« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

娘の記念日!?

11月23日(月)祭日。sun

午後から娘と一緒に2わん連れてrvcarで約10分の公園にお散歩に行きました。

ここの公園はたまーに行ってるので2わんも大好きnotes

30

気持ちのいいsun青空の下、さくらも気持ち良さそうに!?うんPの最中です。

( ´艸`)プププ

301

丁度シャッターを押したらなんです。smile ま・・いっか~で載せちゃいました^^。

(失礼しました)

まずはいつもの草っぱらで2わんをたっくさん走らせますdash

302 303

体力ありありのさくらを少し疲れさせ!?

その後遊歩道をずーっと歩き・・・ってしていたら娘が「どこまで歩くの?

もう疲れたよ~。戻ろうよ~!」ってsweat01

えー!?まだ30分も歩いてないんですけどdownでもまぁ、戻る時間もあるからね。

・・・で仕方なくUターン。私と2わんはまだまだ行けるんですけどっcoldsweats01

私が「ママはもっと歩きたいのに~。」って言ったら

娘は「じゃぁ、今度自転車積んでこよう!私は自転車。ママ達は歩きね!」だってーsweat01

オイオイbearing

ここは自転車で走れるコースもあるので、

自転車に乗ってる人をたくさん見かけて乗りたくなったのか、

それともただ楽をしたいのか(^^ゞ

わーっ!大きなキャベツーshine・・・いえいえ、葉ボタンですこと。(*^m^)

304

この先はビオラとパンジーでしたshine

305

公園って緑はあるし、綺麗なお花が植わってあったりで散歩していても楽しい~note

話は本題のタイトルのことですが・・・

娘は今年で10歳になりました。さくらを飼いだした時には娘は3歳。

今までさくらを抱っこしたことないのです。

なぜならさくらはパピーの頃から触られるの嫌いな子だし、

子供を自分より下に見ているところもあったりで、

自分の気分がよくないと子供達が声かけても「ウーっ」言ったりbearing

しかも、体重が8.3㌔もあるとなると体の小さい子供には抱っこするのは到底無理sign01

でも身長も伸び、体格もよくなった!?(笑)

娘が突然「さくらを抱っこしてみたい!!」と言いだした。

私「ウーっ!って言ったりするけど噛みつかないし、大丈夫だよ。

チャレンジしてみる~?」

さくらが疲れている時がチャンスだし!delicious

そして娘・・・TRYsign03

307

「出来たよup

娘も大きくなった証拠だー!と実感。!(^^)!重い重い言いながらも抱っこできましたup

娘は最高の笑みhappy01

さくらは「ブーブー」文句言ってるけど~。

308

・・・で緊張している顔~(≧m≦)

すっごく嬉しそうな娘に思わず私も年甲斐もなく大きな声で「すごいじゃーん!

初めてだねー!やったねー!」なんて騒いじゃった。bleah

・・・というわけで「初めてさくらを抱っこした記念日」になったのでした~shine

306

もう1度芝生広場に戻って2わんを遊ばせて~、おやつをあげて。

309

いろんな犬種のわんちゃん達にも会えましたup

その中でヨーキーを連れている方がいて、

最初さくらを見た時に真っ白いマフラーを巻いているように見えたんですって(*^m^)

こんなに暖かい日にマフラーは巻かないし~。

でも「真っ白いマフラーしているみたいで綺麗ね~!」って言っていただいて

「2日前にシャンプーしたばかりなんで~。」なんて言ったものの、

ちょっと嬉しかったりする親バカ飼い主なのでしたbleah

かなりsunも傾いてきたので家路に・・・rvcardash

いいお散歩ができましたnotes

40_5 

さくら~、

○○○の初抱っこ記念日だって・・・

抱っこされるの苦手なのにね( ´艸`)プププ

| | コメント (16)

2009年11月24日 (火)

近場でお散歩。

先日、空も青く気持ちのいい日sunにワン友のYUKIさとお散歩に出かけてきましたup

最近立て続けに行ってる秋留台公園ですnotes 

考えてみたら毎年この公園には春と秋にわんこ連れてよく行ってる気がしますhappy01 

子供が小さい時もよくお散歩に来ていたんですよ^^。

7_3 

イチョウの葉は半分以上落ちちゃっていました。

去年の11月22日に公園に来た時は→こんな感じ☆

それにしても秋の空ってなんでこんなに綺麗なんでしょう~shine

この花何?・・・ダリアですって。大きくて綺麗~shine

71

頭が重くて花がみんな下を向いているので下からcamera撮りました~happy01

ご一緒したのはお散歩友達runYUKIさん&りんちゃん・あんちゃんshine

7_5 

あっ!りんちゃん・あんちゃんの影がなんだか

ポメラニアン?パピヨン?っぽくないですか~sign02 でもやっぱり影も短足さんですね。(*^m^)

sun青空の下のお散歩は最高upいつになくさくらははりきっていますよんnote

マーキングの後は・・・キックキックdash

73_2

私がちょっと構うとすぐに調子に乗るさくら。

最近はよくお腹を見せてくれるようになりましたup(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも・・・じっとはしていないんです。

