« のーんびり。(ドッグラン) | トップページ | ドッグマナーアップフェアへ »

2009年9月25日 (金)

体育祭&ピクニック!

いつものことですが~、またまた日にちがずれて更新でーすsweat01

★19日(土)は子供の通う中学校の体育祭がありました~!

息子は「来なくてもいいよ。来るなら午後からでいいよ。」

なんて言うのでなんだか拍子ぬけbearing

どうもクラスが団結していないらしくいまいちやる気がないらしいsweat02

・・・でもって、足の膝は「オスグッド病」(スポーツする子はなりやすい。)で

1年以上前から痛みと闘ってる状態。なのに・・・先生・・・息子に走ってほしいと・・・。coldsweats01

1500㍍走。選抜800㍍リレー(1人200㍍)。

クラス全員リレー(1人100㍍)ではアンカー。どんだけ走らせちゃうの~shock

ちち・ははの心配はよそに息子なりにまかされた以上、頑張っておりました。

00

走ってる写真しかありません~(^^ゞ

さすがに帰宅後はうたた寝していましたよ。走ってばかりだもんね、お疲れ様~confident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

★22日(火)。

連休中1日くらいどこか行きたいから旦那に半日でも仕事休めないの~?って

話してて、でも行くとしても人込みはインフルエンザ怖いし~、

高速は混むから使いたくないし~、それに金欠だから贅沢はできないし~。

・・・というわけで宮沢湖にピクニックに決定sign01

ここへ行くのは3回目。でも以前は遊具や乗り物があったり、

小さな動物園もあったんだけど維持費が大変なのかな?なくなっちゃいましたdown 

温泉ができたらしいけど。

でも野っぱらでワンズとのんびりしたいー!!って言うのが

私達の考えだったからピッタリでした。

出かける時間は旦那が朝用事があるので帰ってきてからということで、11時出発予定。

じゃあ、余裕でお弁当作れるじゃーんgood

なのに私・・・目が覚めたの10時過ぎ!shock やっちゃったdownsweat01 

てか子供達どっちか起きてくれてもーsweat01 

お化粧する時間&髪の毛セット~、お弁当作る時間~、後1時間じゃ無理じゃーんsign03

とりあえず必死にお弁当のおかずを作っていたら・・・

旦那が予定より早い10時半に帰ってきたよーshocksweat01

結局、持って行く予定のおにぎりはコンビニで買う事にsweat02 おかずだけ作りましたcoldsweats01 

出発したの11時半近くsweat02 

旦那・・・怒りませんでした・・・。なぜなら・・・「いつものことだから・・・。」

気をつけますぅ。crying

さーっ!気を取り直して~bleah 

(相変わらず前置き長くてすみませんsweat01

宮沢湖について2わんをドッグランに入れてみました。

ちょっと木に覆われててなんだか奥はくらーい感じbearing 

虫もいて10分で出てきちゃった~coldsweats01

Picnik1

↑さくらはお兄ちゃんやお姉ちゃんの姿が見えないと必死に探します。(*^m^)

アスファルトだった道もみんな砂利道になっていました。旦那いわく、

維持したり手入れしなくて済むようにはがしたんだろうって。

そんなことになっているとは知らず、荷物運ぶのにちょうどいいわ~!!って

まだ2度目使用のおNEWのカート使っちゃったよdown

1

タイヤはあっという間に真白~coldsweats01

以前は写真の奥の所に動物園があったんですよ。もうジャングル化していました。

でもそんなのさくらには関係なーい!!

Picnik_2

あ・・右のダックスちゃん、私達の近くでさくらと同じように

ひっきりなしにボールを追いかけていましたup

さくらが気になるようでたまに立ち止まって見ていました。

思わずおかしくてcameraflair撮っちゃった。happy01

4_picnik

息子がじらしていたら・・・。

41_picnik

草の上で思いっきり走って気持ち良かったみたい♪

・・・でマーブルは・・・。

2

私が一緒に動いてあげないとずっとこの調子。coldsweats01

一応マーブルはロングリードになってるんですよ。

3_picnik

ちょっと走らせたらもうこんな顔に~(*≧m≦*) ぶちゃいく~sign01

私達がお弁当を食べていると・・・2わんは気になってしょうがないみたい。

1_picnik

その後おやつをあげました♪

7

キャッチボールをしたり~、バトミントンをしたり~、シャボン玉をしたり~notes

4

シャボン玉には少々迷惑顔??。。笑

71

私も久々にバトミントンしたら疲れちゃいました。bleah

さくらはママと一緒に休憩中。

旦那がさくらにばれないようにこっそりtoiletに行ったら、

旦那がいないことに気づいて広場の向こうにいた旦那と似てる服装の人の所に

走って行っちゃってsweat01、その人の顔を見て違うと気付いたさくらは

寂しそうに私の所に戻ってきました。confident

そして旦那が行ってしまっただろう方向を見てじっと待ってる後ろ姿です。5

ちなみにマーブルはなーんも考えていない後ろ姿ですからdownbearing

マーブルはどうやら私の姿はすっごく気にしているらしいのだけど、

他の家族がどこへ行こうが全然気にしないみたいsweat01

もうちょっとさくら姉さんを見習ってほしいわ。

パパの姿が見えて私がさくらに「良し!」って言ったらダッシュdash

旦那目がけて走って行きました。旦那は嬉しそうでしたよー(*^m^)

※画像をクリックするともう少し大きく綺麗に見ることができます。

8

広場で遊んだ後は湖の周りをぐるーっと歩いて結構いい運動になりました。

カートが壊れるんじゃないかと心配したけど。delicious

81

息子はどうせ家にいたら友達とゲームばかりだし、こうやって外に連れ出して

家族で過ごすのもいいな~って思いましたnote

私達夫婦にもいい運動になったし、娘は「ピクニック~!」って喜んでたし、

何よりもうちの2わんが楽しめたんじゃないかしら~。

さくらは夕飯の後、ハウスから全く出てきませんでした~!あれだけ走って、歩けばね。

( ´艸`)プププ お疲れ様~shine

※右サイドバーに先日掲示板(BBS)を設けました。良かったら気軽に書き込みや画像入れしてください。

私からお知らせ&お誘い等もあるかもしれないのでたまーにのぞいて見てくださいね♪

|

« のーんびり。(ドッグラン) | トップページ | ドッグマナーアップフェアへ »

コメント

まずは息子クンsign01
膝があまり良くない状態なのにこれだけ任されるってことは早いしdash期待されてるんだろうね~note
よくガンバったね。お疲れ様note

それからピクニックsun
ホントにCOCOさん家族は仲が良くて羨ましいデスhappy01
中学生くらいの男の子って家族と出かけるのが嫌って子もけっこう増えてきたりすると思うんですけど、
きっとCOCOさん夫婦がとてもいい子に育てたんですネtulip

金欠だったりするとこうして家族でピクニックっていいですよね!
うちは2人なのでピクニックしてもメインのお弁当食べちゃうとふたりであと何するの?って結局ここあの散歩して終わっちゃうdespair

さくら&マーブルちゃんも嬉しそうだね(=^・^=)
さくらちゃんパパのことじーっと待ってて素直でかわいいheart02
マーブルちゃんはホントにママが大好きで仕方ないんだねlovely

投稿: ゆみ | 2009年9月25日 (金) 12時34分

マーブルちゃんのやる気のなさ・・・ティアラと一緒です~!!

ママ命なところもそっくりです。

投稿: ティアラママ | 2009年9月25日 (金) 21時19分

こんばんは♪
息子さん、膝の調子が悪いのにがんばりましたねぇ。お疲れ様でしたconfident

宮沢湖、行ってきたんですね。
ドッグラン、あれだけ土地があるんだからもっと広~いランにしてくれればいいのにねぇdespair
おお~カート、活躍してますねぇ。
荷物を載せて運ぶのにも助かりますよね!

さくらちゃん、健気ねぇ~。そんな風に待たれたら、旦那さんメロメロでしょlovely
マーブルちゃんのボーッとしてる後姿も癒される~heart04

投稿: YUKI | 2009年9月25日 (金) 22時25分

こんばんは☆
息子さん、足が速いんですね~happy01
パパさんもCOCOさんも運動神経が良さそうですものね~shine
うちの娘も膝やら腰やらあちこち痛がってますsweat01
スポーツしてるとしょうがないんでしょうけど・・・
でも無理しないでくださいねsign01

走りまくるさくらちゃんと、ぼ~っとしてるマーブルちゃんが
対照的で、おもしろいですねhappy01
でも、パパさんを待つ写真ではマーブルちゃんが隣に並んで
一緒に待ってあげてるみたいで、
ほのぼのっとした雰囲気がとってもいいですwink
家族みんなで、楽しいお休みが過ごせてよかったですね~shine


投稿: だのん | 2009年9月25日 (金) 23時16分

あれ?
トップの写真いつから変わってました?
いい笑顔の写真ですねhappy01
私もそろそろ変えようかなーconfident

お兄ちゃん大変でしたね。
膝が悪いのに、そんなにたくさん走って・・
でもよく頑張りましたね。
その後足、大丈夫でしたか?

家族仲良くピクニック、楽しそう~。
ウチはもう家族全員で出かけることがないので
ほんと羨ましいです。
さくらちゃんは、家族みんなのことが気になるんですね!
対照的に、マーブルちゃんは「COCOさん命」?(笑)
コスモス綺麗~~shine

投稿: すず母 | 2009年9月25日 (金) 23時31分

こんにちわ~ヽ(^∀^*)ノわぁーい♪
ちょっと前の日記での龍神茶屋、レンも前に行きましたぁ~!!
なんだか行動範囲が似てるので、
そのうちホント会いそうですね♪
レンのお散歩でコーギー&ダックスをお散歩してる方をよく見かけるので、
見るとさくらちゃんとマーブルちゃんのことを思い出しますよ☆

レンにも今週シャボン玉やってみました・・・
結果はやはり迷惑そうでした(笑)
ではまた遊びにきます~!!

投稿: RenMama | 2009年9月26日 (土) 10時59分

やっとなんとか落ち着いて訪問できるよ^_^;
大量のダンボールにめまいがしそうでしたsweat02

お友達とドッグランに行ったり充実してたね~
龍神茶屋ってお店もすごく気になるわ

運動会多かったよね。うちの近所もやってた

さくらちゃんの方がパパなんかが居なくなると心配なのね
マイペースなマーブルちゃん
そんな所もうちのマユゲに似てるわ

明日、記念公園でイベントあるんだね
友達が家に来てくれるので行けないけど行ったら会えたな~残念down

投稿: Rin★ママ | 2009年9月26日 (土) 14時58分

こんばんは~♪
息子さん頑張りましたね~!
スポーツ万能な男の子はモテるわよheart04
ママ心配ね~happy02

娘の学校はインフルエンザが流行り、19日には体育祭できませんでしたdown
予備日にあたっていた25日には無事にできましたが…
ただ暑くて!日焼けしちゃいました☆
すぅ。もUPしたいんだケド、娘「ブログにのせないでannoy」とものすごく怒っているの。
だからムリかも~down

楽しいピクニックになったんですね。
のんびりまったり、いいですよね~♪
2わん共、良いお顔してるわねwink
さくらちゃん健気だし~up

投稿: すぅ。 | 2009年9月26日 (土) 20時58分

息子さんはかなり期待されてるのねrun
膝の痛みがあるというのに・・・。
頑張った息子さん、エライ!

COCOさん、10時過ぎに起床って、私と一緒だね~。
なんかうれしいわ(笑)
私は最初からコンビニ組だけど・・・^^;

アスファルトだった道を砂利道に?
そんなこともあるのね~。
砂利道だったらカートは使いづらいよね。

でも、広い原っぱでみんなで遊んで楽しそう♪
さくらちゃんは思いっきりボール遊びをして、
マーブルちゃんはボー?(笑)
対照的な2ワンだけどいつもかわいいね(o^^o)ふふっ♪

BBSを見たよ~。明日は楽しんできてね♪

投稿: emiko | 2009年9月26日 (土) 22時46分

apple ゆみ様

こんばんは♪
息子にお言葉ありがとup
特別足速いわけではないと思うんだけどなぁ。
実は小6の時もアンカーで親としてはかなりのheart02で嫌なのよねーsweat02
ただ足はほんと調子悪いからよく頑張ってくれましたhappy01

もうじき息子も一緒には出かけなくなるんじゃないかしらね~bearing
多分今がギリギリでしょうね~。
寂しいかぎりですよdown
今回も下の子のために「付き合ってよ~!」って言っておいたのですぅ。(^^ゞ

夫婦2人の方も結構来ていましたよ~!
さすがにバトミントンはしていなかったけど、
私ならやっちゃうよ、きっと。
多分私も旦那もまだおつむは子供と一緒なんだと思うわbleah

さくらは心配症みたいですぅ。
誰かいなくなると、泣くことはないけど必死に探します。
なのでドッグランではよく、娘がおもしろがってかくれんぼしています(*^m^)
マーブルね・・なんだかね~coldsweats01

投稿: COCO | 2009年9月27日 (日) 00時48分

apple ティアラママ様

こんばんは♪
ティアラちゃんもマーブルみたいな感じなんですね~。
マーブルはかなりのマイペースですよ~。happy02
ティアラちゃんに1度会ってみたいわー(*^m^)

投稿: COCO | 2009年9月27日 (日) 00時50分

apple YUKI様

こんばんは♪
息子にお言葉ありがとup
ほんとよく頑張りました!
何もご褒美は出なかったけどね~bleah

行ってきましたよ~!宮沢湖。3年ぶり位なかな~。
小型犬用のドッグランは人&わんこ②がいたので上のランに行ったのね。
なんか奥の方は暗くて怖いしsweat02もうちょっと考えてくれたらいいのにねっ!
でもうちからだとやっぱり遠いな~sweat02
自分の運転じゃ全くわからないわ、道。bearing

家に荷物用のカート!?あるんだけど忘れちゃって、
このカート使ったけど思わず砂利道になっていたのにはあせりましたわ~sweat01
壊れなくて良かった~(*^m^)

ご存知、さくらはおもしろい性格だわ~。
それに比べマーブルは・・・写真の撮りがいがないのよねdowncoldsweats01 

投稿: COCO | 2009年9月27日 (日) 00時59分

apple だのん様

こんばんは♪
息子は実際のところ早いのかどうなのかって感じですぅcoldsweats01
でも先日話したけど旦那は水泳が得意で
私は水泳以外はなんでもこいー!だったの~。
今じゃ体重くて動かないけどdown
成長盛りはスポーツしてるとどこかしら痛くなりますよね~sweat01
気をつけないとねー(^_-)-☆

本当2わんは対照的ですよね~。
こうまで極端だと笑うしかないですsmile
この時も最初からマーブルと私が座ってて
後からさくらがこの位置に座ったの。
最近のさくらのこういう行動なんか嬉しくなっちゃったnote

投稿: COCO | 2009年9月27日 (日) 21時39分

apple すず母様

こんばんは♪
TOPの写真いい笑顔?ありがとうございます~heart04
前回の更新後に変えてみました~!
サイズ合わせが面倒でなかなかね(^^ゞ
壁紙も無地だけじゃなくて可愛いのがあればいいにって思いません?(汗)

息子、よく走ってくれました。
体育祭の10日ぐらい前はすごい痛かったんですが、
この時はだいぶ良かったみたいで、ひどくならないで済みました。
ご心配ありがとうございますconfident

うちも息子がそろそろピクニックなるものは
一緒について来なくなるんじゃないかと・・・。
寂しいですよねcoldsweats01

すず母さんも旦那さまとすずちゃんと一緒にたまにはピクニック!ぜひ出かけてみてください~!
私も独身の頃、父・母と犬2わんと一緒に湖や公園におにぎり持って出かけてましたよん♪

さくら&マーブルはこうも対照的でおかしいですよね。
マーブルがさくらの半分でいいから遊んでくれる子ならいいんだけど~(^^ゞ

投稿: COCO | 2009年9月27日 (日) 21時52分

apple RenMama様

こんばんは♪
龍神茶屋も行ったことあるんですねー!
ほんとほんと会えそうな気がする~heart04

ダックス・コーギー飼いの方がいるんですか~?
私の近くにはいなくってdown
私も先日サマーランド近くのドッグランでポメちゃんがきて「レン」って呼んだ気がしてえ?!って思って飼い主さんに確認したら
「レイン君」でした~。残念~coldsweats01

レンちゃんもシャボン玉迷惑顔?(笑)
ぜひまたのぞきにいらしてくださーい(^^)/

投稿: COCO | 2009年9月27日 (日) 21時58分

apple Rin★ママ様

こんばんは♪
お引越しお疲れ様です~!!
だいぶ片付いたかしら~happy01

龍神茶屋なかなかいい所でしたよん♪
ドッグランが目の前にあるっていうのも魅力ですshine

さくらは家族の誰かがいないと必死に探すのに
マーブルは私以外の家族には反応なしdown
確かに私は嬉しいけど他の家族は呆れてるよ~。coldsweats01

今回はお会いできなくて残念ですぅ。
また何かのイベントで会えたらいいな~^^。

投稿: COCO | 2009年9月27日 (日) 22時07分

apple すぅ。様

こんばんは♪
ほんとのところ、息子はスポーツ万能!ってほどではないと思いますぅ。そんなにモテないよ~coldsweats01

娘さんはインフルにかからなかったんですか?
このあたりも流行り出してるから怖いですねdown
でも体育祭無事にできて良かったですね♪
1つ1つ行事が終わるとホッとしますよねwink
あらっ、写真娘さんに怒られちゃったの?(笑)
うちは勝手に載せちゃった~(^^ゞ

ピクニック、のんびりまったり楽しかったです~note
さくらはほんと心配性で、もう少しマーブルも私以外の家族に敏感になってほしいわ~。think

投稿: COCO | 2009年9月27日 (日) 22時21分

apple emiko様

こんばんは♪
走る子がいないみたいで、息子も含め押しつけられちゃったみたいですぅ。sweat01
でもよく頑張ってくれました。
その後もひどくならなかったし安心しましたconfident

emikoさんもある~?大寝坊!
寝る時に「明日は寝坊しちゃいけない!」って
緊張しちゃうのかなかなか眠れなくて・・・で朝寝坊ってパターンが多いのsweat01
でもこういう時はコンビニ様さまだわbleah

砂利道に変わってた時にはびっくりでした~!
娘がはりきってカート押していたけど、「手にブルブルしびれがきて気持ち悪いー!」って。(*^m^)
壊れなくて良かったわ~★

ほんと対照的な2わんですよねー!
2わんの中間位がベストなんだけど~delicious

BBSのぞいてくれたんですね!ありがとうですnote
とっても疲れちゃったけど楽しんできましたよーwink

投稿: COCO | 2009年9月27日 (日) 22時30分

体育祭ですか~ 
子供ががおととい文化祭とあわせて
やる予定でしたが雨でした。
今日は部活の吹奏楽イベントを
「葬儀場」でやってました(^_^)
なぜに葬儀場・・・

わんちゃんとピクニックいいですね~
そろそろ山のほうは紅葉真っ盛りになりそうです。 

投稿: ぽ~くです♪ | 2009年10月 4日 (日) 13時51分

apple ぽ~く様

どこの運動会や体育祭の時期ですね!
お子さんの時はrainでしたか~。
そうなるといつできるのかな?

吹奏楽イベントを葬儀場で??
聞いたことないですね。(^^ゞ
でも何か理由はあるんでしょうけどconfident

わんこも人間もピクニックは楽しめます。
しかも私ら夫婦の知能も子供と一緒ですし~。(笑)
早いですね~。そちらはもう紅葉ですか・・・。
秋ですねー♪

投稿: COCO | 2009年10月 4日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のーんびり。(ドッグラン) | トップページ | ドッグマナーアップフェアへ »