« 公園へお散歩! | トップページ | プチセレブ?? »

2009年5月19日 (火)

残念だったけど・・・

17日(日)のことです。

本当はワン友さんと以前から昭和記念公園で行われる
dogドッグランフェスタに行く予定をしていました。

他のお友達も偶然行く予定をしていたとのことでそれでは皆で
向こうで集まりましょうupって・・・。

ところが予報はrain。確率80%。難しい判断・・・sweat02

結局当日の朝9時、立川に住んでる実家の母に確認すると
「雨はやんでるけど、地面が濡れている。風が強いよ。」とのこと。

ご一緒するメンバーは皆ダックスちゃん。=短足メンバー(わんこがね)。
地面濡れてるとキツイかな~とか途中でrain降りだすと多頭だと大変だしな~って
悩んだ末、行くのをやめました。(結局rainは降らなかったんだけどねsweat01

そんなこんなを皆さんに伝えると、1人のお友達から
「せっかくなんで皆でrestaurantでも~!」というお誘いが!!

もちろんのらないわけもなく~(*^m^)
というわけで前置きが長くなりましたが、今回ご一緒したのは・・・

Lady momさんdogLadyちゃん

YUKIさんdogあんちゃん・りんちゃん

だのんさんdogモカちゃん

(カフェから参加になったのでビーン君とアンちゃんはパパさんとお留守番。
悩んでモカちゃんを選抜したそうですhappy01

そして娘と私dogマーブル

(さくらはお留守番。↓ここのドッグランではさくらには物足りないのでsweat02
その後、息子に散歩&ボール投げをたくさんしてもらったそうhappy01

rainが降りだすと困るので屋根つきのドッグランにて待ち合わせrvcardash

※画像をクリックすると少し大きく見ることができます。

1

みーんなまとめて乗せちゃったsmile マーブルはかなり不安だったみたいで・・・2

りんちゃん・あんちゃんは高い所平気みたい。

りんちゃん(左)なんて自分から登り降りしてたの。(*^ー゚)bグッジョブ!!

3

Ladyちゃんは降りてこれませんshock

momさんの方を不安げに見ています。

マーブルとLadyちゃんが降りれないでいるとりんちゃんが見本を見せてくれましたup4 

5_2

釣られてマーブルは降りることができましたー!(^^)! Ladyちゃんは・・・
結局私におやつを持ってるふりをされて釣られて降りれちゃいましたup

(*≧m≦*)だましちゃってごめんね!Ladyちゃん!

6

そんなLadyちゃんも低い所なら元気元気!!皆を誘ってまーす☆

あんちゃんはゴローンしちゃった。可愛い光景でした♪

7

そしてマーブルにも・・・

8

ごめんねー!何度も誘ってくれたんだけどもうすぐ6才になるおばちゃん犬だし・・・

ご存知3才で里子できたマーブルはあまり遊び方を知らないのcoldsweats01 
でも懲りずに誘ってね!

1時間近く遊ばせて&ママ達がおしゃべりして(゚m゚*)カフェに移動ですrvcardash

9

私は2度目。わん友さん達は初めてです。

ここでだのんさんとモカちゃんも合流~shine

先日買った キャリーバックを初めて使ってみることに。10_2

今持ってるのは上が開かないので不安症のマーブルにはダメでした。
そこで先日ネットで見つけたこのバック、送料合わせても2000円ちょい。

思わず安くてeyeくいついちゃいましたscissors 

安いから失敗してもいっか~って気持ちでbleah

やっぱり囲まれてると落ち着くみたいで早速こんな姿を見せてくれました。Photo

購入して良かったみたいnote

それではランチタイム~heart04

娘はオムライス♪大人は皆チキンカレー♪101

オムライスは大きくって娘は半分残しちゃいました(>_<)
もったいないのでお願いしてお持ち帰りさせてもらいましたcoldsweats01 
チキンカレーおいしかったなー♪くせになる味かも。
辛いの苦手な私でも食べれる辛さでした♪

そしてそして・・・オーナーがまたまたサービスをしてくれたんですshine11

シフォンケーキです☆すごくないですか~?!5人分ですw(゚o゚)w
オーナーさんが「COCOさんの顔でサービスします・・・」
なんて嬉しいこと言ってくれちゃいまして~smile 

(皆に言ってるんでしょうねー!オーナーさん!bleah

それにしてもスープにサラダ・ドリンク・メインで私と娘で
これだけ食べて1400円ですよー!めちゃ安~~!!
オーナーさん・・・儲けないんじゃないかと・・・心配になります。

次回はちゃんとお支払いさせていただきますので!ごちそう様でしたup

かなりの満足でウマウマしていた私達note

その間ワンズ達はみんなお利口さんです。12

仲良くいい子でいつもカートインしてる(左)あんちゃん、りんちゃん。14

だのんさんがカートを取りに行ってる間、

不安そうにだのんさんの方を見ているモカちゃん。この瞳、可愛いな~heart04

13

momさんがお食事している間は足もとに静かに待っていたけど
食事後は抱っこしてもらって嬉しそうでした♪
久しぶりに会えたmomさん、嬉しかったですup

ドッグランフェスタに行くのは中止にしちゃったけど
かえってのんびり皆さんとお話もできたから良かったかも~winkgood

楽しい時間をいつもありがとうございます~shine
また遊んでくださいね(^_-)-☆

最後にめずらしい2ショット☆
だのんさんちのカートにマーブルを乗せてもらっちゃった♪15

モカちゃんとcameraflairいい感じでnotes マーブル初めてのカート体験でした~happy01

|

« 公園へお散歩! | トップページ | プチセレブ?? »

コメント

こんばんは~!
先日はありがとうございました☆
また遊びましょうね♪

Ladyの写真いっっっぱい撮ってもらちゃって
ありがとうですshine
よそ様のブログに自分の娘が載っていると
嬉しいし照れもしちゃいますねhappy02
久しぶりに皆に逢えて、楽しかったなぁ…。
またあそびましょうね☆

ここのカフェ
安いし綺麗だしとってもよかったです!
また行きたいなって思いました。
家からも近いし、今度は家族で行きたいです☆

投稿: Lady mom | 2009年5月19日 (火) 23時37分

わ~ いいなっ♪
皆さんでワンの話で盛り上がり楽しいひと時でしたでしょうね

りんちゃんがお手本でマーブルちゃんが真似してる姿が
ホントに可愛くてヒットしました∵:.( *´艸`).:∵
Ladyちゃん・・・うちの茶色の子と同じだw
ママに抱っこされてるのが ますますれでぃあみたいw


カフェもみんな美味しそうですね
また サービスデザートを出してくれるなんて
良いオーナーさんだ~
COCOさんの事も覚えてくれて合格w←何故か上から目線^^;

我が家もいつかお仲間に入れて貰おっと^^;

投稿: そに | 2009年5月20日 (水) 03時36分

先日は、ありがとうございました♪
ドッグランフェスタ、行きたかった~crying
でも行くのをやめたら、ダンナはホッとしたみたいです。自分の財布が軽くならなくなったから・・・coldsweats01
COCOさんのおかげで美味しいランチとデザートが食べられて楽しいおしゃべりもできて大満足の一日でしたhappy02
また、誘ってくださいねっshine

投稿: YUKI | 2009年5月20日 (水) 16時00分

ブログの方にコメントありがとうございました。

なにやら素敵なカフェですねぇ~(*^-^)
ドッグランフェスタのカフェは屋外でしたので
突風でテーブルやイスが飛ばされないように押さえながらでしたよ(;д;)
行かなくって正解だったかもしれません(*´v゚*)ゞ

また遊びにきますね(o・ω・)ノ))

投稿: ひで吉。 | 2009年5月20日 (水) 23時23分

いや~今コメント書いたのに消しちゃって~ショックweep
また改めまして☆
先日は途中からお邪魔させていただいちゃって、すいませんでしたsweat01
屋根つきのランはいいですねshine
活発なLadyちゃんは高い所が苦手で、
おしとやかなリンちゃんは高い所が得意だったり、
みんなの個性が出ていて、ブログを見て楽しかったです~note

そしてカフェは、お料理も美味しかったけど、驚きなのがあのお値段happy02
COCOさんのお陰で美味しいスイーツまで、
ありがとうございました~shine
頭痛も吹き飛ぶくらい楽しいおしゃべりでしたhappy01
また遊んでくださいねwink

最後のマーブルちゃんとの珍しいツーショット、
いい記念になりましたnotes

投稿: だのん | 2009年5月20日 (水) 23時25分

気候やその日の天気って気になりますよねcoldsweats01
我が家の場合、特にハナペチャワンコは、温度管理に敏感になりますsad
行く先々の情報が入手出来るのは羨ましいですねwink
どんな条件でも楽しく一日を過ごせるって大事です。good

投稿: 玉緒パパ | 2009年5月20日 (水) 23時38分

日曜は微妙なお天気だったんだよねぇ
イベントには行けなかったけど
お友達とランチrestaurant出来たし良かったじゃーん
屋根つきのランはありがたいねぇ

COCOさんの顔でcake出てきちゃうなんてスゴーイ!!
嬉しいサプライズだったねup

投稿: Rin★ママ | 2009年5月21日 (木) 12時56分

chick Lady mom様

こちらこそありがとうございましたup
ぜひ又遊びましょうね~heart04

Ladyちゃんたくさん出演!?してるでしょhappy01
なかなか楽しませてくれました~shine
わんこってそれぞれいろんな面を持ってるので
そこがまた楽しくて可愛いところですよね(^_-)-☆

ここのカフェ、良かったでしょ~!
ぜひご家族で行ってみてください。
きっとご家族の皆さん喜ぶんじゃないかしら~。
ママのお財布も助かるし~(゚m゚*)

投稿: COCO | 2009年5月21日 (木) 17時51分

chick そに様

ドッグランフェスタに行けなかったのは残念だったけど
なかなか楽しい思いができて良かったですup

ほんとりんちゃんが見本を見せてくれたので
マーブルもすんなり降りれました♪
やっぱりLadyちゃんは怖かったみたい(*^m^)
最後には私にだまされちゃって(^^ゞ
抱っこ・・れでぃぁ君も甘えん坊さんなのね~!!

カフェのオーナーさんはドッグランも経営していて
そこに去年はよく出入りしていたのでなおさら「顔」に
してくれたんでしょう~smile
最近は全然行ってないんだけど・・。

ぜひぜひ、お仲間になってくさいませ~!
アラフォー世代のおばちゃんばかりだけど~。
あ・・そんな事言ったらお仲間に怒られちゃうわ(≧m≦)

投稿: COCO | 2009年5月21日 (木) 17時58分

chick YUKI様

こちらこそ、先日はありがとうございました~!
ドッグランフェスタは残念でしたね~!
来年にかけましょうgood
でもあの日は突風がすごかったみたいだから
かえって行かなくて良かったかもですね!
でも買い物三昧になっちゃうからねー!
イベントごとは気をつけないと( ´艸`)プププ

デザートサービスって嬉しかったですねup
さすがに儲けがなさそうなんで次回はちゃんと
お支払いしないと・・ですね(^^ゞ

私もたくさんお話できて楽しかったでーす!
また遊びましょうねwink

投稿: COCO | 2009年5月21日 (木) 18時03分

chick ひで吉様

こちらこそ、ご訪問ありがとうございますheart04

安くて居心地よくてなかなか良いカフェなんですよんnote

この日はどこに居ても風すごかったですものね。
開催場所は周りに何もないからかなり強風だったと
想像つきますshock

こちらも又遊びに行かせていただきます~(^^)/

投稿: COCO | 2009年5月21日 (木) 18時06分

chick だのん様

めげずにコメントありがとうです☆

そんなに広くはないけどrainでもお出かけしたいな~っていう時、ここのドッグラン良いでしょ~!
梅雨時になると結構わんちゃんきてるんですよー!

ほんと皆性格いろいろで見てて楽しいですよね~!
癒されます~lovely

マルソーはめちゃ安いすよね~!
いずれ値段も上がるかもですね。
今のうちにウマウマしに行かなくちゃねwink

頭痛吹き飛んだ??(*^m^)心配だったけど
途中からでも参加できて良かったです~!
モカちゃんにも会えたしhappy01次回は3わんちゃんそろって会えるかな~。
突然、カートに乗せさせてもらっちゃってごめんなさいね。
モカちゃんと並んだらどんな感じかな~って思っちゃって(^^ゞ
おかげで素敵な2ショットが撮れました~shine

投稿: COCO | 2009年5月21日 (木) 18時17分

chick 玉緒パパ様

はなぺちゃさんだと温度調整は大変なんですね。

わりと昭和記念公園から実家は近いので
天気情報は助かっちゃいましたup
わんこ連れて歩くので毎回pcでお天気情報はかかせませ~んhappy02

結果はどうであれ楽しめたので満足でしたnote

投稿: COCO | 2009年5月21日 (木) 18時20分

chick Rin★ママ様

前々からイベントは楽しみにしていたので
とっても残念でしたが、かわりにワン友さんと
とっても楽しい時間を過ごせたので良かったです~shine

お天気があやしい時は屋根つきランはほんと助かりますup

毎回デザートサービス??なんて甘えちゃいけないですよねー!!ってしてくれるかはわからないけど(^^ゞ
次はちゃんとお支払いするつもりでーすwink

投稿: COCO | 2009年5月21日 (木) 18時24分

COCOさん、こんばんは♪

先日のドッグランフェスタは残念だったけど、
楽しいオフ会になったんですね~♪

屋根つきのドッグランといっても室内ではないんですね?
いいですね~、そういうの♪
高いところに乗せるとそれぞれの性格が出るけど、
うちも下りられない派なので、いつまでもその場で待ってますよ(笑)
大丈夫な子は全然平気なのにね。

マーブルちゃん、キャリーバックで気持ち良さそうに寝てる♪happy01
気に入ったのね~(o^-^o)

これだけ食べて二人で1,400円?
随分太っ腹なオーナーさんですね。
COCOさんの人柄に惚れた?happy01
予定は変わったけど、楽しいオフ会になってよかったですね♪

投稿: emiko | 2009年5月22日 (金) 01時24分

chick emiko様

こんにちは♪
そうなんです。
ドッグランフェスタは行けなかったけどとても楽しい1日になりましたup

ここのドッグランはホームセンターの屋外駐車場に設けたランなんですよん♪多分3台~4台分のスペースだと思います。
ただウッドチップなのでマーブルの走りはゆっくりでした(^^ゞ

ラッキー君も高い所苦手なのねdelicious
マーブルはおっかなびっくり、へっぴり腰で降りましたよdelicious

かなりお安いですよね~!!
オーナーさん、儲けはほとんどないんじゃないかしら・・。
でももっとお客さんが入るようになったらもう少し上がるかな~。
こんなに安くておいしいと他がとっても高く感じちゃいますhappy01
オーナーはドッグランも経営してるので顔なじみさん皆にサービスしちゃってるみたい(*^m^)

投稿: COCO | 2009年5月24日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園へお散歩! | トップページ | プチセレブ?? »