クネクネ体を動かし・・・

74

すごい顔coldsweats01

そして・・・自分の足をカジカジsmile

75

こんな姿を見ると‘嬉しくて楽しいんだろうな~’って勝手に解釈して

こっちまで嬉しくなる飼い主なのでしたhappy01scissors

広場で遊ばせた後はグランドの周りを2周歩いて又、広場に戻って遊ばせて、

YUKIさんも私も一緒に走ってrun・・・みーんないい運動ができましたgood

花壇には可愛いビオラが植わっていたのでその前で写真を撮りました。

76

YUKIさんがカサカサやったら首をかしげて不思議顔のさくらです。

・・・って小さなあんちゃんがさくらで影になっちゃってるよ~shocksweat01

77

最近さくらはYUKIさんがいい物(おやつ)をくれるんじゃないかって

思うようになったのか(笑)、YUKIさんがバックを触ったりするだけで

広場でもすっ飛んで行ってYUKIさんの手をじっと見たりしています。

まったく・・・sweat02がっつき犬なんだから・・・。think

写真もこの通りYUKIさんをガン見です。happy02

でも今回はほんとにいい物持っています。あんちゃんのお顔を見ればわかりますよねup( ´艸`)プププ       ↓

78

ちょっと風が出てきて寒くなってきちゃったので今度はママ達の休憩のお時間です~smile

rvcarで10分位の「Sora」へ移動dash

cafe&ココアのシフォンケーキを食べてしばしおしゃべりタイムnote

10_3 

わんこ達のためはもちろんだけど、自分達のためにも歩いているのに・・・

食べちゃっていいのかしら~(^^ゞいいよねー!!その分歩いたし~走ったし~smile

YUKIさん、楽しい・おいしい時間をありがとうございましたup

またお散歩しましょうね~heart04

101_2 

暗くなるのもあっという間・・・とうとう寒い冬(季節)が来た感・・・typhoon

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ・・・

思い立ったらすぐにやらないと気が済まない娘。

「パイシート買ってきてね~!!」・・・って。

11_3   

家にあった板チョコ使って簡単チョコパイを作りました。

おいしかったけど~、この時の後片付けは私でした・・・sweat02

| | コメント (20)

2009年11月19日 (木)

スーパードッグカーニバル!

11月14日・15日に西武ドームで開催の

スーパードッグカーニバル2009に行ってきましたup

14日(土)はrain。ちょっと憂鬱sweat02でも気合い入れて行くぞーsign03

・・・って早起きして支度して、ご一緒するだのんさんのお宅に約束の時間に

バッチリ余裕で間に合う~!(^^)! はずだった・・・sweat02

朝から私と娘が慌ただしくしているせいか、

マーブルがご飯を食べてから落ち着かない様子。

普段ならだいたい起きて「おちっこ→ご飯→うんP」の順番ですが、

おちっこもうんPもしないsweat01 お出かけ先ではほとんどしない仔なのに、

朝からしないって・・・どうするの~shocksweat01 

しかもrainだから外を歩いてあげられないんだよーsweat01 

出かける予定の時間になってもなかなかしないのでだのんさんに

こういうわけで少し遅れます!とmailしましたdown

もう興奮しちゃってるマーブルを落ち着かせようなんて到底無理な事で、

5分経っても15分経ってもおちっこする様子なしbearing 

ドーム内の駐車場に入れないとrainだしキツイので、

マーブル用のかごの下にトイレシートを敷いてしかたなく出発rvcardash

待たせてしまっただのんさんを迎えに行き、

走り出してすぐに「マーブルちゃんが今うんPしてるよー!」って後部座席で

だのんさんの声。sweat02 だのんさんにとってもらいました。

rvcarに乗るなり重ねがさねすみません、だのんさん<(_ _)>sweat01 

トイレシート敷いておいて良かった・・・。とりあえずはうんPしてくれたからまずは安心。

問題はおちっこだわ。bearing

後15分早ければドーム内の駐車場にとめられただろうに、

数台前から満車の看板出ちゃったよ(;´д`)トホホ…

たまにbaseball観戦の際にとめさせてもらう所にお願いしてとめて、

rainの中カートを押して入場口まで4~5分歩きました(^^ゞ

さくらはお留守番です。じっとしてるの苦手なさくらにはずっとカートの中じゃ、可愛そうだし、

かと言って混んでる所を歩かせられないしね。

50

西武ドームにはbaseball観戦の時にスタンドにしか入ったことないから

ここに立ってるのがなんだか不思議な感じnotes

ちゃっかりのうちの娘は、球場の端の方に見えていた人工芝触ってみたんですって!

