« 大好き!わん、にゃんこ! | トップページ | さくらんぼ狩り♪の続き。 »

2009年6月22日 (月)

さくらんぼ狩り♪

20日(土)にcherryさくらんぼ狩りに行ってきました。

旦那が4~5日前に突然言い出すもんだから、

わりと近場の山梨辺りはすでに受付終了やさくらんぼがほとんどない・・・ということsweat01 

半分行くの諦めた私でしたが、旦那が「俺が行く気になってるんだから

遠くてもいいから頑張ってpc探して!」って・・・bearing もう行かなくても・・・sweat01

ただ少年野球の監督をしてる旦那は最近週末は娘との時間が全く取れずで、

娘にここのとこ「パパ、また行っちゃうの?」なんて言われて、気にしてたみたい^^。

・・・で結局見つかったのが群馬県にある農園でした。

ここはワンコOKとのことなんで2わんも連れて行くことに。

rainだったらお留守番だったけど、この日はcloud時々sun

まずまずのお天気でラッキーでしたnote

自宅を9時過ぎに出発!rvcardash久しぶりの関越道です!

1

相変わらずクークー興奮してうるさいったら(^^ゞ

沼田インター降りて2~3分の所にある農園。

目的地に到着~~!!

3

4_2

30分の間にたくさん食べるわよー!(^^)! 

ただやっぱり低い位置のさくらんぼは少なくて、
食べごろのは高所が多いので私以外は楽しそうに脚立に上って採っていました。happy01

5

甘い匂いに2わんはソワソワ。

6

マーブルったら落ちてた種をカリカリ食べちゃってましたsweat01

こっそりさくら・マーブルにもcherry一つ二つおすそ分け(*^m^)

7

さくらは一口食べたら味をしめたか、笑顔笑顔でおねだり~smile

30分って少ないかな・・・って思ったけど結構お腹いっぱい食べれましたup

朝ごはんもすこーしにしておいたしねscissors

喉が渇いた2わんはお水をガブ飲み。8

スタンバイOKのさくらさんです!

9

さくらんぼ狩り以外の予定をこれといって考えてこなかった私達(^^ゞ 

とりあえず、ドライブrvcardash

少しして、山の中の沢で2わんの休憩タイム。

お兄ちゃんが川下に降りちゃったので心配で仕方ないさくらは、
今にも急な崖を降りる勢いで私はビックリshock 

「さくら~~!ダメ~~~!」と張り上げちゃいました(>_<)

2

お兄ちゃんが上がってきて一安心coldsweats01

そしたら向こうで旦那と娘も降りてるしsweat01
私がどれだけさくらにハラハラさせられたかsweat01

無料の足湯発見!!

10

私&2わんは駐車場でお留守番。
お三人が足湯につかっている頃、私と2わんは・・・。
11

写真を撮りたいんだけど、三人が気になって全然こっち見てくれなーいsweat01

どうにかこっちを向いたか?と思ったら2わんこっちをそろって見てないsweat01

やっぱりおやつで釣らないと無理みたいcoldsweats0113

たいくつなんで駐車場の山側をお散歩・・・run

Σ( ゜Д゜)ハッ!

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

久々に蛇見ちゃったーshock

14

見るのもダメな方ごめんなさい<(_ _)>sweat02

蛇も2わんにびっくりしたのか体が一瞬ぼこぼこになってましたbearing

15

おっかなびっくりで蛇を見てるさくらには笑っちゃいましたdelicious 

(この蛇の種類を知ってる方いたら教えてください。)16

蛇を見失った2わんはやっぱり三人さんが気になるらしく・・・

可愛い胴長短足の後ろ姿です( ´艸`)プププ

足湯を楽しんだ三人が戻ってきてまたまたフラフラと移動ですrvcardash

眠くなっちゃった娘とマーブル。

マーブルはどこでも誰かとくっついてると安心なんだねhappy0117

次はどこかいい所あるかな~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

写真が多くなったので次回(後半)に続きますーsweat01

|

« 大好き!わん、にゃんこ! | トップページ | さくらんぼ狩り♪の続き。 »

コメント

こんばんは~♪

cherry狩りに行って来たんですね☆
美味しそうだわheart04
最近『~狩り』に行ってないですdown
一昨年?その前?に行った『潮干狩り』が最後かな?

わんって果物好きよね~。
目の輝きが違います!
Ladyはすいかが大好きheart01です。
今日も「もっとちょうだい!」攻撃がすごかったですhappy02

さくらちゃんは家族命!って感じですよね~。
その行動にびっくりする時もあるけど、でも嬉しいですよね☆
2わんとも表情が豊かね!

次回も楽しみにしていま~すnote

PS.蛇の名前は解らないですdown

投稿: Lady mom | 2009年6月22日 (月) 22時15分

日本のcherryって、お高いですよね。
アメリカンチェリーはお手頃価格なので
何度か買ったことありますけどね。

こういうところだと、たくさん食べられて
いいですねー。
2ワンもニコニコ顔で嬉しそう~♪

旦那さま、子供達との時間をつくる努力するなんて
いいお父さんですね。

蛇は・・
名前はちょっとわからないです。。。

無料の足湯、いいなぁ・・spa

投稿: すず母 | 2009年6月22日 (月) 23時44分

さくらんぼcherry狩り1度行ったけど
楽しかったな~
遠くてもOKなんてパパさん相当行きたかったのね
子供さんとの時間も大切にして良いパパさんだわ~

車内で娘さんと一緒に寝てるマーブルちゃん可愛いわ~
さくらちゃんは車ではクレートなの?

投稿: Rin★ママ | 2009年6月23日 (火) 14時15分

さくらんぼ狩りですか~いいですね~
日当たりのいい木の上のほうの実が甘くて
おいしいんですよね~

しかし2わんちゃんたちも相当嬉しかったんでしょうねぇ。
さくらちゃんの顔がまた・いいお顔してます。

投稿: ぽ~くです(^^♪ | 2009年6月23日 (火) 18時37分

さくらんぼ狩りですか?
しかも関越で?
我が家は、関越所沢インターが近いのでこれは参考になりますlovely
蛇は、ヤマカガシ?かな?
四角い頭ならほぼ間違いないかと思います。
でも奥歯側に毒があるんですよcoldsweats01
性格は大人しいほうです。
小学生のころは、学校で飼ったりしました。
その頃は毒があるなんて知られていなかったんですよcoldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2009年6月23日 (火) 22時20分

こんばんは☆
さくらんぼ狩りに行ってきたんですね~cherry
私「なんとか狩り」が大好きですが、
さくらんぼ狩りは行ったことありませんsweat01
楽しそうですね~shine
30分だと短そうですが、お腹いっぱいになるんですねhappy01
さくらちゃんもマーブルちゃんも美味しいさくらんぼが
食べられて良かったねwink


へび・・・思わずコロコロっと画面を下に移動しました(笑)

投稿: だのん | 2009年6月23日 (火) 23時22分

snail Lady mom様

こんばんは!さくらんぼ狩り行ってきました~!
かれこれ5~6年ぶりです。
やっと行けて嬉しかったですshine

果物はあまーい匂いがするからワンコにはたまんない
んでしょうねーdelicious
2わんにはほとんど人間と同じものは食べさせてないんですが
果物は季節のものをすこーしだけ(*^m^)
スイカ私もだーいすきだけどワンコも好きですよね!

さくらは家族命なのかそれとも群れの羊や牛感覚なのかcoldsweats01
どっちにしても嬉しい行動ですnote

ぜひ又見にいらしてくださいねっ☆
この蛇、調べてみたら「シマヘビ」でしたよ~wink

投稿: COCO | 2009年6月24日 (水) 17時04分

snail すず母様

国産のさくらんぼは高いですよね~sweat01
今シーズンはまだアメリカンチェリーしか食べてなくって
しかも1人何個なんて分けて食べてたくらいですから今回は食べ放題!!
思いっきり堪能しちゃいましたupsmile

旦那・・・娘のこと気にしてるのか、私がたまに
チクチク言うからなのか(^^ゞ
でも結果、rvcar運転してくれるのは旦那だしありがたいですconfident

足湯気持ち良かったみたいですよ~。
他にも足湯の場所あったけど、無料!につられてここへsmile

この蛇は「シマヘビ」ですって~!
気になって調べてみたんです。
気持ち、すっきり~wink

投稿: COCO | 2009年6月24日 (水) 17時14分

snail Rin★ママ様

さくらんぼ狩りは楽しいし、おいしいし最高ですよね~!
我が家も5~6年ぶりくらいでしたが楽しめました。
今回は2わんも一緒だしwink

旦那は私の大反対を押し切って少年野球の監督してるので
やっぱり子供には悪いな~って思ってるみたい(*^m^)

さくらはパピーの時からクレートなので、rvcarでお出かけ=クレートインです。(≧m≦)
ただマーブルは3歳の時に里子できたのでなかなか
クレートに慣れず、吠えて泣いてうるさいのでBOXの中です。
涼しくなってきたら又少しずつクレートに慣れるよう訓練するつもりですwink

投稿: COCO | 2009年6月24日 (水) 17時23分

snail ぽーく様

さくらんぼ狩りは5~6年ぶりですがやっぱりおいしい!楽しい!です。happy01
ぽーくさんのお宅の方には農園あるんでしょ~?
さくらは私達が食べてるのをものほしそう~にこの顔で見てました(*^m^)

わんこOKの場所が増えてきてるので一緒にお出かけできて
2わんも私も嬉しいです~note

投稿: COCO | 2009年6月24日 (水) 17時28分

snail 玉緒パパ様

群馬の方にもいくつかわんこOKのさくらんぼ狩り農園ありましたよ♪
ぜひ、来年は玉緒ちゃんも一緒にwink

この蛇、気になってpc調べてみたんです。
そしたら「シマヘビ」でした。毒はないみたいで。
すごく接近したので,
一人で「うわ~っshock」なんて声あげてましたよsweat01
近くにだーれもいなかったから良かったけどcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年6月24日 (水) 17時33分

snail だのん様

こんばんは♪

何とか狩り、私も大好き~!
やっぱり時間内とは言え食べ放題っていうのが魅力なのかも~delicious
かなり久しぶりにさくらんぼ狩り行ってきましたup
30分とは言え、お腹いっぱいになりましたよ。
のんびりおしゃべりしながら・・というわけにはいかないので皆、むしゃむしゃsmile
2わんも一緒だったので余計に楽しかったです☆

だのんさん、蛇苦手なんですね。
遭遇した時は、かなりあせりましたよcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年6月24日 (水) 17時41分

こんばんは~♪

さくらんぼ狩りに行って来たんですね~♪
美味しそう(o^-^o)
私、一度も「~狩り」というのに行ったことがないんです。
この食いしん坊の私が・・・(笑)

さくらちゃんもマーブルちゃんも楽しそうですね。
家族みんなのお出かけは何よりもうれしいですよね♪

後半も楽しみにしてますね♪

投稿: emiko | 2009年6月24日 (水) 22時35分

サクランボ美味しそう♪
パパさんが「行きたい!」って言った甲斐あって
たくさん食べられて良かったですネ。
サクラちゃんの笑顔がすべてを
物語ってますよん。
うちも、言い出すのはパパで
ネットで検索するのは私の役目です!
自分でやってくれ~!!!!

短足組の後姿に萌えました♪
サクラちゃん・・・デカ可愛いネ。
後半も楽しみでーす。

投稿: emi | 2009年6月24日 (水) 22時59分

こんにちは♪
さくらんぼ狩り、いいですねぇ~うらやましい~happy02
さくらちゃんもマーブルちゃんも一緒に行けてうれしそうですねsmile
COCOさんすごいですねぇ。カメラで蛇を撮る余裕があるなんて!
うちの方にも出るんですけど、見たら速効逃げます!
後半も楽しみにしてま~すnote

投稿: YUKI | 2009年6月25日 (木) 14時08分

snail emiko様

こんばんは♪

cherry行ってきましたよんnote
かなり久しぶりに行ってきました。
今回はわんこも一緒に連れて行ったので
今までにはない、楽しい思い出となりましたup

emikoさんもぜひ「~狩り」行ってみてください。
楽しいですよー!!
ただブドウ狩り・リンゴ狩りはとった分だけお金払うから注意です(^^ゞ

投稿: COCO | 2009年6月25日 (木) 22時33分

snail emi様

本当は私と息子がずーっとさくらんぼ狩り行きたいって言ってたのですが、なかなか旦那は実行してくれずだったんですぅcoldsweats01
・・・でこっちが諦めてたら突然で(^^ゞ

emiさんとこも一緒~?
そうです~、私がいつもpcで検索検索sweat01
でも何でかって言うと、「俺が決めようとすると納得しないから・・」らしいですcoldsweats01

短足2わんの後ろ姿、いいでしょhappy01
・・・デカ可愛いとは?(おばちゃんなんで意味がわかりませんぬbearing

投稿: COCO | 2009年6月25日 (木) 22時49分

snail YUKI様

こんばんは♪

2わんも一緒だったので、さくらんぼ狩りも
特に楽しかったです~happy01

YUKIさんは蛇ダメなのね!って言うか私もダメなので
出会った瞬間ビックリして3m位慌てて逃げたけど
足湯に行ってる子供達が戻ってきたら見せたくて
又頑張って近づいて写真撮ったのよ~!おっかなびっくりで(^^ゞ
もちろん少し望遠使ってますわ(゚m゚*)

投稿: COCO | 2009年6月25日 (木) 23時34分

今年こそはさくらんぼ狩りに行きたかったのにぃ~
凄く羨ましいかもぉ^^♪
うちのパパさん、すんごい忙しくって
お休み全然なくて、行けなかったので、
この日記見て、行った気分に浸ってますぅ~って笑ッ☆
エルもさくらんぼ大好きなので、
きっと、さくらちゃん達みたいに、
もぐもぐしちゃってるかも^^♪

投稿: hermama | 2009年6月30日 (火) 07時10分

さくらんぼ狩り楽しいですよね~!
甘酸っぱくておいしいし~。
来年はぜひ、パパさん・エルちゃんと行ってくださいねっ★

ハウスにいるだけで、あま~いいいニオイで
うちのわんこはそわそわしていましたよsmile
きっとエルちゃんもウマウマで食べちゃうことでしょう(*^m^)

投稿: COCO | 2009年7月 1日 (水) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好き!わん、にゃんこ! | トップページ | さくらんぼ狩り♪の続き。 »