« 花火大会&お墓参り | トップページ | ワンズと一緒。(旅行・続) »

2009年8月20日 (木)

ワンズと一緒に。(旅行)

8月17・18日、1泊2日の旅行に行ってきました。

忙しい旦那なんでなかなか予約を入れるのも難しかったけど、

6月末に強制的に仕事休んでもらうことで予約入れちゃいました(*^m^)

今回は2わんと一緒です☆2わんにとってお泊まり旅行は初めて。

でも高速道路利用での日帰りのお出かけを2~3度経験してるから

2わんも大丈夫でしたよscissors

17日(月)9時半にhouseを出発rvcardash 向かった先は・・・

1

清里の「まきば公園」です。10年位前にここによってみた時はこんな公園ではなく、

ただ羊がいた牧場・・・って感じでしたが綺麗に公園になっていました。

Photo

羊に興味津々のマーブル(*≧m≦*)

3

マーブル目線で撮ってみましたhappy01

・・・と突然、羊に向って突進する勢い。慌ててリードをストップ~coldsweats01 

まぁ、想像はしていたけど~。

4

そして対照的なさくらは・・・

5

こういう時はほんとビビリなさくらさん。かなり腰が引けていますdelicious

羊、子山羊、馬がいての~びりしている牧場です。

とっても気持ちい風が吹いていましたnote

6

パパが向こうでしゃがんでいるので、私がcameraを構えたら・・・さくらがパパのそばへ。

「いい感じ~♪」って思って「さくらー!!待てだよー!!」って私が叫んだら、

ちゃーんとこっちを向いていい笑顔を見せてくれましたhappy01 

マーブルもこうだといいのにな~sweat01

7

その後の日陰で休憩の時もさくらはおやつを催促?私をがん見の笑顔?! (≧m≦)

1_2

この後はすぐ近くの「清泉寮」によってお決まりのソフトクリームを食べましたwink 

やっぱり何度食べてもここのはおいしい~shine

そして目の前の原っぱで・・・

久々に息子もワンズと笑顔で走りますdash92

娘なんてたくさん走ってサンダルの後ろがはがれてるのshock 

他に2足くつ持ってきてたからいいけど。全速力で走りすぎ~( ´艸`)プププ

2わんもたくさん走って、マーブルなんて最後には後ろ足、

ぺターンでした(*^m^)では車に戻ります。Photo_4

この後、2~3才くらいの子がさくらを突然触ろうとしたので、

私が「そっちのわんちゃんじゃなくてこっちのわんちゃん(マーブル)なら

触れるよ~。」って言いました。すると若いママさんとその子がそばにきて・・・。

リードをたたくそぶりを見せました。

私は「ん??」って思ったけど「いい子、いい子だよ~。」って言ったら

突然その子がマーブルの背中を上からキック!!

えーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そこにいたその子のママさんもびっくりで、すぐに子供を叱ったので、

子供もママの怒りに泣きだす始末・・・オイオイ・・・。 

突然蹴るなんて・・・ただただ驚きだわsweat02

その若いママさんが子供を叱った後に、

すぐ私達にも誤ってマーブルの事心配したからいいけど謝らなかったら

私がその子&ママさんを叱るところだったわ・・・bleah

気分を変えて~。今夜泊まる山中湖のコテージにrvcar移動です。

途中、富士山をcameraflair

8

お泊まりする所は山中湖にある「花月園」というコテージです。

安いし、自分達で材料持ち込みでBBQできるからいいかな~と

最終的にここに決めました。外観の写真は撮ってないんですぅ。

ちょっと霊感あり~の私はちょっと撮る気が起きなくて(^^ゞ

ここはpcで検索したらわんこ連れで利用したという方にいくつかヒットして、

見てたら「カビくさい。湿気くさい。それさえなければ言うことなし。」っていう

意見が結構出てきていました。でも前もってわかってて行ったので

「ほんとだね~」って感じでファブリーズをシュッシュッ!(笑)

場所が場所だけに仕方ないかな~って感じです。

夜に散歩したら靄(もや)がかっていました。秋に行くともしかしたらもっと違うかも。

9

娘は家でもよくお手伝いするけど、こういう時でしかお手伝いしない息子coldsweats01 

はりきってやってくれました。

10

マーブル熱くないのかな~。火傷しないでよー(>_<)101

今回はパパが飯盒炊飯&スープを作ってくれましたよ。11 12

スープは以前テレビで見たレシピを所々うる覚えですって。

トマトジュース・生クリームを入れて・・・。

私が心配で持ってきたコンソメスープの素を入れて・・・。

めっちゃおいしくできましたよ~!生クリームを入れているからまろやか。

骨付き豚肉も柔らかくなってて最高でした♪

ご飯もめっちゃおいしくできてて言うことなしー!

他にもたっくさーん食べて大満足のBBQになりましたup

しかも子供達&パパで支度をしてくれたのでほとんど私の出番はなし・・・。

こんなことってまずないから嬉しかったわheart04

もちろん、2わんのことは忘れていませんよー。ちゃーんとご飯もあげて~13 14

疲れて私達より先に寝てました・・・。お疲れ様^^。15 16

夜はやはり東京より全然涼しくて、雨戸を閉め切っても暑くなくて快適でしたnote

あ・・でも神経質??な私達家族・・・。

朝起きると皆、「寝た気がしない~。」と言ってましたよ。

布団が変わるとどうもよく眠れないbearingもちろん、私もです。

※長くなったので次の日の様子は次回です(^_-)-☆

|

« 花火大会&お墓参り | トップページ | ワンズと一緒。(旅行・続) »

コメント

おかえりなさーい♪
楽しい旅行だったようですネ。
子供のエピソードにはビックリしました。
若いママさんがきちんと怒ってくれたから
まだ良かったけど
もし無視だったら、私もキレたと思います!

夜はBBQですかぁ、いいなぁ~。
うちも以前BBQが出来る所に泊まったんですが、
物凄い大雨になっちゃって、なぜか部屋でホットプレートでやるハメに…(涙)
子供たちが(パパも)積極的に
お手伝いしてくれて、ママさんは少し息抜きになったかな?
続きも楽しみにしてますネ♪

投稿: emi | 2009年8月20日 (木) 12時08分

こんにちは♪
旅行へ行ってきたんですね~。
COCOさん、夏を満喫ですねぇhappy02
きれいで、すてきな牧場ですね。
わんこもこれじゃあテンションあがりまくりよねup
清泉寮のソフトクリーム、10年以上食べてないなぁ~。

夕飯、美味しそうですね。
家族に作ってもらえたから、さらに美味しかったんじゃないlovely
次回も楽しみにしてま~すnote

投稿: YUKI | 2009年8月20日 (木) 16時24分

お盆少しずらして旅行だったのね
その方が正解だよね。
混んでたみたいだし・・・
初めてのお泊まりだったんだ~
でも問題なくワン達は寝れたみたいだね
自由にBBQできるって言うのは良いね
さくらちゃん、羊さん怖くてビビってる姿
可愛いですheart01

花火の写真キレイだね
一眼レフなんだっけ??
あたしのコンデジじゃ 花火って全然撮れなくて・・・

投稿: Rin★ママ | 2009年8月20日 (木) 17時03分

清里のこのコースは5月のGWに私たちも体験してきました~♪
うちは残念ながら日帰り(しかも絶対に渋滞するだろうと思い、夜中出発してSArvcarでの仮眠)私たち人間2人は小さく寝てここちゃんはデカく伸び伸びと寝てましたweep

羊見てもマーブルちゃんは積極的!さくらちゃんはビビリちゃんで真逆なんですね(笑)ここあはさくらちゃんタイプだなcatface
でもさくらちゃんパパと一緒に写真撮るときはしっかりカメラ目線でgood
そのあとの笑顔もめっちゃカワイイheart02
旅行って主婦にとっては料理とかってしたくないじゃないですか~
でもダンナさまもお子様たちも自ら手伝ってくれて有難いですね!!
きっと普段のcocoさんに感謝しているんでしょうねconfident

天気もよく富士山もキレイに見えて楽しい旅行になりましたねfuji
次の日の日記も楽しみにしていますsmile

P.Sさくらちゃん自らケージに入ってまるーくなって寝るんですね~happy01
うちのここあときたらベッドでたまに気づけば私の横で仰向けになって足広げてすごい格好で寝てるので・・・あまりのギャップに驚きましたcoldsweats01

投稿: ここあ | 2009年8月20日 (木) 22時14分

初めてのお泊り旅行でしたか?lovely
トラブルもなく楽しい旅ができましたねhappy01
やはり、ワンコとはいえ、家族。
みんな一緒が楽しいですよねwink
さくらちゃんもマーブルちゃんも嬉しそうそうですね。
幼い子に蹴られちゃったのですか?coldsweats01
こうゆう事があると、他人には近づけたくなくなっちゃいますねcoldsweats02

投稿: 玉緒パパ | 2009年8月20日 (木) 23時01分

いいですね~~!!!ワンコの旅行はまだしたことがないので、憧れます~~(ノ´∀`*) あぬ ❤
2匹とも幸せワンコですねhappy02

投稿: ぶーちゃん | 2009年8月20日 (木) 23時46分

ヽ( )`ε´( )ノなぬー!!マーブルちゃんが蹴りを入れられたですってー
大丈夫だった??
私も、小さい子が寄ってきたらなるべくサスケを触らせるようにしてるけど
一度、背中に乗ろうとした子がいたな…汗
やっぱりBBQ良いね~♪
美味しそうだわ( ̄▽ ̄)
親子水入らずの楽しい時間が過ごせたかしらん?

投稿: ひーちゃん | 2009年8月21日 (金) 00時28分

clover emi様

プチ旅行とはいえ、楽しい旅行になりましたup
さすがにキックっ!!のお子ちゃまにはびっくりしたけど~coldsweats01

BBQする予定で雨になっちゃうとがっかりですよね~、私達の所も屋根がないので雨ならできませんでした。でも旦那は意地でもやるつもりでタープは積んでたらしいけど(*^m^)

そうなの~。めずらしく息子までお手伝いしちゃって驚いたわー!主婦としてはとっても助かった夕飯でしたhappy01

ぜひ又のぞきにいらしてね(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年8月21日 (金) 15時54分

clover YUKI様

こんにちは!
旦那が忙しい人だから家族で揃うってなかなかなくてdown
しかも2わんも一緒で楽しい旅行になりましたhappy01

清泉寮のアイスクリームは相変わらずの評判でいつ行っても買うまで並んだわーcoldsweats01
牧場ものーんびりしていい感じでした♪
ぜひYUKIさんも2わんちゃん連れて出かけてみてねwink

夕飯、かなりのボリュームで大満足だったけど、この旅行で確実に又体重増えたのは間違いないわshock

又のぞきにいらしてね!(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年8月21日 (金) 15時59分

clover Rin★ママ様

旦那が少年野球の監督してるからお盆とか関係なく土日はいないの~bearing・・でずらしたんですよん♪
でも正解でした。行きの高速もスイスイだったからwink

今までは子供達中心で旅行だったからわんこはお泊まり無理だったけど、子供達も大きくなってきたからわんこ中心もたまにはいいかなってdelicious
今はどこ行ってもわんこ連れの人多いからこっちも安心できます^^。

さくらは普段威張ってるくせに、ほんとこういう時はビビリなの~bearingあんたそれでも牧羊(牛)犬?って思っちゃうcoldsweats01

花火、もちろん私のボロデジカメよdown
かなりの枚数撮ったけど、花火撮る時ってシャッターが遅れてきれるからほんと難しいですよね(>_<)

投稿: COCO | 2009年8月21日 (金) 16時06分

clover ここあ様

5月に清里行ったんですねー!
その時期は気持ちいいでしょうねーshine

うちの2わんはほんと全てが真逆なんですよ~。
こういう時のさくらはかなりビビリでいつでも逃げれる体勢していましたよ(*^m^)

普段はケンカばかりの息子と娘もこういう所では仲良く?!楽しそうで、よくお手伝いをしてくれて助かりましたhappy01
天気は2日ともうす曇りって感じでたまに陽が出るくらいだったのでわんこ連れには恵まれたお天気でしたよん♪

さくらはビビリのせいかいつでも起き上がれる体勢で寝ていて、仰向けとかで寝てる姿見たことないんですよ。暑い時は横向きで寝るくらいです^^。
それにさくらは普段外の犬小屋だし、お出かけの時はこのゲージで移動って決まってるから、やっぱり囲まれてるのが安心するみたいconfident

投稿: COCO | 2009年8月21日 (金) 16時14分

clover 玉緒パパ様

わんこと一緒のお泊まりは初めてでしたがとっても楽しかったです♪
今まではどうしても子供達中心だったので、わんこ連れは無理だったけど子供達も大きくなってきたしwink

小さい子って突然何するかわからないから、正直怖いですよね。なので相手がマーブルで良かったわ!さくらじゃ、絶対イカっちゃうしcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年8月21日 (金) 16時18分

clover ぶーちゃん様

ぶーちゃんさんとこももうじきできるじゃなーい!(^^)!
かわゆいプリンちゃんがもうちょっと成長したら。
楽しみじゃーんwink

投稿: COCO | 2009年8月21日 (金) 16時21分

clover ひーちゃん様

キックしてきたお子ちゃまにはびっくりしたわ~bearing
でもその若いママさんがその後の対応をちゃんとしたからね~。私達も笑って過ごせたけどー^^。
ただ後から考えたらその前にその子おじいちゃんと一緒にいて、さくらにも蹴るそぶりしてたの思い出してさdownちゃんと言い聞かせた方がいいよー!って旦那と話してたのよ(^^ゞ

BBQは楽しいよね~!
いつかわんこメンバーでできたらいいね~。
でも私はいつも人任せだから下準備くらいしかできないけどcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年8月21日 (金) 16時26分

こんばんは~♪
楽しい旅行だったようで☆いいですね~♪
旅行なんて何年も行ってないですぅsweat02
しかも清泉寮のアイスクリームなんて味忘れちゃったわsweat01
すぅ。もLadyと旅行をしてみたいと思ってるんですよ。
いつになるかわからないケド…。

でもいきなりキックって…。
そのくらいの年齢だとするのかな?
でもどこで覚えたんでしょう!?
謝ってくれたからまだしも、annoyってなりますね。
ケガはないですよね?

BBQ、楽しめたみたいで☆
ご主人の作ってくれたスープ、今度すぅ。にも飲まして~♪

次回も楽しみにしています。

投稿: すぅ。 | 2009年8月21日 (金) 20時59分

きれいな青い空で気持ちいいね~♪
COCOさんはコンデジだよね?
イチデジに全然負けてないね。写真がきれ~い!

清里・・・なかつしいな~。
清里といったら清泉寮、そして、ソフトクリームよね(笑)
公園もきれいだし、気持ち良さそうに走ってるね~!!
さくらちゃんもマーブルちゃんもパパさん、
息子さん、娘さんみんなが一緒でうれしいよねhappy01

でも、マーブルちゃんの背中を上からキックだなんて・・・(-_-X)
信じられない!びっくりしたね。
そんな子がいるんだね・・・。何もなくてよかった~。

お料理はパパさんやお子さんたちがつくってくれて
さぞかし美味しいお夕飯だったでしょうね~♪

つづきも楽しみにしてますね♪

投稿: emiko | 2009年8月23日 (日) 01時00分

こんばんは☆
出遅れてごめんなさい!

清里に行って来たんですね~
うちも清里行きたいね~って話してたんですよhappy02
私の石のことで中止になりましたけど。。
わんずとの旅行、スムースで楽しかったみたいですねnote

それにしても!
いきなり、しかも大事な背中をキックなんて驚きますねcoldsweats02
まだしていいことと悪いことの区別の付いてない時期なのかもしれないけど・・・
マーブルちゃんに何もなくて、良かったですshine

BBQはパパさんと息子さんが頑張ってくれたんですね~
きっと、普段COCOさんが頑張ってくれるからねwink
嬉しいですねshine

投稿: だのん | 2009年8月23日 (日) 01時05分

clover すぅ。様

こんばんは♪
近場のプチ旅行でしたが楽しむことができましたよhappy01
清泉寮のアイスは2年ぶりくらいなんですが
相変わらずおいしかったですよー(*^m^)

Ladyちゃんはまだ若いからこれから一緒にたくさんお出かけできますよupうちの2わんはおばちゃんだからお泊まりだって後何回一緒に行かれるかな~って感じthink

さすがに突然キックはびっくりしました。
相手がマーブルで良かった。さくらじゃイカるわね、間違いなく(^^ゞとりあえず、お子ちゃまだからそんなに力もなく、マーブルも何が起きたの??状態だったから良かったですbearing

旦那のスープ~?お口に合うかどうか~(≧m≦)

投稿: COCO | 2009年8月24日 (月) 00時55分

clover emiko様

空がきれいでしょー!!
とっても気持ち良かったですnote
こっちと違って向こうはカラッとしているから日陰に入ると涼しくて快適でした。
清里って田舎なのになんでこんなに魅力的なのかしら~(*^m^)

ソフトクリームおいしかったですぅ。
こっち方面来ると絶対寄っちゃう場所だわsmile
2わんも皆一緒だったからほんと嬉しそうでしたよん♪

いきなりキックにはかなりビックリでしたsweat01
しかもママがそばにいるからまさかそんな事するとも思わなかったし。こういう子に会ったこともなかったしね(^^ゞ
あ・・でもうちの裏の子が1歳半位の時、マーブルに向って石投げた事あったわsweat01
すぐ注意いたけどお子ちゃまは突然何するかわからないねdown

夕食はおいしくいただきましたよー!
夏痩せするどころかどんどん太ってる~shocksweat01

投稿: COCO | 2009年8月24日 (月) 01時06分

clover だのん様

こんばんは♪
プチ旅行でしたが、行ってきましたよ~!
だのんさんも清里行きたかったんですね。残念でしたね。あれから調子はいかがかしら・・。
無理しないでねー!!

ほんとキックににはびっくりでした。
いくら幼児とはいえ・・何を思ってやるのかちょっと不思議ですね。でもまだ力がないからマーブルも何ともなくて良かったですhappy01

いえいえ~、最近仕事を辞めてから怠けてる私に・・・申し訳ないな~sweat01と思いながらすっかり甘えておいしくいただきました~(*≧m≦*)

投稿: COCO | 2009年8月24日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会&お墓参り | トップページ | ワンズと一緒。(旅行・続) »