« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

大好きな公園♪

更新がどんどんずれて遅れだしております(^^ゞ

1週間以上?!前のお話になりますが・・・sweat01

わん友さんと一緒に我が家の2わんが大好きな公園にまたまた行ってきました。

それはこちら↓

Dc050553

前回の使い回しの写真coldsweats01

今回ご一緒したのは・・・

だのんさんdogビーン君・アンちゃん・モカちゃん。

Lady momさんdogLadyちゃん。

うちのさくら・マーブルと私です。

さーて、この緑いっぱいの中で思いっきり走るのがとにかく嬉しい楽しいさくら嬢。1

たまに日差しが出て暑くたってさくらはおかまいなし!

一番年上なのに一番元気だったような気がしますぅ(*^m^)

みんなそれぞれ楽しそうに遊んでいます。

Ladyちゃんの遊ぼう!にモカちゃんもだいぶ慣れてきたみたいで

たくさん一緒に走る姿が見れました。やっぱり若い者同士かしらsmile2 3

ここの公園・・・残念なことが・・・。とにかくうんPがあっちこっちに落ちてるsweat01

今までこんなに目についた事なかったのにsweat02

同じわんこ飼ってる人間としてがっかりさせられました。

自分ちのわんこのうんPくらいちゃんと持ち帰ってほしいものです。

・・・でほんの一瞬の間にビーン君が落ちてたうんPに体をこすっちゃいましたdown

だのんさんお手製のかっこいいお洋服着てきたのに・・・。

なのでお洋服着ている姿、写真に収められませんでしたhappy024

ビーン君は悪くないよー!本能でやっちゃうもんね。bleah

もう1つ、ここはバーベキューができる場所があります。そのせいか、

肉の骨やあまった食材が捨ててあったりします。

どうもさくらがカジカジしてると思ったら骨が落ちていたようで慌てて取り上げました。

GW後のここの公園はやめておいた方がいいかな~とか思ったりして・・・残念ですsweat02

もう目を光らせてないと危険危険sweat01

そんな心配はワンズには関係ないわ~って感じでたくさん走りますーdash5

ごめーん!さくら・・・車にボール忘れちゃった(^^ゞなので枝を見つけてボール代わりscissors7

アンちゃん疲れちゃった?(笑)

8

普段たっくさん走るビーン君ですが、

だのんさんがロングリードが見つからなかったということだったので、

マーブルのをお貸ししてあげてたくさん走らせてあげてー!!

まずは私が先にダッシュで走ってそれをみんなで追いかけてきましたーhappy016

さくらはあっという間に私に追いついちゃった。

みんな頑張れー!だのんさん頑張れー!!

広場をグルーっと一周・・・。あれ?!ビーン君どうしたの?9 

めずらしいことがっ☆・・・って言うか初めて見た!

ビーン君が動きたくないって踏ん張ってます。happy02

しまいには・・・

10

引きずられてるし~( ´艸`)プププ 

ビーン君のこんな姿見るの初めてだったのでビックリしたのと、

おかしいのと可愛いのとlovely その姿をLadyちゃんが不思議そうに見てるしsmile

そしてマーブルは・・・さくらがボーンとぶつかった弾みで倒れちゃいました。

しかもそのまま起きないし(^^ゞ どうやらこの子も疲れたみたい・・・(゚m゚*)11

お友達わんちゃんにも会えました。

人懐こいチワワちゃん・ヨーキーちゃん・キャバちゃんにも。皆可愛かったな・・・。12

そろそろワンズも疲れたようだし、ママ達もお腹すいたしでカフェに移動することにrvcardash

今回は公園から車で10分位のココ↓Windsblow

屋内外どちらもわんこOKですが、お外が気持よさそうなのでテラスにしました。

テラスはこんな感じ♪

Photo

隣の工場?!の大きな木がいい具合に日蔭を作ってくれていてとても涼しかったです。

さてランチで食べたものは・・・。まずはだのんさんのハンバーグステーキ。Photo_2

Ladymomさんはタコライス。

Photo_3

私はトマトなんとか??パスタ。

Photo_4

ここのランチメニューにはメインとドリンクのみ。

スープやサラダはついていないのでちょっと物足りなかったかも(^^ゞ

デザートは1種類ありましたが本日は食べませんでした~。

家に帰って夕方小腹がすいてしまって大好きなアーモンドチョコ食べちゃったsweat01

太るはずよねdown

Ladyちゃんは椅子の上でマッタリ~。2lady

(左)アンちゃん、モカちゃん、ビーン君はだのんさんが席を離れたら

落ち着かなくなっちゃった~(*^m^)

3_2

さくらは・・・さっきあげたおやつの余韻??じーっと見てます。4_2

でもたまらないのよね~この笑顔shine(親ばかーsweat01

マーブルもかいっhappy01

5_2

ママ達が楽しいお話を長いこと?!(笑)していたら・・・

さくらはそっぽ向いて通りをじーっと見ています。6_2

そーっとcameraflair 気づいた??

7_2

ほんとさくらって表情豊かでいつも私を楽しませてくれます。

( ´艸`)プププ

そろそろワンズも落ち着きなくなってきてソワソワしてきたしで、お開きに。

またまた楽しい1日を過ごすことができましたup

だのんさん、Ladymomさんありがとうございましたnote又遊びましょうねー(^^)/

※毎度のことですが写真が多くなってしまいました。

最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました。wink

| | コメント (18)

2009年5月25日 (月)

プチセレブ??

