« やっと行けたよ~! | トップページ | 行き先変更したけど・・♪ »

2009年10月17日 (土)

ドッグランでの出来事。

かなり遅れてですが、10日~3日間の連休のことです。

10日(土)天気があやしいかな~と思いつつ、

突然久々に↓ココのドッグランに2わん連れて行こう!と。

ワン友さんにダメ元でmailすると、

ひーちゃん&サスケ君・蓮君・NANAちゃんがきてくれましたup

1

2わんはビビリなので最初だけ一緒に行動smile

2

さくらさん、びびり顔ですが~( ´艸`)プププ

3

無事にご挨拶できましたscissors

あれ?誰か足りない??

4

蓮君とNANAちゃんです。notes サスケ君はランの中を徘徊中delicious

駐車場から一緒になったあいちゃんです。heart04

5_2

あいちゃんはいつも会うお友達がきたらとっても嬉しそうにしていましたnote

1時間半位いたかな~。もう4時過ぎて少し肌寒くなってきたので帰ることにしました。

突然のお誘いでご一緒してくれたひーちゃんありがとうデス!

7_p

駐車場に行く前にパーク内をぐるっと回りました。

8_2

↑この中には亀がいます。↗こっちにはこれから何種類かの亀を飼うそうです。

なんで亀?と思ったのですが、プチ情報によると町長さんが亀が好きらしいです(*^m^)

左上の大きな樽は元しょうゆ作りに使っていた樽のようです。

ハスを育てているとのこと。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11日(日)sun町内運動会runがありました。

私は腰が弱いのでいつもお断りしちゃっていますが、その分、

毎回旦那に頑張ってもらっています。今回も年齢別リレーに選抜されちゃいましたdown

危なく抜かされそうになりつつも、男子リレーはone位でゴールできました。shine

皆さん、お疲れ様でしたup

1_2 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12日(月)cloudこの日は夕方娘といつもの穴場ドッグランへ。

フリーランにはめずらしく先客が1頭(あえて大型犬とだけ)いました。

※すみません。すでに何件かコメントいただいていますが、

このわんちゃん犬種で調べたら中型犬でした。でも男の子のせいか、

ガタイもよくて大型犬に近いサイズではないかと思います。<(_ _)>(18日)

私達が入ろうとしたら飼い主さんも気にしていないようなので、

この子は大丈夫なのね、と思って入ってみました。

マーブルのニオイをクンクン。

「男の子かな?」

飼い主さん「この子は男の子です。女の子ですか?」

「はい、2頭とも女の子です。気になっちゃうかな~。笑」

飼い主さん「ヒート中ではないですよね?」

「不妊手術してありますので。」軽くannoy 

ヒート中の子を連れてくるわけないじゃん!!

そう聞かれたので思わず「去勢していますか?」

飼い主さん「していません。」

ん?って思ったけど、とりあえず私達はランの奥の方へ。

するとどうしても大型犬のわんちゃんはこっちが気になるのか、

何度となく寄ってきました。最初はマーブルのニオイをクンクン。

どうもさくらは相手にされないけどマーブルはよく男の子に好かれる(^^ゞ

10

そのわんちゃんしまいには・・・私にマウンティングshock 痛ーいsweat01

娘にもしようとしてshock 「ママ・・痛いよ。」半べそ。

11

飼い主さん「なんで犬にじゃなくて人間にやってんの~!」

・・・そういうことじゃない気がするannoy

私も結局2度ほどされてお風呂に入る時に足に青あざが3~4か所ありましたdown

娘は、大型犬が恐いと言い出しちゃいました。coldsweats02

そりゃ~そうです。

私の腰くらいに頭がくる大きさのわんちゃんですから、娘にとったらshock

「そういうこともあるよ~。ママも昔近所の犬に噛まれて血流れて嫌な思い出あるけど、

それでも犬は大好きだよ~。」なんて慰めてみたけど、娘のテンションdowndown

20分位でドッグランを後にしました。もっと早くにさっさと出てきた方が良かったのか。

先日わん友さんにこの話したら、

フリーランなんだからそういうわんちゃんをそのままにしておくのはどうか・・・と。

COCOさん達は出て行く必要はないんじゃないかなって。

やっぱり他の人や犬に危害を与える方が先に出て行くべきだったのでは?

皆さんはどう思われますか?

結局、物足りなさそうな2わん。gawk近所の河原へ連れて行くことに。

121p_2

2わんは一応に満足してくれたかな?

13

しかし・・・娘のテンションは上がらずでした。coldsweats01

大人から見るとたいしたことないじゃーん!って思うけど子供からすると、

その行為がびっくり&恐怖だったのかもsweat01 しかも爪が痛いsweat01

娘がいる時は気をつけてあげなきゃな・・・って思いました。私自身も反省。think

でも今までも何度か大型犬も一緒のランにいることあったけどこういうのは初めてでした・・・。

※最後まで読んでくださってありがとうございました。heart04

|

« やっと行けたよ~! | トップページ | 行き先変更したけど・・♪ »

コメント

はじめまして。
Marchsから来ました。
ドッグランは危険な犬が多いという印象が強いです。
なのであまり犬のいない時に利用することが多くなってしまいました。
たまにしかほかの子と絡んでない子がくるので事故も多いかなという印象です。
それにしても人間に対してのマウント。。。
単なる躾不足ですよねえ。
娘さん心配ですね。
うちの犬は2.3キロそこそこなので危険な犬がいた場合、ドッグランを出ます。
それが一番の愛犬を守る方法かなと思ってるので。
私がマウントされたら蹴っちゃうかもです。。。

投稿: ちあき | 2009年10月17日 (土) 22時28分

大型犬の飼い主に問題があるんじゃない?
あまりしつこかったらリードにつなぐのが普通じゃないのかな?
ましてや大型犬!!
うちは小型犬と大型犬と別れている所しか行った事ないけわ~
それでも、小型犬の男の子は去勢している「くっきぃ」に付きまとうのよ…(^^;
3ワンとも去勢&避妊しているけど何故か
「くっきぃ」だけモテるの…
でも、たいていの飼い主さんは自分ちのワンがしつこかったらりードにつなぐか抱っこしてくれるよ~
COCOさんが出ていく必要はないと思うわ~

投稿: のっぴー | 2009年10月18日 (日) 00時40分

こんばんは~♪
お父さん、リレー頑張りましたね!
まだまだ若いのね。羨ましい…。
年齢いってからムリすると、後で大変なんですよ…down
すぅ。は足を折ってから、必要以上に走らなくなりました。

しかしフリーランにいた方、非常識ですよ!
大型犬だからこそ、躾は大事です!
「犬にじゃなくて…」って、避妊している犬になら、してもいいとでも思ってるのかしら!?
すぅ。はLadyにされても嫌なので、そっとやめさせてます。
百人いれば百人の考え方があるので、なんともいえませんが、
娘さんがトラウマにならないとよいのだけれど…。

投稿: すぅ。 | 2009年10月18日 (日) 00時43分

確かに大型犬は怖いかも…私も、今でも大型犬は怖いので、プーアクをほとんど小型犬エリアでしか遊ばせた事は無いです…フリーランで大型犬と遊ばせたのは3回だけで、日野ランで1回、COCOさんの穴場ランで1回、御殿場の穴場ランで1回…down
どれも、大型犬が来る前で、大型犬が来てからはビクビクしながらですが、おとなしいって確認できてから遊ばせてますよ~sweat01
こういう時、相手の人が出て行ってくれなかった場合は自分から出て行くしか無いですよねdash本来なら飼い主さんのモラルの問題だけど、何かあった場合、小型犬エリアがあるのにフリーエリアで遊ばせてたほうが悪いって言われちゃえばそれまでだからなぁ…
うちはアクアの場合、女好きで追いかけ回すから、しつこくしたら即刻リードです~
娘さんも怖かったよねdown大人の私でも嫌ですもん…sign05

投稿: あき | 2009年10月18日 (日) 00時57分

こんにちは♪
ドックランや公園は
ワンコやその飼い主さんによって
楽しいはずの場所が、嫌な場所に変わりますよネ。
うちのピーチは中型犬サイズなので
普段からなるべく小型犬や子供には
近づけないようにしてます。
ピーちゃんのパワーはハンパじゃないですかネ(笑)

いくらノーリードOKのドックランとは言え
マナーの悪いワンコは繋ぐべきだと思います。
きっと大型犬の飼い主は
「私達が先に居たんだから!」って
気持ちだったのかもしれませんネ。
人間にまでマウンティング・・・・。
娘さんの傷が痛々しいです。
せっかく、さくらちゃん・マーブルちゃんのおかげで
ワンコが大好きな娘さんなのに
こんなバカ飼い主のせいで
トラウマになったら…と思うと
腹が立ちます!!!

その後、お二人のケガが治りましたか?
お大事にheart04

投稿: emi | 2009年10月18日 (日) 11時13分

町内の運動会、何だか楽しそうですね~
・・・といっても、くまきち、運動は全くダメなんですが~(^-^;

人にマウンティングしちゃうワンコ、困りますねーー!
飼い主の方はきっとどってことないと、軽い気持ちなのでしょうね~
だれかが、ちゃんと教えてあげないと直らないでしょうねーー
でも最近は逆切れされたりするので、言いにくいですよねーーー (-_-X)

投稿: くまきち | 2009年10月18日 (日) 14時12分

こんにちは~♪
娘さん 大丈夫ですかぁ??
トラウマにならないといいのですが…coldsweats02
ドッグランでは 大型犬の方が穏やかで優しい子ばかり見かけていたので
ちょっとビックリ!!しました。
大型犬の飼い主さんは やはり躾がなっているなぁ~って感心していたので。。
でも…(・・;) いるんですねぇ~。。
このような方も…(-_-メ)
私もCOCOさんが出て行くことはないと思います。が…
あのまま居ても 嫌な思いをしただけだと思いますので
出て、綺麗な河原で遊んで正解だったと思います^^
ご夫婦で足がはやいのね~happy01

投稿: | 2009年10月18日 (日) 16時33分

↑のコメントは私です(^^ゞ
名前を入れ忘れてしまって~ ごめんなさいm(__)m

投稿: ぼくママ | 2009年10月18日 (日) 16時38分

ドッグランにそんな非常識な方が来るのはほんとに残念です。
COCOさんやお嬢さんにまでマウンティングなんて・・・
それはもう問題外ですね。
そういう飼い主&ワンコがいると不愉快になるので
ほんとは連れてきてほしくないけど、
そういう人に限って自分は悪いと思ってないんですよね?
なので、その人は出ていかないと思うので、
私も自分からドッグランを出ると思います。

そういうところがドッグランの怖いところ・・・。
私はそんなに怖い思いはしたことはないけど、
ただ、ラッキーがしつこくマウンティングをされたことがありました。
ラッキーよりも小さいチワワですけどね。

お嬢さんの傷は痛々しい・・・怖い思いをしちゃいましたね。
でも、こういう飼い主&ワンコも中にはいるということを
勉強したと前向きにとらえて、
これからもさくらちゃん、マーブルちゃんと楽しくドッグランで遊んでね。

投稿: emiko | 2009年10月18日 (日) 20時57分

ワンコ&飼い主、人それぞれですよねthink
自分は、いつもCOCOさんの言うほうがもっともだと思います。
でも、いろいろな考えの人もいますねdespair
大きなワンコを飼うのなら絶対的な躾は必要不可欠だと思います。
娘さんの気持ちを思うと、不愉快になっちゃいますねsad

投稿: 玉緒パパ | 2009年10月18日 (日) 21時29分

瑞穂のランでのさくらちゃんのビビりながらの挨拶顔かわいい~heart02
ワンコ苦手でも一生懸命やったんだねhappy01えらいsign03

それから大型犬の子というより、飼い主さんには呆れちゃう。
何で人間にやってんの?って・・・annoy
そうじゃないでしょ。
犬がキャンって泣くぐらい叱らなきゃ!!

私がいつも行くドッグランにもいるんですよ~
自分の犬がかわいくて何しても怒らないっていうか、怒ってはいてもそんな怒り方じゃ全然意味ないから!って人。
マウンティングされてる相手の飼い主の方が明らかに嫌がってるのに張本人は笑顔で「だめだよ~」(←やさしい口調)
あり得ないpunchって思いますね。

娘さん大型・中型犬のワンちゃん苦手になっちゃうよねsad
最近中型犬が人間の子供を殺してしまったなんてニュースもあったりで・・・。

やっぱりうちも含めて中型犬飼ってるとそういう目で見られちゃうのって悲しいもんな。

特に大きなワンちゃんはこうして被害者を出してしまう分、躾もしっかりしなきゃダメですね。

投稿: ゆみ | 2009年10月19日 (月) 12時38分

ribbon ちあき様

はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございますheart04

今まで会った大きなわんちゃんはわりと大人しい子が多かったせいか、私達にこういうことした子は初めてでした。
犬にしつこく付きまとうわんちゃんてたまにいるけど
人間にマウント・・ってひどいですよね。
って言うか、1度した時点でガツンと叱ってほしいものです。

大きなわんちゃんとも我が家のビビリ犬も近づくことはできるようになっていたのに、
人間にこういうことする子がいると今度は私達が嫌な思いするのが怖くて大きな子に近づけなくなりますよね。
それも残念なことでなりませんweep


投稿: COCO | 2009年10月19日 (月) 12時58分

ribbon のっぴー様

こんにちは♪
コメントありがとうございますheart04

私も思います。これってやっぱり飼い主さんの責任ですよね。
ましてや大きい子なんだから1~2度マウントした時点で叱るべきですよね。

あ、3わんちゃんの中でくっきぃちゃんが1番モテルのね(*^m^)
うちもフリーランにたくさんわんこがいる時は小型犬エリアに入れるのですが、今回はひろーいランにそのわんことうちの子達だけだったので入れちゃいましたdown

なんだか、今思い出しても気持ちが~bearing

投稿: COCO | 2009年10月19日 (月) 13時05分

ribbon すぅ。様

こんにちは♪
コメントありがとうございますheart04

旦那もいい年なのにdownこのあたりは私達の親に近い世代の人が多いから、
そうなると私達夫婦も若い方!?になっちゃうの~sweat02
困ったものですぅwobbly

ほんとそうですよね。
大きなわんちゃんこそ、躾をきちんとしないと
他のわんこや人に危害を加えて怪我でもさせたら
責任取るのは飼い主ですもんね。

一応に叱っていたけど、私から見たら「は?」って感じでしたdespair
大きい子だから力もすごくて・・私も久々にびっくりでした(>_<)

娘・・・その日はしょげていたけど、多分大丈夫だと思いますよ~wink

投稿: COCO | 2009年10月19日 (月) 13時12分

ribbon あき様

こんにちは♪
コメントありがとうございますheart04

うちのわんこ達は元々ビビリなので、
エリアが分かれている所では小型犬エリアに入れているんですぅ。
でもこの日はフリーエリアにこのわんちゃんだけだったし、
私が2わんを入れるそぶりした時も、飼い主さんは自分のわんちゃんを抑える様子もないから
私はすっかりこの子は大丈夫な子なんだな。って勝手に解釈しちゃいましたsweat01
それがいかなかったですね(>_<)

わんこには危害を加えないからそういう面では大丈夫な子だと思います。
でも人間に・・ってsweat02これは別問題ですよね。
でもあ~いう飼い主さんてあんまりわかってないんでしょうねcoldsweats02


投稿: COCO | 2009年10月19日 (月) 13時21分

エコパーク1回行ったけど
そう言えばこんな釜っぽいのあったわ
昔、こういうので醤油作ってたんだね

挨拶してるさくらちゃんの顔 少し緊張してたのかな?
笑っちゃったよhappy01

うちもクンクンされて気に入られてる事があるけど・・・
もしやヒートって思われてないよね??って思う事があるよsweat02
でも、そうやって聞かれる事はないな~
飼い主さんの言ってる的が合ってなくって
ほんとイライラするね
人間にマウントしてたらすぐにやめさせて
誤るよ!
娘ちゃんもひどいキズだしCOCOさんもされたんですね
ほんとお大事に・・・

投稿: Rin★ママ | 2009年10月19日 (月) 14時29分

こんにちは~
エコパでのさくらちゃん、がんばってますねぇ。
ビビりながらのご挨拶、抱きしめたくなっちゃうわlovely

なんでだろ?子供に大きなわんこがマウントしたら、怖がることなんてわかりそうなことなのに・・・。
常識がないから、ヒート中?なんて聞いてくるのよpout


投稿: YUKI | 2009年10月19日 (月) 16時24分

ribbon emi様

こんばんは♪
コメントありがとうございますheart04

emiさん、私達の心配ありがとうございます。
アザもほとんど消えました。
わんこ同士でマウントするのはドッグランでは
よく見かけるけど、まさか人間にやってくるとは
ほんとに驚いちゃいました!
そこで飼い主さんがもっとビシっと叱る方だったら
こちらもまだ穏やかでいられたのですが(^^ゞ

確かに「私達が先にいた。」ってあると思います。
途中で連れの方をランの外に出して、わんこの気を引いたりしていました。
他にもランはあるのに・・・。
でもなぜかこちらも後から来たし・・とかちょっと思ったりもして内心納得のいかないまま出てきました。sweat02

大きなわんちゃんを飼う時の教訓、emiさんに教わってほしいわ~。smile

投稿: COCO | 2009年10月19日 (月) 17時35分

ribbon くまきち様

こんばんは♪
コメントありがとうございますheart04

町内運動会見ているだけだと楽しいですよ~★
私はなーんにもしていないしbleah
旦那は普段走らないのにリレーだったので
かなりお疲れでした~(≧m≦)

そうなんですぅ。
人間にマウンティングするわんこは今までにもいたけど、
こうやって外でしかも大きなわんこはさすがに迫力ありますsweat01
とにかく爪が痛かった~(>_<)

いろんな飼い主さんいるから、自分もいろいろ学ばされます。気をつけなければ・・・sweat02

投稿: COCO | 2009年10月19日 (月) 17時41分

ribbon ぼくママ様

こんばんは♪
コメントありがとうございますheart04

娘はかなりあの爪、痛かったようですぅ。
でもあーいうわんこにはそうは会わないと思うので
娘も次に大きなわんこに会っても大丈夫だと思います。って言うかそうあってほしいですねbearing

娘もわんこ大好きで、以前すっごく大きなゴールデンの子でその子は大人しい子なので抱きついたりできていたので、
こういうわんこもいるんだ・・・って逆に学ぶことができたかもっ!wink

あ・・run走るの・・私は昔の栄光coldsweats01
旦那はスポーツ苦手だけど、おっさんになっちゃえば皆さほど変わらないみたいですよーsmile


投稿: COCO | 2009年10月19日 (月) 17時49分

ribbon emiko様

こんばんは♪
コメントありがとうございますheart04

何度も何度もこっちにきていたので、2わんは大丈夫かな~なんて思っていたけどそれどころじゃなく、こっちが痛い思いしちゃいましたー(>_<)
私もランを出ようかな~と思いつつ、様子を見ていたのですがまさか私達にマウンティングしてくるなんて思ってもいませんでしたsweat01

3歳で去勢はしていない・・・sweat02
子作りさせるつもりなのか、なんなのかthink
大きなわんこを飼う以上、もう少ししっかりしていただけたらな~って思いました。

私も娘も今回のことでちょっと学べた気もします。
本当は娘にも大きなわんことは触れ合ってほしいけど今後は気をつけなきゃcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年10月19日 (月) 17時56分

ribbon 玉緒パパ様

こんばんは♪
コメントありがとうございますheart04

そうなんですよね、いろんな考え方の方がいらっしゃるから
私も自分が絶対だ!とは思いませんが、最低限の躾をするのは当たり前だと思っています。
もし、わんこが相手に失礼なことをしたらそれをストップかけるのも飼い主の役目。

なんだか自分ちの2わんがビビリで良かったような気がしてきた・・・coldsweats01

投稿: COCO | 2009年10月19日 (月) 18時00分

ribbon ゆみ様

こんばんは♪
コメントありがとうございますheart04

さくら頑張って挨拶しているでしょー!!
しかも相手は柴犬のまだ子供よ~(*^m^)

そうなのよーsign03
人前で叱るのが恥ずかしいのか、大したことやってないと思っているのか、叱り方が私から言わせれば甘い甘い(>_<)
でもそういう人ってわかってないのよねーsweat02
もしかしたら、他のランに行ったことないんじゃないかな~って思ったりもしました。
だから飼い主もわんこも学べないんじゃなかなって。

これから娘が一緒の時は大きい子は気をつけないと・・・って思いました。
なんだかそれも寂しいけどね。(涙)

投稿: COCO | 2009年10月19日 (月) 18時08分

ribbon Rin★ママ様

こんばんは♪
コメントありがとうございますheart04

エコパークで釜みましたか~?
エコパークなだけにエコ!?しているみたい(笑)
さくらはビビリなんでいつもこんな顔して
挨拶してるんですよ~(^^ゞ
しかも相手は柴犬の子供ですから~delicious

最初っから、ん??って思うところはあって
言うこと自体ちょっとおかしいですよね。
案の定・・・でしたsweat02
やっぱり大きな体のオス犬、力があるので爪がかなり痛かったですぅ。
でもアザやキズはだいぶ薄くなってきましたよん♪

投稿: COCO | 2009年10月19日 (月) 21時07分

ribbon YUKI様

こんばんは♪
コメントありがとうございますheart04

エコパでさくら頑張ってるでしょ~happy01
相手はまだ子供なのにこれだもの~。(笑)

おかしいですよね~。
ヒート中?なんて聞くのsweat01
その時にこの人、ん??って思ったのだけど
まさかそのわんちゃんがマウンティングしてくるとは・・・びっくりでしたdown
やっとアザ&娘の傷も薄くなってきましたconfident


投稿: COCO | 2009年10月19日 (月) 21時13分

こんにちは。
ランでのトラブルってワンちゃんだけでなく飼い主さん考え方でもそれぞれでトラブルになりやすい場所ですよねdown
COCOさんと娘さんにマウントしてやめさせない飼い主さんってヒドイpunch
娘さんに何かあったらとかその飼い主さんは思わないですかね!!
アザや傷は治ったとしても恐怖心ってお薬で治らないですもの。
なんてことすんの!って言いたくなちゃいますよね。
アタシもお散歩中に大型犬に飛び掛ってこられてネオたんを抱っこしていたので腕と足が引っかき傷で血がにじんでたんです。
何してるんですか!って飼い主さんに言ったけどワンちゃんのしてることだからみたいなこと言われて相手にしてもらえませんでした。
やったことはワンちゃんだけど責任は飼い主って思ってない方いますよね。
娘さん大丈夫かな。ワンちゃん嫌いにならないでほしいですねshine

投稿: ネオママ | 2009年10月20日 (火) 12時20分

こんにちわ~♪
傷が痛々しいですね・・・
大型犬は大人しいコも多いけど、ふざけてるつもりでも力は強いし時々困った~になりますよね^^;
瑞穂エコパークはうちのレンの子供が近くにいるので行ったことあります~♪
娘さんお大事に☆

投稿: RenMama | 2009年10月20日 (火) 14時21分

ちょっと出遅れました(^^ゞ 
こんばんは☆

大きなわんこにそんな風にされたら、
娘さんはビックリして怖くなっちゃいますよね!?
私もあまり大きなわんちゃんは接したことがないので、
ちょっと怖いって感じるかもですbearing
マウントを止めないと!っていう意識が薄いんでしょうね・・・
私も周りのわんちゃんや人に迷惑をかけないように、
って改めて思います!

エコパに亀がいたなんて知りませんでした~(笑)
さくらちゃん、ちょっとビビリ顔だけど、
あいさつできてえらかったね~wink

投稿: だのん | 2009年10月20日 (火) 21時05分

こんばんはぁ♪
10日のエコパークでのさくらちゃん
ビビり顔だったけど(失礼)ご挨拶できて、偉かったですねぇ
5ワンコちゃんが並んでる写真でも、ちょっと離れ気味だけど
さくらちゃん、ちゃんと歩けてる~
知っているワンコちゃん同士だからかな?

運動会、パパさん、大活躍だったんですね
1等賞おめでとうございまーす♪

12日のドッグランでのことは、ほんと災難でしたね
お嬢さんの怪我、痛かったと思います
トラウマにならないといいけど・・・
そのマウントし放題のワンコの飼い主が、もっと配慮するべきだと思います
でも、それができない飼い主が多いのも確かなんですよね
前に、ドッグトレーナーさんが「
ドッグランはトラブルのモトなので、進めません」と言ってました
今は、ワンコが自由に遊べるのはドッグランしかないのに、
そこがトラブルの原因になるって悲しいですよね
でも、「君子危うきに近寄らず」ということなのでしょうか・・・

最後になりましたが、
ピピのお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました♪

投稿: あーちゃん | 2009年10月20日 (火) 23時16分

ribbon ネオママ様

こんにちは♪
コメントありがとうございますheart04

突然、私達にマウントしてくるわんちゃんには
驚きましたが、一応飼い主さんも叱って!?はいましたが
わんこには伝わっていない叱り方のようにも見えましたsweat01

やっぱり大きなわんちゃんに飛びかかれると
力はあるし、爪は痛いし・・ですよねbearing
遊んでて興奮してっていうのなら少しわかりますが
いきなりそばにきてってしちゃうわんちゃんは困りものですね。
そういう子はすぐにリードにつなぐか、ドッグランから出すかしてほしかったです。
でもこの時は私達しかいなかったから、そうしなかったのか、それともたくさんいてもこういう感じでいるのか。think

なんだかいろいろ考えさせられました。
娘の方はもう大丈夫です!・・・きっとwink

投稿: COCO | 2009年10月21日 (水) 10時45分

ribbon RenMama様

こんにちは♪
コメントありがとうございますheart04

娘のキズはおかげさまでかなりうすーくなり、
本人も気にしてないようなので良かったです♪

犬見知りの2わんの為にとドッグランにたまに
連れて行くのですが、なんだか自分達の身も
も気をつけないと・・と思うとなんだか残念ですbearing

エコパークの近くにレンちゃんのお子ちゃまがいるんですねー!
たまにポメちゃん見かけるけど、もしかして会ったことあるのかな~happy01

投稿: COCO | 2009年10月21日 (水) 10時53分

ribbon だのん様

こんにちは♪
コメントありがとうございますheart04

さすがに大きなわんこは迫力ありますよね!
娘もびっくり!そしてあの傷はかなり痛かったようです。
ズボンで来れば良かった・・・って何度も言ってましたthink
でもジーンズはいててもアザができたくらいだから
やっぱり力があるんですね~。shock

ほんとこういう飼い主さん&わんこに会うと
こっちも改めさせられました(^^ゞ
いろんな意味で気をつけないとですよねsweat02

エコパ、亀いるんですよ~。
今度のぞいてみてください~。
ちなみにハスの植わってる釜の後ろには池を作ったようですよ~smile


投稿: COCO | 2009年10月21日 (水) 11時04分

ribbon あーちゃん様

こんにちは♪
コメントありがとうございますheart04

エコパでさくらビビリ顔でしょー!smile
いつもこんな感じで挨拶してるんですよ~。
以前は私の後ろに隠れる子だったのに今はこの通りどうにかご挨拶ができるようになりました~wink
5わんで並んで歩いている時は実はcamera撮ったと同時にマーキングしてるのsweat02
女の子なのにねsweat01
一緒に歩いているわんちゃんは何度も会ってるわんちゃん達だから大丈夫なのかも☆

町内運動会、最後の競技で1等になれて同じチームの人達とっても嬉しそうでした♪
旦那は1~2日、足が痛い~!と言っていましたdelicious

確かにそうですよね、例の飼い主さんにしてもそうですが、
先日同じドッグランに行った時5わんかな!?連れている人がいて、
ランに入ったとたんすぐそばにうんPが落ちていてsweat01
5わんもいるから目が行き届かないのでしょうね。
この間のドッグアップマナーフェアの講習でも受けてほしいわ~(≧m≦)

こういう事があると自分自身もいろいろ気をつけないとー!!って改めて思いましたthink

投稿: COCO | 2009年10月21日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと行けたよ~! | トップページ | 行き先変更したけど・・♪ »