いつの間に・・・(≧∇≦)

501

10時前でも結構な人が・・・。

さて~とりあえずは買い物でしょ!happy01

502

実はだのんさんと私って好みが似てる!?ので目に着くものも一緒なの(*^m^) 

あの服可愛い~heart04って思って近づこうとしたらだのんさんがすでにその服を

手に持って考え中の様子delicious 

サイズもまだあるってことなんでお揃いで買っちゃいましたよんnotes

      さっそく着せて見ちゃった(*≧m≦*)

503

似合うかしら~!?黒&ピンク、私にはたまらない色合わせなのよね~!(^^)!shine 

さくらのもお揃いでほしかったけどさすがにコーギーサイズはなく・・・despair 

でもガタイのいいさくらの体型には似合わないな・・・きっと(^^ゞ

紹介が遅れちゃったけど、ご一緒しただのんさんとこのモちゃんです♪

504

モカちゃんも早速お着替えしましたよん♪

写りがブレブレになっちゃったけど↑後ろがカワユイのっ☆

モカちゃんもとっても良く似合っていました~heart04 

お留守番しているアンちゃんは同じワンピ。ビーン君にはこの服のつなぎを購入。

3わんでお揃いの着たら可愛いでしょうね~。早く見てみたいなnote

・・・とワン友さんのYUKIさんからmailが・・・。

会場で会いたいねっ!って話してあったのですup

YUKIさんご夫婦と一緒に来ていたちゃんも合流で、

せっかくなので一緒に写真を撮りましたhappy01

505

目が光っちゃったので他のcamera設定で撮りなおし・・・

506

モカちゃんとマーブルの服を見て、YUKIさん達もほしいと思っていた服なんですって。

案外みんな好みは一緒!?( ´艸`)プププ まだあるかわからないけど

今から買いに行くとのこと。

買えたら皆で又写真を撮ろうね~!って事で一旦お別れ☆

その後もフラフラ~。そして早めにお昼休憩をしようということで、

交代で私の後にだのんさんがtoiletに行っている間、

私はマーブルをわんこのトイレコーナーへdash

なっかなかしないけどしつこく5分近く?ねばったら

やっと・・やっとおちっこしてくれました~。これで一安心ですconfident

食事の後もドーム内を少しフラフラ~run

rainも止んだようなので外の会場に向かうことに。外へ出ると・・・

どこかで見たトイプーちゃん!あっ☆ワン友さんの紫苑君さんだ~!(^^)! 

旦那様もいらっしゃってご挨拶~(*^。^*)  

508 507

もちろん一緒に写真を撮りましたnote両脇に短足犬。(≧m≦)「紫苑君、足長いな~。」

あっ、おんなじカートだ!happy01でも型式によってちょっと縦横のサイズが違うのかな。

微妙に違って見えるけど^^。それとも写真がおかしいのか?!

紫苑君・母さん、又ご一緒してください~(^^)/heart04

509

早食い競争!?なるものがあって娘がどうしても参加させたいと言うので、

参加させてみましたup

3わんちゃんずつ競争でお上品!?それとも眠かった!?(笑)

モカちゃんは・・・残念。おしくも1着にはなれませんでした。confident

そしてマーブルはラッキー♪なことに相手はチワワちゃん達。

がっつき犬マーブルは一着でした~delicious

518

またまたYUKIさんご夫婦とひーちゃんと合流で記念写真を撮りますup 

皆無事にお洋服買えました~scissors お揃いでーすheart04

51

左・だのんさんちのモカちゃん。

                右・ひーちゃんちのNANAちゃん。511

 

     

YUKIさんちのアンちゃん・リンちゃん。

512_2

            我が家のマーブル。

513_2

            眠そうな顔(*^m^)

午後にはrainもやんでくれて良かったわ~♪朝は寒くてどうなるかと思ったけど~sweat01 

とってもいい買い物もできたし!ワン友さん達にも会えたし~happy01

ほんとは最初に撮りたかった場所で~。cameraflair

514

だのんさん、ご一緒できて楽しかったわ~!お互いいい買い物ができましたねwink 

又よろしくお願いします~。お疲れ様でした~(^^)/heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            ゲットした物~notes

