« 体育祭&ピクニック! | トップページ | 野球観戦・他まとめて。 »

2009年9月29日 (火)

ドッグマナーアップフェアへ

9月27日(日)昭和記念公園のイベントで「ドッグマナーアップフェア」があるのを

知っていた私は以前から娘と行ってみようとはりきっていました!

・・・で先日サイドバーの掲示板にそのことを載せてみると、

「行きたい♪」「行きます♪」という書き込みをいただき、

向こうでお会いしましょう!ということになりましたup

私と娘は途中だのんさんhouseを迎えに・・・rvcardash

思っていたより駐車場に入るのに並んでいましたsweat01

この日はcloudだったしお出かけ日和だったからでしょう^^。

ゆみさん、お待たせ&mail気付かずでほんとごめんなさいです<(_ _)>

本日ご一緒したメンバーさんは・・・(ドッグランでの様子から。)

お馴染みわん友のだのんさん&アンちゃん・モカちゃん。shine

(本日ビーン君はパパさんとお留守番。

近所のドッグランに連れてってもらえてるみたいで、良かったね♪)

いつものようにアンちゃんは人間にしっぽフリフリ~!lovely

5_picnik 6_picnik

モカちゃんはママの足の間が安心するのね!休憩中happy01

あーちゃん&ピピちゃん。shine

今回お会いするのは2度目。ピピちゃん、ドッグランでは

あーちゃんから離れられませんでした^^。

ママがいないと不安でしょうがない女の子ですぅ。happy01

人&犬見知りのピピちゃんも休憩の時は皆に接近できましたよ。もう少しだねー!

7_picnik

紫苑の母さん&紫苑君。shine

今回はここちゃんと一緒にドッグランでは楽しそうに走っていましたup

8_picnik

ゆみさん&ここあ君。shine

ドッグランではいろんなお友達と楽しそうでした。

これだけ走ってくれると見ててこっちまで嬉しくなります~!

9_picnik

そして私・娘&マーブルです。shine

今回は中・大型犬の方に入れたのでちょっとビビってたみたいで、私から離れずsweat01

私が走れば追いかけてきますぅ。

91_picnik

さくら姉さんは、びびりなのでこういうイベントの時はお留守番です。

しかもマナーアップフェアなのに、外ではさくらはマーキングすごいからねーbearing

パパが午後には帰ってくるってことだったのでさくらは

パパにお散歩&ボール遊びしてもらったそうです。notes

10

紫苑くん、ここちゃんはランにきていたダルメシアンの子とめっちゃ楽しそう♪

他のメンバーは・・・

11

なぜかみんなでクンクン。( ´艸`)プププ

12

さすが昭和記念公園のドッグランいろんなわんちゃんが次から次へときましたよ。

結構長いこと遊ばせて、「そろそろ会場に行かないと、

パレードに間に合わなくなるかもよ~!」ってことで移動run

ランを出たらミユママ・パパさん&ミユちゃんに会えましたup

14_picnik

私好みの水玉の可愛いカートに乗っていましたshine

ミユママさんに聞いたのですが、集合写真撮影は終わってしまったらしく~sweat01 

前回の運動会に引き続き、私とだのんさんやっぱり集合写真には縁がない??(笑)

15

↗銀杏の実がcherryみたいに可愛く成っていました♪

でも地面にたくさん落ちていて臭かった~shock

あーっ!dogパレードの列が出発しだしてるーsweat01

慌てて係員の方に聞くとまだ大丈夫とのことでギリギリセーフ!

最後尾に間に合いました~!smile

参加することに意義がある~でお土産もらうことができました★

16

皆でお昼休憩しましたrestaurant もちろん?!コンビニ弁当ね!bleah

いろんなお話したり、また新たなワンズ達の一面がわかったりして~(笑)

とても楽しくおしゃべり~note

Picnik_2

それぞれ順番におやつをもらって幸せなワンズ達~happy01

皆さん、ありがとうですwink

マーブルなんてかなり体が出てるでしょ(*^m^)

個々にイベントに参加したり、芝生の上をワンコと走ったりとdash

18

モカちゃんは娘とマーブルの行く先が気になるらしく、

何度もだのんさん走らせていましたよdelicious

やっぱり芝生の上は気持ちがいいんでしょうね~!

17

ここちゃん途中で大あくび。(≧m≦)

4時でイベントは終了。かなりのんびりしていた私達。

イベントでもらったドッグカフェでドリンク無料券!

せっかくだからcafe飲んで行こう!で、ドッグラン前の移動rvcarカフェに行ってみると・・・。

そろそろ店じまいって時に行ったのでドリンクを選べる状態ではなく、

ミルクなしのアイスティーかぬるいりんごジュースのみしかないとの事。

あら・・またやっちゃったね。coldsweats01 

でもまぁ、無料だし!と思えばね(^_-)-☆

またここでしばしおしゃべり~。さすがにワンズは・・・。

19

帰りに公園出口前で集合写真を撮りましたshine

20

なかなか面白い光景でした。(*≧m≦*)

知らないおばちゃまがワンズ達の写真を撮っていましたよ。

201_picnik

おもしろかったのでもう1枚~。

※画像をクリックするともう少し大きくはっきり見る事ができますよ。

202

紫苑君はすっかりカートの下に潜ってるし。delicious

とーっても楽しい時間を過ごすことができました。

イベント参加って言うより皆さんとプチオフ会でしたnotes

ご一緒してくださったあーちゃん、ゆみさん、紫苑君の母さん、だのんさん、

ミユママ&パパさん、ありがとうございました。又遊んでくださいねnote

解散後・・・toilet

だのんさんを待つあんちゃん、モカちゃん。

21_picnik

可愛いです。lovely

ビーン兄ちゃん・さくら姉ちゃんが待ってるぞーrvcardash

161

※長いこと最後まで読んでくださった方ありがとうございました。heart04

|

« 体育祭&ピクニック! | トップページ | 野球観戦・他まとめて。 »

コメント

昭和記念公園って、いろいろな催しがあるのですねlovely
いろいろなワンコに会えたんですねwink
ブルドッグちゃんは珍しいですね。
なかなかお目にかかれないワンコでは?
みんな楽しそうですね。
集合写真は、何気に全員ポーズを決めてるようにも見えますねhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2009年9月29日 (火) 21時25分

マナーアップのイベントって何かみんなで練習したりするの?
パレードってどんなんなのかな~って思って
あの大きさでPA待つなんてよっぽど混んでたんだねsweat02
行きたかったわ~

集合写真怒ってるんじゃなく
気合い入ってますsign01って感じよっ

投稿: Rin★ママ | 2009年9月30日 (水) 14時43分

apple 玉緒パパ様

こんにちは♪
そうなんですよね~。
昭和記念公園って広いからその広場ごとに
何かイベント開催ってことよくあります。

そうそう、ブルドッグ最近見かけないですよね~。
この写真の子ともう1頭いたんですよ。
どうやら2わんこ飼いだったようで迫力ありましたup

集合写真、ポーズを決めてるように見えますか?
ではそういうことにしておいてくださーいhappy02

投稿: COCO | 2009年9月30日 (水) 16時53分

apple Rin★ママ様

こんにちは♪
引越しの荷物は落ち着きましたか~?

イベントのパレードは少しの距離をぞろぞろ皆でプレートを持って歩くんです。run
「うちの犬は世界一」とか「うんちは持ち帰ろう!」とかいろいろありました。
私達はギリギリ最後尾で参加なのでプレート持たずに済みました~coldsweats01

今昭和記念公園はコスモスの時期でそれで特にrvcar混んでいたんじゃないかと思いますよ~。

集合写真、気合が入っているのかな~。
そういうことにしておきましょう( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2009年9月30日 (水) 16時59分

こんにちは♪
ランではいろいろなお友達に会えて楽しそうですねぇhappy01
うちは、ギャンギャン言うので小型犬のランしか入ったことがないんですcrying
いつも、奥の方は楽しそうだな~って
チラ見してます。
ワンコのパレード、見たかったな~。
集合写真、いけてますよっgood

投稿: YUKI | 2009年9月30日 (水) 17時59分

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

わぁ~~!!
実は同じ日にレンも昭和記念公園に行ってたんですよぉ~(*^▽^*)
またまた同じ日に同じトコに行ってたんですねぇ~
(まだブログアップしてませんが・・・遅)
レンはコスモスの方に行ってました^^
なんかみんな楽しそうに走ってますね~☆
さくらちゃん同様、レンもこうゆ~の苦手です(笑)

投稿: RenMama | 2009年9月30日 (水) 21時00分

apple YUKI様

こんばんは♪
ドッグランではほんとたくさんのわんこに会えて興奮しちゃいました~!happy01
ご存知さくらがビビりだからどこのランも他のわんこがいる時は中・大型犬エリアに入ったことないですから~。coldsweats01
でも小型犬エリアはいつも見てる犬種だけどさすが中・大型犬エリアはいろんな犬種がきて楽しいですnote