遅れて更新はいつものことですが・・・sweat01 

先日お友達とドッグラン&お食事に行ってきました。

ご一緒したわん友さんは・・・YUKIさん。そしてわんちゃんは・・・

1

あ・・・可愛い後ろ姿でした(*^m^)

もう1度・・・

2

ドッグランでもいつも仲良く一緒の2わんちゃんです!!

今回はエコパークドッグランですup

最初は貸し切り状態の小型犬エリアのドッグランも昼近くなるにつれて
どんどんわんちゃんがやってきました。
最近ここのランには来ていなかったのですが、

皆さんよくご存知でこの日はかなり暑かったけどランの中は木陰がいっぱいで
全然暑くないのでこの炎天下の中でも遊びに来るみたいhappy01

マーブルは来る子来る子に必ず挨拶&チェックの旅に出て、
挨拶が済むと満足らしくてのんびりトコトコ私の所に戻ってきます。smile

さくらは自分から他のわんちゃんに近寄るのは苦手sweat01

そのくらいビビリのくせになぜか女の子なのにマーキングばかり・・・sweat02

唯一の抵抗??coldsweats01

3

そんなさくらも他のわんちゃんとご挨拶が上手にできるようになってきました。
たまーにその子によっては鼻にしわよる時あるけど~coldsweats01

4 5

そして今回もりんちゃんが走るとあんちゃんが追いかけて・・・

6

ほんと可愛いですheart04

7

貸切状態の時にボール投げしてあげた時の様子です。まだまだやる気満々happy02

8

あっちこっちフラフラ旅に出たマーブルはこれまた満足そうなお顔ですhappy01

ドッグランで1時間位遊ばせた後は・・・もちろんママ達のrestaurantタイムー!

今回はココ↓の予定でしたが・・・

Photo

石窯パン工房「サンメリー」前からわんこはテラス席OKだったのですが
なかなか行けずだったので今回はYUKIさんにお付き合いいただいたのに・・・
テーブル席までくると・・・テーブルにわんこは入れません・・・等々・・・
書いてあるではないですか~shock ショックーshock

YUKIさんが店員さんに確認に行くと・・・どうやら一般の方とわんこ連れの間で
何かあった?!みたいとの事。なので今はわんこOKと一般の方とを分けるために
テーブルを用意してる段階の様。コーヒー飲み放題だから楽しみにしていたのにdown

仕方ないので来た道を戻り・・・前から気になってたわんこテラスOKのお店へdash

9

店を撮るの忘れちゃいましたcoldsweats01

ここはかなり古くからある昔ながらの喫茶店?!になるのかな。
店内は結構お客さんがいっぱいみたい。
駐車場も危なく止められなくなるとこだったし(^^ゞ

テラスのテーブルについたはいいけど、
店員さんお水はすぐに持ってきてくれたけど・・・
テーブルはほこりっぽくて・・・拭いてもくれず、
YUKIさんが持ってきたウェットティッシュで拭き・・・
これがまた結構汚れていました、テーブルdespair

メニュー見たら・・・私達一般庶民?主婦?にはいいお値段で・・・って言うか
前回カフェ「マルソー」でお安く食べたから余計にそう感じるのかもしれないけど~sweat01

メニュー見て選ぶも何も極力お安いのを・・・選び・・・

11

なぜアイスコーヒーをアップかって?!コーヒー好きのYUKIさんとこのわたくし。
いいお値段のわりには氷多くてコーヒー薄まってますから~sweat01

そしてメイン・・・2種類サンドイッチを選び2人で半分ずつ交換することに。Photo_2

ちなみに卵サンドの卵がスクランブルエッグと卵焼きが合体したようなもので
ちゃっちゃと作った感じ。私が楽しみにしていたのは茹でた卵が
マヨネーズと絡まってるやつ。・・・ショックでしたthink

しかもサラダとサンドイッチが同じお皿なのでサラダを食べているうちに
ドレッシングが下のペーパーに染み込んでて、
ハッ!と気づいたらどうやらペーパーの端をほんの少し
一緒に食べちゃってたみたい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)気づけよって・・・

途中で店内から出てきたお客さんを見て
YUKIさんが「セレブ風の人が出てきたよ。」って・・・delicious

「私達はプチセレブかしら~」なーんておバカな事を言ってる私でしたが・・・
2人で「次はないね。」で終わりました。なんでも経験なんで(´,_ゝ`)プッ

あ・・・↑店員さん、従業員?の方達はいい人でしたよ^^。

おしゃべり三昧している間ワンズは・・・おやつに反応したり・・・Photo_3 Photo_4

その後はみんないい子にウトウトsleepy

Photo_5

あんちゃんはいつもYUKIさんが気になるみたいで
カートからお顔を出していることが多く、この時もお顔を出したままウトウトsleepy 

可愛い寝顔だこと♪あごがこれまた( ´艸`)プププ

Photo_6

最初のパン屋さんには入れず、後のお店では私達の中では
お高いお食事になってしまったけどワンズのドッグランでの楽しそうな顔と、

ママ達のおしゃべりと、結果楽しく過ごせましたshine

YUKIさんへ 「サンメリー」リベンジさせてくださいねー!!(^_-)-☆

| | コメント (16)

2009年5月19日 (火)

残念だったけど・・・

17日(日)のことです。

本当はワン友さんと以前から昭和記念公園で行われる
dogドッグランフェスタに行く予定をしていました。

他のお友達も偶然行く予定をしていたとのことでそれでは皆で
向こうで集まりましょうupって・・・。

ところが予報はrain。確率80%。難しい判断・・・sweat02

結局当日の朝9時、立川に住んでる実家の母に確認すると
「雨はやんでるけど、地面が濡れている。風が強いよ。」とのこと。

ご一緒するメンバーは皆ダックスちゃん。=短足メンバー(わんこがね)。
地面濡れてるとキツイかな~とか途中でrain降りだすと多頭だと大変だしな~って
悩んだ末、行くのをやめました。(結局rainは降らなかったんだけどねsweat01

そんなこんなを皆さんに伝えると、1人のお友達から
「せっかくなんで皆でrestaurantでも~!」というお誘いが!!

もちろんのらないわけもなく~(*^m^)
というわけで前置きが長くなりましたが、今回ご一緒したのは・・・

Lady momさんdogLadyちゃん

YUKIさんdogあんちゃん・りんちゃん

だのんさんdogモカちゃん

(カフェから参加になったのでビーン君とアンちゃんはパパさんとお留守番。
悩んでモカちゃんを選抜したそうですhappy01

そして娘と私dogマーブル

(さくらはお留守番。↓ここのドッグランではさくらには物足りないのでsweat02
その後、息子に散歩&ボール投げをたくさんしてもらったそうhappy01

rainが降りだすと困るので屋根つきのドッグランにて待ち合わせrvcardash

※画像をクリックすると少し大きく見ることができます。

1

みーんなまとめて乗せちゃったsmile マーブルはかなり不安だったみたいで・・・2

りんちゃん・あんちゃんは高い所平気みたい。

りんちゃん(左)なんて自分から登り降りしてたの。(*^ー゚)bグッジョブ!!

3

Ladyちゃんは降りてこれませんshock

momさんの方を不安げに見ています。

マーブルとLadyちゃんが降りれないでいるとりんちゃんが見本を見せてくれましたup4 

5_2

釣られてマーブルは降りることができましたー!(^^)! Ladyちゃんは・・・
結局私におやつを持ってるふりをされて釣られて降りれちゃいましたup

(*≧m≦*)だましちゃってごめんね!Ladyちゃん!

6

そんなLadyちゃんも低い所なら元気元気!!皆を誘ってまーす☆

あんちゃんはゴローンしちゃった。可愛い光景でした♪

7

そしてマーブルにも・・・

8

ごめんねー!何度も誘ってくれたんだけどもうすぐ6才になるおばちゃん犬だし・・・

ご存知3才で里子できたマーブルはあまり遊び方を知らないのcoldsweats01 
でも懲りずに誘ってね!

1時間近く遊ばせて&ママ達がおしゃべりして(゚m゚*)カフェに移動ですrvcardash

9

私は2度目。わん友さん達は初めてです。

ここでだのんさんとモカちゃんも合流~shine

先日買った キャリーバックを初めて使ってみることに。10_2

今持ってるのは上が開かないので不安症のマーブルにはダメでした。
そこで先日ネットで見つけたこのバック、送料合わせても2000円ちょい。

思わず安くてeyeくいついちゃいましたscissors 

安いから失敗してもいっか~って気持ちでbleah

やっぱり囲まれてると落ち着くみたいで早速こんな姿を見せてくれました。Photo

購入して良かったみたいnote

それではランチタイム~heart04

娘はオムライス♪大人は皆チキンカレー♪101

オムライスは大きくって娘は半分残しちゃいました(>_<)
もったいないのでお願いしてお持ち帰りさせてもらいましたcoldsweats01 
チキンカレーおいしかったなー♪くせになる味かも。
辛いの苦手な私でも食べれる辛さでした♪

そしてそして・・・オーナーがまたまたサービスをしてくれたんですshine11

シフォンケーキです☆すごくないですか~?!5人分ですw(゚o゚)w
オーナーさんが「COCOさんの顔でサービスします・・・」
なんて嬉しいこと言ってくれちゃいまして~smile 

(皆に言ってるんでしょうねー!オーナーさん!bleah

それにしてもスープにサラダ・ドリンク・メインで私と娘で
これだけ食べて1400円ですよー!めちゃ安~~!!
オーナーさん・・・儲けないんじゃないかと・・・心配になります。

次回はちゃんとお支払いさせていただきますので!ごちそう様でしたup

かなりの満足でウマウマしていた私達note

その間ワンズ達はみんなお利口さんです。12

仲良くいい子でいつもカートインしてる(左)あんちゃん、りんちゃん。14

だのんさんがカートを取りに行ってる間、

不安そうにだのんさんの方を見ているモカちゃん。この瞳、可愛いな~heart04

13

momさんがお食事している間は足もとに静かに待っていたけど
食事後は抱っこしてもらって嬉しそうでした♪
久しぶりに会えたmomさん、嬉しかったですup

ドッグランフェスタに行くのは中止にしちゃったけど
かえってのんびり皆さんとお話もできたから良かったかも~winkgood

楽しい時間をいつもありがとうございます~shine
また遊んでくださいね(^_-)-☆

最後にめずらしい2ショット☆
だのんさんちのカートにマーブルを乗せてもらっちゃった♪15

モカちゃんとcameraflairいい感じでnotes マーブル初めてのカート体験でした~happy01

| | コメント (16)

2009年5月16日 (土)

公園へお散歩!

