« 仕事辞めちゃった(汗) | トップページ | お疲れさーん! »

2009年7月24日 (金)

のんびりと。

前回の私の耳の病気の事を心配してくだり、

やさしいお言葉をかけていただき本当にありがとうございました。happy01

とっても嬉しかったです。そしてこういう病気もあり、

苦しんでいる人もいるんだ・・・って知っていただけると嬉しく思います。

それから私と同じ症状・経緯、思うことも一緒という方のHPを見つけたので

お時間のある方はのぞいていただけたらと思います。→

とりあえず、いろんな方の治療法をネットで見たら、

加味帰脾湯(かみきひとう)という漢方もいいようなので飲んでみることにしました。

効きだすのは早い人で3日後~のようです。

でも飲んだからって症状は軽くなる場合がある。というだけですsweat02

でもものは試しで飲み始めました。少しでも改善されるといいけど・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

19日(日)cloud

他の地区の夏祭り(盆踊り)で娘がソーラン節を踊ってきました。

知ってる顔がたくさんその地区にはいるので恥ずかしいのか

笑顔がなかったのは残念でしたがdown踊りは上手に踊れましたup1

お疲れ様~shine

2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20日(月)祭日cloud

特にこの日は予定なし~。さくらの被毛がすごいのでお庭でブラッシングすることに。

やってもやって抜ける毛sweat02娘いわく少し小さくなったんじゃない?って(笑)3

かなりママも毛だらけになって頑張ったけどキリがないのでこのへんで・・・coldsweats01

その時、マーブルは・・・

4

相変わらずですぅ~bearing ほとんどだ~れも通らない通りをじーっと見ておりました(^^ゞ 

明日はマーブルの手足の死毛をはさみ&すきばさみでカットする予定~bleah

5

さくらさん、そろそろシャンプーしないとね~!マーブルが変な顔してるねーhappy02

その後さくらと私はボール遊び★さくらは「早く投げて~!!」ってお待ちかね。

でもマーブルは・・・私のそばへきて・・・6

本当に対照的な2わんですsmile

「マーブル~、そこでゴロンされるとさくら姉さんがボール遊びできないんだけど~。」

あっ、そうだ!!久々に2わんの2ショットの写真が撮りたいなっscissors

思った私はおやつの用意noteすっかりおやつで釣らないとマーブルはcamera見ないし・・・bleah

やっぱりおやつにeyeが釘ずけの2わんなのでした~。7

旦那がbaseball少年野球から帰ってきたので私がおやつをあげる時の

「待て!」の状態の2わんの姿を撮ってもらったよ。↓

8

そして~、さくらの周りはすごい事に・・・smile9

これ全部さくらさんの待ってる間のよだれですぅ。

どれだけがっついてるわかるでしょー(≧m≦)

そんなこんなで2わんのお相手はおしまいー!!

すると、グローブを磨いている旦那に何やら娘がぼそっと・・・。

「パパ~、BBQやらな~いhappy01」(ちょっと甘えた感じで・・)旦那は「いいよー。」

娘は嬉しそう♪

このところ、娘は私に「BBQしよー!」って言ってたのだけど、

私に言うと「今給料日前で金欠だから食材費買えない~!!」って

返事が返ってくるからね~(>_<)

ケチなようですが、お祭りが多いし、私は歯医者に通いだしたし、

その他もろもろで今月厳しい~bearing

後から旦那に聞いたのだけど娘が旦那に小さい声で

「パパ、へそくりとかあるでしょ~。」って言ったんですってshock 

へそくりって言葉を知ってる上に、上手いこと旦那に媚びる・・・。

さすが「女」だな・・・って思ったわbearing

そして娘はルンルンでパパと買い物に行きrvcardash もちろん、パパのdollarで。(笑)

10

笑顔でお肉を焼き焼きする娘。

11

とっても嬉しかったみたい・・・良かったね。そしてほんとに食材費出してくれたパパ、

ありがとう~wink 助かっちゃった~note

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

22日(水)raincloud

皆既日食でしたね。皆さんの所から見れたかしら・・・。

東京から見ると最高75%とのことなので部分日食っていうのかな。

私は丁度11時前後はrvcarであっちこっち行ってたので、

rvcarから下りるたびに空を見上げるとうす曇りとはいえ、

上手い具合に雲がきれて、ちょっと太陽にかかってる

moon1状態・半月moon2状態・三日月moon3状態を見ることができましたupラッキーでしたheart04

次は26年後ですね☆かなりいい年になるわ・・・考えたくないcoldsweats01

それにしてもほんと神秘的です・・・happy01

|

« 仕事辞めちゃった(汗) | トップページ | お疲れさーん! »

