« お疲れさーん! | トップページ | 花火大会&お墓参り »

2009年8月 6日 (木)

お祭り&シャンプー後。

またまた更新遅れ気味~sweat01

先週8月1日(土)のこと。

rvcarで5分の駅前通りでやってるお祭りを、息子は友達とチャリで行ってるので、

私は娘と二人でrvcardash見てきましたupとーってもにぎやか^^。

1_2

お囃子の山車は数えてないけど・・・20台くらいはあったかな~。

ホコ天になっているのでこの写真の後、右も左もですごかったです。shine

新宿から来ていた山車もありました。こんな田舎までお疲れ様です!といった感じhappy01

Photo

神輿もいくつか出てて、迫力ありましたgood

Photo_2 

反対側でやってるイベントものぞきに行ったら、たまたまソーラン節を踊ってる人達が。

Photo_35

地元の人達だからか子供から大人まですごい人数でした。

これまた数えてざっと100人はいたかな~!その中でも真ん中あたりで

踊ってた12歳くらいの女の子が可愛い笑顔で踊りもとっても上手だったheart04

ここの場所では去年、一昨年と娘が2度ほど昼間ダンスを踊った場所でしたが、

今年はダンス教室やめてしまったので残念ですsweat02

なので夜にきたのは初めてだったので夜もさらに活気があってとても良かったです♪

また来年も見にきてみようと思います★

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、久しぶりに昼間にシャンプーをしたマーブル。

普段は夜に旦那が仕事から帰って来てからお願いすることがほとんどでした。

・・・で今回は私がちゃちゃっと洗っちゃいましたup

足先は自然乾燥でいっか~!って思い、体&耳毛のみドライヤー。

縁側に出たがったので出してあげると・・・Photo_4

そうなのよね・・・( ´艸`)プププおちりからバックしてきましたよ^^。

この日も暑かったけど日差しがそこまで強くはないし・・・

2

寝るのかと思ったら・・・

3

すぐに反応・・・coldsweats01

・・・でやっと・・・

4

でもやっぱり・・・

6

7~8分縁側の上をウロウロしてから部屋に入ってきちゃいました。(*^m^) 

でも縁側にいる間にしめってた足も乾いたし、良かったわnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夜には・・・

6_2

これ・・・恐竜・・・smile

Photo_5

されるがままのマーブルでした~bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ・・・

スーパーでアイスを買ってきたのでドライアイスを入れてきました。

買い物してきた物を冷蔵庫にしまい・・・でこんなことして遊びました。

8

あ・・・私一人でね・・・coldsweats01 

最近じゃぁ、子供達は相手してくれないけどドライアイスがあると

ついついやりたくなっちゃうんです。(^^ゞ

これって・・・私だけ??(笑)

|

« お疲れさーん! | トップページ | 花火大会&お墓参り »

コメント

COCOさんちもお祭り三昧ですネ♪
↑こんな大規模なお祭りが
チャリや車で5分で行けちゃうなんていいですネ。
歩行者天国って妙に興奮しませんか?!
町内会のお祭りと違って
こういうトコは食べ物が高いですよネ。
お兄ちゃんはお小遣い足りたかな(-_-;)

マーブルちゃんのシャンプーお疲れ様です♪
私もいつもは夜派なんですは
この間は昼間に洗って半分自然乾燥に!
洗うのは全然苦じゃないけど
ドライヤーは毛がものすごく抜けて舞うから後始末が大変で…。

ドライアイスのモクモクを見ると
どうしても「夜ヒット」が頭に浮かんじゃいます(笑)
知らないとは言わせませんよ~ん(^_-)-☆

投稿: emi | 2009年8月 6日 (木) 18時14分

シャンプー、いつもはご主人がするなんて・・
マメなご主人でいいなぁ・・
シャンプーって結構疲れますよね。
すずはお店がほとんどですけど、皮膚炎のときは
何度かやりました。もう家でシャンプーはしたくないです。。。

ハイ!ハイ!
ドライアイス、もちろんやりますよぉー(笑)
すずにも見せたりなんかして遊びます。
COCOさんだけじゃないですよ!
(よかった仲間がいてscissors

投稿: すず母 | 2009年8月 6日 (木) 21時16分

車で5分のところにこんなに大きなお祭りがあるんですね。
久しくこういうところには行ったことがない~。
いいな~楽しそう~♪

マーブルちゃんのシャンプーがんばったのね。
うちはおとなしくしていられないから、この暑い時期は特にダメ!
私がへばっちゃうよ~(笑)
縁側で自然乾燥?日向ぼっこと一石二鳥だったのねscissors

お姉ちゃんに遊ばれてもされるがまま?
遊ばれてるのを自覚してるマーブルちゃん、かわいいね(o^^o)ふふっ♪ 

今日はさくらちゃんは登場しなかったけど、
↓のスーパーウーマン、かわいいhappy01
おちりが(○゜ε^○)ぷぷっー

投稿: emiko | 2009年8月 7日 (金) 01時04分

お祭りの山車色んな場所からくるんだね
すごく大きなお祭りじゃーん
最近の子はダンス教室行ってるんだね
友達のお子さんも習ってるみたい
あたしの時代はダンス習ってる子っていなかったな~

うちも今日洗うから 日なたぼっこで乾燥してもらおっと
マーブルちゃん洗った後 興奮してダッシュしないの??
うちは凄いよsweat02

投稿: Rin★ママ | 2009年8月 7日 (金) 11時04分

お祭り賑やかですねぇ♪
ソーラン節もやってたのね~
テンションあがっちゃうねぇhappy02

マーブルちゃんのシャンプーお疲れ様です。
この時期のシャンプーは気合いれないと
出来ないよね。
うちはりんから洗うんだけど、あんを乾かす時にはこっちが茹でダコのようになっちゃいますcoldsweats02
毛が少ないのになかなか乾かないのよねsweat01

ドライアイス、私もやりま~すpaper

投稿: YUKI | 2009年8月 7日 (金) 22時23分

夏祭りのシーズンなんですねeye
とってもにぎやかで楽しそうですね。
祭りは、やはり参加するほうが楽しいかもしれませんね。
近所の町会も近々お祭りなんですが、高齢化がすすんで、お神輿の担ぎ手が不足していて困ってます。coldsweats01
それに今年は不景気で、いまひとつ盛り上がりにかけるみたいです。coldsweats02

投稿: 玉緒パパ | 2009年8月 7日 (金) 22時59分

こんばんは~♪
夜見つかってしまった日、お祭りに行っていたんですね。
お祭りがあるのは娘から聞いていましたが
随分と大々的に行うんですね。
知らなかった~!
来年は見に行こうかな?
でもお祭りってお金が飛んでゆく~crying

シャンプーはいつもご主人だったのね。
ではさくらちゃんも?
シャンプーって意外とたいへんよね。
うちはすぅ。と娘と2人がかりです。

ドライアイスは… たまに夫がやってます。
っていうか、すぅ。もやるかな?coldsweats01

投稿: すぅ。 | 2009年8月 8日 (土) 21時40分

こんばんは☆
ちょっと痛みから解放されて、PCに向ってます~(^^ゞ
出遅れ気味でごめんなさい!

お祭りだったんですね~happy01
お祭りは楽しいですよねnote
今週は福生も七夕ですが・・・
家でおとなしくしてるため、今年は行けそうもなくて悲しいですweep

この時期のシャンプーは暑くて大変ですよねsweat01
縁側で自然乾燥はいいかもshine
お姉ちゃんに遊ばれるがままのマーブルちゃん、
可愛い~heart02
妹みたいに思ってるのかしらね?

投稿: だのん | 2009年8月 9日 (日) 00時42分

ribbon emi様


コメントありがとうございます♪

こちらは小さい町だけど、各地区ごとに盆踊りやお祭りが結構あるんです^^。
この写真の所は大きな町なのでやはりお祭りも盛大です☆
息子は私に似てケチ?!なんで少ないお小遣いの中で上手いことやりくりしているみたいですsmile

そうなんですよね~!
ドライヤーかけるのが大変ですよねsweat01
うちのコーギーなんて半端じゃないので夏場は自宅で自然乾燥。冬場はサロンにお願いしちゃっていますぅ。

夜ヒット・・・懐かしいです^^。
歌好きなんで他にトップテン・ベストテンはかかさず見ていましたよ~wink

投稿: COCO | 2009年8月 9日 (日) 14時10分

ribbon すず母様

コメントありがとうございます♪

シャンプーは旦那が仕事から帰ってお願いしちゃうんですぅ。1人でやる時はシャンプー&ドライヤーで結構大変ですsweat01
この2年位前からさくらはサロンでお願いしちゃっています。それまでは旦那がシャンプー。私がドライヤーでしたsweat02

コーギーは半端じゃない毛の抜け様だからシャンプーの後が大変ですよね。タオルも毛だらけbearing

すず母さんもドライアイスで遊んだりするんですね~happy02
なんでこれってこんなに楽しいんでしょうかね^^。
良かった・・お仲間がいてwink

投稿: COCO | 2009年8月 9日 (日) 14時17分

ribbon emiko様

コメントありがとうございます♪

車で5分っていいでしょ~wink
でもすごい人で・・・何か買うにも並ぶしsweat01
なので娘が食べたがった焼きそばだけ買いました(^^ゞ

この時期、シャンプーは大変です。特にさくらはsweat01
たださくらは外で十分自然乾燥できちゃうからいいけど、マーブルは耳だけはしっかり乾かさないとすごい擦っちゃうからねcoldsweats01
あ・・そっか、ラッキー君はシャンプー苦手なんですもんねhappy01マーブルも嫌そうだけどお風呂場に入ると観念しちゃってますbleah

突然、娘の遊び相手にされてマーブルは迷惑??かも(笑)・・・でも可愛がってもらってるのわかってるからされるがままなのかしらhappy01

さすがのさくらもこの時ばかりはこの姿。
どうやらバテバテのスーパーウーマンだったみたい(*≧m≦*)

投稿: COCO | 2009年8月 9日 (日) 14時25分

ribbon Rin★ママ様

コメントありがとうございます♪

なかなか大きなお祭りでしょ~。
田舎なのにどこからともなく人が集まって(*^m^)
そうそう、私の子供の頃もダンス習ってる子聞かなかったわ。それより舞踊を習ってる子がいたわ。

Rin★ママさんとこの2わんちゃんはダッシュするの?
興奮しちゃうのね、可愛いheart04
うちのマーブルはいたってのんびり、いつもとかわらずですよーdelicious

投稿: COCO | 2009年8月11日 (火) 01時20分

ribbon YUKI様

コメントありがとうございます♪

すごい人数のソーラン節にはびっくりでしたよup
どうやってこの人数で練習してるんだろ~って不思議になっちゃいましたbleah

マーブルは何せ耳毛が長いからほんと大変sweat01
でも耳をしっかり乾かさないと床に擦っちゃうしcoldsweats01
この時期・・・お互い頑張りましょうwink

YUKIさんもドライアイスやる派ね(^_-)-☆
私はまた昨日1人でやったわsmile

投稿: COCO | 2009年8月11日 (火) 01時25分

ribbon 玉緒パパ様

コメントありがとうございます♪

お祭りは楽しいですよね~!
私も若かったら絶対参加しています☆

ここもお年寄りの町ですが、祭りとなるとどこからかともなく若い子達が集まりますよ~。
不思議ですhappy01

ぜひパパさん、神輿かついでみてわ(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年8月11日 (火) 01時28分

ribbon すぅ。様

コメントありがとうございます♪

こんばんは^^。
あの日は娘の買い物で店に行ってたんです。
お祭りは行くつもりなかったんですが、娘が「行かないの~?」ってcoldsweats01
もちろん娘に買ったのは焼きそば1つbleah

旦那がシャンプーする時は私がドライヤー。
もしくは1人で両方ですsad
さくらは夏場は自然乾燥しちゃうので旦那だったり私だったり。
夏以外は毛がすごいのでサロンに連れて行っちゃってますぅ。ほんとさくらは大変です(^^ゞ

ドライアイス、旦那さんが?笑
お茶目ですね^^。でもすぅ。さんもやるんですねhappy01

投稿: COCO | 2009年8月11日 (火) 21時21分

ribbon だのん様

コメントありがとうございます♪

こんばんは。石の方は落ち着いてるのかな?
先日は残念でしたweepお天気がいまいちですね~。

お祭り、娘にせがまれて行ってきましたよ。
すごい人でしたsweat01
福生の七夕祭りは娘はお友達とそのママさんに連れてってもらいました。私は家でのんびり~(*^m^)

この時期のシャンプーは思い切らないとね~!
暑くて大変ですよねsweat01
マーブルはかまってもらえるのが嬉しいから
なにされてもいいみたいhappy01
里子で巡り会えてとても良かったですheart04

投稿: COCO | 2009年8月11日 (火) 21時35分

遊ばれても、されるがままのマーブルちゃん、何かケナゲでかわいい catface

お祭りも楽しそう。

そうそう、ドライアイスといえば
・・・決まりごとだよね~scissors

投稿: くまきち | 2009年8月11日 (火) 22時18分

お祭りにぎやかで楽しそうですね~♪
マーブルを飼ってからは、こういうお祭りに行ってないので、
写真みて行きたくてウズウズしちゃいました!

お姉ちゃんに遊ばれたマーブルちゃん、
頭に恐竜…ちょんまげみたいね(笑)
マブは頭に何か付けられたら必死で引っかいて取っちゃうよ~。

投稿: ゆり | 2009年8月12日 (水) 00時19分

ribbon くまきち様

コメントありがとうございます♪

マーブルはいつもされるがまま~smile
ほんと大人しいですよ~。

お祭りもかなりにぎやかでこれぞ「お祭り」って感じでした^^。

やっぱりドライアイスやるんですね~。
なんでこれって楽しくなるんだろう♪

投稿: COCO | 2009年8月14日 (金) 18時38分

ribbon ゆり様

コメントありがとうございます♪     

お祭りっていいですよね!
人がすごくて前に進めなくなるとちょっといらついたりしちゃうけどdown

マブ君はお留守番になっちゃうけどぜひお近くのお祭り楽しんでくださーい(*^^)v

マーブルはリボンとかつけるとうっとうしい顔するんですが、遊ばれてるのわかってるみたいでこういう時はされるがままなんですぅsmile 

投稿: COCO | 2009年8月14日 (金) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れさーん! | トップページ | 花火大会&お墓参り »