« のんびりお散歩♪№2 | トップページ | 行き先変更!(G.W) »

2009年5月 7日 (木)

久しぶりの公園へ

先日娘と2わんを連れてrvcarで10~12分のココへ↓1_5

ここの公園に来るのは久しぶりです。

駐車場が空いているかかなり不安でしたが、ラッキー♪なことに

偶然1台分空いていました。

本当はこの日、実家へ行き両親と去年同様昭和記念公園に行く予定でしたが、

息子の体調がいまいちなので断念したのです。とは言っても息子は喉が少し痛く、

軽く咳が出るくらいです。大事をとって家でマッタリ。

その間娘と近場のここへ来たのです。

※画像はクリックすると大きく見ることができます。

やはりバーベキューをしている方達が多くて、あちらこちらでいいニオイ~happy022_2

まだ満開ではないけどツツジも咲いていました。shine4 3

近くに人やわんこがいない所で・・・2わんは・・・5

走ります~!!

6

楽しそうに走ります~!!

でもこっちも一緒に走るようなんで疲れまーす!!(^^ゞ

マーブルは嬉しさのあまり?!ゴローンゴローン!13

そしてサラダバー状態なので・・・

7

怖い顔して食べてます。sweat01

食べちゃ~走ってdash 食べちゃ~走ってdash

しまいには・・・

8

喉につっかえてます。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

マーブルなんか、葉っぱ食べすぎて思いっきり・・・ゲーッしましたshock

でもでも、とっても楽しいみたいでたくさん走って、

舌もこーんなに伸びちゃってるさくらですぅ。smile

9

マーブルはこっち見ないけど~sweat01笑顔です!10

こっちを見ないと言えば、ほんとカメラ嫌いのマーブル。

娘も一緒に撮ろうと思ったのに、何度呼んでもこっち見ないしsweat02

娘には「さくらに合わせてシャッター切るね~!」ってcoldsweats0111

3~4枚撮ったけどさくらはみんな笑顔happy01。マーブルはこの通りbearing

マーブルはおやつで釣らなきゃダメみたい・・・sweat02

私と娘もボール投げして遊びました。軽く汗ばんじゃった~!

たっくさん遊んで満足した私達と2わん。

駐車場へ向かう途中お友達わんちゃんに会えました。12

このダックスちゃんは男の子。飼い主さんいわく、

マーブルのことが気に入ったみたい。

めずらしいわ~って・・・で引っ張っても離れるの嫌がってました。( ´艸`)プププ

公園を後にしたのが3時近く。朝ごはんを食べた時間が中途半端だったので

今頃お腹がすいてきたね~!ってことで・・・。

急遽、こちらのドッグカフェへ行ってみることにrvcardash

1_6

去年暮れにできて以来、行きたいと思いつつ

店の定休日と私の仕事のお休みの日が一緒なのでなかなか行けずでした。

こちらのカフェはドッグラン経営のオーナーさんのお店。

ドッグランは何度か利用させてもらっています。

ちょうど行ったらオーナーさんが外に^^。2_3

店内は清潔感があります。小さい店内だけどいい感じ♪3_2

2わんにドーナッツのサービスがありましたupこういうのって嬉しいな~note

変な時間に行ってしまったけど・・・「ランチメニューは出しますよ。」と

オーナーさんは言ったけど厨房に確認するとライスがなくなってしまったことがわかり、

他の単品メニューでもスープとサラダはつけて下さるとの事。smile

4_2

グラスが可愛いの☆いかにもドッグカフェって感じ♪しかもグラスは大きいし、

私が頼んだホットコーヒーはおかわり自由なんだけど、

このサイズだからおかわりする所か量が多くて残しちゃったcoldsweats01

5_2

サラダが・・・物足りないかなsweat01

そしてメインのパスタ。「ジェノベーゼ」初めて聞いたので(^^ゞ

オーナーさんにどんなのか聞いてから注文しました。6_2

バジルをからめて、にんにくも入ってて・・・と説明してもらったけど忘れちゃった~sweat01

初めての味。バジルが入ってるからさっぱり系かと思ったら案外濃厚な味。

でもおいしかったな~delicious

娘は「カルボナーラ」これも色が濃くて濃厚な味。

味見させてもらったけどおいしかった~。7_2

途中でオーナーさんはドッグランの方に行ってしまったのですが、

店員さんから「オーナーからのサービスです。」って

アイスをごちそうになっちゃいましたnoteオーナーさん、ありがとうございますshine

2わんはというと、さくらはまだカフェ慣れしていないので落ち着きませんでしたが、

それでも大人しくしててくれました。8_3 9_2

お腹いっぱいになって2人でなんと・・・1300円しなかったんです~!!

安い~!今になって・・・あれ?!もしかしてドリンク代忘れたのかな??sweat01

それともサービス料金??ちゃんと金額確認すれば良かった~(^^ゞ

ただここのお料理は男性には物足りない量だと思います。

お願いすれば大盛りとかしてくれそうな感じはするけど・・・どうだろcoldsweats01

この時はお客さんのピーク後だったので、だーれもいなくて

お店の厨房の方と少しお話をしたり娘とマッタリ~。

ここはカレーが本格的とのことで次回はカレーを食べてみたいと思いました。

夜はオーナーさんが腕を振るうみたいで、和食系~とか洋食系~とかって

注文するらしいです。なんだか楽しそう☆

自宅からも近いので又行ってみたいと思いますup

もちろん、息子と旦那には隣のケーキ屋さんでcakeのお土産を買って帰りました。wink

|

« のんびりお散歩♪№2 | トップページ | 行き先変更!(G.W) »

コメント

こんにちは~♪
COCOさんいろんな場所に出没してますね~!
行動力バツグンだわheart01
私は最近まったりしていたい気持ちが強く、
案の定、熱出してしまいましたcoldsweats01

こちらのカフェも雰囲気良いですね~!
ランもある所なんですね?
私もいろいろ出掛けるぞ~!

投稿: Lsdy mom | 2009年5月 7日 (木) 09時48分

さくらちゃん 完全にサラダバーしてるね
マーブルちゃんも すごいダッシュじゃーんrun
2ワンとも楽しそうな お顔だわ
こういう笑顔みると あたしも癒されるぅheart01

その後、女同士でウマウマタイムだったのね
ジェノベーゼ あたしも最近知ったんだけど
美味しいよねup
晩御飯もやってるなら今度は家族でご飯かな?

投稿: Rin★ママ | 2009年5月 7日 (木) 10時09分

こんにちは。GWも終わり、ほっと一息ですね。こちらは、やっと桜の季節になり、あっちこっちで綺麗です!!家の花壇のちゅうりっぷも咲きはじめて・・元気もらってます(^^)

投稿: スマイルえり | 2009年5月 7日 (木) 11時01分

お久しぶりですhappy01

COCOさん、
素敵なGWを過ごされましたか~??
私のGWは・・・
特に遠出することもなく、
のんびり~したGWでしたsmile
前半はお買いものばかり行っていたのですが、
後半は本当に家中心でしたよ~(笑)

2わんも公園で走って走って、
楽しそうなお顔ですっheart02
さくらちゃんは草も食べながら~ なのねsmile

投稿: うりまり | 2009年5月 7日 (木) 17時29分

こんばんは~
さくらちゃんもマーブルちゃんも楽しそうですねぇ。
ワンコってごろごろするの、大好きですよねっ。
うちもやらせてあげたいけど、あんは何にごろごろするかわからないので目が離せませんcoldsweats02

ここのカフェも気になる~happy02

投稿: YUKI | 2009年5月 7日 (木) 19時49分

さくらちゃんもマーブルちゃんも草食でしたか・・(笑)
すずは食いしん坊のくせに全く草を食べないんですよ。
まぁ、別に食べなくてもいいんだけど・・
マーブルちゃん吐いたのは・・胸やけかな?

