« 久しぶりの公園へ | トップページ | 行き先変更!の続き »

2009年5月10日 (日)

行き先変更!(G.W)

G.Wの後半は台風typhoonの影響でrainでしたね(こちらは関東)。

我が家は子供が風邪気味になったりもしたので家族で
お出かけをどーするかギリギリまで悩み・・・。

「連休の間に一か所は家族&わんこ連れでどこか行きたいね!」
と話してた私達夫婦・・・というか私・・・coldsweats01

3か所ほど候補をあげていました。高速は大渋滞とtvでやっているし、
渋滞の中、長時間のrvcarでのお出かけは慣れていない2わんなので不安。

どうしようか・・・出かける前夜に高速使わないで行ける公園で
マッタリのんびりして過ごそうと決め、
レジャーシートやbaseballtennis遊び用具の準備をして就寝sleepy

朝起きて出かける支度をしていた私に旦那が「pcで渋滞情報見てみなよ!」
すると中央高速で大渋滞と言ってた場所が現在渋滞なしとのこと。

行く候補の一つになってた所に「今なら高速混んでないから行ってみよう!」と
言い出した。∑ヾ( ̄0 ̄;ノマジ??

今・・・9時半ですけどー!混んでたらどうするのー?何時に着くのよー?と
不安なまま出発rvcardash

※画像をクリックすると大きく見ることができます。

Photo

fuji雲がかかってて見えませんねcoldsweats01

「どこ行くんでしゅか~??」          by.マーブル1

思ってた以上に高速はすいていて目的地に11時前には無事到着!!2

初めてきてみました。河口湖にある「ドギーパーク」dog3

入ってすぐの所で里親募集のわんちゃん達がいました。
早くやさしい飼い主さんが見つかることを祈るばかりです。

そして、動物園?!のように檻の中にいろんな大型犬がいます。4

大人しいから入れられるのか白髪の生えてるわんこばかりでした。

散歩はしてあげてるのかな~とかいろいろ考えるとなんだか悲しくなるので・・

写真はこの1枚だけbearing

アジリティーショーもやっていました。
ちょっとのぞいて見るとフリスビーをやっていたのはボーダーコリーです。

さすがです☆

5

あまり同じ場所にいるとさくらとマーブルがあきるので
ドッグランに移動runしてたら・・・長蛇の列が。
どうやらレンタル犬を借りるために並んでいるようです。

人気のあるわんちゃんとかは出ずっぱりになるのかしら・・・。

同じコーギーを連れてる違う人を見たのよね。
コーギーは体力あるからいいけど小さいわんちゃんにはキツイかも。
この日は涼しかったからいいけどこれからの時期はなんだか可愛そうだな。

・・・とそこにわん友のだのんさんとパパさん、
ビーン君・アンちゃん・モカちゃん発見!eye

6

7

同じ場所に同じ日ということで会えるかな~って思ってたら会うことができましたup
2~3分立ち話してからお別れしました。

だのんさんは「お腹ぺこぺこ~」って言ってたのでこの後、
パークを出てお食事に行ったみたい。
おいしいごちそうにありつけたのかしら~(*^m^)

さてさて目的のドッグランへdash

まずはニオイチェック。

8

そしてさくらは・・・マーキング。いつものキックキックdash9

ボールで遊んで~!走って~!!走って~!!10 11

ちょっと松ぼっくり多すぎsweat01

ドッグラン以外の所にも松ぼっくりが落ちているので息子が
「どうも松ぼっくりが犬のうんPに見えてしょうがないんだけど」と言ってました。

確かにsweat02

おっきなコーギーがいたり・・おっきなダックスがいたり・・・
マーブルはどんどん来る他のわんこ達に興味心身。

12

なぜか偶然コーギーばかりがたくさん集まりました。
さくら以外に6~7わんくらいいたかな~。

みんなさくらと同じビビリ?!なのかマーブルが寄ってくだけで威嚇したり、逃げたりしていました^^。

13

これでもか~!!ってくらいたーっぷり遊ばせてあげてドッグランを後にしました。

他にもいくつかあるのですがここのランが一番広いので
他のランには入りませんでした。
小さいランだとビビリのさくらが遊べなくなっちゃうしbleah

すみませんsweat01この続きは次回に持ち越しさせていただきますぅ。

|

« 久しぶりの公園へ | トップページ | 行き先変更!の続き »

