« お祭り&シャンプー後。 | トップページ | ワンズと一緒に。(旅行) »

2009年8月14日 (金)

花火大会&お墓参り

8月7日(金)今年もやってきました楽しみにしていた花火大会(約2万発)shine

ここは山梨県の市川三郷町で行われる大きな花火大会。

最初の頃はわざわざ高速でこんなとこまで見に来なくても・・・と思っていたけど

この何年かは夏が来るとここの花火を見ないと「夏」を感じられなくなってきた・・・って

いうほど、見に来る甲斐があります。

去年の様子はこちらから→(2008.8月

車でhouseを4時半ごろ出発rvcardash

今回も義父さんの知り合いの方がチケットを用意していてくれて、指定席です♪

Photo

とりあえず配ってたうちわは記念にいただいてきました。scissors

高速道路の途中では大雨でワイパーフルに動かしても前が見えなくなるほど、

すごい雨だったのが現地についたら全然大丈夫でしたup

1

綺麗な夕日で花火、よく見れそうだわ♪

ここからは花火の写真です。上手く撮れなくてかなりパシャパシャと(^^ゞ

すごい迫力なんで本当は動画を載せたいのですが、pc重くなりそうなんで・・・sweat01

Photo_2 2 3 4 5 6 7 8 9 10

11 12 13

7時半~9時半とさすがに時間も長いです。

すぐ目の前で見るので首や肩が凝りますcoldsweats01

デジカメの画面には近すぎてほとんど入らず。sweat01

今年も感動とともに花火大会は無事終了。最高でした♪

皆さんも花火大会行ったかな?それともこれから?

花火ってほんと素敵ですよね★

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8月14日(木)

旦那の方と私の方のご先祖様のお墓参りに旦那・娘・私で行きました。

近場なので楽なんです♪・・・で2わんも連れて行きました。

午後2時半~出発でしたが、蒸し暑いとはいえ、曇空だったので2わん連れて行くにはgood

その帰りに広場によって2わんを走らせました。Photo_3

近いとは言え、「3か所って疲れたよー!」って2わんの声が聞こえそうだけど・・・coldsweats01 

それでもさくらはとりあえずボール遊びしましたよdelicious

最後におやつで釣ってcameraflair

近くによりすぎじゃない~??画面に入らないよ(>_<)

Photo_4

ま・・いっか・・(^_-)-☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ・・・

息子に私が「ジャージ片づけなよー!」ってほっぽったら、

息子がこっちに来る間にマーブルが・・・shock

上手いこと乗ってるわねー( ´艸`)プププPhoto_5

※写真が多くなっちゃいましたが、最後まで見てくださった方、ありがとうございましたheart04

|

« お祭り&シャンプー後。 | トップページ | ワンズと一緒に。(旅行) »

コメント

こんばんは~♪

2時間もの花火、迫力あったでしょうね!いいなぁ…。
打ち上げ場所が近いと真上に上がるので
首が痛くなるんですよね。
寝転んで見ちゃえばサイコーかな?
花火キレイですね~♪
次は横田基地かな?happy01

お墓参りに行って来たんですね。
わんこも一緒にご先祖様にご挨拶!
いいですね~♪
お墓参りって大切だと思います。
(でもすぅ。はお墓参りには行っても
 実家に寄った時には、仏壇に手も合わせない
 薄情な娘なんですcoldsweats01

相変わらずのさくらちゃんとマーブルちゃんで
安心したわheart02

投稿: すぅ。 | 2009年8月14日 (金) 21時54分

花火綺麗ですねlovely
良く撮れてますねeye
指定席で楽しめるなんて羨ましいです。
二人のアップ、表情がとても素敵です。
笑ってる?かな?wink

投稿: 玉緒パパ | 2009年8月15日 (土) 21時26分

ribbon すぅ。様

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね、花火は目の前だと迫力はあるけど首・肩が凝って・・・。なので花火があがってない間は下向いて~って繰り返してましたwink
寝転がって見れたら最高だねー!って話してたんですよん♪

お墓参りに今回は初めてdog連れて行きました。
ただ実家にいた頃はワンズも一緒に行ってたんですよ!お盆の時期は暑いからお正月だけだけどねwink
私の方のお墓には「おじいちゃん、私も犬好きで飼ってるんだよ。」って伝えましたhappy01

2わんは相変わらず元気ですよー(*^^)v

投稿: COCO | 2009年8月16日 (日) 21時52分

2時間も指定席で見られるなんて幸せよね~(o^^o)
うちの方は1時間。
あれやこれや持参して準備には時間がかかるのに、
1時間って短いのよね。あっという間に終わっちゃうの~。
うちの方は、今週末が花火大会。
今年もラッキーと行ってきます♪

おやつを前に、さくらちゃん、マーブルちゃんの笑顔は最高♪
画面に入らないぐらい近くに来たいのよね?(笑)
こういうのがたまらなくかわいいね~note

最後の写真、見事にジャージの上だけに乗ってるね。
さすがダックスちゃん。長い胴をうま~くカーブさせてる~happy01

投稿: emiko | 2009年8月17日 (月) 00時34分

ribbon 玉緒パパ様

コメントありがとうございます♪

写真よく撮れていますか?ありがとうございます。
デジカメに花火の機能がついているとはいえ、
タイミングがとっても難しかったですbearing

おやつ待ちの2わんはさくらは笑顔で「くださいなっ!」だけどマーブルはいつも無表情~coldsweats01

投稿: COCO | 2009年8月17日 (月) 00時36分

こんにちは♪
花火、すごいですねぇ。
指定席で見れるなんていいですね!
うちは5月の川の向こうで上がる花火を
ベランダから見るぐらいで、
りんが来てからは花火は見に行くことはないなぁdown

さくらちゃんもマーブルちゃんも元気そうですねhappy02
マーブルちゃん、体の長さを生かして
上手にジャージに乗れてますねsmile

投稿: YUKI | 2009年8月17日 (月) 16時13分

こんばんは☆
ちょっとご無沙汰してしまいました!
先日は天気が悪くて残念でしたねsad
でもこれから秋になればまた遊べますよね~
またお願いしますshine

花火~shine
去年COCOさんのブログで見たの、覚えてますhappy01
2時間も上がるなんて、すごいですねsign01
今年も!花火を見ていないので、
COCOさんのブログで「キレイ~☆」って楽しませていただきましたよlovely

お墓参りにさくらちゃんもマーブルちゃんも一緒に行ったんですね!
きっとご先祖様も、可愛い2わんちゃんが来てくれて
喜んだでしょうねwink

投稿: だのん | 2009年8月18日 (火) 00時25分

花火すっごいキレイですね~☆
コレ、デジカメの画像?
三脚とかで固定して~??
私もウチから見えた花火撮ってみたけどブレブレ過ぎで
みれたもんじゃなかったのです><
こんな特等席で、迫力満点の花火っていいな~!
しかもこの花火なんだか芸術的☆

投稿: ゆり | 2009年8月18日 (火) 20時23分

去年の花火大会も見たけど、COCOさんは
花火の写真撮るの上手ですねー。
ほんとに綺麗に撮れてる!
動画でなくても十分迫力ありますよ。
いいなー、指定席で花火が見られるなんて。
2ワンちゃんも元気そうでなによりです。すずはちょっとバテ気味かもぉ~。coldsweats01

投稿: すず母 | 2009年8月18日 (火) 21時18分

ribbon emiko様

コメントありがとうございます♪

そうなの、ここの花火大会は結構大きな花火大会で順位を決めたり、音楽に合わせて花火が上がったりで、とっても素敵で飽きないんですよ~happy01
やってる場所は田舎なんだけど、どこからこんなに人が?ってくらいすごいことになってます(*^m^)

ラッキー君は花火大丈夫なのね!
わんこって人間より耳がいいっていうけど
音は大丈夫なのかしらね~。どういう風に響いているのかしら・・。

おやつとなると相変わらずすごいわ~。
マーブルがどんどん近付くから結局さくらの耳がきれちゃってるし~coldsweats01

ジャージの上に上手いこと乗ってるでしょ^^。
おかしくて思わずcameraflair

投稿: COCO | 2009年8月19日 (水) 16時01分

ribbon YUKI様

コメントありがとうございます♪

こんにちは♪
花火はいいですよね~。飽きない~★
でもベランダから見えるならいいじゃな~いwink
山梨まで行く時、2わんはしばしお留守番の時間が長いのでマーブルは毎回帰ってきた私の顔見るとうれションなんですよ~( ´艸`)プププ

マーブル上手いことジャージに乗ってるでしょ~。
洋服をうっかり床に置こうものならすぐにこの通りなんです~(^^ゞ

投稿: COCO | 2009年8月19日 (水) 16時06分

ribbon だのん様

コメントありがとうございます♪

こんにちは。
また機会があったら遊びましょうね!(^_-)-☆

去年の花火も覚えてくださってたんですねー!
ほんとここのは綺麗で最高ですぅ。
ここからrvcar山梨だとそこまでの距離じゃないしねwink

2わんも一緒にお墓参り行ってきました~!
お天気も曇っててチャンス~!ってsmile
私の方のおじいちゃんには「お母さんと一緒で私も犬好きで2わんも飼ってるんだよ~!」って伝えてきましたよん♪

投稿: COCO | 2009年8月19日 (水) 16時11分

ribbon ゆり様

コメントありがとうございます♪

いえいえ~、デジカメで私が持って撮りましたよ~!
ほんと写真に収めるの難しいですよねdown
私もかなりの枚数撮りましたよ~(>_<)

ここの花火大会は音楽に合わせて花火が上がり、花火師が争うんです。なのでとっても芸術的で思わず涙が出そうになるくらい感動する時もあるんですよん♪

後半は音無しだけど、大迫力でさすが2万発と言った感じですwink

投稿: COCO | 2009年8月19日 (水) 16時15分

ribbon すず母様

コメントありがとうございます♪

花火の写真綺麗と言っていただけると嬉しいですぅweep
かなりの枚数撮ったんですよー。
シャッターが遅れて下りるのでタイミングが難しくて(>_<)
削除・・・ばかり・・・。

すずちゃん、大丈夫ですか~?
暑い日が続いてますもんね~。
早く涼しくならないかしら~。

投稿: COCO | 2009年8月19日 (水) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭り&シャンプー後。 | トップページ | ワンズと一緒に。(旅行) »