« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

さくらんぼ狩り♪の続き。

前回のcherryさくらんぼ狩りの続きです。
もっと早くUPするつもりがなかなかできずでしたsweat01

メインはさくらんぼ狩りで、それ以外の予定はこれといって決めて行かなかったのであてもなくrvcarでフラフラ。

cherryさくらんぼでお腹いっぱいになってたとはいえ、
さすがに2時頃にはお腹が減ってきたので、お蕎麦屋さんに入ることにしました。

いくつか素通りしてここの店に決定。

18

変な時間に行ったのでお店のおじさん、いろり近くでのんびりしてました(*^m^)

ここのお蕎麦は10割そば。

店構えを見た時は「ここってど~なの~?!」って思いましたがおいしかったです。good

お腹もいっぱいになって、次はどこ行こうか・・・。

沼田公園に行きました。ただの広場??と思ったら歴史的な公園らしく・・・

歴史が気になった方は→沼田公園

19

ここの公園の広場はとっても広いので何箇所かでフリーで
わんこを遊ばせているのを見かけました。
ではさくらもマーブルも走りましょう~!!dash22

するといろんなニオイがするからか、
ニオイをかぎながらめずらしく私達から離れたさくら。

すると・・・遠くからダックスちゃんがのんびり歩いてさくらに近づいてきました。20

ダックスちゃんに気付いたさくらはこれまたとことこ私達の方に歩いてきます。

その後をダックスちゃんも・・・その光景が笑えました。delicious

21

さくらったら私の所にきてからダックスちゃんと挨拶してんの(笑)

ダックスちゃんは10歳の男の子でした。
お鼻の周りが白くて、動きもとってもお落ち着いていました。

公園内には

23

おさるや鳥、くじゃく、うさぎなどがいました。

大きな檻があってそこに「くま」って書いてあったけどどう見てもいない。

昔はいたのか?それともくまという名の他の動物か??どちらにしても気になる。

24

やっぱり本能?!なのかさくらはちらっと見て終わりだけど、
マーブルは夢中で見ていました。delicious

25

↑ちょっと興奮気味なマーブルです(^^ゞ

パパと娘の無邪気?!な姿も見れましたup26

2人ともいい笑顔ですshine 私じゃぁ、娘はおんぶできません。

だってムチムチさんだから腰痛くなっちゃうdown久しぶりのおんぶで娘は嬉しそうnote

でも向こうから人がくると「下ろして~!」とか顔隠すんです!

やっぱり一応お年頃?!( ´艸`)プププ

29

どんどん歩いて~run

こんな塔がありました。結構な高さがあります。

なんだか説明が書いてあったけど忘れちゃった(^^ゞ

27 

最後のひと踏ん張り~!!でさくらは走ります~!!

さすがに疲れたのかマーブルはのんびり歩いていましたhappy0128        

さくらは疲れ知らずね~!その笑顔を見れてママは嬉しいよnote

帰りに関越高坂SAで休憩。もちろん2わんもね。30

31

ここのドッグラン、隅の方に葉が茂ってる所があるのですが、

そこには何か所にもうんPがそのまま放置状態sweat01

小さいランの中なんだから自分ちのわんこがうんPしたことくらいわかるはずなのに・・・

信じられない・・・sweat02

こういうの見るととっても残念な気持ちになります。

その後、圏央道に新しくできた狭山SAに旦那が寄ってみたいというので、

入ってみました。

33

そんなに広くないけど、とっても綺麗shineでした。新しいっていいな~。

そしてやっぱり狭山と言えば・・・お土産、お茶なんだ~(*^m^)34

ここでは何も買うつもりはなかったので、旦那が小腹がすいたと言うので

、手作りパン1個買って行きました。ちょっとお高め。coldsweats01

相変わらずな無計画な日帰り旅行でしたが、結果楽しい思い出となりました。happy01

「続きも見にきてくだった方ありがとうございました。heart04

| | コメント (12)

2009年6月22日 (月)

さくらんぼ狩り♪

20日(土)にcherryさくらんぼ狩りに行ってきました。

旦那が4~5日前に突然言い出すもんだから、

わりと近場の山梨辺りはすでに受付終了やさくらんぼがほとんどない・・・ということsweat01 

半分行くの諦めた私でしたが、旦那が「俺が行く気になってるんだから

遠くてもいいから頑張ってpc探して!」って・・・bearing もう行かなくても・・・sweat01

ただ少年野球の監督をしてる旦那は最近週末は娘との時間が全く取れずで、

娘にここのとこ「パパ、また行っちゃうの?」なんて言われて、気にしてたみたい^^。

・・・で結局見つかったのが群馬県にある農園でした。

ここはワンコOKとのことなんで2わんも連れて行くことに。

rainだったらお留守番だったけど、この日はcloud時々sun

まずまずのお天気でラッキーでしたnote

自宅を9時過ぎに出発!rvcardash久しぶりの関越道です!

1

相変わらずクークー興奮してうるさいったら(^^ゞ

沼田インター降りて2~3分の所にある農園。

目的地に到着~~!!

3

4_2

30分の間にたくさん食べるわよー!(^^)! 

ただやっぱり低い位置のさくらんぼは少なくて、
食べごろのは高所が多いので私以外は楽しそうに脚立に上って採っていました。happy01

5

甘い匂いに2わんはソワソワ。

6

マーブルったら落ちてた種をカリカリ食べちゃってましたsweat01

こっそりさくら・マーブルにもcherry一つ二つおすそ分け(*^m^)

7

さくらは一口食べたら味をしめたか、笑顔笑顔でおねだり~smile

30分って少ないかな・・・って思ったけど結構お腹いっぱい食べれましたup

朝ごはんもすこーしにしておいたしねscissors

喉が渇いた2わんはお水をガブ飲み。8

スタンバイOKのさくらさんです!

9

さくらんぼ狩り以外の予定をこれといって考えてこなかった私達(^^ゞ 

とりあえず、ドライブrvcardash

少しして、山の中の沢で2わんの休憩タイム。

お兄ちゃんが川下に降りちゃったので心配で仕方ないさくらは、
今にも急な崖を降りる勢いで私はビックリshock 

「さくら~~!ダメ~~~!」と張り上げちゃいました(>_<)

2

お兄ちゃんが上がってきて一安心coldsweats01

そしたら向こうで旦那と娘も降りてるしsweat01
私がどれだけさくらにハラハラさせられたかsweat01

無料の足湯発見!!

10

私&2わんは駐車場でお留守番。
お三人が足湯につかっている頃、私と2わんは・・・。
11

写真を撮りたいんだけど、三人が気になって全然こっち見てくれなーいsweat01

どうにかこっちを向いたか?と思ったら2わんこっちをそろって見てないsweat01

やっぱりおやつで釣らないと無理みたいcoldsweats0113

たいくつなんで駐車場の山側をお散歩・・・run

Σ( ゜Д゜)ハッ!

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

久々に蛇見ちゃったーshock

14

見るのもダメな方ごめんなさい<(_ _)>sweat02

蛇も2わんにびっくりしたのか体が一瞬ぼこぼこになってましたbearing

15

おっかなびっくりで蛇を見てるさくらには笑っちゃいましたdelicious 

(この蛇の種類を知ってる方いたら教えてください。)16

蛇を見失った2わんはやっぱり三人さんが気になるらしく・・・

可愛い胴長短足の後ろ姿です( ´艸`)プププ

足湯を楽しんだ三人が戻ってきてまたまたフラフラと移動ですrvcardash

眠くなっちゃった娘とマーブル。

マーブルはどこでも誰かとくっついてると安心なんだねhappy0117

次はどこかいい所あるかな~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

写真が多くなったので次回(後半)に続きますーsweat01

| | コメント (20)

2009年6月18日 (木)

大好き!わん、にゃんこ!

まず、1つ目は1か月近く前のことですcoldsweats01

実家に遊びに行った時、普段めったにテーブルに乗る事がないという猫のたま♀。

(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

2年前に皮膚炎・大けがを負っていた捨て猫、しかも妊娠中・・・を

実家で助けてそれから飼いだした子です。)

私達が行くと嬉しくてなのか、皆で集まって話をしていると仲間入りします。

そしてテーブルの上で潜るの大好きなたまは今回はビニール袋に潜って、カリカリdelicious

1

何をそんなに夢中になっているのやら( ´艸`)プププ

猫って潜るの大好きですよね。たまは紙袋の中も大好き!

2

我に返ったのか、むくっと出てきました。可愛い~(*^m^) 親ばかcoldsweats01

今年も満開だった実家の春の花を紹介!!1_2 2_2 3 4

実家の母は月~金まで目一杯丸1日仕事なのにいつ行ってもお庭は綺麗です。

体疲れないのかな~。尊敬しちゃいますshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

つい先日の雷thunderが鳴っていた日のこと。

thunderがかなり怖いさくらはさすがに中に入れて~と窓ガラスをガリガリsmile

部屋に入れてあげると・・・

1_3

あらっ、カーテンまで一緒に(^u^)

2_3

少しの間この姿で固まっていました。そんなとこ可愛い~heart04親ばかcoldsweats01

かたやマーブルというと・・・相変わらず雷thunderを怖がることもなく、マイペース。

ソファーでくつろぎ中。

Photo

しかも娘の着なくなったフリース地のワンピをマーブル用に敷いてあるのですが、

そで口(肩)部分から顔出してるしup

・・・って雷thunder鳴っても全く平気でマッタリしてるマーブルの姿も可愛いな~lovely親ばかcoldsweats01

普段皆さんの前では親ばかぶりはあまりお見せしませんが?!

今回ばかりは親ばかさせていただきました~!(呆れないでねsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

お友達のとこでM.シュナウザーのパピーを迎えたというので見に行ってきました!

小さくて可愛いのhappy02heart04

もう6か月なのに体重が1.4㌔。両親ともに小さいせいかしら。

でも体には異常なしとのことなんで安心。1_4

よく動くのでみんなピンボケになっちゃいましたdown

抱っこさせてもらったら軽い軽いhappy01

寝てるのでそっと・・・cameraflair

3_2

お友達のとこには先住犬1歳の柴犬がいます。これから仲良くできるといいねshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

やっぱりどの犬種でも可愛いものは可愛い~heart04 

お友達とそこにいた旦那さんにしみじみ「COCOさんはほんと犬好きなんだね~。」って

言われちゃった(*≧m≦*)

そうです!動物大好きでーす!(^^)!

→新たにアルバム(大切な宝物達)で過去に関わったわんこの写真を載せました。

とは言っても実家にいた頃のわんこ達ですが・・・。

(自己満足の思い出ですcoldsweats01)写真以外に他にもまだいたのでまた載せる予定です。

良かったらお時間ある方はのぞいて見てください。(^^)/

| | コメント (22)

2009年6月15日 (月)

ドッグランへ

13日(土)のことですがsweat01ドッグランへ2わんを連れて行ってきました!rvcardash

わん友さん達とエコパークドッグランで待ち合わせでーす!!

Photo_6

↑さくらは金網の向こうにいる子供達が気になる様子。smile

本日のメンバーは・・・

久しぶり~のひーちゃん・dogサスケ君・蓮君・NANAちゃんです。

まずは・・・しっかりポーズを決めてくれたサスケ君。happy01

Photo

蓮君~

Photo_2

なかなかサスケ君、蓮君、ポーズが決まっててカッコイイですup

しかししかし・・・NANAちゃんはちょっぴり人が苦手?カメラが苦手?

なのでcamera撮ろうと思うと難しい・・・(^^ゞ 

言い訳になっちゃいますが~何枚も撮ったけど、

やっぱり下向き加減の写真になっちゃった~shock

Nana

そしてこちらは超~~久々のみぎちゃん・dogミック君。

Photo_3

とっても楽しそうでみぎちゃんが呼んでも見向きもせず?!(笑)

マイペースで散策しておりましたup

そしてお馴染みLady momさん・dogLadyちゃんです。

この写真は最後の方に撮ったのLadyちゃんはでもうお疲れ気味のようです(*^m^)

Photo_4

そして今回もボール遊びの後は枝遊び!!たくましいおばちゃんさくらですよ~shine

Photo_5

鼻の頭に土がついて真っ黒ですdelicious

そしてランの中をフラフラして疲れた様子のマーブルです。

Photo_8

やはり土曜日ということもあってか大型犬・小型犬エリアの両方とも

たくさんのわんちゃん達heart04

たくさんのわんちゃん達に私の方が嬉しかったりして~(≧m≦)

1 Photo_9

↑こちらのパグ犬のじゅげむ君(インパクトのあるお名前happy02)、

パパさんいわく人間が苦手なんですって~!他の人に触らせる事はないらしいです。

そう言われると触りたくなっちゃう私(^^ゞ

「じゅげむ~じゅげむ~!」って名前呼んで手を差し出したら

手のニオイをクンクン嗅ぎにきてくれましたup

パパさんが言うには「ここまで近づくことめったにないです。」との事。

なんだか嬉しくなっちゃった~lovely じゅげむ君、少しでも心を開いてくれてありがとーhappy01

この日は昼近くになるにつれ、気温上昇しましたが、

それでもドッグランの中は木陰がいっぱいでぜーんぜん暑くなかったです!

あ・・わんこにとっては暑かったかな・・(^^ゞ

久々のお友達にも会えて楽しいひと時を過ごせました。

1_2

マーブルもお友達チェックの旅ができて楽しそうでした~( ´艸`)ププ

ひーちゃん、みぎちゃん、Ladymomさん、また遊んでくださいねーheart04

| | コメント (14)

2009年6月10日 (水)

夜のお散歩。

ここ最近、暑くなってきたしで昼間暑かった日にかぎっては

ワンズのお散歩はもっぱら夜♪

私自身もこの1年ですっかり太ってしまったsweat01ので、

自分のダイエットも兼ねて夜の方が何かといい(^^ゞ

そしてマーブルも先日体重測ったら5㌔ジャスト。ちょこっと太っちゃったし、

一緒にダイエットgood

前日は大雨で夜のお散歩はできなかったので7日(日)は しっかり歩きましたよdogrun

Photo

いつもならココ↑の前を通ってUターンで家路に着きますが、

今回は寄り道。

なぜなら・・・

Photo_2

どーしてもできないマーブルの肛門絞りをモールの中のサロンでやってもらいに。

コツを覚えれば簡単にできるよ!と数人のお友達に言われ、

何度となくチャレンジしているのですがどーしてもできない・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

マーブルは私の方は見ずにさくらと娘を緊張の面持ちで見てるsmilePhoto_3

さくらは「ママ、私は何もしないよね?」って

ちょっと不安げな顔で私を見ていました(*^m^)

せっかくモールまできたので室内ドッグランに寄る事に。

ココはさくらは初めて。マーブルは3回目かな。Photo_4

どこでも笑顔のさくら嬢happy01 

そしてワンワン吠えるおバカちゃんが・・・Photo_5

ガラスに映った自分の姿見て吠えてるしsweat02

ドッグランのわりには床はツルツルなので走らせたらココは危ないです。

なので2~3回スローでさくらとボール遊び。Photo_6

でも楽しそ♪

マーブルは・・・

Photo_7

一応笑顔??かしら(≧∇≦)

ドッグランで5~6分?位遊ばせてからモールを出て、run家路に着きました。

はりきってお散歩に出かけたマーブルでしたが、途中でテンション下がったかしら・・・。

でもおちりすっきりしたでしょsign01

1

散歩から帰ってきてからじーっと私の顔見てるけど・・・。

あの・・・もうご飯はさっき食べましたけど・・・。何か勘違いしていませんか~?