コメント

こんにちは~♪
耳の具合はどうですか?
良いと聞いた事、なんでも試してみて下さいね。
COCOさんにあう良い治療が絶対見つかるからね☆

娘さんソーラン節踊ったんですね~♪
あれって疲れそうよね。
おばさんのすぅ。にはムリだな…down
これからお祭りの季節。
子供達には楽しんでもらいたいですよね♪

ホーントさくらちゃんとマーブルちゃんは良い表情だわ!
2わんいると、楽しそうよね♪

BBQ、うちも夫がやりたがっています。
でも娘があんまり乗る気じゃないみたいdown
「BBQとお出掛けとどっちがいい?」って聞いたら
「お出掛け~」って。
「お盆休みにはBBQするからね」って念をおしておきました。
恥ずかしいのかな?

皆既日食、見たくて仕事わざわざ休んだんですよ~!
でも結局、テレビで見た☆
おバカさんよねぇdown

投稿: すぅ。 | 2009年7月24日 (金) 12時07分

こんにちわ~
くまきちもBBQ大好きです~ beer
食材は何でもいいんです。結局家族や仲のいい友達と、お外でワイワイ楽しくやれれば・・・
冷凍のたい焼きは美味しかったな~ happy01

さくらちゃんのボール遊びをねだる表情、とっても可愛いね~ 
それに、さくらちゃんのブラッシングで集まった毛、それだけでポコたん1体できちゃいますよ~ sweat01

投稿: くまきち | 2009年7月24日 (金) 14時53分

ワンズちゃんのカメラ目線、よく撮れましたねwink
おやつで釣る・・・
我が家もよくやる方法ですよ~happy01
油断して飛びつかれて、食べられちゃう事しばしばですが・・・coldsweats01

日食、すっかり忘れてました。
でも自分がいた場所では、曇ってました。wobbly

投稿: 玉緒パパ | 2009年7月25日 (土) 21時41分

こんばんは~
↓の記事読みました。
耳の病気大変ですねweep
私も15年くらい前耳鳴りがなかなかとれず
しばらく病院通いしたことがありました。
難聴もあるなんて辛いですね。
いい治療方法が見つかるといいですね。

意地悪なおばさん、どこでもいるんですねー。
私はラッキーなことに事務所で一人なんで
そういう辛い目にあったことはないですが、
友達はいろいろあったみたいですよ。

さくらちゃん&マーブルちゃんは元気そう~。
ヨダレ・・、すずもすごいですよ。
廊下や床のあちこちに点々と・・sweat02
夏はいろいろ大変です(><)。。。

身体が良くなるまで、ゆっくりのんびり静養してくださいね。
お大事に。

投稿: すず母 | 2009年7月25日 (土) 21時41分

こんばんは☆
仕事を辞めて、のんびり過ごせてるんですね?
ストレスを感じないで楽しく過ごせて、
耳の調子もよくなるといいですねshine

すっかりお祭りの季節ですね~
ソーラン、上手に踊れたのね、娘ちゃんお疲れさまでしたnote

BBQ楽しそう~note
私もやりたいって思って、提案したけど・・・
「やりたくない」と却下されました~ガッカリdown

暑いけど、さくらちゃんもマーブルちゃんも元気で良かったです~good
我が家の3わんは暑さに負けて?
行き倒れたように寝てばかりです~happy02

投稿: だのん | 2009年7月25日 (土) 23時23分

こんにちは♪
漢方、効くといいですね~

ソーラン節、いいですよねぇhappy02
大好きです!踊れないケド・・・

マーブルちゃん、遊ばないけどママのそばに居たいのねheart04
さくらちゃんは夏でも元気いっぱいなのねぇ~wink

BBQ、何年もやってないなぁ~

投稿: YUKI | 2009年7月26日 (日) 17時00分

こんばんは。

その漢方が少しでも効いてくれるといいね。
毎日蒸し暑いから気分もすぐれないでしょう?
無理しないでお大事にね。

さくらちゃんのよだれに笑った~happy01
ラッキーもポタポタと落とすときあるよ(笑)

お嬢さんのソーラン節、カッコイイじゃない!!
キマッテル~good
パパさんはお嬢さんには弱いのね~って、
かわいいから当たり前か?(o^^o)ふふっ♪
美味しいBBQができてよかったね♪