COCOさんのブログはいつも楽しそうですね♪
こっちまで何か楽しくなってきます。
美味しいもの食べて、2ワンちゃんも楽しめて
よかったですね~。

投稿: すず母 | 2009年5月 7日 (木) 21時12分

近くに公園やカフェがいろいろとあって羨ましいですlovely
遠出をしなくても、楽しめる場所って意外にあるんですよねwink
2ワンちゃん、公園で満喫してますね。
躍動感が漲ってますねeye
ワンコは、こんなふうに遊んで欲しいです。
外出嫌い?のテンション低めのワンコには期待できない姿ですbearing

投稿: 玉緒パパ | 2009年5月 7日 (木) 21時36分

中央公園は緑がいっぱいで気持ちいいでしょうね~♪
サラダバー、食べ放題だし~happy02
でもさくらちゃん食べすぎには注意よんbleah

カフェ行ってきたんですね~♪
整体の院長先生がお気に入りみたいで、
話はよく聞いてるのよ~☆
安くて美味しいらしいですよねshine
今度是非ご一緒してくださいねnote

投稿: だのん | 2009年5月 7日 (木) 22時47分

さくらちゃんもマーブルちゃんもサラダバーしちゃったんですねcoldsweats01
ぐりも今頃の時期は食べる事があります。
新芽で美味しいのかしらsign02
ドックカフェ、素敵な所ですねnote
食器もカワイイし、パスタも美味しそうup
しかも値段が安いなんて言う事なしですねhappy02

投稿: かな | 2009年5月 8日 (金) 00時41分

うちの蓮も、どうやらマーブルちゃんが好きみたいよーsmile
で、1300円ですってーーー?!
それは安すぎではっっ?
あっ、でも、COCOさんランの常連さんだから
きっとサービスしてくださったのよ!
じゃなきゃ、赤字じゃないのsweat01
店内は、聞いてたより広いかしら?
私も今度行ってみよっと♪

投稿: ひーちゃん | 2009年5月 8日 (金) 01時05分

マーブルちゃん&さくらちゃんたら
ゲホッしちゃう程、欲張ったのねw
サラダバーが目の前に合ったら仕方ないですね^^

カフェも気楽に入れる感じでいいですね♪
オーナーさんも太っ腹だしw
食器もホント可愛いですねぇー

量は。。。我が家も飲食してるので何も言えないわw
うちも少なめかも^^;
少なめと言っても1人分80グラムと一般的なんですが
ペペロンとか具材が少ない物は凄く少なく見えます^^;

サラダは。。。キャベツばっかりだね(o ̄m ̄)

でも、アイスとか出してくれると気分が違い
また行こうかなって気持ちになれますよねぇ~♪

投稿: そに | 2009年5月 8日 (金) 16時30分

cocoさんこの公園お近くなんですね~♪
私もGWにお友達に連れてってもらいました!
2ワンともいっぱい走って楽しそう~♪
そうそう、サラダバーは食べすぎ注意(笑)
ゲーしてるワン何度も見たことがあります^^;
ここのドッグカフェはサービス満点なんですね~!ってcocoさんだから?!
ドッグランも経営してるって事は近くにドックランもあるのかしら?
興味深々行ってみたいわ~♪

投稿: ゆり | 2009年5月 8日 (金) 17時27分

ribbon Lady mom様

こんばんは♪
先ほどはmailどうもです。
早く咳もおさまるといいですね!
お大事にしてください☆

ここのカフェ、ヒロックの近くですよ~!
大通りのシャトレーゼご存知かしら?
そこの隣。近いでしょ(^_-)-☆
小さい店内だけど落ち着けますよん♪
暑くなる前にお出かけしましょー!(^^)!