(夕方お散歩の時は散歩の後にご飯をあげることがあるので、

もしかして勘違いしてるようsweat01

とうとう諦めてゴローン。でも私の方が気になるみたいhappy022

お疲れ様・・・notes

今日(9日)nightはまた少し距離をのばしてお散歩しました。

帰ってきてから2わんはまったり・ぐっすりでしたsleepy

Photo

そろそろ梅雨入りしそうだけど、いつまでたくさん歩けるかな~。

| | コメント (20)

2009年6月 6日 (土)

はじめて&お花&飼い主さん

娘のはじめて①

4月の中旬頃、娘がどうしても自分の部屋でイチゴを育てたいと言い出した。

今までお兄ちゃんと同じ部屋だったけどこの春でお兄ちゃんも中学生になったので

部屋を別々にしたからだ。

毎日、朝晩ベランダに出したり、土の湿り具合をチェック!2種類の苗を買ったけど、

1つは2週間もしないで枯れちゃったsweat01

もう1つの方はいくつか花を咲かせ、なんと1つだけイチゴの実が生りましたnote1

真っ赤な可愛い実です。ちょっと形が・・・2

片側がいびつでした(^^ゞでも甘くていいニオイがしてる~☆

・・・で娘が貴重な1個食べてみました。

・  ・  ・  いまいちだそうですdown見た目は真赤ですがすっぱいんですってshock

残念でしたが自分で大事に育てて食べるなんていい経験になったのではhappy01 

花がいくつか咲いたわりには実がなったのはこの1つだけ・・・なんでだろ。┐(´-`)┌

私にとってもはじめての経験でした~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

娘のはじめて②

娘の通う小学校で先日行われた運動会。応援団に立候補したので、

ボンボンを作ったり応援合戦の練習と毎日帰宅も遅くて心配した日もありましたが、

無事に終わりました。

Photo

一緒に頑張ったお友達と・・・。お疲れ様wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

☆お花

そろそろ関東も梅雨入りかな・・・。洗濯物も乾かなくなるし、

わんこの散歩で走らせてあげられなくなるし、みーんなストレスたまりそうな梅雨時。bearing

我が家の花壇も今はほとんど冬~春の花が終わってガラーンと寂しいけど、

この時期かろうじて見頃??のものもあります。

本当は見頃のはずなのに、いつも新芽は虫に食べられ毎年可愛そうな我が家の

ミニ薔薇(^^ゞ気づくとだいたい葉はなくなってて花だけが咲いてる状態sweat01Photo_2

か、かわいそう・・・shock

桃の花が散り出している時に買ってきた小さな桃の木。

1つだけ桃の実が生っています。食べれるわけでもないけどなんだか嬉しいnotePhoto_3

そしてクレマチスとセージの花。

Photo_4

もう少ししたらキキョウが楽しめそうですnote

最近あまり手入れしてあげてない花壇だけど、

毎年同じように花を咲かせてくれて楽しませてくれるお花達ありがとうheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

☆飼い主さん

・先日職場のお店でこんなことが・・・。

私がレジに入っている時。キャバちゃんを連れた飼い主さんが

手に何かを持って私に差出して見せて、「この子が便をしてしまったので

ビニール袋をもらえませんか?」とのこと。

もちろん差し上げましたが、常識的にわんこ連れて出かける以上、

うんP袋くらい持って歩きなさいよー!annoyと思いました。

・GW昭和記念公園で・・・。

犬好きの両親に聞いた話ですが、キャバちゃん2わんを連れた中年男性がいて、

この日は蒸し暑い日だったそう。それなのに全くの手ぶらで歩いていて、

水道(2か所)があるたびに2わんは水道の方に行きたがっていたらしく、

しかし飼い主さんは全くそれを無視?気付かず?で

引っ張ってどんどん歩いて行っちゃったとのこと。

暑かったから喉が乾いていたことでしょう。

犬好きの母は呆れた様子で私に話してくれました。

飼い主さん「犬の気持ち」をもう少しわかってあげてほしいと思いました。

しかし私も人のことばかりではなく、自分のことも振り返り反省しつつ、

今後もワンLifeを楽しみたいと思います。happy01scissors

 

| | コメント (16)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »