« 残念だったけど・・・ | トップページ | 大好きな公園♪ »

2009年5月25日 (月)

プチセレブ??

遅れて更新はいつものことですが・・・sweat01 

先日お友達とドッグラン&お食事に行ってきました。

ご一緒したわん友さんは・・・YUKIさん。そしてわんちゃんは・・・

1

あ・・・可愛い後ろ姿でした(*^m^)

もう1度・・・

2

ドッグランでもいつも仲良く一緒の2わんちゃんです!!

今回はエコパークドッグランですup

最初は貸し切り状態の小型犬エリアのドッグランも昼近くなるにつれて
どんどんわんちゃんがやってきました。
最近ここのランには来ていなかったのですが、

皆さんよくご存知でこの日はかなり暑かったけどランの中は木陰がいっぱいで
全然暑くないのでこの炎天下の中でも遊びに来るみたいhappy01

マーブルは来る子来る子に必ず挨拶&チェックの旅に出て、
挨拶が済むと満足らしくてのんびりトコトコ私の所に戻ってきます。smile

さくらは自分から他のわんちゃんに近寄るのは苦手sweat01

そのくらいビビリのくせになぜか女の子なのにマーキングばかり・・・sweat02

唯一の抵抗??coldsweats01

3

そんなさくらも他のわんちゃんとご挨拶が上手にできるようになってきました。
たまーにその子によっては鼻にしわよる時あるけど~coldsweats01

4 5

そして今回もりんちゃんが走るとあんちゃんが追いかけて・・・

6

ほんと可愛いですheart04

7

貸切状態の時にボール投げしてあげた時の様子です。まだまだやる気満々happy02

8

あっちこっちフラフラ旅に出たマーブルはこれまた満足そうなお顔ですhappy01

ドッグランで1時間位遊ばせた後は・・・もちろんママ達のrestaurantタイムー!

今回はココ↓の予定でしたが・・・

Photo

石窯パン工房「サンメリー」前からわんこはテラス席OKだったのですが
なかなか行けずだったので今回はYUKIさんにお付き合いいただいたのに・・・
テーブル席までくると・・・テーブルにわんこは入れません・・・等々・・・
書いてあるではないですか~shock ショックーshock

YUKIさんが店員さんに確認に行くと・・・どうやら一般の方とわんこ連れの間で
何かあった?!みたいとの事。なので今はわんこOKと一般の方とを分けるために
テーブルを用意してる段階の様。コーヒー飲み放題だから楽しみにしていたのにdown

仕方ないので来た道を戻り・・・前から気になってたわんこテラスOKのお店へdash

9

店を撮るの忘れちゃいましたcoldsweats01

ここはかなり古くからある昔ながらの喫茶店?!になるのかな。
店内は結構お客さんがいっぱいみたい。
駐車場も危なく止められなくなるとこだったし(^^ゞ

テラスのテーブルについたはいいけど、
店員さんお水はすぐに持ってきてくれたけど・・・
テーブルはほこりっぽくて・・・拭いてもくれず、
YUKIさんが持ってきたウェットティッシュで拭き・・・
これがまた結構汚れていました、テーブルdespair

メニュー見たら・・・私達一般庶民?主婦?にはいいお値段で・・・って言うか
前回カフェ「マルソー」でお安く食べたから余計にそう感じるのかもしれないけど~sweat01

メニュー見て選ぶも何も極力お安いのを・・・選び・・・

11

なぜアイスコーヒーをアップかって?!コーヒー好きのYUKIさんとこのわたくし。
いいお値段のわりには氷多くてコーヒー薄まってますから~sweat01

そしてメイン・・・2種類サンドイッチを選び2人で半分ずつ交換することに。Photo_2

ちなみに卵サンドの卵がスクランブルエッグと卵焼きが合体したようなもので
ちゃっちゃと作った感じ。私が楽しみにしていたのは茹でた卵が
マヨネーズと絡まってるやつ。・・・ショックでしたthink

しかもサラダとサンドイッチが同じお皿なのでサラダを食べているうちに
ドレッシングが下のペーパーに染み込んでて、
ハッ!と気づいたらどうやらペーパーの端をほんの少し
一緒に食べちゃってたみたい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)気づけよって・・・

途中で店内から出てきたお客さんを見て
YUKIさんが「セレブ風の人が出てきたよ。」って・・・delicious

「私達はプチセレブかしら~」なーんておバカな事を言ってる私でしたが・・・
2人で「次はないね。」で終わりました。なんでも経験なんで(´,_ゝ`)プッ

あ・・・↑店員さん、従業員?の方達はいい人でしたよ^^。

おしゃべり三昧している間ワンズは・・・おやつに反応したり・・・Photo_3 Photo_4

その後はみんないい子にウトウトsleepy

Photo_5

あんちゃんはいつもYUKIさんが気になるみたいで
カートからお顔を出していることが多く、この時もお顔を出したままウトウトsleepy 

可愛い寝顔だこと♪あごがこれまた( ´艸`)プププ

Photo_6

最初のパン屋さんには入れず、後のお店では私達の中では
お高いお食事になってしまったけどワンズのドッグランでの楽しそうな顔と、

ママ達のおしゃべりと、結果楽しく過ごせましたshine

YUKIさんへ 「サンメリー」リベンジさせてくださいねー!!(^_-)-☆

|

« 残念だったけど・・・ | トップページ | 大好きな公園♪ »

