« ワンズと一緒。(旅行・続) | トップページ | 野球教室。 »

2009年8月28日 (金)

ワンズと一緒。(旅行・完)&誕生日。

すみません、しつこく前回の続きですsweat01 たかが一泊旅行なのに長くてごめんなさい・・・(^^ゞ

その前に前回の記事でご質問があったので、お教えしますね!

娘が何やら水を発射させていますが、その写真の先には大きな水車があるんです。↓Photo

水車から送り込まれる水で・・・

Photo_2

人間の手で水を送り、最終的には水の力で鐘が鳴ります。

その広場の一角に娘がやってる水遊びがあるんです。

わかるかな~。(^^ゞ・・・とこんな感じです★

では続きからです。

中央高速、上野原インターでrvcar降りた後、峠を越して、前にも休憩した檜原村。25

すでに時間は4時近く。でもすぐそばで川に下りれて遊べる所があると旦那が言うので、

ちょこっとそこに寄り道することに。

川を見るたび、即行に入るさくら・・・smile28

泳ぎはしないけど川に入るのは大好き♪

マーブルは先に川に入っている子供達が呼んでも一向に入ろうとしないcoldsweats01

そうなると私が入るしかないか~。川の中で私が呼ぶと、

不安そうにゆっくり入ってきました。27_2

川に散歩に行ってもいつもさくらは入るけど、

絶対入らなかったマーブルが私の所に来たいがために( ´艸`)ププフ ちょっと嬉しい私wink

お腹が濡れると嫌な2わんは深い所には絶対行きません。

そこで家族皆で川の中から2わんを呼ぶと・・・29

完全に困ってるよbleah

そこでブロ友さんとこでおやつで釣る方法をやってたのを思い出し、おやつを用意!

すると・・じわじわと近付いてきた。ゆっくりゆっくり深い所に・・・。でも普段がっついてるさくらなのに、おやつを諦めたか、私達のたくらみに気づいたか?!(笑)こっちまで来ない(-_-;) 

30

実はマーブルの方ががっついているようで、おやつに夢中でこっちまで来たぞ!31

背中が濡れるまで入ったマーブルだけどそれ以上は嫌みたいで

やっぱり泳ぐまではいきませんでしたbearing 残念!!

でもこの後、2わんを抱えて足の届かない所で水につけたら、

必死で足を動かしていました(*≧m≦*)

多分、マーブルは川に入ること自体初めての経験だったんじゃないかしら^^。

ここの水は冷たいから無理はできないので、

今度は近場の川で泳がせてみようと思っています~。

・・・とこんな感じで楽しい旅行は終了しましたup

短いプチ旅行でしたが充実した時間を過ごせた気がします♪

今回の旅行中で2わんの1番いいショットでーすcamerashineMs

親ばかで失礼しました。coldsweats01

実は家についてからBBQの材料が残っているからって駐車場でそのままBBQ。

飯盒炊飯まで^^。パパさん、本当にお疲れ様でした。happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

旅行から帰った次の日、19日(水)はマーブルの6才のbirthdayお誕生日でしたnote

我が家の里子になってから早3年。マーブルがきてから楽しく幸せな事が増えました。

マーブル、ありがとう。これからも元気で楽しく過ごそうねwink

ささやかですが、お祝いをしました。

shine   shine   shine   crown   shine   shine   shine

Bd_2

Bd1   

このケーキはこの後さくらにも分けて、2わんともおいしそうに食べていました。happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長々と旅行編を最後まで読んで下さり、ありがとうございましたheart04

|

« ワンズと一緒。(旅行・続) | トップページ | 野球教室。 »

コメント

マーブルちゃん!お誕生日おめでとうshine
ケーキおいしかったかな? よかったね!
マーブルちゃんもう6才なのね。
でもCOCOさんのおうちのわん達は、みんな元気ね~note
なんだかLadyの方がばぁさんくさいわ!

プチ旅行楽しかったみたいでいいですね♪
みんなで行けるうちに、旅行は行ったほうがいいですよ。
大きくなると何処もついてきて、くれなくなりますからcrying

2ショットの写真はお揃いの洋服かな?

投稿: すぅ。 | 2009年8月29日 (土) 15時05分

マーブルちゃんお誕生日おめでとうheart04
birthdayおいしそうですね!
旅行もケーキも素敵なプレゼントになりましたね~。
さくらちゃんとマーブルちゃんの2ショット、本当に楽しそうなお顔ですねsmile

投稿: YUKI | 2009年8月29日 (土) 16時38分

(*^-^)遊びに来ました

マーブルちゃんお誕生日おめでとうnote
お顔になってるケーキ可愛いですね!
手作りですか?
楽しい思い出がたくさん出来て素晴らしい夏ですねnotes
2ショット写真のさくらちゃんとマーブルちゃんの笑顔は最高に可愛い顔してますねheart04

投稿: かん太ママ | 2009年8月29日 (土) 19時55分

マーブルちゃんハッピバースデイbirthday
美味しそうなケーキを前に嬉しそう~happy02
家族みんなで旅行も行けたし、いいお誕生日に
なりましたね。
2ワンズのショットも最高の笑顔だし、
いい夏休みになりましたね~。

投稿: すず母 | 2009年8月29日 (土) 21時35分

マーブルちゃん お誕生日おめでとぉ~up
美味しそうなケーキじゃん!
そう言えば・・・マーブルちゃん
あんずに似てるって思ったら、少しマユゲあるよねhappy01
オソロだわ~

談合坂の佐世保バーガーfastfood美味しそう!

さくらちゃんは水あそび好きなのね
帰ってからもBBQなんて ほんと充実した旅行だったね

投稿: Rin★ママ | 2009年8月30日 (日) 08時49分

clover すぅ。様

マーブルにお祝いのお言葉ありがとうございますheart
マーブルもとうとう6才です。我が家の一員になって3年です、早いものです。

そうですね、おかげさまでうちの2わんはおばちゃんだけど元気で、とても嬉しいことですnote

旅行、いつまで家族そろって行けるかしらね~。
問題は息子よねcoldsweats01
子供達が一緒に行ってくれなくなったらわんこ連れて一緒に旅行しましょうねーwink

わかりました?2わんの服はこの日のために前日ギリギリに作りました~bearing

投稿: COCO | 2009年8月30日 (日) 19時13分

clover YUKI様

マーブルにお祝いのお言葉ありがとうございますheart
このケーキ、私がブルーベリー好きで思わず選んじゃいました~(*^m^)
味見したらおいしかったよんnote

さくらとマーブル、いい笑顔見せてくれたのでこっちも嬉しかったです~happy01

投稿: COCO | 2009年8月30日 (日) 20時02分

clover かん太ママ様

遊びにきてくださってありがとうございます♪
そしてマーブルにお祝いのお言葉ありがとうございます~heart

このケーキ、確かに顔に見えるかも!delicious
でも顔は書いてないんですよん!
お店でわんこ用の買ったんですぅup
味見したらなかなかおいしかったですよ~。

2わんの2ショット可愛いですか?
ありがとうございます。親ばかなんで嬉しいです~heart04

投稿: COCO | 2009年8月30日 (日) 20時06分

clover すず母様

マーブルにお祝いのお言葉ありがとうございますheart
ケーキをがん見eyeでこういう時にしかここっちを見てくれないマーブルですぅ(^^ゞ

楽しい旅行もできて、無事にマーブルのお誕生日も迎えられて素敵な夏休みになりました~happy01

投稿: COCO | 2009年8月30日 (日) 20時09分

clover Rin★ママ様

マーブルにお祝いのお言葉ありがとうございますheart
あ・・確かにマーブルにもうっすら眉毛あるかも(*^m^)
ほんとあんずちゃんと似てるよねーsmile

談合坂の佐世保バーガー、かなり大きくてボリュームありましたよ。ぜひ機会があったらチャレンジしてみてください~!

さくらはいつからだか突然、川にばちゃばちゃ入るようになりました。冬でも入りますbearing
帰ってきた日もBBQで私は助かっちゃいました~happy01

投稿: COCO | 2009年8月30日 (日) 20時13分

マーブルちゃんお誕生日おめでとう~!

そのケーキうちが食べたいです。。。w
いやぁ~cocoさん家のワンは幸せ者だな~
我が家なんて毎年忘…(爆

9種のワクチンしてます?
川にワンが入る場合はした方がいいって獣医の友達が言ってました
それを聞いて以来我が家で川は近寄らない場所に。^^;

佐世保バーガーいいなぁ~めっちゃ美味しそう♪
食べてみたいわぁ~!
あ!ところで談合坂と言えば釜飯ありませんでしたっけ?

台風が近づいていますね~十分に気をつけてくださいね!
(学校はまだ休みかな?!)

投稿: kuni | 2009年8月30日 (日) 23時31分

clover kuni様

マーブルにお祝いのお言葉ありがとうございます~heart
このケーキ、味見したらなかなかおいしかったですよ~!我が家はわんこにごちそうなるものはめったにあげないので、お誕生日くらいは・・でケーキです(^^ゞ

ワクチンは8種ですよ。まずいのかな~?
でもここは田舎なので水は結構綺麗なんですよ。
それにうちのワンズ、足しか入らないしcoldsweats01

佐世保バーガー、旦那に一口もらったけどおいしかったですよ~。ぜひ、お試しあれ~happy01
釜めし・・どうだろ・・。いつも混んでるからまともに何が売ってるってわかってないですぅsweat01

明日は大雨の模様です。sweat02
子供達の学校は9月1日からです。
台風通りこしてくれるといいけど・・(-_-;)

投稿: COCO | 2009年8月31日 (月) 00時10分

遅くなりましたが
『マーブルちゃん 6歳のお誕生日おめでとうbirthday

うちのプリン(6歳半)とチェリー(5歳半)のちょうど間なんですネ♪
ケーキもとっても美味しそうですが、
マーブルちゃんの顔がとても幸せそうで
思わずウルウルしてしまいました。
これからも ずっと幸せな日々でありますように。。。

旅行楽しそう!!
うちも川遊びをしたかったんですが
私のお腹がピーピーになりそうだったので
スルーしました(笑)
オヤツに釣られたとは言え
2ワンともちゃんと水に入ってエライなぁ♪
ママを追いかけてくるなんてマーブルちゃん可愛いネheart04

最後の2ショットの笑顔が
旅行の楽しさを物語ってますネ。
お疲れ様でしたぁ!

投稿: emi | 2009年8月31日 (月) 10時31分

おやつでおびき寄せちゃったとはいえ、二人とも頑張りましたね。
川の水、冷たいですよねcoldsweats01
次回は泳ぐ姿が見れちゃうのかな?lovely
マーブルちゃん、お誕生日おめでとう!happy01

投稿: 玉緒パパ | 2009年8月31日 (月) 13時52分

遅ればせながら、
マーブルちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
旅行も楽しめたみたいだし、ご馳走のケーキも♪
何より健康で家族一緒っていうのが一番シアワセですよね☆

COCOさん、お洋服作り上手ですね〜!
教えて頂きたいぐらいだわ☆

投稿: まち@フェール | 2009年9月 1日 (火) 01時15分

遅くなってごめんなさいsweat01
マーブルちゃん、お誕生日おめでとうheart02
とっても幸せそうなお顔で写ってますねshine
COCOさんのおうちの家族になれて、幸せな毎日shine
よかったね、マーブルちゃんhappy01

さくらちゃんは川に自分から入っていくんですね~
泳がなくても水遊びができるからいいですね!
マーブルちゃんがママのそばに行きたくて頑張る姿、
嬉しいですね~note

投稿: だのん | 2009年9月 1日 (火) 12時32分

clover emi様

マーブルにお祝いのお言葉ありがとうございますheart
そしてウルウルしただなんて(*^_^*)
そっか、プリンちゃん・チェリーちゃんのちょうど中間なんですね!happy01ケーキは味見したらなかなかおいしかったですよん♪

旅行は1泊と短かったけどとても楽しい旅行になりましたnote
emiさん、お腹調子悪かったの?
今はもう大丈夫なのかしら?

やっぱり里子で初対面したのが私だったからかな~、ほんと私にベッタリで私が放れるととても不安症になるマーブルなんです。bearing

emiさんのご旅行の様子も見にうかがいますねー(^^)/

投稿: COCO | 2009年9月 1日 (火) 22時40分

clover 玉緒パパ様

マーブルにお祝いのお言葉ありがとうございますheart

川の水、冷たかったですよ~。
でも透きとおってとっても綺麗で気持ち良かったです♪
近所の川に連れて行きたいのですが、なんだか天気があやしいですよね~sweat01
あっと言う間に涼しくなっちゃいそう・・。

投稿: COCO | 2009年9月 1日 (火) 22時42分

clover まち@フェール様

マーブルにお祝いのお言葉ありがとうございますheart
ほんとに元気で皆と楽しく過ごせるのが幸せですよね!
またこの夏素敵な思い出が増えましたnote

私もマーブルがきた事によってお友達も増えたし、嬉しいかぎりですwink

洋服作り・・自己流なんでお恥ずかしい~coldsweats01

投稿: COCO | 2009年9月 1日 (火) 22時47分

clover だのん様

マーブルにお祝いのお言葉ありがとうございますheart
早くも我が家の里子になってもうすぐ3年です。
幸せそうな顔してますか?
そう言っていただけると嬉しいなっnote
私達家族もマーブルがきてくれて、たくさん癒してもらって感謝してるんだ~^^。

さくらはいつからだか真冬でも川に入るようになりました(^^ゞ
マーブルがここまで入るなんて私も初めて見てちょっと嬉しくなりましたhappy01

投稿: COCO | 2009年9月 1日 (火) 22時52分

ぎゃあ~、ごめんなさい。

マーブルちゃん、お誕生日おめでとう~♪

COCOさんちに来るまで3年で、来てから3年で
ちょうど同じ年月が経ったってことなのね?
マーブルちゃん、この3年は幸せだったね♪
このケーキを前のマーブルちゃんのお顔は幸せそのものだもの。
かわいいhappy01

うちの食いしん坊ラッキーは、
ケーキとこんなに近くで写真は撮れないのよ^^;
やさしい感じで写真が撮れてうらやましい~(o^^o)ふふっ♪ 

これからも、さくらちゃんと一緒に元気に楽しく過ごしてね♪

ところで、旅行の川遊びは楽しそうね。
うちは今年は一度もプールにも入れなかったし、
川も海も遊んでないな~。
オヤツに釣られて川に入るなんて・・・かわいい!
足のつかないところでは泳いだのね?
というか泳がせたのね?(笑)

ピンクのかわいいお洋服の2ショットはhappy01good

投稿: emiko | 2009年9月 3日 (木) 00時22分

clover emiko様

マーブルにお祝いのお言葉ありがとーですheart04

実際には10月末にきたのでもう少しで3年です!
早いものですぅ。
マーブルケーキを前に幸せそうな顔してますか?
そう言ってもらえると嬉しい♪
そうであってほしいと願っていますhappy01

ラッキー君は目の前ごちそうだとストップが難しいのかな?それともよだれタラタラ?(笑)
マーブルは私が怖いからね~(*^m^)

足のつかないところに連れて行ったら、さくらは旦那に抱かれながら犬かきしてたけど、
マーブルは私が抱っこで試したら、固まっててお風呂??状態でした~smile

2ショットgoodかしら~!?
ありがとうですwink

投稿: COCO | 2009年9月 4日 (金) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンズと一緒。(旅行・続) | トップページ | 野球教室。 »