« 「初めまして」のプチオフ会。 | トップページ |  I LOVE 2WAN ① »

2009年9月 9日 (水)

お初のドッグランへ

真夏のワンズのお出かけは我が家の短足犬にとってはキツイもの。

でも最近では空気がだいぶカラッとしてきたので日陰に入ると涼しかったりもして、

わりと過ごしやすくなってきましたね♪

少し前のことになりますがsweat01

わん友さんが急遽お仕事がお休みになったということで

一緒に八王子にあるドッグランに行ってきましたup

ご一緒したのは✽だのんさん&ビーン君・あんちゃん・モカちゃんです。

そして私&さくら・マーブルです。

※画像をクリックすると少し大きく見る事ができます。

1

ここにドッグランができたのは知っていたけど、利用するのは初めて。

想像していた通り!?の場所でした(*^m^)。

ついこの間までは1頭あたり300円だったけど、

ここでカフェを利用した人はドッグラン無料になったので行ってみました。

んー、今まで1頭300円をこの場所でとるのはどうかな??って感じのランです(^^ゞ

ドッグラン&カフェ「Sora」

この日はお天気が良かったのでランには日陰がなくてちょっとキツイかもsweat01

それでも貸し切り状態でラッキーでした。wink

元気に走るビーン君shine

2

アンちゃんshine 暑くてか動きがのーんびりですぐに休憩しちゃうアンちゃんでした^^。

3

こちらも暑くてかこーんなお顔になっちゃった( ´艸`)プププ 

左がモカちゃんshine

4_2

うちの2わんは相変わらず元気でーす!!特にさくらね。smile

5

マーブルはママが走れば走る・・・。いつものパターンです。happy02

6

さくらがボールを取りに行ったのをモカちゃんが追いかけて、

その姿を見て追いかけるビーン君。・・・でUターンしてきた図です。delicious

7

モカちゃんは小さな体でよく走っていました。その後ろ姿がなんとも可愛いの。heart04

ビーン君はアジリティーの用具がブルーシートで隠して!?閉まって!?ある中に

しのび込んで(笑)出たり入ったり楽しんでいましたよ。(≧m≦)

「さくら、暑いねー!!何ママの顔見てるの?」このお顔がたまらないの。親バカ~coldsweats01

8

そしてみーんな休憩中・・・

91

この時、気づきました!

先に座っていたマーブルの隣を選んでさくらが座るんです。

立ってウロウロした後もまたマーブルの横に座るのです。

10

いつもお互い鑑賞しない・絡まない2わん。

さくらはマーブルがちょっとぶつかっただけでも「ウー」言うくせに

ちゃーんと家族ってわかってるんだな~って改めて実感して、

なんだか嬉しくなった私なのでしたuplovely

広いランの中をママ達が移動すればみんなでついてきます。

しまいにはこんな微妙な日陰を求めて・・・↓

11

おかしかったな~^^。さすがにさくらには狭いとわかっているのか入りませんでした。

暑い中元気に遊んだワンズでしたが、今度はママ達の休憩タイムrestaurantですよん♪

ドッグランのすぐそばのこちら↓に移動。

ドッグラン&カフェのオーナーさんの手作りのようです。

12

店内は狭いけどとても手作り感があって可愛い感じでした♪

13

お食事はメイン・ドリンク・デザートを単品で注文してトータルで1100円です。

14

思ってたより安い!っていうほどではなかったけど

そのかわりお客さんは私達だけだったのでのーんびりゆっくりくつろいで

お話していられました。happy01scissors

マーブルはだのんさんに抱っこしてもらってナデナデしてもらいました♪

モカちゃんが背後で焼きもち!?sweat01「ママをお借りしちゃってごめんね!」by.マーブル

15

さくらは途中で体力復活か!?

それとも厨房でいいニオイがしているから気になるのか、落ち着かなくなってきたぞーsweat01

たっくさーんお話して大満足★

ではそろそろ帰りましょ!・・・で最後に駐車場前で集合写真cameraflair

16_picnik

おやつで釣ったけどなかなか皆でこっちを向いてくれず、

駐車場に他のわんちゃん登場したらそっちに釘づけでシャッターチャンス♪でした。

だのんさん、3わんちゃん、楽しい時間をありがとうございました。

また、遊んでくださいねーheart04

|

« 「初めまして」のプチオフ会。 | トップページ |  I LOVE 2WAN ① »

コメント

ここのドッグランずっと気になってたところですぅ~sign03
つい先週末もいつも行くみなみ野と違う所に行ってみたくてココと日野ドッグランと
迷って結局無料の日野ドッグランに行ったんですよ~(o^-^o)
何か注文すれば無料になるんですね♪

さくらちゃんの笑顔でCOCOさん見つめてる笑顔かわいい~lovely
一生懸命何か話しかけているんでしょうねheart02
マーブルちゃんもCOCOさんといつも一緒に走ってCOCOさんが大好きなんですね!!
そしてマーブルちゃんとさくらちゃんやっぱり家族ってちゃんとわかっているんだ~(≧∇≦)

みんな暑くて日陰入ってるのにさくらちゃんかわいそう~sweat01
でもわかっているんだねwink
賢いナ~smile

投稿: ゆみ | 2009年9月 9日 (水) 12時50分

>マーブルの隣を選んでさくらが座るんです
↑私まで嬉しくなっちゃいました。
日頃お互いに干渉しなくても、やっぱり家族だって
わかってるんでしょうね。
さくらちゃんが、マーブルちゃんを守ってるみたいにも見えるなぁ・・
みんなとっても楽しそう~happy01

投稿: すず母 | 2009年9月 9日 (水) 17時01分

先日はありがとうございました~shine
COCOさんが情報通なので、色々な所にご一緒させていただけて嬉しいですhappy01

あまり日陰はなかったけど、貸切状態でみんな楽しめて、
穴場?なランとカフェでしたね~note
また是非ご一緒してくださいwink
さくらちゃんが必ずマーブルちゃんの横に戻る姿、
とっても可愛らしかったですよねheart02
我が家もそうですが、わんこって
家族をとっても大事に思ってるってわかりますよねshine

投稿: だのん | 2009年9月 9日 (水) 17時21分

こんばんは♪
すごく広そうなランですね。
貸切状態なんてラッキーですねhappy02
さくらちゃんのあんなかわいい笑顔をみたらランに行く甲斐がありますねlovely
それに、さくらちゃんがマーブルちゃんの隣を選んで座るなんて、もぉかわいいったらありゃしない!!
だんだんと、涼しくなってきたので、
ギャンギャンうるさいけど今度うちも誘ってくださいね~♪

投稿: YUKI | 2009年9月 9日 (水) 20時27分

こんばんは~♪
COCOさんはホントよく知っていますね。
今度はすぅ。もご一緒お願いしますねwink

さくらちゃんて、愛嬌ばつぐんね!
う~っていってもマーブルちゃんが大好きで
マーブルちゃんを探すし、隣にすわるし…。
家族思いなんですね。
わん同士のほのぼのとした係わり合いを見ていると
多頭飼いもいいなって思います。

投稿: すぅ。 | 2009年9月 9日 (水) 22時09分

カフェ&ドックランいいですねぇ♪
美味しい物食べて ワンは楽しくランラン。
う~ん理想的(^_-)-☆

サクラちゃんの満面の笑みがとっても幸せそうで
こっちまでニッコリしちゃいました。
マーブルちゃんは
ナンダカンダ言って
サクラちゃんの事を頼りにしてるんですネ。
家でもイチャイチャすればいいのに(笑)

投稿: emi | 2009年9月10日 (木) 11時39分

こんにちわ!!
昨日Yahooで検索してコメントしてたらなんと2007年の日記のでした^^;
改めて最新日記へ伺いました・・・すみません><
ここのドッグラン、レンも親子で先月行ってきましたよぉ~♪
とっても暑くてすぐにやめましたが・・・。
みんな楽しそうに走ってますねぇ~☆
なんだかそのうちどこかで出会いそうですね^^

