« のんびりお散歩♪№1 | トップページ | 久しぶりの公園へ »

2009年5月 3日 (日)

のんびりお散歩♪№2

前回(№1)の続きです☆

皆楽しかったようでいい笑顔ですshine 

私がおやつで釣って写真をだのんさんが撮ったのですが、

だのんさんちの3わんちゃんはうちの2わんに比べたらやはり

食い意地なるものはないみたいで、モカちゃんなんかだのんさんの方に行きたくて

おやつなんて全く興味なし!でした(≧∇≦)

2

そして我が家の食い意地ありありsweat01の2わんです。

私の顔?!ではなくおやつに釘付けcoldsweats013

おやつはお出かけする時以外はめったにもらえないかわいそーな2わん(^^ゞ 

こういう時はすごい視線ですsweat01

(マーブルの服の胸の部分がひっくりかえってるのをこの時気づいた私でした。

遅いってsweat02

16

ほらっ、やっぱりマーブルの視線・・・coldsweats01

そして6わんで・・・cameraflair

1

その後は公園からrvcarで2分位の↓ココへ移動dash

Photo

テラスはワンコOKのカフェ「アイムホーム」です。

店内には雑貨や手作りパンも販売しています。Cafe

さーて、お食事!(^^)!・・・その前に「あれ??おしぼりとかお手ふきとかないのかね?!」

って2人で話してて、なかなか持ってきてくれないし・・・sweat01

 「ここってないの?まさかね~」・・とりあえず私が持ってたウェットティッシュで

ふきました。

小心者?!それとも天然?!細かいことは気にしない?!(笑)の2人なので

(だのんさん、勝手にごめーん)特に店員さんに聞くでもなく(^^ゞ

食べよ!食べよ!restaurant

Photo_2

週替わりパスタ。タケノコが入っていました。おいしかったよ~。

・・・とその時、テラス席にお客さんが1組。・・・あー!!おしぼり出してる~!!

私達忘れられてたんだー!と気付きました。

ワンズを連れて来てわんさわんさしてたから店員さん忘れたのかな~。・・・と

勝手に解釈smile

そしてもちろんデザート!(^^)! 悩んで私はリンゴケーキにしたのになくなったって事でweep チーズケーキに変更・・・。どうやらできたて?みたいで生あったかいの(^^ゞ 

おいしいと言えばおいしいけど微妙と言えば微妙・・・happy02 

でもクリームと一緒に食べるとおいしかったshinePhoto_3

だのんさんの選んだ「プリン あら?!モード」とかいう名前だったような・・・ですが

一口いただいたらおいしかった~☆プリンに歯ごたえ?って言えばいいかな~、

弾力があるって言えばいいんだcoldsweats01 これおいしかったな~。

私、プリンっていまいちだけどここのはおいしい~と思いました♪

その間ワンズ達は・・・

Photo_4

おいしいニオイに全く落ち着かないさくらbearing 

マーブルはお利口に待ってられまーす。ただ私がちょっと離れると大騒ぎなのでその間

だのんさんがおやつをあげてくれていました。

やっぱりおやつなのよね、うちの2わんは・・・sweat02

Photo_5

アンちゃん・ビーン君・モカちゃん。

だのんさんが離れると気になって、心配でって感じです。可愛いな☆

たくさーんお話もしてお腹もいっぱいになったし、ちょっと寒くなってきたしsad 

なのでお開き~。

とーっても楽しい1日を過ごすことができました。だのんさん、

写真たくさん撮っていただいてありがとうございました。

やっぱりイチデジ!とっても画像が綺麗~shine またご一緒しましょうねー(*^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私の大事なcameraのお話!!

皆さん、ご心配してくださりありがとうございますheart04 

似たような?!経験をしている方もおられるようで・・・delicious 

実はお出かけからhouseに戻り、とりあえずcafeを飲み・・・。そしてcameraを買ったお店へrvcardash

5年保証に入っているけど多分ダメだろうな~と思いつつ、故障カウンターへ。

cameraを見せたら・・・「望遠部分をそっくり取り換えるようなので最低でも

15.000円~はかかります。保証は状況が違うので使えないので・・・。

修理・・・よく考えた方がいいですよ。」とのこと。

最低でもい・い・15.000円ですか~~~??shocksweat01 weep shocksweat01  

旦那にmobilephoneしたら、「仕方ないよ、新しいの買っちゃうしかないんじゃない?」・・・・bearing 

そんな簡単に言わないでくださいー(>_<)そんなお金どこに??

しかもランク下げるのは嫌だし、かといって最新のは高いしsweat02

言ってもしょうがないのに売り場の店員さんに愚痴を聞いてもらい(^^ゞ 

とりあえずカタログを2~3冊持って家路に。

もうこうなったらヤケクソ~~!!どうせ捨てる?!ようになるんだったら

一か八か硬い地面にたたきつけて望遠部分戻るかやってみようか?なんて事を

真剣に考えた私coldsweats01←ちょっと私の性格見えたかしら・・・coldsweats01

・・・でそうこう考えてるうちに旦那帰宅。cameraを見せると「ここか~sweat01」って

何やらぐいぐいやってる。ジーッ!eye ん?!戻った??

うそーっ!あんなに私がいじってもダメだったのに望遠部分戻ったよshine 

電源入るよ!写真撮れるよ!やっぱり頼れるパパ殿shine(こんな時だけ、調子のいい私)

ワーイo(*^▽^*)oワーイ その後の私の喜びようはご想像にお任せしますぅup

というわけでなおっちゃいましたupただ先端の部分はへこんだ傷はありますが(^^ゞ 

前のデジカメはちゃんとストラップつけていたのですが、

今回のには付けよう付けようと思いつつそのままになっていたんです。

なのでこれを機会にすぐにストラップをつけました。

そして大切に扱うことを誓いました~~(*^^)v

皆さんも気をつけてくださいね。まぁ、私みたいな人騒がせな事はないと思いますがsweat02 

考えてみたらもし、あのまま修理に出していたら、15.000円以上の

修理代とられていた可能性が・・・。危なかった~sweat01

長々と最後までお付き合いありがとうございました。

そしてcameraのこと気にしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。wink heart04

|

« のんびりお散歩♪№1 | トップページ | 久しぶりの公園へ »

コメント

カメラ直って良かったですねー
ついこないだ買ったばかりだものね(><)

さくらちゃんもマーブルちゃんもお友達と仲良く出来ますね♪
羨ましいわー;;

カフェも自然が満喫出来る素敵な所ですね~
青梅は我が家から2時間くらいかなぁ・・・
夜だったら1時間かからないんだけど
夜じゃ真っ暗で何も見えないしw
プリンを食べてみたいわっ♪
流行のなめらかプリンより弾力がある奴が好きなので(〃ω〃)

さうらちゃんもマーブルちゃんもご機嫌な1日でしたね♪♪

投稿: そに | 2009年5月 3日 (日) 04時05分

よかったですね~cryingカメラ直ってheart04
さすが頼れるダンナ様heart01ですね!

5わん、いいこに写真に収まっていますね。
みんな可愛いわ~heart02
ランチもデザートも美味しそうだし。
ホントCOCOさんはいろんなドッグカフェご存知ですね~。
うちの旦那曰く「アンテナ高いんだよ」っと言っておりました。
そうですよね。いろいろと興味を持って
調べてますもんね。
関心しちゃうわsign01

またLadyとも遊んでやって下さいまし!

投稿: Lady mom | 2009年5月 3日 (日) 10時14分

こんにちは♪
カメラが使えるようになって、良かったですね~bleah
買ったばかりなの知ってたし、私も安心しました~shine

あのカフェ、コーヒーが美味しかったからまた行ってきましたnote
ピザトースト食べたら美味しかったよ~good
また行きましょうねんhappy01

投稿: だのん | 2009年5月 3日 (日) 11時47分

こんばんは~
カメラ、良かったですねっhappy01
ダンナ様、さすがですね~shine

あそこのカフェ、行ってみたかったんですぅ~。うっうらやましいbearing
ランチもおいしそうだし、デザートも・・・heart04
今度、ご一緒して下さ~いhappy02

投稿: YUKI | 2009年5月 3日 (日) 21時32分

camera使えるようになってよかったですね~。
ちょっとした接触不良だったんでしょうか?
私のcameraも望遠部分時々出なくなるんですよ。
でも何とか今は使えてます。
修理に15,000円は高すぎる~~coldsweats02

投稿: すず母 | 2009年5月 3日 (日) 21時38分

cherry そに様

そうなんです、cameraなおりました☆
ホッとしましたhappy01
一時はどうなることかと(^^ゞ

うちの2わんはほとんど他のわんちゃんと仲良く?!ではなく
知らんぷりー!なんですがこの時は気分が乗ってたのかめずらしく一緒に走ってました~!!

そちらからだと青梅市は2時間ですか~?!
遠いですねsweat02
そにさんと一緒~!私もプリンは弾力があるのが好きでーす!(^^)!
2わんともこの日は満足してくれたと思いますup


投稿: COCO | 2009年5月 3日 (日) 22時40分

cherry Lady mom様

ありがとうございます~♪
cameraなおって一安心heart04
旦那・・今回は頼れました~(゚m゚*)

実は私・・・2年前位からあっちこっち調べていたんですぅ。ワンズとお出かけできる所って。
でもご存知の通り息子が少年野球してたし、
なかなか仕事で行けなかったりでsweat01

なので私の頭の中にはいろんなカフェが入っているんですよ~!少しずつ行ってみようと思ってますぅ。ぜひ、ご一緒できる時は・・(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年5月 3日 (日) 22時47分

cherry だのん様

こんばんは♪
良かったですぅ。cameraなおって♪
あの時は本当にあせりましたbearing
連休前なのにどうなる事かと思いました(^^ゞ

何のコーヒー飲んだのかな?
お値段良かったけど気になるコーヒーがいろいろあったものね!
ピザトースト、いいですねup
ぜひぜひ、穴場コースで又ここのカフェ行きましょう~wink

投稿: COCO | 2009年5月 3日 (日) 22時52分

cherry YUKI様

こんばんは♪
cameraなおってほんと良かったですぅ☆
どうなることかと思いました。
この時ばかりは「パパやる~shineすごーいshine」などとおだて?!ちゃいました~(*^m^)

私もここのカフェはずいぶん前から行きたかったんです。
でも定休日が水曜なので仕事休みと重なってなかなか行けずだったんですよcoldsweats01
シーズンでデザートもいろいろ変わるようだし、
ぜひ、次回はご一緒しましょー!!
お声かけますわ~wink

投稿: COCO | 2009年5月 3日 (日) 23時00分

cherry すず母様

cameraなおって良かったですぅ。
危なく15.000円~20.000円なんてことにsweat02
望遠部分が3段階になるんですが、その1番先が斜めに中に入り込んで何しても戻らなかったんですsweat01
ほんと一安心♪

投稿: COCO | 2009年5月 3日 (日) 23時06分

さすがパパ様、ちょこちょこっといじって
直してしまうとは。
カメラ直ってよかったですね~

そろそろおいらも新型に変えたい(ーー;)
今日も撮ってて画像がおかしくなるし
古いからかえどきなんですけどね。

投稿: ぽ~くです(^_^.) | 2009年5月 4日 (月) 19時55分

cherry ぽ~く様

こういう時に頼れる?!のはパパさんですsmile
私が下手にいじらないでほんと良かったと思ってますぅ(^^ゞ

おっ、ぽ~くさんそろそろ新型カメラですね~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: COCO | 2009年5月 5日 (火) 19時09分

画像が綺麗だなぁ~って感じてたんですが、イチガンデジカメでしたかeye
もしかしてフルオート撮影ではないのでは?
絞り優先とか、低感度を使うと綺麗な写真が撮れるのですが、そんな機能を使っているのでは?(ただし、動きの速い被写体は、ぶれたりしやすいので不向きです。)
背景を何気にぼかしてワンちゃんを引き立ててますよねwink
素晴らしいですgood
壊れたカメラ、動き出しましたか?
15,000の修理代はキツイですよねcoldsweats01
使えるようになって、よかったですねhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2009年5月 5日 (火) 21時46分

cherry 玉緒パパ様

やっぱり画像綺麗ですよね~shine
次回からは私の汚い画像に戻りますので~coldsweats01

お友達のだのんさんもいまいち使い方が~って言いながら撮ってますよ(*^m^)設定がよくわからないから動いてる画像はぶれちゃうって。
でも私から言わせれば十分綺麗で羨ましいですぅ。

とりあえず、私のカメラ復活できて良かったです!

投稿: COCO | 2009年5月 5日 (火) 21時58分

camera良かったね
家電って、しばらくすると直ってたりする時あるけど・・・
パパさんパワーだねっup

あたしも家電こわれると叩くタイプsweat02

マーブルちゃんもさくらちゃんも食いしん坊さんなんだね
うちもpigみたいになってきてるから
見習ってオヤツのあげすぎは気をつけなきゃ

投稿: Rin★ママ | 2009年5月 6日 (水) 14時48分

cherry Rin★ママ様

ほんとcamera良かったですぅ♪
1年位使ってたらまだあきらめもついたけど
まだ半年も経ってなかったしbleah

え?!Rin★ママさんも一緒??
一か八かで叩きたくなりますよね~( ´艸`)プププ

こういう時しかおやつもらえないってわかってるみたいですごいがっつくんですよ~sweat01
Rin★ママさんとこのわんちゃん、pigみたいだなんて(笑)全然気になりませんよ~!!

投稿: COCO | 2009年5月 6日 (水) 19時49分

さくらちゃんもマーブルちゃんもオヤツ目線?smile
うちと一緒ね(笑)
どうしても写真のときはこっちを見てほしくて
オヤツを使っちゃうのよね~^^;

カフェは、雑貨や手作りパンも販売されてるなんて素敵ね。
店員さん・・・そういうこともあるよね?
でも、美味しかったら、まっいいか~!って感じになるよね。

ところで、カメラがなおってよかったね。
さすが、ご主人・・・good
15,000円が出ていくのも、新しいのを買うのも、
大きな出費だもんね?
お店で修理に出さなくて、ほんとによかったね♪
こういうふうになおることもあるのね~?
だめもとでやってみるものね!!happy01
ご主人さまさまね♪

投稿: emiko | 2009年5月 6日 (水) 21時31分

cherry emiko様

さくらはまだ呼べばちゃんとこっち見るんだけど
マーブルはほんとそっぽ向くんですよ~!
おやつ出せばこーんな目線を送るくせにbearing

ここのカフェはネットで雑貨も販売してるんですよ。
とても素敵な所でこの日も平日、しかも場所は東京の外れなのに
結構お客さん入っていましたよ。やはり人気店みたいです。

カメラなおってほんと良かったですぅshine
この時ばかりは?!さすが~パパ~!って思っちゃった~smile
又これからきちゃない画像に戻りますよ~coldsweats01

投稿: COCO | 2009年5月 7日 (木) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりお散歩♪№1 | トップページ | 久しぶりの公園へ »