« はじめて&お花&飼い主さん | トップページ | ドッグランへ »

2009年6月10日 (水)

夜のお散歩。

ここ最近、暑くなってきたしで昼間暑かった日にかぎっては

ワンズのお散歩はもっぱら夜♪

私自身もこの1年ですっかり太ってしまったsweat01ので、

自分のダイエットも兼ねて夜の方が何かといい(^^ゞ

そしてマーブルも先日体重測ったら5㌔ジャスト。ちょこっと太っちゃったし、

一緒にダイエットgood

前日は大雨で夜のお散歩はできなかったので7日(日)は しっかり歩きましたよdogrun

Photo

いつもならココ↑の前を通ってUターンで家路に着きますが、

今回は寄り道。

なぜなら・・・

Photo_2

どーしてもできないマーブルの肛門絞りをモールの中のサロンでやってもらいに。

コツを覚えれば簡単にできるよ!と数人のお友達に言われ、

何度となくチャレンジしているのですがどーしてもできない・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

マーブルは私の方は見ずにさくらと娘を緊張の面持ちで見てるsmilePhoto_3

さくらは「ママ、私は何もしないよね?」って

ちょっと不安げな顔で私を見ていました(*^m^)

せっかくモールまできたので室内ドッグランに寄る事に。

ココはさくらは初めて。マーブルは3回目かな。Photo_4

どこでも笑顔のさくら嬢happy01 

そしてワンワン吠えるおバカちゃんが・・・Photo_5

ガラスに映った自分の姿見て吠えてるしsweat02

ドッグランのわりには床はツルツルなので走らせたらココは危ないです。

なので2~3回スローでさくらとボール遊び。Photo_6

でも楽しそ♪

マーブルは・・・

Photo_7

一応笑顔??かしら(≧∇≦)

ドッグランで5~6分?位遊ばせてからモールを出て、run家路に着きました。

はりきってお散歩に出かけたマーブルでしたが、途中でテンション下がったかしら・・・。

でもおちりすっきりしたでしょsign01

1

散歩から帰ってきてからじーっと私の顔見てるけど・・・。

あの・・・もうご飯はさっき食べましたけど・・・。何か勘違いしていませんか~?

(夕方お散歩の時は散歩の後にご飯をあげることがあるので、

もしかして勘違いしてるようsweat01

とうとう諦めてゴローン。でも私の方が気になるみたいhappy022

お疲れ様・・・notes

今日(9日)nightはまた少し距離をのばしてお散歩しました。

帰ってきてから2わんはまったり・ぐっすりでしたsleepy

Photo

そろそろ梅雨入りしそうだけど、いつまでたくさん歩けるかな~。

|

« はじめて&お花&飼い主さん | トップページ | ドッグランへ »

コメント

最近COCOさんは夜のお散歩なんですね。
うちは夕方くらいです。
仕事から帰り… お米といで… GOsign01です。
そして散歩から帰ったら、お花にお水あげ… Ladyのご飯です。
夜の散歩も行ってみたいケド、1人じゃ怖いので、まだ言った事ないんですcoldsweats01
今度チャレンジしてみようかな?

私も肛門線絞りできないんですsweat01
ここはトリミングでたまに来ますよ♪
室内ドッグランも何度か行った事あります。
さくらちゃんもマーブルちゃんも楽しそうね♪
ゴローンしたマーブルちゃんのお顔
「もう動きたくありません」って感じですねwink

投稿: Lady mom | 2009年6月10日 (水) 18時20分

ウォーキングを始めたんですか?eye
がんばって続けてくださいねwink
我が家も以前、はりきって始めたのですが、雨が数日続いたのを理由に、すっかり途絶えた人がいます。
「継続は苦手なり」を座右の銘にしている?その方は玉緒ママですwobbly

投稿: 玉緒パパ | 2009年6月10日 (水) 23時10分

COCOさんお散歩頑張ってるのね~shine
私は最近朝はサボリ気味・・・
でも夕方はしっかり歩いてますよsmile
これから暑くなるからやっぱり朝早くか
夜になっちゃいますよね~sweat01

モールに歩いて行ける距離なんていいなnote
でもついペットパラダイスに寄りたくなっちゃうかもhappy01

肛門腺絞るの難しい子がいるみたいです。
アンとモカはできるけど、どうしてもビーンはできません~sweat01

マーブルちゃんはたくさん歩いて心地良い疲れかな?

投稿: だのん | 2009年6月10日 (水) 23時12分

COCOさんはいつも夜なんですね
これから夏になったら暑いから
だんだん遅くなるよねsun

あたしも肛門絞り出来ないの
あんずがスリスリするから自分で出来たらいいんだけど・・・sweat02

今日はこれから晴れるのかな?

投稿: Rin★ママ | 2009年6月11日 (木) 10時23分

こんにちは♪
夜のお散歩ですか~。
うちの方は、夜になると真っ暗でちょっと怖いです。だから散歩は朝ですよ~。
さくらちゃんはホント笑顔でうれしそうheart04
マーブルちゃん、自分の姿に吠えちゃうなんてかわいい~happy02

投稿: YUKI | 2009年6月11日 (木) 16時04分

さくらちゃんにマーブルちゃんオチリはすっきりしましたか?w
モール内にドックランがあるなんて!うらやましぃ~!
でもどうせならツルツル床じゃなくコルク床とかにしてくれればいいのに。。。
ついでにそのコルク材を横で販売するとかwww
梅雨明けまでは散歩とか規則正しくできないから体重増加の危険が!@@;
(うちとアンは…ヤバ過ぎ!^^;)

投稿: kuni | 2009年6月11日 (木) 20時11分

ribbon Lady mom様

夜のお散歩は毎日ではないのよ~ん♪
腰が弱いから(私)あまり毎日はりきるのも
後が怖いから1日置きに長距離歩ければなって感じです。
なのでそれ以外は近場のお散歩です☆

私も夜は怖かったのですがモールができたから
わりと夜も歩いてる人runいるし、明るいしで歩けるようになりましたup

ここのドッグランは床が滑るし、狭いしでさくらは連れていったことなかったんです。
やっぱりこの時も走りたがったので危ないから
すぐに退散しちゃいました(^^ゞ

こちらまでトリミングいらっしゃるんですか~?
ぜひそんな時はお声をおかけくださいなっwink

マーブルたくさん歩いてヘトヘトで次の日の朝なんてなかなか起きませんでしたsmile

投稿: COCO | 2009年6月11日 (木) 20時13分

ribbon 玉緒パパ様

ウォーキングというほどではないんですsweat01
いつものdog散歩よりも距離をのばしたってだけなんです(^^ゞ

関東は昨日梅雨入り?のようなんで
小雨以外はお散歩中止になること間違いないですsweat02
このままじゃ夏には・・・マズイですcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年6月11日 (木) 20時16分

ribbon だのん様

長距離は1日置きですけどね~(^^ゞ
後はいつもの散歩コースです。
だのんさんは偉いですよ~!
それでも朝の散歩も頑張ってるんでしょ~!
うちは朝は、旦那と私で後退にちょこっと行ったり行かなかったりsweat01

モールができて周りが明るくなったからだいぶ
夜の散歩も1人で出れるようになりましたup
2わんもいるしね!常にパトカーも見回りみたいにグルグルまわってるしgood
店内には入らないわよ。さくらのマーキング危険だしね(^^ゞ

だのんさんは肛門絞りできるのね!
マーブルも簡単に出るらしいんだけど、どうも
コツがわからずでbearing
お散歩大好きマーブルなんで、満足してマッタリ~みたい(*^m^)

あ・・時間だわ!歩いてきまーすdash


投稿: COCO | 2009年6月11日 (木) 20時25分

ribbon Rin★ママ様

いつも夜ではないんですよ~☆
涼しい時は夕方ですぅ。なので1日置き位に夜にしていますup

Rin★ママさんも肛門絞りできないんですね。
できたらどんなにいいか~って思いますよね!
たかが500円されど500円です(^^ゞ

午後から蒸し暑くなりましたね。
さっきnightお散歩してきました。
歩くには丁度いい気温です^^。

投稿: COCO | 2009年6月11日 (木) 22時12分

ribbon YUKI様

こんばんは♪
ご存知我が家の田舎でもモールができたおかげで
通りもだいぶ明るくなったし、ウォーキングしてるご夫婦にすれ違ったりで結構安心してお散歩できます。

もちろん、我が家の反対側は暗くて夜はお散歩できませんshocksweat01
そうですね、YUKIさん宅のあたりはちょっと怖いかもですね。

マーブルおバカでしょー!
だーれもいないはずなのに吠えてるから、ん??って思ったらバッチリガラスに映ってるの(≧m≦)

投稿: COCO | 2009年6月11日 (木) 22時18分

ribbon kuni様

おちりすっきりしたのはマーブルだけですよん♪
さくらは近所のサロンでシャンプーお願いしちゃうけど、
マーブルは肛門絞り以外は私がやってるんでwink

なんのためのドッグラン??って感じで
床ツルツルだからワンコを安全には遊ばせられませんsweat02
もうちょっと考えてくれれば、ドッグランにきてペットスクエアで買い物してって人が増えると思うんだけど・・・。

投稿: COCO | 2009年6月11日 (木) 22時23分

こんばんは♪
夜のお散歩、気持ち良さそうですネ。
うちは体重16キロのピーチが1日2回、ダックス組が1回…計3回行きます(-_-;)
これからの時期は、顔はバッチリ日焼け止めを塗るからいいんですが
腕が半袖の所で変な焼け方をします。トホホ

サクラちゃんの「ママ、私は何もしなよね」の顔がとっても可愛いですネ。
疑いのない目・・・・これじゃあ
「あなたも絞りましょ♪」とは言えませんネ(笑)

投稿: emi | 2009年6月11日 (木) 22時37分

ふふふ、夜の散歩見かけたかも~~~~happy02
昨夜の8時15分ごろかな、イオンの前の道を歩いてませんでしたか???
確か、一番後ろに青いツナギを来た男の人(旦那様かしら?)あと、女の子と・・・
違うかな??コギを連れていたと思うんだけどlovely
ログを見ていたので、もしやcoldsweats01と思ったんだけど・・・
止まって声をかけようかと迷いましたが
なんだか恥ずかしいので、やめました
でも、人違いだったら、かけなくて正解でしたよね
どうかなsign02

投稿: こぎりっち | 2009年6月12日 (金) 22時10分

うちも自分では肛門腺絞り出来ませんsweat01
何かコツがいるんでしょうね~。
室内ドックランなのに、滑るなんて残念ですねbearing
これからの時期は、室内で遊べると助かるんですけどねぇcoldsweats01

投稿: かな | 2009年6月12日 (金) 22時30分

ribbon emi様

こんばんは♪
真夏だと夜も蒸し暑いでしょうけど
まだこの時期は夜のお散歩歩いてて少し汗ばむ
くらいなので気持いいですup

emiさんは1日3回のお散歩ですか~?
偉いですー!(^^)!
これからの時期のお天気いい時はアスファルトが
かなり熱くなるからその時間をぬって3回も歩くようだと大変ですね。

私はこの10年位日焼けをすると肌が荒れるので
陽が出てる時の散歩は到底無理なんですぅsweat02
加齢とともにあっちこっちがおかしくsweat02

店内に入ること事態ないさくらなんでかなり
興奮気味?!でしたよ。何もしないのに(≧∇≦)

投稿: COCO | 2009年6月13日 (土) 00時27分

ribbon こぎりっち様

( ´艸`)プププ・・・それは私ではないですよん♪
ほとんど1人で2わん連れて歩いているのでhappy01
たまーに娘がついてくるぐらい(^^ゞ
昨夜は1人&2わんと黙々と歩いていましたsmile

ぜひ見かけたらお声をかけてくださいませ~!
このあたりでコーギー&ダックス飼いの方っていないと思うのでwink

投稿: COCO | 2009年6月13日 (土) 00時32分

ribbon かな様

私もさくらのももちろんできませーんsweat01
しっぽない子は難しいみたいですよね。
でもコーギーってあまりたまらいって聞きますね。

そうなんですよー。
ドッグラン・・・ランとは言えないかな。
ドッグ用スペースと言った方がいいかも(^^ゞ
屋根つきでひろーい所・・・あったらいいのにbearing
梅雨時だけ大繁盛??(≧m≦)

投稿: COCO | 2009年6月13日 (土) 00時39分

ここで、トリミングしてるんですねぇ~♪
hermama、よく行きますけど~って^^笑♪
(車でですけどぉ)
この辺なんですかぁ???
お散歩がてら、ここに行けるっていいですね♪
マーブルちゃんもさくらちゃんも、
ピカピカになっって、よかったね^^♪

梅雨...来ちゃいますねぇ、今年もぉ~
お散歩頑張っていかないとおぉ~
雷怖いよぉ~けど、エルのトイレはお外だしぃ~
一緒にお散歩頑張りましょう~♪

投稿: hermama | 2009年6月13日 (土) 07時00分

ribbon hermama様

ここでトリミングはしてないんですよ~!
この時初めてマーブルだけおちりの方で利用しました~☆
マーブルは肛門絞り以外はほとんど自分で
やってるんですぅ。
さくらはご近所さんのサロンにお願いしておりますup

そろそろ肛門絞り・・・と思っていたのでちょうど
お散歩がてらにいいかなってwink

エルちゃんはお外でトイレなんですね。
さくらは庭に放し飼いなんでお散歩しないとトイレができないわけではないけど、思いっきり走ってボール遊びしないとストレスたまっちゃいそうでね(^^ゞ
エルちゃんはお部屋でもできるからその辺は心配ないかなhappy01

投稿: COCO | 2009年6月14日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめて&お花&飼い主さん | トップページ | ドッグランへ »