投稿: RenMama | 2009年9月10日 (木) 13時47分

貸しきり状態のドッグラン&カフェでしたかlovely
他のワンコや飼い主さんを気にすることなく楽しめるほうが良いかもしれませんねwink
日陰を求めてぐったり?の画像、みんないつのまにか集合してますねhappy01
さくらちゃん、マーブルちゃん、お互い絡まない?
そんな感じには見えませんねwink

投稿: 玉緒パパ | 2009年9月10日 (木) 20時44分

clover ゆみ様

ここのドッグランはオフ会なんかに結構使われているようですぅ。それでもって他の方のブログを見てもあまり他のわんちゃんには会わないとのことcoldsweats01

ここちゃん、他のわんちゃんと遊びたいなら日野ドッグランとかの方がいいかもですねwink
でももしこっち来ることあったらお声をかけてくださいねっ!行きますのでnote

さくらはビビリなのでお出かけの時はアイコンタクトバチバチeyeです。(笑)
何を言いたいのか^^。

マーブルは私べったりなんで私も毎回走らないとなんですsweat01
さくらがマーブルを自然に認めてくれてるんだ~って思ったらとっても嬉しくなちゃいましたhappy01

投稿: COCO | 2009年9月10日 (木) 22時00分

clover すず母様

すず母さんまで嬉しくなってくれたんですねー!
ありがとうございます~happy01

いつもはご存知ビビリなくせに、こういう時は家族って思っててちゃんとそばにいて守ってるのかな~って、なんかとっても嬉しく感じましたwink

暑い中みんな元気で楽しんでくれて良かったです♪

投稿: COCO | 2009年9月10日 (木) 22時04分

clover だのん様

こちらこそ、先日はありがとうございました~heart04
急遽、だのんさんが下見にお付き合いしていただけることになって私も嬉しかったし、とても楽しい時間が過ごせましたup
またご一緒してくださいー(*^^)v

ワンズはちょっと暑そうだったけど、皆とってもいい顔して走って・遊んでいましたね。
行って良かった!って思いました。wink

さくらは家族やマーブルの行動を常に気にしてる子だけど、あーいう姿は初めて見たのでなんだかとっても嬉しくなりました。日影は他の場所もあるのにわざわざマーブルの隣。(*^m^)

ほんとわんこは言葉は話せないけどちゃーんと家族shineしてくれてるんですよね~heart04

投稿: COCO | 2009年9月10日 (木) 22時11分

clover YUKI様

こんばんは♪
ここは以前は小型犬エリアがあったのですが、今はこの写真の広い所1か所にしたようです。
以前の小型犬エリアがまだそのままあったけどとっても狭いのcoldsweats01
その代り、大きいわんこがいる時に重なったら遊べないねdown
この時は貸し切り状態でラッキーでしたnote

さくらの行動なかなか可愛いとこあるでしょーheart04
親ばか~sweat01
でもさくらの性格&マーブルが里子ってことで
私の喜びも倍増なんだと思いますぅhappy02

このところ涼しくなってきましたよね~!
たっくさん遊びましょうね~(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年9月10日 (木) 22時18分

COCOさま、はじめまして。
「れっどゾーン」にコメントありがとうございます。happy01
大変はげみになります。

女の子コンビですね。かわゆいです。
ウチはオトコ同士なんでいろいろ大変です。

さくらちゃんのボールくわえて走る姿、「惚れてまうやろーっ!」です。
走るコーギー、何と美しいではないですか。(コギバカ発言)

また、ちょくちょくのぞきにきますので、更新頑張って下さいネ。


投稿: れっとうちゃん | 2009年9月10日 (木) 22時19分

clover すぅ。様

こんばんは♪
頭の中にはたくさんドッグラン&わんOKカフェインプットされているんですよー!(^^)!
でもなかなか行けずでdown
こちらこそ、ぜひご一緒願いますー!!って言うか付き合って~smile

確かにさくらは愛嬌があるかもっ(*≧m≦*)
ほんといつも楽しませてもらっています。
でもすぐ「ウー」言うからねdown
それさえなければ最高なのに!っていつも家族で話していますぅ。coldsweats01

Ladyちゃんにもそろそろ兄弟姉妹どう??( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2009年9月10日 (木) 22時24分

clover emi様

2わんとも暑い中とても嬉しそうに走ってくれました~!
連れて行った甲斐があるってもんです。happy01

さくらはよく人の顔を見るので、何か言ってるんでしょうねー。
マーブルは全くって言っていいほどさくらの事気にしないんですよ~bearing
でもさくらはとても心配性なのでちゃんとマーブルのこと意識していてくれてるみたいで
とっても嬉しくなりました。wink

投稿: COCO | 2009年9月10日 (木) 22時33分

clover RenMama様

こんばんは♪
コメントありがとうございます~heart04

2007年の日記(*^m^)大丈夫です。
おかげで久しぶりに自分で読みなおしちゃいました。wink

レンちゃんもここ、行ったばかりなんですね~!!
他のわんちゃんに会いましたか??
ちょっとパラソルでもなんでも日影を作ってくれるといいんですがねcoldsweats01

ほんとですね~、結構入れ違いになったりもしているようですし(笑)、お会いできそうな予感・・・happy01

投稿: COCO | 2009年9月10日 (木) 22時39分

clover 玉緒パパ様

田舎のドッグランでしたよ~!
写真でわかるように後ろは山です(*^m^)
でも貸切状態になるとビビリのさくらにはとっても助かりますぅup

さくらとマーブルいっさい絡まないですよ~!
せっかくの多頭飼いなのに・・寂しいもんですcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年9月10日 (木) 22時42分

clover れっとうちゃん様

こんばんは♪
お越し下さってありがとうございますheart04

もかちゃんも男の子だったんですね!
じゃぁ、写真ではわからないけど2わんちゃんとも体は大きいのかな??

コーギーは運動大好き!走るの大好き!ですもんね。
そうそう、楽しそうに走るこの姿がたまらないんですよね~wink

のんびり更新ですが、ぜひまたのぞきにいらしてくださいね。私も遊びに行きますー(^^)/

投稿: COCO | 2009年9月10日 (木) 22時47分

ドッグランが貸切状態でlucky!でしたね♪
お友達だけだと安心して遊ばせられるもんね~。
大勢いるとマウンティングされたりするし・・・。

元気に走ってるさくらちゃんもかわいいけど、
マーブルちゃんの横に座るさくらちゃん♪
かわいい~!!lovely
こういう場では一番安心できるってことよねnote

みんなちょっとした日陰を探してちゃんと休憩してるよね。
この日はちょっと暑かったのかな?

ところで、その後、体調はどう?

投稿: emiko | 2009年9月11日 (金) 00時27分

clover emiko様

ここは東京の外れのドッグラン。
どうやらあまりわんこには会わないようです(^^ゞ
大型犬いたら他行こうと思ってたけど、だーれもいなくてラッキーでしたnote

さくらの行動には正直嬉しくなりましたup
マーブルが里子になって3年近くたつけど、
こういう姿を見れると私もほんと良かった~って思います。confident

この日は日差しが強かったんですぅ。
日陰に入ると涼しいんですけどね(^_-)-☆

体調(耳)の方はあまり変わらずです。sweat01
いい日と悪い日とあって、今は秋の花粉が飛んでいるせいで鼻づまりもあったりして余計に辛いです。bearing
来月にでも杉並に私の病気に詳しい耳鼻科があるようなんで行ってみようかと思ってます。(>_<)
ご心配ありがとうwink

投稿: COCO | 2009年9月11日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「初めまして」のプチオフ会。 | トップページ |  I LOVE 2WAN ① »