« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

ドッグマナーアップフェアへ

9月27日(日)昭和記念公園のイベントで「ドッグマナーアップフェア」があるのを

知っていた私は以前から娘と行ってみようとはりきっていました!

・・・で先日サイドバーの掲示板にそのことを載せてみると、

「行きたい♪」「行きます♪」という書き込みをいただき、

向こうでお会いしましょう!ということになりましたup

私と娘は途中だのんさんhouseを迎えに・・・rvcardash

思っていたより駐車場に入るのに並んでいましたsweat01

この日はcloudだったしお出かけ日和だったからでしょう^^。

ゆみさん、お待たせ&mail気付かずでほんとごめんなさいです<(_ _)>

本日ご一緒したメンバーさんは・・・(ドッグランでの様子から。)

お馴染みわん友のだのんさん&アンちゃん・モカちゃん。shine

(本日ビーン君はパパさんとお留守番。

近所のドッグランに連れてってもらえてるみたいで、良かったね♪)

いつものようにアンちゃんは人間にしっぽフリフリ~!lovely

5_picnik 6_picnik

モカちゃんはママの足の間が安心するのね!休憩中happy01

あーちゃん&ピピちゃん。shine

今回お会いするのは2度目。ピピちゃん、ドッグランでは

あーちゃんから離れられませんでした^^。

ママがいないと不安でしょうがない女の子ですぅ。happy01

人&犬見知りのピピちゃんも休憩の時は皆に接近できましたよ。もう少しだねー!

7_picnik

紫苑の母さん&紫苑君。shine

今回はここちゃんと一緒にドッグランでは楽しそうに走っていましたup

8_picnik

ゆみさん&ここあ君。shine

ドッグランではいろんなお友達と楽しそうでした。

これだけ走ってくれると見ててこっちまで嬉しくなります~!

9_picnik

そして私・娘&マーブルです。shine

今回は中・大型犬の方に入れたのでちょっとビビってたみたいで、私から離れずsweat01

私が走れば追いかけてきますぅ。

91_picnik

さくら姉さんは、びびりなのでこういうイベントの時はお留守番です。

しかもマナーアップフェアなのに、外ではさくらはマーキングすごいからねーbearing

パパが午後には帰ってくるってことだったのでさくらは

パパにお散歩&ボール遊びしてもらったそうです。notes

10

紫苑くん、ここちゃんはランにきていたダルメシアンの子とめっちゃ楽しそう♪

他のメンバーは・・・

11

なぜかみんなでクンクン。( ´艸`)プププ

12

さすが昭和記念公園のドッグランいろんなわんちゃんが次から次へときましたよ。

結構長いこと遊ばせて、「そろそろ会場に行かないと、

パレードに間に合わなくなるかもよ~!」ってことで移動run

ランを出たらミユママ・パパさん&ミユちゃんに会えましたup

14_picnik

私好みの水玉の可愛いカートに乗っていましたshine

ミユママさんに聞いたのですが、集合写真撮影は終わってしまったらしく~sweat01 

前回の運動会に引き続き、私とだのんさんやっぱり集合写真には縁がない??(笑)

15

↗銀杏の実がcherryみたいに可愛く成っていました♪

でも地面にたくさん落ちていて臭かった~shock

あーっ!dogパレードの列が出発しだしてるーsweat01

慌てて係員の方に聞くとまだ大丈夫とのことでギリギリセーフ!

最後尾に間に合いました~!smile

参加することに意義がある~でお土産もらうことができました★

16

皆でお昼休憩しましたrestaurant もちろん?!コンビニ弁当ね!bleah

いろんなお話したり、また新たなワンズ達の一面がわかったりして~(笑)

とても楽しくおしゃべり~note

Picnik_2

それぞれ順番におやつをもらって幸せなワンズ達~happy01

皆さん、ありがとうですwink

マーブルなんてかなり体が出てるでしょ(*^m^)

個々にイベントに参加したり、芝生の上をワンコと走ったりとdash

18

モカちゃんは娘とマーブルの行く先が気になるらしく、

何度もだのんさん走らせていましたよdelicious

やっぱり芝生の上は気持ちがいいんでしょうね~!

17

ここちゃん途中で大あくび。(≧m≦)

4時でイベントは終了。かなりのんびりしていた私達。

イベントでもらったドッグカフェでドリンク無料券!

せっかくだからcafe飲んで行こう!で、ドッグラン前の移動rvcarカフェに行ってみると・・・。

そろそろ店じまいって時に行ったのでドリンクを選べる状態ではなく、

ミルクなしのアイスティーかぬるいりんごジュースのみしかないとの事。

あら・・またやっちゃったね。coldsweats01 

でもまぁ、無料だし!と思えばね(^_-)-☆

またここでしばしおしゃべり~。さすがにワンズは・・・。

19

帰りに公園出口前で集合写真を撮りましたshine

20

なかなか面白い光景でした。(*≧m≦*)

知らないおばちゃまがワンズ達の写真を撮っていましたよ。

201_picnik

おもしろかったのでもう1枚~。

※画像をクリックするともう少し大きくはっきり見る事ができますよ。

202

紫苑君はすっかりカートの下に潜ってるし。delicious

とーっても楽しい時間を過ごすことができました。

イベント参加って言うより皆さんとプチオフ会でしたnotes

ご一緒してくださったあーちゃん、ゆみさん、紫苑君の母さん、だのんさん、

ミユママ&パパさん、ありがとうございました。又遊んでくださいねnote

解散後・・・toilet

だのんさんを待つあんちゃん、モカちゃん。

21_picnik

可愛いです。lovely

ビーン兄ちゃん・さくら姉ちゃんが待ってるぞーrvcardash

161

※長いこと最後まで読んでくださった方ありがとうございました。heart04

| | コメント (22)

2009年9月25日 (金)

体育祭&ピクニック!

いつものことですが~、またまた日にちがずれて更新でーすsweat01

★19日(土)は子供の通う中学校の体育祭がありました~!

息子は「来なくてもいいよ。来るなら午後からでいいよ。」

なんて言うのでなんだか拍子ぬけbearing

どうもクラスが団結していないらしくいまいちやる気がないらしいsweat02

・・・でもって、足の膝は「オスグッド病」(スポーツする子はなりやすい。)で

1年以上前から痛みと闘ってる状態。なのに・・・先生・・・息子に走ってほしいと・・・。coldsweats01

1500㍍走。選抜800㍍リレー(1人200㍍)。

クラス全員リレー(1人100㍍)ではアンカー。どんだけ走らせちゃうの~shock

ちち・ははの心配はよそに息子なりにまかされた以上、頑張っておりました。

00

走ってる写真しかありません~(^^ゞ

さすがに帰宅後はうたた寝していましたよ。走ってばかりだもんね、お疲れ様~confident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

★22日(火)。

連休中1日くらいどこか行きたいから旦那に半日でも仕事休めないの~?って

話してて、でも行くとしても人込みはインフルエンザ怖いし~、

高速は混むから使いたくないし~、それに金欠だから贅沢はできないし~。

・・・というわけで宮沢湖にピクニックに決定sign01

ここへ行くのは3回目。でも以前は遊具や乗り物があったり、

小さな動物園もあったんだけど維持費が大変なのかな?なくなっちゃいましたdown 

温泉ができたらしいけど。

でも野っぱらでワンズとのんびりしたいー!!って言うのが

私達の考えだったからピッタリでした。

出かける時間は旦那が朝用事があるので帰ってきてからということで、11時出発予定。

じゃあ、余裕でお弁当作れるじゃーんgood

なのに私・・・目が覚めたの10時過ぎ!shock やっちゃったdownsweat01 

てか子供達どっちか起きてくれてもーsweat01 

お化粧する時間&髪の毛セット~、お弁当作る時間~、後1時間じゃ無理じゃーんsign03

とりあえず必死にお弁当のおかずを作っていたら・・・

旦那が予定より早い10時半に帰ってきたよーshocksweat01

結局、持って行く予定のおにぎりはコンビニで買う事にsweat02 おかずだけ作りましたcoldsweats01 

出発したの11時半近くsweat02 

旦那・・・怒りませんでした・・・。なぜなら・・・「いつものことだから・・・。」

気をつけますぅ。crying

さーっ!気を取り直して~bleah 

(相変わらず前置き長くてすみませんsweat01

宮沢湖について2わんをドッグランに入れてみました。

ちょっと木に覆われててなんだか奥はくらーい感じbearing 

虫もいて10分で出てきちゃった~coldsweats01

Picnik1

↑さくらはお兄ちゃんやお姉ちゃんの姿が見えないと必死に探します。(*^m^)

アスファルトだった道もみんな砂利道になっていました。旦那いわく、

維持したり手入れしなくて済むようにはがしたんだろうって。

そんなことになっているとは知らず、荷物運ぶのにちょうどいいわ~!!って

まだ2度目使用のおNEWのカート使っちゃったよdown

1

タイヤはあっという間に真白~coldsweats01

以前は写真の奥の所に動物園があったんですよ。もうジャングル化していました。

でもそんなのさくらには関係なーい!!

Picnik_2

あ・・右のダックスちゃん、私達の近くでさくらと同じように

ひっきりなしにボールを追いかけていましたup

さくらが気になるようでたまに立ち止まって見ていました。

思わずおかしくてcameraflair撮っちゃった。happy01

4_picnik

息子がじらしていたら・・・。

41_picnik

草の上で思いっきり走って気持ち良かったみたい♪

・・・でマーブルは・・・。

2

私が一緒に動いてあげないとずっとこの調子。coldsweats01

一応マーブルはロングリードになってるんですよ。

3_picnik

ちょっと走らせたらもうこんな顔に~(*≧m≦*) ぶちゃいく~sign01

私達がお弁当を食べていると・・・2わんは気になってしょうがないみたい。

1_picnik

その後おやつをあげました♪

7

キャッチボールをしたり~、バトミントンをしたり~、シャボン玉をしたり~notes

4

シャボン玉には少々迷惑顔??。。笑

71

私も久々にバトミントンしたら疲れちゃいました。bleah

さくらはママと一緒に休憩中。

旦那がさくらにばれないようにこっそりtoiletに行ったら、

旦那がいないことに気づいて広場の向こうにいた旦那と似てる服装の人の所に

走って行っちゃってsweat01、その人の顔を見て違うと気付いたさくらは

寂しそうに私の所に戻ってきました。confident

そして旦那が行ってしまっただろう方向を見てじっと待ってる後ろ姿です。5

ちなみにマーブルはなーんも考えていない後ろ姿ですからdownbearing

マーブルはどうやら私の姿はすっごく気にしているらしいのだけど、

他の家族がどこへ行こうが全然気にしないみたいsweat01

もうちょっとさくら姉さんを見習ってほしいわ。

パパの姿が見えて私がさくらに「良し!」って言ったらダッシュdash

旦那目がけて走って行きました。旦那は嬉しそうでしたよー(*^m^)

※画像をクリックするともう少し大きく綺麗に見ることができます。

8

広場で遊んだ後は湖の周りをぐるーっと歩いて結構いい運動になりました。

カートが壊れるんじゃないかと心配したけど。delicious

81

息子はどうせ家にいたら友達とゲームばかりだし、こうやって外に連れ出して

家族で過ごすのもいいな~って思いましたnote

私達夫婦にもいい運動になったし、娘は「ピクニック~!」って喜んでたし、

何よりもうちの2わんが楽しめたんじゃないかしら~。

さくらは夕飯の後、ハウスから全く出てきませんでした~!あれだけ走って、歩けばね。

( ´艸`)プププ お疲れ様~shine

※右サイドバーに先日掲示板(BBS)を設けました。良かったら気軽に書き込みや画像入れしてください。

私からお知らせ&お誘い等もあるかもしれないのでたまーにのぞいて見てくださいね♪

| | コメント (20)

2009年9月22日 (火)

のーんびり。(ドッグラン)

先日、ワン友のYUKIさんと一緒にいつものドッグランに行って来ました。up

30

待ち合わせ時間はのんびり11時半です。

朝のうちはcloudっていたのでわんこには丁度いいぞー!って思っていたのに、

昼ごろにはピッカピカのsun。でも日陰に入れば涼しいしね。wink

早速走ります。dash

32

なんだかとってもさくらは嬉しそう♪スキップしているみたい。delicious

そしてマーブルは・・・私と一緒に走りますdash

724

YUKIさんちのリンちゃん、アンちゃんは・・・

うちの野性的な2わんとは違ってとってもお上品で物静かですぅ。

・・・なので走ってる姿の写真撮れませんでした。(^^ゞ

YUKIさんとのんびりお話をしたり、またワンズと遊んだりの繰り返し~happy01

Picnik_1

さくらおばちゃんはいくらでもボール遊びしますよー!

どんだけの体力の持ち主なのかしら・・。少しわけてほしいわ~。

33_picnik

そしてそしてママ達のランチタイム~shine 

ですが~、コンビニ弁当持参!今回で2回目なので

ホットコーヒーまで持参しちゃいましたup

YUKIさん、私の金欠にお付き合いありがとー!wink

2人でダイエットの話なんぞしておきながら・・・「実はデザートを持ってきたのsweat01

なんて言ったらYUKIさんも持ってきててsweat01 考えてること一緒でした。(*^m^)

こりゃ~痩せられないね。coldsweats01

私達が休憩していると・・・

723_3 722_2 

アンちゃん、リンちゃんもYUKIさんのそばで休憩です~happy01

私達のそばでソワソワ落ち着きのない子がいます。それは・・・

もちろん、我が家の食いしん坊さくら!sweat01

なんかくれるんじゃないかと、じーっとこっち見てるし。coldsweats01

まったく・・さくらは・・・(-_-;)

そんなさくらが喜ぶことsign03YUKIさんからおやつですよーnotes

35

待ってましたとばかりにYUKIさんに飛びつくマーブルbearing

37

ちゃんと皆おすわりできたので、無事におやつにありつけたのでしたupdelicious

そうそう、ドッグランてワンズを安心して放しておけるけど、

お散歩と違って自分達(人間)は運動不足になっちゃうのよね。bearing

それはちょっとマズイのでワンズと一緒にランの中を走ったり歩いたり。

かなり長いこといましたよ。3時くらいまでいたかな~。

貸切状態のドッグランなのでできることですね(*^^)v

私達と一緒に歩いたり走ったりワンコ達はまたまた休憩中。

311

こっちを見てるリンちゃんがのーんびりくつろいでいると、その隣に寄り添うアンちゃん。

31

めっちゃ可愛い後ろ姿~heart04

そんな姿をうらやましそうに見ているお方が・・・

312_picnik

そう、マーブルです。2わんちゃんと微妙な距離間・・・sweat02

そんなマーブルを気の毒に思ったのか!?(笑)

アンちゃんがマーブルのそばにきてくれました~shine

お腹出して愛想ふりまいてくれたのに・・・なのに・・・

313

マーブル・・・スルーしました・・・sweat02 冷たいな~sweat02

アンちゃんこの後「あれ??」って顔していました。

ごめんね、アンちゃん<(_ _)> でも私はアンちゃんのそんな姿に癒してもらったわheart04

たーっぷり遊んで大満足の2人!いえいえ、4わんこ。note

特にこのお方↓

725_picnik

・・・だよね(^_-)-☆

家に帰ってからリンちゃん・アンちゃんはspaに入ってぐっすりだったそう・・・(≧m≦)

うちはマーブルだけspaに入れたのだけど、私の方が疲れた!?みたいで

マーブルと2人で夕寝しちゃいました~smile

のーんびり過ごすのもいいね~。

YUKIさん、ありがとうございましたupまた遊びましょう~(^^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

右サイドバーに掲示板(BBS)を入れました。

お気軽に記入してください。

私からのお知らせ&お誘い等があるかもしれないのでたまーにのぞいて見てくださいね♪

| | コメント (16)

2009年9月16日 (水)

お誕生日会&歓迎会

9月13日(日)sun

ダックスわん友メンバーさん達と合同お誕生日会&歓迎会がありました。

時間には余裕をもって支度をしたはず!?の私。

今日は余裕だ~なんて呑気にしていていざ出かけようとしたら・・・sweat01

この間出かけたままの状態の車内sweat02

・・・でシートをたたんで、関係ない荷物を出して。

出発予定の時間より10分遅れて慌てて迎えに行くYUKIさんにmailして出発rvcardash 

出かける前に旦那に「ママのいつものパターンだね~」って冷静に言われたdownshock

次回こそ!!rock

前置きが長くなりましたがsweat01

今回のオフ会の会場はこちら↓

0_picnik

青梅市にあるレストランの「龍神茶屋」です。

ここはドッグカフェではないけどわんこOKでドッグランもついています。

何年も前から1度は行ってみたかったので今回行くことができて嬉しかったup

では今回の参加メンバーです。

ひーちゃん&サスケ君・蓮君・NANAちゃん。shine

だのんさん&ビーン君・アンちゃん・モカちゃん。shine

すぅ。さん&Ladyちゃん。shine

YUKIさん&りんちゃん・あんちゃん。shine

初めまして~のネオママさん・パパさん&ネオ君。shine

私・娘&さくら・マーブル。shine 合計・・・8人+12わんです~happy01

まず到着後はドッグランで~

1_picnik 2_picnik 3_picnik 4_picnik 6_picnik_2 5_picnik_2 7_picnik_3 8_picnik 9_picnik

10_picnik_2 11_picnik

久々集合だから1わんずつ載せたら紹介だけで写真がいっぱいになっちゃったー(>_<)

※だのんさん、アンちゃんのドッグランでの写真がなくて、すぅ。さんにいただき、お顔だけ小さくつけました。

ごめんなさいー<(_ _)>

皆それぞれに暑くたって元気に遊んでいました。

サスケ君はビーン君の後を追い、蓮君とさくらはとにかくボール遊び♪

初めましてのネオ君はパパさん・ママさんから離れることはできませんでした。down

このわん数じゃぁ、びっくりするよね~!少しずつ慣れてくれると嬉しいなnote

12_picnik

これだけわらわらいると楽しい~happy01

131_picnik_2 

わんずも疲れたかしら~^^。それではママ達のランチrestaurantタイムですぅshine

その前にネオパパさん・ママさん・ネオ君とお会いするのは初めてなので

順番に自己紹介をしましたよん♪

「これからどうぞよろしくお願い致します。wink

Picnik

私と娘は食後におデザを食べる気満々だったので今回はビーフシチューを半分こ。

よーく写真を見てください。お皿にシチューが飛び散っていませんか~?

もしかしてレンジでチンッの形跡??(汗)

でもお味はおいしかったですぅ。

その後は私がカフェゼリーパフェ、娘がキャラメルスフレをいただきましたup

Picnik_1

それでは本日の主役~の2わんでーすshine おねむ?笑

38_picnik_2 

左・Ladyちゃん。今月9月3日で2歳になりましたーbirthday

右・マーブル。8月19日で6歳になりましたーbirthday

「お誕生日、おめでとうsign03」また楽しく元気に1年を過ごそうね☆

お店に注文しておいたわんこ用ケーキ(ミートローフ)でお祝いですnote

Picnik_2

ウマウマケーキにかなりの食いつきのいいこと~。

人もワンズもおいしいの食べた後はそれぞれマッタリ~happy01

Picnik_3

そうそう、前々回UPしたカート。今回がデビューです♪

Ladyちゃんをマーブルと一緒に乗せてあげました^^。

かなりリラックスしてくれている?Ladyちゃん・・・笑

Picnik_4

ママ達が席を外すと・・・皆不安顔・・・。

Picnik_5

20_picnik

みんな可愛いな~heart04

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・そろそろお店を出る時間。

一旦お外で集合写真を撮りましたup

皆こっち見てー!!・・・って無理かな・・・sweat01

お顔が映ってない子ごめんなさい<(_ _)>

1_picnik_2

ネオ君、初めてのことでかなりビビっちゃってますぅ(^^ゞ

何度もカートから降りちゃって。最後には・・・。

Photo

ネオ君、体が逃げてます。(笑)。。。お疲れ様upwink

この後、ネオパパ・ママさん・ネオ君とはお別れ。

他の皆でまたドッグランでワンズを少し遊ばせてから解散となりました。

楽しい時間をありがとうございました。

7月以来に皆で元気に集合できてとっても嬉しかったですnote

又遊んでくださいねー(*^_^*)

※ひーちゃんいつも段取りありがとう♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

集合写真で気づきましたか?うちの2わん。dog

さくらとマーブルが一緒にカートに乗ってるんです♪

さくらはマーブルがぶつかるだけで「ウー」って唸るし、

絶対カートは無理sign01って思っていたので、

写真を撮る時カートにさくらのリードをつないでいたら・・・

YUKIさんが「乗っちゃえば大丈夫だよ~!絶対平気だよ~!happy01」って

背中を押してくれて!?(笑)恐る恐るさくらを乗せてみました。

抱っこ自体も嫌いなさくら。「ウーウー」言いながらカートへ。happy02

でも乗せちゃえばこっちのもの~!YUKIさんの言う通り大丈夫でしたー!(^^)!

_picnik_4

※今回写真加工頑張ったけど、枚数多いと大変なので次からはここまでできませーん(;´▽`A``

| | コメント (22)

2009年9月13日 (日)

 I LOVE 2WAN ②

前回①のドッグランでの続きです。

たいした内容ではなくdown親ばかで、さくらの行動がおかしくて思わず

パチパチcamera撮っちゃいました~(^^ゞsweat01

よかったらお付き合いを・・・wink

※画像をクリックするともう少し大きく見る事ができます。

私が椅子に座って休憩していると、さくらのいつものペロペロ攻撃が始まりました(*^m^)

11

続いておちりをボーンって♪スイッチ入りましたー!!shock

12

私は全く足は動かしていません。それなのにだんだん興奮しだして・・・

13

すごい顔です!今にも噛みつくんじゃないかって顔ですぅ。

14

私の足をカミカミする素ぶりや、足の裏に頭をぶつけてみたり・・

15_2

こうなったら興奮冷めませんよーhappy02

17

すっごい顔になりながら、私の足で遊んでいます( ´艸`)プププ

こんな顔だけど、噛んだりはしてないんですよ。

たまに歯がぶつかっちゃうことはありますがhappy01

勝手に1人で遊んで満足したのか・・・

最後に私の足におちりをボーンとぶつけて終了up

18

おかげで私の足はよだれと一緒に・・・

19

たまにスイッチ入るとやるんです。これがおかしくて。happy01

親ばかですがこんな愛嬌いっぱいのさくらが好きなんですぅ♪

さくらは触られるのがあまり好きじゃないけど、人と遊ぶのは大好きな子。shine

マーブルは触られるの大好きshineだけど、全然遊びをしない子。

こんな対照的な2わんですが、とーっても大切な家族。

110_2

ずーっと元気でいてね!confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9月9日(水)西武ドームへbaseball

今シーズンは2度目の観戦です。

前回の時は楽天のマー君が先発だったのでライオンズは無失点で負け。

でも今回は違いましたよ。

私はそこまで野球のことはわからないけどやっぱり球場に行くと興奮しちゃいますup

↓息子が好きな中島。shine

2 21 22

↑ヒーローインタビューです。左・G.G佐藤。右・石井一久。

最後に石井が控室に戻る時にボールを投げるのですが、

そのボールが私達の方に向って飛んできて・・・ドキッheart01 

でも私達の前の席の人が取っちゃった~bearing

すごい残念でしたdown      お・し・ま・い。bleah

※最後までお付き合いありがとうございました。(*^_^*)

| | コメント (22)

2009年9月11日 (金)

 I LOVE 2WAN ①

先日2わんを連れてrvcarで10分の穴場無料ドッグランに行ってきました。

大型犬がいたらビビリのさくらには無理なんで他へ移動しようかな~って

思ったけど相変わらずだーれもいなくてほんと穴場ですーnote

※画像をクリックするともう少し大きい画面で見れます。

1

思ってた通り、奥の方は日陰になっていて良かった~note

ここのランは芝生&雑草?(笑)なんでマーブルはとっても喜びます。

ランに入って放したとたん、嬉しそうに走りますーdash

2_2 

いつものようにさくらはボール遊び!ほんと毎回はりきってるわ~happy01

4

ほんと7歳のおばちゃんとは思えないほどの走りっぷりdash

いつまでも・・・とはいかないけど、少しでも長くこうやってボール遊びを

させてあげたいな~。健康に気をつけてあげないとね・・・wink

6_picnik

ボール命のさくらでした~shine

たびたび休憩をはさみながら、2わんと私も走ったりして汗かいちゃったsweat01

2わんの2ショットの写真を撮りたくて日向に移動しておやつで釣ってcameraflair

7

あら・・・ダメかしら・・・coldsweats01

もうちょっと頑張って・・・8

まずまずの写真が撮れましたup飼い主・・・満足(*^m^)

でもその後はこんな顔~smile

81

ではおやつを・・・「良し!」って2わんに渡すと・・・

さくらはその場で・・・ムシャムシャ。

9

だれかさんダッシュdashで向こう行っちゃったよ。happy02

cameraズームで撮ると・・・

10

必死で食べてる。(≧m≦)

さくらに取られると思ったのかしら~。

私も暑くなったから日陰に移動・・・run

11

さくら・・・そんな笑顔見せてももうおやつはあげないよー!bleah

マーブルもそばにきてさくらと並んだのでまたまた写真を撮ろうとしたら・・・

12

思いっきりそっぽ向いてるしdown 

私がおやつ持ってる時はちゃーんと私の顔を見るのにカメラだけの時って

ほんとこっち見ないよね~sweat01

まぁ、そんなところもおかしくて可愛いんだけどね(^_-)-☆

私が休憩していると・・・・さくらが・・・delicious

②へ続く・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

実はYahooオークションで8月下旬わんこ用カート買っちゃった~heart04

11月のイベント用にと探していたらたまたま見つけて・・・時間ギリギリ即落札scissors

Photo

本当はピンクとか水玉とかの可愛い~のが良かったけど、お高いし、我慢×2。bearing

そんなに使う事もないしね!

娘が早く使いたくてウズウズ(*^m^)

ちなみに旦那に内緒で購入したので(汗)会社から帰って来るなり・・・

変な顔していました。sweat01

私がいろいろ話したら(言い訳!?)、

「何を言ってももうここにあるんだからねー!eye」だって!bleah

さーて、いつ使おうかしら~note

P.S ブロ友のemikoさん、とうとう決めましたー!いろいろありがと!

| | コメント (14)

2009年9月 9日 (水)

お初のドッグランへ

真夏のワンズのお出かけは我が家の短足犬にとってはキツイもの。

でも最近では空気がだいぶカラッとしてきたので日陰に入ると涼しかったりもして、

わりと過ごしやすくなってきましたね♪

少し前のことになりますがsweat01

わん友さんが急遽お仕事がお休みになったということで

一緒に八王子にあるドッグランに行ってきましたup

ご一緒したのは✽だのんさん&ビーン君・あんちゃん・モカちゃんです。

そして私&さくら・マーブルです。

※画像をクリックすると少し大きく見る事ができます。

1

ここにドッグランができたのは知っていたけど、利用するのは初めて。

想像していた通り!?の場所でした(*^m^)。

ついこの間までは1頭あたり300円だったけど、

ここでカフェを利用した人はドッグラン無料になったので行ってみました。

んー、今まで1頭300円をこの場所でとるのはどうかな??って感じのランです(^^ゞ

ドッグラン&カフェ「Sora」

この日はお天気が良かったのでランには日陰がなくてちょっとキツイかもsweat01

それでも貸し切り状態でラッキーでした。wink

元気に走るビーン君shine

2

アンちゃんshine 暑くてか動きがのーんびりですぐに休憩しちゃうアンちゃんでした^^。

3

こちらも暑くてかこーんなお顔になっちゃった( ´艸`)プププ 

左がモカちゃんshine

4_2

うちの2わんは相変わらず元気でーす!!特にさくらね。smile

5

マーブルはママが走れば走る・・・。いつものパターンです。happy02

6

さくらがボールを取りに行ったのをモカちゃんが追いかけて、

その姿を見て追いかけるビーン君。・・・でUターンしてきた図です。delicious

7

モカちゃんは小さな体でよく走っていました。その後ろ姿がなんとも可愛いの。heart04

ビーン君はアジリティーの用具がブルーシートで隠して!?閉まって!?ある中に

しのび込んで(笑)出たり入ったり楽しんでいましたよ。(≧m≦)

「さくら、暑いねー!!何ママの顔見てるの?」このお顔がたまらないの。親バカ~coldsweats01

8

そしてみーんな休憩中・・・

91

この時、気づきました!

先に座っていたマーブルの隣を選んでさくらが座るんです。

立ってウロウロした後もまたマーブルの横に座るのです。

10

いつもお互い鑑賞しない・絡まない2わん。

さくらはマーブルがちょっとぶつかっただけでも「ウー」言うくせに

ちゃーんと家族ってわかってるんだな~って改めて実感して、

なんだか嬉しくなった私なのでしたuplovely

広いランの中をママ達が移動すればみんなでついてきます。

しまいにはこんな微妙な日陰を求めて・・・↓

11

おかしかったな~^^。さすがにさくらには狭いとわかっているのか入りませんでした。

暑い中元気に遊んだワンズでしたが、今度はママ達の休憩タイムrestaurantですよん♪

ドッグランのすぐそばのこちら↓に移動。

ドッグラン&カフェのオーナーさんの手作りのようです。

12

店内は狭いけどとても手作り感があって可愛い感じでした♪

13

お食事はメイン・ドリンク・デザートを単品で注文してトータルで1100円です。

14

思ってたより安い!っていうほどではなかったけど

そのかわりお客さんは私達だけだったのでのーんびりゆっくりくつろいで

お話していられました。happy01scissors

マーブルはだのんさんに抱っこしてもらってナデナデしてもらいました♪

モカちゃんが背後で焼きもち!?sweat01「ママをお借りしちゃってごめんね!」by.マーブル

15

さくらは途中で体力復活か!?

それとも厨房でいいニオイがしているから気になるのか、落ち着かなくなってきたぞーsweat01

たっくさーんお話して大満足★

ではそろそろ帰りましょ!・・・で最後に駐車場前で集合写真cameraflair

16_picnik

おやつで釣ったけどなかなか皆でこっちを向いてくれず、

駐車場に他のわんちゃん登場したらそっちに釘づけでシャッターチャンス♪でした。

だのんさん、3わんちゃん、楽しい時間をありがとうございました。

また、遊んでくださいねーheart04

| | コメント (20)

2009年9月 5日 (土)

「初めまして」のプチオフ会。

2日(水)

わんこコミュ(マーチス)でお友達になった方達とは初めてのプチオフ会してきましたup

場所は8月にOPENしたばかりの立川市あるワンコOKの「Archange」です。

2

とても居心地の良いお店でした。すぐにワンズのお水は運んできてくれるし、

おやつ(ボーロ)まで1袋ずつくれました。lovely

ランチタイムはたくさんお客さん来ていました。でもわんこ連れは私達だけ。残念down

今回のお友達は皆さん初の顔合わせです。

なのでお店にrvcar近づくにつれてちょっとheart01でした。

メンバーさんの紹介です。

✽あーちゃん&ピピちゃん♀shine

6_2

ピピちゃんはビビリとの事なので「人にもわんこにも吠えてしまいます。」と

あーちゃんがお会いする前からとても気にしていらしたけど、

時間が経つほどに落ち着いてきていたし、

そんなに言ってたほど全然気にならなかったですよー!

回数重ねればもっと慣れてくれるような予感note

✽紫苑の母さん&紫苑ちゃん♂shine

5

紫苑ちゃんのカットは娘さんとママさんが一緒にやってるとの事。

綺麗にカットされていてフワフワで気持よかった~lovely 

娘さんはわんこ関係の学校に通ってらっしゃるとの事でなんだか羨ましい~!

✽ゆみさん&ここあちゃん♂shine

4

ここちゃんは初めてのオフ会参加とのことでしたが、とっても大人しくていい子でした。

お外では元気にお友達と遊ぶらしいので、

今回はここちゃん以外は小さなワンズなので合わせてくれたのかな~。

ここちゃん、ありがとheart04

✽私とマーブルです♀。

7

相変わらずあいさつ後はしらーん顔。(*^m^)

さくらはご存知ビビリな上に、

この日はrainで走りまわれないので返って可哀そうなんでお留守番です。

とりあえず、「初めまして~♪」のご挨拶をしてお楽しみのrestauranthappy02

※画像をクリックして大きく見た方がもう少しおいしそうに見えます。笑

9

ここのお店はランチ1000円でサラダ・ドリンク付きで食べられます。

しかも本格的なハンバーグ!おいしかったです~good

そしてワンズにもごちそうを・・・。ワンコメニューもあるのでワンバーグを注文。

いいお値段・ボリュームもあるのでマーブルはここちゃんと半分こ。

10

初めての味にマーブルは勢いよくかぶりついたので、

慌ててスプーンで小さくしてあげました。sweat01

ここちゃんは体が大きいから一口でパクリ!shock だよねー。

マーブルと半分こじゃ少なかったよね~。sweat02

本当はあーやって分けて持ってくると思わなかったから

分ける時にここちゃんにたくさんあげようと思ってたんだけど・・・

・・・って後から思ったのですが、

どうやらワンバーグ代は1個分しか払っていなかった事が判明。

2つ頼んだはずなのに(^^ゞ

ということは2わんで半分個のつもりでいたけど実際は1個を4等分したのかもsweat01 

どうりで1つが大きいってブロ友さんに聞いていたのにおかしいな~って思ったのよcoldsweats01 

でもマーブルには丁度いいサイズだったけどね(゚ー゚)

ママ達が話に盛り上がっている間、

ワンズはそれぞれマッタリいい子にしていてくれました。up

なぜかここちゃんはゆみさんの反対側でマッタリ。

ママのお顔が見れるからその方がいいのかな♪

11

マーブルは・・・12 13

しまいにはかなりのリラックスでへそ天。( ´艸`)プププ

でもゆみさんがおやつの袋をゴソゴソ。反応早いここちゃんとマーブルでした。delicious

14

なんだかここちゃんがマーブルをおんぶしてるみたい。

マーブルは私の膝の上。(*≧m≦*)

お店のドッグランに移動。でもここのドッグラン、ラン??って思うほど小さかったです。

・・で下は砂利でした。砂利は初めて。しかもペットサロンの方のスタッフさん?が

じーっと見張って?います。bearing 長居はできない場所です。

おちっこタイム用かな^^。ワンズは出たとたん、おちっこ・うんPしてました。

連鎖反応?ってくらいに。smile

16

15

ピピちゃんはあーちゃんが大好き&甘えん坊さん。・・・でかなり今回テンパってるとの事。やっとこ正面からcameraflair撮れました!よく頑張ったね~notes17

最後に4わん並んで集合写真~shine

18_picnik

相変わらず、ここちゃんとマーブルはおやつに釘付け。delicious

19

楽しい時間もあっという間。別れ惜しいし、

すぐrvcarに乗せるのもわんこが可哀そうなのでrainもやんだことだし、

お店近辺をぐるっとお散歩してから解散となりました。dogrun

20

今回参加のあーちゃん・ゆみさん・紫苑ちゃんの母さん、

楽しい時間をありがとうございました。heart04

次回はドッグランでワンズをたくさん疲れさせてあげましょうね。(*^m^)

P.S 今回体調不良で参加できなかったくまきちさん!

元気になったらオフ会しましょうね。wink

家に帰ってからはお留守番していたさくら嬢のお散歩に行きました。

皆大人しい子達だから次回はさくらも参加しようね~。happy01

22

clover     dog     cafe    clover    dog     cafe    clover

| | コメント (18)

2009年9月 2日 (水)

野球教室。

8月のことですがsweat01近所の大学のグランドで「baseball野球教室」がありました。

春にはスポーツ教室がありましたよ。→その時の様子。

息子は中学校の野球部なので参加。

旦那は少年野球の監督なのでお手伝いという形で参加しました。

私と娘は途中から、元野球選手見たさに(^^ゞ出かけました。

1

メインで教えてくれたのは中畑さん。手とり足とり一生懸命教えてくれていました。

私が来る前には息子は皆の前で中畑さんとキャッチボールしたそうです。

かなり緊張していたと、旦那から聞きました。見たかったな~(*^m^)2

そして元木大介さん。以前TV番組で足を痛めてからまだ復活していないようでなんにもしていませんでした。coldsweats014_picnik_3 3

高木さん・水野さんも教えていましたよ。

他に末次(すえつぐ)さんもいました。もう69歳とのことですが、

若々しくてびっくりでした。

5

息子にとっていい経験になったんじゃないかと思います。

ここは東京の外れで田舎だけどこういうのを開催してくれるとほんとにありがたいです。

次はいつかしら~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ。(息子ネタ)

7

これ、なんだかわかりますか?

6

息子が夕飯食べながらお茶碗ひっくり返して服の上に・・・この通りshock 

なにやってるんだか~sweat01 

「どうせTV見ながら食べてたんでしょーpout」と私に怒られたのは言うまでもありません。

・・・でTシャツは丸1日そのままでお米をカリカリになるまで乾燥させてからとりましたsweat01

この半月の間にグラスを2個も割るしbearing 1つはパパが限定で手に入れたグラス(無料)。もう1つは娘のお気に入りのグラス(安物)。

娘に「お兄ちゃんはこれからプラスチックのコップを使ってね!annoy」って

怒られていましたよ。(≧m≦)

今年に入ってから身長が10㎝以上も伸びた息子。やってることはまだまだ子供です。down

| | コメント (10)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »