« ドッグランへ | トップページ | さくらんぼ狩り♪ »

2009年6月18日 (木)

大好き!わん、にゃんこ!

まず、1つ目は1か月近く前のことですcoldsweats01

実家に遊びに行った時、普段めったにテーブルに乗る事がないという猫のたま♀。

(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

2年前に皮膚炎・大けがを負っていた捨て猫、しかも妊娠中・・・を

実家で助けてそれから飼いだした子です。)

私達が行くと嬉しくてなのか、皆で集まって話をしていると仲間入りします。

そしてテーブルの上で潜るの大好きなたまは今回はビニール袋に潜って、カリカリdelicious

1

何をそんなに夢中になっているのやら( ´艸`)プププ

猫って潜るの大好きですよね。たまは紙袋の中も大好き!

2

我に返ったのか、むくっと出てきました。可愛い~(*^m^) 親ばかcoldsweats01

今年も満開だった実家の春の花を紹介!!1_2 2_2 3 4

実家の母は月~金まで目一杯丸1日仕事なのにいつ行ってもお庭は綺麗です。

体疲れないのかな~。尊敬しちゃいますshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

つい先日の雷thunderが鳴っていた日のこと。

thunderがかなり怖いさくらはさすがに中に入れて~と窓ガラスをガリガリsmile

部屋に入れてあげると・・・

1_3

あらっ、カーテンまで一緒に(^u^)

2_3

少しの間この姿で固まっていました。そんなとこ可愛い~heart04親ばかcoldsweats01

かたやマーブルというと・・・相変わらず雷thunderを怖がることもなく、マイペース。

ソファーでくつろぎ中。

Photo

しかも娘の着なくなったフリース地のワンピをマーブル用に敷いてあるのですが、

そで口(肩)部分から顔出してるしup

・・・って雷thunder鳴っても全く平気でマッタリしてるマーブルの姿も可愛いな~lovely親ばかcoldsweats01

普段皆さんの前では親ばかぶりはあまりお見せしませんが?!

今回ばかりは親ばかさせていただきました~!(呆れないでねsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

お友達のとこでM.シュナウザーのパピーを迎えたというので見に行ってきました!

小さくて可愛いのhappy02heart04

もう6か月なのに体重が1.4㌔。両親ともに小さいせいかしら。

でも体には異常なしとのことなんで安心。1_4

よく動くのでみんなピンボケになっちゃいましたdown

抱っこさせてもらったら軽い軽いhappy01

寝てるのでそっと・・・cameraflair

3_2

お友達のとこには先住犬1歳の柴犬がいます。これから仲良くできるといいねshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

やっぱりどの犬種でも可愛いものは可愛い~heart04 

お友達とそこにいた旦那さんにしみじみ「COCOさんはほんと犬好きなんだね~。」って

言われちゃった(*≧m≦*)

そうです!動物大好きでーす!(^^)!

→新たにアルバム(大切な宝物達)で過去に関わったわんこの写真を載せました。

とは言っても実家にいた頃のわんこ達ですが・・・。

(自己満足の思い出ですcoldsweats01)写真以外に他にもまだいたのでまた載せる予定です。

良かったらお時間ある方はのぞいて見てください。(^^)/

|

« ドッグランへ | トップページ | さくらんぼ狩り♪ »

コメント

こんにちは♪
早速、たまちゃん見に来ました(^_^)v
久しぶりにCOCOさんに会えて
たまちゃんハッスル(死語?)しちゃいましたネ。
でも、半透明なビニールじゃ、入っても落ちつかなそう…(笑)
お庭の花たち、とてもキレイに手入れされてますネ。
お母様は、お仕事の疲れをお花たちに癒してもらってるのでは?

アルバム拝見しました。
たくさんのワンちゃん達と暮らしていたんですネ!
動物好きは、お母様→COCOさん→娘さんへ遺伝してるのかな??
悲しい別れも何度も経験されたようですが
やっぱり動物と暮らすのって楽しくて幸せですよネ!

マーブルちゃんとサクラちゃんのお茶目な姿に思わず笑ってしまいました。
ワンコ最高!!

投稿: emi | 2009年6月18日 (木) 18時16分

この前はエコパーク行ってたんですね
日陰もあるしこれからの時期は良さそうだよねっup
さくらちゃんはthunderダメなんだ~
さくらちゃんは、いつもお外で居るのかな??
それに引き替えマーブルちゃんいいねぇ~

あたしも犬種にかかわらずワンコはすきっheart01
でも母は、キライなんですよ
遺伝ではないですね

投稿: Rin★ママ | 2009年6月18日 (木) 19時03分

こんばんは♪
ご実家のお庭の花、良く手入れされてますねhappy01
たまちゃんはCOCOさんたちにいらっしゃいのサービスかしらwink

さくらちゃんはthunderが苦手なんですね~。うちのりんもですぅ。
この間のthunderがなる前におやつをあげて、食べようとした時、thunderがなって口からおやつを落として、私のところに逃げてきました。
そのおやつは、thunderが全然大丈夫なあんにとられてましたsweat01

投稿: YUKI | 2009年6月18日 (木) 20時57分

こんばんは~♪
COCOさんはホント動物好きheart01なのね~。
たまちゃんもお友達のパピーちゃんも良い感じで撮れてるわ~!
その仔その仔の良い表情が分かってるんだな~って感じます。
さくらちゃんもマーブルちゃんも表情が最高よ☆

アルバムも見させて頂きましたよ!
色々な動物達との体験があるから、
今のCOCOさんがいるのね。
またわんの事とか、お話して下さいね♪

動物もそうだけど、お花も癒してくれますよね☆
キレイに手入れをしているお庭を見ると、すごいなぁって思います。
お母様はタフな方なのね。
そっか、だからCOCOさんもタフなのねhappy02

投稿: Lady mom | 2009年6月18日 (木) 23時05分

たくさんのワンコがいたんですねlovely
特にパグワンeye
以前飼われていたってパグワンちゃん、拝見しましたよ~happy01
いろいろな思い出がいっぱいの画像ですねwink

投稿: 玉緒パパ | 2009年6月18日 (木) 23時54分

お母様、月~金フルタイムで仕事してるなんて
私も尊敬ます。
その上お花の手入れも完璧にしてらっしゃる。
頭が下がります~

いいんですよ~親バカで。
みんな親バカですからねー。

ワンコもニャンコもみんな可愛いですもんね。私も大好きです!

投稿: すず母 | 2009年6月19日 (金) 21時09分

cocoさん動物好きなんですねぇ~

猫ちゃんの写真かわいいですね。
今日八ヶ岳の公園に行きましたが、
さくらちゃんみたいな仔がドッグランの中を
走っててかわいかったです。

ピヨも散歩できたらなぁ。

投稿: ぽ~くです(^^♪ | 2009年6月19日 (金) 23時11分

やっとコメント残しに来れましたsweat02
読み逃げばかりですみませんsweat01
さくらちゃんの、カーテン越しのショット!!
これは、ベストショットじゃないですかhappy01
もーーー、可愛くって、おかしくって、一人でニヤニヤしちゃいましたよっcoldsweats01
何かのコンテストとかに応募すれば?絶対いいですよheart
猫ちゃん、可愛いですね~でも、私はちょっと苦手なんですよ・・・見ているのはいいんだけどbearing
小さい頃にひっかかれたトラウマで・・・
でも、cocoさんの動物好きは、めっちゃ伝わってきましたよーーhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年6月20日 (土) 07時58分

ribbon emi様

コメントありがとうございます♪

たまを早速見にきてくださったんですねheart04
ビニール袋の奥を掘ってるみたいです。
その光景はほんと笑えます(*^m^)

母は疲れていても土や、花の手入れはかかさないみたいです。
どんなに疲れててもやっぱり癒しになっているんでしょうねhappy01

アルバムも見てくださってありがとうございますnote
やはり幼少の頃から動物が常にいる生活だったので
自然に好きになっちゃいますよね。
娘も動物大好きなんでやっぱり遺伝??かも(笑)

さくらとマーブル笑えるでしょ^^。
2わんにはほんと私も癒してもらっています~。
ほんとほんと!わんこ最高!wink

投稿: COCO | 2009年6月20日 (土) 20時48分

ribbon Rin★ママ様

コメントありがとうございます♪

エコパークは木陰がいっぱいなのでほんと
涼しくていいですよねup
なかなかここまで木陰が多くて無料のランって
ないですよね。

さくらは小さい頃から雷thunderは苦手です。
ひどい時はハーハーしてすごいですよsweat01
さくらは冬・雨(ザーザー降り)以外は庭でフリーです。
室内より外の方が好きみたい。涼しいしね。
窓際にハウスがあるので寝姿もよく見えるんですよ~happy01

マーブルはなーんも感じないみたいです。coldsweats01
まったく、対照的な2わんです。
なんでもdog飼えば可愛いですよね!!

投稿: COCO | 2009年6月20日 (土) 22時27分

ribbon YUKI様

コメントありがとうございます♪

こんばんは♪
母はほんと花が好きでいつも庭には必ず何かしらの
花が咲いているんですよ~happy01
私も花は大好きだけどそこまで手をかけられないわdown

たまが実家にくるまではずーっと犬派だったけど
猫も可愛いの~heart04
たまーにしか行かない実家だけど、それでも覚えてくれてて
話しかけると「ニャーンニャーン」って応えるしwink

りんちゃんは雷thunderダメなのね~!
・・・であんちゃんに驚いてる間におやつを取られたと(*≧m≦*)
笑っちゃりんちゃんに悪いけど想像するとおかしいわsmile

投稿: COCO | 2009年6月20日 (土) 22時36分

ribbon Lady mom様

いつもコメントありがとうございます♪

こんばんは!いい感じで撮れてる~?
ピンボケすること多いけどね~(^^ゞ
でも動物はほんと大好きよん♪
普段はそういう素ぶり見せないけど実はバカみたいに
可愛いワンコだったり、動物園行くと大騒ぎ~coldsweats01
いつも旦那や息子に「声でかいよ!」って言われますぅsweat02

アルバム見てくださったんですね~heart04
私の今までの人生で関わってきた動物の話をしたら
何日かかるかってくらいいろいろありましたよ~smile
又わん話しましょうね~wink

母はほんとタフです(^^ゞ
自分では無理してるつもりはないみたいですが、
それでも1年に1~2回は寝込んでますよsweat01
庭の手入れや掃除、手抜きしたら~って私が言っても
苦じゃないからいいんですってー!
私なんて手抜きだらけなのに~bearing
Ladymomさん、私はタフじゃないですよ~!
かなりの怠け者だし~coldsweats01

投稿: COCO | 2009年6月20日 (土) 22時47分

ribbon 玉緒パパ様

コメントありがとうございます♪

アルバム見てくださったんですねhappy01
この子達意外にも私が小さい頃は捨て犬2頭いたんですよ~!
他にもわんこには常に触れてる生活でした。
あの頃は捨て犬も多かったですよねthink

うちのパグは小さい子でしたよ。
玉緒ちゃんはどのくらいなのかな~。
写真じゃわからないけど(^^ゞ
どの子もそれぞれとっても可愛い子達でした。
ほんとにわんこはいいですよね。happy01

投稿: COCO | 2009年6月20日 (土) 22時54分

ribbon すず母様

コメントありがとうございます♪

母はいい年なんですが、母より11歳上の父・祖母(88歳)と年よりかかえているので一生懸命働いていて、
母の全てを尊敬していますconfident
旦那には「なんでお母さんに似なかったんだろうね~!」ってよく言われますsweat02

皆親ばかですよねー( ´艸`)プププ

ほんとワンコもニャンコも可愛いですよねwink

投稿: COCO | 2009年6月20日 (土) 23時05分

ribbon ぽーく様

コメントありがとうございます♪

私はどんな動物もだーいすきです!
今日はおさるや、うさぎを見たので「可愛い~!」の
大騒ぎでした~(^^ゞ

ドッグランにさくらみたいな子いたんですね。
それはもう走りまくりだったでしょ(*^m^)

ぴよちゃん・・足に紐つけて・・って無理ですね・・・coldsweats01

投稿: COCO | 2009年6月20日 (土) 23時08分

ribbon こぎりっち様

コメントありがとうございます♪

いえいえ~、お忙しそうですもんねwink
さくら、ベストショットかしら~smile
おかしくって急いでカメラ構えたんですよん♪
ほんとにこういう所、コーギーって飽きないですぅ。

あら・・・にゃんこにひっかかれたトラウマがあるんですかdown
私は子供の頃、近所の犬が庭から脱走してきていきなりふくらはぎをがぶりshock
血がダーsweat01即病院へ~!
ショックでしたがわんこだけは嫌いになれませんでした~smile

投稿: COCO | 2009年6月20日 (土) 23時14分

こんばんは☆
今週は送別会をしていただいたりでPCに
あまり時間がとれなくて遅くなっちゃいましたsweat01

アルバム見せていただきましたよeye
たくさんのわんちゃんとの思い出に、思わずウルウルしましたweep
実家のお母さまもとっても優しい方なんですねshine
だから今のCOCOさんがいるんだ~って納得でしたhappy02
私も小さい頃から動物大好きで、ノラちゃんを家に連れて帰る子でした~
世の中の人間より弱い動物が、幸せな人生を送れるといいですよねshine

さくらちゃんは雷が怖いのね~
カーテンから顔を出して可愛い~heart02
マーブルちゃんは怖がらないのね^^(マーブルちゃんぽい♪)
うんうん、どんなことしても、やっぱり可愛いですよねlovely

投稿: だのん | 2009年6月20日 (土) 23時59分

小さいときからそばにはワンちゃんがいたんですね。
アルバム見ました。素敵なアルバムですね。
みんなかわいいです。じ~んときちゃいました(ノ_-。)

たまちゃんの、なにか?の顔がかわいい~happy01
それに、さくらちゃんの固まった顔?
ナイスショットですね♪
そしてそして、対照的なマーブルちゃん!
2ワンそれぞれの性格が出ててかわいい~happy01

投稿: emiko | 2009年6月21日 (日) 22時43分

ribbon だのん様

コメントありがとうございます♪

こんばんは!
送別会していただいたんですね、良かったですねhappy01

アルバム見てくださってありがとうございますheart04
あの子達以外にもわんこ&動物に関わってきました。
私達が子供の頃は捨て犬・捨て猫ってほんと
多かったですよね。
友達と貰い手を探し回った事も何度かありました。^^

今は血統書つきのわんことして売られている反面、
繁殖犬の貰い手がいなくて捨てられてるのも事実。
話聞くと辛いです。sweat02
どの子もこの世に生まれてきた以上、幸せになってほしいと願います。

さくらは雷thunderがほんとダメなんですよ~!
これからの時期は増えるからね。私も怖いわbearing
さくら、可愛い?ありがとう♪
でもどっちかと言えば笑えるでしょdelicious
わんこはそれぞれ性格も違うし、表情もいろいろで楽しいですよねwink

投稿: COCO | 2009年6月22日 (月) 19時54分

ribbon emiko様

コメントありがとうございます♪

アルバム見てくださってありがとうございますheart04
どの子もほんと可愛くて、今だに思い出すと
涙が出そうになります。
たくさんの動物と関わってきた分、別れも多いので
その時はたまらなく悲しいですweep

ずっと実家の家族皆、犬派でしたが猫を飼いだして
猫もこんなに可愛いんだ~って実感。
ほんと皆可愛いわ☆
さくらとマーブル相変わらず対照的でしょ~!
そこが2わんの魅力でもあるのよね(*^m^)


投稿: COCO | 2009年6月22日 (月) 20時02分

ご無沙汰しちゃってごめんなさいっっ
アルバム、拝見させていただきました^^
キャバパピーちゃん、可愛い~lovely

あら!さくらちゃんたら、おうちでは随分お茶目なお顔するのねー(笑)
皆で遊んでいるとお姉さんに見えるのに( ´艸`)

投稿: ひーちゃん | 2009年6月22日 (月) 20時09分

ribbon ひーちゃん様

キャバリアのパピーはめちゃめちゃ可愛いです!
ぬいぐるみみたいでしたよんnote
どの子も可愛いかったけどね☆

さくらはとっても表情豊かでほんと楽しませてもらってます。
もう7歳とおばちゃんだけど全然そう感じさせないほどお茶目ですhappy01

投稿: COCO | 2009年6月22日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグランへ | トップページ | さくらんぼ狩り♪ »