« のんびりと。 | トップページ | お祭り&シャンプー後。 »

2009年7月31日 (金)

お疲れさーん!

1週間も前のことですがsweat01 7月25日(土)ここの地区メインのお祭りがありました。

子供達はぞれぞれ、お友達と出かけたので夕方は私と2わんでの~んびりhappy01

しかも旦那はbaseball少年野球の合宿に参加してていないし(*^m^)

でも時間はあっという間で娘は約束の7時には帰ってきました。

小4だからまだ心配だしねwink

8時から始まる花火を2階の息子の部屋から観覧。11_3

花火の写真って難しい~sweat01

12 13

下の方が隠れているからまるで噴火みたいcoldsweats0114

実は花火が上がってる間、部屋の窓を開けたり閉めたりしていたせいか、

いつの間にかゴッキーが~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

旦那はいないし~、私がやっつけるしかない!・・でスプレー攻撃!

どうにかやっつけました。頑張りました!かなり冷や汗もんでしたけどsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日私の実家に用事があって私とマーブルで行ってきました。

なんでマーブルを連れて行ったかというと、

実家の近くにペットサロンがあるのでそこで肛門腺絞りをお願いしようと思ったのですが、違う場所に移ってしまったらしく・・・残念sweat01ていうか・・・やっぱり自分でできなーいshock

rvcarの中で相変わらずピーピー興奮気味のマーブル。

実家に着いた時にはマーブルの頭の毛は静電気でカッ飛んでますsmile1_5

catたまちゃんが私の所に挨拶にきてくれました。

どうも人がくるとテーブルの上にあがっちゃうらしい。話に参加したいのかな( ´艸`)ププ2

マーブルとたまちゃんはお互い家族の一員とわかっているのか、

マーブルは猫嫌いだけど実家にいるたまには一切攻撃しません。

ちゃーんと鼻と鼻を合わせてご挨拶もします。

しかーし、この後いつの間にか毛がフサフサの大きな黒猫が

家に入り込んでいたみたいで、マーブルと出くわしたらしくマーブルに追いかけられて

逃げる黒猫。網戸に体当たりshock追い詰められた黒猫は向かってくるマーブルに

引っ掻いて攻撃thunder

3回目の黒猫の攻撃でマーブルは痛かったのか「キャイーンsweat01」って

しっぽ下げちゃったbearing 

慌ててマーブルを抱き上げたけど、ほんの一瞬の出来事でびっくり!!

それにしても目でも引っ掻かれなくて良かった~think

最近その黒猫出没するみたいで、どうやら捨て猫みたい・・・。

毛がフサフサで一見チンチラ?!みたいな感じ。

でもとにかく体が大きくてマーブルの倍以上あった。怖かったわbearing

きっと黒猫も「このうちに犬っていたっけ?」って思って今後こなければいいけど・・・。

それにしても最後までちゃんと飼ってあげてほしいな・・・。

3

帰りのrvcarの中では笑顔?!のマーブルなのでしたhappy01

自宅に戻ってからはさくら嬢と公園で遊んであげました。

私と娘の間を行ったり来たりでかなり走ったさくら嬢・・・

暑くて疲れてベンチの下の冷たい土の上へ。4

5

スーパーマンⓢ?ではなくスーパーウーマンに変身したのでした~(笑)

この姿が可愛いのよね~(≧m≦)6

7

最後にはこーんなぶちゃいく顔になったさくら嬢なのでありました~happy02 

お疲れ様★

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ・・・

パパとママの座ってる間でマーブルは・・・夢の中・・・sleepyPhoto

このお方もお疲れ気味?狭くないのかなbleah

|

« のんびりと。 | トップページ | お祭り&シャンプー後。 »

コメント

花火の写真きれいに撮れてますよぉ~shine
私は花火を見る機会がないので、
ココで楽しませてもらいました。

ゴキちゃん・・
私も見たら慌てます。スプレー攻撃で倒せた(笑)んですね。
私はスリッパでたたいたりもしますよ。
でもあとの始末が・・・

マーブルちゃん大丈夫?
しかし・・マーブルちゃんの2倍の大きさのネコって・・(@Д@;

スーパーウーマンのさくらちゃん、カッコイイーhappy01

投稿: すず母 | 2009年7月31日 (金) 16時21分

こんばんは~♪
花火の写真は難しいですよね。
シャッターチャンスが…。
でもステキですよ♪

すぅ。は ゴ… 嫌!
名前を書くのも見るのも嫌!
ここ数年見てないんだ~♪
『絶滅しろannoy』って思います。

マーブルちゃんは黒猫に引っ掻かれたの大丈夫?
Ladyも猫いると突進しちゃうの。
最近は仲の良いにゃんに、ご挨拶できるようになりました。
写真も撮れたんです~。
近日公開予定です!
マーブルちゃんとたまちゃんのご挨拶の様子、
ぜひ1枚載せて下さいねnote

さくらちゃんのあんよ、かわい~heart04
最高よ♪

投稿: すぅ。 | 2009年7月31日 (金) 20時39分

こんばんはsign01
花火とってもキレイに撮れてますよheart02私も7/25、昭和記念公園の花火大会に行ってきました!!(本日アップしたので良かったら覗いてみてネhappy01
この時期週末では各地で花火やってますね。
マーブル&さくらちゃんは大きな音大丈夫ですか?
しかし部屋から見えるなんて羨ましい~lovely
ただし、、ゴキには参ったね
ヤツは飛んでくるらしいからねpout
実はつい最近うちにも初ゴキがsign03
ここあがだまーって天井見上げてるから何がいるのかと私も見たら黒い物体が動いてるcoldsweats02
うちも同じくダンナが居なかったので、殺虫剤で殺して床に落としときました。もちろんそれ以上は近づけないのでそのまま放置sweat01

さくらちゃんのビョ~ンって伸びてる後足カワイイsmile

投稿: ここあ | 2009年7月31日 (金) 21時44分

花火キレイ♪
最近こんな大きな花火をナマで見てないなぁ…。
COCOさんちのお子さん達も
お友達とお祭りに行っちゃうんですネ(涙)
うちもそう…小さい頃は浴衣を着た娘の手を引いて
ヨーヨーや金魚すくいをやったり
美味しい物を食べながら盆踊りを見たりしたなぁ…。
そんな娘は今年から甚平デビュー!!
大人になったなぁ~。。。

この間は袋を被ったたまちゃんだったけど
今回はお顔がバッチリ見えて嬉しい♪
可愛いなぁ~(*^_^*)
黒猫ちゃんにはビックリですネ!
マーブルちゃん災難だったネ。

ウヒョ~さくらちゃんの桃尻可愛い♪
コーギーちゃんのお尻は
犯罪級に可愛いですよねぇ(^_-)-☆
マーブルちゃんは最高にいい場所ゲットだネ!

投稿: emi | 2009年7月31日 (金) 22時50分

まだ小4でも もうお友達とお祭りに行っちゃうんだねぇ~
でも早めに帰ってくる所は可愛いね
中学はいったら友達や部活で忙しいだろうし
一緒に花火は今のうちかもshine

COCOさんvsゴキちゃん
COCOさん勝って良かった~
それで見失ったら、寝られないよね

さくらちゃんには厳しい季節だけど
スーパーウーマン可愛いです
コッチにも飛んできて!

投稿: Rin★ママ | 2009年7月31日 (金) 23時28分

花火の写真、良く撮れましたねwink
かなり難しいですよね。
フイルムカメラの時代は、現像するまで確認できなかったのですが、最近は便利になりましたね。
遠出しなくても見れるなんて羨ましいですhappy01
ゴキちゃんの来襲は大変でしたねcoldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2009年7月31日 (金) 23時48分

clover すず母様

コメントありがとうございます♪

こんにちは。お返事遅くなりました<(_ _)>
花火の写真上手く撮れてるかしら~。良かったわ~happy01

ゴッキーにはあせりましたsweat01
すず母さん、スリッパでバチンはよくないそうですよ~。お腹に卵がいる場合があるからですって!(>_<)

マーブルがあの真近で猫に向っていくなんてsweat02
猫引っ掻き病っていうのもあるからね。
首にちょこっと傷っぽいのがあるのでもう少し様子見ですぅbearing

この時期はさくらのスーパーウーマンたくさん見れそうですsmile

投稿: COCO | 2009年8月 3日 (月) 16時10分

clover すぅ。様

コメントありがとうございます♪

こんにちは。お返事遅くなりました<(_ _)>
前のデジカメの方が花火は上手く撮れたみたい。
そのカメラによっていろいろですねsweat02
すぅ。さんのはとっても綺麗でしたよね~shine

すぅ。さんのとこは新しい住宅だからまだゴッキー出てこないかもですね~。でも今は部屋を汚くしてるから・・・とかではなく夜飛んできて網戸の隙間や換気扇の隙間から入ってきたりするのよね~sweat01あ~~やだやだ~~(>_<)sweat01

マーブルとたまとのご挨拶・・・なかなかタイミングがね(^^ゞ Ladyちゃんもお友達になれた猫ちゃんいるのねwink
マーブルの首のあたりにカサブタ発見したのでもしかしら・・って感じで様子見ですsweat02猫引っ掻き病とかあるからね~bearing

さくらのお得意のポーズですぅ。暑い証拠smile

投稿: COCO | 2009年8月 3日 (月) 16時18分

clover ここあ様

コメントありがとうございます♪

こんにちは。お返事遅くなりました<(_ _)>
花火上手く撮れてますか~?happy01
昭和記念公園の見に行ったんですね。うちも実家が近いので予定がない時は金網の外からですが見に行くんですよ^^。
今さらですが日記のぞきにいきますねー(^^)/
花火の音、マーブルは平気そうですが、さくらは花火に雷、大きな音はダメですぅsweat01

ゴッキーには参りましたdownよりによって旦那いないしsweat02私も一緒!旦那が帰ってくるまでご臨終の後、新聞乗せておいて旦那が帰ってきてから片付けてもらってますbleah
そうだよー!飛んでくるのっ。夜わんこの散歩中に歩いてるのに遭遇した時はかなりあせったよ~(>_<)

さくらの短い足、のびてるでしょ~!
でもやっぱり短いの~~(*^m^)

投稿: COCO | 2009年8月 3日 (月) 16時26分

clover emi様

コメントありがとうございます♪

こんにちは。お返事遅くなりました<(_ _)>
そうなんですよね~。寂しいものです。中1の息子なんて祭り祭りって近所の制覇するってsweat01
もう4か所位行きました。まだこれからもいくつかあるし・・そんなに小遣いあげないぞー!って(^^ゞ
娘さん甚平ですか~。カッコイイですね。こっちは女子中学生だと浴衣と半々です。

たま・・・拾ってきた時はひどかったんですよ~!
体は血だらけ傷だらけ。医者いわく、猫エイズだし、妊娠中だしで・・sweat02
今はこんなに元気ですが^^。
でも助けてもらったってわかってるんでしょうかね、何されてもされるがまま、とっても聞き分けよくていい子ですconfident
大きな黒猫にはびっくりでした~!それに向っていくマーブルにも驚きでしたsweat01

短足でこれするとたまりません~lovely
コーギーはしっぽないから余計におもしろいですsmile

投稿: COCO | 2009年8月 3日 (月) 16時38分

clover Rin★ママ様

コメントありがとうございます♪

こんにちは。お返事遅くなりました<(_ _)>
近場のお祭りで知ってる顔ばかりだから小4で行かせちゃうけど、まだ心配coldsweats01
とりあえず、ギリギリ暗くなるまでに帰らせました。
中学生の息子なんて全く一緒に行動しないから寂しいものですdown
娘とはほんと今のうちでしょうね・・weep

ゴッキーはいち早く娘が発見したんですぅ。
しかも息子の部屋sweat01スプレー放出で、毛布にひっかかりsweat02洗濯~sweat02
でもすぐに倒せて良かったです!ゴッキー用のスプレーはききますbleah

これからの季節はさくらのこの姿が頻繁に見れそうです。Rin★ママさんのとこに飛んでいったらボールで遊べ!ってうるさいよ~( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2009年8月 3日 (月) 16時47分

clover 玉緒パパ様

コメントありがとうございます♪

こんにちは。お返事遅くなりました<(_ _)>
花火の写真は難しいですよね~sweat01
そうそう、昔はフイルム現像してから・・ですもんね。あまりひどいのは捨ててsweat01
今じゃぁ、その場で削除。~、なんて楽なんでしょうhappy01

近所の花火・・・そこまで大きい花火大会ではないのでちょっと物足りないけど、部屋から見えるからね、ありがたいわwink

ゴッキーにはあせりましたdownsweat01

投稿: COCO | 2009年8月 3日 (月) 16時51分

こんばんは♪
花火を楽しんでるのにゴキって!!
あの黒い悪魔、ちっちゃいくせになんであんなに怖いのかなぁwobbly

マーブルちゃん、猫パンチされちゃったのねshock傷はなかったですか?

さくらちゃんのおしりぃ~たまんないsign03
なんてかわいいのぉheart04
クタクタのお顔もイケてますgood

投稿: YUKI | 2009年8月 3日 (月) 21時22分

こんばんは☆
COCOさんのおうちから、こんなにキレイな花火が見られるんですね~shine
うちは引っ越す前は基地の花火が目の前で見えたのに・・・
そして今も目の前が基地なのに・・・
基地の中の大きなマンションに隠れて見えないんです~crying
基地の側に住んでる特権だと思ってたのに、今は大きな音だけですdown

たまちゃんはマーブルちゃんには心を許してるのねnote
マーブルちゃん、引っ掻かれなくて良かった~
それにしても、捨てられちゃったんだとしたら、
可哀相な黒猫ちゃんですね。。
全くねぇbearing

いつも元気いっぱいで笑顔のさくらちゃんにしては
珍しい写真だわ~happy02

投稿: だのん | 2009年8月 3日 (月) 23時04分

体調はいかがですかぁ??
更新が途絶えていたので、ちょっと心配してましたよ(ノ_≦。)
COCOさんも花火、観覧したんですねー^^
キレイに撮れてますよー☆
家の中から見えるなんていいなーっ!

投稿: ひーちゃん | 2009年8月 4日 (火) 19時32分

clover YUKI様

コメントありがとうございます♪

こんにちは。
ゴッキーにはかなりあせりました。私がちょっと花火の合間に1階に行ってる間に娘が発見!
娘が2階から走って下りてきて「ママ~!shock」って(^^ゞ

黒猫に引っ掻かれた直後はわからなかったけど
この間、傷発見したの。でもあれから1週間以上経ってるから大丈夫だと思うわcoldsweats01

さくら強烈な顔でしょー!たまにはこんな顔もねwink(笑)

投稿: COCO | 2009年8月 5日 (水) 14時12分

clover だのん様

コメントありがとうございます♪

こんにちは。
こっちは田舎なんで高い建物がないしね~happy01
しかも平地ではなく高いところから打ち上げるからよく見えるのよん♪
花火の音だけって気になるよね~!
うちの近所の橋の上から角度によって横田基地?!中央公園?の花火が見える時あるのよ~!すっごく小さくだけど(^^ゞ

黒猫には引っ掻かれたみたいよ~!痛かったみたいで「キャイーン」って言ったしsweat01
後からカサブタっぽいの発見したからもしかしてそこだったのかも(>_<)
大きくなりすぎて大変なのかなんなのか・・・捨てるなんて・・可愛そうです。

たまにはさくらのぶっちゃいく顔もいいでしょ~smile

投稿: COCO | 2009年8月 5日 (水) 14時23分

clover ひーちゃん様

コメントありがとうございます♪

こんにちは。更新頻度・・・いつものパターンに戻りつつあるでしょcoldsweats01
ご心配ありがとう♪1日置きに息子のbaseball部活で朝めっちゃ早くて弁当作りsweat01
ほとんど午前中は2度寝してます(-_-;)

花火はいいよねー!又今週見に行くから晴れてほしいわup

投稿: COCO | 2009年8月 5日 (水) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりと。 | トップページ | お祭り&シャンプー後。 »