« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

ワンズと一緒。(旅行・完)&誕生日。

すみません、しつこく前回の続きですsweat01 たかが一泊旅行なのに長くてごめんなさい・・・(^^ゞ

その前に前回の記事でご質問があったので、お教えしますね!

娘が何やら水を発射させていますが、その写真の先には大きな水車があるんです。↓Photo

水車から送り込まれる水で・・・

Photo_2

人間の手で水を送り、最終的には水の力で鐘が鳴ります。

その広場の一角に娘がやってる水遊びがあるんです。

わかるかな~。(^^ゞ・・・とこんな感じです★

では続きからです。

中央高速、上野原インターでrvcar降りた後、峠を越して、前にも休憩した檜原村。25

すでに時間は4時近く。でもすぐそばで川に下りれて遊べる所があると旦那が言うので、

ちょこっとそこに寄り道することに。

川を見るたび、即行に入るさくら・・・smile28

泳ぎはしないけど川に入るのは大好き♪

マーブルは先に川に入っている子供達が呼んでも一向に入ろうとしないcoldsweats01

そうなると私が入るしかないか~。川の中で私が呼ぶと、

不安そうにゆっくり入ってきました。27_2

川に散歩に行ってもいつもさくらは入るけど、

絶対入らなかったマーブルが私の所に来たいがために( ´艸`)ププフ ちょっと嬉しい私wink

お腹が濡れると嫌な2わんは深い所には絶対行きません。

そこで家族皆で川の中から2わんを呼ぶと・・・29

完全に困ってるよbleah

そこでブロ友さんとこでおやつで釣る方法をやってたのを思い出し、おやつを用意!

すると・・じわじわと近付いてきた。ゆっくりゆっくり深い所に・・・。でも普段がっついてるさくらなのに、おやつを諦めたか、私達のたくらみに気づいたか?!(笑)こっちまで来ない(-_-;) 

30

実はマーブルの方ががっついているようで、おやつに夢中でこっちまで来たぞ!31

背中が濡れるまで入ったマーブルだけどそれ以上は嫌みたいで

やっぱり泳ぐまではいきませんでしたbearing 残念!!

でもこの後、2わんを抱えて足の届かない所で水につけたら、

必死で足を動かしていました(*≧m≦*)

多分、マーブルは川に入ること自体初めての経験だったんじゃないかしら^^。

ここの水は冷たいから無理はできないので、

今度は近場の川で泳がせてみようと思っています~。

・・・とこんな感じで楽しい旅行は終了しましたup

短いプチ旅行でしたが充実した時間を過ごせた気がします♪

今回の旅行中で2わんの1番いいショットでーすcamerashineMs

親ばかで失礼しました。coldsweats01

実は家についてからBBQの材料が残っているからって駐車場でそのままBBQ。

飯盒炊飯まで^^。パパさん、本当にお疲れ様でした。happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

旅行から帰った次の日、19日(水)はマーブルの6才のbirthdayお誕生日でしたnote

我が家の里子になってから早3年。マーブルがきてから楽しく幸せな事が増えました。

マーブル、ありがとう。これからも元気で楽しく過ごそうねwink

ささやかですが、お祝いをしました。

shine   shine   shine   crown   shine   shine   shine

Bd_2

Bd1   

このケーキはこの後さくらにも分けて、2わんともおいしそうに食べていました。happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長々と旅行編を最後まで読んで下さり、ありがとうございましたheart04

| | コメント (22)

2009年8月24日 (月)

ワンズと一緒。(旅行・続)

前回のプチ旅行の続きです。

18日(火)は泊まってたコテージを10時に出発!

山中湖の湖畔に降りて2わんと一緒にcameraflair

1

その後、予定していた「花の都公園」へ。

ここは9年位前に寄った時は、まだ農道の横に花畑があっただけのような気がします。

今では綺麗な公園に整備されててとても良い所でした。

この日はうす曇りでわんこにとっては良かったけど、

富士山が見えなかったのは残念でしたcoldsweats012

抱っこが苦手なさくらは緊張気味( ´艸`)プププ 3

ひまわりの後姿happy01

5_2

6 4 7 11 12

↑↓画像の真ん中辺りが白っぽいのは、後からわかったのですが、

レンズが汚れていましたsweat01 家に帰って画像チェックしてわかりましたbearing

2わんもひろーい広場で気持よさそうにたっくさん走りましたよdash8

9

たくさん走った後はお花の前で写真!って

思ったけどなかなかこっちを見てくれないからやっぱりおやつで釣りました(^^ゞ14

公園内を一通りぐるっと回って楽しんで、公園を出る前にお昼タイム。

みんなで冷たいおそば&ソフトクリーム(←またまた)を食べました。15

お外で食べたので風が吹いて気持ちが良かったです。

マーブルなんて私の足もとでくつろいでいました。

さくらは・・私達のおこぼれはないかとこっちをじーっと見てましたけどdelicious

お腹いっぱいで公園を後にしました。17_2

花好きな私、わんこ連れにはとても良い所でしたup

それではのんびりおうちに帰ります~rvcardash

車の中ではお出かけに満足した?!マーブルがマッタリ・・・。18

途中高速で談合坂SAに寄りました。人間もわんこも休憩タイム~。20

ドッグランがあるのは知っていたけど利用したことないから寄ってみようと思ったら、

とっても小さなドッグランでした。

すでに先客もいたし、この中で遊ばせるならこっちをお散歩した方が・・・で

ドッグランには入らず。

21 22

さくらは娘と一緒に追いかけっこdash23

コーギー連れのご夫婦がいて、こっちまでご挨拶にきてくれました♪231

ピンクのお洋服のわんちゃんはうちの旦那が芝生の上で座っていたら、

突然膝に乗ってきて・・・なんて愛想がいいのかしらlovely 

うちのさくらにはありえない(>_<)しかも2わんちゃんがそばに来たらビビって逃げるし、

軽くうなるし・・・sweat02

2わんを遊ばせた後は私達の休憩タイム。

2わんは車の中でおやつを食べながらしばしお留守番。←合鍵使って

エンジン(エアコン)かけっぱなしにしちゃいました。

以前わん友さんが食べたという佐世保バーガー。

おいしそうだけどかなり大きいと聞いていたのですが、旦那が食べてみたいとsmile24

一口もらったけどおいしかった~good

談合坂SAを出て少し走ると、渋滞sweat01 

でもゆっくりでも動いてるからそのまま高速で帰ろうと思ったら、

娘が「前みたいに高速降りて帰りたいー!!」

息子は「いいよ~、このまま高速で帰ろうよ~。」って。

でも娘に甘い(笑)旦那は結局上野原インターで降りました。  (*^m^)

ちょこっと寄り道をしました。この続きはあと少しですが・・・

※次こそは完結しますので、またのぞきにいらしてくださーい(*^_^*)

| | コメント (20)

2009年8月20日 (木)

ワンズと一緒に。(旅行)

8月17・18日、1泊2日の旅行に行ってきました。

忙しい旦那なんでなかなか予約を入れるのも難しかったけど、

6月末に強制的に仕事休んでもらうことで予約入れちゃいました(*^m^)

今回は2わんと一緒です☆2わんにとってお泊まり旅行は初めて。

でも高速道路利用での日帰りのお出かけを2~3度経験してるから

2わんも大丈夫でしたよscissors

17日(月)9時半にhouseを出発rvcardash 向かった先は・・・

1

清里の「まきば公園」です。10年位前にここによってみた時はこんな公園ではなく、

ただ羊がいた牧場・・・って感じでしたが綺麗に公園になっていました。

Photo

羊に興味津々のマーブル(*≧m≦*)

3

マーブル目線で撮ってみましたhappy01

・・・と突然、羊に向って突進する勢い。慌ててリードをストップ~coldsweats01 

まぁ、想像はしていたけど~。

4

そして対照的なさくらは・・・

5

こういう時はほんとビビリなさくらさん。かなり腰が引けていますdelicious

羊、子山羊、馬がいての~びりしている牧場です。

とっても気持ちい風が吹いていましたnote

6

パパが向こうでしゃがんでいるので、私がcameraを構えたら・・・さくらがパパのそばへ。

「いい感じ~♪」って思って「さくらー!!待てだよー!!」って私が叫んだら、

ちゃーんとこっちを向いていい笑顔を見せてくれましたhappy01 

マーブルもこうだといいのにな~sweat01

7

その後の日陰で休憩の時もさくらはおやつを催促?私をがん見の笑顔?! (≧m≦)

1_2

この後はすぐ近くの「清泉寮」によってお決まりのソフトクリームを食べましたwink 

やっぱり何度食べてもここのはおいしい~shine

そして目の前の原っぱで・・・

久々に息子もワンズと笑顔で走りますdash92

娘なんてたくさん走ってサンダルの後ろがはがれてるのshock 

他に2足くつ持ってきてたからいいけど。全速力で走りすぎ~( ´艸`)プププ

2わんもたくさん走って、マーブルなんて最後には後ろ足、

ぺターンでした(*^m^)では車に戻ります。Photo_4

この後、2~3才くらいの子がさくらを突然触ろうとしたので、

私が「そっちのわんちゃんじゃなくてこっちのわんちゃん(マーブル)なら

触れるよ~。」って言いました。すると若いママさんとその子がそばにきて・・・。

リードをたたくそぶりを見せました。

私は「ん??」って思ったけど「いい子、いい子だよ~。」って言ったら

突然その子がマーブルの背中を上からキック!!

えーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そこにいたその子のママさんもびっくりで、すぐに子供を叱ったので、

子供もママの怒りに泣きだす始末・・・オイオイ・・・。 

突然蹴るなんて・・・ただただ驚きだわsweat02

その若いママさんが子供を叱った後に、

すぐ私達にも誤ってマーブルの事心配したからいいけど謝らなかったら

私がその子&ママさんを叱るところだったわ・・・bleah

気分を変えて~。今夜泊まる山中湖のコテージにrvcar移動です。

途中、富士山をcameraflair

8

お泊まりする所は山中湖にある「花月園」というコテージです。

安いし、自分達で材料持ち込みでBBQできるからいいかな~と

最終的にここに決めました。外観の写真は撮ってないんですぅ。

ちょっと霊感あり~の私はちょっと撮る気が起きなくて(^^ゞ

ここはpcで検索したらわんこ連れで利用したという方にいくつかヒットして、

見てたら「カビくさい。湿気くさい。それさえなければ言うことなし。」っていう

意見が結構出てきていました。でも前もってわかってて行ったので

「ほんとだね~」って感じでファブリーズをシュッシュッ!(笑)

場所が場所だけに仕方ないかな~って感じです。

夜に散歩したら靄(もや)がかっていました。秋に行くともしかしたらもっと違うかも。

9

娘は家でもよくお手伝いするけど、こういう時でしかお手伝いしない息子coldsweats01 

はりきってやってくれました。

10

マーブル熱くないのかな~。火傷しないでよー(>_<)101

今回はパパが飯盒炊飯&スープを作ってくれましたよ。11 12

スープは以前テレビで見たレシピを所々うる覚えですって。

トマトジュース・生クリームを入れて・・・。

私が心配で持ってきたコンソメスープの素を入れて・・・。

めっちゃおいしくできましたよ~!生クリームを入れているからまろやか。

骨付き豚肉も柔らかくなってて最高でした♪

ご飯もめっちゃおいしくできてて言うことなしー!

他にもたっくさーん食べて大満足のBBQになりましたup

しかも子供達&パパで支度をしてくれたのでほとんど私の出番はなし・・・。

こんなことってまずないから嬉しかったわheart04

もちろん、2わんのことは忘れていませんよー。ちゃーんとご飯もあげて~13 14

疲れて私達より先に寝てました・・・。お疲れ様^^。15 16

夜はやはり東京より全然涼しくて、雨戸を閉め切っても暑くなくて快適でしたnote

あ・・でも神経質??な私達家族・・・。

朝起きると皆、「寝た気がしない~。」と言ってましたよ。

布団が変わるとどうもよく眠れないbearingもちろん、私もです。

※長くなったので次の日の様子は次回です(^_-)-☆

| | コメント (20)

2009年8月14日 (金)

花火大会&お墓参り

8月7日(金)今年もやってきました楽しみにしていた花火大会(約2万発)shine

ここは山梨県の市川三郷町で行われる大きな花火大会。

最初の頃はわざわざ高速でこんなとこまで見に来なくても・・・と思っていたけど

この何年かは夏が来るとここの花火を見ないと「夏」を感じられなくなってきた・・・って

いうほど、見に来る甲斐があります。

去年の様子はこちらから→(2008.8月

車でhouseを4時半ごろ出発rvcardash

今回も義父さんの知り合いの方がチケットを用意していてくれて、指定席です♪

Photo

とりあえず配ってたうちわは記念にいただいてきました。scissors

高速道路の途中では大雨でワイパーフルに動かしても前が見えなくなるほど、

すごい雨だったのが現地についたら全然大丈夫でしたup

1

綺麗な夕日で花火、よく見れそうだわ♪

ここからは花火の写真です。上手く撮れなくてかなりパシャパシャと(^^ゞ

すごい迫力なんで本当は動画を載せたいのですが、pc重くなりそうなんで・・・sweat01

Photo_2 2 3 4 5 6 7 8 9 10

11 12 13

7時半~9時半とさすがに時間も長いです。

すぐ目の前で見るので首や肩が凝りますcoldsweats01

デジカメの画面には近すぎてほとんど入らず。sweat01

今年も感動とともに花火大会は無事終了。最高でした♪

皆さんも花火大会行ったかな?それともこれから?

花火ってほんと素敵ですよね★

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8月14日(木)

旦那の方と私の方のご先祖様のお墓参りに旦那・娘・私で行きました。

近場なので楽なんです♪・・・で2わんも連れて行きました。

午後2時半~出発でしたが、蒸し暑いとはいえ、曇空だったので2わん連れて行くにはgood

その帰りに広場によって2わんを走らせました。Photo_3

近いとは言え、「3か所って疲れたよー!」って2わんの声が聞こえそうだけど・・・coldsweats01 

それでもさくらはとりあえずボール遊びしましたよdelicious

最後におやつで釣ってcameraflair

近くによりすぎじゃない~??画面に入らないよ(>_<)

Photo_4

ま・・いっか・・(^_-)-☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ・・・

息子に私が「ジャージ片づけなよー!」ってほっぽったら、

息子がこっちに来る間にマーブルが・・・shock

上手いこと乗ってるわねー( ´艸`)プププPhoto_5

※写真が多くなっちゃいましたが、最後まで見てくださった方、ありがとうございましたheart04

| | コメント (14)

2009年8月 6日 (木)

お祭り&シャンプー後。

またまた更新遅れ気味~sweat01

先週8月1日(土)のこと。

rvcarで5分の駅前通りでやってるお祭りを、息子は友達とチャリで行ってるので、

私は娘と二人でrvcardash見てきましたupとーってもにぎやか^^。

1_2

お囃子の山車は数えてないけど・・・20台くらいはあったかな~。

ホコ天になっているのでこの写真の後、右も左もですごかったです。shine

新宿から来ていた山車もありました。こんな田舎までお疲れ様です!といった感じhappy01

Photo

神輿もいくつか出てて、迫力ありましたgood

Photo_2 

反対側でやってるイベントものぞきに行ったら、たまたまソーラン節を踊ってる人達が。

Photo_35

地元の人達だからか子供から大人まですごい人数でした。

これまた数えてざっと100人はいたかな~!その中でも真ん中あたりで

踊ってた12歳くらいの女の子が可愛い笑顔で踊りもとっても上手だったheart04

ここの場所では去年、一昨年と娘が2度ほど昼間ダンスを踊った場所でしたが、

今年はダンス教室やめてしまったので残念ですsweat02

なので夜にきたのは初めてだったので夜もさらに活気があってとても良かったです♪

また来年も見にきてみようと思います★

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、久しぶりに昼間にシャンプーをしたマーブル。

普段は夜に旦那が仕事から帰って来てからお願いすることがほとんどでした。

・・・で今回は私がちゃちゃっと洗っちゃいましたup

足先は自然乾燥でいっか~!って思い、体&耳毛のみドライヤー。

縁側に出たがったので出してあげると・・・Photo_4

そうなのよね・・・( ´艸`)プププおちりからバックしてきましたよ^^。

この日も暑かったけど日差しがそこまで強くはないし・・・

2

寝るのかと思ったら・・・

3

すぐに反応・・・coldsweats01

・・・でやっと・・・

4

でもやっぱり・・・

6

7~8分縁側の上をウロウロしてから部屋に入ってきちゃいました。(*^m^) 

でも縁側にいる間にしめってた足も乾いたし、良かったわnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夜には・・・

6_2

これ・・・恐竜・・・smile

Photo_5

されるがままのマーブルでした~bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ・・・

スーパーでアイスを買ってきたのでドライアイスを入れてきました。

買い物してきた物を冷蔵庫にしまい・・・でこんなことして遊びました。

8

あ・・・私一人でね・・・coldsweats01 

最近じゃぁ、子供達は相手してくれないけどドライアイスがあると

ついついやりたくなっちゃうんです。(^^ゞ

これって・・・私だけ??(笑)

| | コメント (20)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »