« チャンス!ドッグランへ行こう! | トップページ | ドッグランでの出来事。 »

2009年10月12日 (月)

やっと行けたよ~!

10月8日(木)少し前からわん友さんがお仕事お休みということで、

わんこOKのお店へ行く予定を立てていました。

最初は天気予報はrainでしたが、途中typhoon台風接近との予報に・・・sweat01

子供達の通う小・中学校は休校とのこと。うわーっ!最悪~bearing 

なんて思っていたら夜中のうちに強い風&雨は通り越してくれて、

このあたりは昼前にはsunていました。子供達、学校行けたのにな~coldsweats01

昼ごろ、娘も一緒にマーブル連れてお出かけ決行!!風がちょっとあるくらいだしねbleah

ご一緒したのはすぅ。さん&Ladyちゃん。

そして私・娘&マーブルです。

向かった先は国立の「ABHIMANI(アビマーニ)」です。

1

普段は窓をOPENにしているそうですが、

この日はtyphoon台風の影響で風があるので閉めているとのことです。

店内はアジアンチックで素敵でしたup

2

可愛いグッズもちらほらと^^。

早速お目当てのランチタイムです~restaurant

3_2

娘と私はジャージャー麺を半分こするはずだったのに娘ったらほとんど食べちゃったよsweat01

でも私も少しもらったらめちゃウマウマでした!次は1人で食べてやるーbearing

本当は固麺だけど、娘が固いのは嫌だな~って

言ったら揚げない麺で作ってくれましたup

しかもランチメニューで注文するとドリンクがおかわりできるのですが、

娘の分は単品でした。そしたら、こんな日に遠くからいらしてくれてって、

ジュースを1杯サービスしてくださいましたhappy02 オーナーさん、ありがとうございました~heart04

5

↑おやつのサービスもいただきました!とってもありがたいですshine 

2わんは勢いよく食べておりましたよ。

6

Ladyちゃんはちょっと退屈モード。あくびの途中( ´艸`)プププ

まだお散歩してないもんねdespair

Ladyちゃんの後ろに写ってる椅子もとっても素敵ですnote 

椅子の上もわんこOKにしてくれるんです。しかもカフェマット持ってきてない場合は

マットまで貸し出してくれます。これまたありがたいサービスですshine

いい子にしていた子には持参したおやつですぅ~!

7 8

Ladyちゃんのあごのせ~★かわゆい~heart04

9

とても素敵なところでした。ドッグカフェではないけどわんこOKでとっても親切notes

貸切わんこオフ会もOKとのことです!happy01

来てみたかったお店に来れて満足~★・・・で帰ることに。

でもそのついでにもう1箇所すぐ近くで気になるお店があって

場所を確認しておきたかったので遠回り。とは言っても

アビマーニからrvcarで3分かからない位。

それは・・・レストランのピエトロ 国立店です。ここはテラス席のみわんこOKでーすshine

ここも以前からとっても気になっていましたup

前を通るだけのつもりがちょっと寄って行きたくなった私coldsweats01

12

店員さんに聞いてみると台風だったのでテラスのテーブルは

たたんでしまっているので用意をしてくださるとのことヽ(´▽`)/

その間に近くの公園でワンズのお散歩dash

10

めずらしくマーブルがお外でちっこ~!(*^m^)

11

レストランのテラスへ。

私達の席のみ用意していただいて、他はこんな感じ~coldsweats01

181

13

だって、娘っちがさっきのお店で私の分もほとんど食べちゃったし、

デザートもいただいてないから物足りなくて~(^-^;

15

ここって5時までランチメニューがあります。

ランチメニューにはサラダ&パンの食べ放題~shine

あ・・言っておきますが、↑の写真は私1人で食べたものではないですからねー!笑

お腹いっぱいになって満足~★

その間、またまたお利口さんで待っていてくれたマーブルとLadyちゃん。

16_2_2 

↑マーブル、なんか落とさないかな~って見てるみたいdelicious

お店を出る頃にはもう4時過ぎ。さすがにこの時間はだーれもいない店内ですhappy01

18

帰りももう1度さっき寄った公園でお散歩してから帰りました。

お付き合いありがとねーnote 

19_p

今回は台風の後で少し風があったけど、お出かけできて良かったわheart04

すぅ。さん、またrestaurantご一緒しましょうねー(^^)/

アビマーニのジャージャー麺、とってもおいしかったのでまた行きたくなりましたup(笑)

|

« チャンス!ドッグランへ行こう! | トップページ | ドッグランでの出来事。 »

コメント

ドックカフェでみんなお利口にしていたのね(^^)
可愛いわ~heart04
さくらちゃんはお留守番だったのかな?

ドックカフェのジャージャー麺おいしそう!!
ピエトロさんのパン食べ放題って言うのも心惹かれるわ~(* ̄ー ̄*)

投稿: のっぴー | 2009年10月12日 (月) 23時01分

こんばんは(^-^*)/
マーチスから遊びに来ましたよぉ♪
昨日のアクアのファミリー会で、ちょうどアビマーニのご飯がすごいおいしいって話しが出て、行ってみたいって言ってたところだったからビックリでした☆
ピエトロは気になりつつも、いつも前を素通りでしたけどワンもOKだったんですね~!!知らなかった…
お友達がいっぱいでさくらちゃんもマーブルちゃんも楽しくて良いね~(o^∀^o)

投稿: あき | 2009年10月13日 (火) 01時00分

>のっぴー様

こんにちは♪
2わんともいい子にしていてくれましたup
あ・・ここはドッグカフェではないんですよん★
でもとっても居心地の良いお店でしたwink

ジャージャー麺おいしかったですぅ。
娘は夢中で食べていました!私の分まで(^^ゞ
ピエトロのパン食べ放題いいですよね~♪
小さいからたくさん食べれて、私なんてクロワッサンばかり食べちゃった~smile

投稿: COCO | 2009年10月13日 (火) 12時18分

>あき様

こんにちは♪
いらっしゃいませ(^_-)-☆
えー!?ファミリー会でアビマーニの話がでたなんて~!!偶然でほんとびっくりですねup
実はここに行く前日にブロ友さんも4日前に行ったと知ってそれもまたびっくりしていたんですぅ。
結構、人気が出てきそうですねっ★
でもオーナーさん1人で経営だから、大勢で行くと食事ができるまでちょっと待っちゃうかもcoldsweats01

そうそう、ピエトロはテラスわんこOKなので
ぜひ今度寄ってみてくださいなっwink

投稿: COCO | 2009年10月13日 (火) 12時31分

こんにちは♪
すごーいっ!またまた新しいお店ですね~smile
ジャージャー麺、食べた~いっっっ!
お店もステキshineですね。

ピエトロは、わんこ抜きでは行ったことあって、その時はテラスにゴールデンがいました。
セレブな感じで「いいなぁ~」と横目で見ながらバクバク食べて帰りましたcoldsweats01

今度うちも誘って下さ~いheart02

投稿: YUKI | 2009年10月13日 (火) 14時51分

COCOさんはオシャレな場所を
いっぱい知ってますネheart04
私が知ってるのは近所の裏道ぐらいです(笑)
娘さんと半分コにするはずだった…
ってトコに思わず笑ってしまいました!
同じ同じ(笑)
最近 娘は私より良く食べますbearing

マーブルちゃんは耳の毛に
黒が結構入ってるんですネ。
エクステみたいで可愛いheart02

投稿: emi | 2009年10月13日 (火) 14時56分

ホントにCOCOさんお洒落な素敵なお店いっぱい知ってますねsign03
私もけっこうネットで探したりはするんですがなかなか・・・coldsweats01
今回のお店もとてもカンジ良さそうだし、美味しそうnote
今度犬友さんと出かける予定があって今お店探しを必死にしてるところなんですがここ良さげですね~
行ってみようかな~restaurant

マーブルちゃんもお友達のLadyちゃんもとってもいい子にしてましたね!
マーブルちゃんのおしっこの上目遣いかわいい~happy02
恥ずかしかったのかなsmile

投稿: ゆみ | 2009年10月13日 (火) 15時16分

こんにちは~♪

わぁlovely 2軒ともオシャレで素敵なお店ですね~heart02
お料理もとっても美味しそうですsmile
アビマーニさんは ドッグカフェではないのに 店内までワンコOKなんて~ 嬉しいですねwink
それに お店の方もとってもいい方のようですし~ goodですね♪

私もマーブルちゃんの おしっこ撮らないで!!の上目遣い 可愛くって好きですhappy02
マーブルちゃんもLadyちゃんも とってもいい子ですね~heart01

投稿: ぼくママ | 2009年10月13日 (火) 15時40分

じゃじゃ麺、そんなに美味しかったの~~
くまきちも食べたいですぅーhappy01
お店の方も親切で、とっても素敵なところですね~ note

ピエトロさんは、あのちょっと美味しいドレッシングのピエトロさんのお店なんですか~??

カフェやレストランのはしご、幸せな一日ですね~ happy02

投稿: くまきち | 2009年10月13日 (火) 18時02分

>YUKI様

こんばんは♪
ジャージャー麺、娘に食べられてdownちょこっとしか食べてないのweep
でもとってもおいしかったですよんnote
ここのオーナーさんはデザート系は置いてなくて
料理に力を入れてるんですってup
そういうだけあっておいしかったわhappy01

ピエトロで食事したことはあるんですね~!
ここのテラス初利用がこういう日だったけど周りを気にせずのんびりできました~shine

もっちろーん!今度ご一緒しましょうwink

投稿: COCO | 2009年10月13日 (火) 19時24分

>emi様

こんばんは♪
そんなことないんですよ~!!
でもpcでフラフラしている証拠ですよねっcoldsweats01
そうなんですぅ。この日は朝食べたの遅いし、
娘もそんなにいらないからって言ってたのに、
おいしいもんだからほとんど食べちゃってsweat01
うちの子はまだ小4ですよ~!
すでに私より食べます~(>_<)

マーブルの毛色、エクステみたいですか?
素敵な表現だわ~heart04ありがとうです★
私もマーブルのチャームポイントはそこかな~って思ってますup
親ばか~(*^m^)

投稿: COCO | 2009年10月13日 (火) 19時37分

>ゆみ様

こんばんは♪
アビマーニはなかなか素敵なお店でしたよん!
しかもおいしいし★
ぜひ、わん友さんとのお食事に利用してみて~wink
ただデザート系はアイスしかおいてないですよ!(笑)

マーブルとLadyちゃんいい子にしていてくれて
助かりましたup
さくら連れてったら落ち着きなくて大変だったと思うけどsweat01
なぜなら、疲れさせてあげられないからね~!smile

マーブルのおちっこしている時の上目使い可愛い~?
(*^。^*)ありがとうですー!!

投稿: COCO | 2009年10月13日 (火) 19時43分

>ぼくママ様

こんばんは♪
2軒とも素敵でしたよ~!
ぼくママさんの所からさほど遠くないかと思いますよ~wink
機会があったらご一緒したいですね~heart04
そうそう、ドッグカフェでもないのにわんこにやさしいって本当に助かりますよね!
1軒目はおやつはくれるし、2軒目はお水を入れてきてくれるしshine

おちっこ最中のマーブルの目線笑えますよね~smile
何撮ってんの~annoyって思ってるかも(*^m^)
可愛いですか?ありがとうです~★
マーブルもLadyちゃんも大人しくしていてくれて助かりました♪


投稿: COCO | 2009年10月13日 (火) 19時48分

>くまきち様

こんばんは♪
ジャージャー麺ってめったに食べることないけど
ここのはおいしかったですよ~lovely
オーナーさんもお料理に力を入れているそうで
今のとこはデザート系はアイスしかおいてないそうです。

そうそう!!あのドレッシングのピエトロですぅ。
カフェのはしごするつもりはなかったんですがね~( ´艸`)プププ
でも幸せでしたわーwink

投稿: COCO | 2009年10月13日 (火) 19時54分

こんばんわ~♪
おぉ~!UPしてますね~♪
すぅ。は昨日、眠くてUP挫折してしまいました。
今日UPの予定ですっ♪

ジャージャー麺、美味しそうでしたもんね♪
次回はぜひ心置きなく、たくさん食べて下さいねwink
すぅ。が食べた『テリヤキチキン丼』も美味しかったですよ!
でもテリヤキではなく、お味はチリでしたsweat02

ビストロのランチもすごかったですよね♪
パン・サラダ食べ放題なんて!
お得よね♪

またランチ行きましょうnote

投稿: すぅ。 | 2009年10月13日 (火) 21時32分

sign01 ピエトロでしたsweat02

投稿: すぅ。 | 2009年10月13日 (火) 21時34分

きゃあ~どちらのお店も素敵じゃないですか~lovely
しかも、どれも美味しそう~note
本当にCOCOさんの情報網はすごいですねshine
アビマーニというお店は、ドッグカフェではないのに、
カフェマットの貸し出しまであるなんて、
すごく親切なんですねshine
マーブルちゃんもLadyちゃんも、カフェでお利口でえらいわ!
お散歩もたくさんできたみたいで、
楽しい1日でよかったですね~happy01


投稿: だのん | 2009年10月13日 (火) 23時17分

ピエトロのbread食べ放題気になりますnote

我が家のモカはワンコが苦手でドッグカフェだとワンワンしないかドキドキしちゃうんですcoldsweats02

なのでドッグカフェじゃないのにワンちゃんOKってうれしい情報ですgood

国立方面に行ったときには寄ってみたいですrvcar

もしよかったらリンク貼らせてもらってもよいですか?

投稿: みゆぞぉ | 2009年10月14日 (水) 13時49分

>すぅ。様

こんばんは♪
先日はありがとうございました~!!
予定していた日にtyphoon台風直撃??なんてハラハラしたけど、午後からでものんびり行くことができて良かったですね~happy01

アビマーニはどれもお料理間違いない感じですねnote
旦那がジャージャー麺がおいしい!って思う所なかなかないから行ってみたいな~。なんてぼやいておりました(*^m^)

今回はこういう日だったのでさくらは連れて行けなかったけど、次回はワンズをたっくさん遊ばせて又お出かけしましょうね~(^^)/heart04

P.S 睡魔に襲われ?ピエトロね(^_-)-☆(笑)

投稿: COCO | 2009年10月14日 (水) 20時12分

>だのん様

こんばんは♪
どっちもいいでしょ~(^_-)-☆
アビマーニはオーナーさん1人でやってて
お料理に力を入れてるみたいshine
おいしかったですよ~!!
次回は絶対1人でジャージャー麺食べるわーhappy02

ピエトロのすぐそばにたまたま公園があって、
ちょこっと休憩させるには良かったですぅ。
そこまではリサーチしていなかったので(^-^;

投稿: COCO | 2009年10月14日 (水) 20時25分

ををををを! ABHIMANIに行かれたんですねぇ
あたし、未だに行ったことないんです
一度行ってみたいって思っているんですけど、
なかなか行けないんですよね
お店の方も優しそうでとても良い感じですよねぇ
車はどこに留めたんですか?
お店の駐車場あるのかしら~

ピエトロは、桜の時季に行きましたぁ
目の前が桜通りだから、ほんとにきれいでしたよ

これからの季節は、国立駅前の銀杏並木が黄色になって
きれいな時季になると思います
また、国立までいらっしゃるときは、声をかけてくださいねぇ

投稿: あーちゃん | 2009年10月14日 (水) 22時59分

>みゆぞぉ様

こんばんは♪
飼い主さんが心配するほどではなかったりするので
モカちゃん大丈夫なんじゃないかしら~★
逆にドッグカフェで少しずつ慣らしてみた方がいいかと思いますよ~wink

でもこの2軒は居心地のよいお店だったのでぜひ行ってみてくださいねupお勧めですー!

リンクありがとうございます~♪
喜んでupこちらも貼らせていただきますー!(^^)!


投稿: COCO | 2009年10月14日 (水) 23時02分

>あーちゃん様

こんばんは♪
アビマーニ、良かったですよup
お料理もおいしかったし!
ただデザートがアイスしかないのでゆっくりはできない感じですぅ。
駐車場はコインパークがそばにありますよんnote
(1時間200円の所は4台留められます。ちょっと行くと他にもあるようですよ^^)

国立はわんこと一緒にrestaurantできる所がいくつもありますもんね!
うらやましいですぅ★
国立駅周辺は桜並木に銀杏並木にととても素敵ですよね~lovely

もっちろーん!今度お声かけますね~wink
restaurantご一緒しましょう~heart04

投稿: COCO | 2009年10月14日 (水) 23時10分

台風にもマケズ行ってきたんだね~
マスターも良い人だったでしょup
あたしもジャージャー麺だったわ
一緒に行った友達は
生春巻きのエビ抜きにしてもらったり
言えば色々変えてくれるみたいだね
エビトーストってどんなお味??
美味しそうだわ~

2件目もいい感じのお店だね
今の時期はテラスでもOKだし

Ladyちゃんとマーブルちゃん 大人しく待ってるけど・・・
マーブルちゃん確かに獲物狙ってる顔だわsweat02
そんな所もステキheart01

投稿: Rin★ママ | 2009年10月15日 (木) 00時35分

>Rin★ママ様

こんにちは♪
昼ころにはピッカピカのsunで多少風があるな~くらいだったので出かけてきちゃいましたup
予定日の前日偶然にもRin★ママさんが写真UPしていて、写真見たらなおさら行きたくて~note
駐車場の件、聞いといて良かったです!助かりました~happy01
行って正解でした!満足できました~!ん?してなかもっ!娘にジャージャー麺ほとんど食べられたし!(笑)

エビトーストおいしかったですよ~!
ちょっとピリ辛だけど娘も食べれるくらいだったし。
ただ油?オリーブ油?がしみ込んでて食べると垂れちゃうくらい。カロリーは間違いなく高そうだけど~sweat01おいしかったですgood

この時期はテラスは気持ちがいいですよね~note
秋の花粉が辛いけどdown

マーブル何か落ちないかな~って狙ってるでしょ~!
家では子供達がご飯を食べ終わるとテーブルの下をうろうろ。多分何かしら落としてるのわかってるのよね~(≧m≦)

投稿: COCO | 2009年10月15日 (木) 12時36分

少しずつドッグカフェも慣らしていきたいんですけどねcoldsweats01

リンクありがとうございますhappy01

投稿: みゆぞぉ~ | 2009年10月15日 (木) 17時55分

>みゆぞぉ~様

頑張ってくださいね~!
なんでも慣れですよ~(^_-)-☆

こちらこそ、ありがとうございますheart04

投稿: COCO | 2009年10月15日 (木) 19時56分

国立ですか?
オシャレな店が多いところですよねlovely
車で行くとなる道路事情があまり良くないところだったような気がしますが、いかがでしたか?
駅の南側の大通りは、昔、飛行場があったため、滑走路のなごりで長い直線なのだそうです。
知ってましたか?
古い駅舎を残す話しや、高層マンションの建築に住民が反対したり、三浦百恵さん家があったり・・・
話題の多い場所ですねeye
ワンコOKの店も素敵ですねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2009年10月16日 (金) 17時35分

>玉緒パパ様

こんにちは♪
そうそう、国立は素敵な町ですよね~!
私が子供(~中学生)の頃住んでいた場所が立川の外れで
その隣だったのでよく自転車で遊びに行ったものです。
大人になってまた行き出して、ここはこうだったよな~とか
懐かしく思いながらrvcarで走りました。
のんびりお散歩するにもとてもいい所ですぅ。shine

「駅の南側の大通りは、昔、飛行場があったため、
滑走路のなごりで長い直線なのだそうです。」
↑国立駅ですよね?それは知らないような聞いたことあるような^^。

わんこOKのお店が多いのもとっても魅力ですnote

投稿: COCO | 2009年10月17日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャンス!ドッグランへ行こう! | トップページ | ドッグランでの出来事。 »