515

↑サンプル品♪

516

↑マーブル用。           ↑さくら用。

(水玉の服は300円!でもコーギー用ではない上、

胴周りが大きいので少し調整が必要ですsweat01

マーブルのビーズリード、確かに可愛いし私好みでもあるけど~、

必要ないよ~!って言ったのですが、娘「マーブルだけのお出かけの時に~。」

「私がお小遣い出すから~。」って言い出して聞かないsweat01 仕方なく買ってみました。

娘のお小遣いで(^^ゞ 写真では電気の色でオレンジ色っぽくなっていますが、

淡いピンク色でお花の形のビーズもついています♪

やっぱり今回の買い物で私的にナンバー1はこの服heart04

            安くて可愛い~☆

                ↓↓↓

517

houseについて私が片づけをしている間に寝ちゃったマーブル。

               お疲れ様。confident

| | コメント (28)

2009年11月15日 (日)

のーんびり。

11月10日(火)sun時々cloud

わん友さんからお誘いいただいてのんびりお散歩にお出かけしてきましたup

まずはこの方の様子を見ればとても楽しいのがわかると思います(*^m^)

802

ね!さくら、わかりやすいでしょ!飛んでます!smilescissors

でももうひと方ご機嫌な方が・・・。

803

サスケ君です♪みーんな芝生の上が大好きsign03

ここで本日ご一緒したワン友さんのご紹介。

声をかけてくださったーちゃん&サスケ君・蓮君・NANAちゃんshine

そしてYUKIさん&アンちゃん・リンちゃんshine

私&さくら・マーブルです。

行った場所は羽村のtulipチューリップ畑(春)で有名な場所!?の

近くの河原の宮の下グランド芝生広場です!(^^)!

着いた頃は気持ちのいいsunです。わんこはもちろん人間もご機嫌ですnote

791

アンちゃんリンちゃんもYUKIさんと歩きまーす。走りまーす。run

舌がすっかり出ちゃってます( ´艸`)プププ

アンちゃんをなぜかさくらは不思議そうに見ていますdelicious

801

リンちゃんはいいお顔~☆

792

あれ!?蓮君は??って思ったらひーちゃんが持参したボールで端の方で

黙々と遊んでいましたup

805

そしてマーブルは私が走れば走りますdash自分からテンション上げてくれないかしら~sweat01

80

一応に!?楽しそう!?(笑)

NANAちゃんの写真・・・sweat02体が小さい上、動きが早くてブレブレでdownごめんね<(_ _)>

行きのrvcarの中でさくらの命の次に!?大事なボールを忘れたことに気付きましたがsweat02

すでにhouseから5分以上走っちゃたし・・・戻るのも・・・。

でもさくらはこちらがおもちゃっていう風に扱えば遊んでいいと思って

どんな物でもおもちゃにして遊びます♪

今回は仕方ないので木の棒をおもちゃ代わりに・・・。

YUKIさんも探してくれて見つけてきてくれましたーnote

804

良かったね!さくら(*^^)v

この後、大変なことが・・・。

前回に引き続き毛の長い子達にくっつき虫(枯れ草)がいっぱいついて絡んでsweat01

807

耳には少しついた段階で慌ててスヌードしたけど、腕までは・・・(>_<)

1つ1つ地味に取りました。この日の夜、

マーブルの死毛をすきバサミでカットしたのは言うまでもありませんcoldsweats01

写真は撮ってないのですが、端の方にいた蓮君はしっぽやお耳、

すごい事になっててひーちゃん座り込んで取っていました(*≧m≦*)

もちろん蓮君について歩くNANAちゃんも取るの大変そうでしたsweat01

まだマシ!?な方で済んだサスケ君は余裕顔で・・・まったり★

808

ひーちゃんとYUKIさんがNANAちゃんのお手入れをしている図。(笑)

わんこが遊んでいる時間より私達が絡んだ枯れ草を取ってる時間の方が

長かったような・・・coldsweats01

この後、遊歩道を歩いて阿蘇神社まで行ってみることにしましたup

809

イチョウの葉の色がとても綺麗でしたshine

ここを奥まで進むと・・・神社に到着です♪

90

大晦日の夜~元旦には結構な人がお参りに来るそうです。

来た道を戻り、お昼休憩です~restaurant・・・とは言っても

今回は気持ちのいいお外でお弁当持参でーす!

・・・もちろんコンビニのおにぎり&サンドイッチです(^^ゞ

YUKIさんがデザートを買ってきてくれました!(^^)!ありがとうですnote 

やっぱりおデザは必要よね~(*^m^)

その間、ワンズもいい子で待っててくれました。

901

最後に皆で写真を撮りました~cameraflair

902 903

のんびりお散歩楽しかったね~notes

ひーちゃん、YUKIさんありがとうございました~heart04

904

補足・実はここで休憩していたらご近所のおじちゃん(私もおばちゃんだけどsweat02)が、

この遊歩道に毒入り!?の食べ物をまいた人が以前いたらしく、

それを食べて亡くなってしまったわんちゃんがいたそうです。なんでそんな事を・・・。

ひどい・・・。

そのおじちゃんが「気をつけるように。」って話してくれました。

せっかくの素敵なお散歩コースなのに・・・怖いです。皆さんも拾い食い、

くれぐれも気をつけてあげてくださいね。

うちのがっつき2わんも一目散に食いつきそうだから気をつけなきゃ~sweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

houseに帰って、rvcarから2わんを降ろすとなんだかまだ物足りなさそうな顔eye

結局近所のお散歩コースを30分歩き、

houseの前でいつもの様にさくらはボール遊びをしたのでありましたcoldsweats01

ま・・・元気があることはいいことだ・・・。(;´▽`A``

| | コメント (24)

2009年11月11日 (水)

夕やけ小やけ・・・

11月8日(日) 朝からまずまずのお天気sun時々cloud

以前から気になっていた八王子市にある「夕やけ小やけふれあいの里」に

本当は旦那と娘と行く予定でいたのですが、結局娘はお友達と遊ぶというし、

旦那は忙しくなっちゃって、

急遽ワン友さんのだのんさん&ビーン君・アンちゃん・モカちゃん

お付き合いいただき行ってきましたup

ここは夕やけ小やけの童謡の作詩者が八王子市のこの辺りの上恩方に

住んでいたということでこの名前をつけたそうです。(確かsweat02

キャンプ場や宿泊施設spaもあります★

※画像をクリックするともう少し大きくはっきり見ることができます。

70

所々紅葉していてとても綺麗ですshine

7011

橋を渡るとすぐに可愛いポニーちゃんがお出迎えしてくれます~happy01

701

↑アンちゃんとビーン君、ちょっとビビってたかも( ´艸`)プププ

この後、さくらとマーブルを近づけるとさくらは腰が引けてて、

マーブルはそのまま近づいていっちゃいそうな勢いでした(^^ゞ

早速ハイキングコースを歩きますrun

702

とってもはりきるビーン君!嬉しそうに走ってまーす!!しかし、

何か気付きませんか?

(画像を大きくして見るとわかるかも★)

ビーン君のお耳に杉の枯れ葉がしっかりついちゃってるんです。shock 

本犬さんは全く気にせず走り回ってますが・・・後でだのんさん取るの大変でした~happy02

なーんてビーン君のこと気にしている場合ではなく・・・

だのんさん「マーブルちゃんがエクステ付けてるみたいになってるよー!」

え~sign02 まさか~shock 両耳一緒にからんでるーsweat01

704

エクステ♪の響きは素敵ですが~happy02これまた取るの大変でしたdown

それより何より大爆笑させてもらったのがビーン君のこの後ろ姿。

703

後ろ足の毛に、まるで鳥の脚のように杉の枯れ葉がしっかりついてしまっていて、

またまた本犬さん全く気にせず走り回っていましたdash

その姿ったらおかしくておかしくて2人で大爆笑upsmile 

涙が出るほど笑っちゃいましたup

何もなかったように・・・「何かあった~?」の2わんです。happy01

705

他の3わんと言えば・・・

706

それぞれに楽しんでいましたよ~note

そして綺麗な川が流れているとこを渡ることに・・・。

幅が狭いので落ちないように・・・。こちらもドキドキheart01

707

さくらは案外平気で下をのぞき込んでいました。

でも板の幅がさくらの胴の長さのギリギリ。見ててハラハラしちゃいましたsad

後ろからだのんさんと3わんちゃんがきましたが、

アンちゃんが恐がって全然進めなかったんです。

結局だのんさんが抱っこして渡りました。アンちゃんはやっぱりお嬢様ねwinkheart04 

(写真撮ったけど皆の目が光っちゃったので載せません。sweat01

秋を感じさせる素敵な風景ですshine

※画像を大きくして見てみてください♪もっとはっきり見えますよ♪

708

こういう所歩くの大好き~notes

ちょうどテーブルが空いたのでお昼休憩です!(^^)!

709

ママはここにいるのになぜかだのんさんを気にするうちの2わん(^^ゞ 

そしてその背後でビーン君はだのんさんの方をチラ見eye (*^m^)

たまたまこの日は芝生広場で「放鷹術の実演」がありましたupラッキーnote

80

鷹匠(たかじょう)の拳から別の鷹匠へと低空飛行で飛ぶ、鷹・フクロウ(みみずく)。

とてもかっこ良かったですgood 

801

ここには草木染めなどの体験ができる所があるんです。

のんびりこういう体験をしに来るのもいいですね・・・。

こんな可愛いsign02牛&猪が!happy01

せっかくなのでここで集合写真でーすcameraflair

803

朝露でハイキングコースは地面が濡れていて歩きづらかったりしたけど、

たまにはこういう所をドキドキ!?のんびり歩くのもいいねー!(笑)

802

帰りに駐車場に向かう途中だのんさんが「あの木?おもしろいね~!」って

見つけました。

ほんとだーsign01宮崎駿のアニメに出てきそうな・・・delicious 

なんだかこっちに迫ってくるみたい~(≧∇≦)

81

その中に↗こんなの見つけちゃったup何かに似ていませんか~?

私にはワンコに見えましたupしかもダックスに・・・( ´艸`)プププ

※実は道路挟んで、まだお散歩コースがあったんです。パンフレット見たはずなのにsweat01 

ちゃんと見たようで見てなかったの~(>_<)せっかく行ったのに、ちょっともったいなかったな~happy02 

ワンズもまだガンガンに歩けるもんね~。

昼食の後、本当は「天ぷらアイス」というのを食べようと思ったのですが、

確かに油で揚げていましたが、出来上がりを見たらどー見てもシューアイス??

しかも小さいのに400円とちょっとお高め!

・・・結局デザートは違う所で食べよっかupということでまたまた前回行った

3.14BAR」に移動ですrvcardash

だのんさんは初めてのお店なので喜んでいましたhappy01 

次はrestaurantを食べに来れるといいね~wink

そしてだのんさんがtoiletに立つと・・・

90

とても不安そう。みんな可愛いねっheart04

ショートケーキもあるとのことでしたが今回もチョコケーキにしちゃいましたup

だって前回食べた時もおいしかったんですもの~shine

91

ママ達がおしゃべりに花cherryblossomを咲かせている間ワンズはいい子でいてくれました★

ママ達のお茶タイムにお付き合いありがとconfident

60

だのんさん、楽しい時間をありがとうございました~note 

又遊びましょうね~(^^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日にちが前後しますが、7日(土)sunは地元の産業際に行ってきました。

今回も娘は南中ソーラン等、計3曲踊って参加です!

舞台下には同級生の男の子達がいて、ニヤニヤして見ていたとのことで

なんだかいつものようには堂々と踊れていなかった気がするdown 

やっぱり同級生達が見てると思うと恥ずかしいのかな~。

Photo

週に1度夜7時半~9時まで練習をしています。

いつまで続くか・・・だけど応援してあげなきゃねup

お疲れ様~☆

| | コメント (22)

2009年11月 6日 (金)

間に合って良かった~♪

11月5日(木)sunのちcloud

現在息子は学級閉鎖中・・・sweat01ですが、もちろん小学校はまだ大丈夫なので

娘はいつも通りの登校school。娘を見送り、ゴミ出し~・洗濯物を干し~・掃除を済ませ、

cafeを飲みながらtvを見てボーっとしておりました(^^ゞ

11時近くに何気にmobilephoneを見るとmailのマークが。ん??

ワン友さんのすぅ。ちゃんから2度もmailが入っていましたsweat01 

しかもお散歩のお誘い~bearing 8時過ぎと10時前に入ってるしsweat02

全く気付いていなかったsweat02

慌てて返信mailto・・・まだ公園に着いたばかりとのこと。じゃぁ、行っても大丈夫だよねupheart02

ノーメイクじゃぁ、ずぇったい外に出れないのでdownsweat01 急いでお化粧して身支度して~。

結局30分くらい待たせてしまいました~shock ごめんなさいですぅ。

8時過ぎという早い時間にmailくれてたのに、気付かないおバカな私を待っててくれて

ありがとうです~heart04

到着したら・・・YUKIさんもいましたupワーイ(*^ω^*)ノ彡  

「間に合って良かった~♪」happy02

まずはご挨拶notes

301

ご一緒したお友達・・・すぅ。ちゃん&Ladyちゃん。

           ・・・YUKIさん&リンちゃん・アンちゃん。

           ・・・私&さくら・マーブルです。

お散歩した場所・・・それは・・・

29

すぅ。ちゃんもYUKIさんもこの公園は知ってるけど来たことなかったんですって。

私の前回の日記を見て余計に興味がわいちゃったかしら~(*^m^)

素敵な公園だもんねup

私はここの公園大好きなのでいつでも飛んできますよup

芝生広場でそれぞれ遊びます♪走ります♪走らせますbleah

304

306

リンちゃんが走ろうとすると、いつものようにアンちゃんが「待て~!」と

ばかりにお洋服を引っ張りますsmile

302

それを見てて一緒に遊びたくなったLadyちゃんnotes

305

リンちゃんはマーブルと一緒で他のわんちゃんと絡むの苦手なのですぅ(≧m≦)

そしてこのお方もいつものように・・・

303

お決まりです(^^ゞ

高台に行ったのですが、低学年?!位の子達がたくさんいたので

ベンチの所までは行きませんでした。

その後、グランド(トラック)の周りをぐるっとしてから公園でのお散歩はおしまい☆

30

前回の日記であった噴水広場からバラ園を挟んで反対側から見た景色です。wink 

1週間前に来た時より少し紅葉していました♪

そして~またまたrestaurantしに移動ですーrvcardash

風邪気味のYUKIさんがいるのでcloudくもっちゃったしテラス席じゃない所がいいね。

んーっと、あそこなら店内に入れてくれる可能性大だよup・・・って

事でひっさしぶりにカフェレストラン「3.14BAR」でーす!shine

31

すぅ。ちゃんとYUKIさんは初めてのお店。

とても来てみたかったお店との事で大喜びしてました。( ´艸`)プププ

早速restaurantでウマウマ~lovely

312

もちろんデザートのケーキまでいただいちゃいましたup

すぅ。ちゃんとYUKIさんはジェラートと悩んでいましたが、

結局皆チョコケーキsmile このチョコケーキおいしかった~notes

ただ私がメインで食べた北海道タコとブロッコリーの何とかパスタ・・・っていうのは

タコの歯ごたえがすごくてなかなか噛みきれずdownsweat01

これって新鮮だとそうなの?それとも??・・・。

どなたか詳しい方いたら教えてくださいーhappy02

家に帰ってからも上下の歯に挟まったタコがなかなか取れず(笑)、

糸ようじや歯間ブラシを使って必死に取りましたdownwobbly

313

Ladyちゃんはスリングの中で、すぅ。ちゃんに抱っこの予定でしたが

さすがにじっとしていられず、そりゃそうよねdelicious 

リンちゃんアンちゃんのカートに一緒に入れてもらうことにしました。

YUKIさんとこと、うちの2わんのカートは天井部分を閉めたので

cameraに中の様子が写らずだったので写真ははありません。coldsweats01

ですが・・・聞いてください!!今回初めて2わんをカートにこんなに長い時間

(2時間ちょっと)入れました。マーブルは狭そうにしていたけどすぐに寝る体勢。

この子は全然平気です^^。

最初のうちはさくらは落ち着きなく、カートの中をちょっと掘ってみたりdelicious

ネットに鼻をくっつけてこっちをじーっとeye見ていたりしていました。

しかし!ちょっとマーブルがぶつかるだけでもすぐ「ウーっ」って怒るあのさくらが、

な・な・なんと!マーブルの背中にあごを乗せて寝ているではないですか~happy02shine

マーブルが里子になって丸3年、こんなに長く2わんが接近してる事自体初めてな上、

さくらがマーブルにあご乗せ~sign03途中、手を乗せてることもsign01とにかく大興奮のわたくしhappy02なぜか感動感動でしたweep

まぁ、さくらの胴の長さではちょっと狭いカートなので体を休めるには首を曲げるしかなかったのかもしれないけどねcoldsweats01

さくらは神経質で気の荒いところも。そのさくらが・・嬉しかったup

多分両方が気の荒い子だったらこの狭いカートに収まることも無理だったでしょう・・・。

そう思うと・・・

カートを買って良かった~heart04

思い切って一緒に乗せちゃって良かった~heart04ってしみじみ思いました。confident

もちろんhouseに帰ってからは息子・娘・旦那に報告しましたよnotes 

皆ビックリしていました。happy01

長文で興奮してしまいましたが、読んでくださってありがとうございます<(_ _)>

楽しくおしゃべりも弾み、私はルンルン気分(古い?!)で有頂天upですが、

すでに4時近く^^。そろそろお開きに~。

店員さんも相変わらずいい人達で~居心地いいのよね~♪rvcardash

マイカーrvcarから、すぅ。ちゃんちでお二人を降ろして・・・houseの前の素敵なベンチの上で

dog集合写真を撮ることにしましたnote

314

皆こっち見てーhappy01scissors

315

さくらしか私のcamera見てないけど・・・delicious いっか~good

やっぱり気になるのはおやつよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

316

寒くなったってこれからも元気にお散歩しましょうねup   

すぅ。ちゃん、YUKIさん、楽しい時間をありがとうございました。(^^)/

・家に帰ってからカフェで体力復活してしまったさくらのために、

ちょこっとお散歩&ボール投げをしました。どんだけの体力の持ち主なのかしら~coldsweats01

4日間のトライアルを経て2006.10月31日にマーブルを我が家の里子に迎えそれから丸3年が経ちました。

その頃の日記)今回の様な嬉しい出来事があり、

改めて里子としてマーブルを迎えて本当に良かったと思っています。

これからも対照的な2わんですが、楽しく過ごしていけたらと思います。(*^.^*)

我が家に来た当時のマーブルの写真です。→

| | コメント (28)

2009年11月 2日 (月)

久しぶりの公園&展覧会

本日の記事に入る前に・・・いつの間にか5万アクセス過ぎていました!(^^)!notes

このような私のブログに遊びにきてくださる皆様、本当にありがとうございます。

心からお礼を申し上げます。<(_ _)>

のんびり更新のブログですが今後ものぞきにいらして頂けるととても嬉しいですnote

どうぞよろしくお願い致します。heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★30日(金)のことです。

午後からは予定なしだったし、とってもいい天気sunだったので

1時半頃から久しぶりの公園に行って来ました。rvcardash

それはココ↓↓

10

芝生の広場があったり、いろんな季節の花が植えられていていたり、

噴水があったり(春~夏はたまに噴水が出ています)。

グランドではスポーツしている学生さんがいたりで、

ちょっと気分変えてお散歩するにはとても良い公園です。shine

暖かかったからか、芝生には小さい子供&ママさん達やグランドの周りには

歩いてrunいる人が結構いました♪

とりあえずは2わんを芝生広場で走らせます。dash

101

2わんとも嬉しくて飛んでまーす!happy01

もちろん私も一緒に走ってまーす!dash

マーブルも芝生の上だったらテンションupup

そしていつものようにさくらはボール遊び~notes

102_2 

2わんを走らせた後は歩きますよ~run

※画像をクリックして大きくして見るともう少し綺麗に見えるかも☆

11

↑マツバギクはこれから花が咲くらしくまだこの1つしか咲いていませんでした。

これから満開になったら綺麗でしょうね~happy01

黄花コスモス↗は背丈が低いのにたくさん花を咲かせていてとても可愛かったですup

紅葉はもう少しでしたが、綺麗なお花があちらこちらに植えてあって素敵でしたshine

12

バラもいろんな色があって素敵~note

131

ツツジはまだ5分咲きかな~。満開になったら綺麗だろうなぁ。

13

高台で一旦休憩です。2わんはおやつで釣ってcameraflair

132

ちょっとじらしていたらさくらはこーんな顔になっちゃった~!

目がドローン舌がベローンって・・・(≧m≦)

133

その後、マーブルはニャンコを発見してeyeが釘づけ。coldsweats01

134

目線を絶対はずさないマーブルsweat01

どうやらニャンコは2わんにおやつをあげているのを見て近づいてきたみたい。

多分、ここで誰かにもらったりしてるんでしょう。

さくらも気付いたけど・・・

135_2 

スルーしてました~smile マーブルだったらどこまででも追いかけて行っちゃうでしょうsweat02

グランドの周りをのんびり歩いてから帰りました。

気持ちのいい青空の下、綺麗なお花や少しずつ紅葉mapleしていく木々を見ながら

素敵なお散歩ができました。good

136

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★30・31日、娘の小学校の展覧会がありました。

どれもこれも上手にできていました。shine

・・・で親バカですが~sweat01娘の作品もなかなかの傑作だったように思います(^^ゞ

202

特に稲の絵は細かくてビックリsign03 

201_2

↑これは普段履いているシューズの絵です。

拾ったどんぐりに1つ1つ顔!?が描いてあります。↓

203

班ごとに作ったカカシ☆実際稲作で使ったカカシです。

娘の班のは↘赤い服のカカシ。

204

稲作で出来たお米についての班ごとの新聞↙

205

学校から帰るのが遅い日もあったりして、

心配した時もあったけど素晴らしい作品ができていました。

子供達の作品を見て、子供ってそれぞれいろんな発想&想像力があって

すごいなって関心させられました。shine

11月はいろんな行事(イベント)があるので忙しくなりそうですぅ~happy02 でも楽しみ~sign01

※ハロウィンの素敵なお写真を掲示板に貼って下さったお友達。可愛い写真をありがとうございましたup

可愛くってとっても癒されちゃいました~shine来年も素敵なハロウィンを迎えられると良いですねwink

★2日(月)午後2時半・・・追加。

中学生の息子が突然2時に帰宅・・・。え!?なんで??

とうとうインフルで学級閉鎖(2クラスのみ)。・・・で息子「遊びに行って来る!」 私「は~~??」

しかも4~5人集まるそうsweat02私「誰か、もしくは自分がすでに菌を持ってるかもしれないんだから

遊びに行くならずっとマスクすること~!家でも自分の部屋以外はマスク着用だよ!!annoy」まったく・・・。

今日から1週間学校はお休み。健康な子が1週間・・・お昼の用意もしなきゃならないし・・・。長い~(>_<)

| | コメント (24)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »