« 野球教室。 | トップページ | お初のドッグランへ »

2009年9月 5日 (土)

「初めまして」のプチオフ会。

2日(水)

わんこコミュ(マーチス)でお友達になった方達とは初めてのプチオフ会してきましたup

場所は8月にOPENしたばかりの立川市あるワンコOKの「Archange」です。

2

とても居心地の良いお店でした。すぐにワンズのお水は運んできてくれるし、

おやつ(ボーロ)まで1袋ずつくれました。lovely

ランチタイムはたくさんお客さん来ていました。でもわんこ連れは私達だけ。残念down

今回のお友達は皆さん初の顔合わせです。

なのでお店にrvcar近づくにつれてちょっとheart01でした。

メンバーさんの紹介です。

✽あーちゃん&ピピちゃん♀shine

6_2

ピピちゃんはビビリとの事なので「人にもわんこにも吠えてしまいます。」と

あーちゃんがお会いする前からとても気にしていらしたけど、

時間が経つほどに落ち着いてきていたし、

そんなに言ってたほど全然気にならなかったですよー!

回数重ねればもっと慣れてくれるような予感note

✽紫苑の母さん&紫苑ちゃん♂shine

5

紫苑ちゃんのカットは娘さんとママさんが一緒にやってるとの事。

綺麗にカットされていてフワフワで気持よかった~lovely 

娘さんはわんこ関係の学校に通ってらっしゃるとの事でなんだか羨ましい~!

✽ゆみさん&ここあちゃん♂shine

4

ここちゃんは初めてのオフ会参加とのことでしたが、とっても大人しくていい子でした。

お外では元気にお友達と遊ぶらしいので、

今回はここちゃん以外は小さなワンズなので合わせてくれたのかな~。

ここちゃん、ありがとheart04

✽私とマーブルです♀。

7

相変わらずあいさつ後はしらーん顔。(*^m^)

さくらはご存知ビビリな上に、

この日はrainで走りまわれないので返って可哀そうなんでお留守番です。

とりあえず、「初めまして~♪」のご挨拶をしてお楽しみのrestauranthappy02

※画像をクリックして大きく見た方がもう少しおいしそうに見えます。笑

9

ここのお店はランチ1000円でサラダ・ドリンク付きで食べられます。

しかも本格的なハンバーグ!おいしかったです~good

そしてワンズにもごちそうを・・・。ワンコメニューもあるのでワンバーグを注文。

いいお値段・ボリュームもあるのでマーブルはここちゃんと半分こ。

10

初めての味にマーブルは勢いよくかぶりついたので、

慌ててスプーンで小さくしてあげました。sweat01

ここちゃんは体が大きいから一口でパクリ!shock だよねー。

マーブルと半分こじゃ少なかったよね~。sweat02

本当はあーやって分けて持ってくると思わなかったから

分ける時にここちゃんにたくさんあげようと思ってたんだけど・・・

・・・って後から思ったのですが、

どうやらワンバーグ代は1個分しか払っていなかった事が判明。

2つ頼んだはずなのに(^^ゞ

ということは2わんで半分個のつもりでいたけど実際は1個を4等分したのかもsweat01 

どうりで1つが大きいってブロ友さんに聞いていたのにおかしいな~って思ったのよcoldsweats01 

でもマーブルには丁度いいサイズだったけどね(゚ー゚)

ママ達が話に盛り上がっている間、

ワンズはそれぞれマッタリいい子にしていてくれました。up

なぜかここちゃんはゆみさんの反対側でマッタリ。

ママのお顔が見れるからその方がいいのかな♪

11

マーブルは・・・12 13

しまいにはかなりのリラックスでへそ天。( ´艸`)プププ

でもゆみさんがおやつの袋をゴソゴソ。反応早いここちゃんとマーブルでした。delicious

14

なんだかここちゃんがマーブルをおんぶしてるみたい。

マーブルは私の膝の上。(*≧m≦*)

お店のドッグランに移動。でもここのドッグラン、ラン??って思うほど小さかったです。

・・で下は砂利でした。砂利は初めて。しかもペットサロンの方のスタッフさん?が

じーっと見張って?います。bearing 長居はできない場所です。

おちっこタイム用かな^^。ワンズは出たとたん、おちっこ・うんPしてました。

連鎖反応?ってくらいに。smile

16

15

ピピちゃんはあーちゃんが大好き&甘えん坊さん。・・・でかなり今回テンパってるとの事。やっとこ正面からcameraflair撮れました!よく頑張ったね~notes17

最後に4わん並んで集合写真~shine

18_picnik

相変わらず、ここちゃんとマーブルはおやつに釘付け。delicious

19

楽しい時間もあっという間。別れ惜しいし、

すぐrvcarに乗せるのもわんこが可哀そうなのでrainもやんだことだし、

お店近辺をぐるっとお散歩してから解散となりました。dogrun

20

今回参加のあーちゃん・ゆみさん・紫苑ちゃんの母さん、

楽しい時間をありがとうございました。heart04

次回はドッグランでワンズをたくさん疲れさせてあげましょうね。(*^m^)

P.S 今回体調不良で参加できなかったくまきちさん!

元気になったらオフ会しましょうね。wink

家に帰ってからはお留守番していたさくら嬢のお散歩に行きました。

皆大人しい子達だから次回はさくらも参加しようね~。happy01

22

clover     dog     cafe    clover    dog     cafe    clover

|

« 野球教室。 | トップページ | お初のドッグランへ »

コメント

おはようございます♪
いろいろな種類のわんこ達、いいですね☆
紫苑ちゃんは大きく見えるケド、トイですよね?
トイプードルでも大きくなる種類の仔と、小さい種類の仔といると、聞いたことがあります。
ホントかどうかは、よく解りませんが…。
みんなカフェでいい仔にできるなんてエラいわshine
ランチメニューも美味しそうねwink
COCOさんはホント、アンテナ高いですね~!
集合写真、みんな良く撮れてますね。

さくらちゃん、お散歩に行けてよかったね☆

投稿: すぅ。 | 2009年9月 5日 (土) 06時24分

オフ会日記ラストのCOCOさんブログ楽しませて頂きました~lovely
写真もとってもキレイでランチcameraなんてまるで雑誌の切り抜きsign02っていうくらい素晴らしいデスsign03
このブログをじっーっくり読みながらまるで昨日のことのように楽しかった時間を思い出しましたhappy02

私たち人間チームは初対面とは思えないくらいにお喋りも楽しかったし、
なによりこうやって知り合えたことがスゴク嬉しかったですheart04
ワンチームはとてもフレンドリーsign02というカンジではなく・・・coldsweats01
まったりのんびりお互い干渉せずsmile
だったけれど回数重ねてるうちにみんな仲良くなれるんだろうな~って思いますgood

次回はさくらちゃん一緒にここあと遊んでね~heart02

今回企画してくれて、そして誘って頂いて本当にありがとうshineshineshine
これからも末永くよろしくネwink

投稿: ゆみ | 2009年9月 5日 (土) 09時55分

こんにちは♪
ワンコも一緒に美味しいランチしてきたのですね。
ほんとにおいしそう♪

実はわが家、このお店のすぐそばなんです。
徒歩5分かからない所に住んでまして、
すぐ近くまで来てたんですね。

でも、近いのにまだ行ったことないんです。
写真を見るととっても美味しそうなので
父さんを説得して行ってみたいと思います。

投稿: Ikulat | 2009年9月 5日 (土) 13時59分

ribbon すぅ。様

こんにちは♪
いろんな犬種のわんちゃん達と一緒に過ごせてわん好きの私は興奮気味!?だったかも~(*^m^)

プードルもいろんなサイズありますもんね。
スタンダード・トイプー・タイニー・ティーカップでしたっけ?
紫苑ちゃんは普通のトイプーサイズじゃないかしら^^。
でもわんこの両親のサイズによってそれぞれ大きさ違いますよね。

皆カフェでいい子にしていてくれましたup
きっとLadyちゃんも初対面の子でもいい子でいられるでしょうねー!良かったらマーチスメンバーにどう?(笑)

もちろん、さくら嬢のお散歩&ボール投げうーんとしてあげました。wink

投稿: COCO | 2009年9月 5日 (土) 18時18分

ribbon ゆみ様

こんにちは♪
オフ会はまりそうでしょ(^_-)-☆
ほんと楽しい時間をありがとうございましたup
わん話をしていると時間もあっという間でしたね。

うちの2わんはここちゃんみたいにフレンドリーに遊んで
くれないんですよdownでも他のワンズと同じ場所にこうしているだけでも、違うかなって。happy01
私もいろんなわん友さん&ワンズに会えるの楽しいし♪

次回はドッグランで皆走らせてあげたいですね!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します~(^^)/heart04

投稿: COCO | 2009年9月 5日 (土) 18時24分

ribbon Ikulat様

こんにちは♪
わんこと一緒で、おいしいお食事&おしゃべり楽しんできました。happy01

えー!?Ikulatさんはここのお店のすぐそばにお住まいなんだ~!ビックリーhappy02

ディナーの時間はやはりお高くなるようですが、
とてもおいしいのでぜひ旦那さまを説得して(笑)出かけてみてくださいね。wink

投稿: COCO | 2009年9月 5日 (土) 18時28分

新しいお店を開拓されたんですね?lovely
しかも新しいお仲間と知り合いになれて羨ましいです。
ワンちゃんたちも楽しめたようですねwink
次回はさくらちゃんも参加ですか?
またそのときの様子、紹介してくださいねhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2009年9月 5日 (土) 21時18分

こんばんは☆
わぁ~違う犬種のお友達とのオフ会も、
とっても楽しそうですね~note
みんなお利口さんできて、えらいなぁshine(うらやましい!)
集合写真も初対面と思えないほど、仲良く並んで撮れてますねgood

またまた新しいお店の開拓したんですね~
さすがCOCOさんhappy01
ハンバーグが、美味しそうなお店ですねhappy02

投稿: だのん | 2009年9月 6日 (日) 00時59分

こんにちは♪
美味しそうなオフ会ですね~smile
友達が近くに住んでいるので、この間、聞いたら「知らな~い」と言われたばかりの
お店に、もぉCOCOさんが行ってる!
さすがですgood
わんこ達も、初めて会ったとは思えないぐらいまったりとしてますね。
うらやましいですcrying

投稿: YUKI | 2009年9月 6日 (日) 14時28分

ribbon 玉緒パパ様

お店を開拓!?まではいかないんですど、
オープンしたのを旧友に聞いたので、この機会に行ってみました~!!

わんこ達はそれぞれにかなり緊張していたようで、ワンズより飼い主達の方が楽しめたかもっ(*^m^)

ご存知、さくらはたっくさん走らせないと満足しない子だし、ビビりなんですぐに「ウー」言っちゃうしsweat01 
たくさんのお友達と仲良くなれたらいいな~って思っています。次回は大丈夫かな~^^。

投稿: COCO | 2009年9月 7日 (月) 00時34分

ribbon だのん様

こんばんは♪
いろんな犬種のオフ会だと、また他のわんちゃんの事も知る事ができて楽しかったですよ~!
ぜひ、マーチスのお仲間さん達なので機会があったらご一緒にどう?wink

集合写真、かなりの枚数撮ったのよー^^。
ここちゃんとマーブルはおやつに釘付けでカメラから目線外さなかったけど(笑)後の2わんちゃんはやっぱり緊張しちゃってたみたい。でもこの写真はよく撮れているでしょ♪

ハンバーグおいしかったよ~!
わんこにやさしいお店でしたよ。
今度皆で行きたいねー(^^)/

投稿: COCO | 2009年9月 7日 (月) 00時40分

ribbon YUKI様

こんばんは♪
あのあたりは裏道!?っぽいから気付かなかったのかしらね^^。
確か元は駐車場だったと思うわ。

初めてのわんこ同士で最初はワン!言っちゃった子もいたけど、時間がたつにつれて慣れてくれました。
あんちゃんもりんちゃんも大丈夫だと思うよ~。(^_-)-☆
あ・・うちのさくらはどうだろ・・逃げるかな~shock
でもね、最近マーブルがいるから強気なのか、気に入らない子には吠えるようになったの。ビックリsweat01

投稿: COCO | 2009年9月 7日 (月) 00時47分

初めましてって最初は少し緊張するよね
なのに 話してると前からの知り合いのように話せちゃうnote
ブログの力ってすごいよね

ここのお店ステキだわheart01
店内OKなんだよね?
ニクラーのあたしにはもってこいだ!!
今度行ってみるよ。
・・・って言うか都合あえば一緒に行きたいわsmile
ドッグランは狭いけど
うち、頻尿シスターズなので助かる!!
ココって昭和記念公園からは遠い??
近くに公園とかあったらサイコーだな~って思って・・・

投稿: Rin★ママ | 2009年9月 7日 (月) 11時55分

ribbon Rin★ママ様

そうなんですよね!
初めましての人もわん話になるとたくさん話せちゃう(*^m^)
不思議~♪

そうですよ~、ここはテラスもあるし涼しくなったら外も気持ちがいいかも。
目の前は道路だけど前の道が渋滞でrvcarが止まるってこともないだろうから、わんことものんびりできそうですよ。good

マーブルも他のわんちゃん達もかわりばんこにここのランでうんPしていておかしかったです。smile

ぜひ、こっちに来る時はお声をかけてくださいなー!(^^)!
ご一緒しましょーheart04
近くに多摩川の大きなグランドがあるんだけど
そこは駐車場がないみたいで。sweat01
そうなると昭和記念公園かしら。
公園からだと混むルートを走るようだからrvcarで10~15分位じゃないかと思いますよ~!

投稿: COCO | 2009年9月 7日 (月) 16時53分

マーチスで知り合った方とオフ会?
犬種が違ってもみんなで仲良くできていいね♪

キャリーバッグの中でへそ天で寝てるマーブルちゃん、かわいい!happy01
これってかなり余裕があるように見えるけど・・・。
完璧に自分の世界に入ってたのかな~?(笑)

次回はさくらちゃんも一緒だね♪

投稿: emiko | 2009年9月 8日 (火) 00時26分

ribbon emiko様

そうなんですぅ。
結構マーチスの人達ってオフ会開いているみたいで
わりと近場!?組でオフ会しました。とは言っても車で店まで10~40分位の所にお住いの方々です。happy01
私は35分位かかったかな~。

マーブルは初対面のわんちゃんでも全然大丈夫みたい。私さえそばにいれば・・(*^m^)
ずっとマッタリしていてくれましたup

そうですね、次はさくらも一緒がいいけど運動をこれでもかー!ってくらいさせてからじゃないとカフェは無理だな~(>_<)

投稿: COCO | 2009年9月 8日 (火) 19時05分

すごーい!
いろんな犬種のお友達とオフ会だったんですね~♪
マーブルちゃん、みんなで並んでイイコ~☆
きっとマブなら吠えまくりだわ^^;
ワンバーグの方が、比較的小さいんです。
でも4等分なら少なかったでしょ~?
ワンチャーハンは4等分でもモリモリですよ!笑

投稿: ゆり | 2009年9月 8日 (火) 19時53分

ribbon ゆり様

そうなんですぅ。
今回はいろんな犬種のわんちゃん達と楽しんできました~happy01
マーブルはどんなわんちゃんでも平気だけど
さくらじゃぁ、ビビりだからきっと怖がって落ち着かなかったと思います(^^ゞ

うちのマーブルとご一緒したここちゃんはご飯を食べたことないので今回はワンバーグにしたんです~♪

投稿: COCO | 2009年9月 8日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球教室。 | トップページ | お初のドッグランへ »