コメント

こんにちはnote
サンメリー、残念でしたぁweep
コーヒー、この間のカレーと同じ金額だもんねぇsweat02
私たちがセレブになったらハンバーグでも食べに行きましょっcoldsweats01
いつのことだ・・・down

でもランは涼しくてよかったですねぇ~
うちの娘たちももっと他のわんちゃんたちと遊んでくれたらもっと楽しいのに・・・。
また、誘ってくださいねぇ~happy01

投稿: YUKI | 2009年5月25日 (月) 11時04分

エコパークってみずほエコパークって所ですよねsign02
埼玉のお友達とソコで遊んだことあろわぁ~

パン屋さんは 残念だったね
人の事はそんなに言えないですが、
たまにマナーの悪い方も見かけるからねぇdown

高いランチだったけど、セレブ気分味わえたらヨシとしよう(^^)

あっ!!そっちにもあんちゃん&りんちゃんいるのね
うちと一緒だ!ってプチ興奮happy01

投稿: Rin★ママ | 2009年5月25日 (月) 11時46分

さくらちゃん、マーブルちゃんっていういいお手本が居るから、他のワンコとも楽しく遊べるようになりそうですねhappy01
お目当てのパン屋さん、美味しそうなのに入れなくて残念でしたねsweat01
その後行ったお店が美味しくていいお店だったら良かったんでしょうけど、残念な感じだったので余計にね・・・coldsweats01
でも、ちゃんとワンコ連れ用の席を作ってくださってるみたいで、行ける日が楽しみですね~note

投稿: かな | 2009年5月25日 (月) 22時44分

こっちでもワンコOKな店がチラホラ
我が家は凶暴犬が居るので沢山のワンコが居るところには行けませんが…(汗

『一般の方とわんこ連れの間で何かあった』たまに聞きます…悲しくなります(涙
でもね~ワンコを叱る時に
『あらあらっ〇〇ちゃん だめよぉ~w』
なんて笑いながら言っている人を見かけると…
『…。 こりゃ駄目だ。。。--;』
って思う うちでした。^^;

投稿: kuni | 2009年5月26日 (火) 11時02分

サンメリーのお店、我が家の方にもあるのですが、ワンコはダメなんですか?
知らなかったです。
でもいつもテイクアウトしかしませんが・・・coldsweats01
いつ行っても、店内もテラスも混んでいて落ち着けない感じなんですよねdespair
ワンコOKのお店、まだまだ少ないですね。
無難なところでドッグカフェが一番落ち着けるのかもしれませんねwink

投稿: 玉緒パパ | 2009年5月26日 (火) 14時38分

こんにちは~♪
パンは食べられなかったんですね。残念down
あそのこパンは数年前、よく食べてました~。
今はあるかわからないケド、
私の好きなのは『明太フランス』
(って名前だっけ?)です。
別にセッティング出来たら、ぜひリベンジして下さい!

みんな楽しく遊べて疲れたんでしょうね。
マーブルちゃん、ぐったりね~。
アンちゃんの顎のせ、いつ見ても可愛いわぁheart04
私、あぁいう姿に弱いのよ~!

投稿: Lady mom | 2009年5月26日 (火) 17時34分

こんばんは☆
夜起きていられなくて遅くなっちゃってごめんなさいweep
サンメリーは残念でしたねsweat02
樹樹もわんこOKだって聞いていたから行ってみたかったけど・・・
もういいかなって思っちゃいました~happy02
ちなみに私のいとこ(20代前半)が樹樹で働いてるのよ~
でも行かないかもcatface

みんなたくさん遊べて満足したみたいですね~
マーブルちゃんがパタンって寝てる~楽しかったかな?
アンちゃん顎を乗せたまま寝てる~可愛いわheart02

投稿: だのん | 2009年5月26日 (火) 23時49分

ドッグランではみんな楽しそうね~♪
さくらちゃん、ほかのワンちゃんと
ごあいさつができるようになってよかったね。
少しずつなれてきたのかな~?
ボールを投げてほしいという大きな目がキラキラshine
マーブルちゃんも楽しそうな笑顔でかわいいhappy01
りんちゃんとあんちゃんの姉妹もかわいいね。

石窯パン工房さんは残念だったね。
どういうトラブルがあったかわからないけど、
それでワンコNGになったらさびしいね・・・。

樹樹はセレブ~な感じのお値段だったのね?
やっぱりランチはお得感がある方がうれしいよねnote

投稿: emiko | 2009年5月27日 (水) 16時33分

ribbon YUKI様

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>sweat01

ほんとサンメリーは残念でしたねdown
楽しみにしていたのにsweat02
早くわんこ用のテーブルできないかしら・・。
その時は是非、リベンジお付き合いくださいませ~wink

いつかセレブに・・・そうね、そしたらハンバーグにデザートと贅沢したいわね~happy02

さくらも少しずつ他のわんちゃんに近づけるようになったし、アンちゃん・リンちゃんも少しずつ、ね(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年5月28日 (木) 17時43分

ribbon Rin★ママ様

お返事遅れちゃってごめんなさい<(_ _)>

エコパーク行ったことあるんですねup
いつ頃行ったのかな・・・。
ここは夏でも涼しくてわんこにはとっても遊びやすいです。
ただ地面が乾いててほこりっぽかったけど(^^ゞ

セレブ気分・・・でもなかったんですよ~sweat01
もっと食べたいの我慢しちゃったし~bearing
お友達にもごちそうするわ!おーほっほっ!!ってくらいになってみたいわ~(;´д`)トホホ…[

そうそうこちらもアンちゃん・リンちゃん可愛いですぅ☆

投稿: COCO | 2009年5月28日 (木) 17時49分

ribbon かな様

お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>

ほんとそうですね、マーブルが里子にきてから
さくらも他のわんちゃんにだいぶ近づくことができるようになりました。

パン屋さんは残念でしたdown
食べる気満々で車から降りたのに・・・sweat02
そして次のお店・・・いろんな方のブログに載っているので興味があったのですが、想像と違っていました(^^ゞ
そういうこともありますよね。

パン屋さん、早くわんこOK用のテーブルこないかな~っ!と楽しみにしていますhappy01

投稿: COCO | 2009年5月28日 (木) 17時56分

ribbon kuni様

え~?!凶暴なわんちゃんなんていますか~?
全然そんな風には見えず、いつもマッタリ癒しの3わんちゃんに見えますが(*^m^)

パン屋さんで何があったのか気になります。
結構テラスはわんこOKで巷では有名だったんです。
確かに、私も思います!!自分のわんこや子供に「ちゃん、君」つけて怒っても説得力感じませんよねdownsweat01

投稿: COCO | 2009年5月28日 (木) 18時02分

ribbon 玉緒パパ様

玉緒パパさんのとこにもサンメリーあるんですね。
わんこテラスOKとそうじゃないところもあるようですが・・・。
何があったかは不明ですが、早く又わんこも一緒にくつろげるようにしていただけたらと思います。
又リベンジしたいと思いますup

そうですね、ドッグカフェが一番落ち着きますhappy01

投稿: COCO | 2009年5月28日 (木) 18時06分

ribbon Lady mom様

今回はほんと残念でしたweep
わんこも車から降ろしてテーブルついたらですもの。
必ずリベンジしたいと思っております~smile

マーブルは前からなんですが、落ち着く場所ではこういう姿を見せるんですよんnoteこの姿を見るとここは落ち着くんだー!とか丁度いい温度なんだなーってわかりますwink

アンちゃん、いつもYUKIさんが気になって結局このあご乗せ姿に・・・可愛いですよね~lovely

投稿: COCO | 2009年5月28日 (木) 18時12分

ribbon だのん様

こんばんは♪
ほんとサンメリーは残念でしたdown
又近いうちわんこOKテーブルがくることを願っております~!
そうそう、樹樹ね・・・。
行くならリッチな時じゃないとよーhappy02
それと店内の方がいい・・よ・・。

ドッグランではマーブルはお友達と私の間を行ったりきたりでなんだかんだでよく動いていたから疲れたみたい(*^m^)
アンちゃんのあご乗せ可愛いですよね~lovely
私の目の前だったから思わずギューしたくなったわーhappy01

投稿: COCO | 2009年5月28日 (木) 18時17分

ribbon emiko様

ドッグランでマーブルが一番楽しかったんじゃないかしら~!
お友達チェックかなりしていたから~smile
マーブルが里子にきてもうすぐ2年半。
この1年でさくらもだいぶ他のわんちゃんに接近できるようになって。
やっぱりマーブルいるとさくらも心強いみたいhappy01

パン屋さんはほんと残念でしたdown
コーヒーおかわり自由だし~楽しみにしていたのに・・。
早くわんこOK用のテーブルこないかしら~と待ちどうしいわhappy02
ほんとお財布気にせず食べれる所がいいですぅshine

投稿: COCO | 2009年5月28日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念だったけど・・・ | トップページ | 大好きな公園♪ »