« ワンズと一緒に。(旅行) | トップページ | ワンズと一緒。(旅行・完)&誕生日。 »

2009年8月24日 (月)

ワンズと一緒。(旅行・続)

前回のプチ旅行の続きです。

18日(火)は泊まってたコテージを10時に出発!

山中湖の湖畔に降りて2わんと一緒にcameraflair

1

その後、予定していた「花の都公園」へ。

ここは9年位前に寄った時は、まだ農道の横に花畑があっただけのような気がします。

今では綺麗な公園に整備されててとても良い所でした。

この日はうす曇りでわんこにとっては良かったけど、

富士山が見えなかったのは残念でしたcoldsweats012

抱っこが苦手なさくらは緊張気味( ´艸`)プププ 3

ひまわりの後姿happy01

5_2

6 4 7 11 12

↑↓画像の真ん中辺りが白っぽいのは、後からわかったのですが、

レンズが汚れていましたsweat01 家に帰って画像チェックしてわかりましたbearing

2わんもひろーい広場で気持よさそうにたっくさん走りましたよdash8

9

たくさん走った後はお花の前で写真!って

思ったけどなかなかこっちを見てくれないからやっぱりおやつで釣りました(^^ゞ14

公園内を一通りぐるっと回って楽しんで、公園を出る前にお昼タイム。

みんなで冷たいおそば&ソフトクリーム(←またまた)を食べました。15

お外で食べたので風が吹いて気持ちが良かったです。

マーブルなんて私の足もとでくつろいでいました。

さくらは・・私達のおこぼれはないかとこっちをじーっと見てましたけどdelicious

お腹いっぱいで公園を後にしました。17_2

花好きな私、わんこ連れにはとても良い所でしたup

それではのんびりおうちに帰ります~rvcardash

車の中ではお出かけに満足した?!マーブルがマッタリ・・・。18

途中高速で談合坂SAに寄りました。人間もわんこも休憩タイム~。20

ドッグランがあるのは知っていたけど利用したことないから寄ってみようと思ったら、

とっても小さなドッグランでした。

すでに先客もいたし、この中で遊ばせるならこっちをお散歩した方が・・・で

ドッグランには入らず。

21 22

さくらは娘と一緒に追いかけっこdash23

コーギー連れのご夫婦がいて、こっちまでご挨拶にきてくれました♪231

ピンクのお洋服のわんちゃんはうちの旦那が芝生の上で座っていたら、

突然膝に乗ってきて・・・なんて愛想がいいのかしらlovely 

うちのさくらにはありえない(>_<)しかも2わんちゃんがそばに来たらビビって逃げるし、

軽くうなるし・・・sweat02

2わんを遊ばせた後は私達の休憩タイム。

2わんは車の中でおやつを食べながらしばしお留守番。←合鍵使って

エンジン(エアコン)かけっぱなしにしちゃいました。

以前わん友さんが食べたという佐世保バーガー。

おいしそうだけどかなり大きいと聞いていたのですが、旦那が食べてみたいとsmile24

一口もらったけどおいしかった~good

談合坂SAを出て少し走ると、渋滞sweat01 

でもゆっくりでも動いてるからそのまま高速で帰ろうと思ったら、

娘が「前みたいに高速降りて帰りたいー!!」

息子は「いいよ~、このまま高速で帰ろうよ~。」って。

でも娘に甘い(笑)旦那は結局上野原インターで降りました。  (*^m^)

ちょこっと寄り道をしました。この続きはあと少しですが・・・

※次こそは完結しますので、またのぞきにいらしてくださーい(*^_^*)

|

« ワンズと一緒に。(旅行) | トップページ | ワンズと一緒。(旅行・完)&誕生日。 »

コメント

こんにちは~。
『花の都公園』いい感じですね~♪
赤?茶色?の花びらのひまわり、ステキですね。
見たことないかもです。
ひょうたん?のドームもいいわぁ。涼しそうよ♪
お花って見ていると心が和むのよね。
自然と笑みがこぼれちゃいます。

談合ってあんなに広い芝生あったんですね。
談合は混むイメージがあって、ここ数年、寄らないようにしていました。
Ladyとお出掛けできた時、寄ってみようかな?

投稿: すぅ。 | 2009年8月24日 (月) 15時36分

忘れちゃう前に何問か質問smile
①上から数えて10枚目の写真
 娘さんが持っているのは何ですかぁ~sign02
 なんか水が出ているように見えますが・・・
②マーブルちゃんはリードが見えますが、さくらちゃんはノーリードsign02
ドッグラン以外でここあを離すなんて恐ろしくてあり得ないのでさくらちゃんはちゃんと戻ってくるのかな~??ってcoldsweats01

お花畑でマーブルちゃんと一緒に写ってるcocoさんとってもキレイですgood(お顔が残念ながら見えませんが・・・でもきっと綺麗だと思いますheart02

自然がたくさんで気持ちよさそう~
楽しい旅行になりましたネtulipfuji

投稿: ここあ | 2009年8月24日 (月) 17時16分

こんばんわ~
2わん連れて旅行に行ってたんですね。
いいなぁー。
マーブルちゃんもさくらちゃんもすごく楽しそう♪
ひまわり、赤い(?)のもあるんですね。
びっくりしました。
COCOさんの花に囲まれた写真、
私も撮ってみたいといつも思ってるので、羨ましいですぅ~。
いい思い出ができてよかったですねhappy01

投稿: すず母 | 2009年8月24日 (月) 23時28分

こんにちは♪
佐世保バーガー食べたんですねhappy01
大きくて美味しかったでしょ??

花も緑もたくさんshine
涼しくて気持ちよさそう~note
さくらちゃんもマーブルちゃんも、
広い野原を走って、大満足だったでしょうねwink
さくらちゃんは大好きなパパさんでも
抱っこが苦手なんだsign02(笑)

投稿: だのん | 2009年8月25日 (火) 12時27分

はじめまして。
というか、コメント頂いていたのに読み逃げしてしまいましてスミマセンでした。

山中湖に行ったのですね~。
わが家も7、8日と山中湖の反対側の田貫湖に行ってきました♪
談合坂のドッグランは確かに先客がいると入りずらいですね。
でも、まわりの広場はとっても気持ちが良くてお気に入りです♪

またマーブルちゃんとさくらちゃんのカワイイ様子を見に寄らせてもらいます♪
初コメで図々しいのですが、リンク貼らせていただいても良いですか?
ヨロシクお願いします。

投稿: Ikulat | 2009年8月25日 (火) 16時23分

こんばんわ☆
ここではハジメマシテ(マーチスから飛んできました)。
花の都公園、とっても楽しそうですね!
芝生がたくさん、しかも広々〜!
マーブルちゃんもさくらちゃんもとっても元気に走っていますね!
何より、家族揃って笑顔いっぱい!っていうのがいいですよね☆
私も行ってみたいくなりました!

投稿: まち@フェール | 2009年8月25日 (火) 18時24分

ribbon すぅ。様

こんばんは♪
花の都公園、なかなかいい所でしたよ~!
ずいぶん前に行った時はこんなに設備が整ってなかったから、びっくりしちゃったhappy01
エンジ?とは違うかな~、茶?色のひまわり素敵ですよね。私も初めて見ましたup

ほんとお花はいいですよね!
すぅ。さんもお好きですもんね(^_-)-☆

談合坂SAの奥にこんな広い所があるの初めて知って、わんこのお散歩には最高でしたよ♪
でも談合坂まで来たら後少しだからって寄らないで帰ったりしちゃうんですよね。でもわんこ連れの時はいいですよ~shine


投稿: COCO | 2009年8月25日 (火) 21時12分

ribbon ここあ様

質問にお答~!ですが、①は次回にもう1度詳しく?!載せるので見にいらしてねwink
②マーブルは他のわんこや猫、鳥などを発見すると突っ走ってしまうのでドッグラン以外では放せないんです~sweat01
さくらはビビリで心配性なので私達から放れないんですよ。呼ぶとすぐ来るので大丈夫なんです。
でもこういう所で放したら本当はいけないですよねbearing

お花畑の私とマーブル、なかなかいい感じでしょ^^。
ん?私が綺麗かも??
顔なし写真にダマされたら駄目ですよー!あえてぼんやりしちゃった写真を選んでますから~shock

やっぱり自然はいいですねー!
空気もおいしいし、最高でしたよん♪

投稿: COCO | 2009年8月25日 (火) 21時31分

ribbon すず母様

こんばんは♪
旅行行ってきましたー!1泊のプチ旅行ですが(^^ゞ
2わんと一緒でとても楽しかったです!

こういう色のひまわりも素敵ですよねshine
私もこの色は初めて見てびっくりしましたup

お花に囲まれてマーブルとの写真、こういうのっていいですよね!私も撮ってみたかったんです~wink
いい思い出になりましたup

投稿: COCO | 2009年8月25日 (火) 21時44分

ribbon だのん様

こんばんは♪
以前のだのんさんの佐世保バーガーの話をしてあったので、SA寄ったらすぐ旦那は食べていましたよ~。おいしかったみたいですhappy01
次行った時もまた食べるって言ってました(*^m^)

ほんとに花&緑で最高でしたよ!
2わんも一緒だったしねwink
今度ぜひ3わんちゃん連れてお出かけしてみて~。

さくらは昔から抱っこが苦手で、パパが抱いても抱く時と降ろす時は「ウー」って言うのよcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年8月25日 (火) 21時53分

ribbon Ikulat様

コメントありがとうございますheart04
山梨に行ったんですね~!
田貫湖ってあるんですね、知らなかったです(^^ゞ

談合坂SAはよく寄りますが、わんこにあんなにいい所があるなんて★次回もわんことお出かけの時は寄ろうと思いますup

リンク大歓迎です~shine
私もまたおじゃまさせていただきます!
こちらもリンクさせていただきますね。
どうぞ、よろしくお願い致しますhappy01

投稿: COCO | 2009年8月25日 (火) 23時12分

ribbon フェール様

こんばんは♪
マーチスからコメントありがとうございますheart04

花の都公園はお手軽で、綺麗で緑いっぱいで
とっても良かったですよ。
わんこ連れで行くにも最高だと思います。
ぜひ、機会があったら行ってcomoちゃんと行ってみてくださいねwink

投稿: COCO | 2009年8月25日 (火) 23時24分

cocoさん一家は旅行に行って来たんですね~!
とーってもいい天気で広い芝生やお花畑が気持ち良さそう(^ー^)
のんびりお散歩いいな~☆
↓花月園、私も行った事あります~♪
ちょっとカビ臭かったでしょ?^^;
でもゴハン持込で好きなの作れるからいいですよね!

投稿: ゆり | 2009年8月26日 (水) 01時34分

こんにちは♪
花の都公園、広くて良さそうですねぇhappy01
わんこと一緒の時は、のびのびできる所がいいですよねぇ~
談合坂、ドッグランができたんですか!
知らなかった・・・down
佐世保バーガーも食べたんですね。
うらやましいです。
うちも夏休みに日帰りで、八ヶ岳とか河口湖とか行こうと言っていたんですが、高速が渋滞してる~暑いかな~とか言ってるうちに終わっちゃいましたcrying

投稿: YUKI | 2009年8月26日 (水) 13時30分

花の都公園、良いところですよねlovely
以前は、カメラを持ってよく行きましたね。
玉緒がまだ我が家にいなかった頃は、忍野八海や日帰り温泉などにもよく行きました。
学生時代は、山中湖畔で合宿の経験もあります。
日差しは強いのですが、水が冷たくて美味しいのと日陰がびっくりするほど涼しい場所ですよね。
ワンコの宿も周辺には増えたみたいですね。
もう少し涼しくなったら我が家も行ってみようと思いますhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2009年8月26日 (水) 18時16分

山中湖の「花の都公園」はいいですよね。
お花もきれいだし、広い芝生もあるから、
さくらちゃん、マーブルちゃんもみんな楽しめるよね。

おやつで釣った?(笑)さくらちゃん、マーブルちゃんの笑顔、最高ね♪

最近のSAはワンコにやさしいよね。
談合坂SA、我が家も行ったとしたら、
ドッグランではなくて、この原っぱで遊ぶと思う~(*^-^)
こっちの方が気持ち良さそう(o^^o)ふふっ♪

投稿: emiko | 2009年8月28日 (金) 01時05分

ribbon ゆり様

初めてのわんことのお泊まり旅行でしたが
とってものんびりできました♪
やっぱり草原は気持ちがいいですね~!
わんこは大好きですもんねwink

花月園泊まったことあるんですね~。
布団も湿気てて軽く気持ち悪かったですcoldsweats01
しかもね、BBQをテラスでしたけど私達の所だけテラスに電気がついてなくて、途中から暗くなったから家から一応持っていったランプを使いましたdown
帰る時受付に旦那が「あそこだけないから、つけた方がいい。」ってゆるーくクレームつけたみたい(*^m^)

投稿: COCO | 2009年8月28日 (金) 22時16分

ribbon YUKI様

こんばんは♪
花の都公園は良かったですよ~!
短足わんこの足にも心配ないです。

私も夏場のお出かけわんこにはどうかな・・って心配したけど、
やはり八ヶ岳の方は暑いとはいってもカラッとしているし、日蔭に入ると涼しいから大丈夫でしたよ。
ただ渋滞にはまると可哀そうよねsweat01
うちはそういう時は高速降りちゃうの。
その方がどこかしらで途中わんこも休憩できるから。
ぜひ、りんちゃん・あんちゃんも連れて行ってみてくださいねwink

そして談合坂では佐世保バーガーで決まり!(笑)

投稿: COCO | 2009年8月28日 (金) 22時24分

ribbon 玉緒パパ様

花の都公園は素敵な所でしたよ。
ぜひ玉緒ちゃん連れて出かけてみてくださいwink

今までは子供中心のお出かけでしたが
今回はわんこ中心でしたから、思う存分草原を走らせてあげたので2わんも満足そうでした。
いい思い出になりましたnote

投稿: COCO | 2009年8月28日 (金) 22時27分

ribbon emiko様

emikoさん、以前花の都公園行きましたもんね!
ここはほんとわんこ連れにはとってもいい所ですよねnote

おやつで釣った(笑)写真ですが、2わんが前に前に出てきちゃってバックの花からずいぶんはなれちゃいましたcoldsweats01

ほんと今のSAはわんこ連れにも助かりますよね。
談合坂のドッグランはどう見ても周りの芝生広場の方が魅力的です♪
やっぱりemikoさんもそっちを選ぶよね~( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2009年8月28日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンズと一緒に。(旅行) | トップページ | ワンズと一緒。(旅行・完)&誕生日。 »