちらも見てて楽しいですよね、きっとhappy01

とうとうコタツをしまったんですね!
すっかり春ですもんねっwink

投稿: COCO | 2009年4月10日 (金) 20時27分

>emiko様loveletter

あら~っ、コメント消えちゃったんですかdownsweat01
そういう時ありますよね~、なんででしょうか・・。
私もお友達の所であれ??なんてことたまーにありますよ。coldsweats01

そうなんですぅ。住めば都??で最初は田舎~なんて思ったけど、子育てやわんこには最高の土地でしたー!花粉はキツイけどshocksweat01

ダックスの走り方って短足だから、なんだかおもしろい恰好ですよねっ!でもほんとそれがまた可愛いの~winkheart02
おっ、運動会でラッキー君走るんですね!
楽しみー!!頑張って探そうっとhappy01
ラッキー君のお顔はバッチリ覚えてるしィshine

息子にお祝いの言葉ありがとうございますheart04
なかなかいい笑顔を見せてくれましたup
でもだんだんと変わっていくお年頃になるのよねdown

投稿: COCO | 2009年4月10日 (金) 20時35分

>玉緒パパ様loveletter

今日はこちらは最高気温24度。
さすがに満開だった桜も夕方にはかなり散ってましたshock

やはり不景気の影響でしょうかね。
桜祭りかなり店の数も減ってて、あれ??ってびっくりしちゃいましたcoldsweats01

黒パグちゃん、とっても大人しかったですよ!
でもパグって平均的に動きがマッタリですよねwink

投稿: COCO | 2009年4月10日 (金) 20時38分

>だのん様loveletter

お祝いの言葉をありがとうございます~heart04
そうなんですよね~、この時期っていろいろ変わってきますよね~!自分がそうであったようにbearing
息子はすでに体はどんどんでかくなってきていて、やっぱりランドセルしょってるくらいが可愛かったな~なんて旦那としみじみですぅcoldsweats01

福生の桜祭りも行ってみたいな~って毎回思うのですが、駐車場が止められなかったら・・・って思うとねdown
ブログ拝見しましたよ~!とっても綺麗ですねcherryblossom

こちらは地元の商店が店を出したりフリーマケットが出たりするんですが、今年はめちゃ少なく感じましたよ。なんだかだんだん寂しくなりますねーsweat02

こちらは田舎なんでェ~、すれ違うことはあっても、お友達と集まる?って事めったにないんです。
なので嬉しくなって写真撮らせてもらちゃった~smile

今年は無理やり?(笑)さくらを泳がせてみたいー!と密かに思っていますup

投稿: COCO | 2009年4月10日 (金) 20時59分

こんにちは~!
さくらちゃん川に入れるんですね。
濡れちゃうけど、やっぱり楽しいのかな?
マーブルちゃんは足だけかな?
でもお腹も濡れちゃいますね~happy02
今年はうちも泳ぎに挑戦させたいです!

息子さんご入学おめでとうございます。
桜満開で入学を祝ってくれてるようでしたよね。
中学に行っても自分らしい生活を送ってもらいたいですね!
一緒に写真撮ったんだ~。いいなぁ。
今のうち、いっぱい息子さんと写真撮っておいた方がいいですよ!
そのうち撮られることを嫌がり、
一緒になんて言語道断!的な態度してくれますから…crying

投稿: Lady mom | 2009年4月11日 (土) 11時12分

息子さん、中学ご入学おめでとうございます。
ウチはもう随分前だなぁ・・何だか懐かしいです。
これからスポーツに勉強に頑張ってくださいね!

さくらちゃん、メッチャ嬉しそうですね~。
川の中にも入っちゃって。元気いっぱいですね。
マーブルちゃんはやっぱりマイペースdog(笑)

投稿: すず母 | 2009年4月11日 (土) 18時25分

グランド沿いのサクラ、一昨日見に行ってきましたよcherryblossom
夜桜でしたが、宴会とかやっているグループがたくさんいて驚きましたhappy02
きれいですよねぇheart
川遊び・・・あの辺りはプライベートリバーって感じですか(爆)
さくらちゃん、たのしそうだわねheart
息子君とのツーショット素敵heart
うちは全く撮らせてくれませんでしたcrying

投稿: こぎりっち | 2009年4月11日 (土) 19時09分

>Lady mom様loveletter

こんにちは♪
さくらもやっとこの2年位の間に自分から川に入れるようになりましたhappy01・・・とは言ってもお腹が濡れるのは嫌みたいでかなりの浅瀬までですが・・coldsweats01
Ladyちゃんも今年は泳ぎに挑戦??
どっちが先に上手に泳げるようになるか競争よ!(笑)

写真、最高の笑顔を見せてくれましたが、こんな笑顔で撮ってくれるのは最後かな~とも思ってます。Ladymomさんの息子さんはもう一緒というのは無理ですかdown
寂しいですよね~。

息子にお祝いの言葉をありがとうございます~heart04
自分の頃を思い出してもそうだったけど、いろんな事のある3年間ですよね。体も心も成長していく時だし、こちらも注意しながら見守らなくては!って思います。
いろんな事にチャレンジして中学校生活を謳歌してくれたらと願います☆

いろいろアドバイスもよろしくお願いしますupwink
最後になりましたが、Ladymomさんの息子さんも高校ご入学おめでとうございましたshine

投稿: COCO | 2009年4月13日 (月) 11時56分

>すず母様loveletter

息子にお祝いのお言葉ありがとうございますheart04
充実した3年間を送れるよう、切に願うCOCOでございますhappy01

さくらはご存知放してあげるとあっちこっちと私の周りをかなり走り回るので、すぐ熱くなるみたいですcoldsweats01なので川岸に行くとすぐにこの調子でジャブジャブsweat01しかも川から出てきて私のそばにきて体をブルンブルンやるんですよーshock
そのたびに私は「なんでー!ここでやるのー!!」と叫んでおりますbearing

マーブルは相変わらずなので一瞬、どこ??って時ありますよ。静かすぎて忘れるんですぅ(*^m^)

投稿: COCO | 2009年4月13日 (月) 12時02分

>こぎりっち様loveletter

あそこは夜桜もいいかもですねー!
もうすっかり葉桜になってしまいましたね。
これからは散った後のペタペタがマーブルの毛に張り付くかと思うと・・・shocksweat01

近所の川はほんとプライベートリバーってとこですねっ( ´艸`)プププ
他のわんちゃんが遊んでる姿に出くわしたこともないし~。(笑)

あら~っ、娘さんと一緒に写真撮らなかったんですか~。残念bearingでもうちも学校だと友達の目があるからきっと恥ずかしいと思うけど、この場所で2人だけだったからバカいいながら(私がsweat02)撮ったんですよんnote

投稿: COCO | 2009年4月13日 (月) 12時09分

御入学おめでとうございます!!
桜もバックで息子君、良い写真ですね!
(お顔が見れないのが残念です><)
ネクタイなんですね~
制服着ると大人ぽっく見えますよね~~
楽しみですね^^

でも母さまと写真撮って羨ましい!!
うちは絶対だめかな~笑

さくらさん。めっちゃエキサイトですね!
^^

投稿: ちなな | 2009年4月13日 (月) 22時10分

>ちなな様loveletter

お祝いの言葉をありがとうございますheart04
なかなかいい笑顔を見せくれたんですよ~!
私がおバカなキャラなのでsweat01子供達の方がそれに付き合ってくれてるパターンですぅ(^^ゞ

制服ダサい色でしょーsweat01
皆でほんとダサいよね~って言ってました。
去年からネクタイを行事の時だけ着用になったとかで、中3の頃にはすっかりおっさんぽくなってるかもですねcoldsweats01

さくらはもうじき7歳になるというのにはちゃめちゃ元気です~happy01

投稿: COCO | 2009年4月13日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 注射の前と後は? | トップページ | 運動会♪(№1) »