先日またまた↓こちらの公園に行ってきました♪ 1_2

今回ご一緒したのはわん友のYUKIさん・dogあんちゃん・りんちゃんです。

前回、ブログのコメントで行ってみたい所(カフェ)ということだったので
ご一緒することに!

今回も相変わらず貸切状態の公園。前回よりさらに草がボーボーcoldsweats01 

1度きてるから道は大丈夫!・・・なんて思いながらおしゃべりして
どんどん歩いてたら目的の広場が見つからずsweat01 

途中柴犬連れたご夫婦がいたのでその方に聞いたらすぐそこって教えてくれました。

(A;´・ω・)アセアセ

※画像をクリックすると少し大きい画像で見る事ができます。

だのんさんと行った時は近道で広場まで行ったみたいで
今回は遠回りしちゃったみたい。happy02Photo_3

ちゃんと最初に地図で確認しなきゃだわ。

最初ははりきって皆でワサワサ歩きます~happy01

しかし、途中でお互い飼ってる2わんの強い方?たくましい方?がわります(*^m^)1_3

↑先に歩くのはりんちゃんとさくらです☆写真には写らないほど

遅れて歩いているのはあんちゃんとマーブルです( ´艸`)プププ

目的の広場について走りますー!!Photo_4

いつもりんちゃんが走り出すと、あんちゃんが興奮?!して
りんちゃん追いかけてお洋服の裾をかじりますsmile 

お洋服の裾がすぐに穴あいちゃうんですってhappy02Photo_5

あんちゃんりんちゃんを見てマーブルまで興奮して追っかけていました。

実は・・・さくらの大好きなボールを持ってくるの忘れちゃったのですぅbearing 
YUKIさんがボールを貸してくれたのだけど自分のじゃないと遊びませんshock 

最初だけ追いかけたけど自分のじゃないとわかると
それ以来興味を示しませんでしたsweat01

なので今回は落ちてた木の棒で・・・。Sakura

なんだか怖い顔(*≧m≦*)

マーブルも楽しそう♪

ここの広場は結構好きみたいでやはり今回も何度か絶好調に走っていましたhappy01Photo

ちょっと休憩タイム。

Photo_2

まずはあんちゃん♪

りんちゃんは棒をカジカジして遊んでます♪喉につっかえないでね~!Photo_3

りんちゃんはさくらが遊び終わった棒もカジカジしていました。

さくらのべったりよだれつきなのに(*^m^)

Photo_4

前回(その時の様子)行った時はたんぽぽがたくさん咲いていましたが、
今回はたんぽぽの種に変わっててぶつかるたびにフワフワと種が飛んでいました。

たくさん遊ばせてこちらに移動rvcardash

Photo_8

公園出てからの街道にはツツジが満開で思わず車の中から撮っちゃったbleah

Photo_6

YUKIさんリクエストの「アイムホーム」でrestaurantです。すいてる~!って思ったら
少しして結構お客さん入ってきました。その前に写真cameraflairPhoto_7

グリーンが多くてテラス席は落ち着きます。shine

本日は日替わりランチメニューではなく2人とも普段自分では作らないニョッキに
eye釘付け。YUKIさんは「ベーコンときのこのニョッキ」だったかな。

私は「茄子とミートソースのニョッキ」Photo_9

お腹にやさしいお味でした♪ここのcafeコーヒーやっぱりおいしかった~♪

そしてそしてデザート!これは外せないわー!(^^)!Photo_10

でも・・・甘すぎるのsweat01ケーキ自体も甘いのに更にシロップと生クリームかけてるから
余計に甘くて・・・。期待外れcoldsweats01 甘党の人にはいいかと思いますが
私とYUKIさんにはちょっと・・・(;´▽`A``

ママ達がお話にtulip花を咲かせている頃、たくさん遊んだワンズは・・・1

んちゃん・あんちゃんはマッタリ~confident

この日はテラス席がちょうどいい暖かさだったせいかマーブルはゴローン。3

そしてさくらは・・・Photo_11

私がちょっと話しかけるとこれだから・・・(^^ゞ

あんちゃん、YUKIさんの方見ながらウトウトsleepy 可愛いなっheart042_2

うちの2わんも最後にはちゃんとお利口さんできました。scissors4

でもさくらはこっち見てペローンしてるけどsmile

・・・とこんな感じで楽しい時間を過ごすことができましたup

ご一緒してくれたYUKIさんありがとうございました。又遊びましょうねー(o・ω・)ノ))

 。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

前回は私や息子にお祝いのお言葉ありがとうございました♪

birthday13日息子は13歳になりました。

娘がお兄ちゃんのためにほとんど1人でケーキを作りました。
とは言ってもスポンジはできあいのものですが(^^ゞ

お兄ちゃんにお小遣いから本を買ってあげていました。
妹はこんなにお兄ちゃん思いなのにお兄ちゃんは・・・そうでもないのよね~coldsweats01

パパからpresentジャージと時計を買ってもらったので
とりあえず時計をはめてハイ!チーズcameraflair

(私からは夏発売のゲームを買ってもらうつもりらしいsweat01

  shine  shine  shine  shine  crown  shine  Bd shine  shine  shine  

このポーズは私が「やりなさい!」と強制delicious 
息子は恥ずかしがっていましたが・・・(゚ー゚)

とうとう息子に私の身長ぬかされてしまいましたbearing 

寂しいやら嬉しいやらで何とも言えない気持ちですが、
これからが息子にとって大事な時期。悔いのないように
全てのことに全力を尽くしてほしいと思います。

※最後まで読んでくださってありがとうございました♪

| | コメント (14)

2009年5月13日 (水)

行き先変更!の続き

前回G.Wでのドギーパークの続きです。2

ドッグランで2わんをたくさん遊ばせた後は・・・。

※画像をクリックすると大きく見ることができます。

動物さんを見て・・・

2_2

↑ラマ。↓可愛いやぎの親子heart04

1

ポイントラリーなるものがあるので皆でキョロキョロ探しています。

その後ろ姿を何気にcamera撮ってみたら、めちゃ旦那と息子の後姿&仕草が

そっくりで思わず笑っちゃいました。さすが親子( ´艸`)プププPhoto

途中「不思議の館」なるものがあって娘が入りたい~!って言うけど・・・

お金かかるしsweat02無理やり息子に付き合わせちゃった(*^m^)Photo_2

そろそろお昼ご飯食べようか~って話になったんだけど、

先ほど会っただのんさん情報mailtoで食べるものがあまりない。
と聞いていたのでパークを出てから食べることに。

子供より子供?!の旦那が射的をやりたい。と言い出し・・・Photo_3

必死delicious 写真ではわかりづらいのですが、一番上の箱の上に
小さいトーマスのおもちゃ?置き物?があってそれを落とすといいのですが、
後2~3㎝ってとこで外れていました。残念~。そう上手くはいかないものですcoldsweats01

そうそう、ポイントラリーですが、最後に当てはまる文章を皆で考えて・・・
これが結構難しかったんです。その用紙に「ちょっといいものプレゼント」って
書いてあったからちょっとってなんだろうね~って娘が交換しに行ったら・・・

戻ってきてテンション低っsweat01

Photo_4

シール一枚・・・sweat02可愛いような、そうでもないような・・・sweat02

必死にあっちこっち探して、必死に文章考えて・・・これですか・・・coldsweats01 
期待はしてなかったとはいえsweat02

気持ちを切り替えましてup

パークをあとにしてお食事へrvcardash

パークからは車で7~8分したかしてないかの所にあるココ。Photo_5

旦那が仕事で何度かこっち方面きた時に気になってたお店との事。

ワンズはもちろんNGなので車の中でしばしお留守番。
この時間は肌寒いくらいだったので2ワンが車内で待っても暑くなくて良かった♪

店内はやはりたくさんのお客さん。これまたラッキーなことにちょうど
4人席があいていました♪芸能人?!のサインがたくさんあったけど唯一、
一目でわかったのはガレッジセールの川田のサイン。

「川田だ!」って書いてあったからすぐにわかりました(*^m^)

やっぱり山梨といえばほうとう鍋よねー!!と旦那と私。 Photo_6

それなのに子供達はかぼちゃだらけが嫌なんですって(^^ゞ

なので・・・娘はお蕎麦。息子はまぐろのたたき定食。Photo_7

ほうとう鍋は体もあったまってとーってもおいしかったですshine

食べたらさっさと退散。2わんが車で待ってるしねwink

高速乗って談合坂Pに寄りました。すごいrunrunrunrunrunrunrunsweat01

私達は裏?!のすいてる方からrun行ったので外のベンチも空いていて
子供と私がお土産を買ってくる間旦那はそこで2わんと待ってます。

買い物終わってからは毎度のお楽しみ~のソフトクリームを食べました。満足~note

・・・とパーキングを出ると・・・いきなり渋滞sweat01 えー?!この数分の間に??

このまま高速で帰ったら何時間かかるのか、気が遠くなりそうcoldsweats02 

2わん連れてるし・・・で次のインターで降りちゃいましたup

渋滞にはまってるより遠くなっても動いてた方がいいよね!というのがいつもの私達。

一般道で山梨県→檜原村を通って→途中の休憩所でtoiletPhoto_8

さすが山の中。川の水はとっても綺麗で空気もおいしい~って感じでした。

2わんもここで一旦休憩でおやつタイム。Photo_9

マーブルも疲れてこの通りsleepyそれにしても首疲れないのかな~smilePhoto_10

明るいうちに家に着くことができましたscissors

突然行くことに決まったドギーパークでしたが
やはりdog改めて考えされられることもありました。

でも2わんも初めての長距離?!でしたが家族皆でいられて
楽しかったんじゃないかと勝手に解釈しております。

半日という時間でしたがまた一つ思い出ができました。

パパさん、運転お疲れ様でしたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

5月10日は母の日。パパと娘からのお花のプレゼントnote

娘は少ないお小遣いから切り花を買ってくれました。

そういう事する年頃になったんだ~って実感したと同時に嬉しくもありました。

次の11日は私の誕生日でした。もう誕生日がきても嬉しくないけどcoldsweats01 

自分の時は何もしなくていいからね!って毎年言ってるのですが
パパがケーキを買ってきてくれました。

期待もなにもしていなかったのでビックリ&やはり嬉しかったです。Bd_2

今日は息子のBDです!ケーキ作りしなくっちゃ!(^^)!