わんこパレード、なんともおかしい光景でしたよ~!
いろんなプレート持って(持たされて?)。。笑
写真行けてる?ありがとうございます~heart04

投稿: COCO | 2009年9月30日 (水) 22時41分

apple RenMama様

こんばんは♪
え~!?レンちゃん達も公園行ってたんですか~?
かなり接近してますね~!(笑)

今コスモスが見頃のようですもんね!
ブログ更新楽しみにしています~note

レンちゃんはこういうの苦手?
さくらは連れてきちゃえばどうにか平気なんだろうけど
めちゃ運動量必要だし、マーキングしちゃうし、運動足りないと落ち着きないしでいろんな意味で大変なんですぅ(>_<)

投稿: COCO | 2009年9月30日 (水) 22時45分

先日はありがとうございました~shine
COCOさん以外、初めましての方ばかりだったので
ちょっと緊張しましたが(見えなかった!?)
とっても話しやすい方ばかりで、
本当に楽しい1日でした~happy01
色々なわんちゃんと仲良くなるのも楽しいですねnote

COCOさんの写真の通り、アンとモカ、絶好調でしたねflair
あまりに走ったので、次の次の日、筋肉痛になりましたよ~
次の次の日、というのが悲しいけど(笑)

写真たくさん載せてくれてありがとですshine

投稿: だのん | 2009年10月 1日 (木) 12時24分

apple だのん様

こんばんは♪
先日はこちらこそありがとうございました~heart04

思いもよらず、だのんさんやゆみさん達と過ごせてとっても楽しい1日になりましたup
毎回出遅れ気味?!の私達でしたが、それはそれで思い出ですねーbleah

モカちゃんはお外で遊ぶ楽しさを知ったんでしょうね~!
いいお顔してたくさん走っていましたね。
それにマーブルのこと、友達ってわかってくれてるみたいで私としても嬉しかったですlovely

あら・・づれて筋肉痛??・・笑
だのんさんもたくさん走った?走らされた?ものね☆
お疲れ様でしたup

投稿: COCO | 2009年10月 2日 (金) 00時55分

昭和記念公園遊びに行ってきたんですね~♪
エルも遊びに行かないと^^
そのボステリちゃんって、
もしかしたら、お友達かもぉ???
めいちゃんって名前ぢゃないですか^^?
違うかなぁ???
めいちゃんだったら、間違いなく
エルのお友達ですよ^^v

投稿: hermama | 2009年10月 3日 (土) 06時48分

東京は楽しそうなイベントがいっぱいあるんだネ。
で、それに積極的に参加しちゃう
COCOさんって素敵happy01
広い公園だけあって
色んな種類のワンちゃんがいるぅ~!
マーブルちゃんが嗅いでるのは
ブルドックのお尻かしら(笑)
私は「ここあ君」に胸キュンですheart04

最後の集合写真で、マルで囲まれた2人は
「ママ~まだ~!」って思ってそう(笑)
人間もワンコも楽しい時間が過ごせて良かったネ。
さくらちゃんもお留守番ご苦労様note

投稿: emi | 2009年10月 3日 (土) 11時23分

いっぱーいワン集合ですね^^
ぺぺきっとダメだろうなぁ。。。^^;
でもマーブルちゃん、モカちゃんの写真。アップで見たけど怒ってるというより
ちゃんとお顔見せてお利口さんですよ!
^^

やっぱり・・カート欲しいなぁ。。。
(まだ購入していません。。。^^;)

投稿: ちなな | 2009年10月 3日 (土) 15時31分

こんばんは~♪
イベント楽しかったようで☆
せっかく行ったんだから楽しまないとね~up
すぅ。も参加したかったのですが、用事があって。
またイベントがあるときは教えて下さいね。

ここあくんとダルの仔、楽しそうに走ってる!
あくびしたり、ここあくんはいい表情してますね♪
みんなでクンクンしたり、眠っていたり。
やっぱりいろんな仔と触れ合いをもたせるのは、いいことですね。
秋の長雨になりそうですが、晴れ間をみて、たくさんお出掛けさせたいですね。

さくらちゃんとビーンくん、お留守番ご苦労サマhappy01

投稿: すぅ。 | 2009年10月 3日 (土) 21時57分

この日はさくらちゃんはお留守番でしたか・・・。
ドッグランはみんな楽しそうね。
いろんなワンちゃんがいるからあいさつは忙しいよね。

今回も集合写真撮影も終わってましたか?
運動会のときもそうでしたよね。
集合写真には縁がないのか~?(笑)

カートの窓から顔を出すのはマーブルちゃんも好きなのかな♪
これは気持ちいいみたいね~。
箱乗りも大好きでうちはよくやるんだけど、
立って乗るよりはこっちの方がいいのかなと思ってます。

お子ちゃんの集合写真とわんこの集合写真が隣同士で・・・。
なんか微笑ましいね。みんなかわいいlovely

投稿: emiko | 2009年10月 3日 (土) 23時24分

こんにちわnotes
latte&mochaのHappyLifeのみゆぞぉ~ですdog

実はあたしも同じ日に昭和記念公園にいたんです♪

コスモスを見にでかけましたbud

やっぱり出没場所似てますねっhappy01

投稿: みゆぞぉ~ | 2009年10月 4日 (日) 09時01分

apple hermama様

こんばんは♪
このボステリちゃん、お友達かもなんですねhappy01
最初、hermamaさんかな?って思ったけど違ってたんで。
ご夫婦で連れてきていましたよ。
他のわんちゃんの飼い主さんとはお話したけど
ボステリちゃんはあっちこっち走り回っていたので
飼い主さんもランの中を小走りに走っていました(*^m^)

投稿: COCO | 2009年10月 4日 (日) 23時01分

apple emi様

こんばんは♪
ここは東京の外れなので、都内の方はいろんなイベントがたくさんあるんですが
このあたりはたま~に。
それに3月までは週末は息子の少年野球があったのでイベントに参加もできなかったけど
息子も中学生になったので楽になったので~はりきって行ってきたんですぅ。smile

私もいろんな犬種に過去関わってきたので
やはりいろんな犬種の子達が見れると嬉しくなります~lovely

emiさんはここあ君に胸キュンですね!
遊ぶ時はたっくさん走って、それ以外は大人しくしていられてとても良い子ですよ~。

集合写真のマーブルとモカちゃん、待ちきれない顔かしらね~。確かに「早く~!」って言ってるのかも( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2009年10月 4日 (日) 23時08分

apple ちなな様

こんばんは♪
たくさんのわんこで楽しかったです~★

ぺぺちゃん無理そう!?ですか?
でも慣れちゃえば大丈夫ですよ~good
なーんてさくらも苦手なんで少しずつ新しいお友達と慣れさせてみようと思いますconfident

やっぱりカートがあると荷物がたくさんある時は便利です~。ってそっちかい(^^ゞ

投稿: COCO | 2009年10月 4日 (日) 23時11分

apple すぅ。様

こんばんは♪
このイベント自体はわりと地味!?という情報はあったので
こうやって皆で集合して楽しめたので良かったです~happy01

息子の少年野球も終わって、すっかり楽になったので
どんどんイベントには繰り出す予定ですぅ。
たまに掲示板に載せるのでのぞいて見てくださいね~wink
都合が合えばご一緒しましょうね★

ここあ君はとても楽しそうでいろんな表情を見せてくれましたup
マーブルは以前からいろんなわんこと一緒にっていうのがあったけど、問題はさくらsweat01
すで7歳のおばちゃんじゃぁ、今から慣れさせるのも難しいかもですが少しずつ新しいお友達とも仲良くなってくれるといいです~。

お留守番のビーン君とさくら。それぞれパパさんに相手してもらって楽しんでたみたいなので良かったですnote

投稿: COCO | 2009年10月 4日 (日) 23時19分

apple emiko様

こんばんは♪
さくらはイベント系は連れて行けないんですdown
自分より大きなわんこは苦手な上にマーキングがすごいので。
ましてマナーアップフェアですもんね(^^ゞ

カートの窓、皆で広場で休憩中に娘が面白がって明けたらすぐにこの状態ですdelicious
動いてる時はなるべく箱乗りさせないようにと箱乗りしたら叱ってます。
ガタガタいうのに箱乗りしたら腰に負担がかかりそうですもんね~。sweat01
でも箱乗りって気持ちいいのよね~??(笑)

お子ちゃまとわんこの集合写真・・おかしいですよね!
隣では「ハイ、笑って~!」ってママさん達が言ってて、こっちは皆でワンズの名前呼んで。
私も子供達が小さい時はあーだったけど今はわんこだもんな~ってつくづく感じちゃった瞬間でもありました。(*≧m≦*)

投稿: COCO | 2009年10月 4日 (日) 23時30分

apple みゆぞぉ~様

こんばんは♪
そうそう、以前のブログを久々に見させていただいたので
昭和記念公園のも見ましたよんhappy01

でしょー!!
ほんとにかなり接近ですよねー!
どこかで偶然会えるかもですね~shine

投稿: COCO | 2009年10月 4日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育祭&ピクニック! | トップページ | 野球観戦・他まとめて。 »