« 大好きな公園♪ | トップページ | 夜のお散歩。 »

2009年6月 6日 (土)

はじめて&お花&飼い主さん

娘のはじめて①

4月の中旬頃、娘がどうしても自分の部屋でイチゴを育てたいと言い出した。

今までお兄ちゃんと同じ部屋だったけどこの春でお兄ちゃんも中学生になったので

部屋を別々にしたからだ。

毎日、朝晩ベランダに出したり、土の湿り具合をチェック!2種類の苗を買ったけど、

1つは2週間もしないで枯れちゃったsweat01

もう1つの方はいくつか花を咲かせ、なんと1つだけイチゴの実が生りましたnote1

真っ赤な可愛い実です。ちょっと形が・・・2

片側がいびつでした(^^ゞでも甘くていいニオイがしてる~☆

・・・で娘が貴重な1個食べてみました。

・  ・  ・  いまいちだそうですdown見た目は真赤ですがすっぱいんですってshock

残念でしたが自分で大事に育てて食べるなんていい経験になったのではhappy01 

花がいくつか咲いたわりには実がなったのはこの1つだけ・・・なんでだろ。┐(´-`)┌

私にとってもはじめての経験でした~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

娘のはじめて②

娘の通う小学校で先日行われた運動会。応援団に立候補したので、

ボンボンを作ったり応援合戦の練習と毎日帰宅も遅くて心配した日もありましたが、

無事に終わりました。

Photo

一緒に頑張ったお友達と・・・。お疲れ様wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

☆お花

そろそろ関東も梅雨入りかな・・・。洗濯物も乾かなくなるし、

わんこの散歩で走らせてあげられなくなるし、みーんなストレスたまりそうな梅雨時。bearing

我が家の花壇も今はほとんど冬~春の花が終わってガラーンと寂しいけど、

この時期かろうじて見頃??のものもあります。

本当は見頃のはずなのに、いつも新芽は虫に食べられ毎年可愛そうな我が家の

ミニ薔薇(^^ゞ気づくとだいたい葉はなくなってて花だけが咲いてる状態sweat01Photo_2

か、かわいそう・・・shock

桃の花が散り出している時に買ってきた小さな桃の木。

1つだけ桃の実が生っています。食べれるわけでもないけどなんだか嬉しいnotePhoto_3

そしてクレマチスとセージの花。

Photo_4

もう少ししたらキキョウが楽しめそうですnote

最近あまり手入れしてあげてない花壇だけど、

毎年同じように花を咲かせてくれて楽しませてくれるお花達ありがとうheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

☆飼い主さん

・先日職場のお店でこんなことが・・・。

私がレジに入っている時。キャバちゃんを連れた飼い主さんが

手に何かを持って私に差出して見せて、「この子が便をしてしまったので

ビニール袋をもらえませんか?」とのこと。

もちろん差し上げましたが、常識的にわんこ連れて出かける以上、

うんP袋くらい持って歩きなさいよー!annoyと思いました。

・GW昭和記念公園で・・・。

犬好きの両親に聞いた話ですが、キャバちゃん2わんを連れた中年男性がいて、

この日は蒸し暑い日だったそう。それなのに全くの手ぶらで歩いていて、

水道(2か所)があるたびに2わんは水道の方に行きたがっていたらしく、

しかし飼い主さんは全くそれを無視?気付かず?で

引っ張ってどんどん歩いて行っちゃったとのこと。

暑かったから喉が乾いていたことでしょう。

犬好きの母は呆れた様子で私に話してくれました。

飼い主さん「犬の気持ち」をもう少しわかってあげてほしいと思いました。

しかし私も人のことばかりではなく、自分のことも振り返り反省しつつ、

今後もワンLifeを楽しみたいと思います。happy01scissors

 

|

« 大好きな公園♪ | トップページ | 夜のお散歩。 »

コメント

こんばんは☆
私、自分のブログのお返事が遅くなっちゃってbearing
写真は気に入ったのがあったらどんどん持っていってくださいねwink

娘ちゃん、イチゴができて嬉しかったでしょうね~
ちょっとすっぱかったみたいだけど、いい経験ですよねshine

ミニバラ、好きです~可愛いですよねheart02
でもバラはお手入れが難しいみたいで・・・
私には絶対無理だなって思ってますsweat01

昭和記念公園のキャバちゃん・・・喉乾いてたんでしょうねweep
わんこは言葉がしゃべれないから
飼い主がよく気をつけてあげなくちゃいけませんねsign01
私も気をつけよう~sign03

投稿: だのん | 2009年6月 6日 (土) 00時22分

イチゴすっぱかったのねsweat02
でも、自分ちのイチゴって
なんとも言えないんだろうな~
最近家庭菜園流行ってるし やっぱり自分の育てたモノは美味しいんだろうねnote

もうこの時期でも暑い日はアスファルトも熱いからね
ワンコは特に低いし裸足だから気を付けないと
行けないよぉ~
ワンちゃん可哀そうだわdown

投稿: Rin★ママ | 2009年6月 6日 (土) 12時17分

sign01こんばんは♪
いちご、ひとつでも実ってくれてよかったですね~happy01
やっぱり育てるなら実のなるものがいいですよね!うちはブルーベリーが今年もいっぱい実をつけてくれていますぅheart04

水道の近くにいるのに水が飲めないなんて・・・かわいそすぎるぅcrying
私もこれからのお散歩は特に気を付けますsign01

投稿: YUKI | 2009年6月 6日 (土) 21時19分

こんばんは~♪
苺育ててたんですね。
意外と大きく増えてくれるので嬉しいですよね♪
1つだけしか実が付かなかったのは残念down
枝?が伸びてくれば、もっと増えると思いますが…。
うちはじかに植えていたので、たくさん実が成っていたのに
虫に食べられちゃったのannoy
じか植えはワラ?をひかないと駄目なんだって。
「だから『ストローベリー』って言うのよ」と
ご近所さんに言われてしまいました…。


ミニ薔薇って虫が付きますね~。
うちも今は葉っぱは丸坊主で、花だけ咲いてますよ。
もうすぐ桔梗が咲くんですね。大好きです~heart04
咲いたらぜひアップして下さい。
うちはもうすぐ紫陽花が咲きます。
お花って良いですよね~cherryblossom

私も反面教師で、気を付けようと思います。

投稿: Lady mom | 2009年6月 6日 (土) 22時44分

イチゴを実らせたなんてスゴイですねeye
なかなか出来ないことですよ~
植物に限らず、世話をするって、いろいろな苦労があって大変だと思います。
我が家でも、ベランダ家庭ミニ菜園の計画が持ち上がっていますが、今ひとつ自信がなく実現していません。
サボテンとパキラを枯らした経験がネックになっていますwobbly

投稿: 玉緒パパ | 2009年6月 7日 (日) 21時40分

自分で育てたイチゴを食べるのはうれしいですね♪
格別なおいしさだったでしょうね~(*^-^)
来年はもっとたくさんできるといいね!!
運動会の応援団もお疲れさま~happy01

いろんな飼い主さんがいますよね?
私も昨年の夏、ドッグカフェでランチをしてたときの話ですが…。

私たちの隣席にワン連れの女性がいて、
しばらくしてお友だちがワン連れでお店にきました。
そのお友だちは少し遅れた言いわけに、
自分のワンコがなかなか歩いてくれなくて~と。

店員がお水を運んできて、床が汚れているのにきがつき拭きながら、
「もしかしたら、お客さんのワンちゃん、怪我してませんか?」って。
今、来たワンちゃんの足の裏から血が出ていたんです。

ワンちゃんは足が痛くて歩けなかったんですね。
それなのに飼い主さんはそれに気がつかず、
待ち合わせに遅れると思って歩かせたんでしょうね?
真夏のアスファルトの上ですよ・・・。
かわいそうで見ていられなかったです。

コメントが長くなってすみません。

投稿: emiko | 2009年6月 8日 (月) 02時00分

heart だのん様

写真いただきましたーheart04
イチゴはかなりすっぱかったみたい。
なかなか難しいですねcoldsweats01
でもいい経験できたし!!good

私も旦那も薔薇好きだけど、手入れが大変だから
ミニ薔薇ならって5年位前に買ったのですが
毎年手入れしないからこんな感じsweat02
可愛そうな薔薇です(^^ゞ

ほんとキャバちゃん可愛そうでしたよね。
実家に以前キャバがいたのでなお更母も目についたのではないかと思います。
これから暑くなるから気をつけてあげないとですよね。

投稿: COCO | 2009年6月 8日 (月) 20時41分

heart Rin★ママ様

最初で最後のイチゴとなりましたdown
かなりすっぱかったみたい(^^ゞ
来年はもっと苗を買って、もっと実がなるようにしたいわ~happy01

以前はナスやきゅうりを家庭菜園したことあるんですが楽しいですよん♪
今では旦那の親が好きで畑借りて作ってるくらいだから自分で菜園する必要なくなっちゃったbearing

たまに炎天下に散歩してる人いますよね。
わんこがほんと可愛そうになります。
人間が気をつけてあげないとですよね~!

投稿: COCO | 2009年6月 8日 (月) 20時46分

heart YUKI様

イチゴ、1つだけでしたがいい経験になったんじゃないかしら~。
ブルーベリーいいですね~note私ブルーベリー大好きheart04
何度、買おうかと思ったことか・・・。
そうそう、実がなるのっていいですよね!

実家の母も今までいろんなわんこを飼ってきてる人なんでなお更そういうのが目についちゃうんじゃないかと思います。
暑くなるから気をつけなくちゃねwink

投稿: COCO | 2009年6月 8日 (月) 20時50分

heart Lady mom様

こんばんは♪
そろそろ、イチゴの苗も売ってないんじゃないかって時期に育て始めたので、微妙に時期がずれた可能性がありますcoldsweats01
でも1つでも実がなってくれてほんと良かったわup
すっぱかったみたいだけどsweat01
じか植えは虫に食べられちゃうのね・・・。
もったいなかったですね~sweat01

やっぱり?ミニ薔薇は花だけ?
お友達がいたわ~( ´艸`)プププ
花だけ咲いて頑張ってるな~なんて暢気に関心しておりますぅsmile

キキョウどうかしらね、これまた毎年ほったらかしだから(^^ゞ
上手く咲いたらUPしますね♪
紫陽花も素敵ですねーshine

大切なワンコのことですもんね。
気をつけてあげなきゃですねwink

投稿: COCO | 2009年6月 8日 (月) 21時10分

初めまして♪
「♪さんぽ日和♪」のemiです。
さきほどは訪問&コメントありがとうざいました。
早速遊びに来ちゃいました。
COCOさんは2人+2ワンのママさんなんですネ。
うちは中2の娘と3ワン・1ニャンがいます!
「娘のはじめて①②」に思わず、うんうん♪と頷いてしまいました。
娘も小学校の時、応援団で放課後遅くまで頑張っていたなぁ~。。。
娘ちゃん、お疲れ様でした♪
お庭のお花もキレイですネ。
桃の実がなんとも言えず可愛いです。
では、また遊びに来ますネ

投稿: emi | 2009年6月 8日 (月) 21時14分

heart 玉緒パパ様

貴重な1個のイチゴでしたがかなりすっぱかったみたいで残念でした・・・が娘にとっていい経験になりましたnotes

ぜひ玉緒パパさん、家庭菜園やってみてください。
私も何年も前にきゅうり・ナスとやったことありますが
楽しかったですよん♪

パキラ・サボテン枯らした??
気にしない気にしない~!私はよくあります~coldsweats01
でもめげませんー(^^ゞ

投稿: COCO | 2009年6月 8日 (月) 22時04分

heart emiko様

来年はもっとイチゴがなるように娘と一緒に私も頑張ろうと思いますup
娘に運動会のお疲れ様のお言葉ありがとうです~heart04

昨年の夏のお話、そのわんちゃん可愛そうでしたねweep
炎天下の中、足の裏熱いのにweep
もう~ビンタpaperしてやりたいわ~annoy

私も先日30度近く気温が上がってる2時頃に
嫌がってるわんこを無理やり引っ張ってる人がいて
それって日陰から出たがってなかったんです。
きっとその子も足が熱かったんでしょうsweat01
私は車に乗ってたので通っただけだけど
わんこの状況すぐにわかりました。
そばを歩いてたら絶対飼い主さんに言ってあげたかったけどbearing

そういうこと多々ありますよね。
言葉がしゃべれないんだからわかってあげてほしいですよね。
そういう姿見ると同じ飼い主としてとても残念な気持ちになります。sweat02

投稿: COCO | 2009年6月 8日 (月) 22時19分

heart emi様

いらっしゃいませ。
お越し下さってありがとうございますheart04

emiさんのとこの娘さんも応援団の経験が
あるのですね♪
娘にお疲れ様のお言葉ありがとうございますhappy01

ワンコもニャンコも動物大好き人間の私です。
ぜひ、また遊びにいらしてください。
私もおじゃまさせていただきますwink

投稿: COCO | 2009年6月 8日 (月) 22時42分

いちご、
味はどうあれ(そりゃ、美味しい方がいいけど/笑)
りっぱな実がついたのは凄いですよ。
娘さん、応援団も頑張ったし成長著しいって感じですね。
これからも、いろいろな経験をいっぱいして
楽しい学校生活が送れるといいですねー。
ちなみにウチの娘は高校生のとき、応援団やってました。
高校生のは派手ですよ~notes

投稿: すず母 | 2009年6月 9日 (火) 16時35分

heart すず母様

イチゴ、結局1つしかならなかったので、
これが貴重な1つですぅ(^^ゞ
かなりすっぱかったみたいですsweat01
でも娘にとってはいい経験になったと思いますup

応援団、毎日帰りが遅くて途中で「やらなきゃ良かった・・」なんて嘆いてた時もあったけど
結果いい思い出になったようだし、母としても運動会で頑張ってる様子見て嬉しかったですnotes

娘さんは高校の時、応援団やったんですね!
私もかなり昔ですが2年連続でやりましたよん!
高校って応援団が目玉!!みたいなとこありますよね~★

投稿: COCO | 2009年6月10日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きな公園♪ | トップページ | 夜のお散歩。 »