立て続けにケーキcakeこれは太るわ・・・shock

| | コメント (14)

2009年5月10日 (日)

行き先変更!(G.W)

G.Wの後半は台風typhoonの影響でrainでしたね(こちらは関東)。

我が家は子供が風邪気味になったりもしたので家族で
お出かけをどーするかギリギリまで悩み・・・。

「連休の間に一か所は家族&わんこ連れでどこか行きたいね!」
と話してた私達夫婦・・・というか私・・・coldsweats01

3か所ほど候補をあげていました。高速は大渋滞とtvでやっているし、
渋滞の中、長時間のrvcarでのお出かけは慣れていない2わんなので不安。

どうしようか・・・出かける前夜に高速使わないで行ける公園で
マッタリのんびりして過ごそうと決め、
レジャーシートやbaseballtennis遊び用具の準備をして就寝sleepy

朝起きて出かける支度をしていた私に旦那が「pcで渋滞情報見てみなよ!」
すると中央高速で大渋滞と言ってた場所が現在渋滞なしとのこと。

行く候補の一つになってた所に「今なら高速混んでないから行ってみよう!」と
言い出した。∑ヾ( ̄0 ̄;ノマジ??

今・・・9時半ですけどー!混んでたらどうするのー?何時に着くのよー?と
不安なまま出発rvcardash

※画像をクリックすると大きく見ることができます。

Photo

fuji雲がかかってて見えませんねcoldsweats01

「どこ行くんでしゅか~??」          by.マーブル1

思ってた以上に高速はすいていて目的地に11時前には無事到着!!2

初めてきてみました。河口湖にある「ドギーパーク」dog3

入ってすぐの所で里親募集のわんちゃん達がいました。
早くやさしい飼い主さんが見つかることを祈るばかりです。

そして、動物園?!のように檻の中にいろんな大型犬がいます。4

大人しいから入れられるのか白髪の生えてるわんこばかりでした。

散歩はしてあげてるのかな~とかいろいろ考えるとなんだか悲しくなるので・・

写真はこの1枚だけbearing

アジリティーショーもやっていました。
ちょっとのぞいて見るとフリスビーをやっていたのはボーダーコリーです。

さすがです☆

5

あまり同じ場所にいるとさくらとマーブルがあきるので
ドッグランに移動runしてたら・・・長蛇の列が。
どうやらレンタル犬を借りるために並んでいるようです。

人気のあるわんちゃんとかは出ずっぱりになるのかしら・・・。

同じコーギーを連れてる違う人を見たのよね。
コーギーは体力あるからいいけど小さいわんちゃんにはキツイかも。
この日は涼しかったからいいけどこれからの時期はなんだか可愛そうだな。

・・・とそこにわん友のだのんさんとパパさん、
ビーン君・アンちゃん・モカちゃん発見!eye

6

7

同じ場所に同じ日ということで会えるかな~って思ってたら会うことができましたup
2~3分立ち話してからお別れしました。

だのんさんは「お腹ぺこぺこ~」って言ってたのでこの後、
パークを出てお食事に行ったみたい。
おいしいごちそうにありつけたのかしら~(*^m^)

さてさて目的のドッグランへdash

まずはニオイチェック。

8

そしてさくらは・・・マーキング。いつものキックキックdash9

ボールで遊んで~!走って~!!走って~!!10 11

ちょっと松ぼっくり多すぎsweat01

ドッグラン以外の所にも松ぼっくりが落ちているので息子が
「どうも松ぼっくりが犬のうんPに見えてしょうがないんだけど」と言ってました。

確かにsweat02

おっきなコーギーがいたり・・おっきなダックスがいたり・・・
マーブルはどんどん来る他のわんこ達に興味心身。

12

なぜか偶然コーギーばかりがたくさん集まりました。
さくら以外に6~7わんくらいいたかな~。

みんなさくらと同じビビリ?!なのかマーブルが寄ってくだけで威嚇したり、逃げたりしていました^^。

13

これでもか~!!ってくらいたーっぷり遊ばせてあげてドッグランを後にしました。

他にもいくつかあるのですがここのランが一番広いので
他のランには入りませんでした。
小さいランだとビビリのさくらが遊べなくなっちゃうしbleah

すみませんsweat01この続きは次回に持ち越しさせていただきますぅ。

| | コメント (16)

2009年5月 7日 (木)

久しぶりの公園へ

先日娘と2わんを連れてrvcarで10~12分のココへ↓1_5

ここの公園に来るのは久しぶりです。

駐車場が空いているかかなり不安でしたが、ラッキー♪なことに

偶然1台分空いていました。

本当はこの日、実家へ行き両親と去年同様昭和記念公園に行く予定でしたが、

息子の体調がいまいちなので断念したのです。とは言っても息子は喉が少し痛く、

軽く咳が出るくらいです。大事をとって家でマッタリ。

その間娘と近場のここへ来たのです。

※画像はクリックすると大きく見ることができます。

やはりバーベキューをしている方達が多くて、あちらこちらでいいニオイ~happy022_2

まだ満開ではないけどツツジも咲いていました。shine4 3

近くに人やわんこがいない所で・・・2わんは・・・5

走ります~!!

6

楽しそうに走ります~!!

でもこっちも一緒に走るようなんで疲れまーす!!(^^ゞ

マーブルは嬉しさのあまり?!ゴローンゴローン!13

そしてサラダバー状態なので・・・

7

怖い顔して食べてます。sweat01

食べちゃ~走ってdash 食べちゃ~走ってdash

しまいには・・・

8

喉につっかえてます。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

マーブルなんか、葉っぱ食べすぎて思いっきり・・・ゲーッしましたshock

でもでも、とっても楽しいみたいでたくさん走って、

舌もこーんなに伸びちゃってるさくらですぅ。smile

9

マーブルはこっち見ないけど~sweat01笑顔です!10

こっちを見ないと言えば、ほんとカメラ嫌いのマーブル。

娘も一緒に撮ろうと思ったのに、何度呼んでもこっち見ないしsweat02

娘には「さくらに合わせてシャッター切るね~!」ってcoldsweats0111

3~4枚撮ったけどさくらはみんな笑顔happy01。マーブルはこの通りbearing

マーブルはおやつで釣らなきゃダメみたい・・・sweat02

私と娘もボール投げして遊びました。軽く汗ばんじゃった~!

たっくさん遊んで満足した私達と2わん。

駐車場へ向かう途中お友達わんちゃんに会えました。12

このダックスちゃんは男の子。飼い主さんいわく、

マーブルのことが気に入ったみたい。

めずらしいわ~って・・・で引っ張っても離れるの嫌がってました。( ´艸`)プププ

公園を後にしたのが3時近く。朝ごはんを食べた時間が中途半端だったので

今頃お腹がすいてきたね~!ってことで・・・。

急遽、こちらのドッグカフェへ行ってみることにrvcardash

1_6

去年暮れにできて以来、行きたいと思いつつ

店の定休日と私の仕事のお休みの日が一緒なのでなかなか行けずでした。

こちらのカフェはドッグラン経営のオーナーさんのお店。

ドッグランは何度か利用させてもらっています。

ちょうど行ったらオーナーさんが外に^^。2_3

店内は清潔感があります。小さい店内だけどいい感じ♪3_2

2わんにドーナッツのサービスがありましたupこういうのって嬉しいな~note

変な時間に行ってしまったけど・・・「ランチメニューは出しますよ。」と

オーナーさんは言ったけど厨房に確認するとライスがなくなってしまったことがわかり、

他の単品メニューでもスープとサラダはつけて下さるとの事。smile

4_2

グラスが可愛いの☆いかにもドッグカフェって感じ♪しかもグラスは大きいし、

私が頼んだホットコーヒーはおかわり自由なんだけど、

このサイズだからおかわりする所か量が多くて残しちゃったcoldsweats01

5_2

サラダが・・・物足りないかなsweat01

そしてメインのパスタ。「ジェノベーゼ」初めて聞いたので(^^ゞ

オーナーさんにどんなのか聞いてから注文しました。6_2

バジルをからめて、にんにくも入ってて・・・と説明してもらったけど忘れちゃった~sweat01

初めての味。バジルが入ってるからさっぱり系かと思ったら案外濃厚な味。

でもおいしかったな~delicious

娘は「カルボナーラ」これも色が濃くて濃厚な味。

味見させてもらったけどおいしかった~。7_2

途中でオーナーさんはドッグランの方に行ってしまったのですが、

店員さんから「オーナーからのサービスです。」って

アイスをごちそうになっちゃいましたnoteオーナーさん、ありがとうございますshine

2わんはというと、さくらはまだカフェ慣れしていないので落ち着きませんでしたが、

それでも大人しくしててくれました。8_3 9_2

お腹いっぱいになって2人でなんと・・・1300円しなかったんです~!!

安い~!今になって・・・あれ?!もしかしてドリンク代忘れたのかな??sweat01

それともサービス料金??ちゃんと金額確認すれば良かった~(^^ゞ

ただここのお料理は男性には物足りない量だと思います。

お願いすれば大盛りとかしてくれそうな感じはするけど・・・どうだろcoldsweats01

この時はお客さんのピーク後だったので、だーれもいなくて

お店の厨房の方と少しお話をしたり娘とマッタリ~。

ここはカレーが本格的とのことで次回はカレーを食べてみたいと思いました。

夜はオーナーさんが腕を振るうみたいで、和食系~とか洋食系~とかって

注文するらしいです。なんだか楽しそう☆

自宅からも近いので又行ってみたいと思いますup

もちろん、息子と旦那には隣のケーキ屋さんでcakeのお土産を買って帰りました。wink

| | コメント (28)

2009年5月 3日 (日)

のんびりお散歩♪№2

前回(№1)の続きです☆

皆楽しかったようでいい笑顔ですshine 

私がおやつで釣って写真をだのんさんが撮ったのですが、

だのんさんちの3わんちゃんはうちの2わんに比べたらやはり

食い意地なるものはないみたいで、モカちゃんなんかだのんさんの方に行きたくて

おやつなんて全く興味なし!でした(≧∇≦)

2

そして我が家の食い意地ありありsweat01の2わんです。

私の顔?!ではなくおやつに釘付けcoldsweats013

おやつはお出かけする時以外はめったにもらえないかわいそーな2わん(^^ゞ 

こういう時はすごい視線ですsweat01

(マーブルの服の胸の部分がひっくりかえってるのをこの時気づいた私でした。

遅いってsweat02

16

ほらっ、やっぱりマーブルの視線・・・coldsweats01

そして6わんで・・・cameraflair

1

その後は公園からrvcarで2分位の↓ココへ移動dash

Photo

テラスはワンコOKのカフェ「アイムホーム」です。

店内には雑貨や手作りパンも販売しています。Cafe

さーて、お食事!(^^)!・・・その前に「あれ??おしぼりとかお手ふきとかないのかね?!」

って2人で話してて、なかなか持ってきてくれないし・・・sweat01

 「ここってないの?まさかね~」・・とりあえず私が持ってたウェットティッシュで

ふきました。

小心者?!それとも天然?!細かいことは気にしない?!(笑)の2人なので

(だのんさん、勝手にごめーん)特に店員さんに聞くでもなく(^^ゞ

食べよ!食べよ!restaurant

Photo_2

週替わりパスタ。タケノコが入っていました。おいしかったよ~。

・・・とその時、テラス席にお客さんが1組。・・・あー!!おしぼり出してる~!!

私達忘れられてたんだー!と気付きました。

ワンズを連れて来てわんさわんさしてたから店員さん忘れたのかな~。・・・と

勝手に解釈smile

そしてもちろんデザート!(^^)! 悩んで私はリンゴケーキにしたのになくなったって事でweep チーズケーキに変更・・・。どうやらできたて?みたいで生あったかいの(^^ゞ 

おいしいと言えばおいしいけど微妙と言えば微妙・・・happy02 

でもクリームと一緒に食べるとおいしかったshinePhoto_3

だのんさんの選んだ「プリン あら?!モード」とかいう名前だったような・・・ですが

一口いただいたらおいしかった~☆プリンに歯ごたえ?って言えばいいかな~、

弾力があるって言えばいいんだcoldsweats01 これおいしかったな~。

私、プリンっていまいちだけどここのはおいしい~と思いました♪

その間ワンズ達は・・・

Photo_4

おいしいニオイに全く落ち着かないさくらbearing 

マーブルはお利口に待ってられまーす。ただ私がちょっと離れると大騒ぎなのでその間

だのんさんがおやつをあげてくれていました。

やっぱりおやつなのよね、うちの2わんは・・・sweat02

Photo_5

アンちゃん・ビーン君・モカちゃん。

だのんさんが離れると気になって、心配でって感じです。可愛いな☆

たくさーんお話もしてお腹もいっぱいになったし、ちょっと寒くなってきたしsad 

なのでお開き~。

とーっても楽しい1日を過ごすことができました。だのんさん、

写真たくさん撮っていただいてありがとうございました。

やっぱりイチデジ!とっても画像が綺麗~shine またご一緒しましょうねー(*^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私の大事なcameraのお話!!

皆さん、ご心配してくださりありがとうございますheart04 

似たような?!経験をしている方もおられるようで・・・delicious 

実はお出かけからhouseに戻り、とりあえずcafeを飲み・・・。そしてcameraを買ったお店へrvcardash

5年保証に入っているけど多分ダメだろうな~と思いつつ、故障カウンターへ。

cameraを見せたら・・・「望遠部分をそっくり取り換えるようなので最低でも

15.000円~はかかります。保証は状況が違うので使えないので・・・。

修理・・・よく考えた方がいいですよ。」とのこと。

最低でもい・い・15.000円ですか~~~??shocksweat01 weep shocksweat01  

旦那にmobilephoneしたら、「仕方ないよ、新しいの買っちゃうしかないんじゃない?」・・・・bearing 

そんな簡単に言わないでくださいー(>_<)そんなお金どこに??

しかもランク下げるのは嫌だし、かといって最新のは高いしsweat02

言ってもしょうがないのに売り場の店員さんに愚痴を聞いてもらい(^^ゞ 

とりあえずカタログを2~3冊持って家路に。

もうこうなったらヤケクソ~~!!どうせ捨てる?!ようになるんだったら

一か八か硬い地面にたたきつけて望遠部分戻るかやってみようか?なんて事を

真剣に考えた私coldsweats01←ちょっと私の性格見えたかしら・・・coldsweats01

・・・でそうこう考えてるうちに旦那帰宅。cameraを見せると「ここか~sweat01」って

何やらぐいぐいやってる。ジーッ!eye ん?!戻った??

うそーっ!あんなに私がいじってもダメだったのに望遠部分戻ったよshine 

電源入るよ!写真撮れるよ!やっぱり頼れるパパ殿shine(こんな時だけ、調子のいい私)

ワーイo(*^▽^*)oワーイ その後の私の喜びようはご想像にお任せしますぅup

というわけでなおっちゃいましたupただ先端の部分はへこんだ傷はありますが(^^ゞ 

前のデジカメはちゃんとストラップつけていたのですが、

今回のには付けよう付けようと思いつつそのままになっていたんです。

なのでこれを機会にすぐにストラップをつけました。

そして大切に扱うことを誓いました~~(*^^)v

皆さんも気をつけてくださいね。まぁ、私みたいな人騒がせな事はないと思いますがsweat02 

考えてみたらもし、あのまま修理に出していたら、15.000円以上の

修理代とられていた可能性が・・・。危なかった~sweat01

長々と最後までお付き合いありがとうございました。

そしてcameraのこと気にしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。wink heart04

| | コメント (18)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »