« ワンズのお誕生日会。 | トップページ | 寝姿パート2 »

2009年7月14日 (火)

寝姿&初花火

★ 寝姿

最近めっきり蒸し暑い日が続き、我が家の末っ子娘のマーブルの寝姿が笑えるし、

可愛いし・・・と親バカではありますがsweat01

そんなマーブルの寝姿をいくつかお見せしたいと思いますup

1

あ・・・これはマーブルの足のもも毛~coldsweats01

どんな姿で寝ているかというと・・・

2

娘が漫画雑誌を置きっぱなしにしてあり、

それを枕がわりにスヤスヤと眠っております(*^m^)

体がくねってるけど寝づらくないのかな~sweat02

「新聞や雑誌を読んだ後に寝ちゃったおっさんか~っ」って突っ込みたくなります。bleah

続いては・・・なんて短い足なんでしょー。

胴や鼻は長いのにほんとおもしろい体型だことsmile3

次は私の隣で・・・

4 

目が開いているように見えますがどれも白目をむいて寝ています。happy02

5

↑この座布団、この時期はとっても暑そうなのですが、

毛がフサフサしてる座布団なので1日に1~2回ガリガリ掘ってます。

この時はめずらしく座布団の上でマッタリしていましたが、

普段はほとんどガリガリ掘るだけの座布団です(≧m≦)

これまた「あんたは猫かっ」っていつも突っ込みたくなります。

でもそんな姿にいつも癒されてる私なのでした~( ̄ー ̄)ニヤリ

もう1つ、これは昨日の夕方の事ですが、

マーブルのお気に入りの座布団を何気に娘が籐の椅子の下に入れてみると・・・Photo

.やっぱり入りましたup30度以上もある暑い部屋の中でこの狭い所に・・・sweat01

しかもくつろいでるし(*≧m≦*)・・・でもさすがに暑かったようで

10分もしたら出てきましたが(^^ゞ

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★ 花火

今シーズン初の花火を12日(日)にしました。1 2

私は夕飯後の片付けをしてから外へ出たので半分以上花火は終わってて

地味な花火が残っていました。でも久々にきれーだなーshineっと見入っちゃった。

さくらとマーブルは・・・

7

私達が見える位置まで離してあげました。

久々に駐車場に放されたマーブルは暗闇をウロウロ、クンクン・・・。

さくらは・・・

8_2

ママに「ダメよ~。」って言われてションボリ?!しつつ、

こっちにきたくてしょうがないさくらなのでした。( ´艸`)プププ9

花火でやけどでもしたら大変だからね~!wink

そして娘は地面に何を花火で書いているのかと思ったら・・・6

くまさんでした。なかなか暗い中で上手く書けたんじゃない~happy01

子供ってこういうの必ずやりたがるのよね~。

私も子供の頃、いえいえ、今だにやりますが(^^ゞ

ちなみにお兄ちゃんは道路の隙間の雑草を焼いていましたcoldsweats01

※画像が明るく写っているのはカメラのflairフラッシュをたいたからですぅ。

娘が5月頃から「早く花火がしたい!」と言ってて私は毎回

「まだ早いよ~!」って返事していたけどいよいよ夏が近づいてきた感。

梅雨明けもそろそろかしら・・・。(;´Д`A ```

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ・・・

1995年撮影の写真を実家で発見~☆

ブログのアルバム「大切な宝物達」でも紹介してる今は亡き

キャバリア「チェリー」のパピーの頃です。私も14年前となるとやっぱり若いcoldsweats01

結婚した当時なので懐かしいです。

それにしてもチェリー可愛かったな~heart04

10

この写真を見るとキャバリアもいつかまた飼いたくなるな~^^。

|

« ワンズのお誕生日会。 | トップページ | 寝姿パート2 »

コメント

ワンコって、どこのお家でも妙な?事をしてるのですねhappy01
見てると飽きないですよねwink
椅子の下に入っちゃうマーブルちゃんは、笑っちゃいましたlovely
マーブルちゃん、ゴメンねcoldsweats01
そーいえば、花火の季節ですね。
今年は不景気で、どこの花火大会も規模が縮小されるようですね。
寂しいですbearing

投稿: 玉緒パパ | 2009年7月14日 (火) 13時36分

こんにちは♪
漫画雑誌を枕にしてるマーブルちゃん、笑えますhappy02
「もぉ読んじゃったし、寝よ~っと」みたいな感じ、本当、突っ込みたくなりますねgood
みんなのそばへ行こうとがんばるさくらちゃん、かわいいですぅ~heart02

チェリーちゃん、お人形みたいですね~
COCOさんの髪型はソバージュかしら?

投稿: YUKI | 2009年7月14日 (火) 14時23分

合同バースデーだったんだね
美味しそうなパスタだわ
この前、かなりまずいの食べたから余計に旨そうだわsweat02
誕生日会のbirthdayって
お友達の手作り??すごく可愛いんですけどぉ~heart01

マンガを枕に寝てるんだね
しかも暑そうな座布団好きみたいだしhappy01

14年まえ、ママさん結構イケイケだったとみたよup

投稿: Rin★ママ | 2009年7月14日 (火) 19時24分

ribbon 玉緒パパ様

コメントありがとうです♪
こんにちは!
普段とっても大人しいマーブルですが
唯一私達を笑わせてくれる姿が寝姿かな~って
思います。happy01

そうですね、いよいよ梅雨明けしたので
これからはあちらこちらで花火をする光景が見れるでしょうね。
花火大会・・・縮小ですか?さみしいですねsweat02

投稿: COCO | 2009年7月15日 (水) 13時26分

ribbon YUKI様

コメントありがとうです♪

こんにちは!
笑えるでしょ~、マーブル。
上手い具合?!に漫画置いてあるしup(*^m^)

マーブルは花火にビックリ?なのか柵の向こうで
じっと座ってこっちを見ていましたが、
さくらはこっちが気になってこの調子happy02
何度ものぞき込んでて・・・でも可愛いのよね( ´艸`)プププ

どのワンコもパピーの時は可愛いけど、この頃の
チェリーはほんとぬいぐるみみたいでたまらなく可愛かったですぅ。heart04
私の髪型?昔はソバージュと言ったわよね(^^ゞ
あんまり覚えてないけどソバージュほど細かくはなかったかも。
パーマはこの時が最後でしたわ~。
独身の頃はストパ・ソバージュの繰り返しでした。(笑)

投稿: COCO | 2009年7月15日 (水) 13時36分

ribbon Rin★ママ様

コメントありがとうです♪

こんにちは!
合同誕生日会楽しかったですぅ。
あらっ、まずいパスタどこかで食べたの?(笑)
ケーキはお友達が注文しておいてくれたんですよん!
とっても可愛いケーキですよねwink

たまたま置き忘れの漫画でもマーブルには枕になるみたい(*^m^)
ここで梅雨明けして本格的な夏突入だから
そろそろ暑い座布団には乗らなくなるかしら~。

イケイケだなんてっ(笑)
昔はディスコ(今はクラブと言うわよねsweat01)に仕事帰りによく行ってたわ~!
今じゃありえないけどdown

投稿: COCO | 2009年7月15日 (水) 13時42分

ソファーで気持ち良そうに寝てますねー!
私も寝たい!

でも椅子の下に置いたらちゃんとそこに行くのね!^^
可愛い~
でも暑いのはワンも一緒ですよね。。。
><
ホント暑くなりましたよね。。。
たまりません。。。。><

キャバリアのチェリーちゃん。
めっちゃ可愛いですね。。
ツボです。
前にキャバリアとダックスのミックス犬を見たことがあるんですがツボ!でした。。。

ん?上のコメントでディスコの文字が。。。笑
私も昔、行ったなぁ~
飲みにもだけど!笑


投稿: ちなな | 2009年7月15日 (水) 20時06分

こんばんは~♪

マーブルちゃんの寝姿ぎゃわいいheart04
わんこってなんで白目むくんでしょう~?
へそ天に白目、うちのLadyもしょっちゅうです。
さくらちゃんは相変わらず愛嬌があって良い表情だわhappy02
また2わんに逢いたいな~。

チェリーちゃん、可愛いね。
ホントぬいぐるみみたい!
アルバム見させてもらいましたよ。
COCOさんの大切な思い出を盗み見してしまった感じです。coldsweats01

投稿: すぅ。 | 2009年7月15日 (水) 22時05分

こんばんは☆
マーブルちゃんは椅子の下にもぐってでも
お気に入りの座布団に寝たいのね♪
マーブルちゃんにとって、とても大事な座布団なんでしょうね☆

花火の奇麗な時期ですね~
娘が大きくなってからしてないわぁ~sweat01さくらちゃんの一生懸命さが健気で~
可愛らしいですね♪

チェリーちゃん可愛いですね~☆
いつか虹の橋で会えるといいなぁ~とか思いませんか?
私は亡くなってしまった子に、
いつか会いたいと思ってるんです~

投稿: だのん | 2009年7月15日 (水) 22時36分

わんこの寝姿って癒されますよね!
笑えもしますけど(爆)
うちのわんこ。
昨日の夜中すごい格好で玄関に寝ていて私一瞬思考回路がストップいたしましたよ~。
それにしても、ここ数日で暑さが増しましたよね・・・
仙台もそろそろ梅雨明けかもです。
お互い暑さに負けないように、花火などを楽しみつつ夏を乗り切りたいですねvv
(線香花火。私は風情があってとっても大好きです♪)

投稿: 雪兎 | 2009年7月16日 (木) 07時21分

ribbon ちなな様

コメントありがとうです♪

こんにちは!
とうとう梅雨明けで本格的なこの暑さsweat01
たまりませんねーbearingsweat01

この暑さだと皮(合皮)のソファーだと暑い暑いsweat01
どこにいても暑い!!

キャバリア「チェリー」可愛いでしょup
親ばかですが(^^ゞ
ギューしたい気持ちを我慢していましたよ。
小さくて壊れちゃいそうでしたからぁhappy02

おっ、ちななさんもディスコ世代ですねwink
私は東京都下に住んでいたので終電を気にしながら
だったので最後の盛り上がりの頃は電車の中~でしたsweat01

投稿: COCO | 2009年7月16日 (木) 14時24分

ribbon すぅ。様

コメントありがとうです♪

こんにちは!
Ladyちゃんもやっぱり白目むきます~?
熟睡してる時の方が白目むいてるような気がしますが
Ladyちゃんはどうかしら~?
そんな姿も・・・全て可愛くて愛しくなりますよね~!
親バカ~~~bleah

さくらは絶好調に抜け毛がすごいですdown
当分涼しい時はないんでしょうね~bearing
私も又皆で遊びたいわー!(^^)!

親ばかですがdown
チェリーかわゆいでしょー!!
私が結婚して1~2週間後に実家にきた子だったので
旦那の帰りが遅い時は必ず実家に帰ってわんずと遊んでました~happy01

投稿: COCO | 2009年7月16日 (木) 14時31分

ribbon だのん様

コメントありがとうです♪

こんにちは!体調はいかがかしら?
毎日暑くて嫌ですねーsweat01

マーブルはあっついのに夜になると例のpigさんベッドにもぐって寝るんですよ~bearing
見てるだけでも暑そうですdownしかもエアコンもつけてないのに~(≧m≦)
それで暑くなると顔→顔足→全身が出てきてこれの繰り返し。sweat02

さくらもなかなか楽しいですnote
無言でこの行動を繰り返していました(≧∇≦)

もちろんですよー!いつか今まで関わってきた
わんこ達全てに空の上で会えると思っています!ってか信じていますheart04
相当なわん数になりそうですがsmile

投稿: COCO | 2009年7月16日 (木) 14時38分

ribbon 雪兎様

コメントありがとうです♪

こんにちは!
ご旅行お疲れ様でした&お帰りなさい☆
わんこの寝姿ってほんと面白くて可愛くてですよねwink

玄関は1番涼しいかもですねー!ってどんな
格好だったのかしら~?!気になるぅ!(^^)!

ここのとこずーっと暑いけどまだエアコンつけずに頑張っておりますup
しかし、昨夜さすがに息子に寝る部屋くらいエアコンつけさせてくれ!と言われ本日エアコン掃除致しましたsweat01

仙台も時間の問題ですね!梅雨明けwobbly
私も線香花火好きですぅshine
小さいのにパチパチ可愛いですよね!

投稿: COCO | 2009年7月16日 (木) 14時45分

マーブルちゃん笑えるぅ~~( ´艸`)プププ
普通にしてると可愛いのに、なんで寝るとこんなに
なっちゃうのぉ~?

娘さんのお気に入り雑誌は「ちゃお」ですか?
ウチの娘もむか~し「ちゃお」買ってましたよ。
(実は私も当時読んでたcoldsweats01

花火、ウチはさすがにみんな大人なのでしませんが、
たまにはいいですよねー。私は線香花火大好きでぇ~す。
きれい~shine

投稿: すず母 | 2009年7月16日 (木) 18時09分

ribbon すず母様

コメントありがとうです♪

こんばんは!
マーブルの寝姿&寝顔怖いでしょーshock
しかも白目っていうのがほとんどで白目むいて
寝言いって体ピクピクさせてる時ほど不気味な時はございませ~んsweat01

まだこういう漫画雑誌は4年生で早いかな~って思って
たまーにしか買ってあげてないんですが(^^ゞ
ちゃおは古いですよねー!私も見てましたup

線香花火可愛いし、私も好きですぅshine
線香花火のみっていうのも売ってるので
ぜひ旦那様とやってみてわwink

投稿: COCO | 2009年7月16日 (木) 20時33分

マーブルちゃん、笑える~♪
でも、こういう姿はたまらなくかわいいですよね。
うちも毎日見てるのに、
かわいいってつぶやいてる自分がいるんですよね~。
みんな親ばかは一緒です(笑)

マーブルちゃんの足のもも毛、ふわふわなのね~。
さわったら気持ち良さそうね♪
みんなそれぞれ毛質って違いますよね?
フードにもよるのかな?
友だちワンコもみんな違うの。

さくらちゃんの少しでも近づきたくて鼻を出す仕草・・・。
気持ちがよ~く伝わってきてかわいいhappy01

チェリーちゃんのパピーの写真もかわいい♪
抱いてるCOCOさんもかわいいね、きっと・・・(o^^o)ふふっ♪

投稿: emiko | 2009年7月16日 (木) 22時03分

普段おとなしいマーブルちゃんも寝姿は大胆ですねdog( ^ω^ )
イスの下に入っちゃうなんてカワイ~heart

さくらちゃんは甘えん坊なのかな??
一生懸命近づこうとしてる姿がこれまたカワイイlovely

もう夏本番note
花火の季節ですね~happy01
うちはここあ連れて今年も昭和記念公園かな~night

投稿: ここあ | 2009年7月17日 (金) 10時24分

ribbon emiko様

コメントありがとうです♪

こんにちは!
マーブル笑えるでしょ~(*^m^)
うちの子供達はもう可愛い~という年齢では
なくなってきたのでさくらとマーブルに可愛いね~lovelyばっかり・・・。
やっぱりemikoさんもお・や・ば・か・なのね( ´艸`)プププ

マーブルはフワフワなんですぅ。なので耳毛はすぐに絡まるし、引っ張れば切れちゃいますdown
女の子のレッドは避妊するとこういうボンバーの毛になる子多いって聞きますよ。
それともお安いフード食べさせているからかしら~coldsweats01
そしてさくらはいつもこんな調子。
でもママの一言であきらめ・・・下からのぞいてますsmile

これまた親ばかですがsweat01チェリー可愛いでしょup
抱いている私?知ってるくせに~!
決してかわいくはなかったわよ~happy02
ただ時代/年齢を感じます。化粧の仕方に髪型。
しかも若いから肌にはしみなんてほとんどなかったsweat02

投稿: COCO | 2009年7月17日 (金) 11時08分

ribbon ここあ様

コメントありがとうです♪

こんにちは!
そうなんですぅ。毎日散歩の時にしかテンションが
上がらないマーブルですが、寝姿はいつも笑わせてもらっていますsmile

さくらもマーブルと同様、甘ったれなんですよ~!
可愛い??嬉しいわ~!親ばかなんで~(*^m^)

昭和記念公園の花火大会ですか?
いいですね~。
2~3年に1度位ですが実家が立川なんで公園内には入らず金網の外から見たりしています。
ここあちゃんは花火大丈夫なの?
うちのさくらは雷・花火は大の苦手なの。
ぜひ花火大会の様子UPしてくださいね~wink

投稿: COCO | 2009年7月17日 (金) 11時16分

こんばんは♪
マーブルちゃんリラックスして寝てますネ。
うちのワンズも皆ヘソ天して寝ますが
ピーチの寝相が1番ヒドイです(笑)
花火の季節ですネ。
今は色んな種類が出ていますが
まだ、打ち上げ花火で
パラシュートが落ちてくるやつってあるのかなぁ?
線香花火も風情があっていいですよネ。

チェリーちゃん可愛い!
キャバリアちゃんは、最初にワンコを迎える時に
候補にあがった犬種でした。
パーマを掛けたような耳が可愛いんですよねぇ。

投稿: emi | 2009年7月17日 (金) 22時06分

ribbon emi様

コメントありがとうです♪

こんばんは!
マーブルは暑いのか寒いのかって感じでヘソ天で
大股開いてるかと思ったらベッドにもぐったりsweat01
暑いの?寒いの?って聞いてみたいです(笑)
ピーちゃんの寝ぞう見ましたよー!豪快でしたね(*^m^)

線香花火・・・ほんと風情があっていいですよね~shine
パラシュートが落ちてくるやつまだありますよ~!
このあたりでは「ピュー」って音がうるさいからできないけど(^^ゞ

キャバリアも候補にあがったんですね!(^^)!
親ばかですが~めっちゃ可愛かったですよん♪
やっぱりあのウェーブかかったお耳と常にしっぽフリフリが最高に魅力でした~heart04


投稿: COCO | 2009年7月18日 (土) 00時50分

さっそく覗かせていただきましたー^^さくらちゃんもマーブルちゃんもかわいいですねhappy02
うちのはるも、フワフワの所が好きですね~(この暑い時期に・・coldsweats01)さくらちゃんも必死に顔を出してるしぐさがたまらなくかわいいですねheart02

投稿: | 2009年7月18日 (土) 09時59分

ribbon ぶーちゃん様

コメントありがとうです♪

こんにちは!
訪問ありがとうございます~happy01
やっぱりハルちゃんもフワフワが好きなんですね(*^m^)
プリンちゃん、これからが楽しみですね!
ただコーギーはとーってもやんちゃだし
かなりの運動量が必要になりますよ~(笑)

又可愛いハルちゃんとプリンちゃんのとこに遊びに行きますね~(^^)/

投稿: COCO | 2009年7月18日 (土) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンズのお誕生日会。 | トップページ | 寝姿パート2 »