« ワンズと一緒。(旅行・完)&誕生日。 | トップページ | 「初めまして」のプチオフ会。 »

2009年9月 2日 (水)

野球教室。

8月のことですがsweat01近所の大学のグランドで「baseball野球教室」がありました。

春にはスポーツ教室がありましたよ。→その時の様子。

息子は中学校の野球部なので参加。

旦那は少年野球の監督なのでお手伝いという形で参加しました。

私と娘は途中から、元野球選手見たさに(^^ゞ出かけました。

1

メインで教えてくれたのは中畑さん。手とり足とり一生懸命教えてくれていました。

私が来る前には息子は皆の前で中畑さんとキャッチボールしたそうです。

かなり緊張していたと、旦那から聞きました。見たかったな~(*^m^)2

そして元木大介さん。以前TV番組で足を痛めてからまだ復活していないようでなんにもしていませんでした。coldsweats014_picnik_3 3

高木さん・水野さんも教えていましたよ。

他に末次(すえつぐ)さんもいました。もう69歳とのことですが、

若々しくてびっくりでした。

5

息子にとっていい経験になったんじゃないかと思います。

ここは東京の外れで田舎だけどこういうのを開催してくれるとほんとにありがたいです。

次はいつかしら~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ。(息子ネタ)

7

これ、なんだかわかりますか?

6

息子が夕飯食べながらお茶碗ひっくり返して服の上に・・・この通りshock 

なにやってるんだか~sweat01 

「どうせTV見ながら食べてたんでしょーpout」と私に怒られたのは言うまでもありません。

・・・でTシャツは丸1日そのままでお米をカリカリになるまで乾燥させてからとりましたsweat01

この半月の間にグラスを2個も割るしbearing 1つはパパが限定で手に入れたグラス(無料)。もう1つは娘のお気に入りのグラス(安物)。

娘に「お兄ちゃんはこれからプラスチックのコップを使ってね!annoy」って

怒られていましたよ。(≧m≦)

今年に入ってから身長が10㎝以上も伸びた息子。やってることはまだまだ子供です。down

|

« ワンズと一緒。(旅行・完)&誕生日。 | トップページ | 「初めまして」のプチオフ会。 »

コメント

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
ご訪問&コメントありがとぉございましたぁ~ヽ(^∀^*)ノ
さっそく遊びにこさせてもらいました♪
8/18の日記、花の都公園の日記見させてもらいましたよ☆
お昼頃行かれたのでしょうか??
私たちはお昼頃までいたんですが、やぱりすれ違いだったのかな・・・と。
さくらちゃんにマーブルちゃん二人ともとっても楽しそうに遊んでて、イイ思い出になりましたねぇ~!!
また遊びにきま~す(*^▽^*)

投稿: RenMama | 2009年9月 2日 (水) 23時02分

こんにちは~♪
野球教室があったんですね。
野球をプレーしている子供達は、ウレしい企画ですよね!
でも元木さん、あまりテレビでバカやらないで~。
息子さんと畑中さんのキャッチボール、残念でしたねdown

男の子って集中力が欠けているような時期ってありますよね。
息子もお皿を立て続けに割ったこと、ありますよ。
考えてみると、やっぱり身長が急激に伸びてる頃だったかな~?
まだまだ可愛いですよ。
先日、息子のあまりの行動に怒りがおさえられず
お皿を乱暴に扱ったら、割れてしまいました…。
息子びびってたsweat02 旦那あせってたsweat01 えへ。
お気に入りのお皿だったのに…crying

投稿: すぅ。 | 2009年9月 3日 (木) 16時09分

こんばんは♪
春のスポーツ教室といい、今回の野球教室happy02
すごいじゃないですか~sign03
芸能人たくさん居て私野球はあまりというかまったくと言っていいほどわかりませんがwobblyでも知ってる顔のひといっぱいいました~
特にファンでなくてもなんか興奮しちゃいますよねup

息子さんもダンナさんも野球好きなんですね!
なんかいいなぁ~smile
仲良しな家族ですごく羨ましいですheart01

投稿: ゆみ | 2009年9月 3日 (木) 21時44分

ribbon RenMama様

いらっしゃいませー!(^^)!
こんばんは~note

私達は11時頃~1時近くまでいたんですよー!
どこかですれ違いだったんでしょうねー!
なんだか残念down
でも同じ日に同じ場所にいた方をブログで発見なんて、
ちょっと嬉しいですhappy01

・・・と言うことはうっすらと富士山見えた時もあったんですね。coldsweats01
2わんはとっても嬉しそうでした♪
あの公園はわんこも楽しめるし、最高ですよね☆

こんなブログですが又いらしてください。
私も遊びに行きまーす(*^_^*)

投稿: COCO | 2009年9月 4日 (金) 01時45分

ribbon すぅ。様

こんにちは♪
野球教室、こういうのやってくれるとほんとありがたいです。私や娘は関係ないけど又またミーハーで見に行っちゃったbleah

元木はなーんにもしてなくて、ちょっとびっこ引いていたからまだ無理なんでしょうねsweat01
でも前もって予定は決まっていたから来たんでしょう。それで他の人と同じ位dollarもらえるのかな~(^^ゞ

やっぱりすぅ。さんの息子さんもそういう時期あった?
もうしょっちゅうこんな所になんで??って所に体中あちこちぶつけてますぅcoldsweats01
今年に入って12㎝も身長伸びてるし、仕方ないのかもですねー!
この1年膝に悩ませれています。sweat02
すぅ。さん、息子さんにannoyだったのね。
実は息子さんより旦那さんがビビった!?(笑)

投稿: COCO | 2009年9月 4日 (金) 12時10分

ribbon ゆみ様

こんにちは♪
すごいでしょー!こんな田舎なのに(*^m^)
今まではこんな大規模でやってなかったんですよ。

ゆみさんもやっぱり興奮する~?
一緒ねーwink
春のスポーツ教室の時は写真はダメですー。って放送したらしんだけど、後から来た私はそんなこと知らずに撮ってましたup
でも思い出残ったしーbleah

旦那と息子で同じ趣味で良かったと思ってます。happy01
息子が野球やるまではほとんど父子で一緒にってなかったからcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年9月 4日 (金) 12時18分

こんにちは♪
おぉ~私でも知ってる顔ぶれだぁ~!
それは見に行かなくちゃねぇdash
息子さんのキャッチボール、見れなくて残念でしたね。

投稿: YUKI | 2009年9月 4日 (金) 16時31分

ribbon YUKI様

こんにちは♪
でしょー!!近かったら絶対見に行っちゃいますよね~(*^m^)notes

すぐ近くなのにいつも出だしが遅い私なんで~
肝心なところを見ることができませんでした。downsweat01

投稿: COCO | 2009年9月 4日 (金) 18時09分

元野球選手、全員知ってますよ。
元木さんがヘキサゴンで怪我したのも知ってる~。(笑)
中畑さんとキャッチボールできたなんて
息子さん、喜んでたでしょ。
これをきっかけにまた頑張れるといいですね(^_-)-☆

投稿: すず母 | 2009年9月 4日 (金) 21時32分

ribbon すず母様

全員ご存知でしたか~happy01
ヘキサゴンも見てたんですね!
縄跳びでやっちゃったんですよね。(^^ゞ

中畑さんとキャッチボールした時はかなり緊張していたみたいですが、いい経験になったと思います~wink
ほんとですぅ、刺激を受けてさらに頑張ってほしいものです☆でも・・成長痛で膝をやられちゃってます。coldsweats01

投稿: COCO | 2009年9月 5日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンズと一緒。(旅行・完)&誕生日。 | トップページ | 「初めまして」のプチオフ会。 »