« 娘とお出かけ。NO.2 | トップページ | 桜祭り&お散歩 »

2009年4月 5日 (日)

注射の前と後は?

2わんのワクチン接種。行かなきゃと思いつつなかなか行けずで、
やっと3日(金)連れて行ってきました。

娘がお友達と映画(ヤッターマン)を見に行ってる間に急いで出発dash

ワクチン接種やフィラリアの薬は、毎回我が家からrvcar
25~30分の動物病院まで行きます。
ここは実家でまだわんこがいた頃、よく通った病院hospital

注射を打ちに行くなんてもちろん全くわかってない2わん!rvcarに乗せると
マーブルはいつものようにクークー大興奮!bearing

rvcarで走ること1分・・・到着ではないわよー!(笑)でも一旦ここで降ろしてお散歩dogrun

ここは毎回だーれもいないし、囲いもあるからさくらにとっては最高の場所shine 

もちろん、マーブルは猫でもいたら追っかけてしまうのでロングリードでhappy01

Photo

Photo_2

ここのしだれ桜はまだ8分咲きくらい。もう少しで満開cherryblossomPhoto_3

こっちの桜は7分咲きってところかな・・・。Photo_4

ぐる~っと回って、久々に2ワンでcameraをって思ったのだけど・・・1

さくらはいい子ね~noteちゃーんとこっち見てるhappy01 

それなのに・・・マーブルはこっち見ないしdown

それなら1わんずつ撮るわ!まずはさくら・・・2

やっぱりさくらはいい笑顔をしてくれる~heart04

ではでは今度こそ、マーブル・・・

3_2

なんでこっち見ないのよ~!意地でも見ないつもり~!annoy

4_2

さくら・・・ごめん・・・ママ・・・諦めた・・・weep

そんなこんなでお散歩終了!またまたrvcardash

あっちこっちで工事中で道は混んでいましたshock 

病院で無事にワクチン接種も終わり、 そのまま駐車場に車を止めさせてもらって、
道路向かいから入れる遊歩道へ。ここは昭和記念公園へとつながる道なんです。

2度目のお散歩dogrun

Photo_6   

病院から逃げるかの様に、さっさと歩く2わんです。coldsweats01 

そんなに勢いよく歩いても向こうまで行かないぞー!!
戻ってくるの大変な距離になっちゃうからねー!!

ここのcherryblossomは8~9分咲きってとこかな・・・。綺麗だわ~shinePhoto_7

やっぱり我が家から30分も違うと気温差があるみたいcoldsweats01 

このあたりの方が咲いてる。

では最後に2わんの後姿とcherryblossom・・・って2わんは短足なんで桜なんて見えてないよねsweat01Photo_8

|

« 娘とお出かけ。NO.2 | トップページ | 桜祭り&お散歩 »

コメント

ヤッターマン、hermamaも見に行きたいですぅ~って^^笑♪
アニメの方は、昔見てましたよ~
面白かったですよね~
お散歩中のカメラ目線って本当難しいですよねぇ~
けど、笑ってるお顔、可愛いですぅ♪
エルは、笑顔も見せなくなりますよ笑”

投稿: hermama | 2009年4月 5日 (日) 18時46分

はじめましてhappy02

去年の10月頃に私のblogにコメントを残していただき
ありがとうございました<(_ _*)>

コーギー&ダックス飼いの方ってもっと多いのかと思っていたけど
いそうでいないんですよねsweat01

引越しも無事にすみ、半年ぶりにネット再開です♪
まだ片付けなどでblogを更新するのも
ままならない状態ですがボチボチやっていこうと
思っていますので、暇な時にでも覗きに来て下さいねwink

投稿: あこ。 | 2009年4月 5日 (日) 23時22分

マーブルたん、可愛い洋服着てるのに写真はイヤですか??
さくらさんはにっこりですね。癒されますね。

うちは今日お腹の調子が悪いみたいで病院へ行ったんですけど
今週狂犬病の注射があるんですよ。。。
お腹治ってたら注射に行って来月からフィラリアと予防接種しようと思ってます!
で。サクラちゃん、マーブルたんはどうだったのかな??
^^

投稿: ちなな | 2009年4月 6日 (月) 20時57分

4月は予防接種でしたか?
そー言えば我が家もお知らせが・・・
すっかりわすれてましたcoldsweats01
立川あたりは、満開みたいですねlovely
ダサイタマも満開になりましたhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2009年4月 6日 (月) 22時39分

ウチはまだワクチン&狂犬病の注射してませーん。
そろそろ行かないと・・coldsweats01

毎回だーれもいなくて囲いもあって・・
なんていいところなんでしょう!

さくらちゃんはカメラ好きなんですね!いい笑顔~♪
すずも最近ちょっとだけカメラ目線してくれるように
なったんですが、まだまだあっち向いちゃうこと多いですweep
マーブルちゃんもいい笑顔ですよ~~happy01

投稿: すず母 | 2009年4月 6日 (月) 23時55分

こんな時間にこんにちはhappy02
ワクチン終わったんですね~!
我が家はこれから、モカの避妊にフィラリア、狂犬病、ワクチンと盛り沢山~sweat01
この時期は出費がかさむのよねcoldsweats01

家の近くにも穴場の良い場所があるんですね~
のびのび遊べて楽しそう~note
本当にさくらちゃんはいつもいい笑顔を見せてくれる、いいモデルさんですね~
でも、マーブルちゃんも可愛いよ~lovely
COCOさんのおうちはみんな美人さんよね~bleah
もちろんCOCOさんも娘ちゃまもgood

投稿: だのん | 2009年4月 7日 (火) 11時01分

cocoさん、今日はお疲れ様でしたsweat01
何組でしたか?Bかな?うちはC組でしたよん
コメント頂きながら、リコメできずにすみませんでしたm(_ _)m
春休み終了直前に旅行に行ってまして・・・
cocoさんも娘ちゃんとお出かけしてたんですね~
楽しそうな様子にニコニコしちゃいましたよっnote
でも、都会に行くのにはほんと遠いですよねcoldsweats01
さくらちゃんとサクラ・・素敵heart04

投稿: こぎりっち | 2009年4月 7日 (火) 19時54分

>hermama様loveletter

娘いわく、ヤッターマンおもしろかったらしいですよup
私も昔見てました~。(hermamaさんとは年代違うけど~sweat01

そうそう、エルちゃんもそっぽ向いちゃうんでしたよね(*^m^)うちもマーブルがダメなのsweat01
笑顔をしながらこっちを見ないっていうのもどうかと思うわ~happy02sweat01

投稿: COCO | 2009年4月 8日 (水) 00時45分

>あこ。様loveletter

こんばんは♪
わざわざお越し下さってありがとうございますheart04

お引っ越しは無事に済んだのですね。
おめでとうございますup

そうなんです、ダックス&コーギー飼いの方ってなかなかいなくて・・ぜひともこれからよろしくお願い致します。こちらからも又おじゃませていただきますhappy01

投稿: COCO | 2009年4月 8日 (水) 00時55分

>ちなな様loveletter

マーブルは他のお友達わんちゃんと一緒に撮る時はなんだか不安になるのか私の方ばかり見るのに、私一人で撮ろうとすると見ての通りそっぽ向くんですよ~sweat01完璧私のことなめてるわ~bearing

ぺぺちゃん、お腹の調子はどうですか?
良くなったかしら?
この時期って季節の変わり目でわんこも体調崩しやすいんですよね。マーブルも1年前のゴールデンウィーク後に胃腸壊して大変だったの思い出しましたdespairsweat01

病院ではワクチン接種とフィラリアの薬もらいましたよー!
これから町の方から狂犬病の通知がくるはずhappy02
お金かかりすよね~shock

投稿: COCO | 2009年4月 8日 (水) 01時07分

ワクチン、うちのマーブルも今週行く予定です!
これからフィラリアやらフロントラインやら
出費の多い季節ですね~。
そうそう、東京は先週満開で、ウチの近所は今週満開・・・
そしてcocoさん家は来週あたり・・・かな?笑
そうそう、お花見祭り明日行く予定でーす!

投稿: ゆり | 2009年4月 8日 (水) 01時11分

>玉緒パパ様loveletter

今回はワクチン接種(8種)とフィラリアの薬をもらいに行きました。これから狂犬病の予防接種の通知はくることでしょう。お金かかりますよねdown
この時期って何かとお金かかるから春が過ぎると我が家はいつも金欠ですweep

立川は今日辺りはもう散り出しているでしょうね~。
我が家は東京の田舎なのでやっとこcherryblossom満期ですhappy01shine

そうそう、なんで玉緒パパさんはダサイタマって言うんですか~?
昔はそう言ってた時代?!もあったけど今では交通機関もかなりいいし、逆に私の住んでる東京の田舎よりいいかと思います~!(^^)!

投稿: COCO | 2009年4月 8日 (水) 01時16分

>すず母様loveletter

この時期は何かとお金かかりますよね~sweat01
うちも狂犬病の予防接種はまだこれからですぅsweat01

そうそう、ここのお散歩道なかなか良いでしょーshine
ちょっと長めの散歩しようかな~って時はここまで歩いてここでさくらは放してあげるんです。
毎回とっても嬉しそうですよんnote

さくらはママが怖いのか?!忠実なのか?!何度もこっちを見てくれるのにマーブルは全然だめbearingその笑顔のままこっちを見てくれればいいだけなのに・・・この時は絶対見ませんでしたdownすずちゃんもいつもいい笑顔見せてくれますよねっwink

投稿: COCO | 2009年4月 8日 (水) 01時27分

>だのん様loveletter

こんばんは♪
ほんとこの時期は金欠になりますよね~sweat01
だのんさんのとこは3わんちゃんだからなおさら大変ですね!shock

ここのお散歩道はかなーりいいですよ。そこまで長い距離ではないけど他のわんちゃんとすれ違ったこと1度もないし、家が近くにないから皆さんここは通らないみたい。
たまーに、ベンチで本を読んだりお昼休憩してる人がいるくらいです。この時期はcherryblossomに囲まれて最高なんですよんnote

さくらとマーブル美人(わん)ですか~?
嬉しいわー!heart04親ばかなんでー!
私と娘も??だのんさん無理しないで~!何も出ないわよ~( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2009年4月 8日 (水) 01時34分

>こぎりっち様loveletter

どうしたのかと心配してました~happy02
ご旅行でしたか~!いいですね~!!shine
更新されたのかしら・・のぞきに行ってみよっと・・・。

娘とのお出かけの様子も見てくれたんですね!
ありがとうございますup
ほんとここからtrainとなると思いきった決断が必要になるんですよね~sweat01かなり疲れましたcoldsweats01

入学式お疲れ様ですぅsweat01
お子さんC組でしたか~!うちはA組でしたよ~!
こぎりっちさん、やっぱりわかりませんでした~shock
でも又会えますものね、よろしくお願い致します~heart04

投稿: COCO | 2009年4月 8日 (水) 01時41分

>ゆり様loveletter

ほんとこの時期は出費が多いですよねsweat01
だいたい我が家は5月後半あたりから金欠のため、節約節約の生活が始まりますcoldsweats01

cherryblossom我が家の周りはこの2~3日が満開でしょうねshine
息子の入学式だったのでばっちり綺麗な桜をバックに写真撮れましたよんnote

お花見?例の公園かしら?最高ですねー!
いいな~っ☆

投稿: COCO | 2009年4月 8日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘とお出かけ。NO.2 | トップページ | 桜祭り&お散歩 »