投稿: emiko | 2009年7月28日 (火) 23時22分

ribbon すぅ様

お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>sweat01
コメントありがとうございます☆

こんばんは。
漢方は飲んでいるけどいまいち。午後になると少しずつおかしくなるのsweat01
でも少しでも楽になりたいからとりあえず漢方飲み続けてみますwink

ダンスを3月にやめてしまって、その分ソーランは頑張っております~!しかし、これもいつまで続くか(^^ゞ
息子はこのあたりのお祭り(盆踊り)は制覇するなんて言ってるわcoldsweats01でもこれ以上小遣いはあげないよー!って言ってるんだけどねーbearing

娘さんはお年頃だから嫌なのかな~。BBQ。
楽しいのにねーbleahパパさん寂しいんじゃな~い。うちの娘もいつまでやりたがるかしら(*^m^)

皆既日食のためにお仕事休んだの?smile
やるじゃ~ん!・・・でも残念でしたねdown
雲多かったものね(>_<)

投稿: COCO | 2009年7月29日 (水) 00時30分

ribbon くまきち様

お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>sweat01
コメントありがとうございます♪

こんばんは。
くまきちさんもBBQはお好きなんですね~!
楽しくていいですよねー!(^^)!私も大好きhappy01
でも成長盛りの子供達はたくさん食べるのでなんだかんだで結構食材が必要になるんですbearing

冷凍のたいやきですか?おいしそうですねーheart04

さくらはボール大好きだからこんなに舌が伸びてるのにいくらでもやりたがるんですぅ。
さすがにこっちでストップかけますがcoldsweats01
確かにさくらの毛でポコたん分ですね~smile

投稿: COCO | 2009年7月29日 (水) 00時43分

ribbon 玉緒パパ様

お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>sweat01
コメントありがとうございます♪

こんばんは。
さくらはおやつがなくてもこっち見てくれるのですがマーブルはcamera向けると絶対そっぽ向いちゃうからdownsweat01
油断すると玉緒ちゃんはパクリしちゃうのね(*^m^)
うちは私が怖くてsweat02よだれたらしてもじーっと我慢のさくらですぅcoldsweats01

あら・・日食忘れちゃってたんですね。お仕事の時間ですもんね。
こっちも曇ってたんですが、上手いこと雲が流れた瞬間、見ることができましたup

投稿: COCO | 2009年7月29日 (水) 00時48分

ribbon すす母様

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>sweat01
コメントありがとうございます♪

こんばんは。
耳のこと、ご心配くださりありがとうございますweep
難聴もそうですがそれよりも耳のつまった感が一番辛いです。少しでも楽になる治療があればいいのですが。
めげずに頑張りますup

この年でいじわるされるとは思いもよらずでびっくりです。ああいう人にはなりたくないわ~ってしみじみ思いましたbleah
どこにもいるんですね。耳がこんな状態だし辞めて正解だったと思っています。

すずちゃんもよだれすごいですもんねーhappy01
屋内飼いだから余計大変ですよね(≧m≦)
たださくらの場合はご飯やおやつの時の「待て」の時間がよだれたらすんですぅ。
たいして待たせてないのに~coldsweats01

とりあえず今年いっぱい2わんとの~んびりしてようと思います。そしていい病院探ししようと思います!

投稿: COCO | 2009年7月29日 (水) 00時59分

ribbon だのん様

お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>sweat01
コメントありがとうございます♪

こんにちは。
おばちゃんに会わなくて済んだので気持はとっても楽になったけど、耳の方はなかなかねsweat02
漢方で少しでもよくなってくれればと思うけど・・あきらめずに頑張りますup

ソーラン節、おばちゃん達の中で小学生2人なので(^^ゞ結構目立ちますぅ。smile頑張ってましたよん♪

BBQ楽しいですよねー!誰がやりたくないと言ったのかしら~、娘さん?(笑)
今度皆でやりたいねー!
dogブロ友さんにいいとこ聞いたんだ~wink

暑くても元気な2わんよ~。特にさくらはね(*^m^)
マーブルは私が仕事辞めてhouseにいるもんだから私のそばにべったりよ~happy01
あら、3わんはバテ気味?(笑)暑いのはきついもんねー(>_<)


投稿: COCO | 2009年7月29日 (水) 12時13分

ribbon YUKI様

お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>sweat01
コメントありがとうございます♪

こんにちは。
そうなのよ~、漢方効いてくれるといいけど・・。

ソーラン節、いいですよねー!!
私も踊りたいくらいだものup
でもすぐ腰痛めそうだけどcoldsweats01

マーブルはのっそり近寄ってきて、この通りゴローンよ。(笑)でもさくらは元気元気!この暑いのにいくらでもボールやりたがるからこっちが心配になってストップかけてるわ~smile

BBQやってないの~?
今度皆でやりたいですねーwink

投稿: COCO | 2009年7月29日 (水) 12時20分

ribbon emiko様

コメントありがとうございます♪

こんにちは。
漢方が効いてくれるといいけど・・。
ご心配ありがとうweep
とりあえず都内の方の耳鼻科をネット上で教えてくれた方がいたので今度その病院に行ってみようかと思ってますぅ。


さくらは食べ物で「待て」させられるとこんな感じになっちゃいます。この時は写真撮るために結構待たせちゃったからねbleah
ラッキー君もなのね(笑)マーブルはないのよねー、じーっと私の顔を見てるわ、「早くくれ!」ってね(*^m^)

娘のソーランカッコイイ?ありがとうございますnote
この日は浴衣で行って、30分でソーランの格好に着替えてと忙しかったです(>_<)
BBQできて娘はとっても嬉しそうでした。
皆でやるのが楽しい年頃なのよねhappy01

投稿: COCO | 2009年7月29日 (水) 12時31分

COCOさん こんばんわ☆遊びに来て下さったのに訪問がおそくなりましてごめんなさい(;ω;)
さくらちゃんマーブルちゃんとってもかわいいですね♪
胴長短足同士のお二人なんですね!
BBQの焼き鳥とってもおいしそー♪
お家でBBQができるなんてうらやましいですヽ(´▽`)/

投稿: マミー | 2009年7月29日 (水) 23時47分

耳の病気 芸能人の方も最近多くてTVでもやってますね
ほんとムリしないでお大事にしてくださいね

ソーラン節 うちの姪っ子も踊ってて
カッコイイんだよねぇ~
あたしの時代は盆踊りしかなかったわ

突然BBQだったけど娘ちゃん嬉しかったろうな~

投稿: Rin★ママ | 2009年7月30日 (木) 10時57分

ribbon マミー様

こんばんは。遊びにいらしてくださって嬉しいです☆
ありがとうございますnote

2わん可愛いですか?ありがとうございますheart04
親バカなんでー(笑)
そうなんですぅ。飼い主に似て短足胴長なんですよん(≧m≦)

スーパーの焼き鳥ってどうかと思ったけど
なかなかおいしかったですup

投稿: COCO | 2009年7月30日 (木) 22時07分

ribbon Rin★ママ様

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
先日山本譲二も片耳が聞こえなくなったみたいですね。
この数年、耳の病気が増えているみたいで、怖いですね。
ありがとうございます。当分のんびりワンコとマッタリしていようと思いますhappy01

Rin★ママさんの姪っ子ちゃんもソーランやってるんだー。ほんとカッコイイですよね~!
お母さんも参加してー!ってメンバーさんに言われるんだけど、すぐ腰にきちゃいそうで怖いのよね(>_<)
娘はBBQできてとっても嬉しそうでしたwink

投稿: COCO | 2009年7月30日 (木) 22時12分

ご無沙汰しちゃってすいません。
お仕事辞められたんですネ。
お疲れ様でした。

その後、耳の具合はどうですか?
漢方がCOCOさんの体に合うといいんですけどネ…。
”ゆっくり休んでください”っと言いたいトコですが
母は毎日忙しいんですよねぇ。
夏休みは特にネ(^_-)-☆
でも、調子が悪い時は
体を休める事も大事ですよぉ~。

娘さんパパさんに甘えちゃって可愛い♪
年頃になると
パパを上手く利用しますよねぇ(笑)
で、パパは見事にコロッ♪
うちもよく色々買わされてますよ(-_-;)
最後の娘さんのピース写真、とっても嬉しそう(*^_^*)

投稿: emi | 2009年7月31日 (金) 12時18分

ribbon emi様

コメントありがとうございます♪

こんにちは。
ありがとうございます。仕事辞めて精神的には落ち着き、漢方は今のところ効いてる様子はないけどとりあえず頑張って続けてみますhappy01

そうなんですよね~、子供達が夏休みだとなんだかんだで忙しいんですよね~(>_<)先日は息子が部活の試合で朝4時半起き。久々にきつかった~bearing

もちろんお昼寝はするけどねーbleah

やっぱりemiさんの娘さんもそう?
上手いこと甘えるんですよね~。それでパパはまんまと・・・coldsweats01
最後の写真かなり嬉しそうな笑顔でしたwink

投稿: COCO | 2009年7月31日 (金) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事辞めちゃった(汗) | トップページ | お疲れさーん! »