コメント

ドギーパーク行ったんですかぁ~!
行ってみたいとチェックをしていたところ(遠いから無理!)
いいないいなぁ~♪
関東に比べ関西はドックランとか少ないような気が…。><;
まぁ~家の周りは田舎だからかも?!しれないんですけど^^;
他のワンちゃんたちと仲良くできるマーブルちゃんはおりこうさんなんですね!
我が家の3ワンだと大変なことに。。。--;

里親募集のわんちゃん達いい飼い主さんが見つかること
うちも願います。。。(祈

投稿: kuni | 2009年5月10日 (日) 08時12分

こんにちは♪
折角ドギーパークでお会いできたのに、
一緒に遊べなくて残念でしたsad
本当にお腹すいたのに売り切ればかりだし・・・
朝早かったのでぐったりで~sweat01
一緒に広ーいドッグランで遊びたかったわhappy02
コーギーちゃん、いっぱいだったのね~
6、7わんちゃんもいたのはすごい!
いつもダックスが多いから、さくらちゃんも嬉しかったかなshine

道に並んでわんちゃんが檻にいるのは・・・複雑でしたね。。
それにレンタル犬も。。
でもお散歩もしてもらってたし・・・
少しでも幸せでいるならいいなぁって思いました。

投稿: だのん | 2009年5月10日 (日) 17時56分

こんばんは~♪
COCOさんもドギーパークに行ったんですね☆
みなさんわん孝行してますね♪

コーギーちゃんがたくさん居るなんてホント珍しい!
6,7わんはすごいわ~。
さくらちゃんも嬉しかったかな?
車のシートに顔を乗せてるマーブルちゃん
heart04ぎゃわいいheart04

次回も楽しみにしてまぁす♪

投稿: Lady mom | 2009年5月10日 (日) 21時42分

エル家も一度遊びに行ったことあるかもぉ~♪
わんにとっては快適な場所ですよねぇ~☆
類は類を呼ぶって感じですか^^?
コーギちゃん沢山可愛い~ですぅ~☆

投稿: hermama | 2009年5月11日 (月) 08時54分

taurus kuni様

Kuniさんの行ってみたい所の1つなんですね!happy01
マーブルは全然おかまいなしで他のわんこチェックに行くんです。
さくらにはありえませんsweat01

実はわんこパークなるところは初めて行ってみましたが、わんこ飼ってる私達にはちょっと辛いような・・・。
やっぱり・・って感じでした。
入口入ってすぐの所に里親募集のわんこ達。
なんだか切なくなりました。

みんないい所に行ってくれるといいけど・・・。

投稿: COCO | 2009年5月11日 (月) 19時40分

こんばんは♪
高速、空いていてよかったですねhappy01
コーギーがいっぱいいますねぇ
たくさんのコーギーに会ったことがないのでうらやましいですぅ~
さくらちゃんもマーブルちゃんもいっぱい遊べてよかったですねhappy02

次回、楽しみにしてま~すshine

投稿: YUKI | 2009年5月11日 (月) 21時23分

taurus だのん様

こんばんは♪
私達の出だしが遅かったからね~sweat01
でも会えて嬉しかったです!

食事にはなかなかありつけなかったみたいですね(^^ゞ
パークの中のレストラン??いまいちでしたもんね。
うちも他で食べたんですよ。
次回UPしますup

コーギーがたくさんで思わず私は嬉しくなったけど
ご存知の通りのさくらはあの調子なんでお友達に全く接近せずでしたcoldsweats01

やっぱりこういうわんこパーク的な所はレンタル犬とか、動物園ぽいとことか・・・考えちゃいますね。think

投稿: COCO | 2009年5月11日 (月) 21時41分

taurus Lady mom様

こんばんは♪
ドギーパーク初めて行ってみました!
梅雨に入ったら遊びに連れて行けないので
今のうちに!って感じであっちこっち出没ですhappy01

こんなにコーギーばっかり集まるなんてビックリでしたup
でもご存知の通りのさくらなんで、自分から近寄ることしませんでした。
コーギーが1わんこ寄ってきた子がいたんだけど、パパの座ってるベンチの足もとに隠れちゃいましたcoldsweats01

マーブルの顔乗せ可愛い?ありがとうございますheart04
次回は帰りのあご乗せUPしますよ~(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年5月11日 (月) 21時48分

taurus hermama様

エルちゃん達も行ったことあるんですね~!
ドッグランがたくさんあるのはいいですよね~happy01
ただわんこ達が動物園のように檻に入っているのにはちょっと心が痛んじゃいましたbearing

コーギーだらけで私の方が興奮しちゃいました(*^m^)

投稿: COCO | 2009年5月11日 (月) 21時53分

taurus YUKI様

こんばんは♪
ちょうど連休の真ん中だから高速もすいてて良かったのかもですぅhappy01

そうなんです、ランの一か所になぜかコーギーが自然に集まってて迫力ありました。もちろんさくらが一番ちっちゃかったです( ´艸`)プププ
さくらがご挨拶できればいいんだけど・・そしたら私も他のコーギーに近づけるチャンスだったのに~coldsweats01

次回もぜひ見にいらしてくださーいwink

投稿: COCO | 2009年5月11日 (月) 22時13分

GWに河口湖に行かれたんですね♪
うちもぐりがまだ我が家に来る前に一度行った事があります。
ワンコを飼いたかったんですけど、社宅でペット不可だったので、お散歩犬コーナーでワンコとお散歩しました。
実際にワンと暮らすようになると、ああいった所のワンコについて考えさせられるようになりますけどね。。
コーギーたくさん居たんですね~lovely
マーブルちゃんはどのワンコにも友好的なんですねhappy01
さくらちゃんもせっかくコギだらけだったんですし、一緒に遊べたらよかったですねcoldsweats01

投稿: かな | 2009年5月11日 (月) 22時53分

taurus かな様

かなさんも行ったことあるんですね♪
そうなんですよね、自分でわんこ飼ってるとこういう所にいるわんこ達は本当に幸せなのか・・といろいろ考えちゃうんです。
前にもたまたま行った旅行地に公園の中にレンタル犬がいたことあって、その時いた3わんこの寂しそうだった顔を改めて思い出してしまってbearing
ドッグランがたくさんあるからって単純に行ったのですが、やっぱりすっきりしない気持ちになっちゃいました(^^ゞ

コーギーたくさんいたのに・・・さくらは接近できずで残念でしたcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年5月12日 (火) 21時45分

何日に行かれたんですか?
雨が降ってないから前半かな?
高速が空いててよかったですね~♪
渋滞にはまっちゃうと遊ぶ時間がなくなっちゃうしね。

だのんさんご一家と会えて、
こういう場所で会うのは嬉しいですね♪
さくらちゃんもマーブルちゃんもドッグランで
たくさん遊べたみたいでよかったね(o^^o)ふふっ♪

続きも楽しみにしてます~♪

投稿: emiko | 2009年5月12日 (火) 22時45分

以前、中央道周辺に住んでいた時には、一度は行ってみたいと思っていました。
ダサイタマに越してからは、中央道利用は、不便になっちゃいましたね。
ますます行く機会が減っちゃった感じですcoldsweats01
みんな楽しそうですねwink
松ぼっくりが何かに見える?確かに・・・

投稿: 玉緒パパ | 2009年5月12日 (火) 23時08分

taurus emiko様

本当は5日に行こうかと思ったんですがrainとの予報だったので4日に行ってきました。
出かける前夜の時点では高速も渋滞マークがついていたので無理かな・・・って思ってたんですが、当日はすいててびっくりでした。
連休の真ん中だったから良かったのかもですhappy01

ほんとこういう場所にお友達に会えると嬉しくなりますよね♪ただ、だのんさん達は早い時間にいらしてたのでちょうどパークを出る所だったので、会えたのはラッキーでしたwink

松ぼっくりが邪魔だったけど(^^ゞ2わんとも楽しく遊べました♪
マーブルは放浪の旅に何度となくフラフラしておりました(*^m^)

又見にいらしてくださいね♪

投稿: COCO | 2009年5月12日 (火) 23時44分

taurus 玉緒パパ様

そうなんですか~。
圏央道使っても遠いのかな?
ここはインター降りてすぐなので
ちょっと行って帰ってこれた感じです♪

でしょー!!松ぼっくり。
所々に落ちていて一瞬ん??って思う時ありましたよhappy02

投稿: COCO | 2009年5月12日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの公園へ | トップページ | 行き先変更!の続き »