投稿: COCO | 2009年5月 8日 (金) 21時23分

ribbon Rin★ママ様

かなりむしゃむしゃ食べていましたよ~sweat01
この時は2わんともムキになって食べていましたsweat02
2わんの笑顔で癒されましたか~wink

その後は娘とウマウマしちゃいましたup
初めてのジュノベーゼでしたがおいしかったです。
Rin★ママさんも最近知ったんですね!
夜、家族で行ってみたいけど~、息子がついてこなそう~(>_<)


投稿: COCO | 2009年5月 8日 (金) 21時40分

ribbon スマイルえり様

お久しぶりです~!!お元気ですか~?
あっちのログインの番号忘れてしまったのでこうやって見にきてくだってとっても嬉しいですheart04

そちらは今桜なんですねー!先日tvのニュースで見ました。
tulipも今なんですね。綺麗でしょうね~shine
我が家の花壇のパンジー等は伸びすぎ状態ですsweat02

投稿: COCO | 2009年5月 8日 (金) 21時48分

ribbon うりまり様

お久しぶりです!お元気ですかー??
GWのんびりが1番ですよ~!
道も混むし、お金もかかるし^^。
あっ☆でもうりまりさんは買い物たくさんしたんですね(*^m^)
我が家は後半子供達が調子よくなかったので
のんびりしていましたよん♪
次回、連休のお出かけの様子をもう1つUPするつもりなので良かったらのぞきにいらしてくださいねwink

2わん、嬉しそうでしたー!!
改めて写真見て笑顔がたくさんあると嬉しくなりますhappy01

投稿: COCO | 2009年5月 8日 (金) 21時52分

ribbon YUKI様

こんばんは♪
たくさん走って、たくさん葉っぱ食べました~(*≧m≦*)
めったにゴローンしないマーブルが3回位ゴロンしていました。
あんちゃんは何にゴロン?!・・・マーブルも一緒ですよ~!気をつけないとですぅcoldsweats01

ここのカフェ小さいけど落ち着けますよー!wink

投稿: COCO | 2009年5月 8日 (金) 21時56分

ribbon すず母様

うちの2わんは草食ですぅ。
春になるとむしゃむしゃ散歩中もよく食べますsweat02
すずちゃんは葉っぱ食べないんだ~。
うちはたまーにしか野菜あげないから野菜不足なのかな~sweat01

私のブログで楽しんでいただけるなんて嬉しいですup
とっても楽しいお散歩&restaurantができました~!!


投稿: COCO | 2009年5月 8日 (金) 22時39分

ribbon 玉緒パパ様

こちらは東京の外れ・・・なので公園やお散歩できる所が結構あるんです。しかもそんなに人もいないし(*^m^)
最近は近くにもわんこOKのカフェも増えてきて嬉しいばかりです。

マーブルは我が家に里子にきた頃はこんな姿想像できませんでした。でも今ではさくらとこんな風に楽しんでる姿見れて私もとっても嬉しいです。happy01

玉緒ちゃんは大人しそうですもんね。
それはそれで可愛いしwink

投稿: COCO | 2009年5月 8日 (金) 22時44分

ribbon だのん様

中央公園はいいですよね~☆
子供ができる前は公園のすぐそばのマンションに住んでいたので、
実家の両親がよく2わんこ連れて遊びにきたので一緒に公園で走り回ってたんですよ~♪

なのでここはお気に入りの公園の一つです☆
ただ時期によっては駐車場がいっぱいになるんですよねっcoldsweats01

カフェ、行ってみましたよ。
店内は小さいけどなかなかいい感じでしたよ!
整体の先生の行きつけなんですね。
ぜひぜひ、近いうちご一緒しましょうねー(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年5月 8日 (金) 22時50分

バーベキューができる公園は駐車場がすぐいっぱいになるんですよね。
当たり前だけど、入ったらなかなか出ないし…despair
準備して、食べて、ゆっくりしてからだもんね。

さくらちゃんもマーブルちゃんもうれしそうに走ってる~♪
さくらちゃんの舌、ながいし・・・(笑)
それだけ楽しいってことよね♪

お嬢さんとさくらちゃんはかわいい笑顔だけど、
マーブルちゃんは・・・ぷぷっ

カフェのグラスとカップがかわいいね♪
それにしてもこれだけ食べて1,300円?
安い~!
かなりサービスしてくれたのかな?
また、来て欲しい~ってことよね♪

投稿: emiko | 2009年5月 9日 (土) 00時23分

こんばんわ~
お久しぶりですcoldsweats01
多摩川中央公園に行ったのね~
さくらちゃん、草食べすぎ??
笑っちゃったわhappy01
ででで、ここのカフェってどこ??
知らなかったなぁ~こんなところがあるなんて
cocoさんはよく知ってますねぇ~
今度是非、教えてくださいねっ
それから、連休中にコメントいただいておきながら、リコメできずにすみませんでしたcrying
私も風邪を引きまして、、やっと復活してます!
また遊びに来ますheart04

投稿: こぎりっち | 2009年5月 9日 (土) 19時47分

ribbon かな様

ぐり君もやっぱりサラダバーしちゃいますか~?
うちの2わんはウマウマ??なのかムキになって食べていましたよー(*^m^)

ここは庶民の見方~~~!!って位安くて
またまた行ってみたくなりました。
こういうドッグカフェがあるとほんと助かりますup

投稿: COCO | 2009年5月 9日 (土) 21時11分

ribbon ひーちゃん様

蓮君、マーブルの事好きなのかな~。
だと嬉しいけど~happy01

ランには年末から1度も行ってないのよ~coldsweats01
でも思い切って食べに行ってみました。
会計の時に「こんなにいただいてお安いですね~!」なんて暢気に店員さんに言ったんだけどもしかしたらサービスしてくれてたのかな~。coldsweats01

ワンコは私達だけだったからそうでもないけど他にワンコがいたらちょっと狭く感じるかも。
話が厨房に聞こえちゃいそうな位の距離だから(≧m≦)

ぜひ行ってみてー!!

投稿: COCO | 2009年5月 9日 (土) 21時16分

ribbon そに様

2わんはバクバク葉っぱを食べまくってました~coldsweats01
マーブルは思いっきり吐いちゃうしsweat02
限度ってものがわからないみたい(^^ゞ

カフェのカップ・グラス可愛いですよね♪
思わず可愛い―heart04って娘と絶賛!
パスタの量は十分なんですが・・・スープの後にサラダがくるまで随分時間かかってどんなサラダかな~って思ったら・・・キャベツの千切りでしたbearing
ちょっと物足りなかったですぅ。

デザートは何にしようかな~なんて思ってた時にアイスのサービス、嬉しかったですup

投稿: COCO | 2009年5月 9日 (土) 21時24分

ribbon ゆり様

ゆりさんもここの公園行ったんですねー!
我が家からはrvcarで大した距離ではないので緑の多いこの時期は結構出没するんですよんnote
この時はめちゃめちゃ葉っぱ食べていました。
マブ君は食べないのかな?

カフェは・・・ヒロックのオーナーさんのお店なんですよ。わりと常連さんが多いみたいです。
店内は狭いけど、落ち着くお店ですよnote

投稿: COCO | 2009年5月 9日 (土) 21時28分

ribbon emiko様

そうなんですよね、BBQできる所って車いっぱいになっちゃうんですよね。ほんと1台分空いててラッキーでした♪

相変わらずでしょー、マーブルsweat02
ちゃんとそこには座ってるんだけど、どんなに呼んでもこっち見ないのcoldsweats01

カップ・グラス可愛いですよね。こういうの見るとドッグカフェって感じしますよね。
店内もわんこの写真がはってあったりしましたよ。

それにしても随分安いですよねー!!
漠然とお金払っちゃったけど、良かったのかな~って今さらながら・・・(^^ゞ
でも又行ってみたいって思える所ですhappy01

投稿: COCO | 2009年5月 9日 (土) 21時35分

ribbon こぎりっち様

行ってきましたよー!中央公園。
ここは昔からのお気に入りの公園なのでたまに出没するんですよんnote

ここのカフェはヒロックのオーナーさんのお店ですよ~!
すぐ近くですよー!!
ちょっと気軽にワンコとランチ☆にはいい所ですよ!

体は大丈夫ですか?
この時期って体調くずしやすいので気をつけないとですよね。
お大事にしてくださいwink

投稿: COCO | 2009年5月 9日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりお散歩♪№2 | トップページ | 行き先変更!(G.W) »